注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411262 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/10/08 12:14
匿名146 ( ♂ )

>> 250 「無」の状態というのは「有」の始まりではありません。
それは単に反対語を並べた言葉遊びでしかありません。
「無」という状態は本当に何にもありません。肉体がなくなれば、全ての意識も霊魂も消失するからです。
無に帰り全て消失するのが嫌なら、細胞分裂するしかありません。つまり繁殖です。
他の個体に細胞を残せば、自らは消滅しますが、生命は続きます。

死んだ人間の意識が霊となって、死後の世界に影響をおこすことは一切ありません。
先祖の魂というものは受け継いだ細胞の中にのみあるのです。
血が通って活動している細胞が全てです。

何もない「無」の状態から突然命が生まれたのではなく、宇宙が誕生し、地球が形成され、生命が誕生し、それから命が受け継がれて来たから、今日私たちの命があるのです。
個別の意識というものは個体が消滅したら、それと共に消滅していきます。
意識や魂というものは、生きている脳細胞によって発生し、死んだら消滅します。
生命というのは魂ではないのです。
生きている細胞が生命です。

それがわかれば、明解に生命というものが理解できるようになります。
私には生命とは何なのか、生きる意味とは何なのか、全てわかります。
人生に何の迷いも不安もありません。
死ぬことさえ怖くありません。

死後の魂の行く先などと考えると、迷宮に迷い込み、一生何もわからないまま終わります。
霊が見えるとか、そんな事を言っている人達は、常に不安や迷いの中にいるのです。
死の恐怖や死後の世界の心配までしています。とても愚かなことです。


  • << 257 (146さんがようやく本気で全力で 無我夢中に無私の境地で書いていらっしゃる! 素晴らしい文章に感銘受けました! ありがとう! 2014 10 21)

No.252 14/10/08 21:50
名無し177 

>> 247 簡単に言えば、 人間が死んだら無になるということです。 霊も天国も地獄も生まれ変わりも、全て何も無いのです。 どんなに財産を持とう… 何もないのが無なの?(笑)
浅はかだね君の理論は(笑)(笑)
そこに空間が有る限り無は存在しない
無=有
確かにそう
無を意識した時点で有は存在する
つまり、君が想像する無は無という空間なんだよ

何もないから無だなんてそれはあまりにもお粗末すぎるわ




No.253 14/10/08 22:14
匿名146 ( ♂ )

>> 252 フフフッ
人が死んでも、もちろん世界はそこにありますよ。
この世の中から人一人死んでいなくなったところで残された空間はあるし、物理的には何も変わりませんよ。
遺体が燃えて二酸化炭素が放出されるくらいなものでしょうか。

私が言っているのは、精神世界の話です。
生きている時にさんざん考えたことや、天国に行きたいという願望や、殺された怨みや、そんな精神的な意識は全て、死んだら無くなるのです。
人が死んで、その瞬間から、死後の世界に突入するなどということはないのです。

ちょうど、深い眠りに落ちるとき、意識が全くなくなるのと一緒です。
生きていればその後夢を見たりしますが、
死んでしまったら、夢を見るための脳もないですから、そのまま全ての意識は消滅します。
それが「無」です。

空間的なことだと思ったら理解できないですよね。





  • << 255 無ってのはあなたが考えてるような陳腐なものではないと 人間が考える事が出来うる限りそれは無ではないと思うが 精神的な意味での無なんて表現は適当じゃないよ それは単に人が亡くなっただけじゃん 無とは程遠い いや、程遠いかどうかもわからない だって頭に描いた時点で無はそこにあるんだからそれは無ではないし

No.254 14/10/08 22:33
匿名146 ( ♂ )

さて、ちょっと脱線したので、
主さんは見てないかもしれませんが、
再度このスレに対しての答えを書きます。

子供が「霊が見える」と言った時に、一番悪い対応は、自称霊能力者などに相談する事です。同じように霊が見える、という人の話を聞くのもよくありません。
現実逃避が、激しくなるだけです。
何の解決にもなりません。

大切な事は、子供は嘘をついているのではない、と信じてあげることです。
そして、それを受け入れて上げた上で、
霊が見えるという現象はよくあることであり、それは自分の心の中の不安やイメージが、幻覚や幻聴となって現れるだけであること、自分の脳内で起こる錯覚現象であること、その内に自然に治ること。
などを的確に冷静に話して伝えましょう。
幻覚が鮮明に見えるなら、最初は戸惑うかも知れませんが、幻覚が見えた時こそ、しっかり意識を持って、その幻覚の原因を探って見れば、結局は何もないということがわかるでしょう。

一度不安が消えれば、だんだんと幻覚もなくなります。

子供のうちは特に現実と空想が混ざり合う事がありますが、だんだん大人になって現実がわかってくれば、幻覚もなくなります。

No.255 14/10/16 22:55
名無し177 

>> 253 フフフッ 人が死んでも、もちろん世界はそこにありますよ。 この世の中から人一人死んでいなくなったところで残された空間はあるし、物理的には… 無ってのはあなたが考えてるような陳腐なものではないと

