注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

*臨月*無事に出産出来ますように*

レス500 HIT数 23007 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/02/17 13:52(更新日時)

*臨月37週と4日*

23歳で結婚。
のほほんイケメン優しい旦那。

二年前に双子を流産。
なかなか子供に恵まれず、営みはまぁまぁ。
気が狂いそうな日々。

やっとうちにも来てくれたね。

28週で切迫早産で一ヶ月入院。
危ない危ない言われていたけど今日まで耐えてくれて今は動け動けって……。

のんびり貴女の好きな時に出てきてね。

お父さんも会えるのを楽しみにしています。
お母さんも会えるのを楽しみにしています。


タグ

No.1862404 12/10/12 18:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/12 19:19
名無し0 ( 20代 ♀ )


この土日を乗り越えて月曜日で38週。
土日は旦那も休みなので安心。

先生からあまり体重を増やさないようにと言われますが、実際あまり増えていません(^_^;)
神経質な先生なのかな。

母と妹が頻繁にうちに来て、掃除したりご飯食べたりしてます。
母は特に入院中からベビーベッドをセッティングする話、掃除の話をしていて、退院して間もなく父とベッドを組み立てたり、楽しみにしてくれています。

入院中も妹は頻繁に来てくれたり、母も週一で父と来てくれました。

お父さんは水曜日と金曜日の夜と土日に来てくれたよ。


動いて良いと言われてからは気が楽で、トイレしか行けなかった入院生活が本当にきつかった。
仕方ないんだけどね。

さて
そろそろお父さんが帰ってきますよー。

No.2 12/10/13 02:42
名無し0 ( 20代 ♀ )

出産間近のご夫婦はどんな会話をするんだろう。

そりゃ産まれてからの事とか…
楽しみだよね的な話とかだよね。

うちは↑この手の会話はあまりありません。

元々旦那は帰宅してご飯食べて風呂入って携帯、ゲームです。
なので会話はこっちからすれば話すけど、どこか一問一答みたいな感じです。

それは妊娠してからも変わりませんでした。
積極的に家事をやる旦那さんが羨ましくて、でも会社で働いてるし私が頑張らなきゃと思った矢先に入院でした。

寂しくて心細くて、早く帰りたいと思いやっと退院しましたが生活は変わらず泣いていた日もあります。

金曜日の夜、旦那が帰宅後に近所を20分程ゆっくり散歩しましたが終始会社の愚痴でした。

内容も登場人物もいつも同じ。
帰ってきて夕飯の間もその話。

相づちをうちながら歩きましたが話は殆ど聞いていません…。

お腹が少し重くなった気がする
少し手が浮腫む
もう少しゆっくり目に歩こう…とか心の中で独り言を言いながら、しんどくてつまらない散歩一日目が終わりました。

No.3 12/10/13 13:56
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は早起きして旦那とご飯を食べに行こうとしたら車のバッテリーが上がっていてエンジンかからずJAFへ電話😅

天気も良いし今日は個展を見に行きます。
以前購入したぬいぐるみの作者さんにファンレターを送った所、メールをいただきました。
今回はわりかし近場で個展を開くとの事で、お腹も平気そうだしお出掛けに出てきました⤴


お昼は予定していた所で食べましたがお腹いっぱいです😲☀

いっぱい歩くぞ⤴⤴

No.4 12/10/14 00:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

日付が変わって『昨日』の話になってしまいますが、出掛ける際に赤ちゃんを抱っこしたおじさんに話かけられました(笑)

同じ社宅の違う棟の方です。

流産する前はお客さんの子供に話しかけたり、ニコニコしていたのにそれを機に出来るだけ顔を見ない様にとか、最低限の関わりにしようとか…

妊娠している今でさえ、他の妊婦や赤ちゃんが嫌だったり…
思っていたより私のダメージは大きかったみたいです。
どんな顔をしてコンビニのレジを打っていたんだろう。
ニコニコはするけど、生理不順な体と真っ白になる検査薬に何度も泣きました。

話しかけてきたおじさんは『どうも~』とか気さくに笑いかけてきて、私も適当に『どうも~、お買い物ですか~?』なんて返しました。

おじさんは私の体を見て『出産はいつなんですか?』と。
予定は今月下旬だと伝えると、抱っこしている赤ちゃんが五月生まれだと教えてくれて、まだ腹でボコボコしている私の子の『少しだけ先輩だ!(笑)』と笑っていました。

『おとなしいですね!』とか会話したのが何だか懐かしい気がしました。

今まで出来るだけ避けてきたし今も他の子なんてダメ。
妊娠中は楽しみよりも、またダメだったらどうしようって不安ばっかりだった。
また会ったら私も挨拶をしてみよう。
本当はもっと明るいんです。
話も好きだし子供にだって好かれたりしてたんですよ(笑)

