注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411266 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/10/04 19:24
社会人301 

もし、お子さんがかなり傷ついた時に、かける言葉を用意しておくといいかと思います。科学で解明できないものを否定する人間の歴史と、生命が地球に生まれてから現在までどれ程の年数の差があるか、それを考えると歴史の浅い人間が解明できるものなんてごく僅かです。不思議なことがあるのが当たり前だと。誰も、あなたのお子さんを否定することはできないのだと。

No.302 15/10/14 20:15
匿名302 

実は私も子供の時から霊が見える体質です 父親のご先祖が武士であって 私に取り憑いて苦しみました お祓いも何度かして貰いましたが武士の霊は除霊して貰いましたが やはり見えます 見える霊も元々は人間なのです 息子さんは霊媒体質です お母さん 貴女だけは息子さんの話を聞いてあげて下さい それと一言 見える人は元々は人間なんだと だけど 見えてない振りして 知らぬ顔しなさいね と そうじゃ無いと付きまとうし 話し掛けられても 僕ではどうする事も出来ないから と強気で応える事 強気で居ることが 1番だと

No.303 15/11/12 15:28
エルリック ( 40代 ♂ YNy7Sb )

8歳の娘がいます。
家には僕と相性のいい猿田彦のお札を全ての鬼門に貼り付けております。

もともとアパート住まいなので、よく先住の存在がいるので、お札等で追い出す必要があります。ですから、少し危険ではありますが強烈な神の力をお借りする必要があるからです。

僕の家では、猿田彦神社以外の如何なるお守り一切禁止にしてあります、出てきてしまうとこちらが痛い目にあいますので。

僕は、神にしろ、神に近いヤバイ存在、人の思念はカラーでは見えません。黒い塊か雲のような感じです。

前置きが長くなりましたが、特に娘が異常に強いです。こんな事がありました。妻、名前はユキ、と娘がテレビを見ていた時、突然娘が、ユキ!白い服着た大きな目をした怖い人が腕組みして睨んでるよ!妻、はっ?誰?どこに?見えないの!このおじさん、凄い睨んでるよ、何か喋ってるけど、訳のわからない言葉、覗いてるよ、怒鳴りながらユキの目を覗き込んでるよ!目閉じろと言ってる!

妻、はっ?目を? ウワッ、ヤバイヤバイトイレか溢れてると聞こえた、実際にトイレがつまり溢れていたそうです。僕は、その日妻から半休取って帰ってこい、怖すぎずと帰らされましたんで。

こんな感じで、たまに娘を通して伝えてきます。僕は娘が生まれる前に、3日間枕元に出てきてお前が持っている天照をどかせとのしかかられた事があります。

妻が霊感体質なので、僕も鉄が磁石の近くにあると磁気を帯びるようにつよくなりました。妻の体質を持った息子も娘も強くて当然です。

ただ教えていることは、僕たちの持っているものは特別なもの、人には決して言ってはいけない、例え人のそばに、神、神に近いヤバイ存在、人の思念が見えたり何か聞こえたり、喋っていてもその人に言ってはいけない。

人にはそれぞれ決まった事がある、それを自分たちが関与する事は絶対にしてはいけないと伝えています。もちろん、娘にはお話のように話して聞かせています。話したがために、不幸になる話などをたとえ話にしてですが。

お子さんが辛いのは、家族にそれがわかる人がいないという事でしょう。でも、貴女だけはお子さんの言葉に耳を傾けてあげて下さい。1人、見えるのがどれだけ辛いのか、言えば馬鹿にされ、差別つされ、気持ち悪いと言われるのがどれだけ辛いのか。

No.304 16/05/08 03:26
通行人304 

わたしも小学生くらいから見えなくてもいいものが見えて、人が亡くなるのも分かるし、お陰で山、川、海、沼、空き家などには行けなくなりました。行けば、たくさん寄ってくるので、タクシーの後部座席に白い人影、駅の線路には足ひっぱる奴など。
何度かお祓いに親に強制で連れて行かれたけど、見えなくなることはなく‥。
とりあえず、私みたいに大人になれば、人じゃないこと分かってくるから、気にしなくていいと思う。
霊感強い人って意外と重宝しますよ。
家買ったり引っ越したり、彼氏に水子いたりするの見えたら、付き合わないで済むし☆
霊がいる会社に就職したときは、体調悪くなるし、すぐ辞めた。その後、一人の事務員さんが足怪我したりしてたから、霊障だよ。
霊感は、ほんと助かりますよ(^O^)/