人間が考える事が出来うる限りそれは無ではないと思うが

精神的な意味での無なんて表現は適当じゃないよ
それは単に人が亡くなっただけじゃん
無とは程遠い
いや、程遠いかどうかもわからない

だって頭に描いた時点で無はそこにあるんだからそれは無ではないし

No.256 14/10/17 01:17
匿名146 ( ♂ )

>> 255 全然わかってませんね。

考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。
それが「無」です。

何の素粒子も存在しない空間があったとしても、それは「無」ではありません。
そこには時間があるからです。

「無」という世界に、何かがあるなどというのは人間が考える愚かな雑念でしかありません。
無が無だとわからない限り迷いからは抜けられないのです。
無の世界に、天国があるとか、霊界があるとか考えてしまうのは「欲」でしかないのです。
死んだら報われたい、来世は幸せに生まれ代わりたい、などというのは人間の欲望でしかないのです。

死んだら魂も欲望も全て消滅すると悟ることができて、はじめて世界が明瞭に見えてくるのです。

「無」という事が理解できない以上、あなたは訳も分からずに迷い続けるでしょう。

私は「無」を理解しているので迷いはありません。

あなたが理解できなくても、私は全然構いません。

でも、人生の終わりは「無」であると理解できた時には、目からウロコが落ちたような「悟り」を得る事ができますよ。

ここは他人のスレなので、私はこれ以上のレスは控えようと思います。

いつか私の言葉が理解できる日が来るといいですね。
死ぬ時には役に立ちますよ。

理解できなければ、死んだら自分の魂がどうなるのかわからず、疑心暗鬼のまま死ぬんだろうなぁと思います。天国に行けるか地獄に落ちるか不安な人というのも、とても滑稽です。

  • << 260 素晴らしいことをおっしゃってますが、 さんざん 人権侵害用語や差別用語を活字に残した無形の罪についてはどう思われますか? ご自身のことを 「悟っている」と自称されていますが、「悟り」とはなんですか? 霊をみえる人々をさんざん病人や障害者あつかいして、暴言を吐いて、そんな人が悟っている人なんでしょうか? 多くの人々を傷つけた?発言や投稿責任についてはどのようにお感じでしょうか? 悟っているのでしたら、差別用語を記入したり、精神疾患患者さんを卑下したりなと決してしないと私は感じますが… いかがでしょうか? とは言っても ききながしてください。 最後、あなたの素晴らしい投稿を読めて、よかったです。 どんな暴言を吐く匿名の人も究極の本心は、素直な気持ちは、実際は違うことを信じていたことがまたまた確認できたから、すごく有意義だったし、最後は嬉しい気持ちになりましたよ。 ありがとう! もっと体力つけて たくましい男性になってくださいね! がんばれ!
  • << 261 わかってないのはあんただよw >考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。 それが「無」です たかだかそれだけを語るのに、さも無を分かったように持ち出したのがそもそもの原因 俺が言いたいのは、あんたの理論が間違ってるってことじゃなくて、言葉のチョイスが間違ってるってことだよ もう少し頭のいい人かと思ったけどがっかりだわ

No.257 14/10/21 21:48
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 251 「無」の状態というのは「有」の始まりではありません。 それは単に反対語を並べた言葉遊びでしかありません。 「無」という状態は本当に何にも… (146さんがようやく本気で全力で
無我夢中に無私の境地で書いていらっしゃる!

素晴らしい文章に感銘受けました!

ありがとう!
2014 10 21)

No.258 14/10/21 21:52
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

◇推薦図書

「臨死体験9つの証拠」

ジェフリー・ロング著

ブックマン社刊

全米でベストセラーになった名著の紹介です♪

No.259 14/10/21 22:18
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

(「無」と「有」と
「空」と「不空」が混同しているように感じます。

般若心経の究極のテーマは、「無」のようであって実は違う。究極のテーマは、「救い」です。

観自在菩薩や釈迦が「人民を救うため」に存在するお経であり、「有」の世界に執着する人民を救うために「無」や「空」の大切さを説いている。)

(「無」にとらわれていること自体が、「悟り」の姿とは、私は思えません。)

(「悟り)とは「差」取りです。誰との差をとることか?それは、「神」でしょう)

(以上の投稿は、特定の相手への批判文章ではない気持ちであることを厳かに誓います。)

  • << 296 🌟般若心経(はんにゃしんぎょう)への理解を深めるためには 🌟『般若心経秘鍵』(はんにゃしんぎょうひけん)という書物の御一読をオススメします。 解説本が多く出回りすぎております。 皆さん独自の解釈を述べておられます。 ワタシは、空海(くうかい)の般若心経の解説本を読み、驚愕しました。 そんなに深い字句解釈があり、梵字(ぼんじ)での解説もあり! この短いお経というのは、理解してあげた場合、実際に神霊がお動きになる驚愕のお経だ(!!) ということを悟りました。

No.260 14/10/21 22:32
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 256 全然わかってませんね。 考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。 それが「無」です。 何の素粒子… 素晴らしいことをおっしゃってますが、
さんざん
人権侵害用語や差別用語を活字に残した無形の罪についてはどう思われますか?
ご自身のことを
「悟っている」と自称されていますが、「悟り」とはなんですか?

