注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

思い出しても恐ろしいです😱

レス83 HIT数 18712 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/09 18:03(更新日時)

打ち明けるのも辛いです😢

恥ずかしい事ですが、私はしゃべればバカにされます。
露骨に
『変な人』とか言われ、
意地悪な笑い方をしつこくされます。
私は社会人です。職場でも、借りてるマンション内でもそうです。
独身なんで、ママ付き合いや自治会集まりはありません。でも将来的にも…ママ付き合いなんか自信無い、無理です。

とにかく、話せば話すほどバカにされしつこくいじめられます。
『あんたは頭おかしいと有名』と笑って言われてます。
こんな私でも、職場では資格も高く成績も悪くなく、頭おかしかったら勤まりません。
普段は研究室に居るんで、忙しいし害もないんですが、たまにコピーや使いの為に庶務関係や技術関係に行くと酷いです。

『高学歴ってそうだ、頭いいのに変人や知恵遅れが多い。付き合う、結婚はゴメンだ』と、そんなの聞いてもないのに言ってくれます。学歴で分けるのは良くないかも知れませんが、私は高卒の騒がしいグループ(相手の年齢立場は様々です、いい大人も)から特にいじめられます。

忘年会で、部署も違うのにいきなり女子事務員とその男友達の集団に
『おい、こらぁあ~』という失礼な呼び方で読んで
男性の1人が
『お前一番後から来た新入りだろうがぁ~‼それも可愛くもない分際のなぁ、女のくせに女の先輩に従えんのか‼なんでお前だけ新人研修に参加しとらんのだ、当番に参加せんのだ、おかしいだろうがああああ(すごい怒鳴り声)」
と、すぐ近くの壁を蹴られました。

長くなるし、こうして書いてても気分悪くなるので…一旦切って、続きます。

No.1851619 12/09/18 15:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/18 15:26
名無し1 

自分は自分。他人は他人です。

この世の中、言動・雰囲気・品格…全てにおいて同じ人間はいません。
変人の集合体が社会です。

主さんは、
「また何か言っているね。」ぐらいに受け止めた方がよいです。

他人の評価を気にしても評価は他人にしか出来ません。
振り回されていては、疲れますよ。
自分に自信を持って下さい。

• << 6 同感❗ おっしゃる通り😠
  • << 8 >>1さんありがとうございます。 相手側が私を変だと思うように、 私は相手側を変どころか…理解しがたいと思っています。 皆違うんだと思います。 私は、人とは違うと思われても、もうこんな大きな摩擦は怖いです。 違う人間なりに、大きな被害に遭わないように生きて生きたいと思います。

No.2 12/09/18 15:28
旅人2 ( ♀ )

ん~世渡りが下手なだけじゃないでしょうか。柔軟性が……(・_・;) 研修に参加しなかったのは事情があったからですか? 参加できなかった理由をちゃんと伝えましたか?

• << 9 レスありがとうございます。 研修は庶務関係と技術関係だけが通達受けたものであって、私にはお声が掛かっていません。 その事を悪く思われていた事すら全く知りませんでした。 私は新人同士横の繋がりはありませんし、あまりそんな関係を持つのはこちらの仲間には歓迎されません。 だから挨拶だけ…と思っても、その挨拶すら好かれないのが私です。 世渡りなんて意識した事もなく、試験だけで手一杯の人生でした。 だから現実に馴れるのに時間掛かるかも知れません。

No.3 12/09/18 15:38
ケンイチ ( 30代 ♂ 1OAmSb )

うーん なげえなぁ話が もう少しまとめないと 高学歴なら

• << 10 レス長くてすみません。 まだちょっと不安定で、気持ちの整理が出来てないんだと思います。

No.4 12/09/18 15:38
SoftBank ( B03xSb )

もしかして、AB型ですか?俺は、ABですよ!

本スレみれば、まともな方だと思いますよ!
それか、Aかな

喋ると、馬鹿にされるとありますが、声と体つきのギャップが激しいのでは?
意識し過ぎると、余計に大差があるからでは?

質問責めで、すいません 🙇

でも、いじめのような感じで、仕事してても、面白くないですよね!
本当に腹建ちますよ😠

• << 11 レスありがとうございます。 典型的なAB型と言われます。 私は小柄なのに、低めで女ぽくない声です。 もう少し可愛い声になりたいですね。 ああいう事あって悲しいし残念ですが、 私を咎めなかった上司も居てくれるんで… 早くこの暗い気分から抜け出したいです。

No.5 12/09/18 15:38
匿名0 ( ♀ )

他にも何か言ってましたが、もう私は恐ろしいやら悲しいやらでパニック、よく覚えてない位です。
相手と一緒にいた事務員の女性は楽しそうに笑いまくっていました。

口が勝手に喋る感じで私は爆発しました。

「おかしくないっ‼」

自分でもビックリするような大声が出ました。
「新入りでも仕事しにきてんのよ‼なんでこんな風に怒られなきゃいけないわけ⁉」
もう身体中熱くなって、頭クラクラしてました。相手はすごい顔してました。ホラーより怖い顔で
「お前今なにいいやがったんだ~‼え えええ!!今何いいやがったんだ~‼」

私「なによーーー‼」

もう上手く言い返そうとか、そんな頭ありませんでした。恐怖のあまりです。
直ぐに人が飛んできて、相手の男が私を蹴ろうとするのを羽交い締めにして分けました。

私の唯一話せる女の先輩も
「ハイハイハイハイ…」と私を抱き抱えて引き離しました。
相手は喚いてたし、向こう側の事務員は、鬼の形相で
「へえええ~‼あんた、一番後から来て優秀なんだもんね~‼そんな口が聞けるほど、ちょっとの間で働いたわけ⁉すごいね~‼」とそこまで意地悪くなれるのが不思議なくらいの言い方で言ってくれました。

