注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

多分TGな自分、成人式は…?

レス6 HIT数 3481 あ+ あ-

闇( 20代 ♀ DfEmc )
12/12/22 22:02(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

突然ですが、自分はビアンです。
小3までは好きな男の子がいました(…が、何しろ小学生ですのでその好きが恋愛感情なのか友情なのかは謎です)。小4から女の子が好きになり、中学校でいじめに遭い男性恐怖症になってからは完全にビアンです。
今は専門学校に通っていて、趣味の合う男性や優しい男性に触れ男性恐怖症はかなり克服しましたが、やはり恋愛対象は女性だけです。因みにタチです。

タチですので、男性器が欲しいと思うことがあります。女性として子供の産める体でなくなること、胸がなくなることに抵抗はありません。
しかし、完全な男性にはなりたくありません。

「可愛い」などと言われることに抵抗はなく、「かっこいい」と言われるのも普通に嬉しいです。
でも女の子扱いされるのは嫌です。男の子扱いされるのも違和感を感じます。

服装はスカートはあまり穿きませんが、コスプレが趣味で、コスプレで女性キャラとしてスカートを穿くのは抵抗がありません。

私という一人称に違和感を感じ、普段は僕という一人称です。公(目上の人や、学校の先生の前、バイト先など)では曖昧にするためによく自分という一人称を使っています。

そんなどっちつかずな自分ですが、先日「TG(トランス・ジェンダー)」なるものの存在を知り、自分はTGなのではと思い始めました。
病院ではっきりと診察を受けたわけではありませんが。

そんな中、自分は来年1月に成人式を迎えます。両親や親戚は自分に振袖を着せたい様ですが、自分は着たくありません。
100歩譲って前撮り写真までは親孝行だとかコスプレだとか割り切るとしても、式に振袖で向かうのは絶対に嫌です。人に振袖を着ている所を見られるのも嫌です。
しかし折角お金を掛けて用意するのだから着て行きなさいと親に言われます。娘に晴れ着を着せたい気持ちも、経済的負担も分かりますがそれなら端っから写真も撮りたくないし、一生に一度の成人式を嫌な思い出にしたくありません。

両親にTGの疑いがあることをきちんと話して病院で診断なりを受けた方がいいのでしょうか?
TGだったとしても、異性になりたい訳ではないので手術の施しようもないし、変に親とギクシャクするのも嫌なので話すつもりはなかったのですが…振袖を着たくないのです。

どうすべきだと思いますか?皆さんの意見をお聞かせください。

No.1862579 12/10/13 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/13 09:44
あり ( 20代 ♂ HtA4c )

ご両親にちゃんと伝えた方が私はイイと思います

すぐに理解されるかは
また別の話ですし
無理にでも振り袖を着させられるかもしれません

ですが
ご両親にも知らせず、あなた一人で抱えていると疲れてしまうと思います

ギクシャクしてしまうかもしれない、差別の目を向けられるかもしれない
怖いかもしれませんが、あなたを産んだご両親ですので、今の状態を知らせ
少しずつ理解して頂いた方が今後ともイイと思います

No.2 12/10/13 15:39
闇 ( 20代 ♀ DfEmc )

>> 1 レスありがとうございます!

やっぱり話すべきなんですかね…?💦
今までもあんまり改まった話はしたことがなかったし、何しろ内容が内容なので…凄く不安だったりします(>_<)

No.3 12/10/13 19:55
通行人3 

>> 2 えっと…「異性」になりたいわけではないんですよね?
それはどういう意味でしょう?

あなたがトランスジェンダーならば、「男性」を本来の性と捉えているのでは。

ビアンではあるかもしれませんが、トランスジェンダーではないのかもしれませんね。

No.4 12/10/13 20:06

>> 3 ■transgender(TG)
■狭義には、生まれ以っての性と反対の性の心を持ち、反対の性での生活、もしくは既存の性役割にとらわらない形での生活を望みながらも、形成外科(性転換)手術は望まない人を指す。彼らにとっては自らの性器は喜ばしいものであり、違和感はない。女装や男装(=トランスベスタイト又はクロスドレッサー)はする人としない人がいる。
(はてなキーワードより引用)

です。
つまり上記の「既存の性役割にとらわれない」という部分です。
ビアンは間違いないと思います。。

No.5 12/12/22 21:58
通行人5 

常にもう一方の性でありたいと思っているのがTGで、普段の自分の性が嫌じゃなくて、たまにもう一方の性でありたいと思うのはTGではないとおもいます

No.6 12/12/22 22:02

普段の自分の性が嫌なんです。ただ、完全に男になるのも嫌なんです。どっちにもなりたくないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