霊をみえる人々をさんざん病人や障害者あつかいして、暴言を吐いて、そんな人が悟っている人なんでしょうか?

多くの人々を傷つけた?発言や投稿責任についてはどのようにお感じでしょうか?

悟っているのでしたら、差別用語を記入したり、精神疾患患者さんを卑下したりなと決してしないと私は感じますが…

いかがでしょうか?
とは言っても
ききながしてください。

最後、あなたの素晴らしい投稿を読めて、よかったです。

どんな暴言を吐く匿名の人も究極の本心は、素直な気持ちは、実際は違うことを信じていたことがまたまた確認できたから、すごく有意義だったし、最後は嬉しい気持ちになりましたよ。

ありがとう!

もっと体力つけて
たくましい男性になってくださいね!

がんばれ!

No.261 14/10/22 00:01
名無し177 

>> 256 全然わかってませんね。 考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。 それが「無」です。 何の素粒子… わかってないのはあんただよw

>考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。
それが「無」です

たかだかそれだけを語るのに、さも無を分かったように持ち出したのがそもそもの原因
俺が言いたいのは、あんたの理論が間違ってるってことじゃなくて、言葉のチョイスが間違ってるってことだよ
もう少し頭のいい人かと思ったけどがっかりだわ

No.262 14/10/22 23:37
名無し262 ( ♀ )

人の脳は僅か10%〜20%しか使ってないので色んな能力が開花すると言うことは否定できない。
病気かもしれないけど、そうじゃないかもしれない。

No.263 14/11/01 23:19
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

スレ主さん

早坂ありえ さん というスピリチュアルカウンセラーが助けてくれると思います。

良心的なお金しか必要としません。

どうしても困ったら相談してみて下さい。

No.265 14/11/02 10:58
名無し120 

>> 264 異動の間違えでした。
あと一人、病気かな近々に病院送りのお局がいるけど。
また、報告します(笑)。

No.266 14/11/16 12:24
よっち ( 30代 ♀ E4oySb )

わたしの
知り合いとおなじです
今では
その人の過去未来

までいいあてますが
そのとうりになります



会社をしていて
おっきい会社の社長さんです

息子さん大物になるのではないのでしょうか(*^-^*)
個性だとおもい接してあげればいいのでは?と思いますよ

  • << 268 そのとうり❌ おのとおり⭕ それはね、リーディングって言って練習すれば誰でもできるんだよ(笑) 要するに手品に引っかかってるのと同じだね

No.268 14/11/16 19:28
名無し177 

>> 266 わたしの 知り合いとおなじです 今では その人の過去未来 までいいあてますが そのとうりになります 会社をしてい… そのとうり❌
おのとおり⭕

それはね、リーディングって言って練習すれば誰でもできるんだよ(笑)
要するに手品に引っかかってるのと同じだね

No.269 14/11/16 19:29
名無し177 

>> 268 おのとおり❌
そのとおり⭕

No.270 14/11/18 15:19
名無し270 

一度玄関に盛り塩を右左においてみては、

No.271 14/11/28 20:27
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

生まれる前に死んだ子の霊が、何で喋れるの?

コンセントも刺さってないのに扇風機が動くとか有り得ない。

No.272 14/11/28 20:45
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

>> 74 救いたいという動機を責めてるんではなく、方法の話だよ。 客観的にみて、ここに出ている胡散臭い話の大半が真実なら、 既に学問として認められ学校… 全く同意見。

霊が存在し、スレ本文にあるような「コンセントも刺さってないのに扇風機が動く」なんて事、見た事も聞いた事もない。

霊が見えないはずの幼稚園の友達や先生達にもその動く扇風機が見えたなら、見えない人にも霊が動かす物は見えるって事だよね。

No.273 14/11/28 21:36
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

>> 170 どう考えようと勝手だけど、『いません』と本人に向けて否定するのは如何なものかと。 あなたに見えてないからといってそれが全てではない。 霊… 146さんは決して、遠回しに異常者と言ったりしていないと思います。

霊が見えない、信じないと言う人を「凡人」呼ばわりしているのも大変失礼だと思いますが。

それこそ遠回しに「霊が見える方が凄い」って言ってるんじゃないですか?

このスレの過去レスもサッと読みましたが、実際に「霊が見えるのは素晴らしい能力」というコメントも多い。

「あなたに見えないからって、それが全てではない」??

