注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411265 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 17/10/27 22:13
名無し351 

歳をとれば自然になくなります
周りの大人に振り回されて子供が変な子扱いされない事をねがいます
自然に、ありのままを口にすると周りがざわめく
そういう現実から子供を守らなくてはいけません
自分も経験があります
9歳頃から自分の前世に生きた人間と夢で会ったり
これから死ぬ人がわかったり
自分は、口にしませんでしたが
今、58歳になり
自分の孫にもそういうところがありますが
驚くこともなく、自然な事でも周りの人には言ってはいけないよと言いきかせてます
ばあばにも昔あったよって、孫に言い聞かせてます
特別な目で見たらいけません

No.352 17/11/11 00:10
匿名352 

霊感のある友達が沢山いるので…普通に立っているのが見えるそうですが人には言わないそうです。変な目で見られるじゃん?と言っていましたよ。
生きてる人亡くなった人の区別が後少ししたらわかるんじゃないですか?
今は子供だけど、大半の人には見えないんだから言わない方がいいと解っていくんじゃないですか?そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

No.353 17/11/11 07:14
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 352 まさにその通りだと思います。

幼いころから視えてしまう人間は、
だんだんと分かっていくんです。

この場で視えたことを発言するとイジメに遭うな!とか。

オヤジから精神障害を疑われるな!

職場では変人扱いされるな?!

でも理解してくれるヒトもいるな?
(*^_^*)

とかですね~♪

2017 11 11 07:13
再訪問

No.354 17/11/22 23:48
名無し354 

いつも見てます

No.355 17/11/22 23:48
名無し 

いつも見てます

No.356 17/12/16 12:27
名無し356 

どうやら御子息は霊感が強いようですね。確かに小さい頃の子供には霊感が備わっていて、成長期になれば薄らいで消えて繰るのですが御子息は更に強くなってるみたいですね。霊と言うのは良い霊も居れば害を催す霊も居ります。害を催す霊ならば憑依されてしまう可能性も有るので、神社の神主さんか、お寺のご住職に相談されて御守りを戴いた方が宜しいかと思います。
それと、御子息は見えてしまうのは仕方ないけど友達、学校ではあまり言わないように御伝えください。その代わりお母さんが聞いてあげてくださいねストレスが貯まりますからね。それと御子息に御伝えください
「霊が見えても無視しなさい、変に相手をすると頼って来て憑れてしまうから。しつこい霊なら、僕は何も出来ません❕」と言いなさいと。

No.357 18/03/10 07:23
匿名357 

私の親しい方に霊感があると言う方がいます。
詳しく聞くと、小さい頃霊感が強くて、しばらくすると見えなくなって、また大人になったら見え始めたと。

正直、私は霊感がないし、信じてもいないのですが、本人が言うならと
半信半疑で聞いています。

かまってちゃんなのかなと思うこともあります。本人は遺伝とも言ってます。

自分が見えないものを信じるのは難しいと思います。正直一緒にいるのも怖いなと思うこともありました。

お子さんは黙っていて正解だと思います。言われた側ほ気持ち悪いなって思いますからね。

心配なら厄払いとかお守りとかで少しでも心が軽くなればと思います。

No.358 18/04/01 01:22
匿名358 

私の知り合いに同じような人がいます。
その人も小さい頃から見え、やはり気味が悪いと言われたり、親から人に言わないようにと怒られたそうです。
そういう経験から、自分でも言わないように気をつけてきたそうです。
その人は30歳になりますが、有名私立大を卒業し、大手企業に勤め、性格も優しくポジティブで努力家、大変常識のあるまともな人です。私より年下ですが尊敬に値する人物です。
ただ、実は見える…らしいです。
私としては、もしかしたら脳に少し問題があって見えてしまうのか、優秀さを考えると本当に見えないものが存在するのでは…とか色々と思ってしまいます。
結論として、見えないものが存在しようが脳の異常であろうが、この人の今現在していることは評価できますし、信頼のおける人。そのことに対してとやかく言う筋合いはありません。
本人も、それなりに対処して普通に生活が出来ているようです。
他の人に見えないものが見えてしまうだけで、何も出来ないそうです。だから余計に言わないと言っていました。
慣れているのか、あまりその事で悩んでいる様子もありませんし、普通に結婚もし、幸せそうです。
でも塩は持ち歩いているそうです…
そういう人もいます。
ちょっとした脳のエラーが起こっているのかもしれませんが、私より優秀です…

過度の心配は必要ないと思います。

No.359 18/04/01 07:11

主さんお久しぶりです。
マコトです。

あれからあっという間に6年近くが経過しました。
お子さんは、その後いかがお過ごしでしょうか?

