注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

告白して気まずいその後は?😭

レス6 HIT数 3345 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
12/10/12 19:05(更新日時)

みなさん教えて下さい。

私は30代です。
先日好きな人に告白しましたが、返事はもらえず、その後ギクシャクした気まずい空気が流れてしまっています。
二人のときの話題にも困り、前は楽しかった時間も今は針のむしろのようでつらいです…
推測ですが、告白が重かったことと、私の態度がギクシャクしてしまったせいではと思います。
でも、かけがえのない人なので、友人としては続けていきたいです。
その場合、告白が重かったことを詫びて、友人として続けたいと伝えるべきか、そのまま何も無かったように近くで振る舞うべきなのか、どちらがいいでしょうか?
ちなみに職場が同じなので、物理的に距離を置くことは難しいです。
よろしくお願いします。

No.1862114 12/10/11 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/11 23:34
匿名さん1 ( ♀ )

わー、それはやきもきしますね…。
でもギクシャクしたままというのが一番不毛だと思うので、いったん、返事が無いという事は望みがないと考えて、いちど素直にお気持ちを伝えてみるのがいいと思います。

私なら、メールなどで「○○君といると楽しくて、つい言ってしまったけれど、いますぐに返事を望んでいるわけじゃないの。ぎくしゃくしてしまうのが嫌だから、どうか普通に接してね」という主旨のメールを送ると思います。

• << 4 返事がないのは望みありませんよね… 告白しないで関係をゆっくりあたためればよかったと後悔してます😢 レス感謝です。

No.2 12/10/12 00:06
匿名さん2 

ギクシャクは主さんが努力してくれればそのうちおさまりますよ。
私も弟みたいな存在に好き好きオーラを出されたあげくのはて、喋りずらくなってましたが、仕事の多忙さでそれどころでなく2週間ぐらいでなんとかなりましたよー。

• << 5 やっぱりリカバリーは告白した側の努力ですよね… 私も頑張ってます😂 レスありがとうございます🙏

No.3 12/10/12 10:03
匿名さん3 

私は、告白重くてごめんねとか言わない方が良いと思います。

逆に自分が告白されてギクシャクしてる時謝られたり友達で居たいからとか言われたら重いかな。友達ってなりましょうって言ってなるもんじゃないし返事してない罪悪感も混ざって重くなるかなぁ。

へ?告白なんてしましたっけ?位のサバサバ感が欲しいかな。

その方が返事もしやすいし、仮に付き合えないって答えるにしても友達でいられそうな気がする。

• << 6 おっしゃる通りですね。 ほんと、自分が告白されたと想定すると、重くてゴメンとか言われたら余計ウザいですね。 精一杯努力してサバサバ感をひねり出していこうと思います。 ムリしてるよなと自分でも思うけど、友人としての縁は切れたくないから… ありがとうございます🙏

No.4 12/10/12 19:00
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 わー、それはやきもきしますね…。 でもギクシャクしたままというのが一番不毛だと思うので、いったん、返事が無いという事は望みがないと考えて、… 返事がないのは望みありませんよね…
告白しないで関係をゆっくりあたためればよかったと後悔してます😢
レス感謝です。

No.5 12/10/12 19:02

>> 2 ギクシャクは主さんが努力してくれればそのうちおさまりますよ。 私も弟みたいな存在に好き好きオーラを出されたあげくのはて、喋りずらくなってま… やっぱりリカバリーは告白した側の努力ですよね…
私も頑張ってます😂
レスありがとうございます🙏

No.6 12/10/12 19:05

>> 3 私は、告白重くてごめんねとか言わない方が良いと思います。 逆に自分が告白されてギクシャクしてる時謝られたり友達で居たいからとか言われた… おっしゃる通りですね。
ほんと、自分が告白されたと想定すると、重くてゴメンとか言われたら余計ウザいですね。
精一杯努力してサバサバ感をひねり出していこうと思います。
ムリしてるよなと自分でも思うけど、友人としての縁は切れたくないから…
ありがとうございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