No.305 16/06/01 02:55
社会人305 

僕も霊感強い人がたまたま職場にいた時は
ハッキリと霊が見えてたんですが、今では弱くなって見えないんですが、頭が痛くなったり感じ取ったり頭の中で会話出来たりします。霊感が強い事は見えない人からしたら怖いとか思われたりすると思うんですけど、せっかく知らせてくれているのであれば、僕は知らせた方が良いと思うし、スッキリすると思うんです。それで供養が足りないせいで見えたりとかもあるので、でも供養とかは人が出来るのでは無くて、神様にしか頼めないものであって、霊感が強いから除霊をしに行くとか逆にそこで除霊代1000円から3000円とか取るところこそ一瞬体から抜けるんですがまた心地良かったら戻って来たり逆に逆効果で更に逆につけられたりするのでしない方が良いと思います。その子が生まれつき持った能力なのですから、仕方ないと思います。逆に先祖とか親戚には霊感が強い人はいないのでしょうか?その関係でもあると思います。子供を守るのは家族しか出来ません。見えたりとかしてもマイナスな表現に持って行かずお父さんやお母さんが必ず守ってあげるから大丈夫だよっと安心させる事が大事だと思います。見えるのは辛いと思いますが逆に見えてるとか感づかれるのも霊的には良くないので見えてもあえて知らないふりするのが一番です。

No.306 16/06/07 15:09
通行人306 

霊感ある人結構いますね。
私の友達と子供もあって飯盛山とか袋田の滝とか頭痛がしていけないって言ってました。
私は何年かに一回んっ?って人が見えたりしますがそれだけです。友達親子のようなことはないです。

No.307 16/07/21 12:50
主婦307 

>> 1 私も産まれてから主の子並でした。 私が、その子と会話したいわ。 私は、親から忌み嫌われた。 因みに、我が子も私並に視えます… 私も同じ類いです。が、いつもではなくいわゆる、心霊スポットみたいなところに行くと必ず見えます。見えるだけで、相手の気持ちとかいきさつとかは感じません。始めてみたのは
小学生のときでした。いまは、中年ですが、くっきりはっきり見えるときがあります

No.308 16/08/01 00:42
匿名308 ( ♀ )

>> 9 私のお友達も小学校までは見えていたみたいです! でも親がユタにみせにいってそれ以来見えなくなったらしいですよ。 ちなみにユタっていうのは… 横レス失礼します。
ユタって方に私も一度視てもらった事あるのですが、そんなに凄い方なんですか?私は、その方の鑑定をするのに抽選で当選して半信半疑で視てもらった感じだったので、あまりその方の事詳しくは知らなかったので…。
ちなみに私は生き霊が憑いてると、いきなり言われてしまいました(笑)

No.309 16/08/01 01:08
匿名308 ( ♀ )

私は息子さん、素敵な能力をお持ちで少し羨ましくさえありますね。私は、殆どそう言う能力無いので…。
もし、私が息子さんの立場だったら将来その能力を活かす仕事をすると思います。
主さんが、おっしゃる様に息子さんが成人されても霊能力があるかはどうかは、わかりませんが、そう言う能力を授かった息子さんはそう言う使命があって生まれて来られた様な気もするので温かく見守ってあげて下さいね。

No.310 16/08/12 23:32
匿名 ( ewY6Sb )

病院にいかれては?

No.312 16/08/25 11:50
中学生312 

ほんとですか??

No.313 16/09/01 12:46
匿名313 ( ♀ )

>> 67 霊とか全く信じてませんが、とりあえずお医者様なりカウンセラーなりに早くみせた方がいいかと。 同感です。カウンセラーや精神科に行くことをお勧めします。

No.314 16/09/04 13:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

カウンセラーの分野も勉強中の誠と申します。

カウンセラーの受診を薦められている方々がいらっしゃいますが、私からのお願いと質問があります。

①体験として良かったカウンセラーのいる場所や情報、そのカウンセラーへの連絡の手段など教えていただけないでしょうか?

