注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

嫌われすぎる

レス102 HIT数 31697 あ+ あ-

匿名
19/03/22 22:45(更新日時)

私の悩みは、いろんな人から嫌われることです。

自分でも自分のこと性格悪いなって思ったり、自業自得って思います。愛想ないうえに可愛くないし、、、。

でもぶっちゃけ好かれたいと思いませんし、人に合わせて愛想良くするのが疲れるからです。

でも、愛想悪くしたりしてるとすぐ悪口を言われたりします。

高校ぐらいからでしたが、私を嫌いっていうのがあからさまで、目も合わせないし、私が通るとあからさまに避けて移動する、ジロジロ見てきて悪口を言う、目が合ったら嫌な顔をする、通りすがりに睨むなど

辛いです。

まるでゴキブリのような扱いでした。

もしかしたら自分は相手に嫌なことを気付かないうちにやってたのかもしれない。相手は私のこと、ムカつくって感じだったし。

でも私は相手に何かした覚えはないです。

もしかしたら存在するだけ、近くにいるだけで不快になるような人だったのかもしれません。

けど、日常生活を送る中で、悪口や陰口、そういうのを言われながら生きるのは辛いです。

ぶっちゃけいじめにもあっていました。

理由はムカつくからとか、決められたことをちゃんとしない、トロいとかいっぱい自分にも欠点はあるってわかってます。

嫌いなのはわかるんですが自分1人を悪者みたいに、あーだこーだキモイ、ムカつく、ヤバイ、みたいに言うのっていいことなんですか?

私が悪いからいけないんだ、私がこんなだからいけないんだって思ってましたが、どう思いますか?

私もトロくて容姿悪いし当番を守らなくて愛想も悪いです。
けどいじめってひどくないですか?
それとも自業自得ですか?

タグ

No.1850577 12/09/16 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/16 13:44
社会人1 

私もトロくて容姿悪いし当番を守らなくて愛想も悪いです。
けどいじめってひどくないですか?
自業自得

当番は守らなきゃ

No.2 12/09/16 13:47
社会人2 

自分でも自業自得って
言ってるじゃん。
イジメはよくないけど。

自分で悪いと思うとこや
人から指摘された事
治す気はないの?
なんか開き直ってる様に見える。

原因がなければそんなに
嫌われないと思う。

No.3 12/09/16 13:50
社会人1 

当番守らなくて謝ったりした?
迷惑かけてんだよ?

  • << 5 てか あなたも当番守らないて書いてんじゃん。 人に言えんの?

No.4 12/09/16 13:53
社会人2 

よく読んだらさ
当番守らないって何で?
言われて当然でしょ
何言ってんの?呆れた。
トロいのも心がけ一つで
だいぶ変わるからね。

No.5 12/09/16 13:55
社会人2 

>> 3 当番守らなくて謝ったりした? 迷惑かけてんだよ? てか あなたも当番守らないて書いてんじゃん。
人に言えんの?

  • << 7 スレ文を引用してるだけですよ😅
  • << 13 紛らわしかったですね 主のをそのままコピーしました(+_+) 私は当番守りますよ

No.6 12/09/16 14:00
匿名6 

>> 5 いや、1さんは主のスレ文を抜き出して書いただけでしょ。
1さんも当番守りません。って事じゃないでしょ。

  • << 10 そうなの? わかりずらい書き方やね。

No.7 12/09/16 14:00
匿名7 ( ♀ )

>> 5 てか あなたも当番守らないて書いてんじゃん。 人に言えんの? スレ文を引用してるだけですよ😅

No.8 12/09/16 14:03
匿名0 

当番を守らなかったことは謝りましたよ。
でも私の友達なんかも守らなくても私だけですよ。
嫌われるのは。

  • << 16 あー…何か嫌われるのわかる気がします。謝るにしても態度悪そうですもん 「謝ればいいんでしょ」 という感じになってませんか? 言葉の暴力は許せませんが、今の段階では確実に自業自得と言わざるを得ませんね 大人はね、容姿ではなくその人の人間性…「中身」を見て判断するんです 自分がいくら人間が嫌いとしても全員にそんな態度では相手だって関わりたくないと思うのは当然ですよ せめて決められた事はきちんとしましょう 変わりたくない、もうこのままで結構と言うなら今のままを貫けばいいし、変わりたいなら時間はかかるかもしれませんが小さな事からでも自分を変えていかないと何も変わりませんよ

No.9 12/09/16 14:12
名無し9 

いじめについては、行き過ぎた言動だと思います。

けど、直す努力もしないで開き直ってる根性は良くありませんね💧


愛想がない

自分から挨拶するように心掛ける。

とかさ、いくら虐めにあってきて、自信が持てないからって言っても、人生の節目で改善出来たところがいっぱいあったと思うな😔


今からでも遅くないです!

