注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

まずは彼を信じるしかない?

レス33 HIT数 5539 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 22:57(更新日時)

34才シングルマザーです。小2と年長の男の子がいます。同じ職場に付き合って1年になる彼氏(39才独身)がいます。子供達とはすごく仲がよく毎月1~2回は出かけたり、夏休みには一泊旅行もしました。職場には付き合ってることを言ってません。以前、職場の同僚や上司と飲みに行ったことがあり(私は子供達がいるので行けませんでした)数日後その飲み会に行った同僚からその飲み会の写メを見せられたのですが、彼氏が女上司の腰に手を回してカラオケを歌ってる姿でした。「彼女がいたら嫌がるよね~」「彼女がいなくて良かったね」と、みんなにからかわれていましたが、私はすごく嫌でした。後で彼氏に、そういうことをしてほしくないことと、女上司と二人で飲みに行くのはやめてほしいこと、別の女友達と二人で飲みに行く時は快く送り出してあげたいので隠さずに言ってほしいことを伝えました。彼氏もわかった、今回のことはごめんねと言ってくれました。それがあってから、私が彼氏の行動が気になって仕方なく、携帯を見てしまいました。行きつけのバーの女友達と飲みに行く約束をしていました。その日わざと会えるか聞くと、男友達と飲みに行くと言われました。それ以上は追求していませんが、悲しくなりました。私が彼氏に正直に話せなくなるような状況を作ってしまったんだと。今年、資格取得してそれを生かして転職する予定です。そして4月に子供達の進級のタイミングで彼氏の自宅近く(彼氏は実家住まいです)に引っ越ししようかと思っています。彼氏に引っ越しするなら3LDKとか広い所にしたら?と言われました。家賃が高くて無理、と伝えると3~4万くらいなら出すと。将来そのまま僕が住むことになってもいいように、と言うのです。でももし別れることになったら、そこからは自分で全額払わなくちゃならないけどね、とも言われました。嬉しいやら不安やら。彼氏の申し出を素直に受けていいものか迷います。彼氏は結婚願望がありません。一緒に住むと言っても、都合よく実家と行き来するような感じ、自由な感じがいいようです。
彼氏の友達に会いたい、彼女だと紹介してほしいと思いますが、まだ紹介してもらったことはありません。誰にも聞かれないから、彼女ができたことをみんなに話してないそうです。彼女ができたことがみんなに知られれば女友達が気を使って飲みに誘われなくなるから言わないのでは?
彼氏とどう向き合えばいいのかわからなくなっています。

No.1855533 12/09/27 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 08:52
匿名さん1 

主さんの彼氏って軽そうf^_^;

私なら別れちゃうなf^_^;

No.2 12/09/27 08:57
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの子供さんには、彼は会ってるのに、彼のまわりの人には主さんのことを内緒にしてるのはなぜなんでしょうね⁉😓そこが気になるとこ…
先を考えての付き合いで、主さんの子供に接してるのなら、まわりの人に彼女の話しは普通に出来ると思うんですけど…😓

ちなみに、飲みに行ってカラオケを唄うのに、腰に手をまわすとかは、よくあることだと思いますよ⤴
それを見るといい気がしないのはわかりますが…

No.3 12/09/27 08:58
寂しがり屋さん3 ( ♀ )


文章の限りでは 私なら信用出来ませんね
ごめんなさい

引越すなら それを幾に彼との仲を進展出来ませんか?

彼の年齢で 実家住まいで 女友達多数では 結婚する気は本当にないような気がします(淋しくないし生活も困らないしお金は自由に使えるし)

一度 将来について話し合うのもいいのではないでしょうか?

主さんの時間も もったいないような気がします

No.4 12/09/27 08:58
匿名さん4 


39歳まで独身、実家住まい…結婚願望がないって

ちょっと引っ掛かります。


彼の近くに引っ越す理由は❓
子供さん転校するの❓


キツイ事言いますが主さん一度失敗してるならもっと慎重に行動したらどうですか❓

今は、自分よりも子供が優先では、ないですか❓


結婚前提でもないのに子供と彼を会わせるなんて


子供が最優だと思います!

