関連する話題
嫁の浮気

夫の裏切り。私はおかしいですか。

レス163 HIT数 171476 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
19/03/12 05:40(更新日時)

この5年、人からよく変わったと言われます


私自身変わったと思います。



簡単に説明します。

《5年前までの私》
夫と一人息子と三人で平凡だけど幸せでした。
夫を誰よりも信頼し愛してました。
息子が大切で大事でした。
双方の実家にもよく顔をだし親戚関係もそつなくうまくこなしてました(私なりに)

《この2年位の私》
全て上記の反対。
唯一息子だけは大切だと認識はしてますが衣食住以外はほったらかしに近いです(現在高校生)


五年前、誰よりも信頼してた夫の数々の裏切りが発覚しました。(同じ会社の大学生のバイトと不倫関係が発覚)

そんな時、無知な私は男の人はしらを切るか謝り倒すと考えてましたが夫は逆ギレしジャマはするなとおこりました。

一時は私と息子を捨てると言いましたが会社の人からの説得にあい甲斐性もないので慰謝料、養育費のことで断念し女性とは切りましたが女性から私に昼夜問わず嫌がらせ電話がありかなり参りました。


長くなりましたね、すみません。


発覚してから数ヵ月の記憶があまりありません。


翌年からストレス系の病気をいくつか経験し後遺症のある病気もしています。


夫は何事もなかったかのように元気にしています。


私はもっと強い人間だと思ってましたがあれ以来かなりめんどくさがりになりました。

食事だけはしてますが掃除も2日~3日に一度はしてたのに最近はたまに。

近所付き合いもめんどくさくて。


でも仕事だけはwワークで頑張ってます、と言うかそれだけが私の生き甲斐です。

親に会うのもめんどくさくて滅多に顔出さなくなりましたしwワークで自分をわざと多忙にさせてるので正直そんな暇ありません。

妹がいるんですがもっと家にいろ、とか折り返しのMAILや電話が遅いとかないとかいつも怒られます。

お姉ちゃんは病院へ行けと言われました。

不倫をした夫を軽蔑してた癖に今好きな人もいます。どうこうなりたいわけではなくただ存在に癒されるし安心できるだけです。

離婚は夫が無責任な事をするな、子供が成人すらまで、とか自立するまで、とか言われます…

息子は好きにしたらいい、と言ってくれてますが。


浮気発覚してから何度か夫にお前が良くないから!!と言われました。

確かに完璧な女ではなく至らぬ点も多々あったとは思いますが。


よく頭がぼーっとします。

物忘れ、と言うかなんか全てに無気力なのですが。

最近では夫と目が合うのも気持ち悪いです。

妹が言うようにやはり病院ですか?一度だけ行きましたが異常なしと言われました。

ちなみに心療内科です。


それから年齢の割りに幼稚で子供っぽいと昔から言われてましたが最近それが酷くなってるように思います。


いつも不安で怖いですが周りからは楽しそうに見られます。


本当は蒸発したいくらい今の生活や自分が嫌になります。


やはり私はおかしいですか。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.10.18シスオペ】

No.1849483 12/09/14 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/09/14 00:45
通行人2 

おかしくはないんじゃないかな?
つまり精神的にしんどいわけですよね、別におかしいわけじゃなく環境のせいだと思います。

夫とはきっぱりすっぱり別れて新しい環境を作ってみてはどうでしょうか?

  • << 8 ありがとうございます。 以前几帳面だったせいかズボラになった私に妹が余りにもおかしい、おかしい、と言うので気になりました。 環境変えるのもめんどくさくなってる私です…(涙)

No.3 12/09/14 00:51
社会人3 

おかしいとは思いません。人生観をも覆される、それだけ大きな負担があったのだと思います。

心身ともにひどくお疲れなのと、そろそろ更年期にも差し掛かりませんか?

早くから無気力や億劫な気持ちが強く出る方もいます。

軽いうつ状態におありなのかとも思いましたが
忙しくお仕事をされているとのことで驚きました。

診療内科は一軒で諦めず今の状態がきつい様なら
違う神経科に行かれてみてはいかがでしょう。

後遺症のある病気やストレス系の疾患との関わりも気になりますが
そちらは今安定しているんでしょうか?

不眠と、食欲の低下と極端なアンバランスは免疫力を落とし
うつを誘発しますからそのあたりが崩れているのなら
尚更専門医の受診をお勧めしたいです。

  • << 9 ありがとうございます。 よく眠れるしよく食べれます。 後遺症のある病気は顔面麻痺で片側に違和感と言いますかひきつり感があります。 考えてませんでしたが確かに更年期もそろそろかもしれませんね…(涙) 確かに全てが覆されひっくり返ってる感じです(涙)

No.4 12/09/14 05:42
名無し4 

おかしくないと思いますよ、信頼してた人に裏切られ しかもその人が悪いのに、開き直って悪びれてない。
主さんは、旦那にまだ期待してる面があるから今の状態なのかなと思います。
まぁ人間は年を取るにしたがって、多少なりとも変わるからね。
逆にいうと、年取っても代わらない人の方が珍しかったりしますよ。
特に、裏切れた人は変わりますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですか、裏切られた人は特に変わるんですね… あのとき気が狂えば楽になるように思えました。 私を全否定された感で満ち溢れてたように思います。 どこかで切り替えたいのにスイッチがはいりません。
  • << 115 おかしくは、ないと、思います。私も、更年期に差し掛かっていると、思います。女性って、損ですよね………私は逆にたくましく見られるので、困ります。毎日無理矢理身体動かしてる、ようなものです。旦那は、全く理解ありませんから、私自身期待もしていません。居ない方が、いいです。すいません。愚痴に、なってしまいました。(^^;;

No.5 12/09/14 07:35
通行人5 

少しずつ、離婚に向けての準備をしていけば、気分も落ち着くのではないですか?

3年は慰謝料請求出来ますが、もう過ぎてしまいましたか?

過ぎていないなら、ご主人と不倫女子大生に慰謝料請求を。


現状を、弁護士の無料相談や、法テラスで相談すれば、少しは気持ちが晴れるかも知れませんよ?

不貞の証拠はありますか?

なければ、今からでも作れます。

ボイスレコーダーを忍ばせ、ご主人と女子大生それぞれと不倫のことや今後どうしたいのかを話し合えば良いのです。

主さんが離婚をちらつかせれば、喜んで不倫話をすると思いますよ。


このままでは、お子さんと共倒れしてしまいます…
何か、アクションを起こしましょう。

  • << 11 ありがとうございます。 アクションをおこす気力が全くおこらず今日に至ります。 そんなんじゃだめだと思いますが気力が欠落してるようです。 こんなにもだめな人間になるなんて自己嫌悪です。

No.6 12/09/14 11:55
名無し6 

読んで感じたのは、「おかしい」のではなく燃え尽きたんだなって思いました。

聞いた事ありませんか?燃え尽き症候群って。あれと似た感じに思いました。

旦那さんに対する怒りを封印したのと同時に、主さん自身の感情も封印してしまったんじゃないですか?楽しいとか嬉しいって感情も感じられなくなってしまっているような・・・

旦那様との今後よりもまず、主さん自身の裏切りにあった時の傷を癒すの先決なんじゃないかな。傷が癒されて色々な事に意欲や感情を感じられてきてから旦那様との事を考えられては?

まず、自分を大事にしてあげてください。

No.7 12/09/14 17:30
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス すみません(; ̄ー ̄A

以後気をつけます。

No.8 12/09/14 17:32
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 2 おかしくはないんじゃないかな? つまり精神的にしんどいわけですよね、別におかしいわけじゃなく環境のせいだと思います。 夫とはきっぱり… ありがとうございます。
以前几帳面だったせいかズボラになった私に妹が余りにもおかしい、おかしい、と言うので気になりました。


環境変えるのもめんどくさくなってる私です…(涙)

No.9 12/09/14 17:37
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 3 おかしいとは思いません。人生観をも覆される、それだけ大きな負担があったのだと思います。 心身ともにひどくお疲れなのと、そろそろ更年期にも差… ありがとうございます。
よく眠れるしよく食べれます。

後遺症のある病気は顔面麻痺で片側に違和感と言いますかひきつり感があります。


考えてませんでしたが確かに更年期もそろそろかもしれませんね…(涙)


確かに全てが覆されひっくり返ってる感じです(涙)

No.10 12/09/14 17:41
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 4 おかしくないと思いますよ、信頼してた人に裏切られ しかもその人が悪いのに、開き直って悪びれてない。 主さんは、旦那にまだ期待してる面があるか… ありがとうございます。


そうですか、裏切られた人は特に変わるんですね…
あのとき気が狂えば楽になるように思えました。

私を全否定された感で満ち溢れてたように思います。

どこかで切り替えたいのにスイッチがはいりません。

No.11 12/09/14 17:45
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 5 少しずつ、離婚に向けての準備をしていけば、気分も落ち着くのではないですか? 3年は慰謝料請求出来ますが、もう過ぎてしまいましたか? … ありがとうございます。

アクションをおこす気力が全くおこらず今日に至ります。


そんなんじゃだめだと思いますが気力が欠落してるようです。


こんなにもだめな人間になるなんて自己嫌悪です。

No.12 12/09/14 17:50
汚れキャラ0 ( ♀ )

ありがとうございます。


そうですね、確かに燃え尽きた感じです。

あれから…心から安心して過ごせなくなりました。


自分の存在意義を探してるような感じです。

両方の職場でみなさんによくしてもらってますが充実感はありません。


何をしていても空っぽなんです。


それから軽く帰宅拒否症状があるのか家に帰るのが憂鬱なんです。


自分のスイッチがどこかもうわからないです。

No.13 12/09/15 01:41
ニコール ( ♀ fYvWRb )

私既婚の女として、
主さんちのクソ旦那をぶん殴りたくなりました😠👊


汚い言葉使ってすみません、でも私主さんはおかしくないと思います。
そんな風に傷つけられたら、誰だっておかしくなるほど悲しいし、怒るし、相手を信用出来なくなりますよ。

私主さんに、救われて欲しいです。
離婚して楽になるなら、離婚しても良いと思います。息子さんだって、お母さんが傷ついて不幸だと、悲しいと思います。
クソ旦那に、主さんを責める資格なんか無いです。酷すぎ‼

No.14 12/09/15 20:08
通行人14 ( 40代 )

主さん
おかしくありません
裏切られ、逆ギレされ、女からの嫌がらせ
自分を全否定された思いを味あわされたんです
後遺症も残り、心の傷が癒えてないんだから、今まで通りでなくなって当然です

仕事は人に恵まれ、負の気持ちを忘れて没頭できるから、うつの症状があっても続けられてるのだと思います

どなたかも仰ってた通り、ずっと変わらない人はいません

仕事もしてるのだから家事はできる範囲でいいのでは
息子さん高校生なら頑張ってる母の状況みてわかってくれてると思います
帰りたくない日は寄り道でも飲みに行ってもいいじゃないですか
何か癒やされる趣味があるといいですね!
妹さんは心配して言ってくれてると思いますが
病院行ってうつと診断されても薬飲み続けるだけです
働けてる、生活できてるならば薬飲まない方がいいと思います
妹さんにはあんまり焦らず見守って欲しいですね

でも体に他の不調がある時は病院に行ってくださいね

私は旦那の浮気、逆ギレでうつ症状で抗うつ薬服用中です。旦那と同じ職場でなければどれだけ気が紛れたかと思います。
最低な旦那は頭から排除
ただの同居人
要らなかったらポイ捨てしましょう

焦らず日々の生活を続けて居ればきっと前よりもっと素敵な主さんになれると思います

  • << 16 ありがとうございます。 同じ経験者さんなんですね、しかも同じ職場とは地獄ですね…(涙) 私は元同じ会社なので共通の知り合いはいたので親身になってくれた方がいてそれで離婚には至りませんでしたが… 夫は彼女はあと2年で卒業し遠方の実家に帰るからそれまでだからそれまで我慢しろとか浮気なんかみんなやってる、とか好き放題言ってました… 人の邪魔して嬉しいか!!と鬼の形相で言った夫の気持ち悪い顔が脳裏に焼き付いてます… 邪魔はしてないんですけどね… ただみんなにひょんな事からバレてしまっただけで… 仕事は現実逃避だと思います。 たまたま回りに恵まれてその点では幸せだと思っています。 昔みたいにお互いいつか笑えたらいいですね… 顔の見えないこのような掲示板ですが本当にありがたく思っています。 ありがとうございました。

No.15 12/09/16 00:23
汚れキャラ0 ( ♀ )

