注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女の子の日がワクワク🎵

レス23 HIT数 6573 あ+ あ-

ねこぞう( ♀ zdz6y )
13/06/26 20:40(更新日時)

布ナプキンのおかげで💖 みなさん、ご存知ですか❓ 簡単には布でできた生理ナプキン。一般的な紙ナプキンと違って使い捨てじゃなくて洗って繰り返し使う物ですが、、聞くとめんどくさそうですがそれ以上にいいんです❗まずは何より身体にフィットしてふわふわして気持ちいい💖紙ナプキンは石油や化学物質でできてて蒸れたり痒くなったりペッタリして臭いも気になりやすいのですが布だとなくなるとよく言われます。一度布ナプキンを使うと紙ナプキンに戻りたくない位にはまります❗他には生理痛が緩和したり経血量が減ってくるともよく言われます。あと、何よりデザインがかわいいのがたくさんあって集めて使うのがワクワク🎵だから、女の子の日が楽しみになってきて自分の布ナプちゃんがすごくいとおしくてお洗濯も楽しいです。すごくめんどくさがりで自分には布ナプキンは絶対にあり得ないと思ってたけど全然できました😺 バリエーションもたくさんあって自分にあった物を選べるしお洗濯も良い洗剤があって意外と簡単。使い方も今までの紙ナプキンと同じスタイルのもあって楽天とかでワンコインからはじめられます。特に、毎月、生理で辛い思いしてる人にはすごくおすすめします💖騙されたと思って一度、試してみると変わりますよ❗

長々と失礼しました💧できれば、、中傷は避けていただきたいです。お気を悪くされた方はスルーして頂けるとありがたいです🙇


No.1855584 12/09/27 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 12:13
肩こりさん1 

つぶやきかな

No.2 12/09/27 12:19
心配性さん2 


どこでどうやって洗うのですか?

使ってみたいけど洗うの考えると

No.3 12/09/27 12:29
心配性さん3 ( ♀ )


外出時はどうするんですか?

No.4 12/09/27 12:40
肌荒れさん4 

前から気になってた。けどお店で売ってる所が少ないのよね。ネットでも買えるけど手に取って選びたいわ。

  • << 18 ありがとうございます🙇 私もネットで知りました。質感はネットじやわからないしね。 自分はお値打ちなのをいくつか試しました❗ 世の中にもっと浸透して欲しいのもあってスレ立てた次第です。

No.5 12/09/27 12:42
肩こりさん5 


改行された方が読みやすいですし、読み手に伝わりやすいですよ。

細かい事をすみません。

No.6 12/09/27 12:44
肩こりさん6 ( ♀ )


外出先(学校や会社等)で換えたものは、血が付いた状態で持ち返るんですよね?

どのような状態で?

No.7 12/09/27 12:44
肩こりさん7 ( ♀ )

経血量や生理痛が減るとは思い難いな~
中傷じゃないです疑問です

  • << 9 ご覧いただきありがとうございました🙇 読みづらい文章ですいません💧気をつけます。 ただのつぶやきです。失礼しました🙇 自分は販売をしている者でもありません。初心者です。お洗濯は普通に洗面所やお風呂ですすぎをして洗剤でつけおき洗いをします。自分はめんどくさがりなので外出はタンポンや紙ナプキンです。外出の時も布ナプキンを使うには経血が固まると汚れが落ちにくいので洗剤をスプレーに入れたのが必要です。汚れをスプレーしてジップロックみたいな袋に入れて持ち帰るそうです。専用のかわいいのもあります。最初はお金もかかるしかえって疲れてもいけないので家にいる時だけとか無理せずでやってます❗マイペースで❗みんなそれぞれだし、、

No.8 12/09/27 12:57
経験者さん8 

経血量や生理痛が減る事は絶対にあり得ません。

使用感が良いわけでも無く、不便です。
エコだとは思いますが。

  • << 10 同意です。 決して、減ったり緩和させる為の物ではないと思います。 中傷ではないので勘違いしないで欲しいのですが、そう言った事は自らが確信した上で体験談としてのお話に留めておいた方が良いですよ。 (主さんも、決して断言してるおつもりではないとは思いますが)

No.9 12/09/27 13:02
ねこぞう ( ♀ zdz6y )

>> 7 経血量や生理痛が減るとは思い難いな~ 中傷じゃないです疑問です ご覧いただきありがとうございました🙇 読みづらい文章ですいません💧気をつけます。 ただのつぶやきです。失礼しました🙇 自分は販売をしている者でもありません。初心者です。お洗濯は普通に洗面所やお風呂ですすぎをして洗剤でつけおき洗いをします。自分はめんどくさがりなので外出はタンポンや紙ナプキンです。外出の時も布ナプキンを使うには経血が固まると汚れが落ちにくいので洗剤をスプレーに入れたのが必要です。汚れをスプレーしてジップロックみたいな袋に入れて持ち帰るそうです。専用のかわいいのもあります。最初はお金もかかるしかえって疲れてもいけないので家にいる時だけとか無理せずでやってます❗マイペースで❗みんなそれぞれだし、、

