注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

Aが犯人だとBに話しますか⁉

レス6 HIT数 652 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/28 11:16(更新日時)

私はクラスに友達いなくて、隣のクラスには2人いるので通っています。

体育の時間、ボール投げの練習中、私の友達がAが投げたボールが、私のクラスの女子Bの肩に思いっきり当たりました。

しかも悪いことに、Bが去年交通事故で骨折したのと全く同じ場所に当たった上に、
Bの母はモンスターペアレントで、交通事故以降は毎日車で送り迎えもしていました。

それで病院に行ったら打撲だったらしく、Bから私にLINEが来ました。
「隣のクラスだと思うけど、誰が私の肩にボールをぶつけたか知らない⁉」と来ました。

「知らないよ」と返し、
Aにはそのスクショと「Bに謝りなよ」というLINEを送ったら「バレてないんだから謝らなくて良いじゃん」と。

他にも成績でマウント取ってくるし、休み時間も体育の時間も他の友達と話したいのにAが割り込んでくるし、正直鬱陶しいです。

「Aが犯人だ」とBに言いますか⁉

No.3090037 20/06/27 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/28 00:24
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

Aが今までマウント取ったり
友達と話す時に割り込んでくるなど、人が嫌がることをしてきたの
ならば「Aが犯人だ」
っと言っても良いと思います
でも、貴方がAが犯人だと
言ったせいで貴方に
トラブルが起こりそう

No.2 20/06/28 00:30
匿名さん2 

体育の時間の、ボール投げの練習中の事ですよね?
Aが、わざとBにボールをぶつけたということ?

そうではなく、たまたまBにボールが当たってしまったのなら、先生が判断する事ですよ。

なぜ、生徒同士で犯人とかいう話になってるの?
Aが、日頃からBを敵視しているということ?
もともと、Aは気に入らない人にイヤな事をしてるの?

体育の先生か、他の相談できそうな先生か、カウンセラーの人か、主さんの親御さんに言ったほうがいいです。

主さんが、これからAとどう付き合っていくかですよ。
Aと距離を置きたいのか、Aに普通の人付き合いをしてほしいのか。

私なら、もう1人の友達に相談して、Aと距離を置くにしても、なぜ距離を置きたいのか伝えます。
もともとは友達ですから。

No.3 20/06/28 00:33
おしゃべり好きさん3 

見ざる。言わざる。聞かざる 自分なら知らぬフリをする……A~B間でトラブルになったら巻き込まれるのは自分だし、そんな損な役回りはないもの

No.4 20/06/28 00:58
おしゃべり好きさん4 ( 30代 ♀ )

友達やめれば良いです。
でバラしたら良いと思います。
Bには『Aに自分から謝罪するようにいったけど謝らないから』と言ってバラせば良いです。
そしてAは怒ると思います。
そこでさいならーです。

No.5 20/06/28 06:23
匿名さん5 

言ったらABどちらとも仲良くなれないどころかみんなに嫌われるよ

No.6 20/06/28 11:16
通りすがりさん6 ( ♀ )

体育の時間、主さんのクラスと隣のAのクラスと合同でしてたんですか?
どんな形になってボール投げしてたのか分かりませんが、主さんが目撃したのと同じように他にも目撃した人もいるでしょうし、ボールが飛んだ方角的なものと、「ボール持っていたのに、Bに当たった時にボール持っていないのは誰か」などからも検討つく人も多いと思いますよ。先生も検討ついてると思います。
なぜ、気付いた人は誰も言わないんでしょうね?

どんな形でボール投げしていたのか分かりませんが、隣のクラスの先生と生徒たちの問題の気がします。
ワザとでないなら、先生の責任です。
当たるのを防ぐ形で指導できていなかったのですから。

ここで主さんがAに日頃の恨みつらみがあるかどうか関係ありませんし、それによって行動変える考え方はやめましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板