昔は昔と割りきり、頑張ってみようよ👍

No.10 12/09/16 14:30
社会人2 

>> 6 いや、1さんは主のスレ文を抜き出して書いただけでしょ。 1さんも当番守りません。って事じゃないでしょ。 そうなの?
わかりずらい書き方やね。

No.11 12/09/16 14:41
匿名11 ( ♂ )

他人から好かれようとせず、しかし、自分は必要以上に嫌われてる、ひどい…

これは間違いなくあなたが望み、築いた人間関係です。

こんなのは寂しい、つまらない…
というならば、あなた自身が変わるしかありません。周りが理解してくれるのを待ってもムダです。
あなたはあなた自身のことがすごく嫌いでしょう?
そうならば、それが諸悪の根源です。

No.12 12/09/16 15:00
友達の友達 ( 20代 ♀ txUkm )

いろんな人から嫌われてるて気づく時点でまだましなほうでは?
と、私は思います。

本当はつりなのかしら?

こういうタイプは嫌われても気づかないタイプだと思ったんだけど…。
早い話貴方みたいなのが、貴方の前に現れたら自分はどう思うか?を常に考え行動したらわかると思います。

No.13 12/09/16 15:11
社会人1 

>> 5 てか あなたも当番守らないて書いてんじゃん。 人に言えんの? 紛らわしかったですね
主のをそのままコピーしました(+_+)
私は当番守りますよ

No.14 12/09/16 15:17
社会人1 

ごめんね紛らわしかったかも(+_+)

No.15 12/09/16 15:28
小学生15 

人とのコミュニケーションは最低限でも挨拶や返事
していますか?
1人で生きている訳ではないので、当番をきちんとしないのを、自分でも認識していて、守らないのは、駄目です

一人が好きで愛想笑い疲れても、学校や社会に出てる以上、一人間として最低限しましょう、きっと周りの態度も変わります

いじめは最低だけど、
自分がなおせる所はなおしましょ
嫌だめんどくさいは、ただのワガママ

No.16 12/09/16 16:39
名無し16 

>> 8 当番を守らなかったことは謝りましたよ。 でも私の友達なんかも守らなくても私だけですよ。 嫌われるのは。 あー…何か嫌われるのわかる気がします。謝るにしても態度悪そうですもん

「謝ればいいんでしょ」
という感じになってませんか?

言葉の暴力は許せませんが、今の段階では確実に自業自得と言わざるを得ませんね

大人はね、容姿ではなくその人の人間性…「中身」を見て判断するんです

自分がいくら人間が嫌いとしても全員にそんな態度では相手だって関わりたくないと思うのは当然ですよ

せめて決められた事はきちんとしましょう

変わりたくない、もうこのままで結構と言うなら今のままを貫けばいいし、変わりたいなら時間はかかるかもしれませんが小さな事からでも自分を変えていかないと何も変わりませんよ

No.17 12/09/16 17:24
しじみ ( 10代 ♀ 1bD1Sb )

あなたは悪くない

No.18 12/09/16 19:51
名無し18 

他の子が守らなければ自分も守らなくていいの?

バカなんじゃない?