ありがとうございます。

あのとき夫をぶん殴れば良かったです。

様子がおかしいとか薄々感じてた、とかではなくある日突然寝耳に水的に知ってしまったのです。

鉢合わせしてしまったのです。

夫が帰宅するまで混乱しながらも色々考えてました。
謝ってくるか…しらを切るか…のパターンしか考えてませんでしたがまさかの逆ギレで私は益々混乱しました。


もう五年も経ってるのになんで私は乗り越え吹っ切れないのか…(涙)


でも夫にもう愛情はないんです。なのになんでいまもこんなに悲しいのか自分が本当に嫌になります。


自分でも全てが億劫なことや妹に叱られたりするのでかなり参ってしまいました。


夫との事を整理していきたいな、と思い始めてはいます。


暖かいお言葉ありがとうございました。

No.16 12/09/16 00:34
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 14 主さん おかしくありません 裏切られ、逆ギレされ、女からの嫌がらせ 自分を全否定された思いを味あわされたんです 後遺症も残り、心の傷が癒えて… ありがとうございます。
同じ経験者さんなんですね、しかも同じ職場とは地獄ですね…(涙)

私は元同じ会社なので共通の知り合いはいたので親身になってくれた方がいてそれで離婚には至りませんでしたが…

夫は彼女はあと2年で卒業し遠方の実家に帰るからそれまでだからそれまで我慢しろとか浮気なんかみんなやってる、とか好き放題言ってました…

人の邪魔して嬉しいか!!と鬼の形相で言った夫の気持ち悪い顔が脳裏に焼き付いてます…

邪魔はしてないんですけどね…


ただみんなにひょんな事からバレてしまっただけで…


仕事は現実逃避だと思います。


たまたま回りに恵まれてその点では幸せだと思っています。

昔みたいにお互いいつか笑えたらいいですね…


顔の見えないこのような掲示板ですが本当にありがたく思っています。


ありがとうございました。

No.17 12/09/16 01:31
通行人14 ( 40代 )

>> 16 主さん
お礼レスありがとうございます

何が邪魔したですか!アホか💢
完全に逆恨みですよね
客観的に聞くと冷静に判断できます

私も逆ギレした旦那の気持ち悪い顔、忘れられません

主さんはご自分を何ひとつ責める事ないです
汚れキャラでもないです!

ちゃんと仕事、それもWワークで家庭を支えて、現実は見つめて、負の思いは回避してるのだから立派です

主さんは端から楽しそうにみえるのはきっと辛い時も朗らかにされてるのではないですか
だからこそ周囲の人に恵まれるのだと思います

密かに癒やされる男性の存在もうらやましいです☺
回復には一番の近道だとは思うのですが、
残念ながら私は男性はもう懲り懲りです💧

主さん妄想でも恋して綺麗になっちゃってください😊

主さんが生き生きしたら息子さんも安心するだろうし
旦那さんきっと後悔しますよ!
そこでポイっです😁


No.18 12/09/16 08:08
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます(涙)

ほんとに逆ギレしたときのあの顔…怖いと言うか気持ち悪いがピッタリでした。

あんな顔みたことなかったしあんな顔になれるもんなんだな、と。

夫は持てるタイプではないし若い子にモテて舞い上がってたんですね、ちなみに日本人ではなかったから余計厄介でした。

回りにみんなからビザ狙いと言われてるのにわからないみたいで。


私はともかく息子を捨てると今の高校生の息子ならまだしも小学生の息子を捨てると言えたのがショックでしたね。

そんな浅はかな人をずっと信じてた自分に一番嫌気がさしました。


わたし何してたのかなーって感じでしたね。


あの時は気持ちを抑え修復を選びましたが…難しいですね。


無理にそうしようとするから臭いものに蓋をしてるから心もアンバランスになるし注意力散漫で無気力なのかもしれませんね。


誰かがわかってくれてこんな風にやり取りするとなんだか誰かに寄り添ってるような寄り添われてるような温かい気持ちになりますね…(涙)


ありがとうございました((T_T))

No.19 12/09/16 13:40
負け犬19 

おかしく無いですよ😁 大丈夫ですよ✌ 淋しい…のかも? 孤独感…かも? 仕事 頑張って 偉いです! 大丈夫だよ😁 いつの日が トンネルの先に光が見付かるはず… 私もそうやって 生きています。 主さん…1人じゃ無いよ(笑) 睡眠だけはちゃんと取ってね!

  • << 21 ありがとうございます(涙) 今日は息子の事で些細な事なんですが私が失敗してしまって…笑い話程度の事なんですが夫が激怒してシネシネと言われて参ってしまいました。 みなさんにお力頂いて今日はなんとなく気分が晴れてただけになんだか辛くて… やっぱりもう無理だなと…些細な事でも夫は私のせいで別れたと根に持ってるみたいだしだから私の事一々気に入らないんだと思います。 例え不貞であっても人の恋路を邪魔したのかなぁ…とあの時潔く身を引かなかった私を後悔しています。 だめなものはやっぱりだめなんですね。

No.20 12/09/16 17:34
しじみ ( 10代 ♀ 1bD1Sb )

私の理想のお母さんです。貴方は。今までいろんなこと我慢して、辛い思いをして、頑張ってきたんですね。

私は母親を捨てました。母親はあなたとは正反対の人です。私はあなたみたいな母親がほしかった。

  • << 22 あなたのレスからひしひしと悲しみと寂しさが伝わってきます。 どうしたのかな。大丈夫かな。 私なんかが理想の母親だなんて。 あなたとあなたのお母さんになにがあったのかな。 あなたにたくさんの幸せが訪れますように。たくさん笑顔でいれますように。 ぎゅーっ☆ 寝冷えしないように寝てね。おやすみ、しじみちゃん。

No.21 12/09/16 23:37
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 19 おかしく無いですよ😁 大丈夫ですよ✌ 淋しい…のかも? … ありがとうございます(涙)


今日は息子の事で些細な事なんですが私が失敗してしまって…笑い話程度の事なんですが夫が激怒してシネシネと言われて参ってしまいました。


みなさんにお力頂いて今日はなんとなく気分が晴れてただけになんだか辛くて…


やっぱりもう無理だなと…些細な事でも夫は私のせいで別れたと根に持ってるみたいだしだから私の事一々気に入らないんだと思います。


例え不貞であっても人の恋路を邪魔したのかなぁ…とあの時潔く身を引かなかった私を後悔しています。


だめなものはやっぱりだめなんですね。

No.22 12/09/16 23:44
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 20 私の理想のお母さんです。貴方は。今までいろんなこと我慢して、辛い思いをして、頑張ってきたんですね。 私は母親を捨てました。母親はあなた… あなたのレスからひしひしと悲しみと寂しさが伝わってきます。

どうしたのかな。大丈夫かな。


私なんかが理想の母親だなんて。


あなたとあなたのお母さんになにがあったのかな。


あなたにたくさんの幸せが訪れますように。たくさん笑顔でいれますように。


ぎゅーっ☆


寝冷えしないように寝てね。おやすみ、しじみちゃん。

No.23 12/09/16 23:58
名無し ( RPguSb )

おかしくありませんよ

正常な心を持った女性なら ご主人から同じ仕打ち受けたら 同じ状況になります

それは 長年の信頼関係の崩壊からの喪失感から来るもの

心療内科 恐れず訪ねて 洗いざらい聞いて貰って下さい

先生の口からも異常とは言われません
安心して

ただ 少し軽い鬱症状の薬を頂くことにはなるかと思いますが
客観視して ご主人は精神的に子供です
冷静に 離婚に向け準備された方がよろしいかと

浮気ではありませんでしたが 同じ経験経て離婚しました

負けないで✋

No.24 12/09/17 00:25
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。


もう無理かなと…今夜やっぱり改めて身にしみています。

前向きに考えたら離婚したらこの不安感からも喪失感からも解放されるような気がしてきました。


息子が高校卒業するまでと思ってましたがあと一年半もこの状態は辛いです。


慰謝料とかも要らないんです。


別れてくれたら何も要らないです。


だけど夫は離婚の話すら聞いてくれません…

とりあえず別居と言うか出ていこうかと考えています。

No.25 12/09/18 23:18
通行人14 ( 40代 )

>> 24 主さん
こんばんは

旦那さん今でもモラハラなんですね

自分でしでかした事を棚に上げ逆ギレしたまま
結局家族にすがって居る旦那さん

本当に嫌になったら何にも要らず別れたいと思う…とアドバイス何度もされました

その時なのかも知れませんね

No.26 12/09/18 23:42
汚れキャラ0 ( ♀ )

こんばんは☆ありがとうございます。


本当にただ別れてくれたら何も要らないレベルで夫が嫌です…(涙)

夫も私にはなんの気持ちもないのはわかります。

家が憂鬱です。

なるべく鉢合わせしないよう狭い家のなかで移動したり帰宅時間をずらしています…

No.27 12/09/19 21:41
通行人14 ( 40代 )

>> 26 こんばんは

主さんは旦那さんの浮気の裏切りよりもその後の生活での旦那さんが嫌になってしまった様に感じます。
私は離婚を煽ったり、薦める気はないです。できれば老後は夫婦で協力して生活していくのが一番良いと思ってます。

でも5年もたつのに旦那さんは目を覚まさず主さんにモラハラ。完全に八つ当たり。
主さんに甘え過ぎです。
被害者はどっちですか💢
そんな態度なのに離婚はしないと言う旦那さんの身勝手さも、気を病んでまで一緒に居る価値のある相手とは思えなくて。
父親としての役割は ちゃんとしてますか?
と言っても高校生になると父親の役割なんて余りないですよね💧

No.28 12/09/20 00:45
汚れキャラ0 ( ♀ )

こんばんは☆

そうですね…私は本当に夫を信頼してましたから全て寝耳に水でした。

発覚の半年位前に夫が入院したんです。十日間ほどですが。けがをして。

その時に大切さを本当に痛感して毎日仕事の合間に通って身の回りの世話をしてました。
私には夫婦の大切さを痛感させられた十日間でしたが…どうやらその頃には女性がいたみたいで。大切さを痛感してたのは私だけだった…って思いました。

寝耳に水だったので錯乱しましたしショックでしたが開き直りへらへら笑ってる夫との距離感を感じていったように思います。

発覚した夜、夫は作ってあったハンバーグを腹へったー!!と完食。私は暫く何も食べれず激やせしたのに…そして疲れたー!!とイビキかいて寝てました…
私は一睡もできませんでしたが…

そこから始まり全てがチグハグなんですよね。

でも最初の数年は私も多分普通じゃなかったのか頑張ってました…

多分普通じゃなかったと今ではわかります。

かなり無理してたと思います…

そしてこの2年位で段々目が覚めてきた感じです…

でも頭の片隅が常に重くすっきりしない日々です…

何事も適当でいい加減になったと思います。


息子は当時小6でしたが親になにがあったか敏感に感じてました。

そのせいか一人っ子で幼かった彼が一気に大人びてしまいました。

無口な子ですがいつも私を気遣ってくれてるのがわかります。


父親のことは気を使ってるように私には見えます。

No.29 12/09/20 01:45
汚れキャラ29 

大丈夫ですか?

睡眠はしっかりとって下さいね!

まだまだ人生これからじゃないんですか!?
旦那さんは初めからそういう人だったんですよ!

高校生のお子さんとも相談してみては?高校生でもしっかりした考えはあるはずですよ。

  • << 31 ありがとうございます。 睡眠は恐ろしくとれるんです。 当時は寝れない、食べれない、でしたが今は食欲は普通ですが寝るのはめちゃくちゃ寝れるんです… 息子は好きにしたらいい、としか言いません…(^_^ゞ 多分複雑だとは思います。 夫はきっとそんな人だったんだと私も思います。 配慮に欠けると言うか色々な場面で自分勝手な人だと思いました。

No.30 12/09/20 04:46
はじめ ( 20代 ♂ ZKz2Sb )

大丈夫ですか?

