注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

非常識な親たち💧

レス19 HIT数 5648 あ+ あ-

匿名
12/11/03 00:04(更新日時)

ここ2週間で体験した話です。

1温泉でバシャバシャ暴れる息子を放置母親、女性に叱られて舌打ちして逃げる。

2同じくバシャバシャとばた足させて、すごぉい☺と絶賛する別の母親💦

3バシャバシャ暴れる娘を、うるせぇー‼と温泉内に投げ飛ばし大きな水しぶきあげる別の母親💧

4店員さんが熱い料理を忙しく運ぶ食事処でウロウロ歩き回る幼児を完全放置して、食べてる両親💦

5混んでる動物園、水族館で小さな子供たちが順番待ちしてるのに
ずーっと動物の真ん前を占領して絶対にどかないオバサン&子連れ家族💧

6写真撮影やエサやりで並んでるのに平気で割り込む親たち💧

7子供服屋さんで、買うのをやめた服5~6着をラックの下の床にグチャグチャで投げ捨てる母親💦

8子供は放置で、服を選び
私のカートを押しのけ💦私の選ぶ服を物色しながら、なぜか付いて来る知らない母親😱

9子供のトイレの順番待ちを無視して割り込もうとするオバサン&女性(母親)💧

長くなりすみません💦
非常識な人は度々みかけましたが、あまりに続いて…
しかも全員がいい年した方ばかりでびっくりしました😭

私は若い親ですが、人様に迷惑だけはかけないよう躾には注意してるので
世間では“今時の若い親は💢”なんて言いますが
自分より10歳は上であろう親達のあんな姿みてなんだかショックです😠💦

私がたまたま連続して会ってしまったんでしょうか?
それとも、私も出かけ先で非常識な人に会った!っていう方、意外と多いんでしょうか?💦

No.1856033 12/09/28 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/28 12:07
通行人1 ( ♀ )

分かります!
年取って産んだ子って可愛いんでしょうね。
叱りもせずそのまま…
いい年して…なんて思っちゃいます。
私も最近の若い親は(怒)と言われないように子供には人様には迷惑をかけないことを教えてます。

• << 3 1さんレスありがとうございます! 私の周りでも、1さんのように若い母親ほど躾には厳しい子が多いです💦 人生の先輩であるはずの方達の、残念な親ぶりをみるとショックですよね💧

No.2 12/09/28 12:09
匿名2 

少し前ですが、私か良く行くデパートの、子供らが遊ぶスペースの脇のベンチの辺りで・・
人の財布を抜き取るスリ事件がありました。
捕まったのは、子連れママさんでした。
防犯カメラでバッチリ写っていたらしいです。
最低な親だなぁ~。と思いました。

• << 4 匿名2さん、レスありがとうございます! 母親がスリですか⁉😨 本当に最低です💦マナー違反や非常識もどうかと思いますが 犯罪なんてありえないですね😥 身近なお店で…びっくりされたでしょうね💦

No.3 12/09/28 12:13
匿名0 

>> 1 分かります! 年取って産んだ子って可愛いんでしょうね。 叱りもせずそのまま… いい年して…なんて思っちゃいます。 私も最近の若い親は… 1さんレスありがとうございます!

私の周りでも、1さんのように若い母親ほど躾には厳しい子が多いです💦

人生の先輩であるはずの方達の、残念な親ぶりをみるとショックですよね💧

• << 5 そうですね… ショックと言うのもありますがあぁはなるまいと心で思います(^^;)

No.4 12/09/28 12:16
匿名0 

>> 2 少し前ですが、私か良く行くデパートの、子供らが遊ぶスペースの脇のベンチの辺りで・・ 人の財布を抜き取るスリ事件がありました。 捕… 匿名2さん、レスありがとうございます!