霊の存在を証明できもしないくせに、それでいて「見えない人には分からない」だの言って逃げる。

そりゃ異常者と思われても仕方ないね。

No.274 14/11/28 21:47
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

>> 192 削除されたレス 霊が見えるという人の中には「見えない方が良い」という人も居るよね。

そんな人は、146さんのレスをしっかり読んで、信じ、理解しようと努力してみると良いと思う。

本当に見えない方が良いと思うなら。

でも見える派の大半は、「霊が見えるのは素晴らしい能力」って言ってるみたいだけど。

No.275 14/11/28 21:55
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

>> 199 (途中まで非常にアカデミックで、素晴らしいと感じるのですが、それを最後の結論として「〇〇〇〇」にくくるつける姿勢が非常に偏見と差別視観に満ち… 子供も大人並に嘘はついてると思いますよ。

つく子はつく、つかない子はつかない。
それは子供も大人も同じ。

子供は自分の世界観を作ろうとするし、他人にはない自分だけが持つ能力を欲しがる傾向が強いです。

自己顕示欲というやつでしょうかね。

No.276 14/11/28 22:12
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

>> 244 「無」ってなんだよw そんなもん人間の頭で理解できるかwww インド人が最初に「0」すなわち「無」という概念を発見した、と聞いた事がある。

そういう事だよ。

No.277 14/11/28 22:13
咲菜依 ( 10代 ♀ h1w6Sb )

あたしも赤ちゃんの頃から見えています。

今でも見えています。
いつでも相談のりますよ。
あたしもあなたのお子さんと同じような思いをしましたから。

No.278 14/11/28 22:15
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

>> 250 「無」イコール「有」 究極の「無」が「有」であり、「有」がきわまって「無」とへんじる。 「無」という概念は、「有」の世界にあって初めて生… 「無」という概念は「有」の世界にあって初めて生まれる

↑この言葉、確かに!と納得できます!

No.279 14/11/28 22:24
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

霊が見える、信じる派は、神様も見た事あるの?

あと動物や虫の霊も見るの?

例えば動物園に行ったら、パンダの赤ちゃんの霊あるいは魂が見えるとか、

海に泳ぎに行ったら魚の霊が見えるとか。

虫なんてそこら辺に居そうだよね。

あと海外に行ったら、その国の霊も見えて、外国語で話しかけられたりするの?

あと見える人は、ホラー映画とかホラー小説は嫌いで見ない人が多いのかな?

質問多いけど単純な疑問だから、誰かレスちょうだいね!

No.280 14/12/03 12:46
通行人280 

>> 279 誰でもよさげな感じな様ですので、失礼させて頂きます

先ず、最初に…
私は、霊視や霊聴の才無き敏感(感覚)型な為に、視たり聴いたりの制御が出来ぬ事を御理解して頂きます様、御願い申し上げます


有るには有りますが…
狐神程度しか有りません
ただ…あの狐の爺を神と見做していいのかどうかは微妙な所ですが…

動物や虫
虫は、今の所は有りませんが…
蚊に酷似した式神ならば有ります
蛾癌(がかん)という種類の、偵察・監視に優れた式神と聞いています
偶々、感じ方が酷似した鬼を知っていた為に存在に気付けただけで、普段は、そんな小さ過ぎる存在には、気付く事すら有りませんね
動物は…狼、猫、犬、蛇、狐、狸、虎…パッと思い出せるのは、このくらいでしょうか

魚は今の所は有りません
何れは視てみたいものですね
どんな珍百景が視れるかもわかりませんからね

海外に関しては、行った事が無いので、他の方に期待して下さい

映画や小説は好みます
出来具合に感心したり、ダメ出し的な独り言を言ってしまいがちですが
ただ、YouTubeなどの映像は好みません
普段、まともに視えてないせいか、偽物にせよ本物にせよ、吃驚度が半端ないので(苦笑)

こんな所でしょうか…
参考になればよいのですが…

  • << 282 お返事ありがとうございます! 非常に興味深いですね。 私は元々幽霊や神様は信じない派でした、ついこの前までは。 でも振り返ってみれば、人生で2度ほど、いわゆる心霊現象と言えなくもない不思議な体験をした事を思い出し、 絶対音感や共感覚のように、幽霊が見える人、全く感じない人が居てもおかしくはないかもと思い始めました。 あと身近にも、見えるという人が居て、ちょっと信憑性が増したと言いますか。 式神なんてのもあるんですね。 式神はアニメの世界での話かと思ってました。 心霊関係に詳しくない私にとっては少し難しい単語も出てきましたが、お返事頂けて良かったです。 有難うございました。

No.281 14/12/10 13:57
遊び人281 

幽霊は実態が無いので、彼等には何もできません。小生は社寺仏閣の建造を手掛ける職業ですが、所詮は人間が造った想像上の神仏の住まい。存在しません。同様に幽霊も人の臆病な心が作り出すもの。実在しません。仮にいても、先の通り実行力がありません。森羅万象有るのみ。 お子様を精神科への受診または、愛情を欲する手段でしょうから、より触れ合いを勧めます。

No.282 14/12/12 21:46
スヨン(busy) ( ♀ 0W5nSb )

>> 280 誰でもよさげな感じな様ですので、失礼させて頂きます 先ず、最初に… 私は、霊視や霊聴の才無き敏感(感覚)型な為に、視たり聴いたりの制御が出… お返事ありがとうございます!

