注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

可愛いキレイな人。男女の差。

レス7 HIT数 7095 あ+ あ-

匿名
12/09/25 12:43(更新日時)

男と女では可愛いの基準が違いますよね。その差は何ですか?

疑問に思ったので質問させて頂きました。
私は女ですが、可愛い、キレイと思うのは目が大きく、整った美人やいわゆる美少女をキレイだと感じます。

女優さん等好みはありますが整った顔の人は整ってるなと感じます。

私がキレイだと思う人をあげると男性からも俺もキレイだと思う!と絶賛されてますが、女性に言うと「そうかなぁ?私はあんまりわかんない。好きじゃない」等あまり反応がよくなく、「私は○○が可愛いと思う」と、顔は整ってはないけどオシャレが完璧な読者モデル等を可愛いとかキレイだと言います。

この質問をしようと思ったのは、私の職場は20代女性50人いるのですが、皆から可愛いと絶賛されている女の子が、私には絶賛される程の可愛さを感じないので何故絶賛されるのか知りたかったからなのですが…

その女の子は身長163センチ、46キロの細身で、体型だけ見たらキレイだと思います。
髪型もヘア雑誌に載ってる様な完璧なセットをしていますが、顔は…男性のお客さんからは「面白い顔してるね」とか「こけしみたい」とあまり良い評価を聞かない。
にも関わらず女子達からは「性格はちょっとあれだけどダントツ可愛いい!」と裏で絶賛されていて。
何故なのでしょうか?

逆にそこら辺のアイドルよりずっと可愛くて男性からすごくモテていて、しょっちゅう色んな人から番号や手紙を渡されたりしているキレイな女の子は、客からは可愛いなぁ~と絶賛されてますが、女子からは可愛いとゆう話があがりません。
その子は性格も良いです。
私はひそかにその女の子に憧れてます。あんな素敵な女の子になりたいと目標です。

うちの職場の女子たちはナゼ本当にキレイな子は誉めず、髪型は完璧なオシャレだけど顔は崩れている女の子を本心から可愛ぃ可愛ぃ言うのでしょうか?

長文失礼致しました。

No.1854549 12/09/24 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/24 23:59
匿名1 

男のかわいい→顔

女のかわいい→メイク、髪型、ファッションetc

No.2 12/09/25 00:39
汚れキャラ2 ( 40代 ♂ )

よく合コンとかでもあるよね。
「可愛い娘を連れてくる」って言われて期待すると 言った本人は可愛いと思っていても そうでもなかったり。

自然と「この娘より私の方が可愛い」だとか 「可愛いけど認めたくない」だとか拒否反応が働いたりするのかな?

No.3 12/09/25 01:23
名無し3 

なんとなく分かります

でも子供の頃から

男子にはアイドル的存在でも

女子ではなんも人気ない(^-^;)

みたいな…

ヒガミでは…単純に

あと顔立ちキレイな人は素材がいいから
特になんもしない感じですが

女子受けいいこは
マネしたいとか、真似できる範囲だから
認められてるとみたいな…

美人と本人が気がついてない美人もたくさん居ますよね

No.4 12/09/25 01:47
匿名4 

やっぱり人それぞれ理想とするタイプって違うよね。
みんな同じだったら特定の人しか結婚出来ないし…

女の子の場合は嫉妬なんかもはいるし

自分より綺麗な子の事は褒めないしね。

自分より劣ってるくらいの子をスタイル褒めたり、肌褒めたりね(笑)

No.5 12/09/25 04:55
名無し5 ( ♀ )

男女とゆうより

かなり人それぞれなんじゃないかなぁとは思います。⁉⁉⁉

No.6 12/09/25 10:06
匿名6 ( ♂ )

女性は、男に愛されたいという遺伝子的プログラムがあるから、自分より男にモテル女を無意識に、敵とみなしてしまうものなんだよ✋

まぁ、いわゆる嫉妬やヒガミとも一般社会で言われるけど、本人達は無意識なんで、気づいてないけどね✋本能に近いと思うよ。

だから声が高い女や胸の大きい女は、女性に嫌われるよね(笑)男からしたら、大好きだけど(笑)

男性の場合は、仕事や運動やお金持ちなどが、ライバル視されたり、嫌みなどいわれて、嫌われるよね(笑)

まぁ動物は争う事が好きなんだよ🎵 そうゆう争う事が嫌いな動物が、主さんみたいに、認めて、仲間にしてもらう戦略をする✋

No.7 12/09/25 12:43
社会人7 ( ♂ )

男にとって、かわいいと思う要素には、

抱き心地のよさ気と癒しの要素が加味されます。

そこにも、男女差がでると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板