歯科医師会とは?

HIT数 3787 あ+ あ-

匿名
15/04/24 18:13(更新日時)

歯科助手、歯科医師をされている方、または歯科医師会についてご存知のかたにお聞きします(;_;)

私はいま現在歯科助手のアルバイトを続けています。
正式な仕事にしたいと思い、就活していたところ、いま現在アルバイトをしている歯医者と同じ路線の歯医者に採用されました。

アルバイトのほうを辞めるにあたって、
院長先生にお話をしなければならないのですが、
私自身、歯科衛生士のかたとあまり関係が
うまくいっておらず、ぐちぐちと色々言われそうで、出来れば、先生にも場所を伏せてお話したいと考えています。

しかし、私もあまり詳しくは知らないのですが、
"歯科医師会"というものがあるそうで、そこで情報交換などするそうなのです。
仮にいまの先生に伏せて伝えたとしても新しい医院の先生に働いていた場所を言えば、その医師会が一緒ならば伝わってしまいますよね…?

そもそも医師会というものは、地域ごとに分けられていると見て間違いないでしょうか?(ちなみに二つの歯医者の距離は電車で10分程度です)
それとも、本人の意思で入る医師会を選べるのでしょうか?
どなたか教えていただけるかたお願いします。

No.1862589 12/10/13 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/13 10:04
匿名 ( 34dJqe )

同じ区内、同じ市内だったら同じ医師会です。


No.2 12/10/20 05:49
名無し2 ( 20代 ♀ )

それとね、歯科医師全員が歯科医師会に入っているとは限らないですよ!入ってない歯科医師もたくさんいます。

No.3 15/04/13 09:43
通行人3 

医師会かといえば違うと思いますが
先輩から聞いた話だと

院長が苦で辞めた人がいます。
その人は『海外に留学するから辞めたい』と言って
辞めたそうです。
しかし、当医院の衛生士がプライベートで歯科に通ったら
海外留学で辞めたはずの人がその歯科に就職していたそうです。

それを伝えたのか風の噂かはしりませんが

後日バレて辞めたとかバレなかったとか・・・


何にせよ、そこそこ噂好きな取引先の人とかの目もあるかと思います。

No.4 15/04/24 18:13
遊び人4 

歯科資材業者や、患者にも歯医を渡り歩く人居ますから、バレる時はばれます。
同じ職種を渡り歩く、衛生士や助手の以前の勤務先に素行調査を行う歯科医は少なくありません。人間関係でトラブルを起こして退職したケースが多いからです。
以前に盗み癖のある女性が市や区の歯科医師会に関係なく有名になったことがありました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