No.10 12/09/27 13:04
肩こりさん5 

>> 8 経血量や生理痛が減る事は絶対にあり得ません。 使用感が良いわけでも無く、不便です。 エコだとは思いますが。 同意です。

決して、減ったり緩和させる為の物ではないと思います。


中傷ではないので勘違いしないで欲しいのですが、そう言った事は自らが確信した上で体験談としてのお話に留めておいた方が良いですよ。
(主さんも、決して断言してるおつもりではないとは思いますが)

No.11 12/09/27 13:17
ねこぞう ( ♀ zdz6y )

>> 10 ご意見ありがとうございます🙇 まだまだ経験が足りないのでこういった形になってしまいました💧 以後は気をつけます。少なからずもお気を悪くさせて申し訳ありませんでした🙇 これ以上のコメントは勝手ですが控えさせていただきます。主観になってしまいますので。

No.12 12/09/27 13:18
肩こりさん1 

>> 11 閉めた方がいいよ。あなたへこむ一方。

No.13 12/09/27 15:37
心配性さん13 ( ♀ )

ふとした疑問ですが
どのくらい吸収してくれるものなんですか?
漏れとか心配じゃないですか?

No.14 12/09/27 15:52
ねこぞう ( ♀ zdz6y )

>> 13 それが一番問題ですよね❗確かに紙ナプキンの高分子吸収体よりは劣るかと思います。しかし、布ナプキンも防水布が入っているのや紙ナプキンのように超ビックでロングなのもあります。あと、ハンカチやパッドで吸収力を調節したりもできます。紙ナプキンも布ナプキンもどちらも限界を超えると漏れるのは同じです。ポイントは自分のスタイルに合わせてだと思います❗少ない日やおりものの日から布ナプキンを使う方が多いしおすすめです💖

No.15 12/09/27 16:04
心配性さん13 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。
そうなんですね~
じゃあ意外と大丈夫そうですね♥
本来憂鬱になる女の子の日が
わくわくするって素敵な事ですね😄

No.16 12/09/27 16:28
経験者さん16 ( 40代 ♀ )

私は通販で試しに購入したところ、手放せなくなってしまいました。

サイズの小さい物はおりもの用に使っています。
量が多い時や外出する時は紙ナプキンにしていますが、家にいる時は布ナプキンにしています。

蒸れる時期などは不快感もなく、あせももできなくなりました。

私が買った通販ではつけおき用の専用の袋と洗剤も売っていたので一緒に購入しました。

No.17 12/09/27 16:35
肩こりさん1 

■布ナプキンのメリット
・何といっても肌触りが良い!
・ひんやり感がない
・べたつきがない
・ナプキンごみが出ない
■布ナプキンのデメリット
やっぱり「布」なので吸収の
限界が使い捨てナプキン
とは違います。
ショーツに血が染みたり、
朝起きたらシーツに血が
付くことも起こり得ます。

No.18 12/09/27 16:39
ねこぞう ( ♀ zdz6y )

>> 4 前から気になってた。けどお店で売ってる所が少ないのよね。ネットでも買えるけど手に取って選びたいわ。 ありがとうございます🙇 私もネットで知りました。質感はネットじやわからないしね。
自分はお値打ちなのをいくつか試しました❗
世の中にもっと浸透して欲しいのもあってスレ立てた次第です。

No.19 12/09/28 09:27
心配性さん19 ( ♀ )

布ナプキン使ってみたいのですが、過多月経の私には無理だと思いました。

出血の量が多くて毎回洗うのが大変そうで😠

本当は毎月娘もいるのでナプキン代が5000円もかかるので布ナプキンでエコしたいです😢

過多月経用ナプキンは10個入りで598円×4袋毎月買わないと持たないので大変です😠

主さんがエコできて羨ましいです😠

No.20 12/09/28 09:39
ねこぞう ( ♀ zdz6y )

>> 19 おはようございます☀
いえいえ、自分も1日、2日は過多です。最大のタンポンも2時間持ちません。夜は大きな布ナプキンの下に大きな紙ナプキンひいてさらにはシンクロフィットという挟むナプを使ってます。夜こそ心地よく布ナプキンにしたくて。
それでも🙅なこともありました。
自分は布ナプキンの初心者で布ナプキンにしてから経血量が減ってきたというのも聞いてるのでがんばってる💪とこです❗
家にいる時だけ、できるだけでも布ナプキン使って少しでもエコになればいいなと思ってます。

No.21 12/10/01 12:35
腰痛さん21 ( ♀ )

外出先はどうするの?
血がついた布を袋に入れて持って変えるの?
ニオイは大丈夫なの?
あと、どこに売ってるの?
値段はいくら位?
洗う場合、血は完全にとれるの?

No.22 12/10/01 12:44
冷え症さん22 

軽い時やおりもの用(おりものシートが苦手なので)に使っています。
フェリシモのを愛用しています。

No.23 13/06/26 20:40
経験者さん23 ( 30代 ♀ )

肌が弱いため愛用しています
生理期間ずっと布です
私は紙ナプキンで毎回痒みがあったので無くなっただけで嬉しいです♪
多い日はタンポン併用です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