相手側の上司が
「やめろ‼」と彼女を遮り、彼女は私を殺しそうな顔してました。

とにかく謝るという感じで、庶務関係の上司が私やその仲間に謝ってましたが、私はもう涙😢ボロボロで無言でした。私の上司が私を咎めなかったのも、送られて帰宅後に思いだしたくらいです。

すみません、また切ります。

• << 60 貴女のスレ読み始めたのですが、どうか貴女の思う存分を吐き出して下さい。 貴女を、良く見ている人は、必ず居ると思います。

No.6 12/09/18 15:41
SoftBank ( B03xSb )

>> 1 自分は自分。他人は他人です。 この世の中、言動・雰囲気・品格…全てにおいて同じ人間はいません。 変人の集合体が社会です。 主さんは、 「… 同感❗

おっしゃる通り😠

No.7 12/09/18 15:55
匿名0 ( ♀ )

レス下さった方、ありがとうございます。

そうです、AB型です。
お返事の前に、もう少し話させて下さい。長くてすみません。

そんな事があってますます、私、というか、私の部署と庶務関係の溝は深くなりました。以前からよくある「大卒いじめ」が、ここ数年のリストラで悪化したと、上司も言ってました。

翌日、私の先輩の先生と庶務関係の上司、女の先輩でランチに行き、心配掛けた事はお詫びしました。向こう側の上司も謝ってくれたので、私の方ももうそれ以上は言い辛く…でも正直ホッとはしました。

で、その帰りにそのメンバーで居るのをバッチリ見られ😅またまた凄い顔されました。

でももう仲良し倶楽部じゃないし、自分の部署を続けられる事が大事です。
その男はそんな問題が昔から多く、契約を切られました。
相変わらず、嫌がらせして来ます。
「女同士で許されない事した、もう許されない」と
まるでブラック企業並み‼
頭では考えたくありませんが、私は今までの人生で、あんな風に上下関係のシメや怒られた事はありません。生まれて初めてで…思い出すと恐怖感が凄いです。今でも、(待ち伏せとかないかな…)と人を避けるように通勤しています。

No.8 12/09/18 16:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 自分は自分。他人は他人です。 この世の中、言動・雰囲気・品格…全てにおいて同じ人間はいません。 変人の集合体が社会です。 主さんは、 「… >>1さんありがとうございます。

相手側が私を変だと思うように、
私は相手側を変どころか…理解しがたいと思っています。

皆違うんだと思います。

私は、人とは違うと思われても、もうこんな大きな摩擦は怖いです。
違う人間なりに、大きな被害に遭わないように生きて生きたいと思います。

No.9 12/09/18 16:16
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ん~世渡りが下手なだけじゃないでしょうか。柔軟性が……(・_・;) 研修に参加しなかったのは事情があったからですか? 参加できなかった理由を… レスありがとうございます。

研修は庶務関係と技術関係だけが通達受けたものであって、私にはお声が掛かっていません。
その事を悪く思われていた事すら全く知りませんでした。

私は新人同士横の繋がりはありませんし、あまりそんな関係を持つのはこちらの仲間には歓迎されません。
だから挨拶だけ…と思っても、その挨拶すら好かれないのが私です。

世渡りなんて意識した事もなく、試験だけで手一杯の人生でした。
だから現実に馴れるのに時間掛かるかも知れません。

No.10 12/09/18 16:17
匿名0 ( ♀ )

>> 3 うーん なげえなぁ話が もう少しまとめないと 高学歴なら レス長くてすみません。

まだちょっと不安定で、気持ちの整理が出来てないんだと思います。

No.11 12/09/18 16:21
匿名0 ( ♀ )

>> 4 もしかして、AB型ですか?俺は、ABですよ! 本スレみれば、まともな方だと思いますよ! それか、Aかな 喋ると、馬鹿にされ… レスありがとうございます。

典型的なAB型と言われます。
私は小柄なのに、低めで女ぽくない声です。
もう少し可愛い声になりたいですね。

ああいう事あって悲しいし残念ですが、
私を咎めなかった上司も居てくれるんで…

早くこの暗い気分から抜け出したいです。

No.12 12/09/18 16:27
名無し12 ( ♀ )

そんな職場、頭がおかしくなるよ・・・

だいたい、知恵遅れなんて人に対して言いませんよね、普通。

無視しか無いんじゃないですか?

頑張っていれば、必ず見ていてくれる人がいます。

言い返さないで白い目で見返してやりましょう。

• << 14 ありがとうございます。 私も今の部署じゃなかったら辞めてます。 向こう側が、私や私の先輩を 「高学歴の変人」 「頭がいってる」 と思うように、 言い方は悪いですが、こちらも正直同じ人間とは思えないような事があります。 ・既婚未婚問わず、付き合った別れた取り合った怪しい…とそんな噂ばかり ・社内ナンパが凄い ・性別問わず言葉が汚い、ヤンキー語 ・喧嘩やシメが多発、暴言暴力 ・金銭にルーズ ・出勤にもルーズ、タイムカードごまかし首切られた人も居る 以上の事より、契約組と言われてる人達は、いくら偉そうにしてても尊敬出来ません。 私の周りの先輩は、 『こっちが人類の変人なら、向こう側は繁殖力逞しい●等動物』 と言っています。 そこまで溝深く違うんです。暴力暴言に悩まされない日々は遠いかもしれませんが、 今辞めて、職もなく、自分がああいう人達の部下になったら…それこそついて行けないと思うので 何とか続けます。

