関連する話題
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
この彼女の感覚が理解できる人はいますか?
キスしてから素っ気なくなった

歳の差7才 ♀22 ♂15

レス251 HIT数 36428 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
17/07/18 00:24(更新日時)


誰にも相談できなかったので、誰か相談に乗って下さい。

高1の幼なじみがいます。

彼のことは、7才も歳が離れているし、ずっと弟として見てきました。

でも、いつの間に惹かれていました。


そんな中、彼に告白されました。

「小5の時からずっと好きだった。小学生と高校生なんて、子どもと大人やしどうせ無理やと思ってた。でも、俺もやっと高校生になったし、気持ちだけでも伝えたくて。」

あたしは、付き合ったことがないし、こういう時にどうやって返事したらいいか分かりませんでした。

そしたら、「やっぱり迷惑やったよな。デートして。そしたら、忘れる。」

と、言われて、今度デートすることになりました。

本当は、忘れられたくないです。

付き合いたいけど、法律的に大丈夫なのかなとかいろいろ考えてしまうし、高校一年生との恋愛なんて友達にも相談できなくて。

あぁ、どうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.1847533 12/09/10 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/10 01:56
匿名さん1 


デートぐらいはいいけどHしたらダメだよ😱


捕まっちゃうよ😱

No.2 12/09/10 02:26
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

好きなら好きでいいと思います!
ただしいろいろ制限あって彼氏彼女の関係を続けるのは難しいしかもしれませんが…

No.3 12/09/10 03:14
匿名 ( yu6nv )

好きになるのに年の差は関係ありませんよ。

親の了承があれば付き合えますし。

無理に諦める事ないです。
頑張って!

No.4 12/09/10 03:37
匿名さん4 ( ♀ )

気持ちには素直になってもいいんじゃないかな

相手が未成年だから色々問題はあると思うけど…

諦める必要はないと思う

お互いに色々な面で自制の気持ちは必要だと思うけど、デートや付き合うのはいいんじゃないかな?

No.5 12/09/10 03:54
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ y6Dtv )

俺も16、17の時に
26歳のOLの女性と
お付き合いした事が
あって

元々彼女は良く遊ぶ
グループの友達の中の
一人だったのですが、

会えば話も弾んで、いつしか二人でデートをする様になり、一緒に旅行をしたり、夜街で会ったり2年くらいそんな関係が続きまた。

向こうは俺の事が好きで俺も彼女には好意を抱いてましたが、彼女はとても真面目な人だった為、未成年の俺には手は出さないようにずっと最後までセーブしてくれました。

危ない場面は何回かあったとは思いますが、相手の意思を尊重する事の方が、俺にとってもウェイトが重かったので、その都度暗黙の了解で踏みとどまってました。

きっと未成年の俺からアクションを起こしていたら、また状況も違ったのでしょう。


主さんが、というより
お互いが関係にはっきりと、線引きをする強い意思があるのなら、関係を育むのは自由だと思います。

主さんは大人なんですから、未成年を指導してく立場にあります。
その責任は重大ですよ。

No.6 12/09/10 07:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

難しいね。20才と27才なら問題ないのにね…

未成年だからね💦💦

うち旦那は26歳なの😅
10歳年上だけど

私が20歳の時は
10歳だから犯罪だ~ って
思う💦

身体の関係や時間を守り
学業にヒビが入らないお付き合いならよいのでは?

あと付き合って
彼から別れようと言われたとき
あなたが30歳になっていたら
辛いよね💦💦💦


No.7 12/09/10 08:47
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

つかまるよ

相手が未成年じゃなくなれば

いいんじゃない

No.8 12/09/10 08:52
ラブラブさん8 


せめてお付き合いは18才まで待ってみたらどうかな?
それまではお友達として行けばいいと思います。
多分今の気持ちでお付き合いしたら、セーブが難しいと思います。
もしせまられたら拒否出来ないんじゃないかなと思います。
その葛藤で悩むと思いますよ、だから友達がいいと思う。

彼に18才まで待ってると言えばいいと思う。
それまでお友達で頑張ってほしいなと思います。


No.9 12/09/10 14:08
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私の旦那は8歳上ですよ♪

私が高1、旦那が23の時に付き合い始めました。

犯罪なんですかね?(^^;
周りにも20歳以上の彼氏と付き合ってる子いたし、中には40歳の彼氏がいた子もいますが( ノД`)…

好きなら年齢関係ないと思います!

