注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

母と旅行

レス28 HIT数 2262 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/04/07 11:06(更新日時)

20の女ですが、今度、母と旅行に行くのですが、20過ぎた女が母と旅行なんて親離れしてないですよね?
それで母と喧嘩になってます。

タグ

No.2203439 15/04/06 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/06 09:42
匿名さん1 

毎週末一緒に行動してたり、友達や彼氏よりお母さんが1番!だと、親離れ・子離れの問題になりそうですが、たまの旅行なら、母娘水入らずで良いと思いますよ。

No.2 15/04/06 09:43
匿名さん2 ( ♀ )

全然おかしくないですよ
元気なうちしか出来ないんですよ?

なぜ喧嘩?主さんは嫌なの? いいことなのに

就職や結婚などで、そういうこと出来なくなるうちに、いいじゃないですか

No.3 15/04/06 09:45
ちょい悪おやじ3 

喧嘩する理由が分からない

親と旅行が何故親離れしない事になる?

周りの人も聞いたら 親孝行で仲の良い親子だと羨ましいとおもうけど

No.4 15/04/06 10:02
匿名さん4 

私も何故喧嘩になるのか分かりません。
仲の良い親子で良いんじゃないかな。

これが20歳の息子と2人で旅行となったら、気持ち悪いですがね

No.5 15/04/06 10:09
匿名さん5 

私、20代のころ母親と二人で北海道1周旅行に行きましたよ。そうでもしないと母は生きてるうちに北海道の地を踏むことはないだろうと思ったので😅

お母さんが何がお気に召さないのかはわからないけど、もしかしたら主さんのスタンスの問題かな?いつもお世話になってるお礼的な意図を込めれば、お母さんも喜ばれるんじゃないですか?

ここまでしろとは言わないけど、うちの場合全額私負担で奮発しましたよ💦

No.6 15/04/06 10:09
匿名さん6 ( ♀ )

母親の方が『親離れ出来てない』って怒ってるのですか?
友達は30才過ぎて母親と二人で箱根一泊ですが行ってましたよ
娘が旅行代金全て出したのもありまた温泉好きなのでお母さん喜んでた

No.7 15/04/06 10:14
ちょい悪おやじ3 

今更だけど 文句言ってるのはどっち?

母親なの?

俺は主さんだと思ってたけど

No.8 15/04/06 10:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 母は一緒に行きたい!と言っていたんですが、友達が親離れ出来てないって言われたもんで、母に友達に親離れ出来てないって言われたから恥ずかしいから行かない。と言ったら母が感情的になってしまいました、、

  • << 12 親からしたら20才はまだ子供です 友達も余計な事を言って茶化してるけど優しいお母さんと旅行に嫉妬したんじゃない? その子は家庭環境あまり良くないとか貧乏? または見た目がちょっと劣り劣等感がある子? お母さん気分害するよ 娘と旅行に行きたかったと思うよ あと数年したら友達や彼氏との旅行を優先するようになるからね 今回は一緒に行って欲しいな

No.9 15/04/06 10:27
匿名さん5 

>> 8 費用から旅行準備から母親に甘えきりの旅行ってことなら、親離れしてないっていうのもわからなくはないかな。

主さんはこの旅行、どういう立場で楽しむおつもりだったんですか?

  • << 11 一人で旅行に行こうとしたら、母が私も一緒に行きたい。たまには親孝行してと言い出してきまして、、 自分で考えたプランを変えたくないし、20の女が母と旅行するのは親離れ出来てないと友達に言われたので、母とは行かない!と言ったら母が感情的になってしまいました。。

No.10 15/04/06 10:36
匿名さん10 

何が恋愛と関係あるの?子離れできないお母さんなのかな
主も親離れできてない感じ

No.11 15/04/06 10:39
匿名さん ( ♀ )

>> 9 費用から旅行準備から母親に甘えきりの旅行ってことなら、親離れしてないっていうのもわからなくはないかな。 主さんはこの旅行、どういう立場… 一人で旅行に行こうとしたら、母が私も一緒に行きたい。たまには親孝行してと言い出してきまして、、
自分で考えたプランを変えたくないし、20の女が母と旅行するのは親離れ出来てないと友達に言われたので、母とは行かない!と言ったら母が感情的になってしまいました。。