非常に興味深いですね。

私は元々幽霊や神様は信じない派でした、ついこの前までは。

でも振り返ってみれば、人生で2度ほど、いわゆる心霊現象と言えなくもない不思議な体験をした事を思い出し、

絶対音感や共感覚のように、幽霊が見える人、全く感じない人が居てもおかしくはないかもと思い始めました。

あと身近にも、見えるという人が居て、ちょっと信憑性が増したと言いますか。


式神なんてのもあるんですね。
式神はアニメの世界での話かと思ってました。

心霊関係に詳しくない私にとっては少し難しい単語も出てきましたが、お返事頂けて良かったです。

有難うございました。

No.283 14/12/21 12:22
通行人280 

>> 282 参考になり幸いです

過去にですか?
例外を除き、半年~1年以内であれば残留思念が残っている筈ですので、誰かに調べて貰う事も可能な筈ですが…
特に何かが残ってる訳でもない様なので、それより前でしょうか?
或いは…大した事が無かったか、誰かに因り痕跡その物を消されたか…


一昔前までは、霊視・霊聴・透視の三点が揃った万能型が多かったと聞きましたが、今では、私の様な敏感型が増え、また、敏感型になりたいと言う霊能者が増えていると聞いています
まぁ…気持ちは判りますが…

私は逆に、万能型になる事を望んでいますが、このタイプは少ないと聞いています
自らの意思で面倒事に首を突っ込みに行く様な物なので、当然と言えば当然ですが


式神の使役には二つのタイプが有ります
陰陽師の場合は、呪符を用いた使役方法
一般の霊能者は、呪符なんて面倒な物は用いず、自身の駒は、そこら辺に配置します

私は後者ですね
最も、ほぼ常に依頼で方々に派遣している為に、近場に私の駒は居ませんが


単語に関しては…まぁ、気にする必要性は無いでしょう
誰かに弟子入りしない限りは知れない様な単語ですので、知る者は少ないと思います

No.284 14/12/29 01:02
社会人284 

恐らくお子さんが霊感が強く、誕生月(生年月日を全てたして11になると)、産まれた時間や産まれた日の月が新月、満月であること。
先祖さんの影響などによって感じたり見えたりしているのです。

問題は複数的要因によって起こっているものつまり自分達の存在は魂である

人が死んだ後は魂だけの状態であり、その方【霊の方】が死んだときに辛い想いや出来事を持って亡くなったらどうでしょうか?
自分達に当てはめて考えてみると生きて楽しい未来を過ごしたいのに死ぬという現実しか選択肢が無いとすれば

だからその子も辛いし淋しいから何かを伝えたい。
けどそれがしたくても出来ない苦しさ
、淋しさを伝えたくて他の子の体を使って伝えようとしているのだと思います。

ただ、その子に何か体調が悪くなるとかの現象があれば悪霊の可能性もあるのでそのケースに当てはまるようでしたら霊能者やお寺等に急いで相談にのってもらった方が良いと思います。
(より悪化してしまうこともありえますので)

ただ、悪徳なものもあるので気をつけて選ばれた方が良いです。

霊能者は汚い心を持っていてはいけないのでこれを買わないと解決しませんよとか言う人には相談しないことが大切だと言えます。

お約に立つ情報で無ければすみませんが、苦しんでいると知って何かせずにいられなくなり投稿しました。

長文になってしまいすみません。

No.285 15/01/07 01:57
3NN ( 50代 ♂ wLQ6Sb )

私の亡くなった母も、私も霊能力があり、人が亡くなったり、火事になる家があらかじめわかりました。霊と呼ばれるものを見る力は、加齢とともに、弱くなりましたが、今はその力を株の取引に使って、収入を得ています。霊の名前を使って、人からお金をだましとる人が多いので、霊が見えると言うと、人から馬鹿にされたりいじめられたりするので、人には言わないほうがいいです。私自身、精神神経科や診療内科でみてもらったこともありますが、異常ありませんでした。お寺や神社の関係者も霊能力がある人とは限りませんので、相談しても時間とお金の無駄だと思います。統合失調症の女性と付き合ってたことがありますが、彼女の見る幻覚は、テレビの映像の中の人物が、自分に話しかけてきたりするものなので、霊能力者が見る霊的なものとは、全く違うものでした。お子さんに本物の霊能力のようなものがあるので、あれば、ママには言っても、人には言わないように教育する必要があります。霊能力者と言われる人が見る霊的なものが、霊であるか、何らかのエネルギー体であるか、科学的なことはわかりませんが、そういった霊のようなものに未来を見せてもらうトレーニングを積んでいけば、株が上がったり、下がったりするのが、わかるように、なりますので、株の取引で、莫大な利益を得ることも可能です。霊的なものは、タイムラインを越えて、過去や未来に行ったり来たり出来るようです。それを上手く利用すると莫大な利益を得ることが出来ます。お金だけが、すべてではありませんが、株取引やFXでお金を稼いで都心にビルを持って、賃貸料で、生活できれば、好きなことをして、生活することも可能です。私は渋谷に持ってます。霊などない、霊能力などないと言う人には、勝手に馬鹿にさせとけばいいのです。



