注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

結婚しないなら別れる!

レス143 HIT数 47139 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/12/14 17:41(更新日時)

付き合って2年の彼氏がいます。
先月彼氏が実家に帰省するのに連れて行ってもらい結婚も考えてくれているかなと思い彼氏にさり気な~くいつくらいに結婚したいと思うか聞いたら後3年はする気はないって言われたした(>_<)
理由は、まだ覚悟が出来ていない、と。金銭的なことなら私も働くしなど不安要素は、取り除いたつもりでしたが…
今すぐとは、言わないけどいつするか決めないなら別の人探すって言ったら、少し考えさせてと言われて1週間だけ待つことにしました。もう私からは連絡はしない1週間で連絡がこなければ別れたことにするといいその日はさよならしました!
このような状況から、彼氏が結婚
を決意し戻ってきて結婚された方いますか?

No.1848089 12/09/11 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/11 09:26
匿名さん1 ( ♀ )


こんにちは。

似たような状況で結婚に至った者です。

子供も授かり、普通に結婚生活を送っていました。

そして、もうすぐで10年…の時に不倫されました。

本気の不倫で。
私と離婚し、相手女性と一緒になると大騒ぎ。
わずか1年足らずの交際で。

私との交際は4年。
若かったとはいえ、中々結婚に踏み切らなかったくせに。

不倫相手とは短い期間でも結婚を意識するのだ、と悔しかったです。


そして、不倫の言い訳に、交際当時の結婚or別れの話がでました。

俺は好きだったから、結婚をすぐにしないにしても別れる事は考えらなかったのに、お前は別れの選択肢があった。
俺に対する愛はその程度だったんだ。と…

意味不明。


これが私の経験談です。

ちなみに、まだ一緒にいます。


No.2 12/09/11 10:11
ラブラブさん2 

はい✋
私は子供が欲しいし、結婚しないなら
別れて次に進みたいと言いました。
その場ですぐ 結婚すると答えた彼。
4ヶ月後に入籍しました😺

No.3 12/09/11 10:45
匿名さん3 

重い‥

No.4 12/09/11 10:49
社会人さん4 ( ♂ )

俺だとそういう言い方されると、その程度の愛なんだなと、がっかりする。結婚が目的って感じると冷めるな。

お互いに言い方は考えたほうがいいと思う。

No.5 12/09/11 11:07
寂しがり屋さん5 

言葉って怖いよね。

言われた方は何年たっても意外に覚えてるもんだよ。


ま、一週間って期間つきなら待ってみれば?

No.6 12/09/11 11:21
通行人6 ( 20代 ♀ )

女性には妊娠・出産を考えると時間が限られてしまうから、主さんも彼に切り出したのだと私は感じました。

出産・育児は体力勝負な所があるので年齢的にも若い方が良いと思いますし…。

男性はそういう女性の気持ちは考えてくれたりするのかなと疑問に思う事があります。

例えば、3年待って結婚したとしてもすぐに子供が出来るかわかりません。

私は上記のような理由もあり、彼に結婚するか別れるか話をした事があります。

結果、別れる事になりましたが…

次にお付き合いした彼氏と来月に結婚する予定です。


もし、好きでも別れる事になり、気持ちがとても辛いと思いますが…私みたいな事もありますので…。

待つのも離れるのも彼次第な所もありますが、最終的には自分次第だと思います。

No.7 12/09/11 11:27
匿名さん7 

彼は彼なりに考えているんじゃないですか?

結婚ってなると家族を養っていく訳だから 責任も大きいでしょ!?

主さんを実家に連れて行ってくれたんだし
そんなに追い詰めないで待ってあげればいいのに…😔

そんなに追い詰めると 彼 逃げ出しちゃうよ😱💦

No.8 12/09/11 11:32
匿名さん8 ( ♂ )

彼を愛してないから出るセリフやね😂

No.9 12/09/11 11:37
匿名さん9 

女の子は自分のことだけ自分の都合だけで結婚を悠長に考えられないから可哀想だよね。
子供生むこと考えたら、27才…だんだん焦るころかなと思う。
相手が結婚を考えないなら、別れて…新たに出会って、付き合って見極めて結婚して…それに伴う感情の機微とか、気持ちの整理とか…時間て足りないなと思うよね。

No.10 12/09/11 11:51
匿名さん10 ( ♀ )

>> 9 いきなり強引すぎる...

