注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

別れた我が子に会う方法教えて下さい。

レス4 HIT数 786 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/01/17 09:47(更新日時)

妻側の有責理由で調停離婚しました。慰謝料と養育費が相殺と取り決められました。
現在、子供の住所も知りません。一度もあった事もありません。
子供にあう方法があるか教えて下さい。

タグ

No.2770913 19/01/03 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/03 08:36
匿名1 

調停の時に子供との面会に関しての取り決めはどうなってますか?

No.2 19/01/03 08:50
通行人2 ( ♀ )

まず妻の住所が分かっているなら、子どもとの面会に関する調停を起こすことをお勧めします。
お子さんの戸籍の附票なら取れるんじゃないでしょうか。戸籍の附票は、住所の履歴が分かります。
住民票は別世帯だと取れませんが、お子さんは主さんの直系親族なので、戸籍の附票なら取れると思います。
請求の理由は「面会のため」で良いかと。
元妻さんが主さんに居所を調べられることを警戒している場合、役所で制限をかけていることも考えられます。
ただ、閲覧制限をするには警察に相談して手続きを経てからでないと役所も受けないので、元妻さんがそこまでしているかは役所に問い合わせないと分かりません。

弁護士に相談してみたらどうでしょうか。
調停は弁護士がいなくてもできますが、相手の居所から調べることになるなら、弁護士が介入すると何かと手続きがスムーズになります。弁護士は正当な理由があれば、住民票の取得も可能です。
調停になった場合も、主さんに有利になるように進めてもらえます。
費用はかかりますが、離れた子どもとの面会交流は何かと難しい話になるので、一度話だけでも聞いてみたらどうでしょう。

No.3 19/01/04 11:20
匿名0 ( ♂ )

付票とれませんでした。現住所のある市役所でないといけないそうです。

No.4 19/01/17 09:47
匿名4 

住所なら探偵を雇えばすぐわかりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