スレを読んでるだけでも嫌われる理由がなんとなくわかりました。

No.19 12/09/17 01:06
名無し19 

トロくても一生懸命さが伝われば、そこを見るけど。約束を守れてないから信用されてないのでは。他の人が同じ事をしても許されるのは要領がいいんでしょうね。
ある程度、自分が面倒だと思っても賢く演技してた方が楽ですよ。

No.20 12/09/17 05:32
名無し20 

相手も似たり寄ったりだよ。
自分は気づいて無くても他から嫌われてたりする。
何が大事か、主さんの心がわかっていればいい。
きっと後になって思うことがある。

自分を大切にしてくれる人を大切にしな。
家族、友達、先生でもいい。
経験者から言えることは、悪い方に引っ張られるな、影響されるな、負けるな。
頑張れ主。

No.22 12/09/17 06:41
通りすがり主婦 ( 30代 ♀ qA6MRb )

いじめは勿論よくないよ。

でも主もかなり人の気持ちを無視した態度をとってきたんじゃないの?

何かあれば人のせいにして自分を正当化してきたんじゃないの?

開き直って自分は被害者だと思ってきたんじゃないの?

そんな自己中な人間と関わりたいと思う人間はいません。


人に嫌われたくなかったら人を愛せる人間にならなくちゃ。
人の気持ちを考えられる人間にならなくちゃ。

生き方を変えるのは大変かもしれないけど、間違いを正すのに遅すぎる事なんてないんだよ。

人は一人では生きられません。
支え合う必要性、喜びをちゃんと知らなくてはね。

まだ間に合うよ。

No.23 12/09/17 10:21
名無し23 ( 30代 ♀ )

可愛げがないから嫌われるんじゃない?

当番を守らないとか、同じことしてても愛想のいい人と悪い人だったら愛想のいい人と付き合いたい

愛想悪い人と仲良くしてたってつまらないしこっちまで性格悪くなりそうだ

No.24 12/09/17 10:34
名無し24 ( 10代 ♀ )

当番を守る愛想が悪い子と、当番を守らない愛想が良い子を比べるならわかりますが、当番を守らない愛想が悪い子なら嫌われて当然じゃないですか?

当番といえど、決められたルールのひとつも守れないってことなんだから主さんみたく「あの人が守ってないんだからいいでしょ、謝ったんだし」って更に感じ悪いです。

浮いてるのが自分でわかるだけましなほうだとは思いますが…

>理由はムカつくからとか、決められたことをちゃんとしない、トロいとかいっぱい自分にも欠点はあるってわかってます。

>私もトロくて容姿悪いし当番を守らなくて愛想も悪いです。
けどいじめってひどくないですか?

主さんも自分で気付いてるみたいだけど、決められたことをきちんと守れないってところだけでも治す努力したらいいと思います。

No.25 12/09/17 10:35
名無し25 ( 40代 ♀ )

私も主さんみたいな感じだった。

焦らなくても、少しづつ自分を変えていけばいいんじゃない?

自分に原因があっても、いじめてくるような子とまで仲良くしても仕方ないです。

自分を変える努力をし続ければ、性格のいい明るい子は仲良くしてくれるから、縁のある友達は大切にしましょう。

No.26 12/09/17 12:24
名無し26 ( ♀ )

ごめんね。時間がたりなくて よく 見てないけど、私も 長年 主さんと同じです。

働きにくいですよね

でも 毎日 無視されるのも 承知で 朝晩の挨拶などは 笑顔でしましょう。

悪口は 基本的に 内容は知って、参考にしても 悪意は 気合いで、遮断してください。

どうせ 人の口なんて いい加減なものですからね…。

それから 素直に 謙虚に 謝ること。


これだけで あなたが 皆さんに対して 悪意を持ってない…と 知らしめる事が出来ます。

悔しいけど これは 毎日 続けて下さい。


トロいのは しんどいですよね。もし、付箋や メモ 携帯のアラームや、カレンダー機能を使えば 防げる 物忘れは これで 食い止められます。

こういう技の数々は 本屋のインテリア収納本の隣に

どうして 私 片付けられないの?的、題名の本があります。

ADHDタイプの人向けに作られてる事が 多いが、普通に ちょっと ドジな人には 凄い 役に立ちますよ。

ネットでもあるかもしれません。沢山 かわれてるので 中古本屋にもあります。


是非とも みてください。

私も 心の中では 耐え切れませんが、悪口 陰口を 好んで 楽しむ輩の方が 私より 外道だと思ってます。


仕事が ちょっと できる位で、えらそうに~と 相手にしません。


それより 主さん 本当は ひねくれ者でもないはずなので 貴重な理解者は 大事にしましょうね。

今は 少ないかもしれませんが 石のうえにも 10年‼位の つもりで 頑張って下さい。

職場なんて 三年周期で 雰囲気は かわるものです。


No.27 12/09/17 12:54
名無し27 ( ♀ )