私達は、5年記念日に結婚しました★

私20歳、旦那28歳の時です(^-^)v

子供も二人生まれ、今三人目妊娠中です(*´∇`*)

No.10 12/09/10 18:44
まな ( RP5lv )

法律だとかなんだとかそんなの関係ないって!!!女が年下だったちょっとやっかいかもしんないけどな。普通に付き合ったらいいんじゃね〜?

No.11 12/09/10 21:08
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

→主

レスが遅くなってしまい、ごめんなさい。
皆さんからのレス全て読みました。

今も悩んでいます。

好きな人のお兄ちゃん(24才)に出会ったのですが、好きな人は、私に振り向いてもらえるように高卒で公務員になるそうです。
「18になったら、結婚できるし、卒業したらすぐ結婚する!」と、言っていたらしいです。
初恋もこんなあたしらしくて。

「だから、もし少しでも気持ちあるなら、前向きに考えてあげて。兄として可愛い弟を応援したいから。」と、言ってました。


法律のことがネックです。

No.12 12/09/10 23:58
匿名さん12 ( ♂ )

主さん

法律がネックなら彼が18歳になるまでセックスしなければ、問題ないと思いますよ。

あと親同士、交際を認めてくれるなら大丈夫かと。

No.13 12/09/11 09:23
匿名さん13 ( ♀ )



人生まだまだ長いんだから、待てば良いと思う。
そのうち大人になるんだから。


男女逆ならそんなに悩まないのに・・・女が上だと気を使うよね。

No.14 12/09/11 10:48
匿名さん14 ( ♀ )



結婚前提ならいいんじゃなかったっけ?


No.15 12/09/11 11:23
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

体の関係さえ犯さなければ問題ないよv(*^o^*)
法律には全然、引っかからない
だいじょ-ぶ信じてね☆
因みに自分41♂彼女22♀で19離れてるしf^_^;
主の方がもっと大人に‥
う~ん、そうだな?
30代とか40代とか
主22♀彼♂15
主30♀旦那♂23
主40♀旦那♂33
主50♀旦那♂43
主60♀旦那♂53

今の若い時分は気になるけど
年を重ねるごとに段々と釣り合い取れてくでしょ?
一般に♀の人の方が長生きだし
主が悲しい思いしなくてすむよね?
俺なんか‥orz
でもどうしても年上が意識するよね?
それは♂だろうが♀だろうが代わりない
今は彼が就職する頃まで間違い犯さなけれいいことだから
でも彼氏、思春期だし
生理的にヤりたい盛りだと思うし
その辺は主さんが上手く彼をコントロールしてあげてね☆

あ、キスまでならオッケーだから
死語だけどBまでいくとヤバいから気をつけてね
どうかお幸せに~(o^∀^o)

No.16 12/09/11 11:45
匿名さん16 

全レス読んでないけど

うちの女の先輩なんて23で旦那もいたけど、17サイと1年ぐらい不倫してたし
好きなら気持ち伝えてみたら?伝えないであとで後悔するの嫌じゃない?

相手は未成年だからきになるかもだけど、年齢なんて関係ない
うちの他の女の先輩も38才で22サイと付き合ってる人もいるよ

No.17 12/09/11 11:49
ラブラブさん17 

法に触れるのかもしれないけど、
誰が通報するの?
被害届とか出される?

ただ、主さんが後ろめたいだけかな。

17歳で妊娠、出産する女性も居るのに。こういう場合、相手の男は捕まらないのかな。

No.18 12/09/11 12:19
働くママ ( 40代 ♀ J27jv )

親戚関係なら
揉めると思うから
デートでも
やめた方がよいけど…
相手の親がたぶらかしたとか怒ったらどうする?
ややこしくなるよ💦
おばちゃんより

  • << 20 親戚とかじゃなくて、単なる幼馴染みなんだよね? 付き合うことに関しては、法律的には何歳と何歳が付き合っても大丈夫なはずです。 相手が子供、未成年だから付き合っていけないなんて法律はありません。 ただ、相手が未成年だからこそ、キチンと君がリードしてつきあわなければいけない。 身体の関係を結ぶにしても、いざという時、ちゃんと責任持った行動がとれるかどうか相手に求めないといけない。 用は気をつけないといけないのは、セックスの問題だけだよ… 付き合うことに関しては、好きあってるのなら何の問題もない