へらへらしながら車に乗りましたが旦那に『バッテリー上がったからJAF呼んだから!』と言われました(--;)笑

まぁ 良いですよ…笑

No.5 12/10/14 14:00
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日はダラダラデーです。

旦那は来週の資格の試験の為、ここ最近の土日は勉強をしています。
昼頃起きて少し買い物に出て帰宅して昼寝して勉強、ご飯を食べる…みたいな感じで三時間寝て四時間勉強とかだと丸七時間近く会話も無い訳で…

仕方ないと思いつつ、私もやる事ないし寂しい感じです😅

今日はクリーニングを出して今、マックを食べました✨

昨日は鞄を買ってもらいました。
ずっと使ってた鞄のビニールの部分が破れてしまい、最近は雑誌の付録でついてきた鞄を使ってました😁💦
財布に携帯に母子手帳とかだし、小さめの鞄で良いかなって💦
昨日は買う予定じゃなかったので嬉しかったです。
大切にしよう。


曇り空ですが、今から洗濯物を干してアイロンかけます⤴⤴

No.6 12/10/15 12:52
名無し0 ( 20代 ♀ )

今、検診が終わりました。
38週に入り、子宮口は2センチの開き。

待合室に、入院中に一緒だった人が遠くにいて呼ばれて『あっ』と気がついた。
あの一ヶ月、大変だったね…
彼女は33週で破水…
元気かなと心配だったけど元気そうだった。
話しかけなかったけど。

待合室はママ会話的なのをしてる人がいて、正直うるさい。

どうしてだか、待合室にいる妊婦もうざいと思う。
満たされてなくて寂しい私なのかな。


昨日の夜は旦那にまた呆れた。
向かい合って寝る前に会話をしていたのですが、何やら目線がおかしい…

『ねぇ、口の回りポツポツしてるよ。』
『おでこ、ニキビっぽいね』
と。

これが初めてじゃないけど辛い。
汚い顔で悪かったね
と思う。
目をそらして、目を見て話せない私の癖。
少し良くなった気がしてたけど、あんまり旦那の顔見たくない。

No.7 12/10/15 20:09
名無し0 ( 20代 ♀ )

検診が終わってから妹とランチと買い物に行きました。
うちから3、40分程の所に妹は住んでいて、毎週水曜日は妹と遊ぶ日だった。
入院が決まる前の前日の水曜日も妹と買い物をしたりしてた。

1つ年下だけど、私より先に結婚をして猫二匹と背の高いしっかり者の旦那さんと住んでいます。

昨日の愚痴や検診で先生に言われた事などを回転寿司で話して、ショッピングモールで小物を買って、クレープを食べて妹宅でテレビを見ました。

やっぱりストレス発散は大切。
最近の私の小さな夢は、私の子供と妹の子供をつれてお出掛けやバーベキューや旅行に行く事。
妹は予定なさそうだけど…。

No.8 12/10/16 09:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

昨日の夜はすごく胎動が激しくて、このまま出てくるんじゃないか…と思ったくらい。

初産にしては準備が進んでいる方だと言われてドキドキしています。
昨晩、旦那はアイスをいくつか買って帰ってきた。
昔から喧嘩した翌日はアイスかデザートかドーナツを買って帰ってくる。

どれも私が好きな物で、普段は言えば買うんだろうけど自主的に買う事が少ないので気を利かせてるんだろうと思う。

喧嘩の内容は下らない事ばかりだけれど、物で釣られている様で嫌に思う時がある。
話し合いとかで誤解が解けるのも後々だったりする。
些細な事でも思いやりだのデリカシーって必要だと思う。
そんな気がなくても相手を傷付けてしまう事もある訳で…
第三者から見たら笑えるかもしれないけどさ。

そんなこんなで昨日は私も少し横になっていて、旦那の帰宅と同時に目が覚めて夕飯を並べました。

一応仲直りと言うか…
いや、昨日は普通だったなぁ
いつもと変わらない感じ…(笑)
気にするのも面倒になってきました(^-^;

No.9 12/10/16 18:03
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は夕方、郵便局で友人に誕生日プレゼントを送り、スーパーで買い物をして帰宅しました…☆
40分くらいの散歩☆

今夜はコロッケ作ります…☆


家の前の駐車場に上の階の人がいたけど、関わりたくないのでスルー。
あまり会わないけど、会ってもコッチから挨拶しなきゃ挨拶もしないし…
何より半年前からドスドスうるさいし…
手紙を入れたら旦那がヘコヘコ謝りにきたけどたいして改善されてないし…。