No.286 15/01/08 02:23
社会人286 

私も悩んでいます。7才の息子が、お化けを見ると最近言い出しました。
家の中や歩いといる途中でも「怖い!お化けがいる!」となきだします。私は半信半疑です。子供が嘘を付く理由もないのでわかりません。いづれにしてもどうしたらよいものなのか?なやんでいます。

  • << 288 286様 次回また同じようなことがあったら、 ①不動明王(ふどうみょうおう)の御真言(ごしんごん) → ノウマクサマンダ バザラダンカン を何回も唱えてあげてください。 不動明王という仏様は、言わば人類全体の共通のお父さまみたいな慈愛と正義感のかたまりのような仏様であり、神様であります。 不動明王様のお守りやペンダントやミニ像をワタシは常に肌身離さず身につけています。 また、すがるだけの気持ちではなく、ワタシ自身もニンゲン不動明王となるんだ‼と強い誓いを毎朝たてていて、身体にスライドして降りてきているんだ‼お不動さん‼いつもありがとう🎵✨という気持ちを向けています。 お不動さんは、人類全体の共通の神様の化身仏(けしんほとけ)です。 だから何人だろうと 無宗教だろうと、万人を助けてくれます。 ワタシは、そんなお不動さんが大好きであり、いつもいつもお不動さんのようになりたいなぁと恋い焦がれています。 お不動さん 本日も みんなを助けてあげてくださいね。 みんなを守ってあげてくださいね。 そんな感じで いつも気軽に話しかけていますよ🎵 (ミクルでお悩みのお母さんたちが悩み改善し、解決し、そして開運し、そして将来ゆくゆくまで子ども君たちが幸せになりますように‼) 2015 02 04 10:30 誠

No.287 15/01/12 13:34
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

286様

たとえ部屋の中に本当にいたとしても、子どもさんを守る守護霊さんの数、286さんを守る守護霊さんの数、家族ご一家を守る先祖様の数のほうが、つまり守護霊の勢力の方が圧倒的に莫大に多く、強いので大丈夫です。
ご安心ください♪

No.288 15/02/04 10:34
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 286 私も悩んでいます。7才の息子が、お化けを見ると最近言い出しました。 家の中や歩いといる途中でも「怖い!お化けがいる!」となきだします。私は… 286様

次回また同じようなことがあったら、

①不動明王(ふどうみょうおう)の御真言(ごしんごん)



ノウマクサマンダ
バザラダンカン

を何回も唱えてあげてください。

不動明王という仏様は、言わば人類全体の共通のお父さまみたいな慈愛と正義感のかたまりのような仏様であり、神様であります。

不動明王様のお守りやペンダントやミニ像をワタシは常に肌身離さず身につけています。

また、すがるだけの気持ちではなく、ワタシ自身もニンゲン不動明王となるんだ‼と強い誓いを毎朝たてていて、身体にスライドして降りてきているんだ‼お不動さん‼いつもありがとう🎵✨という気持ちを向けています。

お不動さんは、人類全体の共通の神様の化身仏(けしんほとけ)です。

だから何人だろうと
無宗教だろうと、万人を助けてくれます。

ワタシは、そんなお不動さんが大好きであり、いつもいつもお不動さんのようになりたいなぁと恋い焦がれています。

お不動さん
本日も
みんなを助けてあげてくださいね。

みんなを守ってあげてくださいね。

そんな感じで
いつも気軽に話しかけていますよ🎵

(ミクルでお悩みのお母さんたちが悩み改善し、解決し、そして開運し、そして将来ゆくゆくまで子ども君たちが幸せになりますように‼)

2015 02 04 10:30

No.289 15/03/18 08:25
社会人289 

私も先祖代々と言うか、感が鋭い家系です。
視たり、聞いたりしょっ中あります。

母親が特に強くて、小さな頃からいろいろな話を聞かされ、怖くて仕方ありませんでした。
とにかく怖くて眠れない日もありましたので、ご先祖様に助けを求めたり、神社やお寺等にも行きました。

今は大人になり、同じく視る人と知合い、不思議な話はその人とだけ話すようにしてます。
先日も仕事中に、壁をすりける人を視てしまい、すぐご先祖様に手を合わせました。

ご両親のご理解と愛情がお子さんの一番の救いです。
お子さんのお力は、人を救える素晴らしいお力ではないのでしょうか?

