注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

同じような方いますか?

レス11 HIT数 4792 あ+ あ-

うさぎ( ♀ dKt0F )
12/09/28 18:14(更新日時)

初めまして。私は未婚で出産し息子はもうすぐ7ヶ月になります。子供は生後3ヶ月から哺乳瓶やおしゃぶりを一切受け付けなくなりました。そこからずっと母乳だけですが30分~1時間毎にキチガイの様に母乳を欲しがり泣き叫びます…母乳をあげても遊んでいて、おしゃぶり変わりにします。
今は実家にいますが、子供は難病持ちのため遠方までの通院、養育費裁判、育児を同時にしています。
さらに実家は家族一同仲が最悪に悪い上、育児には一切協力はしてくれず、育児に対するダメ出しや文句ばかり言われます。
子供は、今月から離乳食が始まりよく食べますが相変わらず24時間30分~1時間毎にキチガイの様に泣き叫び母乳を求めます。
夜も寝れず、24時間ずっと抱っこ&歌を歌い&揺れてないと泣きます。
トイレやお風呂も急いで済ませ、ごはんは飲みこんでます。私は歯医者や持病のヘルニアなどの通院もできず、頭痛や関節痛は日に日に激しくなり、胃痛が日常的になり食欲不振になりました。いままで頑張ってきましたが、さすがに実家問題、養育費裁判、子供の難病などで、さすがに疲れてきて心労疲労がピークになり、最近子供に虐待みたいなことをしてしまう自分がいます。子供はかわいいですが…子供に手をあげる前に誰か私を殺して下さい。そしてこんなダメな私にアドバイスがあれば教えて下さい。

タグ

No.1855215 12/09/26 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 17:16
J ( ♀ FMMue )

児童相談所などに行って 一時的に乳児院か施設に預かってもらっては いかがでしょうか?
お辛いと思いますが
とりあえず優先順位を決めて ひとつづつ 養育費等の事務処理や ご自身のメンテナンス 自活の準備を整えてから お子さんとの生活をスタートしてみればどうでしょうか?

No.2 12/09/26 18:28
♂♀ママ2 ( ♀ )

ベビーちゃん、うんち出てますか?赤ちゃん便秘になりやすいから、詰まってると何しても泣きますよ、お尻の穴、肛門に料理用のオリーブオイル、たっぷりぬり、綿棒もオイルにひたし、綿がついてる部分だけ、そっと入れて、肛門の内側をなぞる様にくるくるとゆっくり。プスッてオナラが出たら、3分位でウンチが出てきます、良かったら試してみて下さい。お腹が張ってると、お腹空いても飲めない食べれない、よく寝付けないで泣きまくります、参考になると良いんですが。。

No.3 12/09/26 19:05
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

ちょこちょこ飲みの悪循環になってて主さん辛いでしょうね

泣き疲れるまで一時間ぐらいそのままにしてみては?


そのあとお腹がすいてぐっと飲んで寝るんじゃないかな?

No.4 12/09/26 20:30
うさぎ ( ♀ dKt0F )

みなさん、レスありがとうございます。
ウンチもよく出てるし、ご飯もよく食べ、母乳やジュースもよく飲みます。
泣くのを放っといた時、母がヒステリーになり「子供を泣かせ過ぎるとカンがはる。ダメな親だ」と怒鳴ります。母がいない時、放っといたら1時間30分たっても泣き叫び続け、泣いてる途中に無呼吸になってしまう上に泣き止まなかったので結局おっぱいをあげました。
おっぱいも毎回ランシノー&ラップしていますが、痛すぎて葛根湯が効かなくなって、すり剥けて辛いです。
預けてリフレッシュしようと行政などに相談しましたが「難病と哺乳瓶拒否なので無理。定期的な訪問で話を聞くだけ」とのことでした。


今夜も寝れないだろうし、3ヶ月前に一度整形外科を受診した時にレントゲンをとり、「首、肩、腰、ひざ、手首、足首などの関節もボロボロで子供を抱っこできる状態ではない。抱っこは止めなさい」と言われましたが、そうもいかず悪くなる一方です。いまは椅子に座るときは手すりがないと座れません。
子供はもうすぐ7ヶ月なのに二回も入院していて難病なので仕事のメドも立たず…です。


子供に何かしてしまうのではないかと思う自分がこわいです。
こういう子供がいる方っているのでしょうか?

No.5 12/09/27 01:05
♂♀ママ5 ( ♀ )

>> 4 そんなに泣くのは病気が原因の1つなのもあるのかな❓

No.6 12/09/27 09:08
匿名さん6 

赤ちゃんは泣くのが仕事だとはいえ、そんなに泣き続けるとは、病気の影響かと私も思いました。

7ヶ月なら自分で興味があるもの(おもちゃなど)を見つけてもっと遊べる頃ではないかと。

ママの体の不調もとても心配です。

お子さんが入院した病院で、ママの療養についても相談できませんか?