No.11 12/09/11 11:55
匿名さん11 ( ♀ )

気持ちはわかります。
でも、3年後なんて言う場合は実はあまり考えてないってパターンが多いと思いますよ。
あと、女性側から押されて結婚ってなかなかうまくいかないです。
職場の先輩が彼女に家族ぐるみで押しきられる形で結婚しましたが4年ぐらいで離婚しました💧
他にも、彼が煮え切らないまま何となく結婚した夫婦もいますが、あまり夫婦仲良くないそうです😥

No.12 12/09/11 11:58
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

結婚がゴールみたに考えてそうで、俺だったら引く。
男はその先も考えてるものです。

No.13 12/09/11 12:57
通行人13 ( ♀ )

そんな気持ちじゃ、仮に結婚できても続かない

結婚したらしたで、子供ほしい
ってなるんじゃない?

No.14 12/09/11 13:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!

賛否両論ありますが、似たケースでご結婚されてる方がいて嬉しいです。
なぜ、今なのかというと初産は30歳までにしたいというのがあるので、このタイミングで言いました。
覚悟がないという彼について行くことが出来ないし、いつくらいとでも目標をたてることもできない彼に私は、いつまでも待てない旨を伝えました。

No.15 12/09/11 14:45
通行人13 ( ♀ )

>> 14 30までに産みたい気持ちわかるけど、万が一のことありますよ

No.16 12/09/11 15:28
匿名さん16 


気長に待ってると良いこと有るよ😄

あわてても良いことないよ😄

正直 何歳でも子供産めるよ?

逆に若いから産めるって保証もないしね😅

3年って言われたら後3年好きなこと出来る🎵って思える女性の方が好きだな😄

こうゆう時こそポジティブに😄


だめ?😅


No.17 12/09/11 17:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!

言わなくて待っていたら結婚出来たのでしょうか?
彼が30になるまで出来る自信がないと言われて、じゃ30を目標にするって言ったら先のことはわからないと!
それってする気がないってことですよね。
私にする価値がないと思ったのかもしれません。
ダラダラ待っていて私が30になって今と同じようなことになったらダメージ大きすぎますよね。

私も考え抜いての行動ですが、別れも覚悟ですが、出来たら彼から決意を固め連絡が欲しいとおもってます。

No.18 12/09/11 18:24
匿名さん18 ( ♀ )

やっぱり私の彼も結婚に対して(元々結婚願望がなく)消極的だったようで....。

それなのに、結構最初の頃から私の方が「結婚、結婚」プレッシャー掛けてしまってて💦。で、一番言われた最悪な言葉が、「俺お前とは結婚しないよ」でした。。。。😢

なので それからは なるべくその事には触れないようにしたり、あと彼に 結婚相手として見てもらえるように態度から何から色々と 変える努力をしてきました。

結果...。 付き合って何年か経った 最近ですが、

結婚願望なかったそんな彼が 「結婚を前提に一緒に住もう」なんて言って来ました😱💦

なので もしかしたら 主さんの 彼氏さんだって何時何時前向きに変わるかも 分かりませんよ❓😃

あまり 結婚結婚 プレッシャーかけなければ 彼もちゃんと結婚に対して前向きになるんじゃないかな?😊

それに 彼も全く考えてない訳じゃないと思うし🌟


主さんが それまで待てればですけどね!

長文失礼しましたm(_ _)m

No.19 12/09/11 18:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!

確かに結婚のプレッシャーをこれ以上かけずに自分自身を見直すのも良かったかもしれませんね。
ただ、私の場合「もう、私から連絡しない。」といい彼も「1週間考えさせて。来週までに連絡がなければなかったということで」ということで鍵も返したので別れたようなものです。
後悔しても、最終的には彼に判断を委ねることになります。

  • << 26 それって…彼の中で、もう結論出てるんじゃ…💧

No.20 12/09/11 20:01
匿名さん20 ( ♂ )

それって どうなの!?

やっぱり 金銭面とか 大事だよ

俺も昨年 別れたんだけど
そんな ワガママな 女と いたら 余計 将来が 不安になったから

ってのが 答えだったん だけど
今は 別の彼女と 付き合ってて

思ったけど やっぱ そういう 女性って 疲れる!