②カウンセラーの受診を薦められている以上は、カウンセラーの分野に何かしら経験やご知識があるかと存じます。

そこでお願いがございます。

良きカウンセラーとは何か?
教えてください。

あるいは、オススメのカウンセリングの本とか、オススメのカウンセラーの著作とか教えてください。

私も謙虚に初心にかえって勉強したいと常々感じています。

以上よろしくお願いします。

45歳になった今でも、依然、霊をガンガン感じる・視る体質なため、カウンセリングの分野も深く勉強したいです。

2016/09/04

No.315 16/09/19 16:16
紅薔薇 ( tG38Sb )

大変ですね。
否定するのも肯定するのも簡単ですが…
本人には、やはり見えるのだし存在するのでしょうから…

ただ、あまり過敏に反応したりしないで、お子様自身にお任せするべきかと…

No.316 16/09/21 14:07
名無し316 

私は親でなく子どもなんですけど、そういうもの度々ありました。その子どもさんほどではありませんが本棚が急に動いたりエアコンのスイッチがついたり消えたり…子どもさんがそうなったのは昔の経験などからではないでしょうか

No.317 16/10/20 09:05
名無し317 ( 20代 )

私も小さい頃から霊感があり、母と兄も霊感がありました。
友達や周りの人には話さない方がいいですね。変な目で見られるので。その子の性格にもよりますが、私は友達に言っても変な目で見させない気の強い子だったので、大丈夫でした(笑)
子供にも、見ても変に意識したり相手にしないように言ってください
相手にすると取り憑かれたりということもあるので。
親御さんたちがこの子は霊感が強いって認識して、話をしてきたら聞いてあげるなどしてあげて下さい
見えない人には何を言ってもわからないと思うので、あなたを含め周りの方はお子さんの気持ちわからないと思いますが責め立てるようなことはしないで下さい。
20歳超えたくらいから霊感も少しずつ落ち着くと思います。落ち着かなかったら一生霊感が強いままです。でも大丈夫です。その頃にはお子さんも大人になっていちいち悩むこともないし、対処などわかっていると思います

No.318 16/10/20 09:07
名無し317 ( 20代 )

あと、霊媒師とか余計なことはしなくていいです。
霊感のある私からすると、何をそんなに悩んでいるのだろう?と思います。
ただ幽霊が見えるだけで、あなたたちと何の変わりもありません。

No.319 16/10/31 20:49
りっちゃん ( ♀ NTN8Sb )

私も小学生の頃から見えていました。
ちなみに私の母親は霊的なものは
見えないのですが予知夢だったり、
気配は感じるようです。

高校生のときに、1度取り憑かれたことがあって母にゆうと母のパート先のおばちゃんで
娘さんが霊感がすごくある人で
お寺に半年に1度お祓いに行っていると聞いて私もそのお寺でお祓いをしてもらいました。
私の場合は、お祓いをしてもらっても
取り憑かれやすい体質だったので
ものすごく辛かったです。

霊の中には悪質なタイプもいるので
自分でいろいろと今ではコントロール出来るようになったのでお祓いには行かなくてもいいようになりました。

息子さんも得体の知れないものが
自分だけにしか見えないなんて、
ものすごく怖いと思います。
主さんも怖いのは分かるのですが、、

1度お祓いに行かれてはどうでしょうか?
自分でコントロール出来るようになると
いいのですが、中に入ってくるやつらもいるので、、。

No.320 16/11/19 21:56
社会人320 

わたしも見えるのですが、心配することはないと思います。守護霊もいるかもしれませんよ。

No.321 17/01/11 18:09
名無し321 

子供のうちは、あっても、だんだん消えてしまうんでは?他の人には、黙っていて、信用出来る家族にだけ、話した方がいいと思う。大人になっても、まだ見えてたら、その能力を使って、人な役に立てますよね。

No.322 17/01/26 18:20
主婦322 

すみません、我が子さんねんせいなのですが同じことで悩んでいます。見えるだけでなく会話もできて、本人は普通に教えてくれるのですが、このままでいいのかどうすればいいのか…話し合いたいくらいです!!!

