注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夫の裏切り。私はおかしいですか。

レス163 HIT数 171415 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
19/03/12 05:40(更新日時)

この5年、人からよく変わったと言われます

私自身変わったと思います。

簡単に説明します。

《5年前までの私》
夫と一人息子と三人で平凡だけど幸せでした。
夫を誰よりも信頼し愛してました。
息子が大切で大事でした。
双方の実家にもよく顔をだし親戚関係もそつなくうまくこなしてました(私なりに)

《この2年位の私》
全て上記の反対。
唯一息子だけは大切だと認識はしてますが衣食住以外はほったらかしに近いです(現在高校生)

五年前、誰よりも信頼してた夫の数々の裏切りが発覚しました。(同じ会社の大学生のバイトと不倫関係が発覚)

そんな時、無知な私は男の人はしらを切るか謝り倒すと考えてましたが夫は逆ギレしジャマはするなとおこりました。

一時は私と息子を捨てると言いましたが会社の人からの説得にあい甲斐性もないので慰謝料、養育費のことで断念し女性とは切りましたが女性から私に昼夜問わず嫌がらせ電話がありかなり参りました。

長くなりましたね、すみません。

発覚してから数ヵ月の記憶があまりありません。

翌年からストレス系の病気をいくつか経験し後遺症のある病気もしています。

夫は何事もなかったかのように元気にしています。

私はもっと強い人間だと思ってましたがあれ以来かなりめんどくさがりになりました。

食事だけはしてますが掃除も2日~3日に一度はしてたのに最近はたまに。

近所付き合いもめんどくさくて。

でも仕事だけはwワークで頑張ってます、と言うかそれだけが私の生き甲斐です。

親に会うのもめんどくさくて滅多に顔出さなくなりましたしwワークで自分をわざと多忙にさせてるので正直そんな暇ありません。

妹がいるんですがもっと家にいろ、とか折り返しのMAILや電話が遅いとかないとかいつも怒られます。

お姉ちゃんは病院へ行けと言われました。

不倫をした夫を軽蔑してた癖に今好きな人もいます。どうこうなりたいわけではなくただ存在に癒されるし安心できるだけです。

離婚は夫が無責任な事をするな、子供が成人すらまで、とか自立するまで、とか言われます…

息子は好きにしたらいい、と言ってくれてますが。

浮気発覚してから何度か夫にお前が良くないから!!と言われました。

確かに完璧な女ではなく至らぬ点も多々あったとは思いますが。

よく頭がぼーっとします。

物忘れ、と言うかなんか全てに無気力なのですが。

最近では夫と目が合うのも気持ち悪いです。

妹が言うようにやはり病院ですか?一度だけ行きましたが異常なしと言われました。

ちなみに心療内科です。

それから年齢の割りに幼稚で子供っぽいと昔から言われてましたが最近それが酷くなってるように思います。

いつも不安で怖いですが周りからは楽しそうに見られます。

本当は蒸発したいくらい今の生活や自分が嫌になります。

やはり私はおかしいですか。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.10.18シスオペ】

No.1849483 12/09/14 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.152 17/11/22 16:21
匿名152 

年齢を重ねると他人に言ったら傷つくような事を平気で言うような、幼稚な部分が出てくるのは、周りを見るだけでわかりますね。
ご主人は他を求めた、ただそれだけです。

No.153 17/11/28 11:40
名無し153 

離婚は出来ないのですか?
完全に心離れてて、しかも嫌悪しているような人と一緒に今後も暮らせますか?
おかしいですか?とここできいている時間があるのなら、別の精神科なりにかかることを勧めします。
精神は目に見えないので、診断が難しいです。
また、ヤブ医者も多い業界です。
文面だけ見ても、抑うつの状態なのかな?と感じられます。
深刻な状態になる前に、せめて別居でも何でも今の環境を変えるべきだと思います。

旦那様との関係が完全に終わっていて、息子さんも高校生……しかもその息子さんも好きにして良いと言ってくれてるなら、二人で荷物まとめてご実家にでも行かれると良いと思います。
貴女に好きな人が居ても、まだ不倫関係ではないんですよね?
でしたら、相手に慰謝料請求して完全に終わらせる方が精神衛生上良いと思います。

病気か病気じゃないかですが、文面を見る限り本格的な病気一歩手前という印象を受けます。(抑うつは鬱の一歩手前です)
私も精神的な病気を経験していますが、本格的になってしまうと周りの人にも自分にもダメージは大きいですよ。
セカンドオピニオンをお勧めします。
また、忙しくしているのは貴女自身です。
仕事より体が大事なのは明白なので、一度休んでみては?

