注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411238 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.426 18/08/31 20:29
遊び人426 

霊が見える人はいますよ、霊というか色々なことが
解る人、見える見えない、絶対に見えるのか?と言う風に
完全に白黒で判断するから霊はいないとなるんですよね。

見える人は常に見えてるわけではなくて、見えるときもあれば
見えない時もあるんです。

体調や生活環境によってまったく見えなくなることもあるらしいです。
私は誰にも言っていないことを奥さんに2つ言い当てられたので
怖いなと思いました。

まぁこんなことで議論するつもりはないですけど、証明しようにも
体験者しか解りませんから。

最近も2歳の男の子の居場所を事前に当てていた人いましたよね。
真言宗の僧侶も過去に女子高生の不明者を山で見つけています。

100%いつも出来るわけではないので、いつも当たらないから
インチキと言われれば返す言葉はありません。

私は曹洞宗と真言宗と加持祈祷師に深い繋がりがあるので
仏縁といいますか、霊的な事にも縁があります。

主さんのお子さんは心配しなくていいと思いますよ。
大人になればあまり人に言わなくなるそうです。

信じてもらえないかしキチガイと思われるので言わなく
なるらしいです。大人になって、私は見える!とか商売にしてたら
それはインチキかもですね。

霊媒師に何を頼むんですか?
仕事にしてる人ほど怪しいですよ。

お子さんは取り憑かれているわけではないのですからご心配されなくて
大丈夫かと。。あれから6年。
今頃中学生?高校生?ですかね。
お子さんが立派になられますように。

No.439 18/10/06 10:48
名無し439 

>> 224 だから誠さん 貴方が嘘を言っているなどとは、微塵にも思っていませんよ。 貴方には見えているのですよね。 わかってます。 けれども…
私は知ってるよ


二人でお墓参りをしてたら
同じ幽霊をみたんだよ

身内の納骨の日に6人同時に
同じ幽霊を視たらしいよ

その亡くなったお母さんがありがとうとあたまを下げて消えてゆく姿をね


6人とも同じ幽霊をみたということはさ



やっぱり幽霊って





居るんだよ

ほらね


あなたの後にも憑いてるよ



No.440 18/10/29 01:13
匿名440 

貴方の息子天性の持ち主なんちゃう

No.441 18/10/30 09:50
匿名440 

このスレ、ルーム気に入ったw

No.442 19/04/25 22:03
名無し442 ( ♀ )

とても良い神社へ行くのがいいと思います。

江原啓之氏の勧めている神社へ。
危ない神社や仏閣もあるそうですから
その辺の事はよくわかりませんし
私も行ってると思います。
良いものを感じ取った方がいいと思います。

霊感の事はお金儲けの餌食にされかねないので気をつけてください。

No.443 20/01/10 20:30
おしゃべり好きさん443 

>> 1 私も産まれてから主の子並でした。 私が、その子と会話したいわ。 私は、親から忌み嫌われた。 因みに、我が子も私並に視えます… 自分も怖くて眠れなくて身体が痛くてやつれたりしました。実家が特に墓地や寺が近く、首切り処刑場だとか土地が良くなく、実家に住んでるとかなり辛い思いしました。今でも見えますが実家にいる時より楽になっていつか見えなくなるといわれてはきましたが思い通りにはいかないものですね

No.444 20/01/10 23:33
名無し 

>> 443 霊が見えますか?
魔物が見えますか?

No.445 20/10/17 09:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

主さん、お元気でしょうか。
息子さんはお元気でしょうか?
小4だった当時から8年が経過したから、今は高校を卒業された頃でしょうか。
良かったら、その後の経過を投稿いただけたらと思う次第です。

2020 10 17

No.446 22/12/14 06:43
匿名さん446 

やがて消えます!

霊が見える?見えても絶対世の為人のためにはならないんでしょう?
運動させなさいよ、

運動した直ぐ後でも霊感が働くようなら本物ですね。 それで飯食って行けます✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