No.13 12/09/18 16:58
名無し13 ( ♀ )

主さんてかなりの高学歴なの?
差し支えなければ💦
妬まれて大変でしたね😢💦

• << 15 レスありがとうございます。 妬みばかりではない感じですが、 私は勉強してきたこと後悔してません。 修士です。 でも世の中には 『普通は高卒だ』 『高卒が一番偉い』 と力説する人達もいるみたいですね。

No.14 12/09/18 17:19
匿名0 ( ♀ )

>> 12 そんな職場、頭がおかしくなるよ・・・ だいたい、知恵遅れなんて人に対して言いませんよね、普通。 無視しか無いんじゃないですか? … ありがとうございます。
私も今の部署じゃなかったら辞めてます。

向こう側が、私や私の先輩を
「高学歴の変人」
「頭がいってる」
と思うように、

言い方は悪いですが、こちらも正直同じ人間とは思えないような事があります。
・既婚未婚問わず、付き合った別れた取り合った怪しい…とそんな噂ばかり
・社内ナンパが凄い
・性別問わず言葉が汚い、ヤンキー語
・喧嘩やシメが多発、暴言暴力
・金銭にルーズ
・出勤にもルーズ、タイムカードごまかし首切られた人も居る

以上の事より、契約組と言われてる人達は、いくら偉そうにしてても尊敬出来ません。
私の周りの先輩は、
『こっちが人類の変人なら、向こう側は繁殖力逞しい●等動物』
と言っています。

そこまで溝深く違うんです。暴力暴言に悩まされない日々は遠いかもしれませんが、

今辞めて、職もなく、自分がああいう人達の部下になったら…それこそついて行けないと思うので

何とか続けます。

No.15 12/09/18 17:24
匿名0 ( ♀ )

>> 13 主さんてかなりの高学歴なの? 差し支えなければ💦 妬まれて大変でしたね😢💦 レスありがとうございます。
妬みばかりではない感じですが、

私は勉強してきたこと後悔してません。
修士です。

でも世の中には
『普通は高卒だ』
『高卒が一番偉い』
と力説する人達もいるみたいですね。

No.16 12/09/18 17:36
名無し13 ( ♀ )

>> 15 私は高卒です💦

恥ずかしくてそんな事言えない😔💦
頑張った人って私は純粋に尊敬します☺
頭がいいだけではなく『努力』してきた人なのだから☺✨

頑張ってね✨
主さん☺✨

No.17 12/09/18 17:40
匿名0 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます。
私も学歴それだけでは人を分けません。

高卒でも資格のスキル高く、立派な職人さんや天才的な技術ある人達もちゃんといます。
悲しいかな、今の職場ではありませんが…

私は『遅れている』と言われても、自分に出来る事をやっていきます。
ありがとうございました。

No.18 12/09/18 18:04
鬼八 ( 40代 ♂ x6ekb )

高校中退ですが…
学歴は 羨ましく感じたり
凄いな!と感心したりします!

所で 主さんの職場ですが…

おかしいですね!
仕事は お互いに 利益を上げる為の物です!

横や縦で 揉めてたら社外の利益なんて 目指せないと思います!

馬鹿は無視して 不愉快な通勤も 狂犬が噛みつく可能性大だから
ぐらいに考えて 凛として下さい!

相手は 今 話題の中国人並みのオツムのようですから 自衛の為に 催涙スプレーや 大きな音の出る ブザーぐらいは 持ち歩きましょう!
あくまでも 狂犬除けで!🙌

No.19 12/09/18 20:22
匿名0 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。

おっしゃるように、仕事仲間は、利益の為にも協力し合うのが理想ですよね。
身内で敵味方に別れ、傷つけ合うのはマイナスなのに、と悲しく思います。

私も直後は防犯ブザー握りしめて駅から自宅に走り帰り、掌が汗で濡れてた事もありました。プロのカウンセラーに相談した事もあります。

不安定だったけど、少しずつ落ち着いて来ました。
現実には、狂犬には誰しも気をつけなくてはいけないからです。
今は治安も経済も悪く、誰もが辛い経験をする可能性高いかもしれません。
私は望まない経験しましたが、この先もまた違った辛い経験しないとも限りません。

だから、気をしっかり持てるようになりたいです。

No.20 12/09/18 23:15
通行人20 

職場でも話しが…長すぎるんじゃないですか?
くどかったり一方的だったり主張が強すぎたり謙虚さが無かったり。
本文やレスから垣間見えた雰囲気ですけど…。
職場の人も言ったらいけない事言ってどうかと思いますし、あなたが良い・悪いって事じゃないけど、人との距離感を見失なったり空気が読めないと
「変な人」
って言われちゃいます。

• << 23 レスありがとうございます。 職場では長々としゃべったりする機会はまだありません。 私も学生の時に、友達に暗い愚痴を語り過ぎてしまったな、と思い後悔している事もあります。だから、これから先は数少ない先輩に、甘え過ぎて迷惑をかける事はしないようにしようと思います。 声やしゃべりが変なのは治らないかもしれません。緊張したり、人より物知らずなのも、治るのに時間が掛かるかもしれません。 でも自分に出来る事は積み上げて、甘え過ぎないようにして行きたいと思います。
  • << 81 そんなおかしな文章ありました? 全然違和感ないですけど・・・。 強いてあげるなら「スキル高い人」という言葉くらいかな、「ん?」って思ったのは^^;

No.21 12/09/18 23:39
社会人21 

主さん、大変な思いされて、つらかったですね。恐かったですよね。投稿された文章を読む限り、常識的な方のようにかんじましたが…。

勤めていらっしゃる会社の一部の方々が、あまりに幼稚で低レベルで唖然とします…。一体なんの業界でしょうか?