No.19 12/09/11 15:49
天テレ ( 40代 ♂ 4rjFc )

誰が通報する? に同感

No.20 12/09/11 15:55
恋愛の達人20 

>> 18 親戚関係なら 揉めると思うから デートでも やめた方がよいけど… 相手の親がたぶらかしたとか怒ったらどうする? ややこしくなるよ💦 おばちゃ… 親戚とかじゃなくて、単なる幼馴染みなんだよね?
付き合うことに関しては、法律的には何歳と何歳が付き合っても大丈夫なはずです。
相手が子供、未成年だから付き合っていけないなんて法律はありません。
ただ、相手が未成年だからこそ、キチンと君がリードしてつきあわなければいけない。
身体の関係を結ぶにしても、いざという時、ちゃんと責任持った行動がとれるかどうか相手に求めないといけない。

用は気をつけないといけないのは、セックスの問題だけだよ…
付き合うことに関しては、好きあってるのなら何の問題もない

No.21 12/09/11 16:08
匿名さん21 


お付き合いは…悪くはない

でも、この年頃の男の子って年上に憧れる事が多いと思うの…性的な意味でもね

いくらしっかりしている子も、まだ親に養ってもらっている未成年。
世間知らず。

大人としてあなたがちゃんとコントロールできますか?
一緒に流されたら、非難されるのは主さんですよ。

No.22 12/09/11 16:12
匿名さん22 

漫画の「ガラスの仮面」みたい
マヤマスみたいですけど、

その彼のお兄さんに、両親に彼の気持ちや決意を、それとなく伝えてもらうことは可能ですか?

ガンバ!

No.23 12/09/11 16:13
匿名さん23 


大の大人が高校生と付き合うのは、社会的に見て、男女関係なく、非常識だと思われます。
主さん自身も、常識をわきまえていらっしゃるから、
「常識的に考えて、マズい事ではないのか?」と気づかれたのではないですか?あなたが気付かれた通り、世間は、あなたを非常識と捉えると思います。
早めに、自分と相手の親御さんに相談されて、今後のお付き合いをどうするべきか、判断された方が良いと思いますよ。

相手は、子供です。
大人のあなたが、正しい道にリードしてあげないといけないのですから、迷われるようでしたら、掲示板ではなく、長くあなたと一緒に過ごされてきて、あなたを大事に考えて下さっている親御さんに、相談しましょう。
もしも、親御さんに相談できないとしたら、間違ってると分かって進んでいるということなので、正直、後々、後悔する可能性もあると思います。

判断を誤らない様、お気をつけ下さい。

No.24 12/09/11 19:41
龍馬 ( ♂ JzIEv )

未来を考えてみて下さいませ。
貴女の魅力が何処まで続くか、存じません。
しかし、彼が『俺結婚したい女性は○○(スレ主様以外の方)』と言われたら友達前に戻れるならご自由にどうぞ。
勿論、彼に手を出すのは彼が成人してからですよ。

No.25 12/09/11 19:58
龍馬 ( ♂ JzIEv )

>> 24 追加です。
年齢的に18歳で法律の縛りは解けます。
ただ、大半の方は高校3年ですから高卒まで延長されますよ。

No.26 12/09/11 22:53
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

→主


皆さんありがとうございます。

賛成意見も反対意見もありますね。

好きな人のお兄ちゃんにあたしの気持ちを言いました。


「高卒がいけないとかそういうんじゃなくて、あたしと付き合いたいってのが理由で就職するって決めてしまうのがもったいない。大学に行けば、また違う人生が送れると思う。それに、今、失恋したとこで、あの子は、絶対立ち直れるよ。大学に行けば大卒まであと六年半あるんだし、立ち直れないはずがない。きっと素敵な人に出会える。いろんな可能性をあたしで潰して欲しくないんだよね。好きだから余計にね。付き合いたくて、いろいろ調べたよ、法律的に大丈夫なのかなとか。ただ付き合って深い関係にならないのなら問題ないみたい。でも、世間的には付き合うことすらタブーなんだよね。あたしは、犯罪は犯すつもりはない。逃げ道を探してた、誰かに大丈夫って言われたかった。でもね、大丈夫じゃないの。」

