注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

騒音トラブル

レス11 HIT数 4158 あ+ あ-

彩香( 20代 ♀ I0g1Sb )
15/10/19 00:09(更新日時)

騒音トラブル

昼間でもやっぱり、賃貸でアパートをかりてる以上静かにしなかん。とおばあさんに文句を言われています。

彼氏と同棲しています。
前から家は騒音で何かと言われています。

静かにしろと。

洗濯、掃除機は19時以降回していないし、
会話も小声でしています。
しかし、壁が薄く足音が響くだのいってきます。ドシドシうるさいとも言われます。

男を静かにさせろ、とか何かとうちにいってきます。

本当にどうすればいいのでしょうか?

前にゴミの周りに吐いたものがあり、それも家のせいにされました。

本当にどうすればいいのでしょうか?

前から賃貸契約したとこと話し合っていますが解決しません。。
アパートは34000と安めです

No.1852133 12/09/19 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 16:29
彩香 ( 20代 ♀ I0g1Sb )

賃貸アパートかりてみえる方、こういったトラブルのときどう対応してみえますか?

おばあさんが帰った後(二人とも)ひそひそ笑いながら話してて本当に気分が悪いです。もう20すぎとんでしょ?一般常識くらい身につけてっていわれてます。

確かにドシドシしたり、悪かったとは思いますが
余計なことまでいわれました。

引っ越したいな…

No.2 12/09/19 16:33
通行人2 ( ♀ )

もうひとつの同じスレにレスしてしまいました。

こちらに以下同じレス移動します。
もうひとつのスレ、削除された方がよろしいかと。

男性の足音って体重もあるしかかとから着くから結構響くもんですよ。
でも昼間の生活音は多少仕方ないと思いますけどね。
改善できればした方が良いと思いますが。
扉を強く閉める癖があるならなるべく静かに閉める様にするとか、歩く足音ももう少し配慮してみるとか。

その苦情主はもう何の音も気になってしまっていると思われますので二人で挨拶に行かれたらどうですかね。

No.3 12/09/19 16:41
彩香 ( 20代 ♀ I0g1Sb )

もう1つを閉鎖しました。ご迷惑をかけました。
先程のレスありがとうございました。
レス返してあるので良ければまたアドバイス下さい。

No.4 12/09/19 17:16
通行人4 

アパートということは左右上下ありますよね・・・。
何故、主宅だけにきてるのかが気になりました。

私は以前住んでいたアパートで隣人に
不動産会社に隣人がうるさいと苦情を何度も言われたことが有りますが、
大体そういう時の苦情って勘違いが多いんですよね・・・。

例えば上だったら、上隣がうるさかったとか。
でも、その家よりもよく見かける上の部屋の住人がうるさいんだ。
みたいな感じで暴走してる人・・・特にお年寄りが多かったです・・・。

なので、今でも色々と苦情を言われるようなら、
細かい内容を聞いて頂き、矛盾点をたたき出せばいいと思います。
本当に主宅がうるさいのかどうか、それをハッキリさせ、
相手が違っているならハッキリ言わなくてはなりませんし、
主宅で該当しているのであれば、改善すればいいだけだと思います。

矛盾点をつきくけてもうるさいなどと苦情いってくるようであれば
不動産会社からもクレーマーとしてチェックされて
最悪相手が追い出されるというパターンがありましたので、
一応自分の経験をもとに参考になればと書かせていただきました。

体験もあり一部偏見的な意見がありましたら申し訳ありません。

No.5 12/09/19 18:07
匿名5 

嫌がらせをする人の中には巧妙な人がいて、自分が出している音を他人が出しているかのように装う人もいます。
例えば賃貸のアパートやマンションの場合だと自分の部屋の中で限りなく他人の部屋に近い位置から壁の周辺をコンコンとしたり、ペットボトルをパコンパコンしたりと。

その他の事例としては不動産屋や管理会社などが収益率を上げる為にわざと賃貸に住んでる住人同士が互いに騒音を出し合うように小細工して険悪な雰囲気にし最終的には退居という流れになるように仕向ける場合もあります。

No.6 12/09/19 18:27
名無し6 

うちじゃないとハッキリ言う
男に言えは、直接男に言ってくださいって言う

おばあちゃんは騒音と生活音の違いが分かってないんじゃない?
神経質になって必要以上に音に過敏になってるかもね

No.7 12/09/20 00:51
強姦魔 ( 30代 ♂ 07Wkm )

客層が悪いだけのこと。(笑)

No.8 15/02/26 21:09
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

こんばんは。 
常識的な範囲内なら、気にしないで良いですよ。

No.9 15/03/08 03:11
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

おはようございます。 
主様、その後苦情はありませんか? 
 

No.10 15/05/18 09:21
匿名 ( WB94Sb )

彼氏と引っ越すしかありませんね。
共同住宅とか、予算内で空いたらすぐ入れる所を探したほうがいいと思います。
大家は選べないでしょうが、やっぱりシェアハウスとかよりは管理者がいる所のほうが安全です。
私が以前住んでいたアパートは、隣がたまり場みたいになっていて、人の出入りが多い時がありました。騒音まではなかったけど、ひとしきり騒いだ後に大人数で静まり返る繰り返しが不気味でした。
早めに引っ越したほうがいいと思いますよ。

No.11 15/10/19 00:09
名無し11 

その金額だから、騒音出すほうも出されたほうも気に入らなきゃ出ていけばいいと言われるかも。
実際私はそう。逆の立場ですけど。
でも、自分のものにもならないのに、高い金とか払いたくないよね…正直

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