この時代に安易に転職を進めるな!とお叱りを受けそうですが、あまりにひどい状況が改善されないようでしたら、転職もひとつの案かと思います。おそらく理系技術職ですよね?専門知識があれば通常よりは転職しやすいはず✨

私は医科学系・某研究所勤務です。アカデミアは世間知らずと言われることもありますが、研究に集中できます。そもそも修士卒以下の学歴の方があまりいません。学歴でいざこざが起こりませんし、人間的に出来上がった方ばかりで居心地が良いです。

今の職場があまりにも辛くなったら、WDB等検索してみてください。知っている情報ばかりでしたら申し訳ありません。でしゃばりをお許しください。

主さんが好きな研究に集中できますように…。

• << 24 レスありがとうございます。 貴重な情報もありがとうございます。 今は目の前の仕事と、メンタル面で恐怖心を和らげる事をまずしていますが、 今後の参考にはさせて頂きます。 ありがとうございました。

No.22 12/09/19 12:25
匿名22 

新人研修に参加していない
当番に入っていない

と スレにありますね

これは マズイと思いますよ

新人は これらの事を体験するなかで 先輩方に教わり コミュニケーションを築いていくのです
参加していないには 何か訳があるのですか?
この2つ 除けて通れば反感かって当たり前だと思う

主さんの仰るような人で 集まってる職場というのが 今ひとつ違和感で納得しずらいです

マンションでも 変人扱いとのこと。 主さんに何か原因が? と思ってしまいます

心あたりはないですか?自分では気づいてないだけかも

上司の方に 職場でのことを話して 客観的な意見をもらってみたらどうでしょう

• << 25 レスありがとうございます。 私が研修参加しなかったのは、最初から呼ばれてもないしその人数に入っていないからです。 その事は私より長い勤務の人なら知っているくせに、上には言いにくいのか私ばかりに当たり散らします。 私いけませんか? 私は入社前の事など何もわからないし、私だって使われる身です。 自分の先輩や上司が行けと言えば当然行っています。 行くなというなら、直属の上司の意向に逆らってまで行きたくありません。本音です。 私は他の部署とは、会社ビルの棟も違う研究室勤務です。特別用もない限り、女子社員(バイトも入れて)の多い庶務や総務の人達とは会う事もありません。 私の顔や名前が知られ、悪口言われてるのを知って驚いたくらいです。 関わり薄く、しかも最初から意地の悪い対応をして来た人達を、 女同士の大人数だからとか、 新人同士で年齢近いからといって、 本当に属する場のルールや仕事を二の次にしてまで、優先して立てようとは思いません。 当番制は、総務と庶務のみの仕事で、研究室も営業も企画も参加しない決まりです。 知っていながら私を罵る人達は、とにかく私を嫌いでいじめたいとしか思えません。 私は、上司が『もう言うな、向こうの仕事なんかやる事ない。失礼な~😠』 と、庶務の女子に怒ってる以上、自分からやる気はありません。 それなら『私の意志』と取られるなら、そうです。 最初から『参加だから』とされていれば拒否する理由はありませんが、 今となってはもう別棟に行くのも内心震え止まらない感じです(行ってますが)

No.23 12/09/19 18:10
匿名0 ( ♀ )

>> 20 職場でも話しが…長すぎるんじゃないですか? くどかったり一方的だったり主張が強すぎたり謙虚さが無かったり。 本文やレスから垣間見えた雰囲… レスありがとうございます。

職場では長々としゃべったりする機会はまだありません。
私も学生の時に、友達に暗い愚痴を語り過ぎてしまったな、と思い後悔している事もあります。だから、これから先は数少ない先輩に、甘え過ぎて迷惑をかける事はしないようにしようと思います。

声やしゃべりが変なのは治らないかもしれません。緊張したり、人より物知らずなのも、治るのに時間が掛かるかもしれません。
でも自分に出来る事は積み上げて、甘え過ぎないようにして行きたいと思います。

No.24 12/09/19 18:13
匿名0 ( ♀ )

>> 21 主さん、大変な思いされて、つらかったですね。恐かったですよね。投稿された文章を読む限り、常識的な方のようにかんじましたが…。 勤めていらっ… レスありがとうございます。

貴重な情報もありがとうございます。
今は目の前の仕事と、メンタル面で恐怖心を和らげる事をまずしていますが、
今後の参考にはさせて頂きます。

No.25 12/09/19 22:00
匿名0 ( ♀ )

>> 22 新人研修に参加していない 当番に入っていない と スレにありますね これは マズイと思いますよ 新人は これらの事を体験… レスありがとうございます。
私が研修参加しなかったのは、最初から呼ばれてもないしその人数に入っていないからです。
その事は私より長い勤務の人なら知っているくせに、上には言いにくいのか私ばかりに当たり散らします。
私いけませんか?
私は入社前の事など何もわからないし、私だって使われる身です。
自分の先輩や上司が行けと言えば当然行っています。
行くなというなら、直属の上司の意向に逆らってまで行きたくありません。本音です。

私は他の部署とは、会社ビルの棟も違う研究室勤務です。特別用もない限り、女子社員(バイトも入れて)の多い庶務や総務の人達とは会う事もありません。
私の顔や名前が知られ、悪口言われてるのを知って驚いたくらいです。
関わり薄く、しかも最初から意地の悪い対応をして来た人達を、