本音でした。

「公表しなかったら、いいんじゃないの?線引きだけちゃんとしてたら。」

って言われました。

気持ちは揺れます。

情けないけど、大好きみたい。

No.27 12/09/11 23:08
匿名さん27 

大好きな人なんて、一生のうちそんなに現れないよ😃しかも相手もあなたが大好きなんてさ⤴
自分の気持ちを大切にしてもいいんじゃない?
犯罪にならないように、二人でその思いを大切に大切にすればいいよ。
7歳差はわたしと旦那と同じ年齢差だよ😁
38歳と31歳ならなんの問題もないのにね💦

No.28 12/09/11 23:11
匿名さん28 ( ♂ )

べつに良くない❓
逆なら危ない匂いプンプンだけどさ、いずれ年齢経ったら男20歳なら主は27歳でしょ❓そんなんザラじゃん。
それがだめなら、貴理子とか加藤茶とかヤバイ領域になるよ。

No.29 12/09/11 23:16
匿名さん29 ( ♀ )

私も、ありました。

彼→高2
私→22歳くらい

スポーツジムで仲良くなり…
ジムの後、電車で帰る彼を私が車で送る様になり…

一度だけデートしました。

映画みて、ご飯食べたかな。

私も彼も新鮮で楽しかったけど…彼が大学へ行く頃、連絡するのは止めました。

もちろん、先のことを考えてです。

No.30 12/09/11 23:18
匿名さん30 ( ♀ )

主さん常識人だから ちゃんと線引きした上で付き合ってもいいんじゃない😃?
ミクルで聞く他に自分でいろいろ動いてるみたいだし。行動力あるよね😃✨
ソレに彼は主さんのことを小学生の頃からずっと心変わりせず想い続けてたみたいだから 一時の感情じゃないと思うな😊
主さんと付き合うために就職ってのはあんまり賛成出来ないけど😃💦
主さんと付き合いながら行きたい大学行くとか薦めてみたら?頑張ってね⤴

No.31 12/09/11 23:32
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

キッカケも全てタイミングなのよね
正解なんてないのよ
ただ世間体だけは気にしてほしくないな
年の差の恋愛してる側するとね
俺も主と同じく思ったよ
何度も諦めようと思った
見合いとかの話もあったし
元々田舎育ちの田舎もんだから
彼女のいる都会へ行くと人が多くて
建物も高くてお店もいっぱいあって利便性もいい
何か可哀想に思えてきて
それだけじゃないけど‥
でも自分の好きな気持ちの方が強くて
決めました
まだ主さんの方がいつでも会える距離だし
会おうと思ったらいつでも会える
年だってたった七才
今は考えてしまう年だってもう少しすれば釣り合い取れるまでいき
添い遂げる時にはうまくちょうじりが合います
今だけの事‥

逆に今必死でがんばって勉強してる彼が可哀想だよ
大学行ったからって良い方に進むとは限らないし
俺は一日も早く社会人として自立した方が
幸せで長くいられると思うんだ
主さんに関してはだよ

今は我慢の時期です
好きなんでしょ?年下の彼の事
だったら今の気持ちを大事にして
彼と真剣な交際してみてはどう?

後で振り返って
あの時、諦めないで良かったと言える思い出にしたらいいんじゃない?
二人で努力してさ
何もやらずに妄想だけで諦めるのは簡単
いかにこれからを過ごすかの方が大事だと思うけどなー

主さんには是非、この恋を実らせてほしいんよ

ね、お願いしますm(_ _)m

No.33 12/09/11 23:51
匿名さん1 


幼なじみと付き合って結婚したら純愛だねぇ❤
ってなるけど、
もし別れたとかなったら幼なじみだけに気まずいね⤵

主さんが違う人と結婚したりしても近所だから実家に帰れば会う確率高いしね😓

そんな事も考えたかな?