No.5 12/09/27 08:59
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは、未婚独身男性とお付き合いなさっています。

対等でしょうか?

彼が何故、誰にも紹介しないのか

何故、結婚に意欲的ではないのか

それは、反対される可能性があるからだと思いますよ。

慎重に付き合わなければ、主さんは元々ハンデがあるのですから…


私も同じ立場だから、分かります。

  • << 12 彼が結婚願望ないように、私も再婚にしがみつくつもりはありません。ただ、女友達のことで今後もやもやするだろうし、でも彼は今のところ一緒に住むことも考えてくれてるみたいで、気持ちの持っていきかたがわからなくなっています。 彼が毎日どこで何してようが、私の所に帰ってきてくれたらいい、という気持ちになれたら楽なんでしょうけど。 信じたいけど、ただ都合いい女になってるのでは?と思ったり。そういうのは自分自身の心の持ちようでいくらでも解釈は変わる気もしますし。

No.6 12/09/27 09:06
匿名さん6 

うーん‥ちょっと信用できないかな‥

ちょっと距離
置いてみたら?

引っ越しも彼の
近くじゃない方が
いい感じが💦

No.7 12/09/27 09:49
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

信じられる要素が全く見当たらないのですが…。


主さんが付き合ってる事を公言するのはいけませんか?


あまり彼に依存しない方が良いのでは?

お子様もいらっしゃいますし。

あと、結婚願望かわないのに、お子様を合わせる意図はなんですか?

No.8 12/09/27 09:54
匿名さん0 

皆さん、意見くださってありがとうございます。まとめて返事するのは申し訳ないのですが、いろいろ意見をくださった中で詳細を伝えてない部分からお答えします。
まず彼氏に子供達を会わせたのは、まだ付き合う前に会社の同僚達と(その時はまだ女上司はいませんでした)バーベキューをする機会があり、その時に子供を連れて参加したのです。私はその時彼に片思いで、でもメルアドを聞くこともできずにいたのですが、子供達が彼と仲良くなったんです。一緒にサッカーしてくれたり、子供が好きな食材を他とは別に焼いてくれたり一緒にワイワイ食べて過ごしたんです。それから公園に行くたびに「今度また一緒にサッカーしたい、お母さん誘っといてよ」と何ヶ月も言われてて、それで彼にメルアドを聞いたんです。それがきっかけで付き合うようになりました。私もすごく好きだけど、それと同じくらい子供達が彼を好きで、3人で夕飯を食べていても彼の話をしてきます。今何してるかな、とか○○さん(彼の名前)だったら、こういう時にこう言うだろうな、とか。引っ越しは、元夫と調停離婚したのですが、その時の弁護士に「住民票を移した時点で相手には簡単に住所を知られています。今後養育費減額や子供にやっぱり会わせろ、など訴えてくることがあれば、私生活を調べてくるかもしれない」と言われたこともあり、気持ち悪くて引っ越ししたいのです。今は住民票を移さなくても転校できるそうで。上の子は、不安で嫌だと言っていたし、引っ越しは諦めていたんですが、彼と付き合うようになってから「○○さんの近くなら引っ越ししたい、それならもっと会えるから」と言ってきて、驚きました。

No.9 12/09/27 10:10
通行人9 ( ♀ )

キビシイ事を言ってすみませんがm(__)m

普通に考えて39歳独身男性が、将来主さんと結婚したとして血の繋がらない子供二人の父親になる覚悟があるのか…?

結婚話が出たにしても、彼氏さんのご両親が反対するのでは?

彼氏さんは主さんと恋人はアリだけど、
結婚したら自由がなくなる事を恐れているのでは?

将来的に主さんが再婚を望んでいるのでしたら、今の彼氏さんでは、心許ない、頼りないように感じます。

No.10 12/09/27 10:25
恋愛中級者10 ( ♀ )

女友達と二人だけで(←って言うか、彼女が居るのに女友達それも二人だけで飲みに行くって事自体? 信じられませんが。。。😩)
飲みに行くときは主さんはちゃんと言ってって言ったのにも関わらず・・・ 主さんに内緒で女友達と飲みに行く約束を隠してた・・・ それを男友達って嘘ついて・・・💧

こういう男は これからも きっと 内緒で 行くと思いますよ💧 変わりません💧

好きならそれを承知で 付き合うしか ないですよ

あと、 家賃の話でも 「もし別れたら主が全部払う事になるけど」 みたいな・・・?