No.7 12/09/27 11:47
うさぎ ( ♀ dKt0F )

>> 6 レスありがとうございます。
子供の病気を診てくれている主治医に聞いても「ぐずるのは病気とは関係ない」と言われました。


色々なところへ相談に行きましたが「実家住まいなら両親にも協力してもらって休みなさい」と言われます。
「両親は協力頼んでもしてくれない」と言っても「そんなわけない。頼めば協力してくれる」と言われます。


昨日、子供を荒っぽく、あやしてしまいました。
それを母が見ていたらしく、「そんなことしていると首や腰の骨を折って死ぬよ。そしたら、あんた一生の後悔するよ。子育てしてたらカッとなるのはわかるし、寝れないのは当たり前だから」と言われました。
そんなことは、わかってるけど…自分の知らない自分がやってしまい、気がつくと呆然とするんです。


もう7ヶ月なのに…いつまで、こんなことが続くのか。
なんで、ずっと抱っこしてなきゃ泣くのか…子供はかわいいけど、つらいです。

No.8 12/09/27 23:45
あみ ( 30代 ♀ x1HOF )

うちの子供もそこまでかどうかは分かりませんが、かんのむしが強いというか、とにかく苦労しています。
出産して退院してから、一度また入院になったのですが、その時から「生まれたての赤ちゃんてこんなに大きな声だったっけ…」と思いました😓(ちなみに二人目です)
退院して帰ってからは一度もベビーベッドに寝てくれず、どうにもすぐ起きてしまい、抱きかかえながら寝てました。
私が珈琲を飲んでいたのでカフェインが母乳に出てしまい、眠りが浅いのもあったかもしれません。
寝付くのも早くて23時半、遅いと夜中1時でした。
朝はカーテンを明けて昼夜のリズムを作れと検診で言われ、そうした所、若干寝るのが早くなった気もしますが、とにかく睡眠不足でした。
寝たままおっぱいをあげる、添い乳を覚えて、今もそうしています。
今1歳になったばかりですがまだ2~3回夜中に起きます💧
しかしこれでも楽になってきたほうだと思います。
気休めかもしれませんが、宇津救命丸も飲ませてます💧
乳首の痛いのは一人目の時にシリコンの乳首保護器具を使用していました。
うちも実母が隣に住んでいますがあまり手助けしてくれる人ではなく、産後思いっきり寝たのは、私が熱で倒れた時だけです😅
昼間も大騒ぎで、ため息しか出ません😫
携帯をいじるのがストレスの発散に少しはなるので、おんぶしながら携帯いじったりしてます😣
精神的に弱いので、いつも気分が落ち込んでしまいますが、私が育てるしかないので頑張ってます。

No.9 12/09/28 01:48
匿名さん6 

病院の先生、全然頼りにならないんですね。

レスを読んでいたら、つらい生活の中でも自ら行動をおこして助けを求め、努力されていることがわかり、手を差し伸べない周囲の人々が本当に腹立たしく思いました。

私は悩みごとがあると保健センターの育児相談に行き、保健師さんが親身になってアドバイスをしてくれました。

主さんのお住まいの所ではどうでしょうか。

No.10 12/09/28 07:59
うさぎ ( ♀ dKt0F )

>> 9 みなさん、レスありがとうございます。
みなさんに励まされ、ほんとうに助けて頂いてます。私自身、弱いのか、すぐに滅入ってしまうので、そういう時は、みなさんのレスを見て心を立て直すように頑張ります。
本当に本当にありがとう。


保健所の方も訪問を増やす程度で根掘りはほり聞くだけで「大変だけど頑張って」という内容で終了です。


乳首保護具やスプーン飲み、泣き止む音楽、朝昼晩リズム、ベビーマッサージ、また様々な哺乳瓶などなどネットで調べたものや、友人知人に聞いたもの全て試しましたがダメでした。
哺乳瓶や乳首、または、おしゃぶりは赤ちゃんホンポと西松屋、ネット(母乳相談室など)で売られているものは全て試しましたがダメ。
添い乳も吸われすぎて乳首がついていかず乳腺炎になってしまいました。


どうにもならないんですかね。
本当は子供と心中を考えていたのですが…でも、みなさんのおかげで心を立て直す気持ちになれました。
すこしづつ、まだまだ不安定ではありますが前を向いて子供と頑張らなきゃ。


本当に、みなさまのおかげです。
ありがとう。
みなさんもお忙しい中、レスして頂きありがとうございました。みなさんとお子様の健康と幸せを祈っています。


気温が不安定ですが、どうか風邪などひかれないように気を付けてくださいね。

No.11 12/09/28 18:14
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

私が常々お世話になっているニック三重さんというNPO団体があります。

小児科医や心理師、助産師等々がチームを組んでいます。

所在地は三重県ですが、電話相談は全国区です。 こちらで何か良い情報が得られると思いまして。。
一度検索してみてくださいね🙉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