多少の生活音は仕方ないと思うけど。
上も一歳ちょいの子供がいるけど、『子供がいるから』って理由はどうなんだろう。

気を付けているなら仕方ないけど『子供がいるから多少は多目にみてね』的な事を言われて微妙だなぁ…って。

いろんな人がいるケド、何か上の人とは仲良くはなれなそう。なりたくもないし。

No.10 12/10/17 12:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

最近めちゃくちゃ体がだるくて、買い物するにも洗濯するにも、それまでに時間がかかり、ダラダラしてます…。
ベランダは金木犀の良い香り。

上がうるさいので窓は締め切らずに少しだけあけています。
その隙間から良い香り。
目の前の広場(公共ではないです)からは大勢の子供のギャーギャーうるさい声。

時々、保育園の散歩的なので来てるけど許可とってるのかな...。
子供がいない人にとっては騒音だし、私もうるさくて目が覚めた。
あー....うるさい。
早く帰ってほしい。

No.11 12/10/17 18:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は午後から妹と出掛けてきました…☆

美味しいパンケーキを食べたり、マックのポテトを食べたり☆

あとは妹宅でまとめ録りのアニメを観て今帰宅☆
旦那もあと30分くらいで帰ってきます☆

妹はまだ子供がいませんが、そろそろ…的な話をしたり。
あんまり深く聞いたりズバズバ聞くのも嫌なのでいつも軽く話すくらいですが…。

妹のご主人の弟(妹と同級生で仲も良い)が、最近入籍をして、子供が欲しいと話していたそう。
親の金に頼ってるし、わがままな人でやたら妹夫婦と競ってくるそうで。

妹はあんまり神経質に考えないし、どちらかと言えばどうでも良いって思うみたいだけど競われるのはうざいらしい。

お互い大変だけど、たまに(結構頻繁だけど)美味しいもの食べて愚痴るとすっきりするよね....(^○^)

No.12 12/10/18 14:53
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は雨…。
買い物どうしよう...。

夕飯は家にある物で作ろうかな。

まだまだ産まれる気配がないね…。
次の検診は月曜日。
日曜日はお父さんは午後から資格の試験だよ。。
頑張ってもらおうね…☆

ここへ来て、いくつかの不安と言うか壁があります。

①陣痛に気付くか
②旦那は立ち会いに間に合うか
③個室は空いているだろうか

です。
前回の入院で大部屋は懲りたので、一泊あたりかなり高いけど個室に入る事を希望しています。

出産も、ここまで赤ちゃんが耐えてくれましたが、切迫で入院当初の28週の時に既にヤバイと言われていまして、それから10週間も耐えてくれましたので、陣痛やら出産が痛くても私は構わないと思ってます。

なめた考えかもだけど。
点滴でもビビってたけど。
その時から頑張ろうって思ってました。

今やっと、いつ出てきても良い時期になり、なかなか予兆がありませんがのんびり待とうと思います。

No.13 12/10/19 15:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

とっても良い天気。
今日は遅起き(笑)

16時になったら郵便局と買い物に行きます*

旦那は筑波に日帰り出張で、いつもより帰宅は早いそう☆

今日も産まれる様子はないなぁ……。

No.14 12/10/20 01:13
名無し0 ( 20代 ♀ )

眠れない...。

旦那は18時半頃帰宅しまして、家の周りを少し散歩して夕飯、お風呂で早めに寝ました。
私も一緒に横になりましたが、0時前に起きて今に至ります↓

眠れないし暇だし…
陣痛でも来ないかね…とか思いつつ…。
旦那は土曜日は資格の試験の前日だから勉強だし、日曜日は朝から夕方までいません。

日曜日だけは避けたいけど…。
試験中は電話はダメだから、最悪私だけで病院。
日曜を越えたら月曜日にまた検診。

入院中に区からもらった無料券を使ってしまったので、検診は実費です。

私、紅茶が好きなのですが、パン屋さんと本屋さんもすごく好きなんです。
何でですかね…落ち着くんです☆
パン屋さん行きたいなぁ。。

No.15 12/10/20 17:40
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日も早々と夜になってしまいました!

旦那は資格の試験の大詰めで、お昼過ぎから今に至るまで勉強しています。
まだまだ長くなりそうです。

午前中に買い物を済ませ、夜中から行きたかったパン屋にも行きました。
明日は朝から夕方まで試験で旦那が留守なので、パンを買いました。

まだボコボコ動いています。
おーい…いつ出てくるんだーいっ

No.16 12/10/21 14:11
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日はついに旦那は資格の試験です。
朝九時から夕方まで……17時くらいには帰宅するのかな…

それまでに破水や陣痛が来ないように、ひたすらゴロゴロする私……。

この試験さえ越えてしまえば、何かあっても旦那に連絡出来るし、立ち会い出産も少し安心。
重なっちゃうときついし(^_^;)

そして明日はまた検診…。

No.17 12/10/22 13:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は検診でした…☆

来週の今日は予定日…
お産の準備は出来てるみたいだけど陣痛の気配はありません。

それどころか、私の腎臓が宜しくないそうです。
手の浮腫や尿蛋白の数字が少し高めらしく…
39週で体が妊娠に耐えられなくなってきてるそう。

こんな時、塩分を控えたり足を高くして寝るだけで大分変わるそうで、お昼はマックの予定でしたがおにぎりとサラダに変更しました(^_^;)