いじめられるのが 嫌なら自分が変わるしかないんじゃない? 主の場合 自分の悪いところあるのに 認めない態度が 周りを不愉快にしていくんだと思う😢

No.28 12/09/17 15:29
名無し28 ( 20代 ♀ )

いじめられるのも、必ずなにかの理由がありますよ。
自分では気づいてない人が多いですが。

でもあなたは自分で気づいてますよね?なら、直しましょうよ
直せば必ず、あなたの人生は変わります

No.29 12/09/17 18:00
匿名29 ( ♀ )

主さんに共感します。
わたしも学生時代はそんなかんじで、いじめもありました。


わたしがそんなタイプじゃないと知りながら顔が淫乱と言われたり、付き合いたくはないけど抱いてやってもいいとか、きしょいとか女友達との仲に亀裂走らすようなことされたりほとんど男からの嫌がらせでした(決して遊び人タイプではないのに)
女性からはたまーに無視でしたね


意外と男って女々しいんだなと思いました。


というか男性にモロ嫌われるタイプなのかも?


そんなこんなで生まれてよかったってほど幸せな恋愛してないです。し、女性ともあんまなじめない感じでした。

No.30 12/09/17 20:55
匿名30 ( ♀ )

最低限、人として挨拶や決まりごとは守り周りを乱さないようにしましょうよ。

誰でも、決まりや約束事を守れない人の印象は悪く、信用も無くしますし、嫌われるのは当然の罰です。

主は、自分自身嫌なところ悪いところを言われたりして自覚しているのに、何で悪口や虐める人のせいにばかりして、ただ愚痴るだけなのでしょうか?

絶対に直せないような、何か理由があるのですか?

でなければ今まで、どんな努力をしてきましたか?

自分の気持ちばかり優先で、なぜ相手の気持ちは考えていないのですか?

悪口は最低だと思いますが、原因を作っているのはご自分だと自覚してください。

失礼ですが、スレ文読んだだけでイラッとして嫌な人だなと感じました。

No.31 12/09/17 21:59
中学生31 


こんにちは

すべての人から好かれる人はいないし
すべての人から嫌われる人もいないです

主もちょっとは気になるから「悩み」として打ち明けてるのでは

このままでいいと思ってる人は相談しないでしょう

変わる時期なんじゃない?

No.32 12/09/17 22:07
名無し32 

スレ本文もだけど返レスとか見てても「そりゃ嫌われるだろうな」って感じの印象しか受けなかったな正直

まぁつまり自業自得

かと言ってイジメていい理由にはならないけど

でも自分で相手にイジメられる要素与えてるのも事実

自分のダメなとこ直してもイジメなれるなら
ただの憂さ晴らしだろうからほっときゃいいと思うよ

No.34 12/09/17 22:43
社会人34 ( 40代 ♂ )

>>26 さん見て思った
いわゆるKYな人の中には、大人の発達障害の人も多々含まれる

今は行政でも支援があるらしい
発達障害に関して相談と検査もしてほしいと
市役所に相談に行って窓口紹介してもらってはどうかな

意外な突破口が見つかるかも

No.35 12/09/17 22:59
名無し35 

容姿悪いのは仕方ないが、最低限、決まりを守ったりすることや努力は誰にでも出来るはずです。

まずは、やらなきゃならない事はやれるだけがんばってみる姿勢が大切です。

No.36 12/09/17 23:34
匿名36 

どんな理由であれいじめは絶対良くないし、卑怯だと思います。

でも主さんの本文にある「愛想が無い、当番が守れない」っていうのは社会的に良くないと思います。自分が嫌でもやらなければいけない事。
それができていない=いじめられるは決して良くないですが、主さんも社交的になった方が良いのでは…。

No.37 12/09/18 00:26
ヒマ人37 ( 40代 ♀ )

そりゃあ イジメられるだろうよ! イラつく内容だね。 でも… 発達障害の可能性 大だわ! 病院行って 調べて そこからはじめな! 発達障害なら 逆に 楽になり 理解者 たくさんいるよ! 講演会もやってるよ