母親がスリですか⁉😨
本当に最低です💦マナー違反や非常識もどうかと思いますが
犯罪なんてありえないですね😥

身近なお店で…びっくりされたでしょうね💦

No.5 12/09/28 12:25
通行人1 ( ♀ )

>> 3 1さんレスありがとうございます! 私の周りでも、1さんのように若い母親ほど躾には厳しい子が多いです💦 人生の先輩であるはずの方達… そうですね…
ショックと言うのもありますがあぁはなるまいと心で思います(^^;)

No.6 12/09/28 12:35
匿名0 

>> 5 1さん、ありがとうございます!

同じくです💦
非常識な人は反面教師にさせてもらってます💧

今まで出かけ先では良い方にお会いすることが多かったのに
今回は、あまりに続けて非常識人間と遭遇してしまい
世の中こんな人がたくさんいるの⁉😭と変に疲れてしまいました💧

No.7 12/09/28 12:58
通行人7 ( ♀ )

温泉はよく行くので、公衆の場の親のマナーの悪さは目にあまりますよ。
洗い場の場所取りはダメだって規約に書いてあるし、洗い場の鏡の横にも書いてあるのに子供に場所取りのやり方を仕込みます。
あきれて物が言えん💢

銭湯はプールじゃないからね、バシャバシャやるとこじゃない!
ってね😩

• << 9 通行人7さん、レスありがとうございます! 7さんも温泉よく行かれるんですね(>_<) もちろん、ちゃんとされたママさんもいるんですが… 本当にマナー違反な親が多いですよね💧 バシャバシャ、場所取り以外にも大きな男の子入れたり 長い髪の毛をおろしたまま入浴させたり💦 温泉の浴槽内に限らず、食事処やキッズスペースでもありえない親子が時々いてびっくりします💦

No.8 12/09/28 13:34
名無し8 ( ♀ )

たまに自分の感覚がおかしいのか?とか常識感覚狂ってきますよね…

私も上の階に住んでた人がかなり非常識でモメまして…上が引っ越した後に隣に引っ越して来たのがこれまた非常識を絵に描いたような親子連れでして…
私がヒステリー過ぎるのか?と自分を疑いましたもん…。

久しぶりに会った友達も我が子に対して全く怒らない。
小学2年生にもなるのに奇声をあげるし、話を聞いてもらえないと聞いてもらえるまで声のボリュームをどんどん上げてくるから頭が痛くなるし。
みんなで食べるサラダを手づかみでグチャグチャっと食べて、食べかけの手に握ったヨダレだらけのサラダを元に戻すし(大皿)、赤ちゃんじゃないのに食べ散らかしがすごい。
買って~と言われたオモチャは全て買う。
近頃の親は~とか言うな!!と、まともに育ててる親御さんは腹が立つと思いますが、近頃の親は~と一括りに言いたくなるほどまともじゃない親が本当に多いのです。
そんな中でまともな親子を見かけるとホッとするというか心温まるというか……

子育ては大変というし、ちょっとした事くらいもうどうでもいい…という感覚なんでしょうけど、毎日隣に迷惑かけられてる隣人とか店員さんとかからすると、すごいストレスですよね。
叱っただけで虐待?とか言われるもん。とか、言い訳ですよね。
私なら虐待と思われようが悪い事は悪いと教えたいですが…。

• << 11 名無し8さん、レスありがとうございます! 詳しい体験談を読ませていただいてまたびっくりです💦 私の会った人なんてほんの一部なんですね~💧 ウザいガキ💢と白い目で睨まれる子達だって、ちゃんと親が躾をしていたらみんなから愛される子になっただろうに なんだか可哀想ですよね…😔 虐待だと思われるから放置する人はただの言い訳ですよね💦 私も偉そうなことは言えませんが…うちはヒステリックに叫ぶような叱り方はしないけど 娘はちゃんと最低限のマナーは理解してくれてるので💦 虐待とは思われたくないのに、非常識親子と思われるのはいいんですかね💦

No.9 12/09/28 13:37
匿名0 

>> 7 温泉はよく行くので、公衆の場の親のマナーの悪さは目にあまりますよ。 洗い場の場所取りはダメだって規約に書いてあるし、洗い場の鏡の横にも書い… 通行人7さん、レスありがとうございます!