  • << 15 主さん、一人旅行企画できるくらいなんだからもう少し自分の意志をしっかり持たないと、またここの意見に左右されて悩む羽目になっちゃいませんか💦 まだ若いからかもしれないけど、親と一緒に旅行する機会なんか今後そうそうありませんよ。結婚なんかしたらもう皆無に等しいです。そうこうしてるうちにご両親だって高齢になってきますし、動きたくても動けない状態になるかもしれません。 せめて親孝行と親離れしてないことの違いくらい自分の中で明確にしておけば、お友達の言葉なんかに左右されることもなかっただろうと思いますが。 今からでも遅くはないと思うので、ぜひお母さんを思い出づくりの旅に誘ってあげてほしいです。
  • << 25 もともと一人で旅行しようと計画していたところに「親孝行しろ」と母親が割り込んできたわけですよね。 友達の言葉のせいにしないで、自分の気持ちと計画を貫けばいいだけの事に見えますが…。 そういう意味では親離れ子離れできていないのかも。 ちょっとお母さんも変わっているのかな。

No.12 15/04/06 10:50
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 母は一緒に行きたい!と言っていたんですが、友達が親離れ出来てないって言われたもんで、母に友達に親離れ出来てないって言われたから恥ずかしいから… 親からしたら20才はまだ子供です
友達も余計な事を言って茶化してるけど優しいお母さんと旅行に嫉妬したんじゃない?
その子は家庭環境あまり良くないとか貧乏?
または見た目がちょっと劣り劣等感がある子?

お母さん気分害するよ
娘と旅行に行きたかったと思うよ
あと数年したら友達や彼氏との旅行を優先するようになるからね
今回は一緒に行って欲しいな

No.13 15/04/06 10:53
匿名さん2 ( ♀ )

友達ね~ それは主さんと同年代だから、わからないんだよ
親と旅行などもう行かないことが、格好よく大人だなんて勘違いしてるのよ
後になればわかることだよ

望んでもいつか行けなくなるのに

No.14 15/04/06 10:59
匿名さん14 

お友達の考え方も子供だけど、流されるだけの主さんはもっと子供だね。
親離れって親と関わらないって事じゃないよ。

そんな小学生みたいな事を言ってないで、母子旅行してあげる方が大人だよ。

No.15 15/04/06 11:55
匿名さん5 

>> 11 一人で旅行に行こうとしたら、母が私も一緒に行きたい。たまには親孝行してと言い出してきまして、、 自分で考えたプランを変えたくないし、20の… 主さん、一人旅行企画できるくらいなんだからもう少し自分の意志をしっかり持たないと、またここの意見に左右されて悩む羽目になっちゃいませんか💦

まだ若いからかもしれないけど、親と一緒に旅行する機会なんか今後そうそうありませんよ。結婚なんかしたらもう皆無に等しいです。そうこうしてるうちにご両親だって高齢になってきますし、動きたくても動けない状態になるかもしれません。

せめて親孝行と親離れしてないことの違いくらい自分の中で明確にしておけば、お友達の言葉なんかに左右されることもなかっただろうと思いますが。

今からでも遅くはないと思うので、ぜひお母さんを思い出づくりの旅に誘ってあげてほしいです。

No.16 15/04/06 12:08
匿名さん4 

『親離れ出来ていない』と解釈するか『親孝行』と解釈するか…だね。

旅行はお互い楽しむ為に行く物だから、わだかまりがあったら楽しくないよね。

親孝行したいと思った時に一緒に行けば良いんじゃないのかな。


お母さんが感情的になっちゃったのは、怒りよりも寧ろがっかりしたんだと思うよ。

友達の言葉をそのまま鵜呑みにせず、自分の意志を大事にして欲しいな。

No.17 15/04/06 12:18
ラブラブさん17 

しょーもない友達持ったね。

No.18 15/04/06 12:47
甘えん坊さん18 ( 30代 ♀ )

私は今も時々ですが、母と二人で買い物とか行きますよ。
旦那も理解してくれてます。

旦那は親を亡くしているので「元気なうちに、たくさん思い出作りな」と快く送り出してくれます。
友達みたいな付き合いをしてる親子とか、今は珍しくないと思います。

No.19 15/04/06 14:09
匿名さん19 ( ♀ )




は?