No.323 17/01/26 18:28
主婦322 

>> 322 このレスをしたものです。我が子も普通にみえてそれが続くので検索していたところ、ちょうどこの相談をみつけました。うちは5人着物をきた子ども達がみえて、名前と、5人関係を教えてくれたり子供らしい会話をしています。でもその内容が、我が子が知らないような具体的な内容にまで。うちも昔から見えるなと分かっていましたが、どうしたらいいものか。私は霊感はありません。

No.324 17/02/19 18:16
名無し324 

怖がりだけど怖いもの好きで、よく心霊やホラー系の映画や本を読みます。
その中で、『魔百合の恐怖報告』著山本まゆりさんが、霊能者の実話を書いています。
その中に視えるお子さんのこともあります。
中には出版社を介して、相談される方もいるそうです。
霊症であれば、近くの神社などもよいかと思いますが、人であればどうなのかと………。参考に書きました。

No.325 17/03/10 16:44
黒ネコ ( 20代 ♂ VQm9Sb )

変な事を言うようですが。以前モバゲーで小説を読んでいたとき日本で、霊感が五本の指に数えられる方の彼女さんが書いている方の小説を、読んだ事があるのですが。
本当にその力があるかたは、結構お墓参りの仕方とかお仏壇の礼儀作法をよく知っています。
参考にならないかもしれないですが。
勧誘するようですが、一度小説の方で探されてはどうでしょうか。同じように力が強い子供さんを預かって、夏休みに遊ばせたりする事もあるそうです。
誰かを救いたいけど自分に力がない、と思うかたもたくさんいらっしゃいます。将来子供さんが誰かを救う力を持つかもしれないです。
その子供さんが大人になって、同じ力を持った人の力になれば素晴らしい事だと思います。
子供さんが、頼れるのは親御さんだけです。しっかりと理解してあげてください。

No.326 17/03/26 13:55
匿名326 

(´・ω・)…彼が持ってる
周波数の見えるラジオって
やつですな…。

No.327 17/03/26 23:01
匿名326 

(´・ω・)…たまに周波数が
合えば人の心の声が
聞こえるよな…。

No.328 17/04/08 01:14
匿名328 

私のおばあちゃんの実家がお寺で女系な為、弟達は見えませんが母方の身内の女は全員が霊感があります。程度はバラバラですが。なので子供の時から当たり前のように見えそうゆうものだとおもっていました。人とは違うとゆうことを、共感できる相手がいたので私はそうゆーもの。っと割り切れましたがそうでないならお子さんはだいぶ辛い思いをされたのでしょうね、お話を読ませて頂く限りかなり霊感が強いと思います。霊の中には何もしないものとするものがいます。霊達は見えて話せる相手が大好きです。より、絡まれやすいと思います。いい霊たちはお財布忘れてるよ、とか私に教えてくれたりもします。悪い霊になれば殺されそうになった事もあります。飛び降りる寸前、友達が不審がって引き止めてくれましたが。。見た目分からない事も多いので的確なアドバイスは出来ませんがお子さんには明らかにおかしいものとは会話しないように勧めた方がいいと思います。当たり前のようについてかえってきますから。守護霊が強いとそうでもないみたいですが。私は守護霊が弱いので心霊山なんて通っただけで頭が痛くなり気分が悪くなり吐き気を催します。なのでそうゆう場も避けてあげた方がいいと思います。私は波長が合いやすいのでしょっちゅうついてかえってきます。実家にも3人ほどの霊が居着いており私が実家に帰ると5歳ぐらいの男の子が出迎えてくれます。10年ほど前からいますが5歳のままです。なにも悪さはしません。私の実家は賑やかなのでいたいだけいていいよ、と話しています。もう1人は気持ち悪い女の人がいます。首吊り自殺した女性ですが階段の上から覗いていてりしてとにかく気持ち悪いです。大概成仏したらどうか?他所にいったらどうか?なんて話をしますが気持ち悪すぎて話したことはありません。全てがいい霊ばかりじゃありませんから逆鱗に触れることこそ怖いので。お寺や神社にお話されるのが一番いいと思います。出来れば何ヶ所か回られた方がいいかと。。。見える人には全て見えているので助けになってくれるかもしれません。ただ霊感を取るとなるとやはり高度になると思うので相手選びは慎重になさった方がいいと思います。私は子供の頃、友人にはなにもいいませんでした。今だからこそカミングアウトしてますが。。霊感を取る、取らないはお子さんと良く話し合った方がいいと思います。

No.329 17/05/28 16:10
匿名329 

スピリチュアルカウンセラーの江原ひろゆきさんがお腹の中にいる時から、両親の夫婦喧嘩の様子など、全部わかっていたそうです。最近はテレビなどでは見なくなりましたけど、沢山の書籍、電子書籍、サイト、講演など、活動されています。以前、霊が見える、霊感が強い子について、話しをされていたのをサイトだったか?テレビだったか?書籍だったか?記憶が曖昧なのですが、お話をされていました。調べて見てはどうでしょうか?