付き合ってるのに別れる前提で話する自体 おかしいですよ💔

まるで 彼の中で もうそれを決めてる(期間限定の付き合い?)かの様に 思えましたけど。

なんだかんだ 言って信用ならぬ彼ですね💔

No.11 12/09/27 10:25
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

だから?

子供が子供がって…彼には結婚願望ないんでしょう?

お子様に変な期待はさせない方が良いのでは?


お付き合いしている事は知ってるのですか?

お子様が期待しているのですか?

彼に結婚願望がないなら、お子様の期待は困るのではないでしょうか。

No.12 12/09/27 10:27
匿名さん0 

>> 5 主さんは、未婚独身男性とお付き合いなさっています。 対等でしょうか? 彼が何故、誰にも紹介しないのか 何故、結婚に意欲的で… 彼が結婚願望ないように、私も再婚にしがみつくつもりはありません。ただ、女友達のことで今後もやもやするだろうし、でも彼は今のところ一緒に住むことも考えてくれてるみたいで、気持ちの持っていきかたがわからなくなっています。
彼が毎日どこで何してようが、私の所に帰ってきてくれたらいい、という気持ちになれたら楽なんでしょうけど。
信じたいけど、ただ都合いい女になってるのでは?と思ったり。そういうのは自分自身の心の持ちようでいくらでも解釈は変わる気もしますし。

No.13 12/09/27 10:38
恋愛中さん13 

主は自分の気持ちしか考えてないよね。
自分は再婚しなくてもいいって事よりも、『父親ごっこ』『家族ごっこ』で仲良くさせて、もし別れた時の子供の気持ち考えてますか?
主も彼も今が楽しければいいって印象しか感じない。
子供が小さいんだから、今の付き合いを本当によく考えるべきではないですか?

No.14 12/09/27 10:54
匿名さん0 

>> 13 もちろん、子供達の気持ちも含めて、そこから始まった付き合いですから、簡単に別れるとか思っていません。彼のご両親がどう感じるか、子供達がどう感じるかで進み方は違ってきますし、だからこそ再婚にしがみついてない、という答えになるのです。どんな形であれ付き合いを続けていきたいとは思っています。
それが子供達には酷なことでしょうか?子供達は結婚がどうとか、よく分かってないです。彼に会えることがとても楽しみで、今がとても安定した状態に思えるのですが。
だからこそ私が女友達のことなどで不安な気持ちでいたらダメだ、ということでしょうか。

  • << 16 子供、子供って言ってる割りには、自分優先… 同居して別れたら子供は、傷つきますよ 今は、小さくて分からなくても成長したら分かってくる 恋をしては、いけないとは、思わないけど一人じゃないんだから 安易に考え過ぎだと思います。 子供は、見てますよ 親のこと
  • << 18 主さんに別れる気はなく、再婚にしがみついてないのもわかりますが、 子供さんたちは彼氏をどう認識してるのでしょうか?遊んでくれるおじちゃん? 確かにまだ結婚とかはわからないかと思いますが、逆に言えば幼い子供の身近な男性は普通父親では?と思いますが。つまり、身近にいれば、自然と父親のような存在と認識するのではないでしょうか? その覚悟で、先を吟味して付き合わねばならないのでは? 彼氏は独身、実家、結婚願望なし。 言い方は悪いけど、他人の人生を背負う覚悟はない人です。引っ越し先だって、続くなら住むし、別れたら終わり、というのは、そういうことですよね? 主さんに真剣だとも思えないし、たぶんそれが彼の恋愛スタイルです。 子供と頻繁に会わせたり、ましてや引っ越し先を近くで3LDKにしたりはやめた方がいいかも。 生活と恋愛とは、彼氏のようなタイプは分けるべきと思う。