No.38 12/09/18 03:00
通行人 ( 8d2hSb )

あくまでも意見ですが、全体的に見ててみんな生きづらい社会を作ってるんじゃないかと思います。例えば何か不満やここは駄目だよって思うならば直接本人にアドバイスとして言えばいいと思います。「あなたが悪い」ではなく。
角が立つとか、空気読めとか、そんなの有る意味自分も言いたがらない卑怯者じゃないかな?
それで陰口とか悪口とかで盛り上がってても、本人の為になる場合もならない場合も有る。
そうやって皆自分は正しいからと言いたい放題言ってる内に気付かないで虐めてるんだと思います。言っても駄目なら諦めればいい。虐める事は無い。それは器の小さい人がする事。
言葉って魂入ってるから人を深く傷付ける事があります。それは言われた相手は絶対に忘れません。

  • << 46 同意。ここもそういう傾向が多々あるので。

No.39 12/09/18 03:20
通行人 ( 8d2hSb )

長くてすいません。主さんは自分の失敗に気付いてるなら、それを教訓に気を付けるだけ。引きずってはいけません。
引きずったら笑顔なんて出ません。
誰しも失敗して学ぶ、若気の至りです。笑顔は大事です。鏡で毎日ちょっと練習したら良いかも知れません。
それで、我を忘れて誰かの為に何かしようと思いやりを持つようにすれば、自然と主さんの欠点は克服されるかも知れません。

No.40 12/09/18 03:44
匿名40 ( 20代 ♀ )

「好かれたいと思わない」んですよね?だったら、周りの反応なんてどうでもいいでしょ。

いじめを擁護するわけではないけど、嫌いな人だったら悪口の1つや2つ言いたくなる。

あなたが望んだ人間関係です。

最低限、社会で生きていく上で大切なことは守りましょうよ。

いじめられる原因はあなたにあると思いますよ。

No.41 12/09/19 07:51
大学生41 

いじめはやられたほうが判断しますが
すこしじゃれるのでいじめと主張したりする方がいます

スレ主さんの場合明らかにいじめですが
その前はいじめではなかったかもしれません

私の知っている奴では
すこし突っ込みで肩を叩くと過剰に痛がったりした(他の奴は文句言わない)
すぐ泣き出す(ふざけの雰囲気でアホかよ~と二回いっただけ)
鼻をほじくる(不潔)
このような点はないでしょうか?
上記のような点があれば自分が変わらないとどこに行っても同じ扱いで変わりません
変わる努力をしてください

ない場合私の力な及ばないところにあるようです

No.42 12/09/19 07:53
匿名42 ( 20代 ♀ )

おはようございます。

いじめ=悪口・陰口・嫌味・中傷…etc

確かにいじめは良く有りませんが、多くの人に言われたからって、いじめだとひとくくりにするのも、どうかと思います。

注意・忠告の意味が含まれて伝えてるのに、それすら耳を傾けず同じ過ちを繰り返し、自ら改善もせず、自業自得だなんて、ただの屁理屈に感じました。

好かれたくないと言うのであれば、せめて周りに迷惑をかけない行動を取る様に心がけて下さい。

もし、人間関係を良好に保ちたいなら、ネットにネチケットが有る様に、社会の最低限のルールを把握し守って欲しいものです。

主さんの考え方次第で変わるのではないでしょうか?

長文失礼しました。

No.43 12/09/19 11:07
匿名43 

そんなに嫌われすぎているの?
周りは主さんにさほど興味ないと思うんだけどな。
学生だと1人を集中的に虐めるのかな?
1人でも味方が居るなら良いんだけど…
見ず知らずの主さんだけど、虐めで自殺してる人がたくさん居てるので心配です。

No.44 12/09/19 13:41
名無し44 

私も同じでした。私が思ったのはイジメられても絶対に人生をドロップアウトしない事。イジメてた奴より大人になったらいい暮らしいい思いをしてやるでした。数年後の自分を思い描き、辛くとも頑張って下さい。

No.45 12/09/19 13:51
名無し45 ( 30代 ♀ )

