注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

プロポーズ…別れ…タイミング

レス11 HIT数 10627 あ+ あ-

匿名さん
12/10/15 00:13(更新日時)

完結的に話をしますが、4 年間付き合った彼女にプロポーズしたのですが、失敗し別れる事になりました。彼女とは、スポーツサークルで知り合い意気投合で付き合う事になり、ずっとラブラブでした。
付き合って2年~3年位は、彼女は結婚したいと言ってたのですが、自分的にはサークルで大会に出て、まだスポーツアスリートを続けたかったのと、金銭的に苦しかったので、まだ結婚は早いかなぁと思ってました。
そして、交際4年目に入り、サークルの事で大喧嘩をきっかけに少しづつ関係がおかしくなってきた時に、彼女が距離をおきたいと言ってきました。自分もしぶしぶですがその時は、納得をしました。
彼女との距離をおいてみて、始めて自分には彼女しかいないという事がわかり、彼女から答えを聞く前にプロポーズをしました。答えは、『なんで、今なの?』もっと、早く言ってくれれば良かったのに…その一言で泣きだしてしまいました。もう一度考えたいという事で、1ヶ月待ちましたが、答えはノーでした。自分が全て悪いのは、分かってます。あの時、どうして彼女の気持ちを考えて、結婚しようと言わなかったのだろうと……後悔は尽きません。今は、別々の道に進む事になったのですが、お互い嫌いで別れを選んだわけじゃないのが心残りです。結婚は、タイミングも重要ですよね…長々すいません。

タグ

No.1862560 12/10/13 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/13 00:54
匿名さん1 ( ♀ )

よく似た話が身近にあります。ざまあみろと思っています。関わらなくて良かった。

No.2 12/10/13 00:58
るるる ( ♀ bJyGv )

男と女では結婚を意識しだす時期にズレがあります。

その時期が少しズレてしまったんだね

でもその気もないのに結婚しました。なんて言われるのも嫌だもんね。

あなたは悪くないよ
彼女も悪くない

No.3 12/10/13 01:09
匿名さん3 ( ♀ )

誰が悪いわけでもありません。
主さんには主さんの事情があり彼女には彼女の事情がある。

縁がなかったんですよ。

お互い辛くても前向きな別れです。すてきな人と出会えて良かったですね。

  • << 6 返答ありがとうございます。まだまだプロポーズの失敗から、なかなか前に進めないのですが、半歩ずつ、いや、足を引きずりながらでも前に進もうと思っています。頑張ります…

No.4 12/10/13 01:09
匿名さん4 


本当に結婚って
タイミングときっかけだと思う。

失って気付いても遅い…

でもまぁ縁がなかったんでしょう😄

私も5年付き合って別れた人が居ましたが…
縁がなかったと納得するしかなかったですね😄

逆に結婚相手を見付けた時には
この人に出会う為の別れだったんだ!
って思いますよ😄

人って単純だから😄

前を見て進みましょう😄✌


No.5 12/10/13 01:10
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

私も似たような事が昔ありました。
7年付き合ったり別れたりを繰り返していた彼氏でした。

2回プロポーズされましたが、断りました。
もっと早く言ってくれたら…と思いました。

今は別々の人生を歩いていますが、お互いまだ独身です。
もう同じ道を歩くことはないとは思います。

No.6 12/10/13 01:34
匿名さん0 

>> 3 誰が悪いわけでもありません。 主さんには主さんの事情があり彼女には彼女の事情がある。 縁がなかったんですよ。 お互い辛くても前向き… 返答ありがとうございます。まだまだプロポーズの失敗から、なかなか前に進めないのですが、半歩ずつ、いや、足を引きずりながらでも前に進もうと思っています。頑張ります…

No.7 12/10/13 08:03
匿名さん7 ( ♀ )

そう 何事にも時期とタイミングが必要です。後悔することはないですよ。タイミングがなく結局は縁がなかったって事です。縁があれば物事スムーズに進むものです。またきっと良い出会いがありますよ そこに留まらずに頑張って行きましょう

No.8 12/10/13 08:32
匿名さん8 

何年付き合ってもタイミングが合わない相手もいれば、わずかな付き合いでとんとん拍子に話が進む相手もいますよ。

ご縁がなかっただけです。

No.9 12/10/13 20:26
匿名さん0 

>> 8 主です。タイミングが悪かったのは分かるんですけど、彼女の事は、今でも好きです。これから先も忘れる事の出来ない女性です。もう、別れてしまったので……どうしたら、いいのか?悩むのですが、前に進むべきなんですよね??

No.10 12/10/14 08:13
匿名さん8 

でも、そこまで惚れた女性の最も切実な願いすら、主さんは向き合おうとしなかったというのもまた事実。

いろんな言い訳はあるでしょうが、今となっては自分が蒔いた種でしかありませんよ。

人の心が絡むことです。そうそう自分に都合良いタイミングで、チャンスなど巡ってきません。

主さんに今できることは、この経験をこれからの自分に生かすこと。
チャンスをチャンスとして捉えられる感覚を養い、それを確実に手に入れる技術を磨くこと。

恋愛にしろ仕事にしろ、失ったチャンスを嘆くばかりでは何の成長にも繋がりませんよ。

No.11 12/10/15 00:13
匿名さん0 

>> 10 主です。

心身ともに受け止める覚悟ではいます!自分が悪いので返す言葉も見つからなくて…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