No.330 17/05/28 16:32
名無し330 

そんなに怖がる事か?
霊は記憶体って言ってね!見える人はそれが白紙に描くように写されるだけ!
記憶の問題なんだよ!

No.331 17/05/28 23:32
匿名331 

そのままでいいとおもいます。何か意味を持ってその力を持って生まれたのだからそれを封印することは辞めてください、その辺りの霊媒師に頼む?詐欺られるだけですよ
私も強い方らしく貴方様の息子さん程見えませんが…ただ人によっては成長期の加減でその状況が減って行くこともあるようです  素晴らしい息子さんを大切にしてあげてくださいね

No.332 17/06/04 10:07
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

初掲載より五年近く経過しました。
息子さんはいかがお過ごしでしょうか。

No.333 17/06/21 20:18
匿名333 

子供はストレートですからね

そういうこと言わないの…とながしてあげてください
みんなの前ではね言わないの…と

私も見えまではしないのですが
変な音が聞こえたり、頭いたくなったり、具合悪くなったりしますよ
違和感を感じて後から相談に行くとΣ(・∀・|||)

やっぱりそーだったのか…となります
人前では言いませんよ。と言うか言えません


持って生まれた体質なので気味悪がったら子供が可愛そう
あなたが生んだのでしょう?

  • << 335 私の場合は、線香を焚き染めます 線香の煙は身を守ると聞きました あとは緑茶を飲むこと お茶は難を流す効力があると聞きました 結果として身を守ります 除霊師さんから言われた約束です 実母がすぐにもらってくる(付いてくる)人で、母がもらってくると具合悪くなってました どこも悪いところはないので最初はわからなかったのですが、知人の紹介で相談してから判りました

No.334 17/06/23 13:11
匿名334 

>> 15 遅くなってすみませんでした 確かに、対処の方法さえ分かれば違いますよね 私達に訴えていなかった時、トイレに一人で行ける筈なのに、急に… 同じような人がいると思っています

No.335 17/06/27 22:31
匿名333 

>> 333 子供はストレートですからね そういうこと言わないの…とながしてあげてください みんなの前ではね言わないの…と 私も見えまではし… 私の場合は、線香を焚き染めます
線香の煙は身を守ると聞きました


あとは緑茶を飲むこと
お茶は難を流す効力があると聞きました
結果として身を守ります

除霊師さんから言われた約束です


実母がすぐにもらってくる(付いてくる)人で、母がもらってくると具合悪くなってました
どこも悪いところはないので最初はわからなかったのですが、知人の紹介で相談してから判りました

No.336 17/07/07 12:28
匿名308 ( ♀ )

霊感がある事って、そんなに悪い事でしょうか?
今は息子さんも小さいので怖いかも知れませんが、ある程度大きくなって来ると慣れてくるって人もいます。
私自身は全く、そんなものないので怖いというより寧ろ羨ましいですね。特殊能力があるのだし。
もし、私の子供が息子さんの様な能力を大人になっても持っていたらそれを活かす仕事をさせると思いますね。ただ大人になるまでは私もその事を秘密にさせるでしょうけど。
答えになってなくて、すみません。

No.337 17/07/19 14:11
匿名337 

霊感ある人が、周りに結構います。
私には見えないけど、霊的なものに取り憑かれたことがあって、初めて霊はいるかもしれないと思う様にぬりました。

友達は霊が見えるし、ついてこないようにする対処方もわかっているので、逆に霊が見える人は怖い思いもするけど、目で見て危ない場所に近づかなかったり出来てるので、危険から身を守りやすいのからいいなーなんて思ったりします。