No.155 18/02/19 00:31
匿名155 

おかしくないですよ。私も紙一重です。他人の思うことを鵜呑みにせず、自分の思う事を信じて乗り越える時期が度々あります。

他人の気分は変えられないけど、自分の気分は自分勝手に変えることが可能。

心の同様に左右されてる時って、呼吸が短かったり、心臓バクバクしてたりするので、落ち着くまで一人の間を持って、
体のリアクションが平穏になる迄、瞑想でも音楽きくでも散歩でもするといいですよ。

私もあんまりひどく旦那に悩まされ続けたら15年ぶりくらいに大好きな人が出来て、日々の活力になってます。浮気するつもりも無いけど、いいんですよ、思うだけの癒やし。

好きな人の話ししたければスレご招待します。

いろいろあるケド、最終的には子供のことを考えつつ、自分の良いように。
たまには自分の方を叩いて、よくやっていると。

No.156 18/03/22 16:59
匿名156 

旦那様が破天荒過ぎますね

浮気された事は、気持ちが冷めてしまいますよね

今は、息子さんと趣味とかで釣りや、スケボー等を、何かしら始めてみてはどうでしょうか?

息子さんとの関係、時間を大切にして支えにしてみて下さい

No.158 18/05/06 06:41
旅人158 

今日たまたま目につき主さんのレスが残る辺りまで
読ませていただきました。

主さんのお人柄、あたたかさ┉
こんなつらい状況でも
きちんと返礼され、レスの相手の方をいたわっておられ、
素敵な方だなぁと感じました。

つらかったときのずいぶん以前のスレ、
もう主さんは
ごらんになることはないかもしれない。

お幸せになってますことだけ、お祈りします。
主さんとお話をしてみたかったなって思ってしまう、
素敵な方だと思いました。

No.159 18/05/22 14:56
匿名159 

貴女は貴女のままで、何もおかしくはありませんよ。
「私が悪いから旦那が怒ったりしている」、の考え方は間違いです。
「自己嫌悪や自己卑下は、人に対しても責める事につながる」からです。

人間関係で起きる事はすべて、単独的な次元で、一人一人の感じてる心が決めているのです。
人間同士の愛情を育む一歩として、「その人には、その人自身が決めている世界を尊重し合うこと」から何かが変わっていくと思います。

個人的な戦争を防ぐには、まず、「相手の立場になって考えてみる」
つまり、自分が相手だったらどう思うか、どうしてほしいか、と考えてみる。
それにより、相手と苦しみを同じくして、思いやり同苦の慈悲心が生まれると思います。
相手という「自分」にかける言葉等を大切にしていく事が、ありのままの貴女をも大切にしていく事につながります。

大丈夫!
今まで沢山、苦しんできた貴女だからこそ出来る。貴女には、貴女にしか出来ない使命がある。
何を疑ったとしても、この事だけは、絶対に、疑ってはいけない。

特に女性は、何か問題が起こると、心の中で自分自身に否定的な語りかけを反芻する方が多くいらっしゃいます。
人生、苦悩の為の苦悩はありません。上手くいかない事にも意味がある、と肯定してください。
仏教の教えに「試練が起こるのが当然なこの世であるからこそ、それを幸せの原因に変えられる。ゆえに、窮屈にならず、勝っても負けても朗らかに!その中で鍛え抜かれ、悩みに負けない強い自分自身が幸福そのものである」
とあります。

お話が反れましたが、
人間関係には、その人の心が表れます。
お互いが、「周囲は私を映し出す鏡」です。
貴殿方ご夫婦が、それぞれに「自身」を見つめ直すいい機会を貰えた!と思えば、心が楽になっていかれると思いますよ。

脳科学の情報でも、夫婦同士が互いに寄り添いながら座って互いの手を握りあいながら話をするだけでも、人間の愛情ホルモンが出るという報告がありますよ。

No.160 18/08/04 08:14
名無し160 

いや、普通ですし旦那さんがおかしいだけで。何の為にってなると思うし、息子さんも理解してくれてるみたいですね。
親と話弁護士を通して離婚された方が主人さんにとってはいいかもしれません。

色々浮気の日にちや、嫌がらせの電話の日時など証拠として残しておけば、その女性も訴える事は可能なんですがね。

法テラスなどで相談してみてはいかがでしょう?弁護士より安いですよ。話だけならお金取られないし。

No.161 18/08/15 00:39
社会人161 

こんなとこで愚痴愚痴書いてる暇あったら病院行けばいいのに
医者から正常ですって判断してもらうのが1番いいよ
異常ですねってなったら治療すればいいだけ
誰しも判断されるのは怖いけど逃げ回っても解決しない

No.162 19/03/12 05:31
名無し121 

妹がとんでもないキチガイよ。
精神科行け行け責めるだけ。
冷酷で無責任にもほどがある。

大学生なら売春よ。
援交とは言わない。
援交は高校生以下の若い子に使う言葉。

児童犯罪ではないから両方犯罪者よ。
大学生はもう社会人だから自己責任取らせて売春便器と拡散したら?
嫌がらせ内容も付けて。
売春便器と買春ブラシは社会的に抹殺しよう。

古旦那ももう定年近いんでしょ。
捨てたらいいよ。
旦那に寄生してないしお金あるよね。
捨てられた中古男は哀れだよ。

No.163 19/03/12 05:40
名無し121 

妹っていっても既にババアだよね。
実家や両親に寄生していそうだわ。
姉妹って妹がよく事故ってるし。
勘違いの自尊事故ね。

人の苦しみに鞭打つ大人は紛れもなく精神病だから。
妹は年取っても子供おばさんなんでしょね。

妹こそ精神科へ行くべきです。
第三者のために。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新