No.21 12/09/12 09:43
ラブラブさん21 

待ってました!とばかりに、彼氏が別の誰かと結婚しちゃうってのもありそうですね…私の友達が実際そうだったし…😫

No.22 12/09/12 10:19
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

結婚って強要するものなんでしょうか…。

主さんと彼では価値観が違い過ぎるのかな…と思います。

彼がいわゆる草食系で、主さんがぐいぐい引っ張る肉食系なのかな?

もし彼が結婚を決意して結婚に至っても、揉める度にお前が結婚を急かしたんだろって言われそう…。

揉め事なんて、必ずあるんだから。


No.23 12/09/12 10:54
社会人さん23 


主さんの選択でいいと思います。

男は結婚を意識すると早いと思います。
三年後って言うのは、主さんとは結婚する気ないということですから。

それって、彼女って名目のただの泡姫だよ。

男にいいように利用されてるだけだし。
けじめ付けて
次はもうちょっといい人を探そう!

No.24 12/09/12 11:00
匿名さん24 

三年後の自分に自信がないのかな?

素直に待つっていう選択肢はないんだね。
脅迫してるみたいだよ。


結婚をゴールみたいに無理矢理押しきると、その後の結婚生活はうまくいかないよ。

No.25 12/09/12 11:04
匿名さん25 ( ♀ )

私は27歳から2年付き合って、結婚すると言いながら具体的な話が進まない彼に「結婚しないなら別れる」と言ったことあります。
二ヶ月ぐらい考える時間をあげました。
その間普通に付き合って、期限切れる寸前にやっと結婚の具体的な話を始めてくれました。

女性は子供産む年齢もあるし、いつまでも待てませんよね。

私は三人目が高齢出産になってしまいました。

No.26 12/09/12 11:10
匿名さん11 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます! 確かに結婚のプレッシャーをこれ以上かけずに自分自身を見直すのも良かったかもしれませんね。 ただ、私の場合… それって…彼の中で、もう結論出てるんじゃ…💧

No.27 12/09/12 12:37
通行人27 


結婚しないなら別れるっていう女性を本当に愛してない、待ってるのが愛情みたいに責めてるレスもあるけど、ハッキリしてあげない男もおんなじだと思う。
本当に相手を愛してたら、普段から相手の未来までしっかり考えてると思う。
それができないから彼女が不安になって結婚か別れかって極論の2択を突き付けられるんでしょ。

いいよね…男はリミット無いから。
責任責任言うけど、最近は共働きも当たり前だから専業になって欲しい人以外はそんなに責任も過剰じゃないし。
なのに結婚を渋る男って、彼女を自分と同等以上には大切に思ってないって事だと思う。
だからそんな大事にしてくれない男と結婚したところで幸せになれるかはかなり微妙じゃないかな…

主さん、自分の人生だから自分の思うように生きていいと思うよ。


  • << 31 地盤を固めるのが先決ですよ。 生活が安定してから結婚したいんですよ男は。 ガタガタの状態で結婚とか、それこそ無責任。 そんな状態で急かされても無理なものは無理だし、例え押し切ったとしても不安定な結婚生活が待っています。

No.28 12/09/12 12:39
匿名さん28 

私も似たような形で結婚に追い詰めました(^_^;)
ただ交際期間は長かったです。
19歳で付き合って23歳で同棲、その頃から26歳までに結婚しなかったら別れる。って、話をしてその3年の間に話を詰めて結婚しました。
3年同棲、7年目、相手も30歳になったので潮時だったと思いますが…
結婚12年目、子供2人、だいたい上手くいってると思います…

No.29 12/09/12 12:41
∞ ( ♀ 8FAHv )

同じ女として、主さんの気持ち
すごくわかるなぁ、、、

私も以前お付き合いしてた人と結婚の話出ましたが、彼の方がその時仕事してなくて、、、
他にも色々あり、別れました


その後しばらくしてから出逢った人に
猛烈アタックされ、結婚
今の旦那さんです(*^^*)

今はとても幸せです

お互いの価値観が違うと
やっぱり、結婚はうまくいかないと思います
前の恋愛では自分自身が疲れ果ててしまったんですよね、、

主さんも、今の彼ではなくてきちんとお別れしてから、
他に出逢い求めてもいいと思います。

私が学んだ教訓は
男を追い詰めても
何一ついいことはない、、です(-_-)