引き続き、ご多幸を祈念申し上げます。

2018 04 01 07:11

No.360 18/04/01 09:14
汚れキャラ360 

墓を拝むことを偶像崇拝と呼び。
墓を拝むと死者の精神が乗り移って。
幽霊となります。

神道でもキリスト教でも。
墓拝みは禁じられています。

No.361 18/04/01 23:10
名無し 

>> 360 禁止ではない

自分の考えです。

キリスト教は死ぬと直ぐに神様になります。
日本は死んで49日間修行30年間修行またその先も修行そして成仏。

キリスト教は神様になれなかった人はゾンビ、体を持って無い者は化け物。

日本は化け物は一緒で、ゾンビを三つに分けて、仏になると中のゾンビ、死んだことに気が付かないゾンビ、恨みを持ったゾンビ。

キリスト教は命日や記念日にお墓に行って、亡くなった人と共に(亡くなった人のぶんも)神に祈る。矛盾、亡くなった人も神なんだけど神(キリストのみ)に祈る。死んだ人は中ぶらりん。

日本は墓の前で応援する感じ、頑張って成仏してねみたいな。
やっちゃいけないのが、成仏してないのに(おとうさん助けてとか救ってとか)呼び戻す事はNG、心配で成仏出来なくなる。

願いは、神か仏にしましょう。

No.362 18/04/14 03:59
匿名362 

その子は、さだめをもっています。山伏能力です。色々な経験をして、いつか、神様いわれ、神様に言われたことをして人助けする人です。余り気にすると、インチキ商売にはまります。すべて、神様が、お子さんに経験をさせているだけです。私も、そうでした。私は
5歳からです。
お子様に、霊としゃべらないようにさせてください。霊は、お子様が見えることが、わかりません。
住む世界が違う霊としゃべらせないことです。お子様には、霊は、お子様が見えることが、わからないことを、お教えください。かかわると、まと割り付く場合が、あります。
はかたの塩をいれた、コップ1杯の水をしばらく飲まさせてあげてください。
お子さんに、その事を、教えてください。こわがらなくなります。乗り越えるしかありません。霊と出会う回数は、一気に減ります。
このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていきます。ただそれだけです。
神社で、お祓いしてもらってください。
後、家の中ではなく、公園で、すわらせて、背中を軽く数回おしてあげてください。
それで、大丈夫です。
聞いた感じは、悪霊とかでは、ありません。亡くなったばっかりの極楽浄土に行く前の人ばかりの霊をただみえているだけです。
インチキ商売に行く必要ないです。

• << 364 『インチキ商売』稼業のところに、相談に行かなければいいだけのことではないでしょうか? ところで、『山伏能力』とは?どのような能力でしょうか。 私も十代前半の時は、さんざん悩み、さんざん苦しんだ結果 … 山伏の姿カッコウをしている修験道のヒトのところにも相談に行きました。 → 相談に乗ってくれはしましたが、 たいして解決しなかった記憶があります。 山伏のヒトで、霊能力を身につけたいとか、磨き上げたい一心で修行している人々ばかりではないでしょうか? 主さんのお子さんにしても、私が子供の時も、すでに霊感や天眼、天耳通力は全開に開いているわけです。 自称、山伏さんたちというのは、霊能力がない人々ばかりのようなイメージです?? また修行する動機がズレている人々の集団というのが私の正直な感想です。 インチキ商売集団や自称山伏集団にも安易に相談する必要はありません。 これが実体験上の私の率直な意見です。 2018 04 14 11:07 誠
  • << 372 さくまです。 私の言葉は信じなくていいです。 塩の話が出てきたのでプチ情報。 塩の使い方は難しいとかいてあった。 塩は結界も張れるし、霊を封じ込めることも出来る、霊を払い落とす事も出来るし、霊や悪い気を集める事も出来る。 霊は、塩が好きなの嫌いなの? 答え、考え方はゴキブリホイホイを思い浮かべてください。 霊を塩にくっ付けて自分に近付けない、体にふって、くっ付け落とす。 霊や悪い気を集めてくっ付けて捨てる。 時間は忘れたけど、部屋に盛り塩を置いておいて、何時間か経ったら捨てると良いって書いてあった。駄目なのが、水で流すとくっ付いた霊や悪い気が、剥がれて戻って来ますと書いてあった。 もっと詳しく、 幽霊、魂は、電気に近い物で出来てるの知ってますか。塩も電気に近い物が有ります。その関係で引き付き合うみたい。 水で流すと電気が無くなり離れてしまうみたいな。 電気に色が塗れれば、霊も見えるようになるかも。