No.290 15/03/20 20:22
匿名290 

突然すいません。実は私も見える人です。信じてもらえないと思うんですが、見えちゃうんです。父も見える人なので、多少聞いてくれるんですが、殆ど流されちゃいます。見えるのは悪いことでは無いんですが、回りに言ったりすると後が厄介ですよね。見えないふりをするのも良いと思います、大きくなるにつれ、見えなくなったりするので、
だけど、着いてこられたりすると本当に大変ですよね。着いてこられたりすると息子さんしか見えなくて可哀想です、御守りになるものや、お清めの塩?などを持っていたりした方が良いです。神社などにもあると思いますし、盛り塩もした方が良いかな?お清めの塩は、指に付けて舐めたり、帰ってきたら、肩に振りかけたり、家の中にも塩を置いておく、などです。下手にすると怒らせる場合があるのであまりちょっかい出さないで下さいね。話纏まってなくてすいません。

No.291 15/04/01 06:58
名無し291 

夫も子供も見えます。とりあえずですけど、家についてきたら、どなたか知らないけど自分には何もできません、びっくりするから家から出て行ってくださいというといいみたいですよ。
私にもたまに夫の連れてきたのがつきますけど、完全無視してます。
街中で見ちゃうのも無視です。だって何も出来ませんしね。
生きてる人間だって街中で変な人たくさんいますけど、基本無視でしょう?それしか出来ないよね。

No.292 15/05/14 14:47
通行人292 

私の母が着物を着た女の人が見えるとか色々言ってましたが、宗教にのめり込んで、辞めさせるのに苦労しましたし、その宗教家からも母からも私は悪者扱い、罵倒されまくり。散々でした。
その時の事は彼女は覚えていないと主張してます。
宗教絡むと本当に厄介なので気をつけたほうがいいと思います。

No.293 15/07/17 07:20
匿名293 

見れる・見えないの論争はここでは不要かと思います。環境によっては、「すがすがしい」「重苦しい」など感じることができるし、「この人といると、楽しい・・」または「疲れる」など、人はそれぞれの感情をもちます。怖い話を聞いた後、暗いところがこわいと感じる人は大勢いると思います。生きているか・死んでいるか・見えているか・見えていないか・・・。どんな状態でも、人は感じることができます。なので、見えないものを否定するのは、おかしいですよね。恐怖は、心の底に根づきやすく、抜けにくいものです。
その恐怖から脱するのには、楽しいことを増やすことです。いつまでも怖いといって、それにとらわれていては、お経をあげようが、お祓いをしようが無駄なことです。その恐怖から脱するために、気持ちを切り替えられるようにと、お経・お祓いがあるのです。まれに、ポルターガイストなどの、やむにやまれない現象などがありますが、これも、気の持ちようで、まずは、相手にしない!!これが大事です。気にするな!!って一概に言われてもと思うかもしれませんが、これが一番です。まずは、怖いと思わないこと!!大人の方なら理解しやすいかもしれませんが、子供さんは、なかなか理解できないと思います。なので、大人の方が、その「怖い」という気持ちを感じさせないように、楽しいこと、他に気持ちが向くような(熱中できるようなこと)なにかを、与えてあげてください。
なお、「守りたい」と思うなら、子供さんが「怖い」と言ったときには、必ず、暖かい環境を作ってあげることをお勧めします。

No.294 15/07/17 08:04
匿名293 

追伸ですが、もしお経・お祓いに頼るようなら、そのお経の内容・お祓いの内容を理解した上で行ってください。
お金を払って、なにかしらお経のようなもの・仏像など、用意されても、意味もわからないでしても無駄ですよ。あと、拝めばなんとかなる・・と思わないでください。
例えでいえば、般若心経というお経がありますが、これは「この世のものはすべて無である。」ということを悟すお経です。無であるということは、生きていること・目の前にあるものすべて、死んだら無になるということです(これは究極なまとめですが・・・)だから、必要に執着を持たないことを言い聞かせているお経ともいえます。魔を払う経で、不動明王がありますが、これも、己の心を強く持たせるための経です。これを唱えると、強くなれる!と信じて唱えないと意味がありません。
私は真言密教を少し学んだので(理由は、悪い物がみえる・霊現象が起こるといったことからです)簡単にしか理解はしていないので、専門の方がなんというかわかりませんが、お経は、それを唱えると落ち着くと思えるから唱えるもので、効果があるとは限りません。
自分の言葉で、落ち着くと思える言葉があるのなら、それをお経として心でつぶやくのが一番いいです・・と思います。
言葉なんてなんでもいいんです。それが良いと思ったら、それを口にすればいいのです。
子供さんにも、いいやすく覚えやすく心が落ち着く言葉だったら、それを怖いと思ったときに口づさめるようにすればいいと思います。
歌が簡単でいいと思いますよ。

No.295 15/08/06 17:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🌟不動明王様の真言は、奥が深いです。

奥が深いのを理解する理解しないにかかわらず、瞬時に助けてくださいます。

110/119番通報みたいなモノでしょうか?

真言八祖(しんごんはっそ)の英傑(えいけつ)の方々が、不動明王様から直接聞いて、地上におろされたものだと、私は予測しています。

不動明王様には、私は常に話しかけ、お願いしています。

ゼッタイに世界中の飢餓や疫病が解決し、軍備が撤廃されますように、毎日毎日数時間はお願いしています。不動明王様へ!