No.18 12/10/22 20:40
名無し0 ( 20代 ♀ )

上の階の『ドスンさん』は、今日もうるさい。

普通にしていてどうしてそんなにドスンドスン積み降ろしみたいな音が出るんだろう。

引っ越しなら大歓迎なんだけど…(笑)
ドスンさんの上の階の方は引っ越しされていないし、自分さえよければ良いのかな。

二回目の苦情はなかなか出しにくい。
もうすぐ子供が産まれるけど、挨拶とか行くべきか悩む。
行ったとしてもドアノブに小さいお菓子とメモだけかけるつもり。

こんな時、転勤族で良かったと思う。
ウチもドスンさんもいつ引っ越すか分からないけど、いつまでもココじゃないし。

もしくはドスンさんの上に誰か入ってくれると良いけど。

No.19 12/10/23 06:37
名無し0 ( 20代 ♀ )

朝です。
外は夜中、ずっと雨風が強かったです。

そして私は眠れず、何度も何度もトイレへ(^_^;)
最近夜は息苦しいと言うか、呼吸が苦しい時があります。
横向きの姿勢も上向きの姿勢も苦しくて、本当に色々と限界な気がしてます。
頑張らなきゃね。

夜中ずっと腹で動いていて、今までで一番激しかった気がするくらい。
もうすぐなのかな。

No.20 12/10/23 22:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は旦那がお昼に帰ってきたので、回転寿司と…本屋に行ってきました。

一週間があっと言う間。
入院していた一ヶ月は長くて長くて。。
朝は8時に朝食、消灯は21時。

いつも日付が変わるくらいまで起きてるから眠れないし暇だし。
後半の四人部屋はみんな点滴していたので、つまって機械が鳴る音で目が覚めたり、一人がトイレに起きるとみんな起きたり…。

仲が良かった訳でもないので気まずくてね。

出産後も部屋が空いていれば個室だけど、部屋数がすくないので空きがなければまだ四人部屋。
軽くトラウマ。
頑張らなきゃなのにね。

さてさて今日も産まれる様子はありませんが、明日の水曜日は旦那の帰りがわりかし早めなので安心しています。

No.21 12/10/24 07:09
名無し0 ( 20代 ♀ )

朝。。

夜中に一時間以上、10分起きの規則正しい痛みがあったので、ついにか!
と思いきや、気づいたら朝になってました。

前駆陣痛ってやつだろうか…。
本陣痛はだんだん痛くなるだろうし、病院に電話して即行く痛みかも分からないしで…

実際に陣痛が10分感覚できたら、相当痛いらしいから分かる……だろう。
まだ不安だけど。

おしるし的な出血も破水もないし、もう少し様子見です。

さて、また朝から上のドスンさんがうるさい。
ほんと……無理。

No.22 12/10/25 15:55
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日はダラダラ昼過ぎに起きまして、コンビニにおにぎりとサラダを買いに行き、そのままスーパーで買い物をしました。

最近、クリーニング屋でもスーパーでもバス待ちでも、『何ヵ月なの?』と聞かれる事が増え、普段旦那としか会話がないので照れ照れ話しています(笑)

入院する夏の始めまではコンビニのパートをしていたので、会話はあったのですが、今はなかなかね…。

初めて会ったおばさんに応援してもらうのは不思議な気持ちですが、応援団がいてくれて心強いです。

まだかまだか……
もうすぐかな…。

洗濯もしたぞーっ

No.23 12/10/26 13:43
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日も良い天気。
あっと言う間に金曜日になって土日になって、月曜日に検診。

そろそろこんな生活も終わるのでしょうか。

私の住む社宅のこの棟は何故だかベランダの方がゴンゴン何かが当たる音が頻繁に聞こえます。

最初はドスンさんのベランダかと思ったけど右の方だったり、少し離れた方だったり。
何の音なんだろう。

朝からドスンさんもベランダを勢いよく開け閉めしたり、普通に歩けないのか?ってくらいのドスン音。

てか、出掛けないのかね…常に音がするけど。

何を積み降ろししてんだろ。
二回目は言いにくいし、こんな時代だし、黙ってるしか出来ないけど。

No.24 12/10/27 10:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は朝マックを食べました…☆

久々です☆
てりやきチキンフィレオはカロリーあるし退院後かな(^_^;)
何しろ月曜日にまた検診だし……

陣痛風の痛みはたまーにあるけど、本番には繋がらないし37週を過ぎた辺りから今か今かと待っています。
夜中や朝方から始まる事が多いと聞いてからはまともに眠れないし…

誘発剤の話も出始めて少し不安だったり。


そして今日は妹の誕生日です…☆
重なったらすごいなーと思ったケド、今日でもなさそうだぞ……。

No.25 12/10/27 17:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

ダラダラする事なく、昼前にお出掛けに出発して今さっき帰宅しました(^_^;)