No.363 18/04/14 10:58

スレッド初投稿が
約6年前なので、
小4→高校1年生ぐらいでしょうか?
今は?

No.364 18/04/14 11:08

>> 362 その子は、さだめをもっています。山伏能力です。色々な経験をして、いつか、神様いわれ、神様に言われたことをして人助けする人です。余り気にすると… 『インチキ商売』稼業のところに、相談に行かなければいいだけのことではないでしょうか?

ところで、『山伏能力』とは?どのような能力でしょうか。
私も十代前半の時は、さんざん悩み、さんざん苦しんだ結果

山伏の姿カッコウをしている修験道のヒトのところにも相談に行きました。

相談に乗ってくれはしましたが、
たいして解決しなかった記憶があります。
山伏のヒトで、霊能力を身につけたいとか、磨き上げたい一心で修行している人々ばかりではないでしょうか?

主さんのお子さんにしても、私が子供の時も、すでに霊感や天眼、天耳通力は全開に開いているわけです。

自称、山伏さんたちというのは、霊能力がない人々ばかりのようなイメージです??

また修行する動機がズレている人々の集団というのが私の正直な感想です。

インチキ商売集団や自称山伏集団にも安易に相談する必要はありません。

これが実体験上の私の率直な意見です。
2018 04 14 11:07

• << 367 山伏能力とは、霊的支配で苦しんでいる人を助ける能力です。インチキ商売が、霊媒師です。山伏に会って、インチキに思うのは、その人が、山伏になりたいと思いその恰好をして 修行してかわかりませんが、その能力をてにいれようといているだけです。 狐能力とは、未来、現在、過去がわかるだけです。霊視です。インチキ商売が、占い師です。自分は、2つ能力もっています。ただそれだけ。

No.365 18/04/14 13:31

>> 364 訂正

山伏のヒトで(×)

山伏のヒトは(〇)

No.366 18/04/14 13:41

>> 365 すべての自称山伏殿へ

工事現場人👷誠からの渾身のメッセージをお伝えします

🔥山ばかりで修行してないで、下界で実際に働き、汗を流しながら日常生活で修行もされたらどうですか?

🔥山で修行したってお金は稼げませんよ

🔥お金を稼がなかったら、世の中に対して、貢献する活動の範囲が広がりにくいのではないでしょうか?

🔥不成仏霊は、山には少なく、街中にわんさかと呻吟しながらいらっしゃいます!

🔥不成仏霊を救うことが出来る能力こそ、磨くべき能力ではないでしょうか?

🔥役小角サマの道を目指すのでしたら、山での修行は、期間限定にして、下山してきてください。

🔥そして一緒に、1人でも多くの子どもたちの命と不成仏霊を一体でも多く救う活動に尽力していきましょうよ!

2018 04 14 13:40
役行者にも誓い立てています山元誠と申します

No.367 18/04/14 18:01
匿名362 

>> 364 『インチキ商売』稼業のところに、相談に行かなければいいだけのことではないでしょうか? ところで、『山伏能力』とは?どのような能力でしょうか… 山伏能力とは、霊的支配で苦しんでいる人を助ける能力です。インチキ商売が、霊媒師です。山伏に会って、インチキに思うのは、その人が、山伏になりたいと思いその恰好をして
修行してかわかりませんが、その能力をてにいれようといているだけです。
狐能力とは、未来、現在、過去がわかるだけです。霊視です。インチキ商売が、占い師です。自分は、2つ能力もっています。ただそれだけ。

• << 371 つまり救済霊能力ということですね。 素晴らしい! 山伏界のトップである役小角様が正に救済霊能力のトップの1人だと常々リスペクトしています。 やはり、2つも霊能力を発揮される方だったのですね!