親孝行でよい娘さんではないですか。

“親離れ出来ていない”というのとは、違いますよ。



主さん、世間の親子で旅行をされている方々を見て(親離れ出来てないなあぁ~)と、思うのですか?



私の母親は、私の祖母とふたりで旅行に行ったりしていますよ。

それも、親離れ出来ていないことになるのでしょうか?



No.20 15/04/06 15:44
甘えん坊さん20 ( 20代 ♀ )

私も母親と旅行しますが、別に親離れしてないとは思いません。
むしろ親孝行だと思ってました。

主さんのお母さんも「親孝行して」って言ってるんだから、その友達に「親離れしてないって言うのと親孝行は違うよ?」と言ってあげればいいんじゃないでしょうか。

No.21 15/04/06 20:16
匿名さん21 ( ♀ )

友人は親子関係が良くないだけでは?

昔なら連れて行ってもらう立場がハタチ過ぎれば連れて行ってあげる立場になるから 立派な親孝行でしょ

友人の言う事なんか気にしない

どのみち他人なんだし

No.22 15/04/07 06:48
通行人22 

主さんは二十歳。大人の仲間入りですね。
お母様は、これからは女同士の付き合いもしたいんじゃないですか?
今まで世話になったんだから、これからは親孝行してあげてほしいな。
私は二十歳の息子がいますが、流石に二人旅行は子どもが嫌がるでしょう。
二人で買い物に行って荷物を持ってくれるだけでも嬉しくて、育ててよかったと思います。

No.23 15/04/07 06:55
ちょい悪おやじ23 

イヤ…それ大切
年二回位のペースなら親孝行かと
( ̄∇ ̄*)ゞ

No.24 15/04/07 08:03
匿名さん24 

行きたくないのに無理やり親につきあわされてるなら親離れしてませんね。

No.25 15/04/07 08:27
匿名さん25 

>> 11 一人で旅行に行こうとしたら、母が私も一緒に行きたい。たまには親孝行してと言い出してきまして、、 自分で考えたプランを変えたくないし、20の… もともと一人で旅行しようと計画していたところに「親孝行しろ」と母親が割り込んできたわけですよね。

友達の言葉のせいにしないで、自分の気持ちと計画を貫けばいいだけの事に見えますが…。

そういう意味では親離れ子離れできていないのかも。

ちょっとお母さんも変わっているのかな。

No.26 15/04/07 08:39
甘えん坊さん26 

後であの時連れて行ってあげれば良かった。。て後悔しないように親孝行してくださいね。
親子水入らず楽しい旅行になるといいですね。お母さん本当に喜ばれると思いますよ、
お母さんも身体が元気なうちに娘と旅行に行きたいんだと思いますよ、行かないって言われてガッカリして可哀想に…行ける時に行っとかないとです。親子だと我儘が出て旅先で喧嘩しないようにね!
是非是非実行して下さいね。

No.27 15/04/07 09:00
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

孝行したい時に親は無しって言葉をご存じですか?私も昔から、母親には迷惑と心配ばかりかけたから、20を過ぎてから一緒に旅行しようよと母に言ったら、私と旅行してもつまらないと言われて、母がその後病気で亡くなったから、私は母が行きたくてたまらず、家族全員での旅行を夢見た白川郷に一人旅をしました。孝行したい時に、主さんも親は無しとならないように、親孝行するなら今のうちにしてあげてください。友達に親離れできてないと言われたら、主さんも言い返せばよかったんですよ、親離れしてないのと、親孝行は別の話だよ。親孝行は生きてるうちにしかできないから、今のうちに行かないとねと。そういえるような大人になりましょうよ、これからは。

No.28 15/04/07 11:06
匿名さん28 ( ♀ )

私は25の時に母親が大病して、幸い退院できたので旅行に行きましたよ。
親孝行だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