超歩いたぞー……。

旦那がパーカーが欲しいとの事で探し回りましたが結局良いのがなくて、夕飯を食べて帰ってきました。

ダウンとかセーターとかカーディガンは売ってるんですけどね……。

何かほんと子連れ親子ばかり、抱っこヒモをしたお父さんばかりでした。

妊娠出来なくて悩んでいた時期がとても長くて、他人をできるだけ拒絶していた時がありまして、そんな時に今日みたいに買い物に行ってたらかなり凹んでたと言うか、子供が出来ない自分を責めていた気がします。

現にその期間は毎日がそうで、見ず知らずのすれ違う他人の不幸を祈りながら生きていました。

今もどこか、見て見ぬふりをしてるし、本当に他人の子が可愛いとか話しかけようとか思えません。

とりあえず、出産予定日まであと二日。

しっかりしなきゃですね。

No.26 12/10/28 10:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

さてさて、予定日が明日に迫りましたがいつも通り…。

夜中も今もぐっすり寝てました(^_^;)
もー……明日検診ですが、このまま突入してしまうのか…。

42週までは正期産との事ですが、何だか退院して37週まで安静にしていてその後は毎日今か今かと待っています。
あんまり誘発剤とかもね……。
明日中にって話ではなさそうだけど…
計画出産かぁ…

全然想定外。
どうなるんだろう…。

みんな待ってるぞーっ…☆

No.27 12/10/29 14:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

今、病院から帰宅しましたっ

今日は予定日ですが産まれる気配はありません(^_^;)
ただ、今までより頻繁にお腹が張る気はしていますが…

40週を過ぎたと言う事で、来週までに産まれなかったら促進剤を使った計画分娩になります。

仕方ないけど、切迫で入院して薬で止めたのに、今度は薬を使って誘発するのに少し気が引けました。

さっき鏡でお腹を見たらすごく大きかった。

七ヶ月くらいまでフワっとした服なら全然分からなかったのにね。
元気に出てきてくれるなら手段を選んでる場合じゃないんだろうけど…
でも、基本40週まで入れていた方がいい訳だし、マイナスに考えないで散歩したりして体力付けようと思います。

No.28 12/10/29 18:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

旦那が早く帰ってきてくれるそうで安心しました。

今日は21時半頃の帰宅予定だったのですが…。
ほんと有り難いです。

予定はあくまで予定。
良いんだよ、明日でも明後日でも。

私もいつも予定通りにいかなくて、学校は遅刻も多いし待ち合わせに遅れたりもするし。
だから、好きな時に出てきてちょうだい。

31日のハロウィンはお菓子の日だけどどうだい?


お父さんも毎日毎日心待にしています。

お父さんが積極的になったのは入院した時くらいからで、男の人はなかなか実感が無いんだって。
私もお父さんがお父さんぽいなぁって思えてきました。

楽しみにしてるね。
痛くたって頑張るんだから気にしないでちょ。
お父さんと力を合わせてお迎えするからね。

No.29 12/10/30 15:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

今朝から陣痛らしき痛みが三回続き、痛すぎたので旦那と一応病院へいきました。

月曜日の時点ではまだ2センチの開きでしたが、夜中に行くと4センチ、二時間おきに2センチずつ開き11時37分、娘が産まれました。

痛くて痛くて…
どこがって…
腹じゃないんです。
肛門なんです。

下手にイキむと裂けるらしいですが、そうもいかずかなり頻繁に力を入れてしまいました。

子宮口が全開でやっといきむのに、長い道のりでした。

小さくて真っ赤で
可愛いです。
涙が止まらなかった。

良かった
本当に良かった。

  • << 34 ✨出産おめでとうございます✨ 私も生後9日になったばかりの女の子のママです! スレ立てた時からずっと気になったんですが無事に産まれてなによりホッとしました。 私が出産した訳ではないですが(笑) お互い育児の情報交換等しておしゃべりしませんか! 母子同室慣れないと思うけど泣いたらとにかくおっぱいちょこちょこ吸わせてオムツこまめに替えてあげてくださいね♪ 新米ママさん頑張って(*^o^*)

No.30 12/10/30 21:18
名無し0 ( 20代 ♀ )

両親や妹が赤ちゃんに会いに来てくれました。

本当に小さいです。
母も父も妹も、指が長いと絶賛(^_^;)
旦那がピアノをやるので娘もピアノやるのカナ(..)☆

明日からは早速母子同室です、授乳は朝九時からスタートするので8時の食事が終わったら授乳室に行ってみます☆

その前に髪洗ったりしよう(._.)