No.368 18/04/14 18:34

>> 367 ご丁寧にご返事をいただきまして感謝いたします。

不愉快に感じられてしまっていましたら、こころからお詫び申し上げます。

十代に、このように的確にアドバイスをくださる貴方様のような山伏さんに出会っていれば、山伏に対するイメージもまた違っていたものと思われます。

わざわざ御丁寧に返信いただきまして、誠にありがとうございました。

よく理解できました。

2018 04 14 18:33
ハンドルネーム
👷誠

No.370 18/04/14 23:08
名無し 

ハンドルネームがここだけ名無しになる、なんで、さくまです。

2人もう会ってるんですね、後で紹介しようと思ったのに。

誠さん、なに最初から燃えてるんですか。
能力者=救霊は片寄った考えだと思います。
キリスト教、仏教、宗教は、助けてもらえないからいらない、になってしまいます。

伝える、学ぶ、広める、祈る。
これ以上言葉が浮かんでこない

相手をもっと知ろうと思ってた所だったのですが、

また、書き込みます

No.371 18/04/15 08:21

>> 367 山伏能力とは、霊的支配で苦しんでいる人を助ける能力です。インチキ商売が、霊媒師です。山伏に会って、インチキに思うのは、その人が、山伏になりた… つまり救済霊能力ということですね。

素晴らしい!

山伏界のトップである役小角様が正に救済霊能力のトップの1人だと常々リスペクトしています。

やはり、2つも霊能力を発揮される方だったのですね!

No.372 18/04/16 00:17
名無し 

>> 362 その子は、さだめをもっています。山伏能力です。色々な経験をして、いつか、神様いわれ、神様に言われたことをして人助けする人です。余り気にすると… さくまです。

私の言葉は信じなくていいです。

塩の話が出てきたのでプチ情報。

塩の使い方は難しいとかいてあった。
塩は結界も張れるし、霊を封じ込めることも出来る、霊を払い落とす事も出来るし、霊や悪い気を集める事も出来る。

霊は、塩が好きなの嫌いなの?

答え、考え方はゴキブリホイホイを思い浮かべてください。

霊を塩にくっ付けて自分に近付けない、体にふって、くっ付け落とす。
霊や悪い気を集めてくっ付けて捨てる。

時間は忘れたけど、部屋に盛り塩を置いておいて、何時間か経ったら捨てると良いって書いてあった。駄目なのが、水で流すとくっ付いた霊や悪い気が、剥がれて戻って来ますと書いてあった。

もっと詳しく、

幽霊、魂は、電気に近い物で出来てるの知ってますか。塩も電気に近い物が有ります。その関係で引き付き合うみたい。
水で流すと電気が無くなり離れてしまうみたいな。

電気に色が塗れれば、霊も見えるようになるかも。

No.374 18/06/14 03:02
名無し374 

>> 1 私も産まれてから主の子並でした。 私が、その子と会話したいわ。 私は、親から忌み嫌われた。 因みに、我が子も私並に視えます… 見てもらいたいくらい。
本物はどこにいるんですか?

No.375 18/06/18 23:10
匿名375 

霊勘は無いが。
中学生の頃、体育の時間に
嫌いな奴を睨み続けていたら、
跳び箱でそいつの順番になり
助走途中何故か俺の方を見て、
ながらそのまま跳び箱に
頭から変な態勢で突っ込んだ!w
同じ年に、
知り合いのおばちゃんと町中で会い
あぁこの人今日死ぬねと思ったら
その日に自転車ごと
後ろからダンプに跳ねられ即死!
つい最近じゃ、
走行中の車に乗っていたらドアにカラスが突撃してきました‼
田んぼのカラスとはバッチリ目が合っていました。
これが生物学的現象か分かりません‼
ただ言える事は霊勘は持ってない‼