女同士の大人数だからとか、
新人同士で年齢近いからといって、
本当に属する場のルールや仕事を二の次にしてまで、優先して立てようとは思いません。

当番制は、総務と庶務のみの仕事で、研究室も営業も企画も参加しない決まりです。

知っていながら私を罵る人達は、とにかく私を嫌いでいじめたいとしか思えません。

私は、上司が『もう言うな、向こうの仕事なんかやる事ない。失礼な~😠』
と、庶務の女子に怒ってる以上、自分からやる気はありません。
それなら『私の意志』と取られるなら、そうです。

最初から『参加だから』とされていれば拒否する理由はありませんが、
今となってはもう別棟に行くのも内心震え止まらない感じです(行ってますが)

No.26 12/09/19 22:59
匿名22 

>> 25 そうなんですね よくわかりましたよ(^^)
ごめんなさいね

なんで そんなことになっちゃったかのか…
会ったことのない人が 何故いきなり主さんを罵るんでしょう(>_<) 不愉快この上ないですね

上司の方に 聞いてみても 謎??なんですよね

主さんの上司から 庶務の(別棟の)上司に 話してもらって 環境改善に 協力してもらえないでしょうか

まるで 学生の虐めが職場にあるみたいですし…

でも…

原因は 何処かに絶対あるはずなんです
それを見つけないと…対策も改善も 難しいですよね

No.27 12/09/20 02:02
匿名0 ( ♀ )

>> 26 いえいえ、とんでもないです。ご丁寧なレスありがとうございます。

言い方はなんですが、上司同士に縄張り意識みたいなものもあって😅、

個人が言いたい事を言えない部分もあります。
こういうトラブルは速攻で蓋をされ、上司の判断=事実、と相成るみたいです。
私をいじめた本人は、KYなのか、逆らって空気を壊したかったのか…
ある意味、いい大人の男では珍しいです😓

その男が辞めた今となっては、詳しい原因は確かめ難いです。
ただ、私は技術系とは面識すらないので、

事務関係の女子が私の悪口言う

仲の良い技術や営業に広まる

何らかのきっかけで、あの男が私を見て、好きじゃないと判断=いじめに乗って攻撃しようと思う

…という、大まかな経緯しか見えて来ません。
上司同士は今はピリピリ⚡な感があるので、落ち着くまで例の事件の話はし辛いです😅💧

元々付き合い下手な私ですが、会社は難しいですね。

• << 29 おはようございます♫ 主さんの スレやレス拝見して 変?と感じる部分 私にはありませんでした(^^) 最初の疑問は お答え頂いて解消できました 類は友を呼ぶ でしたっけ? 庶務のほうには 大人になりきれない人が集まっているのでしょうね 自分と違うタイプの人間を 排除したがる人もいるみたいだし… 小学生の頃 大人になれば こんな嫌がらせされないんだろな~ なんて 思ったこともありました 自分が成長して 対応が上手くなっただけで 大人になっても イジメする人はするし 体が大きくなっただけで 心は小学生や中学生のままじゃない?!という人がいっぱいでした(>_<) 違う人種 と割り切るしかないのかな ちょっと寂しいですね 真面目に仕事してれば 認めてくれる人が 一人づつでも増えてきますよ きっと♫ だから 胸はって いってらっしゃい\(^o^)/

No.28 12/09/20 05:14
名無し28 ( 20代 ♀ )

主さんのレスを見ると、あー嫌われそうだな、となんとなくわかるのは私だけですか?
上から目線がちらっと滲み出てます。
研究職なら、よりコミュニケーションに気を使わないと。
それだけ研究してる人って、考え方が奇抜な変人が多いですよ。
私も含め。(私も研究職です)

考え方や捉え方を改めないと、とは言いません。
むしろ周りと違った閃きや発想が研究職の売りです。
ただそれだけ、いろんな人とのコミュニケーションに障害が出やすいのも私達です。

主はもっと客観的に自分を捉え、相手に不快感を与えない術を学ぶべきではないでしょうか。

• << 30 私も同じように感じています。 同意です。 主さんとリアルに会っていないので何とも言えませんが、特に悪くもないのに嫌われる人・嫌煙される人と言うのは、なんか、ちょっと「オカシイ」んですよね。 雰囲気・モノの言い方や表現の仕方・空気の読み方…など。 どこか「普通じゃない」んです。 ↑これらは、本人には全く自覚が無いので、治すのは大変ですし、主さんを思ってズバズバ指摘してくれる方が居るかどうか。 大抵、陰口叩かれて、嫌われて終わってしまうのです。 指摘されたって、主さんが「私はそんな人間じゃありません!」とはねのけてしまえばそれで終わりですしね。
  • << 39 すみません、 今私の方が…そんな風に考えるの無理です。 あなたが、無理強いして「変われ」と言ってるんじゃないって、 頭ではわかります。 せっかくのご意見に、申し訳なく思います。 でも今 「感じが自慢気…」 「オーラが嫌われる」 なんて、わかりにくいことで反省するのは無理です。あなたのご意見が悪いとか、思いません。 ただ、「自慢気」とかそんな事で、 人に対してもっと悪どいいじめをする人を、どうしても認められません。 こっちが謝るのは、首切られても無理です。 私は正直です、建前が超下手です。 でも、思います。 皆が、建前にも、女王格を立てるのを止めた方が、皆さんの仕事ははかどると思います。 僭越ですみません
  • << 55 私は主さんが 変な人だとは感じませんでした。

No.29 12/09/20 05:18
匿名22 

>> 27 いえいえ、とんでもないです。ご丁寧なレスありがとうございます。 言い方はなんですが、上司同士に縄張り意識みたいなものもあって😅、 … おはようございます♫