「お不動さん、オレが断食を貫き通し、絶命することによって、世界中の子どもたちがもしも幸せになるのでしたら、即今月、死ぬ計画をたてて、周囲に音信不通になるが心配するな!と伝え、断食の行で死ぬ覚悟を決めますよ!

しかし、お不動さん、俺が断食行で自決したぐらいじゃ、世界中の子どもたちは即幸せになることはないとわかっているし、軍備撤廃なんてまだまだ実現なんかしないですよね?

じゃあ
どうすればいいんですか!?
お不動さん!!

ノウマクサマンダバザラダンカン!

ノウマクサマンダバザラダンカン!

ノウマクサマンダバザラダンカン!」




そこでかえってきた言葉というのは、(昔)

‘毎昼の昼食をぬいて、おのれの決意を行動で示してみよ!’

さすがはお不動さん!キツい試練を与えてくれてありがとう♪

毎昼か?

毎昼はキツいね。

しかし、断食よりはマシだし、空腹感でもって祈りを忘れないためのストッパーとしようと決意していますよ。


2015 08 06
広島原爆の日に投稿

世界中の育児に悩むお母様たちが悩みが解決して子どもさんたちが幸せになりますように!

お不動さんの願いが地上に全て実現しますように!

No.296 15/08/06 17:46
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 259 (「無」と「有」と 「空」と「不空」が混同しているように感じます。 般若心経の究極のテーマは、「無」のようであって実は違う。究極のテーマは… 🌟般若心経(はんにゃしんぎょう)への理解を深めるためには

🌟『般若心経秘鍵』(はんにゃしんぎょうひけん)という書物の御一読をオススメします。

解説本が多く出回りすぎております。

皆さん独自の解釈を述べておられます。
ワタシは、空海(くうかい)の般若心経の解説本を読み、驚愕しました。

そんなに深い字句解釈があり、梵字(ぼんじ)での解説もあり!

この短いお経というのは、理解してあげた場合、実際に神霊がお動きになる驚愕のお経だ(!!)
ということを悟りました。

No.297 15/08/22 21:20
サラリーマン297 

怖いものが見えて居なければ特に心配はないと思います。私の子供の頃も見えていましたし、息子も見えていました。怖いものではなく何となく自然に普通の人のように見えていたし、触れていました。
自分にしか見えない誰かは、いつしか見えなくなりました。寂しかった幼少期の話しです。
中学に入り部活とか忙しなった頃見なくなりました。

ただ、もし怖いものが見えているなら精神科を受診下さい。
怖いものが見えるのには医学的に脳の障害、薬物による幻覚幻聴、統合失調症などの精神病があげられます。

No.298 15/08/24 02:25
旅人298 ( ♀ )

>> 297 そういう精神病では無くて

怖いものが見えてしまう人々が実際にいるんですよ


一応検査して
精神病では無いと
証明して貰うのも
いいかもしれませんね

No.299 15/08/30 09:01
社会人299 

視える方は、神仏の力をお借りしているようですよ。看護師の方で職業的にそういう体験を避けれないんだけど、神社やお祭りでお神輿を担がせてもらったら、効果てきめんだよと言われてました。霊格が高い神様のお参りに行くのは良いようですよ。

No.300 15/09/14 03:30
匿名300 

お母さん、心配いりませんよ。
まず霊についてですが、存在します。
うちには悪意のある霊がいて、最初は"怖がらせ"をし、それが通じないので今では"嫌がらせ"をしています。
具体的には、食洗機を差し込んだ4個口タップ (それぞれにスイッチがついた4個口コンセント) のスイッチを途中で切り、故障と思わせるなどいろいろな現象を起こします。
ただこれを人に話しても、なかなか信じてもらえないのが現状です。
うちのように悪さをする者や、救われたいと頼ってくる者・普通に暮らしている者などいろいろで、人間とまったく同じようにどこにでもいます。
それらが赤ん坊の頃見える人は割りと多いのですが、大きくなるとともに見えなくなってしまうようですね。
中にはその能力が高く一生続く人がいますが、決して特別でもおかしい人間でもありません。
そういう方は遺伝的な要因が強く、身内にも見える方が必ずいます。
子供さんも、遺伝によりその能力を受け継がれたのですね。
人は病気だ変人だと決め付けてくるかもしれませんが、私はすばらしい能力だと思います。
うちは、霊からちょっかいを出されていますが、たまたま波長が合ったがための災難であり能力ではありません。
有名な霊能者も、やはり小さい頃から見えたために変人扱いをされた人がいますが、それはせっかくいただいた能力ですから、伸ばす必要はなくとも信じてあげる事は必要だと思います。
人はいろいろ下らない事を言ってきますが、子供さんには それをうまくかわす方法を教えてあげてください。
くれぐれも、変なニセ霊能者にひっかからないよう注意してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