7さんも温泉よく行かれるんですね(>_<)
もちろん、ちゃんとされたママさんもいるんですが…
本当にマナー違反な親が多いですよね💧
バシャバシャ、場所取り以外にも大きな男の子入れたり
長い髪の毛をおろしたまま入浴させたり💦

温泉の浴槽内に限らず、食事処やキッズスペースでもありえない親子が時々いてびっくりします💦

No.10 12/09/28 14:04
匿名10 

こんちは~先日狭い店内を走り回ってるまだ幼い兄弟が居て客は私ともう1人…
ちらっとその人を見ても全く知らん顔だし…
店員も知らん顔だし…
店の知り合い⁉
て思っていたら走り回ってマネキンを倒したら
その人が止めなさいて‼
あれだけ騒ぎ走り回ってるなか他人⁉のような態度にはびっくりでしたね⤵

• << 12 匿名10さん、レスありがとうございます! 店内や児童館でやりたい放題の子どもを放置してる方、よく見かけますよね😥 マネキン倒すって大暴れですね💦 スレに書き忘れましたが、 昨日100円ショップでもずっと付いて来る姉妹がいて 私が面倒みてる感じでした💧 しかも、ちょっと娘と離れたスキに商品を開封してて💦 母親はこれまた、いい年された方で買い物終えてやっと迎えにきました💧

No.11 12/09/28 14:46
匿名0 

>> 8 たまに自分の感覚がおかしいのか?とか常識感覚狂ってきますよね… 私も上の階に住んでた人がかなり非常識でモメまして…上が引っ越した後に隣… 名無し8さん、レスありがとうございます!

詳しい体験談を読ませていただいてまたびっくりです💦
私の会った人なんてほんの一部なんですね~💧

ウザいガキ💢と白い目で睨まれる子達だって、ちゃんと親が躾をしていたらみんなから愛される子になっただろうに
なんだか可哀想ですよね…😔

虐待だと思われるから放置する人はただの言い訳ですよね💦
私も偉そうなことは言えませんが…うちはヒステリックに叫ぶような叱り方はしないけど
娘はちゃんと最低限のマナーは理解してくれてるので💦

虐待とは思われたくないのに、非常識親子と思われるのはいいんですかね💦

No.12 12/09/28 14:52
匿名0 

>> 10 こんちは~先日狭い店内を走り回ってるまだ幼い兄弟が居て客は私ともう1人… ちらっとその人を見ても全く知らん顔だし… 店員も知らん顔だし… 店… 匿名10さん、レスありがとうございます!

店内や児童館でやりたい放題の子どもを放置してる方、よく見かけますよね😥
マネキン倒すって大暴れですね💦

スレに書き忘れましたが、
昨日100円ショップでもずっと付いて来る姉妹がいて
私が面倒みてる感じでした💧

しかも、ちょっと娘と離れたスキに商品を開封してて💦
母親はこれまた、いい年された方で買い物終えてやっと迎えにきました💧

No.13 12/09/28 19:21
名無し13 ( ♀ )

親が子どもに指示しやらせてる 親がクズ

• << 15 名無し13さん、レスありがとうございます! 親がマナー違反や犯罪をあえて、仕込むっていうのは 本当に酷いですよね😥子どもは被害者ですが その子も成長したら、同じような親になってしまう可能性はありますよね😔

No.14 12/09/28 20:24
肉まん ( 30代 ♀ rQOBl )

私はちゃんと順番待ちするし、横入りはしません。
そういう人を見たら注意します。
温泉も注意しますよ~!
泳ぐところではないし、他のお客さんもいるし。

皆さま注意しないんですか!?
迷惑なものは迷惑だし…。

• << 16 肉まんさん、レスありがとうございます! 普通はしませんよね😥そんな大人げないこと💧 注意は、相手や状況によりですね💦 注意して明らかにトラブルになりそうな人だと、もめ事起こしたら余計お店や周りの方に迷惑だし、子どもはショック受けると思うので避けます。 または、相手に聞こえるように 自分の子に改めて言い聞かせたり…例えば、うろちょろしないよ!迷惑だからちゃんと手つなごうね!とか😃 聞いてくれそうな人には注意というか、一声かけます😊 10代の頃はヤ○ザ風の方とチンピラさんの喧嘩があまりに迷惑で、仲裁したりとか平気でしてましたが💦 やはり、子どもができると 何よりもまず子どもを守りたいと思い、注意ひとつでも臨機応変になりますね~😥