友人がいうには、霊は本当に普通の人に見えるくらいで、ホラーで見る様な白いワンピースに髪の毛が長いとかの決まりはないそうなのですが、雰囲気で一瞬で霊だなとわかる何かがあるらしいです。

あと、霊感がある友達はみんな口を揃えて最近は見えなくなったといいます。

ただ一人だけは、今は霊は見えないけど、霊的なものを感じる事はあるみたいです。
消えていた電気がモノ凄い早さでいきなりついたり消えたり、机の上にあったペンがクルクルと回ったりといったポルターガイストにあった友達が居ます。

No.338 17/07/19 21:55
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

霊体がまず先にあって、肉体が存在するのです。

設計図が先にあって、本体が存在するのといっしょなのです。

No.339 17/07/25 23:50
匿名339 

左腕に水晶をつけると良いです。

No.340 17/07/29 06:54
匿名340 

6歳の息子もたまにですが、見えます。昨夜も一点をみつめ、今手があったよ。あおい線がいっぱいだったと
青い線。血管ですね。おそらく老人かなと。

私も10歳からみえるので、息子もか。くらいにしか思ってないです。

あまりにもみえすぎてしまっているようなら、
やはりお寺に行って相談がいいのかなーと思います。

No.341 17/07/29 23:11
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

本当は全員がそれぞれ視えていて、感じているのだけど、
今現在の興味の焦点と波長があっていないだけなのです。

No.342 17/07/29 23:13
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

霊感過敏症の幼児や子供さんには、夢中になれる玩具や絵本を与えてあげると良いと思います。

No.343 17/07/29 23:36
社会人343 

君の息子の話しが事実なら

この世界には いわゆる自縛霊や なんやらと

成仏出来ずに この世をさ迷っているものが 非常に多く存在していることになる

霊感あるなしの問題よりも 成仏出来ない存在がいる その方が問題だろう

  • << 347 存在してるんだろうね… てか、このスレッドは2012年のやし、主見てるん?

No.344 17/08/01 00:49
中学生344 

私はとっても弱い霊感を持ってます!母方の身内の覚醒遺伝です。父方の方の叔母はとても強い霊感を持っている人でした。母の友人がユタ(沖縄版霊媒師みたいな)家系で私の霊感を見つけた人です。話しかけてくるやつは全て無視しろと言われますが中3にもなって無視できませんwww修学旅行は、先生方に話をしてお守り等を持っていきました。沖縄は見える人が多いですので学校側に私が相談した際には学校側でもそういう対処はしているから安心してね、と言われました。沖縄ならではなのかもしれませんが😅私も他人に話すのが怖く友人でこのことを知っているのは幼馴染みも含め5人です。理解のある友人ができることを願います!

No.345 17/08/27 07:26
匿名345 

お子さんが悪い霊にとりつかれるとかがなければ
大丈夫なのでは?
霊が見えるというのは他人には言わない方が良いでしょうね
大人になっても霊感が残っていたなら
その霊感で困っている人を助けてあげられる
仕事についてほしいものです

No.346 17/08/27 09:30
名無し330 

霊感が高い人は霊から知識と守護して貰えるから気にしない方がよい。
それを生業にしてる人は結構いますよ?

No.347 17/08/28 10:43
旅人347 

>> 343 君の息子の話しが事実なら この世界には いわゆる自縛霊や なんやらと 成仏出来ずに この世をさ迷っているものが 非常に多く存在し… 存在してるんだろうね…


てか、このスレッドは2012年のやし、主見てるん?

No.348 17/09/01 14:30
霊視鑑定人 ( g0W9Sb )

一般的に、子供が見えるということは、
霊能力者としての使命を帯びている可能性があります。

No.349 17/09/07 23:22
匿名349 

私もそこまで強くないですが幼い頃から高校くらいまで見たり感じたりしてました。
今は主人がそういうのを軽蔑するので隠して生きてます。
話しを聞いてもらえるだけで安心しますよ。息子さん今いくつになられてるのか分かりませんが、否定等せず話しをただ聞いてあげてください。

No.350 17/10/26 09:40
匿名350 

霊感であるとの固定観念をお持ちのようですが、霊媒師に見てもらう発想はあっても脳の検査をしようとかは思わないんですね。私ならまずそっちの心配するけどな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