No.30 12/09/12 12:44
匿名さん30 

私ならキープにしつつ他も探すかな。私も今の彼氏と1年経っても進展無さそうなら他も探す予定です。 見た目が良いわけじゃないから20代のうちに結婚出来ないと多分一生結婚出来ないんで。 子供もだけど老後は旦那さんと仲良く暮らすのが夢なので愛情無いとか言われても絶対譲れないことってあるからしょうがないですよね。

No.31 12/09/12 13:15
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

>> 27 結婚しないなら別れるっていう女性を本当に愛してない、待ってるのが愛情みたいに責めてるレスもあるけど、ハッキリしてあげない男もおんなじだと… 地盤を固めるのが先決ですよ。
生活が安定してから結婚したいんですよ男は。
ガタガタの状態で結婚とか、それこそ無責任。

そんな状態で急かされても無理なものは無理だし、例え押し切ったとしても不安定な結婚生活が待っています。

  • << 34 その地盤とやらを固めるのにどれだけかかるんですか? それくらい自分の中でしっかりビジョン描けて、ハッキリ明言できないような男は20代後半の女性と付き合うべきじゃ無いと思います。 私は就職できてたらいつしても良いと思う。 うちはデキ婚じゃ無いけど、旦那が社会人になってすぐに結婚して、 今年で結婚22年目だけど家庭は安定しているよ。 お金や時間に余裕が無い時期もあったし 若すぎる未熟だって周りがうるさかったりもあっけど、 お互い家族って呼べる人は相手以外にいなかったから、 どんな時も常に支え合って、感謝して、いたわり合って、寄り添って二人きりで乗り越えてきた。 当時はそれなりに大変だったけど、 そんなハチャメチャな日々も旦那のおかげで幸せな毎日でした。 今は子供も手を離れてるし、お金も時間もあるから旦那とデート三昧です。 お金とか地位とか時間とかなくてもうまくいく人はいくし、あってもダメな人はダメ。 結婚生活が幸せなものになるかどうかは男も女も個人の資質によるとこが多いと思うけど、 一番上に書いたような事ができない男は結婚をうまくやる資質が無いと思います。 でも、個人的意見なのでバクゼンとした地盤?固めたい人は固めてください(笑) 長い横レス失敬いたしました。

No.32 12/09/12 13:35
匿名さん32 ( ♂ )

主さんも言い方悪いし、それで別れられたらまあそんなもんだし、お互い様ね。
ただ結婚する気ないなら他を探すは言っちゃダメでは…?
あなたと結婚がしたいと言えばまだ良かったのかと。
まあ主もそういうつもりじゃないんでしょうが。

No.33 12/09/12 13:59
みかん ( 30代 ♀ hrdnc )

私は27さんに激しく同意☆

No.34 12/09/12 14:11
通行人27 

>> 31 地盤を固めるのが先決ですよ。 生活が安定してから結婚したいんですよ男は。 ガタガタの状態で結婚とか、それこそ無責任。 そんな状態で…
その地盤とやらを固めるのにどれだけかかるんですか?
それくらい自分の中でしっかりビジョン描けて、ハッキリ明言できないような男は20代後半の女性と付き合うべきじゃ無いと思います。
私は就職できてたらいつしても良いと思う。
うちはデキ婚じゃ無いけど、旦那が社会人になってすぐに結婚して、
今年で結婚22年目だけど家庭は安定しているよ。
お金や時間に余裕が無い時期もあったし
若すぎる未熟だって周りがうるさかったりもあっけど、
お互い家族って呼べる人は相手以外にいなかったから、
どんな時も常に支え合って、感謝して、いたわり合って、寄り添って二人きりで乗り越えてきた。
当時はそれなりに大変だったけど、
そんなハチャメチャな日々も旦那のおかげで幸せな毎日でした。
今は子供も手を離れてるし、お金も時間もあるから旦那とデート三昧です。
お金とか地位とか時間とかなくてもうまくいく人はいくし、あってもダメな人はダメ。
結婚生活が幸せなものになるかどうかは男も女も個人の資質によるとこが多いと思うけど、
一番上に書いたような事ができない男は結婚をうまくやる資質が無いと思います。

でも、個人的意見なのでバクゼンとした地盤?固めたい人は固めてください(笑)

