注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

やりすぎかな

レス9 HIT数 4715 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/09/24 14:20(更新日時)

結婚1年目で、先週やっと結婚式を挙げました😳

結婚式も終わったので、次は子供がほしいと思います👦


計画では、9月末から生理のため、10月2週目くらいから子作りを始める予定です。

今フルタイムで働いてるのですが、子作りのために年内で仕事を退職しようと思います。

いまの時代、子供ができても働いてる女性が多い中、ちょっと考えすぎかなやりすぎかなとも思ったのですが、平日も土曜日も休めない仕事な為、妊娠前に色々な検査もしたいから病院も行きたいし妊娠したらつわりも酷いかもしれないし病院も行かなきゃいけないし・・など考えると、休む事も多くなるかもしれない、何より自分がストレスにかなり弱いために退職しようと考えました。


皆さんは妊娠するためになにかしましたか?

あと仕事は続けてますか?

No.1853800 12/09/23 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 11:29
通行人1 ( ♀ )

主さんの人生だしそこは思う通りにしたらいいと思うけど、直ぐ出来ない場合もあるし、家にただ居るよりは少しでも子供の為に貯金したいと考えます。

友人が子供が欲しいと病院通いしてますが、かなり毎月かかるみたいだし、軽く引きこもり状態になってる様子なので、あまり最初から頑張過ぎるのもどうかな?と思ってしまいます。

No.2 12/09/23 11:38
匿名さん2 

いろいろな検査や治療は妊娠前より結婚前にすべきだったね

すぐ出来るとは限らないし、毎日病院巡りするわけでもないでしょ
とりあえず有給休暇使いながら、検査や治療して様子をみてみれば?

No.3 12/09/23 11:47
通行人3 ( ♀ )

自然に任せました。

ストレスやプレッシャーが一番いけないと聞きますけど。
仕事は、生活スタイルに合わせて負担のないように変えればいいと思いますよ。
フルタイムよりは、短時間や短期バイトは探しやすいです。

No.4 12/09/23 12:49
ベテラン主婦4 ( ♀ )

赤ちゃんて欲しいからってすぐ出来るとは限らないし、働きながら、
でいいと思う。

No.5 12/09/23 12:50
プレママ5 ( ♀ )

私は6W前の産休まで夜勤もバリバリ続けました。
妊娠は不妊外来でタイミングだけみてもらいながらでした。

復帰したい時にいつでも戻れる様な手に職があるとか、 経済的に働かなくても大丈夫なら、好きなタイミングで辞めても良いのでは?
良くお金がないけど子どもが小さくて働けないとか、小さい子がいるから採用されないとか聞くので。
だったら、妊娠中の経過が順調なら産休育休取って復帰する方が断然賢い選択だと思います。
私はブランクをあけたくないし、潤った生活をしたいので、仕事は続けます。

No.6 12/09/23 13:20
専業主婦6 

私は結婚をきっかけに退職しました。
現在、妊娠七ヶ月です。結婚して1年位で授かりました。不妊治療はしてません。

旦那さんの稼ぎで生活が可能なら専業主婦になるのも良いと思います。
私は専業主婦で旦那に感謝してます。今になれば妊婦生活の中で仕事なんて私はできなかったと思うので。悪阻が酷かったです。

また育児に余裕ができ金銭的に必要があればまた働くのもありかと思いますよ。
ストレスが妊婦には敵だと私は思います。主さん、仕事を辞めて大丈夫なら専業主婦も楽しいですよ。私は自分自身が専業主婦になるなんて想像も出来ませんでしたが、今はマタニティーライフを楽しんでます(*^_^*)


No.7 12/09/23 14:28
プレママ7 

生活に余裕があって、もう仕事をする必要がない、仕事をする気がないなら、辞めてもいいと思います。

生活のため、子供のためと仕事を復帰するつもりなら、産休・育休制度を利用した方が得だと思います。

私は不規則な仕事で子づくりのタイミングが取れないほどで、別のストレスが原因で仕事を辞めた途端授かりましたが。

でも、元々ひきこもり体質なので、妊娠中も塞ぎがちです。

授かるまで~妊娠期間って結構長いかも。
なかなかできないとなおさら。
子なし専業を楽しめる人ならいいですが。

もし、不妊治療が必要ってことになったら、お金かかるし、家に籠もってると、気を紛らわすことも少ないし、余計つらいと思います。
お稽古事とか自由に行かせてもらえるなら別ですが。

どちらも利点、難点があるので、旦那さんと相談して、いろいろ検討されては?

No.8 12/09/23 16:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん たくさんのご意見ありがとうございます!
すみません😣
夜、また改めてお礼をさせていただきます!

No.9 12/09/24 14:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん お礼遅くなってしまい 本当に申し訳ありません😣


たくさんのご意見、本当にありがとうございました!


うちの夫の給料は、手取30万 ボーナスは夏と冬にそれぞれ50万くらい 現在貯金は300万ほどです。

たしかにお金はあればあるだけいいし、稼げるうちに稼がなきゃと思いますが、わたしの働いている職場は、育休などは福利厚生面では何もないです😣

人間関係も最悪で、現時点でかなり参っているために、それもあって辞めようかなと考えました。

充分な説明もなく、申し訳ありませんでした😣



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