主さんの スレやレス拝見して 変?と感じる部分 私にはありませんでした(^^)
最初の疑問は お答え頂いて解消できました

類は友を呼ぶ でしたっけ?
庶務のほうには 大人になりきれない人が集まっているのでしょうね
自分と違うタイプの人間を 排除したがる人もいるみたいだし…

小学生の頃 大人になれば こんな嫌がらせされないんだろな~ なんて 思ったこともありました
自分が成長して 対応が上手くなっただけで
大人になっても イジメする人はするし 体が大きくなっただけで 心は小学生や中学生のままじゃない?!という人がいっぱいでした(>_<)

違う人種 と割り切るしかないのかな
ちょっと寂しいですね
真面目に仕事してれば 認めてくれる人が 一人づつでも増えてきますよ きっと♫
だから 胸はって いってらっしゃい\(^o^)/

• << 40 ありがとうございます。 私はいくらいじめられても、いじめられても、対策が全然わかりません。 人からいじめられないのは、東大の入試より難しいです。どうしても治りません😢 でもこんな掲示板でも、親身になってレスくれる人がいて嬉しいです。 本当にありがとうございます。

No.30 12/09/20 07:51
通行人30 

>> 28 主さんのレスを見ると、あー嫌われそうだな、となんとなくわかるのは私だけですか? 上から目線がちらっと滲み出てます。 研究職なら、よりコミュニ… 私も同じように感じています。
同意です。

主さんとリアルに会っていないので何とも言えませんが、特に悪くもないのに嫌われる人・嫌煙される人と言うのは、なんか、ちょっと「オカシイ」んですよね。

雰囲気・モノの言い方や表現の仕方・空気の読み方…など。
どこか「普通じゃない」んです。

↑これらは、本人には全く自覚が無いので、治すのは大変ですし、主さんを思ってズバズバ指摘してくれる方が居るかどうか。

大抵、陰口叩かれて、嫌われて終わってしまうのです。

指摘されたって、主さんが「私はそんな人間じゃありません!」とはねのけてしまえばそれで終わりですしね。

• << 41 ご意見ありがとうございます。 私は自分の中の、いじめられる要素がどうしても治りません。 どうしても解らない、理解できないんです。 他人が「変わってるね」と言われてる部分は何となく見えても、自分はどうしてもわかりません。 あまり治る可能性はないと思います。 人が出来る事何年も出来ず、ある日出来て、ただ持ち方が違うだけとか、 そんなのばっかりです。 また、教える方も、 「この人運動神経ない」と思ったら、わざと難しい教え方をするし… 私、テニス🎾もゴルフも実は出来るんですが、 1対1で、主語述語を含めて説明受けないと何事も理解出来ない人なんです😅 でも学校や職場では「あれ」で解らないといけないみたいで… そんな人に苛つかれるトロさ、どうしても治りません。 私は私に出来る事やっていくしかないんです。 嫌われても、そうなんです。気持ち悪いなら、関わらないでくれてもいいです。 でもいじめなくても良いと…やはり思います。

No.31 12/09/20 08:02
名無し31 

大変ですね💦💦

前の職場でも高卒による大卒いじめありました😣
中心の女は常にターゲットを探し周囲を洗脳…トラブルと男が大好物🐥

初任給の高さを僻んでました😱

• << 42 レスありがとうございます。 大変分かりやすいです(笑) 条件の事は従業員同士で文句言っても仕方ないのに😅と思います。

No.32 12/09/20 09:57
匿名32 ( ♀ )

高学歴を羨む気持ちって半端ないみたいですよ
多分、高卒にかなりのコンプレックスがあるんでしょう
勉強にしろスポーツにしろ
極めるって事は生半可な気持ちじゃできません
頑張って勉強してきた主さんを尊敬します

毅然とした態度でやるべき事をやってれば
大丈夫!

• << 43 ありがとうございます。 あなたも、ご自分の勉強や仕事に誇りのある方だと感じました。 こんな私でも、自分なりに真面目に積み上げていくしかありません。 明日もドア開けて、なんとか一歩を踏み出します。

No.33 12/09/20 10:06
匿名33 

私も大学病院にいた頃
波乱万丈の私がなぜか
教授に就いてた時
エリートでないのに
すごいいじめにあった
ドクター達はよかったけど
ちなみにここは
父の癌の介護で退職したけど
父は違う病院に
しました。

総務人事に最後は
苦情を言いました。
私の私物のナプキンと休憩時間に読んでた本を
退職日に机におかれ
辛かった。
退官された教授と
偶然
父のホスピスで会い
なんで
○大学病院に行かなかったのか?って聞かれました

総務人事に
あまりひどかったら
伝えてください。

対応してくださいます
退職した後の賞与が
いつも以上にありました。

もちろん、
8部署にお礼と

病院側にお礼状を
送りました。

今は疾病で仕事はお休み

もう
コンビニとかの方が
いいのか

退職も考えています

自信持ってください。
頑張ってください。

• << 44 ありがとうございます。 そんな事もあるんですね。 相談出来る所にはした方が良いと、私も思います。 大変でしたね。

No.34 12/09/20 11:15
匿名34 

私は高卒(専門学校卒)で、動物看護士として獣医師の下で働いています。

身近な大卒者(獣医師)を見ていても思いますが、理系(に限らずかもしれませんが…)の専門職って、世間一般と比べると偏った人が多いとは思います。
ですが、その偏りが仕事上必要なものだと思いますし、気になることもありません。ましてや虐めや陰口を叩くことを考えたこともありません。