今日はひとまず股も痛いので休みます。

No.31 12/10/30 21:42
おもち ( 30代 ♀ R9do1 )

>> 30 出産おめでとう❤
無事に生まれて何よりですね😊✨
私も2児の母してます😃
毎日大変ですが、子供は本当にかわいいです❤
たくさん愛情注いであげて下さいね☺

入院中はゆっくり休んで下さいね😊

No.32 12/10/31 12:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

おもち様、暖かいお言葉ありがとうございます😌✨
お子さん二人、とても尊敬します💦

未だにお尻が痛いのですが、あの痛みがもう一度…でもあの不思議な感動をもう一度…

私は『女』は強いなぁと思います。

男の子も欲しいと思っていましたが今はとても(笑)💦💦
また頑張れるでしょうか……
まずはまだまだ小さい赤ちゃんを上手に抱く練習からです。

コメントありがとうございました😌💕

No.33 12/10/31 21:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日から母子同室。
じんわりしか出ない母乳で母乳をあげた事になってしまい、本当の所足りてるのか不安でミルクを今20ccあげてきました。

便は多いけど💦

とりあえずまだ生まれたばかりなので今日は様子見で、泣いたら母乳とオムツの確認…です。

No.34 12/10/31 22:19
匿名34 ( ♀ )

>> 29 今朝から陣痛らしき痛みが三回続き、痛すぎたので旦那と一応病院へいきました。 月曜日の時点ではまだ2センチの開きでしたが、夜中に行くと4… ✨出産おめでとうございます✨
私も生後9日になったばかりの女の子のママです!

スレ立てた時からずっと気になったんですが無事に産まれてなによりホッとしました。
私が出産した訳ではないですが(笑)

お互い育児の情報交換等しておしゃべりしませんか!

母子同室慣れないと思うけど泣いたらとにかくおっぱいちょこちょこ吸わせてオムツこまめに替えてあげてくださいね♪

新米ママさん頑張って(*^o^*)

No.35 12/11/01 08:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

34様、ありがとうございます😌

さっそくの母子同室ですが、実は出産後から殆ど寝ておらずで夜中の六時間を新生児室に預け、睡眠を頂きました😅

母乳も一昨日よりは昨日、昨日よりは今日…の様な感じで少しずつは出てきていますが、まだ母乳と言うカウントはされない気がして、泣き止まなかったらミルクをあげる感じにしています💦

今も朝ごはんの一時間を新生児室で預かって頂けるとの事でゆっくりご飯を食べました💦


お体の方はいかがですか?
退院されておうちに帰ってきて安心と共に疲れもあるかと思いますので、眠れる時にお休みして下さいね😌
こんなグダグダな日記に目を通していただきありがとうございます💦

No.36 12/11/01 08:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

ついに楽しみにしていた母子同室ですが、さっそくつまずきまくりでした。

オムツも変えたしミルクもあげたのになぁ…
泣きまくりぐずりまくり…
抱き方が悪かったのかな
母乳なんてたいして出ないし
お腹が空いて餓死しないかとか↓↓

みんな上手くやって見える。
余裕がある様に見える。

私だけアタフタしてる。
泣きまくる赤ちゃん。
ダメな人みたい。

授乳室も行きたくない。
行かなくてもいい。

年が離れた弟がいて、弟が赤ちゃんの時は率先して私が手伝っていたんです。
ぐずって抱っこすれば泣き止んだ。

だから
正直自信がありました。
大丈夫だろう!って。

旦那は意外にも抱き方が上手いのか、寝かしつけが上手だった。

私も抱っこして眠ったから同じ様にベッドに戻しましたが即泣き出しました。

結局久々の睡眠をいただき、朝方お迎えに行って母乳にチャレンジ。
昨日よりはマシだけど、まだまだ足りずミルクを足しました。

今日も頑張らなきゃ。
でも頑張りすぎないようにしなきゃ。

しっかりしたお母さんじゃなくてごめんね。
他の人みたいに上手に出来なくてごめんね。
大好きなのにどうしてだろう。

No.37 12/11/02 08:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

母子同室二日目。

ミルクを飲んでぐっすりな我が子と引き換えに、眠いのに眠いのに眠れない私。

また3時間後には授乳室に行かなきゃなのに。

あの雰囲気も嫌だし、だから個室にしたのに…
頑張らなきゃね。

オムツでもミルクでもなく、泣くときはどうしようと焦る。

明日は午後、旦那が来てくれるので今日一日乗りきっていこう。
母乳にこだわらず、腹持ちのいいミルクも足しています。

No.38 12/11/02 12:20
名無し0 ( 20代 ♀ )

お昼ご飯を食べました。

母乳の出もまぁまぁよく、今朝は14ccとミルクで三時間近くまた寝てくれています。

抱っこも横向き意外にも膝に座らせて、こっちも楽な姿勢で抱く方法や寝かしつけのコツも教えてもらいました。

午後は退院後の生活についての説明があるそうです。

今夜は預けずに同じ部屋で眠れるかな……。

No.39 12/11/03 08:56
名無し0 ( 20代 ♀ )