No.378 18/08/14 07:53
小学生378 

霊山に行って霊力封じの修行を積むのが一番です。妻もかつてそうしてきました。ただ完璧に封じる事は出来ませんがそういったものの扱い方を身に付けれるのでおすすめです

No.379 18/08/15 10:35
匿名379 

曹洞宗の僧侶です。 大学院を卒業してすぐに出家し、僧籍は持っておりますが、住職は望ます、普通に生活致しております。 後輩指導や外国人の修行僧の通訳や指導でたまに出掛ける程度です。 祖父と祖父の兄が陰陽道。母はカトリック、父は曹洞宗です。 仏壇にある経本を覚えてしまったのは小学生の頃です。祖父からは陰陽道を押し付けられ、私は陰陽道でお祓いなどもでっきるのですが、僧侶として寺で生きるのを選択しませんでしたしそのっような生き方を好みません。
 お伺いした内容がら、病気ではなく間違いなく霊力と存じます。
 私も幼い頃にお子様と同じような経験を致しております。日中でもふと左上を見上げて、誰かと話し、一人でうなずくという事が多く。 祖父は、神様は何と言っていたのかな? と聞かれる事はしょっちゅでした。 幼少の頃なので記憶はかなら薄いです。 
 小学3年の時に、帰宅途中で近所のお婆さんとすれ違い、こんにちわ! と声をかけたのですが、無視されてしまい、母になんだあのおばあちゃんは! と文句を言ったら母は驚き、そのおばあちゃんは死んだのよ! と言いれ、祖父にお祓い受けるは、何時間もお経を読まされるはで大変でした。  嫌な思いも多く。 大学の時には霊的な事は否定するようになり、霊的な事が起きても、またかよ! 程度に捉えるようになりました。

続きます。

No.380 18/08/15 11:30
匿名379 

今は怖いという気持ちをご家族や周囲が反応するのですが、中学になると守護霊の事などで友人から質問を受けたりするようになり、頼られる事も多くなります。 
 霊感、霊力というものは、修行で何とかなるものではなく、血筋です。ご先祖にお子様と同等、もしくはそれ以上の霊力の持ち主が存在していたはずです。
 霊感というのは、大きく2つに分かれます。 単なる霊媒体質で、見える、聞こえる、存在を感じるが、自分は何もできない。この場合は脅える傾向が強く、霊が見えるのですが、本人に霊が取り付きやすく、九十九神、いくつもの霊に取り付かれて体調を崩したり、多重人格かと思える言動が起こります。
 もう一つは、神様に頼まれ事をされているが故の霊力です。 特徴としては、不成霊が見えても脅えない。 感覚的の脅える必要がない。 理屈を言えるようになると、霊であっても生きてた人で成仏できないだけ。 という事なのです。 知らない町で旅をしていても、突然足が止まる。 小さな神社の前だった。という事が起きたり、神社、仏閣に行くのですが、普通は神社などにはお願いしに行きますよね。 幼いときは自覚はなくても、神様に呼ばれてお参りをしている事に気が付きます。 有名な大きなお寺に行くと、観光のつもりでも、なぜか人が行かない建物の裏手に行ってしまい、行くと古いお墓があったりします。
 霊が悪さをしようとしても、霊的な内圧が高い為、悪霊は取り付く事ができません。
 それでも、突然と背中に激痛が走って起きていられなくなったり、体に触れられたり。という事が起こります。  霊的な内圧が高いので、悪意のある霊もそる以上の事ができないのです。 ここに気が付くと、より自分を守る術を何の抵抗もなく身に着けます。
 続きます。

No.381 18/08/15 12:10
匿名379 

お子様はどう考えても、神様に頼まれ事をされている。 としか考えられません。
 加持祈祷、怪しげな霊能力者、お祓いなどは必要ありません。 
 家の中で霊を見る。先祖か他人か分からない。 先祖であるなら、現世に居るというのは、親不幸とでも言いますか。祖父に家族を下ろして欲しいという人が多く、天界のかなり高い所から現世に下ろす事を祖父は嫌いました。 下ろせない事はないのですが。下ろすつもりがなくても、他界された先祖があまりの愛の大きさに先祖の方が下りたいって事もありました。  家の中に居るという事は、供養の手が届いていなくて、供養を求めているか、水が欲しくて、たまたま通りががり、などでその時に見えたかです。 悪意は無い事の方が多いのです。  このような時は、神棚に祝詞、仏壇に線香とご飯、温かいお茶、を備えてお経の一つでも唱えれば問題はありません。  大切な事は、何かしらの理由でそこに居るのですから、供養の手が届く事、救いの手が届く事を心から願い、ご供養申し上げるという温かい心が大切です。  家に入って来られるのが嫌な場合は結界を結べば問題はありません。  結界の結び方を教えますので、お子さんに結界を結んでもらって下さい。
 結界を結でも、全ての霊が入れないという事ではないので、悪意のある者は入れないとお考え下さい。
 続きます。