中高大卒関係無く、職場は仕事をする為の場所であり、虐めや陰口を叩く暇があれば、もっと仕事に打ち込むべきだと思います。スレ主さんの職場の方々が、幼稚で自分達の仕事の意味を考えず、仕事に対する誇りが持てない方々なんだと思います。

暫くは精神的に辛い日が続くでしょうが、社会には色んな人がいます。スレ主さんの職場の庶務課の方々よりも、もっと質の悪い人間もいます。守って下さる上司や先輩がいる今のうちに免疫を付け、乗り切る強さを身につけて下さいね。今後、スレ主さんに後輩が出来たとき、守ってあげれる様にもね✊

• << 47 レスありがとうございます。 どんな立場の中にも色んな人いると思います。 あなたのように、人を気遣える人が羨ましいです。 あなたみたいに、仕事も気遣いも両方出来るのが理想なんですが、だいたいどちらかなのが大半ですよね😅 私も自分の出来る事はやりつつ、免疫の方もがんばりたいです。

No.35 12/09/20 12:43
社会人35 ( 30代 ♀ )

私は専門学校卒で、主サンの様に研究室にいます。
うちの職場にはイジメ?は有りませんが、かなり浮いてる人はいます。
有名大学院まで出ている博士号です。
頭は本当によく、知識はスゴいです…が、全く役にたちません
仕事が出来ないです
でも学歴と知識があるゆえプライドが高いのか、私や高卒の先輩の意見を聞きません💧
イジメこそないですが、誰も仲良くしません

理系の人には変人が多いのは確かです。
私も変人の1人ですが(笑)

それを自分で認めるか認めないか…その差が大きいと思います。

• << 48 ありがとうございます。 その方優秀なんですね😅 私はそこまで頭脳派じゃないけど😅、 やはり自分の事は見えにくいです。自分が変なのは見えません。 ただ、自分が暗くなって友達に甘え過ぎた事があって、その時の自分の我儘は見えました。後になってからだけど。 その子に暗い話を延々として、負担を掛けた事後悔しています。 見えないと、わからないと思います。 変なのは、罪ではなく資質なんで💦なかなかだとは思います。

No.36 12/09/20 14:45
匿名33 

研究室なら

論文を作成に
関わりが多くコミュニケーション必要ですよね?
みんなで協力しなきゃ😉😉

私も
教授のおかげで
庶務課だけは挨拶回りしてない。教授がコピーに行った。挨拶
病理は行ったけど
病理は
いじめられた主任の旦那さんがいたから
意地悪さを
静かなる好戦で
お伝えしました。(笑)
周りから崩した
見てませんように😨😨😨😨
父の癌のことも
根掘り聞いて
許せなかった

まして
リウマチで通院してる
友達にまで
後々を聞いてたらしい
大きくても
変なところある

それと
上は派閥が激しい
それは事実
教授が退官された後

下の人は
ほとんど辞めました。

身体一番です

身体は正直だから
変化あったら
考えて

ファイト

各県に労働110番
あるよ

パワハラや労働基準法
違反の

身体が元気なら
なんでもできるよ❤❤❤❤頑張って✊

精神力強くても
健康が一番ですね

No.37 12/09/20 17:04
名無し37 ( ♀ )

いじめてる部署の連中がバカばっかなんだよ。当番の事だって主の部署は関係ないなら主にだけ言うのもオカシイ話。その男に直接関わった事もないのに、いきなり汚い言葉遣いで凄んでくるなんてソッチの方がよっぽど頭イカレテル💧中学生のノリか?って思っちゃう💧その部署にいる連中も痛い子達なんだと思うよ。

• << 49 ありがとうございます。 私も、あの恐ろし言葉使いと笑い声😱とてもじゃないけど馴れられません。 どんな裏事情で今まで黙認?されて来たかはわかりませんが、 この問題を機に、職場らしくなって欲しいと願ってます。

No.38 12/09/20 18:47
名無し38 ( ♀ )

いじめてる人達って、

妬みひがみでコンプレックスだらけだからじゃないの😲😱

特殊技能とか 特別な能力があるあなたがうらやましいからかなぁ😱 自分たちは何があるわけじゃないから😔😣

なんかミジメだよね😣😔😱

• << 50 ありがとうございます。 相手が何を考えてるのかはわかりませんが、 ここで温かい言葉をもらえて嬉しいです。 ありがとうございました。

No.39 12/09/20 23:46
匿名0 ( ♀ )

>> 28 主さんのレスを見ると、あー嫌われそうだな、となんとなくわかるのは私だけですか? 上から目線がちらっと滲み出てます。 研究職なら、よりコミュニ… すみません、
今私の方が…そんな風に考えるの無理です。

あなたが、無理強いして「変われ」と言ってるんじゃないって、
頭ではわかります。
せっかくのご意見に、申し訳なく思います。

でも今

「感じが自慢気…」
「オーラが嫌われる」
なんて、わかりにくいことで反省するのは無理です。あなたのご意見が悪いとか、思いません。

ただ、「自慢気」とかそんな事で、
人に対してもっと悪どいいじめをする人を、どうしても認められません。
こっちが謝るのは、首切られても無理です。

私は正直です、建前が超下手です。
でも、思います。
皆が、建前にも、女王格を立てるのを止めた方が、皆さんの仕事ははかどると思います。
僭越ですみません

• << 45 主はただしいよ(^_-)

No.40 12/09/20 23:56
匿名0 ( ♀ )

>> 29 おはようございます♫ 主さんの スレやレス拝見して 変?と感じる部分 私にはありませんでした(^^) 最初の疑問は お答え頂い… ありがとうございます。

