注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

身内ネタ

レス2 HIT数 1326 あ+ あ-

もか( 20代 ♀ ozi1Sb )
12/09/08 16:18(更新日時)

先日、父方の祖母(享年80)が亡くなりました。

叔母から聞いた話によると、祖母はバツイチだったとのこと…

なんでも、前夫はかなりのDV男で、祖母の父が別れさせてくれたらしく、その後、(三年前に亡くなった祖父)現夫と再婚したそうです。
叔母はこの話を思春期真っ只中にきいたそうで、「思春期の娘になんて話をするんだ」と当時思ったそうです。

私の実家は、江戸時代から続く名家(笑)だったのですが、私の曾祖父がかなりの放蕩息子で、ギャンブルと女遊びが凄まじく、たくさんあった田んぼも山々も全部借金のかたにとられたそうで…( ´△`)
しかも、うまく兵役をまぬがれ…その後も遊び放題…。
曾祖母は早くに亡くなり、家を継いだ私の祖父は借金の整理に苦労したそうです。

そんな家に嫁いで来たバツイチ祖母は、(元放蕩息子)舅にかなり虐められたらしく…その愚痴をよく叔母は聞かされていたそうです(^.^)

そんな曾祖父は、私が4歳の時に亡くなりました。遊びに行くと、いつも千円をくれた、ひいじいちゃん。

ひいじいちゃんがもっと真面目なら、私も大金持ちのお嬢様だったのになぁ…ヾ(´▽`*)ゝ

とか、考えます(笑)


みなさんは、最近知った身内ネタありませんか?(*^^*)

あ、叔母さんは…エ○バの証人 の人だというのも最近知りました(笑)

No.1846703 12/09/08 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/08 15:10
名無し1 

曾祖母(祖父の母)は相当酷い人だったらしい。


嫁である祖母をイビる

子供らの給料を取り上げる

でも長男の祖父には優しい

小麦粉アレルギーの祖父の姉に大福を分け与える
⬆優しいじゃない☺と思いきや表面にまぶしてある粉に小麦粉が混ざってた😨

外出先で倒れたみたい


優しかったはずのひぃばあちゃん😩


亡くなった時、身内は悲しくはなかったみたい…。


まぁ、当然か😱

No.2 12/09/08 16:18
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 1 名無し1さん レスありがとうございます♪

ひぃばあちゃん…大福に小麦がついてることには気がつかなかったんですね?(*^^*)(笑)

うちのひぃばあちゃんはどんな人だったのか、誰も知りません( ´△`)
放蕩息子の妻は大変だったでしょうなぁ…(- -;)

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