No.15 12/09/27 11:03
恋愛中さん13 

別れるつもりはないって、向こうに好きな人でも出来て別れる事もありますよ。
誠実な人なら有り得ないと思うけど、嘘付いてまで、女友達と会う人なので、その可能性も無くはないと思います。

No.16 12/09/27 11:03
匿名さん4 

>> 14 もちろん、子供達の気持ちも含めて、そこから始まった付き合いですから、簡単に別れるとか思っていません。彼のご両親がどう感じるか、子供達がどう感… 子供、子供って言ってる割りには、自分優先…

同居して別れたら子供は、傷つきますよ

今は、小さくて分からなくても成長したら分かってくる

恋をしては、いけないとは、思わないけど一人じゃないんだから

安易に考え過ぎだと思います。


子供は、見てますよ
親のこと

No.17 12/09/27 11:15
匿名さん17 

彼に執着する理由は何ですか❓

どんな形でもお付き合いを継続するに値する相手には私は感じられません😥

もし貴女の友達だったら私はそのお付き合い大丈夫❓と聞いてしまいそう😔

不安要素だらけの相手ですから😔

彼が貴女を彼女として紹介出来ないのは引っ掛りますね😔

貴女はまだ若い これからまだ明るい未来も待っている

都合が良い関係にならない前に撤退の道を😔

お子さんと仲良く頑張っていたら
良縁がありますよ😊

No.18 12/09/27 11:17
通行人18 ( 30代 ♀ )

>> 14 もちろん、子供達の気持ちも含めて、そこから始まった付き合いですから、簡単に別れるとか思っていません。彼のご両親がどう感じるか、子供達がどう感… 主さんに別れる気はなく、再婚にしがみついてないのもわかりますが、

子供さんたちは彼氏をどう認識してるのでしょうか?遊んでくれるおじちゃん?
確かにまだ結婚とかはわからないかと思いますが、逆に言えば幼い子供の身近な男性は普通父親では?と思いますが。つまり、身近にいれば、自然と父親のような存在と認識するのではないでしょうか?

その覚悟で、先を吟味して付き合わねばならないのでは?

彼氏は独身、実家、結婚願望なし。
言い方は悪いけど、他人の人生を背負う覚悟はない人です。引っ越し先だって、続くなら住むし、別れたら終わり、というのは、そういうことですよね?
主さんに真剣だとも思えないし、たぶんそれが彼の恋愛スタイルです。

子供と頻繁に会わせたり、ましてや引っ越し先を近くで3LDKにしたりはやめた方がいいかも。
生活と恋愛とは、彼氏のようなタイプは分けるべきと思う。

No.19 12/09/27 11:19
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

何度すみません

彼の
「もし別れたら全額自分で…」
のセリフ、もっとよく考えてみては?

きっと彼は主さんと別れても、犠牲になるものが無いから主さんとは気楽に付き合ってるとしか思えません。
子供が懐いてるし…。

主さんはどうでしょう…彼と別れたら…子供も傷つくでしょう。

主さんは簡単に別れる気はないって思ってますが、彼はきっと簡単に別れますよ。

だって周りは知らないんだから。

ずっと彼女のいない人のままです。

彼は自由でいたいんですよ。

彼は結婚願望がないのではなく、結婚に向かない人。

ようは、女性を幸せに出来ない人だと思います。

No.20 12/09/27 11:29
通行人9 ( ♀ )

「もし、別れたら全額負担~」云々で彼氏さんの答えが出ているのでは?

別れ前提で話しているって事は、
彼氏さんは主さんとの今を楽しみたいだけ、真剣に主さんの事を考えているようには思えません。

彼氏さんと同居しても何の確約も無しの状態で別れたら主さんは苦労すると思いますし、何と言っても一番悲しみ傷付くのはお子さん達だと思います。

恋人としてお付き合いを楽しむ分にはいいと思いますが、近くに住んだり同居は、お子さん達の為にも止めた方が無難だと思いますよ?