No.35 12/09/12 02:27
匿名さん35 

何かこんなに真剣に考えてる主さんならお付き合いしても大丈夫そう。


No.36 12/09/12 03:54
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

私もありました。
22歳の時16歳の子から猛アタックされて、私も気づいたら好きになってて…
すごく悩みました。
何ヶ月も悩んで、彼が17歳の時に付き合いました。
そして、2年後結婚しました。

ただ私たちの場合、彼は学生ではありませんでした。
学生かそうじゃないかで、けっこう違いますよね。
きっと主さん、私よりもっと悩んでるんだと思います。
でも、自分の気持ちに素直になってもいいんじゃないですか?
今素直にならないときっと後悔します。

No.37 12/09/12 04:14
恋愛中級者37 

主さんあきらめないでください!第三者の評価なんて気にしないで。主さんも彼も、しっかりしてるからきっと大丈夫。
大好きな人に素直にきもちを伝えて付き合いましょ

デートは好き同士なら、公園や図書館どこでも楽しいはず😉付き合った先のことは付き合ってみないとわからないよ。二人で築きあげてみましょうよ

No.38 12/09/12 07:35
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

主さんなら大丈夫な気がします。真面目に考えていらっしゃいますし…

あんがい上手く行くんじゃないかな?って気がします‼

No.39 12/09/13 08:48
匿名さん21 

私には彼と同じ年頃の息子がいます。
主さんのお返事を読ませて頂いて、真剣に考えていらっしゃるのはわかります。

親の立場なら反対か と思われるでしょうか?
そんな事はないですよ。私は年上のしっかりした方と出会えれば良いなと思っています。

だったら付き合えば良いのか?
そうもいかない。
主さんが一線を引こうとしても、この年頃の情熱やエネルギーはスゴいですよ。

勝手な推測ですが、彼が大学生になってもお付き合いは続くような気がします。

でも、その後彼が社会に出て色々な状況で、色々な年齢層の方と知り合った時、変化があるかもしれない

その時主さんは何歳?

知り合いに似た話があったけれど、その時も言いました。
もし、別れることになった時、相手の人の年齢も考えなきゃ、女には妊娠、出産というタイムリミットがある。
男とは違う目線でも考えなきゃ。と。

彼が社会人になったら…と思う気持ちがあるなら、こんな事も考えてみてください。

No.40 12/09/13 12:23
匿名さん40 ( ♀ )

私は16の時28歳、しかも学校の先生と付き合ってました。


7歳差なんて気にすることないし、性交さえしなければ特に問題ないですよ

No.41 12/09/13 20:31
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )



皆さんありがとうございました。
こんなにたくさんの方からアドバイスを頂けてあたしは幸せです。

たくさん悩みました、悩んだ結果、好きな人のこれからの未来、可能性を潰したくないっていう気持ちが一番大きかったです。

ついさっき、バッタリ出会った好きな人に、
「弟みたいにしか思ったことないし、デート出来ないや。ごめんね。」と言いました。
最初で最後のウソです。

好きな人は、無理をして笑っていました。

あんな顔を見るのも最初で最後なんだろうな。

いつか、また普通に話せる日は、来るのかな、その時にお互いに幸せだといいです。
「あの時好きだったよ。」って笑って言えるようにならないといけないと思いました。

No.42 12/09/13 20:35
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41

付け加えです

それでもあたしは、しばらく引きずると思います

今だって悲しいです

自分で決めたことなんで
すけどね

でも好きな人を傷つけた代償は背負うつもりです

No.43 12/09/13 21:19
匿名さん4 ( ♀ )

>> 42 主さん、そういう選択をしたんですね

相手を思ってこその選択だと思います

だけど、先の事なんてそこまで考えなくてもいいんじゃないか‥と思います
私自身、いつも先の事ばかり考えて躊躇して踏み出せない事が多かったです
でも後になって、どうしてあの時踏み出せなかったんだろうと思う事があり、後悔することがあります

主さんには後悔してほしくないな…
しなかった後悔はすごく辛いよ

主さんの場合は難しい事もあるかもしれないし、今更私がどう言っても‥かもだけど、たった一度の人生、今掴める幸せを無駄にはしないで下さいね

悔いのないように…

No.44 12/09/17 20:16
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )


情けないけど、揺らいでしまっています

今日、母から「○○くん家にこれ持って行って。」と頼まれて、持って行ったら、好きな人しか家にいなかったんです。

「意識してもらえるように頑張る!」って言われて、
抱きしめられて、「こんなされても意識してもらえないよなー。」って言われました。
平静を装おっていたけど、かなり心臓バクバクでした。
好きな人は、顔が真っ赤でした。

