注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

親離れ・子離れしてほしい

レス10 HIT数 5996 あ+ あ-

でこ( ♀ hiZFLb )
18/08/27 07:40(更新日時)

あーむかつく

たいして天気もよくないのに実家の近くの公園に遊びに行きたがるから怪しいと思ってたよ。
「別に実家に行くつもりはない」って言ったくせに、行く気満々だったじゃん。
義父にまで「帰りに寄るからさ」とか言っちゃって。
私が実家に寄ることを拒否したからって、公園に親を呼ぶか?
何も知らなかったから義両親が現れた時はマジでひいたよ。
せっかく娘と楽しく過ごしてたのに台無しだよ。
ほんと最悪。
そんなに親が大事ならお前だけ実家に帰れよ。
私まで道連れにすんな。
今まで週1で実家に行って、お前の言動にイライラしながらも我慢してやってたけど、ちょっと調子に乗りすぎちゃったね。
もうお前の実家に行くつもりないけど、自業自得だから仕方ないよね。

だいたいお前の親も親だよ。

お義母さん
息子の自分勝手な行動を詫びるくせに、なぜたしなめようとしないんですか?
悪いと思ってないなら謝らなきゃいいのに。
いつも「男って勝手なのよ」って言うけどさ、全部それで済むと思ってます?
「貴女も大変でしょうけど、よろしくお願いしますね」って…
全部押し付けてないで下さいね。
あなたの息子がろくに子供の面倒もみないくせに私の子育てにケチつけた時、「育てかたが悪いのよ」って言いましたよね?
その言葉、そっくりそのままお返しします。
親の前で自分の嫁に嫌みや悪口いったり嫁の実家の悪口言ったり、まるで小姑みたいな息子を育てておいて人の子育て批判してんじゃねーよ。
私の育て方が悪くて我が儘な娘なんで、ご迷惑でしょうから今後そちらにお邪魔するのは控えさせてもらいますね。
あ、あとアポなしでいきなりうちに来るのはやめてくださいね。
本当に迷惑なんで。

No.1853834 12/09/23 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 13:03
通行人1 

育て方に成功してる親もいなければ、親の望むように成長した子もいないよ。
過言じゃないね。

  • << 5 主です。 レスありがとうございました。 そうですね。 子育てに成功はありませんよね。 これからも子供と一緒に泣いたり笑ったりしながら、子育て頑張ります。

No.2 12/09/23 13:06
怠け者 ( ♂ L5AGLb )

こういう親離れ・子離れできない人 たまにいますね😅

前の会社でも30過ぎの息子の働きっぷりを両親が見学に来てたことありました😅
正直引きました😱

  • << 6 主です。 レスありがとうございました。 そんな人もいるんですね。 びっくりしました。 うちの義両親はそこまではしてないと思うので、その親子に比べたらまだましかもしれませんね。

No.3 12/09/23 14:51
ベテラン主婦3 ( ♀ )



うちと似てる。
そんな旦那も姑も嫌で離婚した。
好き放題言ってくれた姑は未だに憎らしい。

  • << 7 主です。 レスありがとうございました。 一時的にですが、私も離婚を考える時があります。 少し義両親と距離を置きたいです。

No.4 12/09/23 15:42
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

分かるー‼

二言目には
「男だからねぇ~」
って…。

男だからこそ、しなくてはならない事もありますが❓

男でも、立派な方はたくさん居ますけど❓

旦那さんも、自分の親の前で嫁の事悪く言うのは間違いですね。

そんな事言って、誰も得はしない。

主さん頑張れ✊

  • << 8 主です。 レスありがとうございました。 なんで「男って~」で済ませようとするんでしょうね。 私には、その言葉で全てが片付けられる程の度量はまだないです。 とにかく今は義両親と距離を置きたいと思っています。

No.5 12/09/24 01:20
でこ ( ♀ hiZFLb )

>> 1 育て方に成功してる親もいなければ、親の望むように成長した子もいないよ。 過言じゃないね。 主です。
レスありがとうございました。

そうですね。
子育てに成功はありませんよね。
これからも子供と一緒に泣いたり笑ったりしながら、子育て頑張ります。

No.6 12/09/24 01:40
でこ ( ♀ hiZFLb )

>> 2 こういう親離れ・子離れできない人 たまにいますね😅 前の会社でも30過ぎの息子の働きっぷりを両親が見学に来てたことありました😅 正直… 主です。
レスありがとうございました。

そんな人もいるんですね。
びっくりしました。
うちの義両親はそこまではしてないと思うので、その親子に比べたらまだましかもしれませんね。

No.7 12/09/24 03:14
でこ ( hiZFLb )

>> 3 うちと似てる。 そんな旦那も姑も嫌で離婚した。 好き放題言ってくれた姑は未だに憎らしい。 主です。
レスありがとうございました。

一時的にですが、私も離婚を考える時があります。
少し義両親と距離を置きたいです。

No.8 12/09/24 03:45
でこ ( hiZFLb )

>> 4 分かるー‼ 二言目には 「男だからねぇ~」 って…。 男だからこそ、しなくてはならない事もありますが❓ 男でも、立派な方はたくさん居ま… 主です。
レスありがとうございました。

なんで「男って~」で済ませようとするんでしょうね。
私には、その言葉で全てが片付けられる程の度量はまだないです。

とにかく今は義両親と距離を置きたいと思っています。

No.9 17/07/20 13:15
匿名9 

もう離婚したらどうでしょう?
貴方にご主人は相応しくないし、ご主人にも貴方は相応しくありませんよね?
一人で自由に子供さんと生きていかれた方が、ストレスも無いですよ。

No.10 18/08/27 07:40
匿名10 

ホントそれ!
二言目には男の人はねぇ。
優しいのよ。
悪気はないのよ。
息子は最高の男よ。
息子にやらせてる。

旦那も旦那で、
お母さんはそんな言葉使わない。
お前の受け取りかたが悪い。
お母さんを尊敬しろ。
お母さんに買わせてる。

あげくのはてに、お前は非常識。役に立たない。性格直せ。


ホントに出ていきたい。
愚痴も聞いてもらえない。意見も言えない。
今は、拒否反応が出てる。
家出したいが、子供達が気がかり。
でも、こんな家の方が、子供に悪影響。
もう、限界。最悪。

結局、私のワガママでしかないんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