注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

結婚しないのは悪いこと?

レス6 HIT数 1779 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/10/13 09:48(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

私は、恋愛に興味が持てません。
高校生~20代前半の頃までは、人並みに恋もしてました。男友達も多く、片想いしたり告白されたりと色々ありました(初の彼氏が出来たのは二十歳の頃でしたが^^;)
でも、二十歳で初めて男性とお付き合いし、1ヶ月も経たず別れ…それからずっと恋人が居ません。
恋人がほしい、結婚したい、とも思っていた筈なのに…いつからか全く興味がなく、男性にも興味が湧かないようになりました。出会い系や婚活、友人に誘われ合コンなども参加はしましたが、途中で面倒になってしまいます…。
両親は『結婚なんかしなくてもいい、お前のやりたいように生きなさい』と言ってくれますが、祖父がうるさいです。恋愛や結婚に興味がない事を伝えると殴られた挙げ句、『お前は病気だ!』とまで罵られる蹴られる始末。


結婚しないのは悪いことなんでしょうか?
異性や結婚に興味が持てない病気なんかあるの?
また近々考えを改めたかどうか話を聞きに祖父が家に来るそうで、今から憂鬱です。

No.1862619 12/10/13 06:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/13 07:19
匿名さん1 

私は独身主義であることを隠してます。なぜなら結婚制度や既婚者を否定してるかのように捉えられ世間の反感を買いやすいので。
心の通じ合った親友になら打ち明けますが、そうではない人にこういった繊細な問題をズバッとさらけ出したら驚かれるのも無理はないと思います。独身が良い悪いというより、主さんの無神経で繊細さに欠ける性格が問題なのでは❓
結婚したいけど出会いがないとか、言い方はたくさんあるでしょうに。

No.2 12/10/13 07:20
匿名さん2 

いつも一緒に居たい と思う相手がいないだけだと… 結婚はその延長に過ぎない

No.3 12/10/13 07:28
匿名さん3 ( ♀ )

結婚は縁ですから 主さんにも「この人」と
思える人が現れれば 案外 さっと結婚するかも
知れませんよ(笑)
人によって考え方も違うのだから 無理にする
必要も有りません。
お祖父さんは やり過ぎですが 孫が心配なだけだと思います。
次会う時には 表情も態度も演じる…とまでは
言いませんが 「縁が有れば いつかは結婚もしたいと思ってる 今は そういう人もいないし もう少し待っててね 」みたいな事でも言って
みたら お祖父さんも何も言えなくなりますよ
この場合は 嘘も方便ですよ(^-^)

No.4 12/10/13 08:14
社会人さん4 ( ♀ )

病気かどうかは分からないけど、私は怠け者だから、恋愛して結婚して離婚して、結果やっぱり結婚には向かないと気が付きました。
元旦那も同じタイプで解放されて、自由を満喫しています。
結婚したくないのが病気なら、結婚生活が出来ないのも病気になるかな。
自分が当たり前にしているからって、していない人を何故だと責めても、本人が何故かわからなきゃ変わりようはないんですけどね。
おじいちゃん、心配したり気にかけたりする人がいるうちは元気だし、現役で説教するのが楽しみなのかも知れないですよ。

No.5 12/10/13 08:29
ラブラブさん5 ( ♀ )


私も主さんのような時期はありましたよ(笑)

日々が楽しく 仕事もお金も困らなかった頃 別結婚しなくても、、、って思ってました。


しない事が悪い事だとは思いませんが しないって決めなくても するかもしれないけどしないかもしれないのスタンスで お祖父さんとかは いつかねでスルーしておけばいいのではないでしょうか?


私も 30歳後半になってから 結婚スイッチ入ってしましたよ😃
人には人の適齢期があると思います

No.6 12/10/13 09:48
フリーさん6 

悪いことではないけど、そういう人が増えてることで問題があるみたい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