No.15 12/09/28 20:39
匿名0 

>> 13 親が子どもに指示しやらせてる 親がクズ 名無し13さん、レスありがとうございます!

親がマナー違反や犯罪をあえて、仕込むっていうのは
本当に酷いですよね😥子どもは被害者ですが
その子も成長したら、同じような親になってしまう可能性はありますよね😔

No.16 12/09/28 21:05
匿名0 

>> 14 私はちゃんと順番待ちするし、横入りはしません。 そういう人を見たら注意します。 温泉も注意しますよ~! 泳ぐところではないし、他のお客… 肉まんさん、レスありがとうございます!

普通はしませんよね😥そんな大人げないこと💧
注意は、相手や状況によりですね💦

注意して明らかにトラブルになりそうな人だと、もめ事起こしたら余計お店や周りの方に迷惑だし、子どもはショック受けると思うので避けます。

または、相手に聞こえるように
自分の子に改めて言い聞かせたり…例えば、うろちょろしないよ!迷惑だからちゃんと手つなごうね!とか😃

聞いてくれそうな人には注意というか、一声かけます😊

10代の頃はヤ○ザ風の方とチンピラさんの喧嘩があまりに迷惑で、仲裁したりとか平気でしてましたが💦
やはり、子どもができると
何よりもまず子どもを守りたいと思い、注意ひとつでも臨機応変になりますね~😥

• << 19 ヤクザ風でもヤクザでもチンピラでも横入りはいけませんので、注意するかな~:-> もちろん、やんわりと話しかけます。 「みなさん、順番で待っているので並びましょうよ~:->」ってさ。 誰かが言わないと…。

No.17 12/09/29 16:49
匿名17 ( 40代 ♀ )

親の年齢は関係ないでしょう。
明らかに若いママさんでも、叱るときはビシッ!!と叱るママさんもいるし、言わないママさんもいる。

明らかに年齢が上で、孫でさえ叱ることが出来ない方もいる。

モラル、常識の問題ですよね。

家が裏で、同じ組なのに、挨拶出来ないママさんと年配の方がいるんです。
よっぽど挨拶できるうちの子供のほうが常識です。

横道それて、すみません。

No.18 12/09/29 17:19
匿名0 

匿名17さん、レスありがとうございます!

やはり、年齢関係ないですよね!世間ではあまりにも“今時の若い親”ばかりが言われてるので常々疑問に感じていました💦

挨拶は最初の礼儀ですよね😣
今日また非常識親子に遭遇してしまいました💦

ホームセンターで暴れながら走り回る3兄弟が、私のカートに思い切り激突してきて
次男くんが泣いてしまい💦
大丈夫!?と声をかけましたが、兄弟で逃げていき💧

だいぶ後から遠くの方で
何泣いてんのよ~?と母親が聞いていて、お兄ちゃんが私を指差し何やら話していたと思ったら…

その母親に睨まれました😭
痛いのは私も一緒なのに~💧
離れてからもまだ大騒ぎ&放置してるらしい声が聞こえてました⤵

No.19 12/11/03 00:04
肉まん ( 30代 ♀ rQOBl )

>> 16 肉まんさん、レスありがとうございます! 普通はしませんよね😥そんな大人げないこと💧 注意は、相手や状況によりですね💦 注意して… ヤクザ風でもヤクザでもチンピラでも横入りはいけませんので、注意するかな~:->
もちろん、やんわりと話しかけます。

「みなさん、順番で待っているので並びましょうよ~:->」ってさ。

誰かが言わないと…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少