注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

もうやだ。

レス8 HIT数 4685 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
15/03/22 02:51(更新日時)

もともと転職癖のあった旦那だったけど、結婚して子供が出来て変わったと思ったのに…

自分の意見が通らなくて上の人と揉めたといって、一番長く勤めてた会社を辞め、知人に紹介してもらった安定した会社に入ったのに、仕事が辛いからと3ヶ月弱で辞め、収入が安定するまではと旦那の親と同居始めたけど、なかなか仕事が決まらず、やっと見つけた会社は研修中に辞め、バイトすると言いながら全くしないでどんどん貯金もなくなり…

もう本当ギリギリなのに、また先週入ったばっかりの会社を通勤時間を理由に今辞めてきた。

弱すぎる。
無責任過ぎる。

世間のお父さんは朝も早くから夜も遅くまで働いてるって言うのに、通勤時間が2時間って事で辞めるか?普通?
しかも自分が置かれてる状況をわかってたら、何が何でも続けるしかないのに。

来月二人目の子供が産まれます。
安定した会社に入ったから作ろうと作った子供だったのに、ストレスだらけでお腹の中で苦しいよね。
ゴメンネ。

もう限界。

No.1852998 12/09/21 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 14:57
匿名1 

そんな理由で辞めるとか…無責任すぎますね。
ましてや、二人目が産まれるというのに…
主さんの旦那は、旦那として父親としての自覚がなさすぎ、自分が嫌だからと言って簡単に仕事も辞める。自分の事ばっかり考えて💢嫁や子供の事なんて、これっぽっちも気にしない…
義両親は、何も言わないのですか⁉⁉

No.2 12/09/21 15:19
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます

義両親はもともと同居したがっていたので、同居する前の転職に関しては『そんなに辛いならこっち帰ってきてユックリ探せばいいよ』と。
でも実際同居始まって、なかなか仕事が決まらない時は私に愚痴を言ってきました。それがまた私にとったらストレス以外の何物でもなくて。

研修中に辞めた会社に関しても、義母は行く前から『多分続かないよ』とかマイナスな事しか言わないし、無職の旦那と一緒にいるとストレス溜まるから実家に帰れば連れ戻される。

とにかく本人にはガツンと言わないんです。
私からしたらそれを希望しての同居だったのに。

今も泣いていたら、じいさんが空気読まずに部屋に来た。
泣く事すら出来ない。

すいません、同居の愚痴も溜まってますね。

No.3 12/09/21 17:25

帰ってきた旦那に事情を聞いてみた。

午前の仕事中、突然吐き気に襲われ、病院に行った。
このままでは働けないし、通勤時間の事も気になるから辞めたと。

先週入社するにあたって健康診断受けて健康と診断されたばっかりなのに、吐き気が大病気のような振る舞い。
誰が考えてもただのストレスでしかない。

胃カメラ飲むとか言い出した。
そんな金どこにある?

No.4 12/09/21 17:49
専業主婦4 ( ♀ )

旦那さんに言える言葉は、主さんにも言える言葉だと思いますよ。
主さんもいつまでも同じことばかりしてますよ。
二人目を作られたのは、もう仕方ないこと。
欲をいえば、安定するまでまだまだ待つべきだったけどね。
ですが、いつもかつもこうなる旦那さんを、ずっと見つめるだけ。
それは主さんも繰り返してますよ。
いつかは変わる、次こそは。
期待する主さんはなに一つ変わらず、今もいるはずです。
だからここまできても、旦那さんを手放さない。
好きだという未練は不必要です。
あなたがこれから二人の子供を抱えて旦那さんから自立できるようあなた自身腹をくくらないと。
何度もその機会やタイミングがあったはずです。
二人目を、計画して授かったなら尚更。
過去に不安定な旦那がいて、今またこうなった。
ならば計画して授かった子供のために主さんは旦那さんを手放さなきゃ。
離婚覚悟でぶつかるしかないよ。
主さんが意を決しないと変わらないかと思います。
ずっとその旦那さんのそばにいるべきじゃないよね。子供さんのためにも。
変わらないといけないのはまずは主さんだよ。

No.5 12/09/21 18:49

>> 4 レスありがとうございます

結婚してからの転職は今年が初めてで、転職を繰り返していたのは20代前半の独身時代でした。

やっと何年か続けられた仕事が見つかったので、結婚し子供を授かり、昇進もし、少ないながら貯金も出来てきた矢先、会社が毎年縮小し来年あたり倒産ではないか…と言うことで今年の初めに転職しました。(後々、上司と揉めた事を聞きました)

知人の紹介と言うこともあり、長く勤めてた前職と同じ業界と言うこともあり、
まだ前の会社に居ながらに安定した会社に転職が決まったので、逆に安心して二人目を考えてしまったのがいけなかったんですね。

結婚してから転職を繰り返してる期間は7ヶ月くらいです。

来週から里帰りするので、離婚も視野に入れながら考えたいと思います。

ありがとうございました。

No.6 12/09/21 19:46
hana ( 30代 ♀ IBOGLb )

>> 5 お腹の赤ちゃんを無事に産んで下さいね。どんな状況でも命は変わりなく尊いものです。

当てにならない旦那さんにイライラしても身体に毒、そんな自分にも嫌悪感。私はそう割り切って、正社員になるべく就活中です。

子供がいるから頑張れます。きっと救いになってくれますよ。

No.7 12/09/21 22:59

>> 6 レスありがとうございます

気にしすぎかもしれませんが、今日は胎動があまり感じられないような気がします。

今は元気な赤ちゃんを無事産む事に集中しなきゃですね…

これ以上旦那に振り回されないよう、私も強くなりたいです。

No.8 15/03/22 02:51
ベキ ( 40代 ♂ qT1gb )

おはようございます。 
もう出産されましたか? 

仕事コロコロは辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