正直言ってあなたは嫌われて当たり前と思います。でもあなたはまだ若いんでしょうね。
悩みの内容からして社会には出てるんですよね?30才過ぎてから分かると思います。

分かるまでは 自分の良いところを伸ばすことだけ考えたら良いと思います。
良いところを周りの人に気付かれるだけで好感度上がりますよ。

No.46 12/09/19 16:55
匿名46 

>> 38 あくまでも意見ですが、全体的に見ててみんな生きづらい社会を作ってるんじゃないかと思います。例えば何か不満やここは駄目だよって思うならば直接本… 同意。ここもそういう傾向が多々あるので。

No.47 12/09/19 18:55
名無し47 ( ♀ )

愛想悪い、容姿悪い、って自分で認めてる…
それじゃ、ムリかな。
容姿悪くても、周りから人気ある人いますしね。
近寄りがたい雰囲気を自分から作り上げて、シャットアウトしちゃってる。

No.48 12/09/19 18:57
フォーリングルアー ( 20代 ♂ No0Dl )

まぁトロイって欠点は適正試験問題とか脳トレとか、運動で克服できますよ、

ちょっと結果がはやいとデキルとかいわれるとまぁ、ましになったなて実感できて、すこし気が晴れますよ、まぁ克服は大変だけどがんばれるよ

No.49 12/09/19 19:44
匿名0 

たくさんの意見やアドバイスをありがとうございます。

私は、人から好かれたくないと言いましたが、ほんとはさみしいんだと思います。

ほんとは好かれたいし、ほんとは嫌われたいと思ってないです。

そもそも悪気は全くないのに、自分のこと嫌う理由が全然わからないんです。

私のこと嫌うやつは、リア充してるしなんの不満もなさそうなのに。

嫌いならほっとけばいいのに。なんででしょう。

  • << 51 主さんに逆に質問なのですが 嫌われたくないあなたが目指すのは どのような人物像ですか?
  • << 79 いじめられてる時点であなたの方が上なんですよ。いじめる側はあなたが気になってしょうがないんです。いじめてる人はいじめる価値もない人間です。個性もなくみんなして似たような人間はいじめられず退屈な人間です。明日からいじめる人たちを蔑んでみてはいかがでしょう?
  • << 81 時間が経ってしまいましたが読んでくれてるかな? 無抵抗な人をいじめるのはよくないですね。 ただあなたとその方々とはよく話をされましたか? コミュニケーションをとっていかなければ、人間は誤解されたままです。けど誤解だとわかっていながらいじめる人間は論外です。相手にしなくていい。 無視を決めこみましょう。 あといじめをする人は心に問題を抱えているのは明らかですがね、かわいそうと言う人がいますがあなたのおっしゃる通り幸せで何の悩みのない人間がいじめをすることもあります。 なぜかというと、例えば自分が病気になったり借金を背負ったり様々な窮地に立たされると人は他人の事なんか気にする余裕も無くなってくるから。 なので人をあーだこーだ言ったり気にしたりいじめる人は、自分の生活に何の悩みもない幸せだから今度は他人に意識が向かってくわけです。 ホントに苦労してる人は人に文句を言わない。そんな余裕なんてないから。 あなたも悪くないんだよ。喧嘩はいつも両成敗で、こっちが気にしたら負け。きっかけがあっただけ。と思ってください。 あとネットでの誹謗中傷なんて顔の見えない相手に対してくだらないものにしか見えません。 辛い時は誰かに話してね? ぶっちゃけ殺人をするようなどんな極悪人でもダメ人間でも、味方する人間がいるぐらいのおかしな世の中だ。 だからたとえあなたがどんな人生を歩んでいようがどんな性格であっても、必ず味方してくれる人はいるわけです。 まあでも、あなたは文章を見る限りは少し協調性に欠けるが根は悪い人間ではなさそうだ。優しい心をもってはいる人。 臆病?なだけではないかなーって思います。 そんなに悩む必要はないのでは。 世の中もっと辛いことがあるし、悪口を言う人達も世間知らずなだけのやつらだから。

No.50 12/09/19 19:50
名無し45 ( 30代 ♀ )

放っておけば?あなたもそこにずっといないわけだし。

違う場所では嫌われないかも知れないじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