No.21 12/09/27 11:53
匿名さん21 

39歳で 実家住み 結婚願望無し お金も自由だし
彼は毎日を楽しんでますね! ちょっとお金出すことで セカンドハウスも手に入るかもしれない 必要なくなったら何の痛みもなく(ローンの意味) 解消


彼の年齢まで 独身てやっぱり 結婚に向かないと言うか 結婚したくない人なんでしょうね! 同僚ましてや、上司に付き合ってるの知られたら、「何で結婚しないの?」ってなるし 当然内緒も解ります。


彼女に 子供がいて 夫婦同様の生活してたら 親に 話すと思うのですが 主さんは そこのところは 望んでない様子 何故なら この関係を壊すのが怖いから
子供を いいだしに使っているけど 主さんは「女」になってるだけ お母さんを忘れてます。「そんな事ない子供も懐いて 可愛がって貰ってるし」 と反論されそうですが…


子供に 中途半端な愛情は罪ですよ! お父さん的に慕ってるなら 尚更

会社に 関係がばれたら、主さんが 退職って形を取らされて 生活の基盤も 失うかも…危ういですね


彼が 結婚って考えが 少しでも無い以上 この関係は、救われないです。
主さんも 離婚して 色々な経験を 積んだと思うので 今一度 よくお考えになってください!

No.22 12/09/27 11:58
匿名さん0 

確かにそうだろうなと感じます。彼は結婚に向かない人なんだろうな、ずっと自由でいたくて、責任を負いたくないんだろうな、と。
付き合いをどんな形であれ続けていきたいというのも、正直意地も入っています。子供達の気持ちに答えたい、傷つけたくない、彼が好きでずっと一緒にいたいと。

女である前に母親でいなければならないのに、情けないです。
もう少し子供達の気持ちを考えていかなければならないですね。

No.23 12/09/27 13:30
匿名さん23 

子育て死ぬ気で頑張らないと 
後悔しますよ

バツイチで何いってるの?

まだ女でいたいのか?

バツイチ子持ちと結婚するようなタイプではないよね彼は

No.24 12/09/27 16:57
匿名さん24 

例えばだけど、家賃負担がどうのこうのの時に

「いやいや、私には子供が居て自分たちの生活がキチンとありますから、そんなあやふやな事に乗っかるわけ無いでしょ。調子こいてんなよ」

位の気持ちが要るんじゃなかろうか・・・

そこで悩むから「コイツ俺の事好きでしょうがないんだな」って思われちゃうんじゃない?

彼が安心しきってるというか・・・

最初も子供を口実にして主さんから行ってるわけだしね。言い方は悪いけど子供がいる人との付き合いは勇気がいる。それでも良いんだ、君が好きなんだって言ってくれる相手でも難しいのに自分から行ったとなるとなぁ・・・

まず、自分でしっかり立って「調子こいてると居なくなるぞ」って思わせないといけないかなって思います。

それで離れていけばそれまで、そこまでの縁って事で。

子供の事を考えたら主さんが追いかけられる位じゃないと幸せにはなれないと思うよ。

No.25 12/09/27 18:49
匿名さん0 

>> 24 確かに、そんなに強気に言ったこと…あったけど、熱くなりすぎてヒステリックになってしまい、相手にされませんでした。
後日、私から謝ったことがありました。もうその時点で彼が余裕綽々になってるのかもしれませんね。でも、駆け引きのようなこと、できないです。真っ向勝負のタイプなので。

No.26 12/09/28 01:30
匿名さん0 

今夜、夕飯食べに来ない?と誘ったら、来てくれました。

だけど、途中テレビを見ていて恋愛の話になって、何かの拍子に彼が「恋愛は疲れる」みたいなことを言ったので聞き直したら、「もう面倒くさいわ」と。「えっ?なんで?もう一回言って?」と言ったのですが、逆ギレで「もういい!」と怒鳴る。私が最近もやもや悩んでたから、それが爆発してしまって、都合が悪くなると怒鳴るのはどうなん?とか、女友達の不満とか、友達に私を紹介しない不安とか一気にぶつけて、別れることに。