長い横レス失敬いたしました。

  • << 36 3年、と言っているようですよ。 確率的に生活基盤が出来てから結婚するのと、そうでない状態で結婚するのでは、どちらがうまくいきやすいか考えれば分かるはずです。 それにガタガタの状態で結婚するという事は奥さん側の負担も大きいですよ。 それなりの協力が必要でしょう。 なのに、そこで「リミットがー」なんて言ってしまったらマイナスイメージにしかならないと思いますけど。
  • << 41 私も27さんに同意 地盤が地盤が…って決断力がない男の言い訳にしか聞こえない ましてや地盤固めるのに3年もかかるかね…どんだけタラタラしてんの? そもそも今から固めるの?今までの2年は何やってたの?って思う 主さんが彼に言ったのは間違ってないと思う。 返事が無かったら次いってよし😤‼

No.35 12/09/12 14:42
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、よくわかります。

今、結婚にメリットを感じなくて、したがらない男性 多いです。

一方、女性も晩婚化が進み 特に子供が欲しくてもできない人が増えています。人気がある不妊専門クリニックは予約も取れなかったり、2~3ヶ月待ちはざらです。80%が30・40代だそうです。治療してもできない方もたくさんいらっしゃいます。卵子は産まれたときから老化し減る一方です。時間は取り戻せません。

だいたい、結婚・妊娠適齢期の女性とつき合うということは『結婚』を意識した付き合いが当たり前だと思うのですが😥まして、2年付き合って、あと3年どうのこうのじゃ 逃げ入ってますよね。


私は、つき合う人はいつでも『結婚する気なかったら別れる』派です。

で、結婚願望がバリバリあった主人と出逢って4ヶ月で結婚しました。他の方のレスで地盤の話がありましたが、結婚しても固めていけますよ。これから何十年一緒にいるのですから😊


結婚するかしないか、不安なまま過ごしていくかのは時間の無駄。

収入も安定した仕事もあるけど、出会いがなくて結婚できない男性はたくさんいますので、そちら狙いの方が落ち着いて一緒にいられると思いますよ。


さて、彼はどんな返事をしてくれるのでしょうか…。

No.36 12/09/12 15:19
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

>> 34 その地盤とやらを固めるのにどれだけかかるんですか? それくらい自分の中でしっかりビジョン描けて、ハッキリ明言できないような男は20代後… 3年、と言っているようですよ。

確率的に生活基盤が出来てから結婚するのと、そうでない状態で結婚するのでは、どちらがうまくいきやすいか考えれば分かるはずです。
それにガタガタの状態で結婚するという事は奥さん側の負担も大きいですよ。
それなりの協力が必要でしょう。
なのに、そこで「リミットがー」なんて言ってしまったらマイナスイメージにしかならないと思いますけど。

  • << 38 3年ですよ!わからないみたいですね、女性の気持ちが。 まだ若かったり、付き合い初めならわかりますが、2年付き合って27になって、そろそろ結婚したいなってときに、あと3年はないですよ。 あと1年なら待ちます。 3年待って、30になって、さあ結婚しようと言ってたらすぐ31。順調にいっても初産は32。 3年待って、まだ基盤が出来てないと言われたら?
  • << 48 これ、三年後にするっていってませんよ。少なくとも三年はしない、むしろする気ない。ってことです。 これは向こうから別れても?むしろどーでもいいって言われてるようなもんですよ、女からしたら。😓

No.37 12/09/12 15:34
匿名さん9 

私も27さんの言ってることわかります。

3年って
3年待って、生活基盤がしっかり出来るようにするから、結婚しようって言われるのと

3年は結婚する気はないって言われるのは雲泥の差ですよね。

あなたは前者かもしれないけど主さん彼は後者でしょう?

そもそも話が違うと思いますけど…。

正直結婚なんて見切り発車くらいの勢いがなければいつまで経ってもできないような💧

私も7年付き合って押されに押されてやっと結婚しました。

家庭円満で仲良くしてます。なんであんなに結婚渋っていたのか不思議です(笑)

  • << 39 一般的に男はそういう考えを持っているという事を伝えたかったのですが、不要でしたか?

No.38 12/09/12 15:36
匿名さん25 ( ♀ )

>> 36 3年、と言っているようですよ。 確率的に生活基盤が出来てから結婚するのと、そうでない状態で結婚するのでは、どちらがうまくいきやすいか考… 3年ですよ!わからないみたいですね、女性の気持ちが。

まだ若かったり、付き合い初めならわかりますが、2年付き合って27になって、そろそろ結婚したいなってときに、あと3年はないですよ。
あと1年なら待ちます。

3年待って、30になって、さあ結婚しようと言ってたらすぐ31。順調にいっても初産は32。
3年待って、まだ基盤が出来てないと言われたら?

