注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

NHKの受信に詳しい方

レス11 HIT数 2908 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/20 21:16(更新日時)

地デジになって、テレビにカードを差さないと観れないですよね?

そのカードなどからNHKに情報がいったりするのでしょうか?

NHKの方が来たのですが、テレビが無いと伝えました。(本当はあります)

そしたら受信しているデータが来ているから来ました。おかしいな。
またデータが来たら確認に来ます。
と言われました。

これって本当にデータがNHKにいってるんでしょうか?
確認に家にあがるって事はありえるんでしょうか?

勝手ですいませんが、受信料を払えって意見はなしでお願いします。

No.1847396 12/09/09 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/09 21:42
名無し1 

テレビのメーカーや機種までわかるらしいよ

  • << 3 ありがとうございます。 そんなことまでわかるんですか。 うそくさいなって思ってたんですけど、本当なんですかね。

No.2 12/09/09 22:29
匿名2 

家に入ることは同意なしでは家宅侵入罪になります

NHKの集金の人は払わせるのに必死ですからね。
女性の一人暮らしとかはすごい狙われやすいです。


私も実際に狙われ、テレビ、パソコン、ケータイにワンセグがないか確認させてもらいたいと言われ、警察を呼びますよといったら、本気で呼ぶとも思ってなかったのか強気な姿勢。

…近くの交番のお巡りさんに盛大に演技して電話しました。
それからは一度もきてませんよ

  • << 4 ありがとうございます。 そんな事言われたら嫌ですね>< でもそんな事言うって事はデータがNHKにいくって事はないんですかね? データがあったら証拠として持ってきますよね? 前のアパートの時はテレビが無いって言ったら、そのままもう来なかったんですけど、今回はNHKって名乗らず、住所と名前を言われたので玄関開けちゃって、ちょっと話すはめになってしまって、そんな事を言われたので、データがNHKにいくなんてありえるのかな?うそくさいなって思ったんですけど… また来たらヤダなぁ(__;)

No.3 12/09/09 22:34
匿名0 ( ♀ )

>> 1 テレビのメーカーや機種までわかるらしいよ ありがとうございます。
そんなことまでわかるんですか。
うそくさいなって思ってたんですけど、本当なんですかね。

No.4 12/09/09 22:55
匿名0 ( ♀ )

>> 2 家に入ることは同意なしでは家宅侵入罪になります NHKの集金の人は払わせるのに必死ですからね。 女性の一人暮らしとかはすごい狙われや… ありがとうございます。
そんな事言われたら嫌ですね><
でもそんな事言うって事はデータがNHKにいくって事はないんですかね?

データがあったら証拠として持ってきますよね?

前のアパートの時はテレビが無いって言ったら、そのままもう来なかったんですけど、今回はNHKって名乗らず、住所と名前を言われたので玄関開けちゃって、ちょっと話すはめになってしまって、そんな事を言われたので、データがNHKにいくなんてありえるのかな?うそくさいなって思ったんですけど…

また来たらヤダなぁ(__;)

No.5 12/09/09 23:08
匿名2 

>> 4 そうゆう、不安になる言葉を言って払わせる手口です。

私の男友達はまばたきを何回もしたり、おもちゃの飛行機もって「ブーン!」といったりして追い返したそう。
(たぶん障害者の方のフリ)

NHKのしつこい勧誘撃退方はたくさんあるので、調べてみてください^^

  • << 8 ありがとうございます。 少しホッとしました(;^_^A 冷たい意見が来るんじゃないかと思いましたが、親身になっていただけて嬉しかったです。

No.6 12/09/09 23:52
匿名6 

呆れた…

No.7 12/09/10 00:34
匿名7 

>> 6
呆れたって何が?(笑)

No.8 12/09/10 00:47
匿名0 ( ♀ )

>> 5 そうゆう、不安になる言葉を言って払わせる手口です。 私の男友達はまばたきを何回もしたり、おもちゃの飛行機もって「ブーン!」といったりし… ありがとうございます。
少しホッとしました(;^_^A
冷たい意見が来るんじゃないかと思いましたが、親身になっていただけて嬉しかったです。

No.9 12/09/18 04:22
SoftBank ( B03xSb )

NHK撃退方法は、以下。

いわれのない書類にサインをしない。

多少の金額でも、支払わない。
⚠支払った場合、サインしなくても、承諾した事になるので、注意(無権代理の追認)。

※裁判をしても、書類や支払った形跡がない為、NHKに勝ち目が無い。

No.10 12/09/18 08:28
SoftBank ( B03xSb )

>> 9 因みに、テレビを持っていても、情報などは、わかりませんよ!

No.11 12/09/20 21:16
匿名0 ( ♀ )

>> 10 お礼が遅くなってすみません💦
ありがとうございました😄
テレビを持っているって情報はいかないんですね❗

安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