母に頼まれたからといい、迂闊でした。

No.45 12/09/18 01:30
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

いまを見て断ったらダメだよ
これからの彼氏を見て
これから二人がどう付き合ってみて
それでもダメなら自分から身を引いて諦めるしかないと思うし
何せ彼にチャンスをあげて下さい
この先、主がいるのといないとでは
伸びるモノも伸びません
失恋して投げやりになるやもしれません

彼の芽生えた気持ちに主が水をやり育ててく
愛は育ててはじめて花開くモノです
彼の将来は別として彼のこと好きなんでしょ?
好きな人て書いてあるもんね
その時点でまだ気持ちはあると思うし
そうでなかったら好きだった人になるから
まだ気持ちあるんだよ
主さん、諦めたり、他の意見に惑わされたらダメよ
あくまでも主さんと彼との問題
一般の意見は聞いちゃダメ
人は人。自分は自分の幸せがあるんだから
自分の気持ちに正直になってみてはどう?
揺らいでる時点でまだ可能性はある
弟に抱きしめられてドキドキする姉ている?
おらんでしょ?
その彼は年下だけど男として意識してる証拠だよ
だからいまの彼の姿だけ見ないでほしい

ダメだと思ったらこれから先いくらでも別れられるし
とりあえずどんなカタチでもいいし
付き合ってみたらどう?
お互いをちゃんと理解しあえる上でもさ
幼馴染みて言ってもお互いの本質までは知らないと思うし
それ知ってからでも決断は遅くないんじゃない?
そう世の中、一途に思ってくれる人はいないよ

彼はいまから白でも黒でもなると思うし
若ければ若いほど性格は変わりやすい
もっと思いやる事ができればいい事だし
彼とちゃんと話あってもないのに
彼に失礼じゃない
年下といえども男だよ
なのに主は逃げるの?
それじゃあ彼が可哀想だよ
もっとよく見てあげて
彼のこと

全然、他人で見たことないけど
彼になりかわってどうかお願いします

これが彼の心の声に聞こえたら幸いです

幸せになって下さい。

まだ始まってもない恋だから‥
彼のためにも大事にしてあげて下さい。

No.46 12/09/18 01:59
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45

こんなに長文…ありがとうございます(;o;)

ちゃんと意味があって法律で禁止されているのだから、あたしが身を引かないといけないんです。

好きな人と一緒にいて友達ごっこなんてあたしにはできません。

付き合うか諦めるか

前者が法に触れてしまうなら、諦めるしかあたしにはないです。

好きだから、付き合ったらキスとかしたいなとか思ってしまいます、彼が求めてきたらそれ以上も。
でも、そんなこといけません。

もっとあたしがしっかりしていたら、違う道もあったのかもしれませんね。

仕事にめどがついたら、引っ越すつもりでいます。
揺れるくらいなら、好きな人と離れた方がいいです。

No.47 12/09/18 03:30
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 46 お返事ありがとうございます

だからいましか見てないって言ってるんです

どなたかも言ってましたが世の中に七才くらい年下年上なんていくらでもいます

法律?何それ
そんな理由で姿をくらますの?
ママだってわざと会わそうとしたかもしれないんだよ?
彼が可哀想だよ(;_;)
キス?キスくらいいいじゃん
キスは法には触れません
体はダメだけどさ
彼と話し合ってみてはって
体を求めたら終わりよって
主さん、しっかりしてよ
何故、見ず知らずの私がネット通して
夜中なのに関わらず言ってるかわかる?
彼と付き合ってほしいんよ
彼のためにも
主の将来のためにも

主は頭ごなしに法律、法律て言ってるけど
そんな法律なかったらどうなの?
別にいいやて思うの?
違うでしょ
少なくとも主だけはそんなふしだらに彼の事を思ってないよ
ずっと読んでてわかるもん
彼こそ主さんみたいな人が必要であり
主さんにも彼が必要だから
ここのレスの大半の人は主と彼の事応援してるよ
何故だかわかる
主さんの人柄が文面に出てるからだよ
主さんとよく似たスレ立てる人いっぱいいる
けどスレ内容読んでるだけで内容薄っぺらいから批判のレスが多くて多くて
でも主さんのはそんなのと全然違うし

第一、年の差の遠距離恋愛してる俺からすると
何で好きなもん同士近くにいて
離れて行かなきゃならんのって
すごく贅沢な悩みで
勿体なく思うし何か涙でる(;_;)

主さん逃げちゃダメ
彼、主さん信じてると思うし
がんばってると思う
主が行方くらまして彼が暴走したらどうすんの?
ちゃんと向かい合わなきゃダメ

主さん、ハナからもう線 ひいてるし
彼のこと無視して

絶対に彼となら幸せになれるって
そういう風に考えれないの?