  • << 40 逆に短くなる可能性は考えませんか? 確かに、そういう不確定な可能性のために努力するくらいだったら、他を探した方が効率的なのでしょうけど。 んー。結婚ってそういうもんか?と考えてしまうのは俺が男だからなのでしょうね。

No.39 12/09/12 16:02
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

>> 37 私も27さんの言ってることわかります。 3年って 3年待って、生活基盤がしっかり出来るようにするから、結婚しようって言われるのと 3年は… 一般的に男はそういう考えを持っているという事を伝えたかったのですが、不要でしたか?

  • << 44 それを一般論と片付けるのは乱暴だと思います。 この人は逃せないと思ったら結婚する、この人とはまだ決断出来ない(別れても良い、もしくはこの人は先延ばししても離れない)と思うから先延ばしにする、それが男女ともに本音だと思います。

No.40 12/09/12 16:06
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

>> 38 3年ですよ!わからないみたいですね、女性の気持ちが。 まだ若かったり、付き合い初めならわかりますが、2年付き合って27になって、そろそろ結… 逆に短くなる可能性は考えませんか?
確かに、そういう不確定な可能性のために努力するくらいだったら、他を探した方が効率的なのでしょうけど。

んー。結婚ってそういうもんか?と考えてしまうのは俺が男だからなのでしょうね。

No.41 12/09/12 16:25
通行人41 ( ♀ )

>> 34 その地盤とやらを固めるのにどれだけかかるんですか? それくらい自分の中でしっかりビジョン描けて、ハッキリ明言できないような男は20代後… 私も27さんに同意


地盤が地盤が…って決断力がない男の言い訳にしか聞こえない


ましてや地盤固めるのに3年もかかるかね…どんだけタラタラしてんの?
そもそも今から固めるの?今までの2年は何やってたの?って思う


主さんが彼に言ったのは間違ってないと思う。
返事が無かったら次いってよし😤‼

No.42 12/09/12 17:33
匿名さん42 ( ♀ )

結婚を先伸ばしにして、男は婚約したつもりで渡した訳ではないみたいだけど、結婚結婚って迫ってきた女性を安心させ黙らせる為だけに指輪をプレゼントし、結局、あーだのこーだのと結婚を先伸ばしさせ、その女性を待たせ、キープしている途中で別の女性と結婚した男の話を聞いて、理由はどうあれ結婚を先伸ばしする男を待つのは辞めた方が良いと思った。


他の女と結婚した後も、独身のフリをして女性は30前後まで引っ張られたらしい…

No.43 12/09/12 17:34
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

実際は地盤がどうのって言ってるような男性も、この女性を逃したら一生後悔するって人と付き合えたら、速攻で結婚に持ち込むからね・・・


他の男に絶対取られたくないって気持ちを持たせられるかが鍵じゃないかな?

  • << 49 まさにそう。 今回の場合は既に手遅れのようですけど。
  • << 53 まさにそうなんですよね。 絶対に逃したく相手には、男性の行動って素早いです。 ここは女性目線で女性の都合に合わせて結婚を決意しないと、男気がないみたいな扱いですね。 結婚って女性のための制度みたい。

No.44 12/09/12 17:55
匿名さん9 

>> 39 一般的に男はそういう考えを持っているという事を伝えたかったのですが、不要でしたか? それを一般論と片付けるのは乱暴だと思います。

この人は逃せないと思ったら結婚する、この人とはまだ決断出来ない(別れても良い、もしくはこの人は先延ばししても離れない)と思うから先延ばしにする、それが男女ともに本音だと思います。

  • << 51 それでも男にとって経済状況というのは外せないと思います。 女性にとってリミットが外せないように。

No.45 12/09/12 17:58
社会人さん4 ( ♂ )

俺は既婚だけど、結婚決めるかどうかの時に、やはり仕事の基盤を一番悩んだよ。
家庭を持つということは、生涯で少なくとも数億の収入が必要な訳で、それを背負うのが男の努め。当時、自分の現状のスキルと状況では、そこまで仕事に自信が持てず、家庭を持つ資格がないと思い、彼女28歳の時にあと2〜3年待ってくれと言っていたよ。

