注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年上女性が苦手

レス8 HIT数 4799 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
12/09/22 20:00(更新日時)

私は、昔から年上の女性とは話が合わないです。長男、次男のママ友関係や、仕事で女性の先輩や上司と接する時にとても気を使いますが、気を使えば使うほど、可愛くないと思われるようで、コミニケーションがうまく取れないです。女性だけで、男性では大丈夫なんですが。

逆に、年下の女性とは話があいます。恋愛相談や、最近なら結婚の相談もされたり、仕事の悩みを聞いたり、若い子たちだけの飲み会に誘われたり、コミニケーションがうまく取れます。私自身も一緒にいて楽しいです。また三男のママ友も、年下ばかりなので保育園も楽しいです。

学生時代は、男女ともに同じくらい友だちがいたのですが。

自分では、なぜ年上の女性と合わないのかよく分からないのですが、年上と合わない人ってどんなタイプなんでしょうか?また母親とも合わずに、私は真面目過ぎで甘え下手とよく言われていましたが、それも関係ありますか?


タグ

No.1853024 12/09/21 16:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/21 16:25
名無し1 ( 40代 ♀ )

う~ん…、どうなんでしょうね?

私は独身で40歳過ぎまで勤めていた会社の時は既婚女性よりは未婚の20代前半の女の子達と喋っている方が楽しかったですし、お昼ご飯もいつも女の子達と一緒に食べてましたし、

36歳の時から4年間付き合っていたのは16歳年下の男の子でした。
(彼に言わせると私は小猿みたいだとか…)

私の年齢になると年下も年上もないような感じですが、近所の年輩の方とも普通に世間話したりしてますし…結婚した旦那は年上ですし…

私は歴代彼氏、旦那、皆に言われたのは、お笑いキャラ、ハスキーで低い声、童顔、行動は落ち着きがなくチョロチョロしているらしいのですが、

主さんの場合は全体的に若々しいとかではありませんか?

No.2 12/09/21 16:36
匿名2 ( 30代 ♂ )

うちの奥さんも主さんと同じこと言ってます。
自分からみてもどうしてかわからないです。

No.3 12/09/21 17:22
ニーナ ( 30代 ♀ eermSb )

私の友達が全く一緒です!!
遊ぶのも年下。
歴代彼氏も年下ばかり。
旦那は10下です。

私は逆に年下が苦手です😞

なので、主さんの気持ちは凄く分かります。
だけど、解決策が見当たらない。
こればかりは、仕方ないのかもしれませんね。

No.4 12/09/21 17:30
名無し4 ( 40代 ♀ )

若々しいっていうよりは、どっちかといえば雰囲気がキャピキャピしてるんじゃないのかな…。


それと、主さんなりに気を使っていても、アラフォー以上の女性から見たら、主さんの気を使うポイントがズレてるとか、うまくお愛想が言えなくて年上女性をたてるっていうのが下手なのでは?



主さんを実際に見てないから、的外れだったらすみません💦

No.5 12/09/21 17:40
名無し4 ( 40代 ♀ )

連レスすみません。

私もどっちかといえば年上女性のほうが話が合うかも。
結構本とか読むんで、昔流行ったこととか、年上女性にとりあえず話題を合わせることができるからってのもあるのかもしれない。
ある程度向こうの話題に合わせるのも「相手をたてる」ってことかもしれない。主さんはそういう部分が苦手なのかもね。
年下の女性は逆に主さんに気を使ってくれてるだろうと思うんで、主さんが気を使われることに慣れてるから ってのもあるかも。


まあ、主さんを見てないから的外れな意見かもしれないし、誰かも言ってだけど自分では理由がわかりにくいもんね…。

No.6 12/09/21 18:07
社会人6 ( 40代 ♀ )

年上だからと甘えられても困りますけど、年上だからと気を遣われてるのが分かると、こちらも遠慮するんですよ。
色んなタイプがいるのは一緒ですし、そんなに違いはないと思うんですが、年下女性から嫌われる要素があるんでしょうね。
自分の若い頃もそうでしたから、自覚がある分、自分からは必要なことしか話しませんからね。

私は、私以上に年上の方にも対等に付き合いますから、図々しいとか偉そうと最初は思われても、受け入れてくれる方は、長く友達でいてくれます。
気を許さないと気を許してくれないのは、年齢は関係ないですし、合う合わないもありますから、自分らしくいられる人と仲良くすればいいと思います。

No.7 12/09/22 15:33
匿名 ( 40代 ♀ 9RJGl )

年上でたまに、若いんだね、若いのに、若くないのに、私なんかーってセリフばかりの人がいるけど、あれはみっともないと思いますね!

そういう人だと、お茶に誘われたけど遠回しに断ったもの。

主さんは、きっと年下から好感度があるんだと思いますよ。

No.8 12/09/22 20:00
名無し8 ( 10代 ♀ )


人によって違うと思いますが、ちょっと人を馬鹿にする元気な男の子が絡みやすいと私は思います。

年下の子に好かれるなんてきっと大人で素敵な性格なんですね♪

合わない人に無理に合わせる必要はないんではないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