年の差の恋愛‥
俺からすれば自分がしてる事びっくりで
もっと若ければと何度も何度も思った

これまでは悔やんでばかりだったし
悔やむのはもうよそう
自分に正直に生きようと思って
主とはもっともっと年の差あるけど
いまぶつかっています

主も法律とか
言い訳はいいからぶつかってみなよ
引っ越したらダメよ
いまのちゃんと仕事しながら彼と付き合って
継続は力なり
いい事なら自分の考えに素直になればいいやん
法律、法律て何さ
自分に正直になって下さい。
お願いしますm(_ _)m
主さん、もっと勇気出して…
彼は待っています
主さんのことを
彼の気持ちに応えてあげてね☆

No.48 12/09/18 06:31
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 47

ありがとうございます

普通の恋人同士だと当たり前にできることが、あたしだとできないんですよ

高校生には酷だと思います

好きだから、忘れようって思います

  • << 52 お返事ありがとうございます 主さんの意気地なし てか相当決心が堅いのか 言葉悪くいうと頑固なのか 法律とか高校生とか そういう目線で彼を見てる時点でマイナス 何回もいうけどさ 好きなら関係と思うけどな そんなに意識堅くて頑固なら 逆に誘われてもやっていけるんじゃない? 付き合うのだめなら 主のいう友達ごっこもだめなら どっちもよして幼馴染みのままでいいやん でも仕事辞めてまで離れる事ないでしょ? いまは付き合わないまでにしても 彼にきちんと話して彼の成長 いつもの距離で見てればいいと思う 今のお仕事も嫌なの? そうじゃないでしょ? 彼から離れるために仕事も辞めるなんて勿体ない そのままの状態で 主が受け入れ無理ならお断りして 彼の成長を見届ける 法律とか言ってる主にはその義務と責任がある 本当に好きなら 付き合わないで成長を見届け自分の幸せ見つける またご縁があればいずれは引き合うと思うし 彼の信念がどれだけ堅いか 男を磨き年を重ね立派になって迎えに来たらどうする? 何せ法律とか高校生には酷とか 彼の方がよっぽど大人だと思うし ナヨナヨしてなくてしっかりしてるみたいだし 年上の大人の主が年下の子供みたい ちゃんと向き会えないの? 彼は一生懸命向き合おうとしてるのに それ避けてばかり‥ しつこくて本当にすいません 今はうまくいかないまでもこの先‥ わからんけどうまくいってほしい 絶対二人ならうまくいくはず この話が思い出話になればいいね 主さん、イロイロ生イキ言ってごめんなさい 黙って引っ越しだけはやめてね 彼の成長🌱 間近で見届けるんだよ 仕事も辞めないで 何でも継続は力なりだから 辞める諦めるのは簡単 いつでもできるし 今は何をしたらいいか もっとよ~く考えてね 答えはひとつじゃない 人生は選択の連続 タイミングも大事だから‥ 幸せになってね☆

No.49 12/09/18 06:46
匿名さん13 ( ♀ )

>> 48

主さんがそう思うなら、一旦離れてみるのも良いのかも。


22歳が15歳を好きになるかぁ・・・


自分と置き換えてみたら、全然ピンと来ないけど。年下は論外って頭から思ってるからかな。



前にも書いたけど、これが男女逆なら世間的にはすんなり受け入れられる年齢差なんよね~。


あと三年くらい待ったら、あんまり問題なさそうなのに。



でもその三年間に、色々有るだろうし。


うん、・・・主さんは一度、今の環境から離れるのも良いかもね



時間が経って、彼が大人になって、また縁があり、またチャンスが有ったら見逃さず受け止めてあげたら良いかも。

No.50 12/09/18 06:54
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 49

年下好きってわけではないです
気持ちだけは伝えてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