No.382 18/08/15 13:03
匿名379 

結界の結び方。
 もおり塩にようる結界
 怪しげなグッズや、風水を生業にしている人を頼る必要はありません。
 白い小皿を5枚用意して下さい。少し大きめでもかまいません。
 新聞広告など、少し厚めの紙を用意して下さい。
 紙を小皿より大きく丸く切ります。 丸くきった紙の中央まで、一ヶ所、ハサミを入れます。  ハサミを入れたら紙を山形にし、外側をセロテープで止めます。この時に山形の下お整えないと、中心がずれるので、中心がすれていないかを内側から確認して下さい。
 塩は岩塩か天然縁をスーパーで買い求めるか、最近では神社で売っている所もあるので、これを使用します。食塩は精製過程で、天然塩の成分をかなり削っているので使いません。
 大き目の容器、お弁当箱程度の容器に塩を移します。 この時に小さなスプーンで、少量の水を塩に加えて、よくかき混ぜます。
 この塩を山形の紙にスプーンで入れていき、塩を強く押し付ける必要はありません。山型の底を平らにし、小皿を上に乗せて、
ひっくり返せば、キレイな盛り塩ができます。
 この盛り塩を5つ作ります。 家の四隅に盛り塩を置きます。家の中央に一つ盛り塩を置きます。 家の四隅の盛り塩は定期的に交換します。 古い塩は玄関の外などに撒いてかまいません。
 続きます。  

No.383 18/08/15 13:25
匿名379 

家の四隅に盛り塩を置き、家の中央の盛り塩の所にご家族全員で集まって下さい。
 家の中央の盛り塩から、ご家族がそらぞれ、一つまみ塩を取って、口に含んで下さい。 
大量の塩を取れという事ではないので、ほんの一つまみです。
 ここで、しょっぱいからと水は飲まないで下さい。 少し我慢が必要ですが、塩が体内に吸収されるのを待って下さい。 余った塩は玄関から撒いてかまいません。
 これで結界は結びます。 普段でも、少量の塩を口に入れるだけで、お祓いの効果はあります。繰り返しますが、この時に水は飲まない。
 部屋に結界を結びたい時は、この結界の結び方を部屋で行うだけです。
 結界は誰でも結べるかのような印象を近年受けますが、盛り塩をしているお宅やお店も多いですね。 結界は、誰が結んだのか!  という事が大切なのです。  霊力の強い人が結界を結ぶと、必然的に強い結界になります。
お子様に、結界を結んでもらいましょう。 
 続きます。

No.384 18/08/15 14:09
匿名379 

お子さんがご自身を守る為に。
 祝詞 祓い言葉、大祓いの祝詞
 お経 甘露問、大悲新陀羅尼、観音経。
 真言 真言は短いのですぐに覚えられます。陰陽道でも真言は使います。
 般若心経は、文化という程度で覚えたければ覚えてかまいません。
 今すぐにである必要はありませんが、覚えておくとこれから起こるで出来事には、最低限は対応でき、神上がりは祝詞で、成仏はお経で。という事ができるようになりますので、
霊が見えている事を口に出さなくても、お祓いが必要なのか、供養が必要なのかを判断し、行えるようになります。 神様に頼まれ事をされているお子様は、自分から何かをしようとしなくても、やらなくてはならない事が向こうからやって来ます。 祝詞、お経、真言は自分を守ってくれる一面と、お祓い、供養の一面とがあります。  お祓い、供養、の能力はすでに持って生まれて来ていますので、本人が望まなくてもそのような相談や、やらなくてはならない事が必ず向こうからやって来ます。 気を付けなくてはいけない事は、やりすぎない事です。  特にお祓いは、非常に疲れます。  お祓いをしてあげたくても祓えない事もあるのです。 事実、祖父が真田幸村の子孫でお祓いに来れれた女性をお祓いできませんでした。 真田幸村に殺され、末代まで呪うという悪霊が3人。 その恨みはあまりに根深く、強引に祓うとこっちが危ない。 という事がありました。 その女性は行方不明になりました。 助けてあげる事ができない事もあるのです。
続きます。

