注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

寒気とつわりの対処法

レス2 HIT数 18259 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
12/10/15 20:44(更新日時)

体調が辛く助けてください。2人目妊娠中。現在13週目です。
夕方より寒気が突然きました。高熱が出る(出た)時のような…寒気です。
実際は37°で微熱。妊娠時は普通の状態です。
足と腕に寒気と痛みに似ただるさがひどく、体をウゴウゴ動かしてしまいます。
毛布をかぶり横になりましたが、体を温めるとツワリが復活してしまい、込み上げてきて吐きそうになり…、胃の辺りのみ冷やしたくなります。
ツワリは、体を冷やすといくらか楽になっていました。
寒気とツワリを同時をどのように対処したら良いか困っています。
上の子2歳のお世話があり寝てばかりもいられず。今日は、保育園で行事があり疲れたせいかもしれません。
明日も仕事でなんとか今夜中に治したいです。

よろしくお願いします。

No.1863267 12/10/14 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/15 06:24
匿名さん1 

今夜中にって😅

カイロは?


産婦人科に,相談しないの?

東洋医学で食べ物や漢方で身体を温めることできたり足湯やツボマッサージなど効果ありです。
母体にもいいので。
2人目のママなんだから
もっと知識とりいれようよ😅
雑誌でいっぱいでてるし😅

勉強しましょう😅😅😅


5人のママより

No.2 12/10/15 20:44
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
はい💦今夜中には無理でした。今日は結局会社を休んでしまいました。
ネットで調べましたが、寒気とつわりで悩んだ方はいても対策が分からず、ミクルで相談しました。
今朝になって産婦人科にも相談しましたが、
私のつわりは軽い方だと…体重減少していないので、漢方薬は飲んでいます。つわりについては自分で色々試し、冷やすと楽になっていたので背中をに冷えピタ貼って仕事していました。

寒気がきて暖めたら
つわりが…復活。えずいて止まらなくなり参ってしまいました。
疲れがたまっていたのだと思います。会社に行かなきゃと焦り、今日は休むも悪夢にうなされ…

5人のママさんすごいです✨私には気力と体力がないです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