真剣だからこそ決断できないことも分かってほしいと思う。



ただし、当時俺は卵子の老化については知識がなかった。そのことを知っていたらまた違っていたとも思うけど。



ま、結局はいろいろあって1年後に結婚したんだけどな。

No.46 12/09/12 18:27
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

主さん叩くレスも多いけど…
私は主さんの気持ちわかる気がします。

だって3年経ったら考えるって、あと3年経ったら、主さん30歳だよ?
それから「考えたけどお前とは結婚出来ない」って言われたら、主さんはそこから新しい相手探さなきゃならない。
30歳から、一から恋愛して結婚して出産・育児…

女性のリミットが男性よりは早いこと、わかってないのかなって思ってしまう…。

そういうの考えられないで、こういうこという女性は愛情がないって決めつける男性のレスに、ちょっと悲しくなりました(;_;)

まぁ私は勝手に悲しくなってろって話なんですが、

とにかく、主さんの判断、私は間違ってないと思います‼

No.47 12/09/12 19:10
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

主さんを頭ごなしに否定する男性方…典型的だなぁと思いました。

女性の身体的なリミットを分かってらっしゃらない。

女性は年取ると子供作るのが難しくなるし、リスクが上がる。年取ってから捨てられたら、相手がもう見つからないかもしれない。

女性の若いうちの美味しいとこだけ持っていって捨てる男が沢山いる。

女性がそういうことにどれだけ恐怖を感じるか、考えたことがありますか?

結婚がゴールじゃない、そういう誠意を見せてくれないと、ずっと一緒にいてくれる人でないと、若い貴重な時間を捧げることなんて出来ないよ。

ずっとシングルでいたいならはやく彼女を解放すべきじゃないですか?

と、思いますよ。
愛がないと言うなら、そこまで悩んでいる彼女に対してそんなふうにしか考えられない男性に愛がないのだと思います。

No.48 12/09/12 19:16
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

>> 36 3年、と言っているようですよ。 確率的に生活基盤が出来てから結婚するのと、そうでない状態で結婚するのでは、どちらがうまくいきやすいか考… これ、三年後にするっていってませんよ。少なくとも三年はしない、むしろする気ない。ってことです。

これは向こうから別れても?むしろどーでもいいって言われてるようなもんですよ、女からしたら。😓

No.49 12/09/12 19:34
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

>> 43 実際は地盤がどうのって言ってるような男性も、この女性を逃したら一生後悔するって人と付き合えたら、速攻で結婚に持ち込むからね・・・ 他の… まさにそう。
今回の場合は既に手遅れのようですけど。

No.50 12/09/12 19:37
匿名さん11 ( ♀ )

ん~、これ、男女どちらの意見も正しいんですよね。
女性は出産を考えたらやっぱりリミットがあるって思っちゃうし、男性の基盤を整えたいってのも当然だと思いますよ。
どちらも愛情がない訳じゃなくて、将来への考え・結婚へのタイミングが合ってないだけって気がします。
あとは、どれだけ相手に譲れるか、かな…。

  • << 61 同意です。 結局はタイミングですね。 長く付き合ってもタイミング悪ければ結婚しないし、短くてもお互い結婚したければ話はとんとん拍子に進む。 24さんのお知り合いの話を見ても、お互いタイミングが合ってないと、片方だけ先走ってズレてきますよね。 ないものねだりしてるし、思いやりがない。 どうしてもその相手と結婚したければ、相手の立場を思いやり、妥協することも大切ですし。 主さんと彼氏さんは、結婚するならこの相手!とお互い思っていたならば、主さんは彼の仕事や経済面を、彼は主さんの年齢や出産を、それぞれの立場や状況を考慮して上手くいくはずです。 ですが、残念ながらそのような気持ちがお互いに見えないので、彼と結婚のタイミングが合わなかったかもしれません。 まぁ、まだ彼からのお返事がどうかわかりませんが…。
  • << 66 そうそう。 それがベストなんですよね。 俺も女性の気持ちは無視とか、女性が悪いとか思っていないし、ただ男はこう思っているよと書いたら嫌味連発でびっくりしました。 「女性の気持ち分かってよ」と言いながら男性の気持ちは無視って、なんだかなあという感じです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