No.385 18/08/15 14:51
匿名379 

大学生になると、霊的な事があっても思考が発達し、否定するようになる可能性は高いです。 事実、私も大学の時はかなり否定していましたし。 霊的な事が論文になる事は珍しく、論文としては成り立たない。 最近、つくば大の学生が、震災で被災した石巻で起きている霊現象を卒論にし、通ったとうい事がありました。
 成長とともに思考が発達し、一時期、霊力が低下し、何事もないかのよに思われるのですが、年齢と共に戻る事もあります。
 人込みの中を歩いていて、他人とすれ違った瞬間に、その人が自殺しようとしている事が分かってしまう、呼び止めて説得して警察を呼んだり。 田舎道を車で走っていると、押しボタン式の信号が、誰もボタンを押してないのに赤になり、車を止めると横断歩道を渡らない老人が居て、何で渡らないの?と口にした途端に、一緒に乗ってる人が、え?誰も居ないよ! ってなったり。 言うと怖がるので言わないようにしても、他県にドライブに行った時に事故で死んで、その場を離れない人に腕を掴まれたり。  言いたくないのだけど、居るなって見てただけで腕を掴まれたら、離せこのやろう! ってどうしても声に出てしまいます。  ご心配なお気持ちもあるでしょう。 自分を守る術、お祓いができるようになると、本人や家族に災いをもたらそうとする悪霊は、祓われるので近く事ができません。
 全ては神様が決めた事であり、神様に頼まれ事を成すべくしてお子様はこの世に来られた。 神様との約束があるのです。 神様が決めた事に、不平不満、不安、迷い、戸惑いは必票ありません。  堂々とお育て下さい。 しっかりと育てるという事も、貴方様が神様とした約束の一つなのです。
 長文、失礼致しました。  

No.389 18/08/15 16:10
匿名379 

>> 386 削除されたレス  私は阿部家ではありません。 私の家は元天皇家、今の天皇は私の先祖を殺した先祖の伯父の末裔です。 家紋が神社が天照大神の三人の子供を意味する三つ巴の家紋が多いのですが、私の家紋は天照大神のみの家紋です。 王位を奪われたものの貴族、公家、の中から陰陽道を行った先祖がおり、伝承されてきました。 源の頼朝が天皇との関係を持ちたく、私の先祖との間に子供を持ちましたが、その子は武家を嫌い、そのまま公家を選択しています。表は北条家が歴史には出て来ます。不思議な事に北条家の末裔とも付き合いがあります。  私わ霊感を生業とする事いが凄く嫌いなので、表には出たくない人間です。
 でも、やらなくてはいけない事が、自分の意志とは関係なく起こります。 利己的になり、やりたい事を優先するとなぜか苦しみ。 利他に徹するとなぜか他人の問題が驚くほど簡単に解決してしまうのです。  

No.391 18/08/15 16:45
名無し 

高級霊について語ろうその2

ここの誠さん、と話すのは、いかがでしょうか。

誠さんは、今大阪に救霊に行ってるかも知れません。

このスレは、窓口になってるかも。

何に引かれて、導かれて、こられたのですか?

No.392 18/08/15 23:20
名無し 

僧侶、お願いします。

土葬の時代に作ったお墓が有ります。

遺骨する場所が有りません。

お墓をどんな風にすれば良いですか?