なんか、あっけないですね、あんなに別れたくなかったのに。明日の朝、子供達に何事もなかったように接しようと言い聞かせています。









  • << 30 良い勉強になったと思いましょう…。 そもそも、会社の集まりで子供に良くして貰って、子供がまた会いたいって言ったからって、会社の人にお願いするものではありません。 会社の人に、全くのプライベートで子供と遊んでもらうなんて、考えられません。 主さんがたまたま片思いしていた相手だったから、子供を利用して近づいたのだとは思いますが…。 恋愛はしても良いと思います。 でも、子供を関わらせるのは良くないです。 今回の失敗は、キッカケが子供だった事。相手が結婚願望のない自由人であるにも関わらず、子供との関わりを止めなかった事です。 再婚にしがみつかない、恋愛だけで良いなら子供との関わりは無しです。 それが出来ないなら、お子様が自立するまで我慢するしかないのでは?
  • << 32 はじめまして。この記事は古いものだとわかっていながら返信させて頂いてます。色んな形の付き合いがあると思います。シングルマザーになった人の恋愛は子供が絡むから難しいこともあります。 今は大切な人が現れてお子さんとも良い仲を築けているかもしれませんね。 例え、将来を約束しなくも、したとしてもダメになる時はなります。子供のケアはその後しなくてはいけません。最小限に抑えなくてはいけないのは主さんはわかっていたと思いますよ。幸せになぅてください。

No.27 12/09/28 02:45
ちょい悪おやじ27 ( ♀ )

言い聞かせないと子供達に普通に接する事できないの?主が別れたのと子供達はなんの関係もないじゃん。女だねぇ主。

No.28 12/09/28 05:43
aTkMPwd ( tPrGv )

あれ〜❓
子供達の為に別れないって言ってなかったっけ❓(*^∀^*)ノ

No.29 12/09/28 07:08
通行人9 ( ♀ )

スレ読んだ時点でこのカップルは長く続かないと思いました…。

喧嘩の内容も残念な感じですし、
今度はもっと誠実な男性とお付き合いした方がいいと思いますよ?

No.30 12/09/28 12:02
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

>> 26 今夜、夕飯食べに来ない?と誘ったら、来てくれました。 だけど、途中テレビを見ていて恋愛の話になって、何かの拍子に彼が「恋愛は疲れる」みたい… 良い勉強になったと思いましょう…。

そもそも、会社の集まりで子供に良くして貰って、子供がまた会いたいって言ったからって、会社の人にお願いするものではありません。

会社の人に、全くのプライベートで子供と遊んでもらうなんて、考えられません。
主さんがたまたま片思いしていた相手だったから、子供を利用して近づいたのだとは思いますが…。

恋愛はしても良いと思います。

でも、子供を関わらせるのは良くないです。

今回の失敗は、キッカケが子供だった事。相手が結婚願望のない自由人であるにも関わらず、子供との関わりを止めなかった事です。

再婚にしがみつかない、恋愛だけで良いなら子供との関わりは無しです。


それが出来ないなら、お子様が自立するまで我慢するしかないのでは?

No.31 12/09/28 14:05
匿名さん31 

主さんも転職決めてるみたいだし、今の家も引っ越すんならその後後腐れもないから、別れられてよかったじゃない?


引っ越し先はその男から離れた場所で、転職先も知られないようにするほうがいいかもね。


その男が、またなんかあればフラッと主さんに連絡してくる可能性もあるし…。主さんも、女ひとりでお子さん育てて、つらかったり切ないことだってあるとは思うけど、安易にオトコに救いを求めたりしないほうがいいと思うし、そうやって一生懸命頑張ってたら、いつかそんなオトコよりももっと誠実な男性にめぐり合えるかもしれませんよ。

No.32 19/06/23 20:48
匿名さん32 

>> 26 今夜、夕飯食べに来ない?と誘ったら、来てくれました。 だけど、途中テレビを見ていて恋愛の話になって、何かの拍子に彼が「恋愛は疲れる」みたい… はじめまして。この記事は古いものだとわかっていながら返信させて頂いてます。色んな形の付き合いがあると思います。シングルマザーになった人の恋愛は子供が絡むから難しいこともあります。
今は大切な人が現れてお子さんとも良い仲を築けているかもしれませんね。
例え、将来を約束しなくも、したとしてもダメになる時はなります。子供のケアはその後しなくてはいけません。最小限に抑えなくてはいけないのは主さんはわかっていたと思いますよ。幸せになぅてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