朝ごはんを食べました🐱

なんとなーく、夜中のリズムは掴めてきた様なそうでもない様な……
今日で生後四日。

いろんな人がいますね……。
授乳室で赤ちゃん言葉でしゃべるハイな人。
どうして嫌な気持ちになるんだろう……。

ほんと個室に入れて良かった。
出来れば部屋から出ないで色々出来ればいいのになぁ…。

この階には所謂『産婦人科』全般の方が入院しています。

同じ階に、出産した人、流産して手術した人、切迫の人、一気に入ってます。

赤ちゃんが入るボックスみたいなのを押して授乳室や新生児室に行くのですが、私は入院していた時にそのボックスを押した人に会うのが嫌だったり、夜泣きがうるさくて眠れなかったり。

今は私が逆の立場。

押しながら赤ちゃん言葉で話したり、さっきは自分の子を『ベビ太さん』とか言って話しかけてる人がいて引いてしまったけど、そんなのの横を色んな人がすれ違います。

話しかけるのは良い事だし、可愛いのも分かるけど、私は流産からの期間が長かったので、ひねくれてると思うけどマタニティハイとかベビ太さんとか、マタママとか気持ちが悪い響きに聞こえます。

私は個室だから部屋では話しかけるけど、授乳室でハイになった人を見るとそれだけで疲れる。

ダメですね、、。
ちなみにたまたまですが、私は今の部屋の隣の部屋で切迫早産で一ヶ月入院していました。

不思議な気持ちです。

No.40 12/11/03 15:35
名無し0 ( 20代 ♀ )

明日は午前中に退院です。

そのため、沐浴の指導を受けました。
人形での指導で、実践は明日です。
沐浴の後が退院。

14時前にお父さんが来ましたが未だに眠ったままです……私と二人の時は泣くのになぁ…
これだけ普段も寝てくれると私も少しは眠れます。

今夜はどうだろう……。

母乳も出ていますが時間もかかるし根気が要ります。
明日からも明後日もずっと地道にやっていこうと思います。
ミルクの方が腹持ちが良いのでしばらくは混合の予定です☆

No.41 12/11/04 00:11
名無し0 ( 20代 ♀ )

日付が変わって今日は退院です。

朝から両親と妹がうちにきて、布団を洗濯したり乾燥機をかけたりお手伝いに来てくれます。
旦那は私と子供の迎えに来てくれます。

しかしなが、退院日だと言うのに義家族が午後に自宅に来るそうで……

正直私は元気100%ではありませんし、むしろ未だに傷口が痛み座ったり立ったりもキツいし歩くのもペンギンみたいな歩き方。

出来ればゆっくり休みたい。
自分の身内なら横になろうが、ダラダラしようが平気だけど、義家族が来るなら多少何かしなきゃだし……
明日じゃなくても、もう少し落ち着いてからじゃダメだろうか……泣きそうです。

私の家族は呆れていました。

そんなこんなで日曜日は最悪にバタバタしそうなので、そんな話を看護師さんに話したら朝まで新生児室で預かってくれるとの事で、今後しばらくない長い眠り時間をいただきました。

朝までおやすみなさい

No.42 12/12/16 14:35
名無し0 ( 20代 ♀ )

あれから約一ヶ月半が経ちました。

今はほんのの少しの少しの少しだけ落ち着いた気がします。
はじめの一ヶ月は妹や両親が毎日来てくれました。
今月に入ってからは週に一度くらいです。

本当は今でも毎日来て欲しいくらいです。

旦那の帰りも遅いのと、今月は日曜日も出勤です。

子育ての方はと言うと、予想していた生活や気持ちとは全く違いました。

とくに始めの一ヶ月間は外に出られないので疎外感や不安感や孤独感がひどかったです。

可愛い赤ちゃん
と言うよりは
『早く寝てよ!ミルクでもない、オムツでもない、何で泣くのよ!』と言う日々。

旦那ははじめは積極的でしたが仕事も忙しいし、何より土日は土日で自分も休みたい、寝てたい人なのであんまりあんまり期待したりお願いするのは止めようと思いました。

いつになったら落ち着くだろう。

No.43 12/12/17 17:37
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は妹が手伝いに来てくれました☆

お昼を食べて、私は髪を切りに美容院に行ってきました☆
これで髪を乾かす時間が短縮されます

旦那の帰宅まで長いですが頑張らなきゃ

No.44 12/12/18 13:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は両親が来てくれています。

私は別の駅で妹と待ち合わせをして買い物して一緒にうちに行こうと思います。
今朝は爪で顔を引っ掻いたのか、真っ赤な顔で泣き続けていました。

添い乳で寝るようになってから、私も前よりも休めるしなんとか一日を乗りきれます。

昼間は『何とかなるか』と思うのに夜になると本当に不安になります。
こんな感じなら二人目は今の所考えられないです。
ほんと何人も子供がいる人って尊敬しちゃう。

話は変わって無いものねだりをしている私に少しホッとする一言を旦那がくれました。

旅番組や料理番組が好きでよく見ているのですが、時期的に温泉やクリスマス特集が多く、
『もっと二人で出掛けておけば良かっただろうか』
と頻繁に思っていましたが、そんな話を旦那にした時に
『いやぁ、結構色々行ったよ』と。