No.393 18/08/16 02:20
匿名379 

>> 392  僧侶
 なんか、関係ない方向に話しがズレていくね。  土葬は日本では石器時代から行われていて、明治になっても天皇を火葬するしないでもめてる。 火葬は仏教伝来と共に日本に伝わったもので、現在では一般化しているけど、法律では日本は今でも土葬を認めていて、火葬しないで、土葬しても罪になる訳ではありません。 てきとうな山とかに土葬すると死体遺棄になりますが、墓所に土葬する事は問題はありません。
 土葬の時代に土葬されている。 と古いお墓にを誤解している事は少なくありません。 誤解されているケースの多くは、昔からの旧家で庭にお墓がある家が多いです。
 昔は遺族が他界すると、庭先で火葬し遺骨をそのまま敷地に埋めて、お墓を立てる事は珍しい事ではありません。 お寺が増え、お墓をお寺が檀家として引き受けるようになり、今の住民票が昔はお寺が管理するようになりました。それ以前は住民票は日本にはなかった。
 山に古いお墓がある場合は、特に問題はありません。 敷地にお墓があり、家を建てるなどの理由でお墓を動かす場合は、お寺の住職に相談すれば、古いお墓の土を新しいお墓に持って行ってくれます。 遺骨する場所がない? というのが少し分からないのですが、お寺の檀家であり、お墓がお寺にあるならそこに移せますし、新しいお墓が無いなら、墓所を買って墓石も買えば良いだけの事です。 どのような理由でお墓を動かしたとしても、先祖が祟るという事はありません。 ご自身が子孫がお墓を動かしたからと子孫に祟りますか?
 子々孫々の繁栄を願いますよね。 

No.394 18/08/16 07:56
名無し 

お墓は、有ります。
墓石がが有るだけで納骨どう【骨を入れて置く場所】がない。

今墓石にヒビが入ってます。

この事から、新しく作り替えよう。

でも中には、むやみに墓は、いじる物ではない。と言う意見が出てくるのです。どちらにしても角がたつ。

プラス

兄、自分の代でお墓、位牌を処分したいと思ってます。【無くす】。

No.395 18/08/16 09:47
匿名379 

>> 394  僧侶
 角など立ちません。 墓石を新しものに変える事は問題ありません。
 位牌を処分する。という事に問題があります。 仏壇はご先祖の家です。 我が家では仏壇にお釈迦様と観音様が昔から鎮座しており、位牌は仏壇のかなり下にあります。 どこの家でもそうなのだろうと幼い頃は思っていましたが、曹洞宗の仏壇には、お釈迦様を入れるのが正しいのですが、今までお釈迦様、仏像ね。を仏壇に入れているお宅に伺ったのは一軒のみです。   仏壇というのは、お供えとかはしていても、花でも何でもこっちを向いてるでしょ。  仏像を一番上の所に置いて、位牌も花も全て仏像を向てる事など無いでしょ。  花でも供え物でも、先祖は、俺たちはいいからお前らにな!って事なのね。他界しても尚。 墓石を変える事はも問題は無いけど、位牌を処分するってのは問題だよ。位牌を処分するなんて住職に言ったら怒鳴られるか、永大供養でがっつり金とられるか。
 貴方もそのお墓に入るのでししょう。 なら尚更、位牌を処分できないでしょ。君が分家で君の親が入ってるお墓で親の墓には自分は入りたくないからという事ではないでしょ。 先祖代々、お墓ですら子々孫々が困らないように最初はしてくれた。でも時の流れと共に墓石が古くなり罅割れただけでしょ。先祖の人生が無かったら、先祖のたった一人でも違う選択をしていたら、あなたは今、こういて存在してないのですよ。

No.396 18/08/16 10:11
匿名396 

実は、私、霊媒体質で困った事やトラブルに巻き込まれたりもよくしていました。霊は見えないのですが、一度、恐ろしい経験をしてからずっと癒えていなかったです、わまりに霊をみる方を知っています。今でもいろいろな霊をみるから困ってはりますが強い人です。子どもさんもきっとお辛いでしょうが霊は、見える人に助けを求めます。だから霊を怖がらずにあそこにいるけど違う存在なんだと思ってください。波長があうから霊も寄ってきます。自分には助ける事ができないんだと言う事を念じてください。この世に残っている霊は執着があるのでさまよいます。本当は、きちんと帰るべきところへ戻らないといけないらしいです。子どもさんを信じてあげれる主さんは凄いです。子どもさんのために霊の知識だけは勉強されるのもよいと思います。ただ、へんな占い師や霊媒などの宗教には気をつけてくださいね。

No.397 18/08/17 08:02
名無し 

ありとうございます。

また、お話してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新