私はいくらいじめられても、いじめられても、対策が全然わかりません。
人からいじめられないのは、東大の入試より難しいです。どうしても治りません😢

でもこんな掲示板でも、親身になってレスくれる人がいて嬉しいです。

本当にありがとうございます。

No.41 12/09/21 00:07
匿名0 ( ♀ )

>> 30 私も同じように感じています。 同意です。 主さんとリアルに会っていないので何とも言えませんが、特に悪くもないのに嫌われる人・嫌煙される人と… ご意見ありがとうございます。

私は自分の中の、いじめられる要素がどうしても治りません。
どうしても解らない、理解できないんです。
他人が「変わってるね」と言われてる部分は何となく見えても、自分はどうしてもわかりません。
あまり治る可能性はないと思います。
人が出来る事何年も出来ず、ある日出来て、ただ持ち方が違うだけとか、
そんなのばっかりです。
また、教える方も、
「この人運動神経ない」と思ったら、わざと難しい教え方をするし…
私、テニス🎾もゴルフも実は出来るんですが、
1対1で、主語述語を含めて説明受けないと何事も理解出来ない人なんです😅

でも学校や職場では「あれ」で解らないといけないみたいで…

そんな人に苛つかれるトロさ、どうしても治りません。
私は私に出来る事やっていくしかないんです。
嫌われても、そうなんです。気持ち悪いなら、関わらないでくれてもいいです。
でもいじめなくても良いと…やはり思います。

No.42 12/09/21 00:11
匿名0 ( ♀ )

>> 31 大変ですね💦💦 前の職場でも高卒による大卒いじめありました😣 中心の女は常にターゲットを探し周囲を洗脳…トラブルと男が大好物🐥 初任給の… レスありがとうございます。

大変分かりやすいです(笑)
条件の事は従業員同士で文句言っても仕方ないのに😅と思います。

No.43 12/09/21 00:15
匿名0 ( ♀ )

>> 32 高学歴を羨む気持ちって半端ないみたいですよ 多分、高卒にかなりのコンプレックスがあるんでしょう 勉強にしろスポーツにしろ 極めるって事… ありがとうございます。

あなたも、ご自分の勉強や仕事に誇りのある方だと感じました。

こんな私でも、自分なりに真面目に積み上げていくしかありません。

明日もドア開けて、なんとか一歩を踏み出します。

No.44 12/09/21 00:18
匿名0 ( ♀ )

>> 33 私も大学病院にいた頃 波乱万丈の私がなぜか 教授に就いてた時 エリートでないのに すごいいじめにあった ドクター達はよかったけど … ありがとうございます。

そんな事もあるんですね。
相談出来る所にはした方が良いと、私も思います。

大変でしたね。

No.45 12/09/21 00:18
通行人45 ( ♀ )

>> 39 すみません、 今私の方が…そんな風に考えるの無理です。 あなたが、無理強いして「変われ」と言ってるんじゃないって、 頭ではわかりま… 主はただしいよ(^_-)

• << 51 ありがとうございます。 ちょっと長々語り過ぎました😅 でもスッキリしました。

No.46 12/09/21 00:23
匿名33 

頑張って✊

• << 52 >>33さん、何度もありがとうございます。 職場結構大変ですね、重ね重ね💦 ☎情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 うちも、結構上司同士が全てを決めようとしたりします😅 この人達の会話で、人の運命が決まる事もあるのかと… 寒い🌁☔🌁時もあります。 でも元気作って出していかなきゃ✋ですね ご家族お大事に。

No.47 12/09/21 00:24
匿名0 ( ♀ )

>> 34 私は高卒(専門学校卒)で、動物看護士として獣医師の下で働いています。 身近な大卒者(獣医師)を見ていても思いますが、理系(に限らずかもしれ… レスありがとうございます。
どんな立場の中にも色んな人いると思います。

あなたのように、人を気遣える人が羨ましいです。
あなたみたいに、仕事も気遣いも両方出来るのが理想なんですが、だいたいどちらかなのが大半ですよね😅
私も自分の出来る事はやりつつ、免疫の方もがんばりたいです。

No.48 12/09/21 00:30
匿名0 ( ♀ )

>> 35 私は専門学校卒で、主サンの様に研究室にいます。 うちの職場にはイジメ?は有りませんが、かなり浮いてる人はいます。 有名大学院まで出ている博… ありがとうございます。
その方優秀なんですね😅

私はそこまで頭脳派じゃないけど😅、
やはり自分の事は見えにくいです。自分が変なのは見えません。

ただ、自分が暗くなって友達に甘え過ぎた事があって、その時の自分の我儘は見えました。後になってからだけど。
その子に暗い話を延々として、負担を掛けた事後悔しています。

見えないと、わからないと思います。
変なのは、罪ではなく資質なんで💦なかなかだとは思います。

No.49 12/09/21 00:36
匿名0 ( ♀ )

>> 37 いじめてる部署の連中がバカばっかなんだよ。当番の事だって主の部署は関係ないなら主にだけ言うのもオカシイ話。その男に直接関わった事もないのに、… ありがとうございます。

私も、あの恐ろし言葉使いと笑い声😱とてもじゃないけど馴れられません。

どんな裏事情で今まで黙認?されて来たかはわかりませんが、

この問題を機に、職場らしくなって欲しいと願ってます。

No.50 12/09/21 00:39
匿名0 ( ♀ )

>> 38 いじめてる人達って、 妬みひがみでコンプレックスだらけだからじゃないの😲😱 特殊技能とか 特別な能力があるあなたがうら… ありがとうございます。

相手が何を考えてるのかはわかりませんが、
ここで温かい言葉をもらえて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少