あぁそうか
別に数回しか旅行に行った事がないとかじゃない。
確かに色々行った。
好きな所に行った
天気も良かった。

ただ今出掛けられないから過去が綺麗に見えるのかもしれない。

去年の今頃、バイトをしながら何回も検査薬を無駄にしてた。
笑ってる人みんなが不幸になれば良いのにと思っていた。

時間があれば寝て現実から逃げていた。

No.45 12/12/18 13:32
名無し0 ( 20代 ♀ )

去年の今ごろ、実は私はとても充実していました。

と言うのも、旦那とは少しすれ違い気味で仲良くしてくれてた人と連絡をとるねが楽しかったんです。

なかなか妊娠しないことから心療内科に通い始める程に落ちてしまい、旦那は支えてくれるとかもなく本当にゲームと携帯大好きで私のそんな事にも気付いていませんでした。

境界性の病気で、その友人は理解があったので旦那が携帯とゲームと見つめあってても私は友人に寄りかかる毎日でした。
でも楽しかった。

激務な彼はパティシエと居酒屋とレストランで働いていて、料理がうまかった。
私の事もよく誉めてくれて、あーあ旦那じゃないんだなとか思ったり。
罪悪感もあったけど。

あぁ あれって去年の話なのか
と思った。

No.46 12/12/19 10:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

昨日は思いの外帰宅が遅くなり両親とあまり話せず、お風呂を手伝って帰っていきました。

両親と妹がいると賑やかなので、みんなが帰ったあとは本当に寂しくなります。
次はいつ来てくれるんだろう…ばっかり↓

旦那は帰りが遅いので夜も朝も寝ている間に帰ってきて仕事に行きます。
みんなそうですか?

今日は午後少し散歩に行ってきます

No.47 12/12/19 19:11
名無し0 ( 20代 ♀ )

毎日こんな生活で良いのかなと思う。

朝起きて母乳あげて泣かせながら洗濯したり髪洗って、昼過ぎに買い物を兼ねた散歩して帰宅してまた母乳、この時間まで。

これからお風呂に入れて母乳あげながら添い寝で寝ます。

旦那が帰ってきても起きれないので、最近は寝ながら『おかえり』『いってらっしゃい』
これで良いのかな。

みんな夜中まで起きてるのに私は九時頃に無理矢理寝ます
まだまだ夜は長いのに何だか勿体無く感じるんです。
仕方ないけど
これで良いのかなって。

No.48 12/12/21 17:32
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日は金曜日。
一応今日の残業で遅い日最後と言うか…
来週からは定時で旦那が帰宅してくれる予定です。

寒くて今日は買い物は行きませんでした。

このくらいの月齢の子は授乳間隔どれくらいなんだろう…
うちの子は泣いてるか母乳飲んでるかどちらか。
寝てもほんの少しだし…
いつまでも吸わせてるのもね…
常にってゆうのもね…。

首の周りが赤く爛れていて痛いのか痒いのかも分からず↓

No.49 12/12/22 18:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

寂しいもので連休初日からとても落ち込んでいます。

私が少し買い物に出ている間に旦那に赤ちゃんをみててもらったのですが、帰宅するとエアコン(元々つけてました)、パソコン、ストーブをつけた部屋に二人でいました。

旦那が寒がりだからストーブをつけたんだと思いますが、赤ちゃんは顔が真っ赤。

私が注意すると『さっきから赤かった』と怒られました。

可哀想でみてられず、交代すると言いましたが断られました。

今は授乳中。
旦那はずっとゲームしてます。

朝からたいした会話もないしほんと寂しいです。

早く帰ってきてほしいとか、休みの日を楽しみにしていたけど何だか複雑です。
会話がないのは昔からで、基本私から話さないと話さない人です。

そのくせ、自分の身内や私の身内が来た時は話せないからってやたら私の所にきたり。

愚痴になってすみません。期待しちゃダメですね

No.50 12/12/22 20:53
匿名34 ( ♀ )

>> 49 こんばんは(^O^)

お久し振りです(^_^)v
もうすぐ生後2ヶ月になりますが育児どうですか?
私で良ければ色々お話しませんか(*^o^*)

  • << 51 ありがとうございます😌 何だかんだで毎日その日その日でやってます😅 首が座れば縦抱っこが出来るから少し楽なんですけどね💦 最近は同じベッドで母乳をあげながら添い寝してます💦 ベビーベッドで寝れなくなっても困りますが😣 早くまとめて寝てくれると良いなぁと💦 お散歩やお出掛けはしてますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