注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

基礎体温の測り方!どうしたら?

レス5 HIT数 2523 あ+ あ-

♀ママ
12/09/22 21:49(更新日時)

はじめまして!

現在二人目を希望していて、先日から基礎体温を測りはじめました。

ですが、私は元々、夜中に一度目が覚めるとなかなか寝れなくなってしまうんです。覚醒してしまうというか…。
基礎体温の測り方の説明に、最低4時間以上は寝て測る。とありますが、続けて4時間以上も寝れていません(>_<)
そして、ひどい時には目が覚めて2時間位寝付けずにいます。
それからもう一度寝たとしても4時間も寝る時間はなく…( ; ; )

この場合、測定時間はバラバラになりますが、夜中に目覚めた時に測った方がいいのでしょうか??

タグ

No.1852874 12/09/21 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 10:21
♀ママ1 ( ♀ )


こんにちは😃

基礎体温はやはり、朝の体温が肝心かと思います。夜きちんと睡眠をとれているかどうかで朝の体温は変わりますし。毎日同じ時間に測るのが理想です。
だから夜中に測ってもあまり意味がないような…。主さんのような場合正確に測るのは難しいかもしれませんね。

そもそも、基礎体温を測るって事は排卵日を特定したいって事ですよね?

もし主さんの生理が不順じゃなければ、排卵検査薬を使ってみてはどうでしょうか。妊娠検査薬と同じようなもので、朝一番に尿をかけるだけです。一週間分くらい入ってるので、生理が終わってから毎日、反応が出るまで続けます。排卵日がなんとなくこのあたりかなって予想できる場合は、その2~3日前から使ってもかまわないと思います。その方が検査薬を無駄に消費しなくて済みますし。

それなら基礎体温じゃなくても排卵日を知る事はできますよ。
ただ、毎月3000円ほどお金がかかるのが難点ですが💦

私も基礎体温測りたいけど、娘の寝相が悪く夜中に何度も目が覚めるので諦めて排卵検査薬使ってます⤵

No.2 12/09/21 14:10
♀ママ0 

お返事、ありがとうございます!!

やっぱり、朝測った方がいいですよね(*^^*)
ここはキッチリ測ろう!とあまり力まず、
もし夜中目が覚めてしまってもがんばってまた寝て(笑)
もう一度起きた時に測ろうと思います(*^^*)

それが私は生理不順な方なんです(T ^ T)
でも排卵検査薬、使ってみようと思います!!
アドバイスありがとうございます!!

No.3 12/09/21 14:29
匿名さん3 

まずは、測り続ける事が大事なので、細かく気にせずに朝測りましょう。ガダガタでも無排卵でなければ自分のリズム掴めてきます。しっかり正しく測りましょう。

基礎体温は継続が大事な目安になります。

No.4 12/09/21 14:31
匿名さん4 

排卵検査薬ですが、ネットで外国産のものが10本セットで約1000円で販売されてますよo(^▽^)o
私は中国産を購入しましたが、日本語の説明書も付いてるしきちんと反応もしてますよ‼
お互いかわいく元気な子どもが授かります様に…

No.5 12/09/22 21:49
♀ママ0 

>> 4 皆さん、お返事ありがとうございました!!

そうですね!
細かい事は気にしないで、気長に続けてみます(*^^*)

排卵検査薬、凄いお得ですねー\(^o^)/
試してみます!!
ほんとにありがとうございました!!

はい♡お互い、かわいい赤ちゃんを授かれるようがんばりましょうね(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