注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

血がいっぱいでるニキビ

レス5 HIT数 11875 あ+ あ-

オイリー肌さん( 10代 ♀ )
12/10/04 12:52(更新日時)

もう何年もニキビに悩まされていたのですが最近ニキビからたくさん血がでてきて赤い痕が残るニキビが出来はじめました…
紫ニキビというのでしょうか…
できる場所はあごです

あご以外はニキビ痕はありますが あまりニキビはありません

この血がいっぱい出てくるニキビとニキビ痕を治すにはどうしたらいいんでしょうか?(>_<)

もう痕はこのまま残ってしまうんでしょうか?(;_;)

皮膚科に行っても、抗生物質を飲んでも効きません

あと、胸にあるニキビ痕って時間が経てば治りますか?

質問たくさんですいませんが、よろしくお願いします

タグ

No.1858414 12/10/03 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/03 17:19
匿名さん1 

アゴのニキビは男性ホルモンが多いと
聞いたことあります(^-^;)

規則正しい生活されてますか?
枕カバーなど頻繁に洗濯して清潔ですか?
食事のバランスとれてますか?
生理は不順ではないですか?
体の内側を変える努力しましょう

ホルモンのバランスや免疫力よわったり
外因的問題もありますし
色々な原因あると思います

早寝早起き食事は凄く大事だとおもいます

がんばれ~(≧▽≦)

No.2 12/10/03 17:57
匿名さん2 

まず、主さんの年齢ではある程度仕方ないことなので、あまり気にしないことです。
抗生物質などは、蓄積されて肝機能障害などの原因になるので、安易に飲まないほうがいいです。塗るステロイド製剤なども同じです。

対策ですが、ハンバーガーやスナック菓子などのジャンクフードを食べないようにしましょう。
生活が不規則なのも良くないです。

ニキビ跡には、DHCなどが効くようです。
友人の顔に ニキビ跡などより遥かにひどい麻疹の跡が残ってしまいましたが、DHCでほぼ消えました。

No.3 12/10/04 02:18
匿名さん3 ( ♀ )

内臓が弱ってても出きる それかニキビじゃなくでダニかも

No.4 12/10/04 08:50
匿名さん4 

漢方のお医者さんが良かったよ。名医と評判の先生がいいよ

No.5 12/10/04 12:52
匿名さん5 ( ♀ )

私は鼻の頭に半年に1回くらいのペースでめんちょうというのか、ニキビの酷いのか、できますが、できたら2週間は治らないので厄介です。
できそうだと思ったら、触ると痛くて、どんどん腫れてくるんだなーとわかるので、必ずタコの吸い出しという市販の薬で対応しています。
鼻以外でも、頬やあごにも、丸い塊が入ってるような、潰すとブクシュッと血と膿が噴き出すようなこもりニキビができた経験もあります。
調子が良い時に、そこを何となく絞ると、にゅるにゅるしたかなり長い白い皮脂?が出てくるのですが、これが溜まってあのデカニキビになるなら、限界まで溜まる前に出してしまえば良いと思い、何も出来てない時に、鼻を軽く絞り、ニキビの元を出してます。そしたら、2週間も腫れあがるようなのはできなくなりました。
腫れてしまったら、タコの吸い出しです(笑)
本来なら、エステにいって、スチーマーで肌を柔らかくして吸引機でとってもらうのが1番なんですが。
私はお金かけたくないので、自己流です。
毛穴が開くというデメリットもありますが、赤く腫れあがるよりマシ??
炎症をおこしてから潰すと、痕が残りやすいので、調子が良い何もない時にやることを徹底してます。
あと、お風呂上がりに氷を肌に塗りつけて、毛穴を締めるのを毎日やってます。
とにかく、ニキビを作らないようにするには、ニキビのもとを溜めない事です。
こもりニキビが一回できると、皮膚の中に袋ができてしまい。何度も何度もその袋に溜まるので、繰り返しできます。
私のやり方は間違ってるかもしれないですが、何をやってもダメで、こうして防ぐしかないんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板