自分はこんな年ですが、相手の浮気が原因で離婚しました。
結婚早々に、浮気して相手の男性の元に転がり込んでいき、マスオさんだった自分は、親にも言えず、相手の家で一人自分の家事はじぶんでやり、家にはいずらかったので、他の家族が寝たら家を出て車で生活してました。

その時吐き気がひどく病院に行くと適応障害と言われました。

その時、自分はすぐに家を借りて独り暮らしをして今は大分よくなりました。

一度、別居してみては?
ストレスが原因だと思うので、その原因を取り除くのも1つありですよ。

あと、お子さんの事をきにかけてあげてください。自分の親が主さんと同じような状況だったので…
多分、いろんなことを心のなかに抱えてますよ。そのうち、自分の意見が言えなくて苦しんでしまうかもしれないので。

だらだらと、すいませんでした。

  • << 32 ありがとうございます。 大変な思いをされましたね。 マスオさん状態でその環境は酷いですね。 吐き気…私もずっと吐き気あります。 前に心療内科行った時は異常なしと言われたけど…別の病院行ってみようかな… 息子のこと、確かにもっと気を付けてあげなくてはいけませんね。多感な年頃に辛い思いをしてきたと思います。 お友達にも恵まれ彼女もいて毎日楽しそうにはしてくれてますが… 先ず離婚と思ってました… とりあえず別居、の方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.31 12/09/20 07:18
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 29 大丈夫ですか? 睡眠はしっかりとって下さいね! まだまだ人生これからじゃないんですか!? 旦那さんは初めからそういう人だったん… ありがとうございます。

睡眠は恐ろしくとれるんです。
当時は寝れない、食べれない、でしたが今は食欲は普通ですが寝るのはめちゃくちゃ寝れるんです…

息子は好きにしたらいい、としか言いません…(^_^ゞ

多分複雑だとは思います。

夫はきっとそんな人だったんだと私も思います。

配慮に欠けると言うか色々な場面で自分勝手な人だと思いました。

  • << 33 おはようございます 息子さんと旦那さんは会話しますか? 家族で出掛けたりとかは? 質問ばかりですみません🙇

No.32 12/09/20 07:33
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 30 大丈夫ですか? 自分はこんな年ですが、相手の浮気が原因で離婚しました。 結婚早々に、浮気して相手の男性の元に転がり込んでいき、マスオ… ありがとうございます。


大変な思いをされましたね。
マスオさん状態でその環境は酷いですね。

吐き気…私もずっと吐き気あります。
前に心療内科行った時は異常なしと言われたけど…別の病院行ってみようかな…



息子のこと、確かにもっと気を付けてあげなくてはいけませんね。多感な年頃に辛い思いをしてきたと思います。

お友達にも恵まれ彼女もいて毎日楽しそうにはしてくれてますが…

先ず離婚と思ってました…

とりあえず別居、の方がいいかもしれませんね。


ありがとうございました。

No.33 12/09/20 07:37
通行人14 ( 40代 )

>> 31 ありがとうございます。 睡眠は恐ろしくとれるんです。 当時は寝れない、食べれない、でしたが今は食欲は普通ですが寝るのはめちゃくちゃ寝… おはようございます

息子さんと旦那さんは会話しますか?
家族で出掛けたりとかは?

質問ばかりですみません🙇

No.34 12/09/20 13:14
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 33 おはようございます。と言うかこんにちは(笑)

息子は父親に対して気を使ってる感じです…
関係は悪くもなく良くもなくお互いがあまり関わり合わないようにしてる感じです…

家族三人で食事はしても三人で出掛けることは滅多にないです。

私と息子は二人でよく出掛けますが…(^_^ゞ

No.35 12/09/20 19:02
通行人14 ( 40代 )

>> 34 いつも丁寧なご返答ありがとうございます🙇

息子さんと仲良しですね☺

うちは高校生娘ですが、主さん息子さんと同じように
親の好きにしてと言う感じ。
ただ離婚したら生活環境・レベルが変わるまでの認識は無いのかも知れません。

勝手に出て行った父親への軽蔑の気持ちはあると思います。
様子で分かっていて気を使ってるのもあり、私にも何も聞いてきたりすることはありませんが、やはり一緒によく出掛けますよ!

私は別居して旦那と接しなくなり、少量ですが抗うつ剤を服用して、だいぶ気持ちは楽になりました。

薬の力を借りてですが、気持ちを安定させて、冷静に前向きになる事が先に進む為に必要かも知れませんね。

No.36 12/09/20 19:56
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 35 わかります。
息子も父親のことは軽蔑していると思います。


いつも勝手で支離滅裂な言動なので…


夫の親も好き勝手して好き勝手言うので私が困ってるのを息子はずっとみてましたのであの人たちは…みたいな感じです…


離婚離婚と思ってましたが先ずは別居で環境かえてみたいと思っています。


いつもありがとうございます。

こんな風に気持ちを吐露していくとなんだか見えなかった部分が見えてくるような気がします。


いつも息苦しい感じがするのですがたまに動悸と吐き気と冷や汗で先日も電車に乗っていられず途中下車してその駅のベンチで一時間ほど座ってましたが一向に楽にならないので結局タクシーで帰宅しました。

気になるのでやはり一度病院に行ってみようと思います。


いつも本当にありがとうございます。

No.37 12/09/20 23:42
通行人14 ( 40代 )

>> 36 こんばんは

動悸辛いですよね。

私は動悸と胃痛でした。
食べられず眠れずが数ヶ月で、動悸もあり、心療内科に行きました。
薬で胃は調子良くなり、動悸は少し治まりました。
原因の根本がなくならないからなかなか完治はしませんが💧

旦那さん親御さんも勝手なんですか!
でも分かってくれる息子さんが居てくれて救われますね。

一生懸命Wワークして頑張ってる主さんを息子さんはちゃんとみてると思います。

主さんの元気な生き生きとした笑顔が息子さんの幸せだと思います。

うちもですね!
母親業は頑張りましょう😉

No.38 12/09/21 08:04
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 37 おはようございます。

夫の親族はくせ者揃いなんです…
夫は結婚前はマメで愛情表現もストレートで私はそれまでそんな積極的な人と付き合ったことなくて愛されてる!!とか思って決意しての結婚でした。

でもそのストレートな愛情表現は誰にでもしてるみたいで今もかなり怪しいです。

今は年を取り一度目のデートから愛してる!!を連発してる男の人がいたらなんじゃこいつ…とか思うと思いますが当時の若い未熟者な私はそれでコロリでした。バカですね…(>_<)

あちこちで平気で言える人なんですよね…

夫の母親は俗に言うネグレクト?でしたっけ、育児放棄の人で夫は女の人に飢えてると行ったら変ですがすごく寂しがりなんだと思います。

根っこの部分の愛情に飢えてるような気がします。

その穴を私が埋めれなかった、って事なんだと思います…


これから息子にまだお金かかるけど奨学金制度とかもあるし頑張って自立したいと思います…


動悸ってほんとに辛いですよね。


これからの季節は夏の疲れも出やすい時期ですから14さんもお体大切にしてくださいね。


いつもありがとうございます。

  • << 40 主さん ありがとうございます 主さんは私からみたらずっと前向きで頑張ってますよ やはり自分で稼ぐ、糧を得る事は自信につながりますね でもやっぱり無理のある状態に体が信号を出しているんでしょうね 私も旦那を受け付けなくなりました 愛情のない人との生活は私にはできません これが私なんだと思います 主さんも、健康も、もっと素敵になった自分らしさも、絶対に取り戻してください 私も自分の事が好きになれる様に少しずつ前に向かっていきたいです💛

No.39 12/09/21 14:43
匿名39 

読んでいたら、泣けてきました。お辛いですね。別居が可能なら、ご主人と離れて環境を変えるのはいい選択ですね。

心を休めて、元気を出してください。きっと、自分らしさを取り戻せますよ。

  • << 41 ありがとうございます(涙) 年内か来春を目処に別居したいと思っています… 疲れました。 息子は高2でできたら高校卒業までは現状維持でいたかったのですが。 人生色々ですね。

No.40 12/09/21 20:50
通行人14 ( 40代 )

>> 38 おはようございます。 夫の親族はくせ者揃いなんです… 夫は結婚前はマメで愛情表現もストレートで私はそれまでそんな積極的な人と付き合っ… 主さん
ありがとうございます

主さんは私からみたらずっと前向きで頑張ってますよ

やはり自分で稼ぐ、糧を得る事は自信につながりますね

でもやっぱり無理のある状態に体が信号を出しているんでしょうね

私も旦那を受け付けなくなりました

愛情のない人との生活は私にはできません

これが私なんだと思います

主さんも、健康も、もっと素敵になった自分らしさも、絶対に取り戻してください

私も自分の事が好きになれる様に少しずつ前に向かっていきたいです💛

  • << 42 そうですね、先ずは自分を好きにならないといけないかもしれませんね。 自分の気持ちずっと押さえ込んでたように思います。 揉めるでしょうが…別居の準備したいと思います。 いくらWワークでもやはり自立するには不安がたくさんありますが、、、でもきっと今より楽しく過ごせるような気がします。 私は関西なのですが今夜はとても涼しいです。 お互い寝冷えしないようにまた明日も元気で過ごせますように☆

No.41 12/09/21 22:35
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 39 読んでいたら、泣けてきました。お辛いですね。別居が可能なら、ご主人と離れて環境を変えるのはいい選択ですね。 心を休めて、元気を出してくださ… ありがとうございます(涙)


年内か来春を目処に別居したいと思っています…

疲れました。


息子は高2でできたら高校卒業までは現状維持でいたかったのですが。


人生色々ですね。

No.42 12/09/21 22:41
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 40 主さん ありがとうございます 主さんは私からみたらずっと前向きで頑張ってますよ やはり自分で稼ぐ、糧を得る事は自信につながりますね で… そうですね、先ずは自分を好きにならないといけないかもしれませんね。


自分の気持ちずっと押さえ込んでたように思います。


揉めるでしょうが…別居の準備したいと思います。

いくらWワークでもやはり自立するには不安がたくさんありますが、、、でもきっと今より楽しく過ごせるような気がします。


私は関西なのですが今夜はとても涼しいです。


お互い寝冷えしないようにまた明日も元気で過ごせますように☆

No.43 12/11/18 07:59
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

トピ主さん、はじめまして、私も、トピ主さんと同じ気持ちです。私は、トピ主さんみたいな、不倫又は、浮気ではなく、結婚してから、お互いの価値観生活の違いか、優しかったのに、言葉による暴力、お互いにわがままが出てしまい、何10年以上付き合って、4年間結婚して、子供はいませんでしたが幸いと言っては変ですが、離婚して、今は、元の実家で生活をしています。離婚して丸2年は経ちましたが、慰謝料どころか、生活費、お金の管理は、全て別れたご主人がやっていて、しっかり管理してくれるだろうと信じていたのですが、私が、今まで働いてたおかねの通帳を見たら、ひどく底をついてしまい生活するどころか、何も買えず、しまいには、私の実家の親が呆れてしまい、慰謝料すらなく、私が、一生懸命働いたお金は、戻ってこない感じで結婚生活が終わってしまい、逆に実家帰っても怒鳴り合うしまつで、実家に戻って、新しい仕事が見つかるまでは、辛く、しばらく、自身喪失になって、外に出て一人で出掛けたり、人混みも嫌で、違う男性とうまく相手の目を見て会話もできず、相手を信じる事ができず違う男性とうまくお付きあいが出来ない感じです。今は、以前働いていた文の貯金を底を付いてしまったため、何とかアルバイトでもいいので、必死で以前は早朝で働いていたのですが、今は、頑張って深夜働いているため、底づいた貯金が少しずつですが、たまってきたかなってところで辛かろうが頑張って働いています。親には本当に迷惑をかけたなーって、何だか私もトピ主さんが言う、「いい年して幼稚な考え方をしていて変な性格を持っているから、友達、新しい相手も出来ないんじゃないかな」て、一人でくよくよ悩んでしまい、親には言われますよく「お前は変なやつだから周りからも相手にされない。」って普通ならもうちゃんとした職種に就いているのにもしくは、結婚をしているなら、子供がいても、いい年齢なのになと。「私なんかいない方がいいんじゃないかな私なんか変な人間だし」と死ぬことも考えていたもの、そんな勇気もなく、少しずつですが今まで自身喪失になって、いたことが少しずつ地道に私なりにや、私の親しい仕事仲間には色々相談出来たお陰で、今も多少、恐怖症にになってるものの、今までできなかったことを地道に頑張っている感じです。スキルを磨くなど、他の事を活かすなどをして、克服をしています。又は、実家に戻って、精神的に疲れがとれたかなと思います。多少、心の傷がのこり、周りのみんなは家族でとか、カップルでとか、友達同士で、どこかに出掛けたりしていて楽しそうなのに私は、一人ぼっちで寂しいって思ったりしています買いものにしても外食にしても、どこにいくにしても…。ですが、そんな風にくよくよ考えていては、なにも出来ないので頑張って自分なりに前向きに克服をしています。なので、トピ主さんも私も辛いですが少しずつですが、克服できるといいですね。レス文章が長くなりすぎてごめんなさいトピ主さん…。私も、トピ主さんにこのレスを読んで差し使いなければよろしいのですが。……。

No.44 12/11/19 09:53
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 43 ありがとうございます(涙)


そうですね、いつも一人ぼっちな気分になります。

この年でこんな寂しがり我ながら気持ち悪いです。

なんか孤独と焦燥感で一杯で何か夢中になれること探しています。

ジムも行ったんですが2年ほどで辞めました。
ああいう所も変なしがらみがありそれに溶け込めませんでした(笑)


相変わらずのWワークで忙しくして気を紛らわす感じの日々です。


新年は心機一転で迎えられるよう部屋の大掃除でもしてリフレッシュしたいと思っています。


カツを入れたくて赤のショートコート買ってみました(笑)


お互い少しでも楽しい来年にしたいですね♪ありがとうございました。

No.45 12/11/19 10:18
匿名45 ( 30代 ♀ )

息子さんがかわいそうです
ほとんど自分の感情で動いてる。

No.46 12/11/19 10:24
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 45 確かに…息子には可哀想かもしれませんが毎日部活と塾でどっちみち帰り遅いので朝はきちんと毎日お弁当を作り見送り帰宅する頃にはきちんと食事も用意してるし都合が合えば二人で服を買いに行ったり高校生の男の子にしてはよく喋るのでコミュニケーションはとれてると思っています。


なるべく息子優先にしているつもりです。


ありがとうございました。

  • << 50 なんだ😩 ちゃんと生活を循環されてるじゃないですか💦 何がダメになってるのでしょう?😥 人間、精神が落ちたら、 生活さえも循環しなくなってきますよ。 つまり、 主さんは変じゃないという事です😊

No.47 12/11/19 12:27
通行人14 ( 40代 )

お久しぶりです
最後のレスから2ヵ月もたってしまいました💧
もうすっかり寒くなり、その後お体の調子はいかがですか?
無理されていませんか?
私は胃痛は薬で抑え、また、いくらでも眠れます💧
仕事もできずにいて、時間はあるから、孤独感によく襲われます💧💧

赤のコートいいと思います‼
大掃除も😊
前向き感⁉出てますよ‼
夢中になれる何か、見つけられるといいですね☺

No.48 12/11/19 12:54
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 47 ご無沙汰しています。

変な空回り的な前向き感な感じは否めませんが…なんとか頑張っています…。


仕事、たまにやめたくなりますが怖いんですよ…止まってしまいそうで、自分が。

だからハムスターのようにくるくると回ってたい感じです。



寒くなりましたね。


落ちていたスレですが…思い出して下さって嬉しいです♪


ありがとうございました。

風邪には気を付けてくださいね。

No.49 12/11/19 13:09
通行人14 ( 40代 )

私も空回りの気晴らしばかりですが、気持ちを保つのには必要な事だと思い、自分のしたい事してます😊
私の場合はこれに仕事が加わればもう少し自信がつくのだろうけど…甘ったるいのか動けずにいます💧
主さんもお体大切に。
こんな私からの励ましでは効果はないかも知れませんが…明けない夜はありません。
頑張って生きていきましょうね☺

No.50 12/11/19 14:22
匿名45 ( 30代 ♀ )

>> 46 確かに…息子には可哀想かもしれませんが毎日部活と塾でどっちみち帰り遅いので朝はきちんと毎日お弁当を作り見送り帰宅する頃にはきちんと食事も用意… なんだ😩
ちゃんと生活を循環されてるじゃないですか💦
何がダメになってるのでしょう?😥
人間、精神が落ちたら、
生活さえも循環しなくなってきますよ。
つまり、
主さんは変じゃないという事です😊

No.51 12/11/19 14:26
旅人51 

ここをロムしてると自然と元気が出ます。

私も地に足をつけて、しっかりゆっくり頑張っていきたいと常々思います。

私も数年前から主さんみたいな症状があります。

子どもがいるから、比較的正気(しょうき)でいれる。。。。


No.52 12/11/19 17:40
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 51 わかります。

息子が居なかったら私はどうなってたんだろ…廃人になってたかも。


息子には申し訳ない気持ちで一杯です。


でも私にとって息子は命です。


私なんかの子供に産まれてきてくれた息子には感謝しています。


レスをありがとうございました。

No.53 12/11/20 05:40
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

お久しぶりです、トピ主さん。

ありがとうございます!トピ主さんのお子さんは、高校生なのにしっかりとしたお子さんだとおもいます。今どきの高校生は、あまり親といるよりも、友達同士で、どこかに出掛けたりしていて遊ぶというのが多いし、親といると「ウザい」があるのに、トピ主さんさんに対して、色々と会話をしてくれるなんていいことですし、しっかりしたお子さんで良かったと思います。

トピ主さんが色々と心の傷があるにしても、息子さんの為に色々と尽くして頑張っている
だけでも、素
晴らしい事だとおもいます。

赤いコートを買ったのですね、けっこう勇気がいります、赤いコートって。私もですが、最近青や、緑、紫などの色のある服をたくさん買って、気分を変えるようにしています。以前ずいぶん前ですが、20代なのに、地味色の服ばかりきていました。友達にはよく言われました。つい先日、青いダウンジャケットを買いました以前のダウンジャケットが、小さく感じ。最近ながら、やっぱり、色のある服を着るだけでも気分転換になるなと思いました。

トピ主さんが色のある服を来てみようかなっていう意識を持てるようになったことも少しずつですが、いい方向に向かっていて良いことだとおもいます。初めは、赤とか、ピンクとか、蛍光色系の色を着るのって抵抗をかんじました。
色のある服を買ってイメージ変えることは、良いことだなってかんじました。私も。

トピ主さんは、頑張っていますね、家事もこなしながら、ダブルワークをしているようですが、あまり無理をしないで時には、身体を休める事も大事ですので、体には気を付けてくださいね。

No.54 12/11/21 08:13
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 53 暖かいお言葉ありがとうございます(涙)

息子ももちろんよくうぜーとかうるせーとか言いますがそれでもなんだかんだ話してくれるので安心はしていますが…頼りない母親だろうなと申し訳なく思っています。



青いダウンジャケットですか?今年は黒も流行ってますが青も流行ってるそうですね、真冬の澄んだ空気に映えそうですね。

もう着てますか!?

私はまだ着る機会がなくて(笑)

赤を職場に着ていく勇気がなくてお出掛けに取ってあります。

お互い寒い冬を楽しく乗りきりたいですね。

いつも見守って下さって嬉しいです。ありがとうございます。


今日がよい日でありますように…☆

No.55 12/11/21 11:05
匿名55 ( ♀ )

>> 54 主さん、はじめまして。

私は…恥ずかしながら主さんとは逆の立場の人間でしたが、ぜひ言いたいことがあるのでレスしますね。

主さんは何一つ悪くないです。

おかしくなるのが当たり前の状況なのに、毎日自分の勤めと家の務めを果たせてるのは驚異的な努力と強さです。

癒やしがほしいのも当たり前です。
ちっとも悪くないです。

人間は完璧ではないんですから、到らないのが当たり前。
ましてや信じていた旦那さんと不倫の片棒を担いでいた悪者二人から傷つくことをされて、普通に元気でいろという方が異常です。

自分の不倫を誰かのせいだと声高に言う人間は、自分に負い目を持ちたくないだけです。
自分の悪さを認めたくないだけ。

主さんは子供っぽいのではなくて、ピュアで頑張り屋な人なんだと思います。

そんな素敵な人が旦那さんの到らなさや責任感の無さに、いつまでも傷つき悩み苦しむのは間違ってます。

あなたは悪くありません。

旦那さんが罪悪感に悩まず苦しまないのは、旦那さんがそういう人だからです。

なのに、主さんばかりが律儀に旦那さんの分まで苦しみ悩んでいては時間を損してしまいますよ。

主さんの人生は主さんが楽しむためにあるものです。
優しい息子さんとご一緒に楽しい時間を過ごしてください。

  • << 60 暖かくて力強い励ましのお言葉をありがとうございます。 色々考えたのですが…取りあえず別居してみることになりそうです。 不安な部分もありますが…(笑) がんばります。 ありがとうございました。

No.56 12/11/21 13:39
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

こちらこそ、トピ主さんのレスありがとうございます! 青のダウンジャケットはまだきていません。何だかもったいない気持ちが…。でも、色が気に入って、試着してあっていたので、是非きるよていです。

No.57 13/01/13 23:56
通行人14 ( 40代 )

主さん
ご無沙汰してます
元気にされてますか?

No.58 13/01/14 08:36
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

久しぶりです。とぴ主さん。お元気でらっしゃいますか?私は、ようやく掛け持ちのバイトファミレスと、居酒屋ダイニングを掛け持ちして一ヶ月切りましたが、ファミレスと違い、体力を使ってるため、年末年始過ぎて私は、体調を崩してしまいました。今は、一応大丈夫ですが慣れないながら神経使っていたのだと思います。他店へのダイニング居酒屋のヘルプもしつつ。掛け持ち決まって、よかったはいいんですが、掛け持ち始めてから余計に、悩みが……。特に、居酒屋は、大人数の対応、アルコールの種類が多くて、覚えたり、オーダーが大変でして、ファミレス以上にきつく、重たい皿やグラスの下げものが半端なく大変でして、ファミレスのバイト入ってる日にはどっと疲れが出て、元気がでないときがあります。行くのが辛いとか。やってみて居酒屋ダイニングの仕事キツくて、もう無理かなってあれば、店長に言おうか考えてます。そして、ファミレスで多くはいるか、また居酒屋とかの飲食店ではない仕事をまた探してみようか考えてます。余計悩んでしまいました。そろそろ30過ぎてるため事務とかの体力を使わない仕事を探そうか考えてます。ごめんなさいとぴ主さんに逆に相談をしてしまって。とぴ主さんは、なんの仕事をされてるかは分かりませんが……。主さん、レスお願いします。

  • << 62 遅くなりすみませんでした。 私も同じように体調を崩してました。 ダックスフントさんは大丈夫ですか? お仕事、結局どうなりましたか!? 私は事務と接客業のかけもちです。 事務のほうは体力全く使いませんし良い仲間に恵まれてるので気疲れもありません。 もう1つの仕事は体力も入りますが気疲れもしますがダックスフントさんの足元にも及ばないと思います。 私は若い頃居酒屋を3日でやめてます(; ̄ー ̄A 重いジョッキにフラフラでした… だからダックスフントさんが随分お疲れなのはお察しできます。 今も続けてらっしゃいますか!? もうすぐしたら送別会やら卒業やらで繁盛期に入りますね。 余り無理されないにお体大切にしてくださいね。 居酒屋とかだと意外と冷えそうですしね。

No.59 13/02/13 11:02
汚れキャラ0 ( ♀ )

55さん、通行人14さん、ダックスフントさん、ありがとうございました。


11月末に体調を崩し、そのあと携帯が壊れ…(笑)慣れないスマホに格闘してました。

放置してしまいすみませんでした。

後程改めて皆様にレスさせていただきます。


ありがとうございました。

No.60 13/02/13 11:57
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 55 主さん、はじめまして。 私は…恥ずかしながら主さんとは逆の立場の人間でしたが、ぜひ言いたいことがあるのでレスしますね。 主さんは何一つ悪… 暖かくて力強い励ましのお言葉をありがとうございます。

色々考えたのですが…取りあえず別居してみることになりそうです。


不安な部分もありますが…(笑)

がんばります。


ありがとうございました。

No.61 13/02/13 11:59
汚れキャラ0 ( ♀ )

気にかけてくださってありがとうございます♪

秋口に体調を崩してましたが今はすっかり元気です。

インフルエンザやら大気汚染やら心配ですが…


暖かい春が楽しみですね♪

No.62 13/02/13 12:29
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 58 久しぶりです。とぴ主さん。お元気でらっしゃいますか?私は、ようやく掛け持ちのバイトファミレスと、居酒屋ダイニングを掛け持ちして一ヶ月切りまし… 遅くなりすみませんでした。

私も同じように体調を崩してました。

ダックスフントさんは大丈夫ですか?


お仕事、結局どうなりましたか!?

私は事務と接客業のかけもちです。

事務のほうは体力全く使いませんし良い仲間に恵まれてるので気疲れもありません。
もう1つの仕事は体力も入りますが気疲れもしますがダックスフントさんの足元にも及ばないと思います。

私は若い頃居酒屋を3日でやめてます(; ̄ー ̄A

重いジョッキにフラフラでした…


だからダックスフントさんが随分お疲れなのはお察しできます。

今も続けてらっしゃいますか!?

もうすぐしたら送別会やら卒業やらで繁盛期に入りますね。


余り無理されないにお体大切にしてくださいね。

居酒屋とかだと意外と冷えそうですしね。

No.63 13/02/13 16:09
通行人14 ( 40代 )

主さん

レスありがとうございます。
体調崩されてたんですね。
私もそうですが、なかなか回復せず、年齢を感じますよね。

別居の方向に向かれて、文面からは少しすっきりされた様に感じました。
お仕事かわらず頑張ってらっしゃるんですね。
余計な事は考えず、没頭できるお仕事ができていて、うらやましいです。

  • << 65 年令的なものでしょうが自律神経系がだめなようです。 気圧の変化による頭痛と倦怠感もあり…更年期ではない、といわれましたが更年期もきているような気がします。 偏頭痛が年々酷くなってるのも加齢のせいですかね… 気だけは若いつもりですけど(^_^ゞ そうですね、仕事場に恵まれていて本当に幸せです。

No.64 13/02/14 10:02
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

とぴ主さん、ダックスフントです、ごぶさたしてます。いいえ(*^^*)こちらこそ(* ^ー゜)ノレスありがとうございますm(__)mとぴ主さん、しばらくは体調を崩されたとございましたが、お元気でいらっしゃいますか?私も今は大丈夫ですが、ここんとこ、週3希望なのに、週4で入ってるせいか、かなりのお疲れで、中々寝付けず休みのひは、一日中爆睡が酷い感じです。掛け持ち何ですが、個室ダイニングのバイト気がつけばもうはや2ヶ月たちましたが、店長には、少しずつですが、成長してますよっておほめのメールもらったものの、一ヶ月たってから、いきなり、開店準備、清掃やることに……。しばらくは他店の個室ダイニングのヘルプまわりだったので、久しぶりに自分の店舗で仕事をしましたが、ヘルプ先では、人使い荒い店長で、お前、自分の店舗で今までなにやって来たんだよ!っていわれ、グラスを割るで、自分の店舗では、幸い低調だったのですが、生ビールのジョッキひとつのみ、幸い服にはかからなかったのですが、床にこぼしてしまい、お客様にあやまったもの、店長不在の責任者が対応し、色々と言われ凹みました。私以外いたメンバーは、出来る人ばかりなため、宴会、飲み放題の説明の状況お客様に説明とかまだ教えてもらってなく、何をしていいのか、予約の料理何を運んだらいいのか、どういう状況でやっていいんだかわからず2対2の2フロアー営業だったので、あの時。私より10歳以上下のアルバイト学生の先輩から、ダックスさん、あなたもう2ヶ月経ってるのに何で私から指示だすまで言われるまでの行動しか出来ないのですか?これじゃぁ、新人さんきた時に説明とか指示だしが出来なかったらどうするんですか?しっかりしてくださいと言われました。情けないです年下の先輩アルバイトさんに色々と言われさらに、凹み、私個人役に立たない感じでした。もうおろおろばかりして。ファミレスとは勝手が違うから個室ダイニングは、グラスやら、皿やら重く、片付けや、セッティングが細かく、私個人役に立たないし、向いてないのかなって感じです。個室ダイニングのホールは、若い20代ばかりなんで34歳の私にはきついし向いてないから、辞めようかなって思ってるもの、店長には、中々言い出せず悩んでる日々です。ファミレスは長くやっていて慣れていているし、リーダー時給なものの。掛け持ちは無理だったのかなって感じです。そろそろフリーターなんか卒業して、契約社員または、派遣、正社員で、年齢というか、自分にあう仕事を探そうか考えてますハローワークまたは、タウンワークなどやら……。転職ナビなど探しやら。……って悩んでます。ごめんなさいm(__)m主さん、私までこんなに悩んでしまい。

  • << 66 わかります、疲れ過ぎると寝付けませんよね。 個室ダイニング、かなり大変そうですね。 お疲れ様です。 でもファミレスでは頑張ってらっしゃるのですから接客業が向いてらっしゃるんでしょうね。 少し違いますが以前結婚式場でアルバイト経験あります。 セッティング、難しいですよね。 食器も重いですし。 私もその時はよく現場担当者に叱られ泣いてました(^_^ゞ 余りにもしんどいのなら考えてしまいますよね。 気分転換にハローワーク、行ってみるのもいいと思います。 なにか良いお仕事見つかると良いですね。 ダックスフントさんがゆっくり眠れていますように。

No.65 13/02/14 23:47
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 63 主さん レスありがとうございます。 体調崩されてたんですね。 私もそうですが、なかなか回復せず、年齢を感じますよね。 別居の方向に向かれ… 年令的なものでしょうが自律神経系がだめなようです。

気圧の変化による頭痛と倦怠感もあり…更年期ではない、といわれましたが更年期もきているような気がします。

偏頭痛が年々酷くなってるのも加齢のせいですかね…


気だけは若いつもりですけど(^_^ゞ

そうですね、仕事場に恵まれていて本当に幸せです。

No.66 13/02/14 23:58
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 64 とぴ主さん、ダックスフントです、ごぶさたしてます。いいえ(*^^*)こちらこそ(* ^ー゜)ノレスありがとうございますm(__)mとぴ主さん… わかります、疲れ過ぎると寝付けませんよね。

個室ダイニング、かなり大変そうですね。

お疲れ様です。

でもファミレスでは頑張ってらっしゃるのですから接客業が向いてらっしゃるんでしょうね。
少し違いますが以前結婚式場でアルバイト経験あります。

セッティング、難しいですよね。

食器も重いですし。


私もその時はよく現場担当者に叱られ泣いてました(^_^ゞ


余りにもしんどいのなら考えてしまいますよね。


気分転換にハローワーク、行ってみるのもいいと思います。


なにか良いお仕事見つかると良いですね。


ダックスフントさんがゆっくり眠れていますように。

No.67 13/02/15 14:55
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

ありがとうございますm(__)m。とぴ主さん、昔は、結婚式のセッティングやってたのですね。あれも難しいですよねー。時間時間に追われ、うちの個室ダイニングも、掃除機で~分でかけて、トイレ内も。隅から隅まで。……。他の飲食店勤務だとそうですね。皿も半端なく重いし。…(^_^;)やっぱり結婚式場のバンケットも現場の責任者に怒鳴られるってあるんですね。…(^_^;)華やかな場所ですが。短期でやってたのですか?

No.68 13/02/15 23:18
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 67 2年ほどしてましたね、当時土日休みの仕事していて土日にバイトしてました。

幸せな二人の門出ですから間違いは許されませんからねぇ(^_^ゞだから現場担当者もピリピリもしますよね、

お料理もそれぞれで変わるしそれに伴い食器も変わるし…引き出物なんかのセッティングも絶対間違いは許されませんしね。

重労働でしたがなんともいえない充実感のある遣り甲斐のある仕事でしたね。

毎回もらい泣きしてましたが(笑)


明日は寒くなりそうですね。

体調くずされませんように。暖かい春が楽しみですね♪

No.69 13/02/22 15:09
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

こんにちは!(*^^*)おひさしぶりです!(*^^*)結婚式披露宴のセッティング、テーブルサービスって2年もやってたんですか?すごいですとぴ主さん。よく続きましたね?怒られたりもあったんですね。よく耐えたと思います。バンケットやホテルのフロントなどって大変ですね確かに。ホテルのフロントや、バンケットやホテルのレストランって簡単な気持ちでやっては駄目ですよね。(/´△`\)ホテルのフロントって確かやったことない人は採用されないのがわかりました何だか。あれは意外と難しい作業なんですよねハロワの職員さんに聞かれました。予約、お客様のクレーム対応やら、交通の時間状況やら色々と対応をしなきゃならないて。しかも、拘束時間長く、たち仕事や、事務作業もやらなきゃならないし、パソコンが出来なきゃダメとあとは、協調性もなきゃ。飲食店より神経使うって事を。

  • << 71 私もフロント業務は就いたことないです(>_<) ダックスフンドさんは何かお仕事探しに進展ありましたか!? 今は厳しい時代ですね…(>_<) 話は変わりますがうちは実は社宅なのですが夫の職場の社宅なので離婚となればもちろん私が出ることになりますが長引く不景気で会社が社宅の見直し検討を始めました… 夫と一緒に転居するのも変なので社宅を出るときに別れようと目論んでます。 なので自活する準備を始めようと思ってます。 とりあえず住むところを探したいと思ってます。

No.70 13/02/23 02:24
匿名70 

今まさに私が主さんと近い状態なのでよくわかります。生理的嫌悪感のある旦那の洗濯物をさわることからまずストレスですよね、家にいると私も寝込み小さい子供は二人でママのそばで遊ぶ始末。けど生きてるのが精一杯なんです、自分には全く責任ないことの後始末やら裏切りされたりで頭がおかしくなり、まだ会話ができるだけましなんですよ。主さんは仕事も彼氏もいて十分立ち直るの頑張りましたね。息子さんもお母さんなんで別れないんだろうと思ってるんじゃないかしら。知り合いでそういう立場の息子さんいますから。母親が離婚したときほっとしてましたがなぜ今まで我慢してきたのかがわからずかえってストレスだったみたいなので主さんは折りをみてきちんと息子さんに話してあげたらどうでしょう。旦那さんは自分のいいようにしか言わないだろうから気にしないほうがいいですよ。話し合いは常に弁護士間にいれましょう。相手は主さんをコントロールすることしか考えてないから話し合い無駄です。せっかくここまで立ち直れたのだからあと少しですよ、旦那を頭から追い出すことに専念しましょう。私もゆっくり頑張ります。

  • << 73 ありがとうございます。 私はほんとに夫が好きでした。 実の親兄弟より信頼してました… だからなんかバラバラになりました。 ほんとはあのとき離婚してしまえば良かったのに…無理は後々祟りますね… ひとつ前のわたしのレスでも話しましたが住んでる社宅が廃止になりそうなのでその時思いきって別れようと思ってます。 一緒に転居しても仕方ないですし… その時は私は一切会わず弁護士を間に挟もうと思ってます。 ありがとうございました。

No.71 13/03/01 09:19
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 69 こんにちは!(*^^*)おひさしぶりです!(*^^*)結婚式披露宴のセッティング、テーブルサービスって2年もやってたんですか?すごいですとぴ… 私もフロント業務は就いたことないです(>_<)

ダックスフンドさんは何かお仕事探しに進展ありましたか!?

今は厳しい時代ですね…(>_<)

話は変わりますがうちは実は社宅なのですが夫の職場の社宅なので離婚となればもちろん私が出ることになりますが長引く不景気で会社が社宅の見直し検討を始めました…

夫と一緒に転居するのも変なので社宅を出るときに別れようと目論んでます。

なので自活する準備を始めようと思ってます。


とりあえず住むところを探したいと思ってます。

No.72 13/03/01 10:07
匿名72 ( ♀ )

あなたは頑張ってオーバーワークしてるけど、ご主人はまた浮気してるかもね。貴方はそうゆうのに鈍感な真面目で一生懸命な方だと察します。ご主人から生活費ちゃんともらってるの?貴方ばかり働いて苦労してるのでは?だから甘くみられてるのかも。

  • << 74 ありがとうございます。 生活費はもらってますが長引く不景気でこの10年で夫の収入は激減しました。 元々たくさんもらってたわけではないので火の車状態です。 事情があり息子に色々お金がかかるので私が働いてます、 夫は私の稼ぎをあてにして遊び呆けてます。 離婚したくない理由もお金の事もあるようです。 一年前にはっきり本人から言われてます。 私はまじめかどうかはわかりませんが夫にいいように使われてるとは思ってます。 家の事もなんもしない人なので家政婦だと思ってるでしょうね。 離婚は話し合いにならないと思うのでその時は黙って出て間に人を挟んで一生あいたくもない感じです。

No.73 13/03/01 18:37
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 70 今まさに私が主さんと近い状態なのでよくわかります。生理的嫌悪感のある旦那の洗濯物をさわることからまずストレスですよね、家にいると私も寝込み小… ありがとうございます。

私はほんとに夫が好きでした。
実の親兄弟より信頼してました…

だからなんかバラバラになりました。

ほんとはあのとき離婚してしまえば良かったのに…無理は後々祟りますね…

ひとつ前のわたしのレスでも話しましたが住んでる社宅が廃止になりそうなのでその時思いきって別れようと思ってます。

一緒に転居しても仕方ないですし…

その時は私は一切会わず弁護士を間に挟もうと思ってます。


ありがとうございました。

No.74 13/03/01 19:38
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 72 あなたは頑張ってオーバーワークしてるけど、ご主人はまた浮気してるかもね。貴方はそうゆうのに鈍感な真面目で一生懸命な方だと察します。ご主人から… ありがとうございます。

生活費はもらってますが長引く不景気でこの10年で夫の収入は激減しました。

元々たくさんもらってたわけではないので火の車状態です。

事情があり息子に色々お金がかかるので私が働いてます、

夫は私の稼ぎをあてにして遊び呆けてます。

離婚したくない理由もお金の事もあるようです。

一年前にはっきり本人から言われてます。

私はまじめかどうかはわかりませんが夫にいいように使われてるとは思ってます。

家の事もなんもしない人なので家政婦だと思ってるでしょうね。

離婚は話し合いにならないと思うのでその時は黙って出て間に人を挟んで一生あいたくもない感じです。

No.75 13/03/02 18:29
通行人75 

主さん、大変な思いをしたんですね。
心の病気になってるかもしれません。

私は今は完治して、すべて元気に生活していますが・・・
15年前に、うつ病になりました。理由は親の介護ですが。

私の経験から察すれば、主さんは「何らかの心の病気にかかっている」と思います。
ちゃんとした精神科の専門医に診てもらった方がいいと思います。
うつ病が治ると、物の見方・考え方・空の色まで、全く違って見えますよ。
どんより曇った心が、晴天の心になるといいですよ。

No.76 13/03/03 09:21
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 75 ありがとうございます。

夫とのゴタゴタがあるまでと人がかわったみたいに感じるんです。

自分なのに自分じゃないような…

止まるのがこわくて止まれません。


以前はできていた事ができません。


一応病院では大丈夫!って言われたのですが…

私は自分は強いと思ってましたが…まさかたかだか男の浮気位でこんなにもブレるとは思いませんでした。そんな自分に失望もしています。


ありがとうございました。

No.77 13/03/22 18:45
匿名77 

♂です。されました。30年以上前に。子供の事、同じように愛せる代わりの♀を見つけれる自信がなかったなど。泣き泣き離婚を回避しました。もう70過ぎました。でも虚しさ、悔しさ、不信感、無償愛は今でも戻りません。損得勘定で暮らしています。経験よりやっぱり別れる、新しく歩き出すが精神的にも生き甲斐的にも最良です。

No.78 13/03/23 18:32
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 77 ありがとうございます。

同じです。痛いほどわかります(涙)

色々な状況を鑑みて今に至ってしまっています。

でも虚しさは増すばかりです。


一度しかない人生だから苦労覚悟で前進してみたいと思ってます。

タレントの加藤のりこさんが最近再婚されたそうで理由は一人で死にたくない!!って仰ってました。

私も老後一緒に笑いあえるような人いつか会えたらいいな…

ありがとうございました。

No.79 14/01/08 06:19
通行人79 

躁うつの躁状態かと思います。
がむしゃらに外でがんばって、電池切れで家事一切したくなくなる。
疲れてるのに、外ばっかり行きたくなりませんか?
家の中は相当汚れてるでしょう?

No.80 14/01/08 22:41
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 79 (^_^;)

正にそんな感じです(^_^;)

頑張って年末の掃除とかするんですけどね(^_^;)

すぐ疲れます(笑)


躁鬱の躁状態が続いてるんですか。

聞いた事はあります。

うつ病より治療が大変だと知り合いが言ってました。

どんな病気か詳しくはわかりませんが気になるので調べてみます。


ありがとうございます。

No.81 14/05/05 19:34
匿名81 

残念ですが妻が完璧でも、旦那の浮気はありえます。離婚して慰謝料を請求しても良い。我慢して許すなら、妻の不倫も有りです。もちろん水に流すのも有りです。どれにするか、ハッキリ選べると良いですね。

No.82 14/05/18 00:58
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 81 ありがとうございます。
苦労するかもしれないけど離れることにしました。
もう心が限界で疲れました。
夫には言ってませんが部屋を借りました。
先行き不安はありますがもう疲れたのでそう決めました。
少しずつ荷物を運び電化製品を少しずつ揃え完全撤退は夏になりそうですが離婚を選ぶことになりました。
長かったです。
きっと私は執念深いのでしょうね。
やっぱり無理でした。

No.83 14/05/18 07:02
匿名81 

>> 82 正当な慰謝料をもらうようにして下さい。

No.84 14/05/18 09:04
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 83 ありがとうございます。
夫と話そうとすると動悸がして吐き気がするんです。
夫から話しかけられる事も滅多にありません。
お互いほんとに必要な要件のみです。
別居も離婚ももっと向き合って話し合わなければいけないのでしょうけど夫は愛情もないし関心もないけど様々な雑事を思うと私と居ると楽だからお互い同居人として利用しあって生きていけば良い、と春先に言われました。
利用しあうと言うのは夫の場合家事、雑事、例えばめんどくさい町内会的な事は自分はしなくて良い、私は一応生活は保障される、的な事です。

私は別にこの数年そう思ってきたわけではありません。
世の中にはたくさんの困難を乗り越えてでも添い遂げるご夫婦もいらっしゃるし私も時間が解決してくれるのではないか、とか今は混乱しているだけだ、とか思ってたんです。
子供の為、と言うのは狡いような気がするので思わないようにはしてましたが多分にそれも思ってはいました。
だけど私の頭が心がどんどん変になるようなきがしてならないのです。

慰謝料の話ですが夫はケチで出し汚いで有名なので私には一切払いたくないと思います。

なので話し合いが大変になるような気がして怖くてもう身ひとつで出ていくつもりです。

でも夫には感謝してます。

私に大切な息子を産ませてくれました。

私はよく能天気だとか天真爛漫だとか大雑把だとか言われて自信もそう思って生きてきました。

なのにこんなに嫉妬深く執念深い自分であることに対して夫にも息子にもそこは申し訳なく思っています。

能天気に天真爛漫に大雑把に許せない自分に呆れてもいます。

心底想い合えると信じてましたがそんな事は世の中に滅多にないんだな、と人生の厳しさをいい年してわかりました。

お声をかけてくださってありがとうございます。

No.85 14/05/18 16:43
匿名81 

>> 84 ご自分の健康を一番に考えるべきでしょう。その上にお子さんの幸せも成り立ちます。

No.86 14/05/19 00:59
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 85 ありがとうございます。

金銭的な苦労はありそうですが頑張りたいと思ってます。

心機一転、一から出直すつもりです。

どこのどなたかわかりませんがこうしてお話させてもらえた事に感謝します。

とても暖かい気持ちになりますね。
誰かがこうして気にかけてくれてるってとても救われます。

ありがとうございましたm(__)m

No.87 14/07/31 13:38
名無し87 

なめられてはダメですよ。完璧な人なんているわけないじゃん。旦那こそ、欠点、劣等感いっぱいだから、自分を責めてしまうあなたに当たり散らすんですよ。離婚してあげなかったんだよ、離婚してやらなかったじゃない、など、もっと気の強い女性になっても良いと思いますよ。ブチ切れてみたら、

No.88 14/08/15 00:02
ヒマ人88 

はい!今は、大変辛い時だとご察し致します
が、主サン!主サンは今、辛くストレス受け続け
正しい判断が出来なく、ストレスに敏感になり、ナーバスな状態だと思います(>_<)
まず!悩みやストレス吐き出す為にも病院へ行き、病状を回復(軽減)させる、薬を処方して貰って下さい(その主治医にでもストレスや悩み相談すれば、正しい方向へ導いてくれると思いますよ)

早く改善される事を願ってます(*^ー^)ノ♪

No.89 14/08/25 02:22
名無し89 

仕事はされているのですね?
なら何とかなります。
ICレコーダーを買って、旦那さんの過去の不貞の証拠をとりましょう。
水面下で続いてる場合はそっちもしっかり握って、まずは無料の弁護士サロンに行くなどして離婚に強い弁護士を探しましょう。
子供の事を考えろ?
ならばそんな不誠実な男の元で暮らさせる訳にはいかない。
無責任?
脳味噌まで海綿体のあなたに私を非難する資格はない。責任と言うならば息子をきちんと教育する責任があるから法を犯す犯罪者とは離さなきゃいけない。等言って離婚しましょ。
息子さん、耐えてますよ。もしかしたらあなた以上に泣いているかも。
このままの家族で居ることが果たして誰かを幸せにするでしょうか?
精神的にお辛いでしょうがどうか今一度勇気を振り絞って下さい。

遠くからですがあなたの幸せをお祈りしています。

No.90 14/08/25 04:44
匿名90 

まずはカウンセリングで気持ちを吐き出してはいかがでしょうか。

専門家に吐き出すことで幾らか気持ちの整理ができたり、主さんの状態に合ったアドバイスや療法も受けられます。

重大な決断は、それからでも遅くはないのでは。

No.91 14/08/29 15:39
通行人91 ( 40代 ♀ )

今日このスレを見つけ最初から読みました。

主さん、とても聡明な方ですね。
お辛い状況の中、頑張っておられ、色んな方からのレスに対し、きちんとお答えされていて。

きっととても素敵な女性なんだろうと思いました。
真摯に頑張っているお母さんの姿を見て、息子さんも優しいお子さんに成長しているんだなと思いました。

主さんにとって良い方向へ進みそうな気配でしたが…(^^ )主さんとお子さんの幸せを願っています。

No.92 14/08/29 22:02
ポリス ( 20代 ♂ lpB5Sb )

愛してた人に裏切られたから悲しいよね。

しかも浮気相手が学生のガキかよ!みたいな。


気持ちも冷めるかもね。

とにかく頑張って。あなたの自信だから。旦那とは言え所詮他人だからね!

No.93 14/09/24 02:16
名無し93 

全くおかしくないですよ!

失礼ですが旦那さん自己中心的にもほどがありますね。聞いてるだけで腹が立ちます。
幼稚だとゆわれるとのことでしたが、
わたしだったらいたずら電話に怒鳴り散らしたりどーにか連絡先を掴んでただじゃすませません。もちろんその前に旦那さんをどーにかしますが。

なので私なんかよりよっぽど主さんの方が大人です。もっと主さんも自分を大切に自分のために生きて見ては?そのくらいわがままにはなりませんよ☻

No.94 14/09/26 23:44
名無し94 

旦那さんは調子にのりやすいタイプではないですか?浮気のこともあま深くものを考えて来なかった結果で本気ではないのでは?甘い顔してるとますます図にのる恐れがあるので軽いパンチしておいたほうがいいですよ!

No.95 14/09/28 07:37
匿名95 ( ♀ )


主さん
よく頑張ってきましたね。素晴らしい。

旦那様と離れた方が絶対幸せになれると思います。

養育費や慰謝料等、
両家で顔を合わせて、きっちり話し合いをした方が良いと思います。
財産分与とか難しい事は専門家に相談してみて
下さい!

主さん
これからの人生を
幸せになって下さいねV(^-^)V息子さんがいつも
味方になって下さるでしょう……

応援してます(^-^)

No.96 14/10/03 21:58
通行人96 

同じです

No.97 14/10/08 14:51
汚れキャラ97 ( ♀ )

私も同感です 主さんがんばっていて偉いです 周りに理解して話を聞いてくれる人がいないのが辛いですね 私が通っている心療内科の先生は日常の辛かった話とかちゃんときいてくれますよ 先生は他言しないので安心して話してます 男性の友人は奥さんが浮気して、それが分かってからも子どものためにと離婚はしませんでしたが数年後、離婚し今はスッキリしたし奥さんと前より良い関係が築けているそうです

No.99 14/12/03 05:38
ヒマ人99 

はい!
状況が状況だけに、
主さんの現状お聞きした段階での事ですが

やはり、信頼されてた、旦那サンの裏切り
誰だって、心病んでしまいます!

なので、主さんの現状は
鬱では無いかと思います
(正しい判断で無いので、なるべく早めに)
診療内科を受診して下さい!

主さんの現状が改善し、豊な日々が訪れる事を願い、祈ってます

No.101 15/02/16 13:37
3NN ( 50代 ♂ wLQ6Sb )

私も、某国大の女子大生との浮気が、妻にばれて、慰謝料を払って、謝って許してもらいましたが、あの女の子とやってたH全部私にもしなさいと言われて、いっぱいHさせられました。浮気がばれて、慰謝料を払うどころか、謝りもせず逆ギレする男とは、別れるしかないと思います。今の若い女の子は、オヤジぐらいの男に、バイアグラ飲ませて、いっぱいHさせて、喜んでる子が多いので、今も言い寄ってくる女の子が、いっぱいいるので、また、つかまることがないよう気をつけています。別居して、弁護士を通して慰謝料を請求するのが良いでしょう。

  • << 113 多分いい年なんでしょ? H、H連呼しすぎ。

No.102 15/04/24 05:13
匿名102 

離婚しないと、主さんの心は壊れたままになると思う。

No.104 15/05/17 06:14
サラリーマン104 

おかしいです!浮気されておかしく鳴ったんですか!人のせいにする!自分はよくしてるとか!これだけしてるのにとか?そんはふうにきこえます。どうしたいか、よく考えて下さい

  • << 112 初々しい叫びだこと。

No.105 15/06/16 10:21
名無し105 

離婚が無理なら別居されては如何ですか?
主さんがそうなってしまった原因は完全に旦那じゃないですか
別居しても生活費と養育費は取れますよ
家庭裁判所に申し立てて不払いがあれば給与差し押さえを強制執行できる公正証書を交わしましょう

なにも難しく考える必要はありません
あなたと息子さんが今日にでもふらっと家を出て二度と帰らなければ別居成立です
預金通帳持ち出すのも忘れずに

No.106 15/06/16 10:34
匿名106 

すっごい昔のスレですね
主さん、その後はいかがなんでしょうか?
お子さまも社会人かな?大学生?
慰謝料ふんだくって無事離婚されたかな?

No.107 15/06/17 08:21
名無し107 ( 50代 ♀ )

カウンセラーを早々に受けなきゃだめ


なんで心療内科なんか行くの?

No.108 15/07/31 02:08
名無し108 

大丈夫です気にしないでください、私も同じように、ストレスで人は変わるものです。前に戻りたいのなら。昔の自分を思い出し、それを意識して行動にうつしてください

No.109 15/09/15 21:04
通行人109 ( ♀ )

誰だって最愛の人の裏切りにあえば平静ではいられないですよ‼怒りまくるか、無気力になるか、人それぞれだし。

No.110 15/09/16 06:47
匿名110 

おかしくないですよ。

酷い旦那ですね…

子供が成人したら離婚したらどうですか。

仕事頑張ってらっしゃって、えらいと思いますよ!

No.111 15/09/25 11:34
匿名111 

主さん…さぞ人間不信になった事でしょうね…旦那さんが悪いと思いますよ…

心をしっかりともっていれば…
自分を癒す為の恋愛をしても良いと思いますよ…
あまり考えすぎずに…世の中…もっと狡くて賢く調子良く上手くやってる人も沢山居ますよね…きっと…
結婚も…大変ですよね…

No.112 15/10/05 02:20
通行人112 

>> 104 おかしいです!浮気されておかしく鳴ったんですか!人のせいにする!自分はよくしてるとか!これだけしてるのにとか?そんはふうにきこえます。どうし… 初々しい叫びだこと。

No.113 15/10/05 02:22
通行人112 

>> 101 私も、某国大の女子大生との浮気が、妻にばれて、慰謝料を払って、謝って許してもらいましたが、あの女の子とやってたH全部私にもしなさいと言われて… 多分いい年なんでしょ?
H、H連呼しすぎ。

No.115 15/10/30 23:14
名無し115 

>> 4 おかしくないと思いますよ、信頼してた人に裏切られ しかもその人が悪いのに、開き直って悪びれてない。 主さんは、旦那にまだ期待してる面があるか… おかしくは、ないと、思います。私も、更年期に差し掛かっていると、思います。女性って、損ですよね………私は逆にたくましく見られるので、困ります。毎日無理矢理身体動かしてる、ようなものです。旦那は、全く理解ありませんから、私自身期待もしていません。居ない方が、いいです。すいません。愚痴に、なってしまいました。(^^;;

No.116 15/11/08 08:53
通行人116 

全部読んでませんが。
働いていて、お子さんも好きにしたら良いと言ってくれているなら、離婚したら良いと思います。
きっかけは旦那さんの不倫と相手からの嫌がらせですよね?
自分で悪い事したクセに逆ギレされてら、同じ空間にいる事も不快に感じるし、腹立つし虚しくなって何もやりたくなくなりますよ。
どんな事情が有っても、旦那さんから慰謝料とお子さんが自立するまでの学費等は支払って貰いましょうよ。
主さんは、今迄、家族を裏切ること無く、妻母の役目を果たして来ていた筈です。
旦那さんにも、責任と誠意を持って、果たしてもらって下さい。

No.120 16/05/17 01:21
匿名120 

いろいろ考えちゃだめ!旦那は子供だよ。旦那がストレスなら離婚すべし!
我慢して一緒にいても、もう旦那のこと信じられないし、旦那は、これからも嘘つきまくるよ。
我慢すればするほど、あなたの病気は、どんどん悪くなる。
愛人も頭おかしくなってるやん。
精神的な病は、薬もらっても完治しないんだよ。
あなたの幸せをかんがえないと!
いまから好きな男だってできるかもしれないのに‥
旦那のせいで精神疾患なんて、もったいないよ(ーー;)

No.121 16/05/30 09:33
名無し121 

妹が無責任で人でなしすぎてヒいた。
そのババア妹は、いい歳ぶっこいときながら、姉に文句と批判だけってどんだけ自己中なクソババアなんだよ。

まずババア妹はシャットアウトしよう。
くたびれた旦那もシャットアウト。

息子さんと2人で生きるのは無理?

No.122 16/06/04 18:24
匿名122 

こんにちわ。

私ならすっぱり好きな人にattackし、旦那さんとは別れます。むしろお前みたいな奴と同じ空気すら吸いたくないとかなんとか言って。

慰謝料、養育費はある程度は諦めますが、それもきちんと浮気をされて、自分が病気になってしまった、という経緯を医者なり弁護士なりに相談して。貰えるだけのものは頂きます!

トピ主様も、そんな旦那さんなんかのために具合まで悪くする必要はないんですよ。

まぁ、許せる可愛い浮気なら大目にみますが相手が(旦那さん、浮気相手)精神的に陰険な気がするので。

それとも、具合が悪くなる程まだ旦那さんを愛してるのでしょうか?

違うのであれば、現状を変える為に行動あるのみっす!

頑張って下さい



No.123 16/07/15 09:40
名無し123 ( ♀ )

そこまでされて、まだ夫の甲斐性がないからといって一緒に暮らしてる主さんの心の広さに感動した笑笑
そこまでされてるんだし、もう夫に対して愛情がない(家庭内離婚の状態ですし)なら、裁判でも起こして取れるもんとってキッパリ別れた方があなたのためなんじゃないかと思いますが....

1番かわいそうなのは息子さんですね....
私の母親も、私が幼稚園の頃に父親からのDVで離婚して、いろいろ苦労しすぎて主さんのような鬱状態が今までずっと続いています。
主さんはまだごはん作ってるだけマシだ笑笑
うちは買ってきた弁当や外食ばかりですよ。
掃除も年に2、3回しかしない環境で育ちました。
なんせ母親鬱病で薬依存してますからね笑

母親がこんな状態だから、学校の行事は仕事やら体調悪いやらで一回も来てくれたことなかったし、なんせ母親が無気力な姿をみると、自分でも気づかないうちにすごくストレスというか負担になります。(ストレスになっていたことは最近気付きました)
高校生にとって、自分のことを自分でするのは、(出来ないことはありませんが)すごく負担です。
私もそうでしたが、多分他のお母さんやお父さんのこと、羨ましいと思ってるんじゃないかなぁ。
朝ごはんを作ってくれる、帰ってきたら部屋が掃除されてる、毎日決まった時間にごはんができてる、みんなにとっては当たり前のことがすごく特別に思えて、人と比べてしまって悲しくなる。
絶対口には出しませんがね笑
しかも父親がそんなカス人間だったら、尚更やるせなさを感じていると思います。

一回息子さんと話すべきです。
息子さんからアドバイスもらって、息子さんはどうしたいか、ということを2人で話し合って決めたら良いのではないでしょうか。

ご主人、無責任なことをするなって言ったんですか笑笑
ウケます笑笑
自分が1番無責任だわ笑笑
ご主人は何を指して無責任、息子が20歳になるまで、とか言ってるんですかね笑笑
もう浮気が発覚した時点で終わってるって笑笑


主さん、今すごく不安定みたいだから、何でもいいから縋れるものが欲しくて好きな人を作るって形ですがって現実逃避してるんじゃないかな(>_<)
とりあえず夫と離れて、落ち着いたらほんとに好きかどうか分かると思いますよ。

No.125 16/08/19 09:46
匿名125 

心療内科より精神科のほうが良いと思います。

諦めないで気長に治療しましょう。


No.126 16/11/04 23:44
匿名126 

息子さんが離婚しても平気だと言っているのなら
離婚するのも主さんの為でもあるし
息子さんの為でもあると思います

正直私の家がその様な感じでしたが
私を理由に離婚はしないと言われた時は

私を理由にするな、離婚は貴方達の問題だ
私を理由に離婚しないのならば、離婚してくれて構わないから勝手にしてくれ‼︎
と親に言いました、まぁ息子さんとよく話し合いをした方が良いと思いますよ。


主に幸あれ

No.127 16/11/15 21:23
通行人127 ( ♀ )

おかしくないよ。全て旦那が悪い!
軽々しく不倫なんてする人いるけどそのせいで精神崩壊する人だっているのに。
離婚してからその女とどうにかなればいいのに。それで今更偉そうに離婚は無責任だ?
ほんと勝手な男だね!
誰が主さんの心壊したと思ってんだよ!!
あなたは悪くないよ!旦那がなんと言おうと離婚した方があなたのためにはいいよ。
子供もそう言ってくれてるんだし早くそんな旦那とは切れた方がいいよ!!

No.128 16/11/16 17:46
名無し107 ( 50代 ♀ )

よく我慢したね。辛くて泣いてしまいました。
浮気女のしたことは犯罪ですよ。
誰にも相談できなかった?誰も相談にのらなかった?
心が悲鳴あげてるのに、自分を大切にしてあげて。かわいそすぎる😢

No.129 17/01/16 18:46
名無し129 

いろいろ、嫌な思いをしたから、仕方ないんでは?普通ですよ。心療内科のカウンセリングとかで、少しずつ、楽になるかも、、私は、入院したら、早く治ると言われ、四か月、入院しました。凄い気持ちが、楽になりましたよ。

No.130 17/01/16 19:57
通行人130 

旦那に裏切られてそれでも結婚生活を続けてる事のストレスだと思います。

体調に異変があるなら精神科で診てもらうのがいいと感じます



No.132 17/03/16 03:39
匿名132 

主さんは十分に頑張っているし責められる立場でもないし
心をゆっくり休めてほしいと思えます。

妹さんがいいたいのは、不器用ながらもっと体を大事にして、
心配してますといいたいのだと思えます。だから、その心配が
メールや連絡が遅れる事=姉に何かあったのかなと不安を覚えるのかなと。

旦那ですが、浮気する人に限って世間体を異常に気にしますよね。
自分で蒔いた種なのに、無責任ナクセニ、子供が成人するまで親としての
責務を果たせって、何様かよといいたいです。
そういうなら、浮気は子供が成人するまで我慢できずやってるお前がいうなって
いってやりたい。

主さん、何も悪くない。子供も形だけの結婚生活より、主さんの笑顔が多い生活の方がいいと思う。
モラハラっていうか、逆切れってありえない。

ダブルワークの時間を減らして、友人とでも温泉などいったり、少し静かで
落ち着ける時間を作ってみては?
身体と心はぶれてたら必ずおかしくなっちゃいますよ。
身体はフルパワーでも心がついてきてないから、ぼーとしちゃうんですよ。

主さん、頑張らないで。心を休めてください。

No.133 17/03/26 23:06
ヒマ人133 

人生、平坦な道ばかりでは無いです

色々季節を経て夢見る幸せを掴むのです。

悩み過ぎず幸せを掴む為、苦しんで
掴んで下さい!♪

No.134 17/03/28 23:11
主婦134 

私も同じように、持病があり、会社でパワハラをうけてから、頭が働かなくて、すぐ、忘れるし、覚えが悪いし、ご飯も、作る気にならないことが多くて、食べなきゃダメなので、口に入れてるだけって時もあります。毎日、落ち着かない日々を暮らしています。
でも?家族は、自分が変だと話せば?わかってくれますよ。
信じてくれる人には話をしてみたら、気持ちが、楽になると思います✨

No.135 17/03/29 15:14
遊び人135 

おかしくなんかないよ!おかしいのは旦那!そんなつまんない旦那は捨てちゃいな!あなたから捨てるのです!そのための準備をしましょう!今、好きな人がいても、グッと我慢です。旦那と同じになっちゃいますから意地でも我慢です。旦那を捨てるその日がくるまで我慢です。久々にモテて調子にのった旦那なんて捨てちゃいなさい!その日がきたらバラ色の人生だと思えば今から楽しくないですか?あなたは全然悪くない!考えすぎずに、いつか捨ててやる~!って気持ちで気楽に過ごしましょう!きっとあなたは素敵な人だから幸せになれますよ!頑張り過ぎずに頑張ってください!

No.136 17/03/30 10:14
通行人136 

おかしくなんてまったくないですよ。

ご主人…、ほんと酷い人ですね!

我慢せず離婚て言う形で色々調べて、準備しましょう!
不安な事で頭がいっぱいになるかもしれないけど、いまのその現状から抜け出しましょう!
頑張って!

No.137 17/05/29 23:05
匿名137 

あなたみたいな人が けっこう存在するんですか?
住んでるのは都会ですか?
人が多いと
同じような似たような考えが連なって
壁をつくってしまい
本音や真実の自分を圧し殺して生きてしまうわけだから
その輪から、抜け出すのも大変ですよね?




親は子供を育てても子供の将来の細かい行く末までは、どーにも出来ないことも多々ありますよね?
職場の選び方とか成績のこととか、何時、どんな結婚するんだとか

すべて巡りめぐって納得行くようには出来てるかと思いますが、一人一人意見があって当然なせいもあって、自分は何も思わないって言う時や人もあるのかな?

何にしても
ストレスを少なくしたいもんですね。
私はあなたが一番らくに、したいことをして
生きてほしいです。


No.138 17/06/03 12:28
匿名138 

大丈夫ですか?鬱になってませんか?だらしなくてやる気が起きないのと鬱でやる気が起こらないのとは、全く違うと思いますが?おねいちゃんが言う様に。

No.139 17/06/03 17:45
名無し139 

おかしくなんかありませんよ、むしろ貴女が正しいですし、正常だと思います。

旦那さんとは別れるべきだと思います、

No.140 17/06/04 10:23
名無し140 

主さん大丈夫ですか?
旦那さんと別れたいのにそうできないから悩みが深くなるんですよね
簡単に離婚なんかできやしないしかなりの消耗と聞きますから心身が不安定な今の主さんにはハードル高過ぎるんだろうと思います
幸いにもお子さんが味方になってくれてるのが救いですね
最近では旦那さんの浮気は治りましたか?
水分だけはマメに採ってくださいね

No.141 17/06/06 11:58
名無し141 

全然おかしくないですよ。むしろ、本当の自分に目を向けるチャンスじゃないですか!カウンセリングで、お手伝いできます。

No.144 17/06/25 02:00
匿名144 

ストレスの病気では?記憶障害は
診察してみたら良いかもしれないですよ。

No.145 17/07/03 23:11
匿名145 

完全に鬱の症状が出てますよ。妹さんにいわれたように精神内科か心療内科に行かれた方が良いかと思われます。
数年間辛かったでしょう。泣いたって良いんですからね。一日でも早く主様の心が救われる事をお祈りしてます。

No.146 17/07/19 13:10
匿名146 

おかしな人と居ると、主までおかしくなっちゃうよ。

そりゃ誰だってそんな風になったら傷ついて病気になりそう・・・

でも、貴方の周りの人の反応も正しいかも。
五年前まで正常だったのが、色々あって傷ついて今に至るわけで。。

だから変わったって言ってくれてる人は、主をよく見てくれてる人だと思う。

旦那さんとお別れして、慰謝料や医療費などきちんともらった方がいいかも。

もしくは、離婚したくないのであれば貴方が変わるしかない。
どんな風に変わるかっていうと、
夫の都合いいように合わせる妻じゃなく、強いハートをもった妻に変わる。

あまり言いたくないけど、旦那さん酷いよ。女にだらしなさすぎ。
主優しいから、全部自分のせいだと思って自分を追い詰めてるけど、おかしいのは旦那さんよ!

No.147 17/07/21 08:19
匿名147 

メンタルをやられてます。
裏切っておいて逆ギレとかあり得ませんよね。
裏切りは相手の信頼を失う行為なのに、旦那さんはそれに対して謝罪もしない。
夫婦の信頼関係を壊して婚姻関係に無責任な自分を棚に上げ、離婚は子供に無責任だとかどの口が言っているのやらと思いますわ。
お子さんが了解しないなら自立するまで我慢もありだけど、夫婦関係自体が破綻しているなら証拠を集めて叩きのめしてもいいかも。
あと妹さん酷いね。
相手にする必要ないです。

No.148 17/08/23 03:22
匿名148 

おかしいとは思いませんよ。
信頼して愛してた旦那さんに浮気された上に謝るどころか、お前が良くないとか言われたり邪魔するなとか…
それでも、主さんは仕事もして、最低限の家事はしてますよね。
子供さんがいるとはいえ、そんな男と一緒にいたら、やる気がおこらなくなったりとか仕方ないと思います。
自分を責めず、子供さんの事だけは大切にしてあげて下さいね。
掃除は毎日じゃなくてもした方がいいと思います。家が散らかってると心もよどんでくると思うので。

No.149 17/11/10 08:40
サラリーマン149 ( ♂ )

自分の為に
無理にでも離婚して環境を変えた方がいいかも?

No.150 17/11/12 15:50
名無し150 ( ♀ )


おかしくないと思いますよ。
主さん、Wワークでバリバリ働いてるじゃないですか!!立派です。見習いたいくらいです。
息子さんの事はもう高校生なんですから、ほぼ構わないのが当たり前ですよ。

掃除も元々がそんなにする方ではなかった様なので普通じゃないですか?Wワークして忙しい訳ですから普通ですよ!

無理矢理自分はおかしいんだと持っていく事はないんじゃないですか?
息子さんも理解している様に思いますから、離婚してもいいんじゃないでしょうか?

幸せになっていいんですよ😊
クソ旦那を捨ててやりましょう!


No.152 17/11/22 16:21
匿名152 

年齢を重ねると他人に言ったら傷つくような事を平気で言うような、幼稚な部分が出てくるのは、周りを見るだけでわかりますね。
ご主人は他を求めた、ただそれだけです。

No.153 17/11/28 11:40
名無し153 

離婚は出来ないのですか?
完全に心離れてて、しかも嫌悪しているような人と一緒に今後も暮らせますか?
おかしいですか?とここできいている時間があるのなら、別の精神科なりにかかることを勧めします。
精神は目に見えないので、診断が難しいです。
また、ヤブ医者も多い業界です。
文面だけ見ても、抑うつの状態なのかな?と感じられます。
深刻な状態になる前に、せめて別居でも何でも今の環境を変えるべきだと思います。

旦那様との関係が完全に終わっていて、息子さんも高校生……しかもその息子さんも好きにして良いと言ってくれてるなら、二人で荷物まとめてご実家にでも行かれると良いと思います。
貴女に好きな人が居ても、まだ不倫関係ではないんですよね?
でしたら、相手に慰謝料請求して完全に終わらせる方が精神衛生上良いと思います。

病気か病気じゃないかですが、文面を見る限り本格的な病気一歩手前という印象を受けます。(抑うつは鬱の一歩手前です)
私も精神的な病気を経験していますが、本格的になってしまうと周りの人にも自分にもダメージは大きいですよ。
セカンドオピニオンをお勧めします。
また、忙しくしているのは貴女自身です。
仕事より体が大事なのは明白なので、一度休んでみては?

No.155 18/02/19 00:31
匿名155 

おかしくないですよ。私も紙一重です。他人の思うことを鵜呑みにせず、自分の思う事を信じて乗り越える時期が度々あります。

他人の気分は変えられないけど、自分の気分は自分勝手に変えることが可能。

心の同様に左右されてる時って、呼吸が短かったり、心臓バクバクしてたりするので、落ち着くまで一人の間を持って、
体のリアクションが平穏になる迄、瞑想でも音楽きくでも散歩でもするといいですよ。

私もあんまりひどく旦那に悩まされ続けたら15年ぶりくらいに大好きな人が出来て、日々の活力になってます。浮気するつもりも無いけど、いいんですよ、思うだけの癒やし。

好きな人の話ししたければスレご招待します。

いろいろあるケド、最終的には子供のことを考えつつ、自分の良いように。
たまには自分の方を叩いて、よくやっていると。

No.156 18/03/22 16:59
匿名156 

旦那様が破天荒過ぎますね

浮気された事は、気持ちが冷めてしまいますよね

今は、息子さんと趣味とかで釣りや、スケボー等を、何かしら始めてみてはどうでしょうか?

息子さんとの関係、時間を大切にして支えにしてみて下さい

No.158 18/05/06 06:41
旅人158 

今日たまたま目につき主さんのレスが残る辺りまで
読ませていただきました。

主さんのお人柄、あたたかさ┉
こんなつらい状況でも
きちんと返礼され、レスの相手の方をいたわっておられ、
素敵な方だなぁと感じました。

つらかったときのずいぶん以前のスレ、
もう主さんは
ごらんになることはないかもしれない。


お幸せになってますことだけ、お祈りします。
主さんとお話をしてみたかったなって思ってしまう、
素敵な方だと思いました。




No.159 18/05/22 14:56
匿名159 

貴女は貴女のままで、何もおかしくはありませんよ。
「私が悪いから旦那が怒ったりしている」、の考え方は間違いです。
「自己嫌悪や自己卑下は、人に対しても責める事につながる」からです。

人間関係で起きる事はすべて、単独的な次元で、一人一人の感じてる心が決めているのです。
人間同士の愛情を育む一歩として、「その人には、その人自身が決めている世界を尊重し合うこと」から何かが変わっていくと思います。

個人的な戦争を防ぐには、まず、「相手の立場になって考えてみる」
つまり、自分が相手だったらどう思うか、どうしてほしいか、と考えてみる。
それにより、相手と苦しみを同じくして、思いやり同苦の慈悲心が生まれると思います。
相手という「自分」にかける言葉等を大切にしていく事が、ありのままの貴女をも大切にしていく事につながります。

大丈夫!
今まで沢山、苦しんできた貴女だからこそ出来る。貴女には、貴女にしか出来ない使命がある。
何を疑ったとしても、この事だけは、絶対に、疑ってはいけない。

特に女性は、何か問題が起こると、心の中で自分自身に否定的な語りかけを反芻する方が多くいらっしゃいます。
人生、苦悩の為の苦悩はありません。上手くいかない事にも意味がある、と肯定してください。
仏教の教えに「試練が起こるのが当然なこの世であるからこそ、それを幸せの原因に変えられる。ゆえに、窮屈にならず、勝っても負けても朗らかに!その中で鍛え抜かれ、悩みに負けない強い自分自身が幸福そのものである」
とあります。

お話が反れましたが、
人間関係には、その人の心が表れます。
お互いが、「周囲は私を映し出す鏡」です。
貴殿方ご夫婦が、それぞれに「自身」を見つめ直すいい機会を貰えた!と思えば、心が楽になっていかれると思いますよ。

脳科学の情報でも、夫婦同士が互いに寄り添いながら座って互いの手を握りあいながら話をするだけでも、人間の愛情ホルモンが出るという報告がありますよ。

No.160 18/08/04 08:14
名無し160 

いや、普通ですし旦那さんがおかしいだけで。何の為にってなると思うし、息子さんも理解してくれてるみたいですね。
親と話弁護士を通して離婚された方が主人さんにとってはいいかもしれません。

色々浮気の日にちや、嫌がらせの電話の日時など証拠として残しておけば、その女性も訴える事は可能なんですがね。

法テラスなどで相談してみてはいかがでしょう?弁護士より安いですよ。話だけならお金取られないし。

No.161 18/08/15 00:39
社会人161 

こんなとこで愚痴愚痴書いてる暇あったら病院行けばいいのに
医者から正常ですって判断してもらうのが1番いいよ
異常ですねってなったら治療すればいいだけ
誰しも判断されるのは怖いけど逃げ回っても解決しない

No.162 19/03/12 05:31
名無し121 

妹がとんでもないキチガイよ。
精神科行け行け責めるだけ。
冷酷で無責任にもほどがある。

大学生なら売春よ。
援交とは言わない。
援交は高校生以下の若い子に使う言葉。

児童犯罪ではないから両方犯罪者よ。
大学生はもう社会人だから自己責任取らせて売春便器と拡散したら?
嫌がらせ内容も付けて。
売春便器と買春ブラシは社会的に抹殺しよう。

古旦那ももう定年近いんでしょ。
捨てたらいいよ。
旦那に寄生してないしお金あるよね。
捨てられた中古男は哀れだよ。

No.163 19/03/12 05:40
名無し121 

妹っていっても既にババアだよね。
実家や両親に寄生していそうだわ。
姉妹って妹がよく事故ってるし。
勘違いの自尊事故ね。

人の苦しみに鞭打つ大人は紛れもなく精神病だから。
妹は年取っても子供おばさんなんでしょね。

妹こそ精神科へ行くべきです。
第三者のために。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