注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411263 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/08/25 16:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レス…ありがとうございました
私か、父親が見えるなら、息子と分かち合えるのでは?と思うのです。見えない…見てあげられないもどかしさ。私も、見えたなら?と思うことまあります。

本当は、息子の、話を聞いて…怖いです。
でも、私と夫は、息子を否定しないように、話を聞くようにしています。

仲良しの子についてるのは、息子によると…仲良しの子の、兄弟だと言います。顔がそっくりで、違ってるのは…顔にホクロがあるか、ないかだとのこと。
遊んでほしいのに、遊んでくれない。寂しいから、ぼくと遊んで
と言ってくるそうです。

実は…私は全く霊感がありませんが、私の実母は、ほんのすこしですが、あります。
遺伝的?しかも隔世遺伝?なのでしょうかね…。

• << 6 この体質は、祖母からの覚醒遺伝です。 両親は、私が恐いから幼少期から育児放棄。 息子さんに、映画の[シックスセンス]や[蟲師]観せて「こんな感じで視えるの?」と尋ねたら如何ですか。 息子さんには、「視えても他人には沈黙」と言った方が、賢明。 息子さんは、今孤独と恐怖でしょうね。主さんは、息子さんが、恐いんでしょ。主さんの心は、見抜かれてます。 息子さんが、何時か同じ体質の人間と出逢う迄待つしかないです。 言葉じゃなく第六感で分かりますから。 因みに、私の旦那も強い霊感持ち。

No.11 12/08/25 22:18
匿名0 ( ♀ )

>> 3 檀家になっているお寺か 神社に行ってご相談されてはいかがですか? 霊能者の中には、不安を煽り、高額な料金を要求する悪徳なものが多… ありがとうございました。
安産祈願からずっとお世話になっている、神社があったことを思い出しました。問い合わせてみますね。

確かに、その能力が活かせれば、と思います。今は怖がっているので、無理せずに、息子の気持ちを大切にしながら、親として守れることは守ってあげようと思います。ありがとうございました。本当に助かりました。

No.12 12/08/25 22:22
匿名0 ( ♀ )

>> 4 息子さんは息子さんなりに人には見えないものが見えることに悩んでるんですよね。 3番さんの言うようにお寺や神社で相談するのも有りですよ。 2… ありがとうございました
2チャンネルですね!!まだ見に行ってはいませんが、後程見に行ってきます!!

安産祈願からずっと、お世話になってた神社の存在を忘れてました。問い合わせてみますね。

No.15 12/08/26 06:51
匿名0 ( ♀ )

>> 5 お子さんくらいの年齢だとまだ霊を見たり、また彼らに話しかけられたりしても対処法を身に付けていないので、ストレスも半端ないと思います。 … 遅くなってすみませんでした
確かに、対処の方法さえ分かれば違いますよね

私達に訴えていなかった時、トイレに一人で行ける筈なのに、急に怖がって、行けなくなったり。お風呂も同様で、普段は一人で入れてたのに、急に入れなくなったり。あれ?どうしたのかな~と、思ってると、また一人でトイレやお風呂に入れるようになったりしていました。今思えば、何かを視ていたのかもしれませんね。

ついつい、もう
四年生なんだから…と言いがちですが寄り添っていきたいと思います。2チャンネルは、参考にしていきますね

ありがとうございました

• << 334 同じような人がいると思っています

No.16 12/08/26 07:05
匿名0 ( ♀ )

>> 6 この体質は、祖母からの覚醒遺伝です。 両親は、私が恐いから幼少期から育児放棄。 息子さんに、映画の[シックスセンス]や[蟲師]観せて「こ… 再度のアドバイスありがとうございました

そうです。正直に話せば、怖いです。
最初は嘘かと思いました。でも、余りにも具体的に話すので、本当なのだろう…と。
顔のどこどこにホクロがある…とか、三つ編みしてるとか、メガネのフレームの色も言います。

救いだったのが、実母です。母も視る人で、私の息子の理解者でもあります。母にも、「私は力的に弱いから、アドバイスしかできない。孫は私よりはるかに、強いものを持ってるね。親である、あなたたちは…とにかく否定だけはしないであげて。みえても、相手に優しく…僕は相談に乗れないよと、言いなさい」と言われてます。

なので、私達は、怖くても、息子の話す言葉は、否定だけはしないようにしてきました。

お辛かったですね…。視るということで、ご両親の対応が育児放棄だなんて…辛すぎます。
今は…とにかく息子のことが大切です。怖くて怖くて…心揺らぎますが、息子の為なら、乗り越えていきたいと思います

ありがとうございました

No.17 12/08/26 07:11
匿名0 ( ♀ )

>> 7 目に見えない出来事だから余計に理解されないことだから小さな息子さんの優しい気持ちを何とかしてあげたいですよね⁉ 私の家系は霊感体質です⁉ … 遅くなってすみませんでした

確かに、以前、亡くなられた方とお話をして、遺族の方にお伝えし、お互いが安らいで笑顔になる…という番組を見たとき、素晴らしいと思って見ていました。

息子に、この方のような力かあれば、いつしか報われるときが来るかもしれませんね。
まずは、怖がることからの克服ですね。それには、私自身も、怖がらずに、冷静に受け止められるようにならないと!!頑張ります

ありがとうございました

No.18 12/08/26 07:22
匿名0 ( ♀ )

>> 8 息子さんは、今日まで健康で過ごしてこられましたか?それが何よりも幸な事。また、視えているものがこの世のものではない自覚はありますか? 人よ… ありがとうございました
息子は、小さいときから、熱ばかり出す子でした。でも、不思議なのが、

熱だけで、他に症状は無い。病院へ行っても、異常なし。というパターンが多かったです。学校に上がってからは、肩こり(本人いわく、誰かに乗っかられてる)や頭痛…

夏休みに入る前は、目眩に悩まされ耳鼻科通ってました(耳鼻科でも異常なし)

全てが霊的なものではないにしても、ちゃんと対処法をしておかないといけませんよね…

私は、息子を守りたい。正直、息子が怖いと思うことかまありますが、親は私達だけです。

お友達に見えることは、話さないように、身に付いてます。保育園での扇風機の一件で、かなり傷つきましたから。今は…そなジレンマがあるようです。それをどうするか、考えていきたいと思います。ありがとうございました

No.20 12/08/26 07:26
匿名0 ( ♀ )

>> 9 私のお友達も小学校までは見えていたみたいです! でも親がユタにみせにいってそれ以来見えなくなったらしいですよ。 ちなみにユタっていうのは… ありがとうございました

見えなくさせる方法もあるのですね!!
私の地域には、あまり聞かないですね。
霊媒師がいるかどうかも、分かりません。

今は…息子を守りたい。見えても、冷静に対応できるようにしたいです

No.21 12/08/26 07:28
匿名0 ( ♀ )

>> 19 神社へは連絡されましたか? 今日の午前中には、電話で問い合わせてみますね。夏休みの間には、神社にいきたいと思います。ありがとうございました

No.23 12/08/26 07:37
匿名0 ( ♀ )

>> 10 お子さん自身が一番、辛くて怖くて本当は見たくないでしょうね(泣) 可哀想に…(ToT) 私なら、ありとあらゆる手段を試してみます。 神社やお… ありがとうございました
確かに、自分にしか見えないのは、想像以上に辛いことですよね。

息子に、「台所の、入り口に、三つ編みした女の人が立ってるよ!!」と言われても…視るところか、何も感じてあげられない。

とにかく、否定だけはせず、お母さんたちがいるから、大丈夫だと抱き締めてます。

色々調べてみます。ありがとうございました

No.24 12/08/26 07:52
匿名0 ( ♀ )

>> 13 まだ世間も知らない お子さんが,世の大人でも 見えない世界が見えてしまうのは 辛いと思います 子供の場合,どの程度の年齢か わ… ありがとうございました

その通りですね!!まずは、私達が強くならないといけませんね

また、何かあっても、否定せず…抱き締めていきます。何があっても、あなたを守る。そういい続けます。

守れるのは、私達だけですから
アドバイスありがとうございました

No.25 12/08/26 08:03
匿名0 ( ♀ )

>> 14 私も強いです😃 小さい頃からずっとで、私の娘も…かな⁉と言うことが最近ありました💦 周りからは変な子だと言われる可能性大ですから、他の方… 本当にありがとうございました

保育園での扇風機の一件で、息子自身、見えても周りに言わない術を身につけています。それは幸いでした。しかし、それによるジレンマもあるようです。

本文に書いたように、仲良しの子についてる子どもの、霊です。仲良しの子の生まれることができなかった兄弟もしくは、身内なのか?

その仲良しの子と遊びたいのに、遊んでくれないと寂しそうにしてるとのことです。

その事を、本人に伝えるべきか、そっとしておくべきか…悩んでるようです。
私は、息子に対しては、その子が話しかけてくるときは、相談に乗れないよと、優しく話なさいと言っています。
適格なアドバイスありがとうございました

No.26 12/08/26 08:11
匿名0 ( ♀ )

>> 22 私も小さい頃から見てました。 嫌ですよね。 いいものばかりでは無いですし。 私の家系はみんな見ます。 子供たちが、見ませんよ… ありがとうございました

息子には、弟がいます。弟は、全く霊感が無いようです。四才になりましたが、誰もいない方向に手を降ったりもなく、何かに怯えることもなく、天真爛漫な子です。明らかに兄とは違います。

でも、お兄ちゃんのことは、大好きです。例え霊感が無くても、兄を理解できるように援助していくつもりです。

息子にも、理解してくれる方との出会いがあると祈っています

ありがとうございました

No.29 12/08/26 10:39
匿名0 ( ♀ )

>> 27 息子さんに映画シックスセンス見せて、一人じゃないと教えてあげてください。 少ないけど、世界中に仲間がいるよって。 映画では主人公は自分なりの… ありがとうございました
シックスセンスって、確かブルース・ウイルスさんの主演映画でしたよね?観たことはありませんが、今度借りてこようと思います。

昨日、お母さんには、隠さないで話をしていいよ。と息子に、言いました。

ここでは書ききれないほど、色々話してくれました。夏休みに入る前に、半透明の猫が道端に佇んでいて…直ぐに事故で死んだ猫だと分かったそうです。飼い主さんを待ってるようだったそうで、撫でて慰めたそうです。

その現場を、友達に見られてしまい…。猫なんていない!!おまえがおかしい!!と言われ辛かったようです。

ところが、

そのあとに、その半透明の猫を撫でている男の子がいたそうです。良く見ると、クラスは違いますが、同じ学年の子だったそうで

あっ!!あの子も見えてるんだ!!と、息子は喜んでいました
意外に、分かち合える友人は、身近にいるのかもしれないと…私も少し安心しました。

ただ、この件で、動物も視えてしまうのか…と私は初めてしりました。
とにかく、夫と話しましたが、まずは親が怖がるのを克服し、受けとめようと誓いました。

大切なわが子を守れるのは、私達しかいません。

ありがとうございました

• << 38 そうです。その映画です。 でもちょっと怖いシーンもあるので先にチェックして飛ばして見せてあげて下さいね。 ご両親の愛情と、理解しようとする姿勢が救いになると思います。

No.30 12/08/26 10:57
匿名0 ( ♀ )

>> 28 お子さんのために、ご両親が出来ることは 最大限に愛情を与える お子さんと一緒に、御先祖の供養を丁寧にする 常に「息子を… ありがとうございました

本当にそうだと思います。
守れるのは、私達だけです。正直、息子が怖いと思うことがありました。

小さい頃からですが、自分の部屋で、誰かと会話してることもあったり。夜中に、泣きながら、家を走り回ったり、

私の父は、四年前に亡くなってますが

先日、お盆中に、私の実家に泊まり掛けで行きました。
花火をしてるとき、盆の祭壇脇、あらゆるところで、亡き父の姿をみたようです。家族が集まって、楽しくしてるところを、ニコニコしてみてたそうです。

息子には、全く話はしてなかったのですが
父は、昔、野球のピッチャーをしてたことがありました。時々亡き父が息子の所に来てるようです。亡き父は、ジイチャンはピッチャーをしてたといい、教えに来てくれるとのことです。フォームの取り方、投げ方、全部が父親のクセです。亡き父が、息子を見守ってくれていると思うと嬉しいですね

そう、見えるものが全てが、悪い事ではない…。

まずは私達親が、寄り添っていきます。アドバイスありがとうございました

• << 36 心配ですよね… でも、お子さんには、理解しよう助けようとしてくれるご両親がいるから、他の霊感体質の者よりは恵まれてた環境じゃないでしょうか。 ただ ご両親がどんなに頑張っても、お子さんは近いうちに必ず「孤独感」で一杯になります。 これは必ずです。 年齢的に、あまり猶予はありません。 だから、御先祖にお力を借りましょう。 しっかり供養して、お子さんを護っていただけるように、お願いしましょう。 お子さんの力が強く、まだ自分を守る術を身に付けていない状態です。 イメージとしては、裸みたいなものです。 今は、お亡くなりになったお爺様が見守ってらっしゃるようですが、そんな身内がたくさんいれば、お子さんも心強いと思いますよ。 主さん、大変でしょうけど頑張ってくださいね。

No.32 12/08/26 11:03
匿名0 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございました

実は…一度行ってます。でも、異常なしでした。受診したのは、「小児精神科」ですが。

No.34 12/08/26 11:20
匿名0 ( ♀ )

>> 31 霊感……? お子さん、心療内科で診てもらった方が良いとおもいますよ。 話の途中で送信してしまいました。すみませんでした
小児精神科は、保育園での扇風機の一件で、息子が気味悪がられた頃です。

そのころは、誰かと会話したり、夜中に泣きながら走り回ったりもありましたから。

二週間おきにカウセリングを受けましたが、数ヵ月して息子から
もう見えない…と言ってきて、終わりになりました。

私もその言葉を信じてましたが、隠してたようです。

間も空いてますし、再診することも視野にいれますね

No.41 12/08/26 16:36
匿名0 ( ♀ )

>> 35 息子さんのそれだけ見聞き出来るのに、霊障に会わなかったのは守護霊が強いんでしょう。 守護霊はほとんど場合、ご先祖様が数人付いてます。 お… 親身になってくださり、ありがとうございました

我が家は共働きで、経済的事情により、しばらくは一人きりで家にいる状況が続きます。4月から、学童も無くなったので。

一人でいることが多いので、ストーンの御守り。肌身離さず持ち歩けそうで、良いですね!!

それと、確認しましたが…
有りました!!手のひらの十字の文字!!
私の手のひらは、凄くくっきりです。(だから、霊感が無いのかもしれませんね)息子の方は、私よりは薄いですが、パッと見て分かるくらいあります。この十字の文字、まめにチェックしておきます。

息子の守護してくださる、ご先祖様は、私の勘で宛になりませんが…やはり、私の亡き父なような気がします。

それは

実家から遠く離れていても、時々我が家にも顔だしてくるんです。生前、父は、私の息子を物凄く心配していました。しかも、遠く離れていたので、会話する機会が少なかったのに、

息子の喋りグセが、亡き父の喋りグセに似ています。
母にも、私の妹にも、亡き父の話し方に似てる。と言われています。

亡き父が、もしかしたら…霊障から守ってくれている…そんな気がします。
これも、私の勘で宛になりませんが(苦笑)

お彼岸…お墓参りにいきます。私の父は、特殊な形で命を落としました。その事情をよく知っている、お坊さんとお話しをしてみようかと考えています。

アドバイス、本当に感謝してます。ありがとうございました

No.42 12/08/26 16:39
匿名0 ( ♀ )

>> 36 心配ですよね… でも、お子さんには、理解しよう助けようとしてくれるご両親がいるから、他の霊感体質の者よりは恵まれてた環境じゃないでしょ… 何度もアドバイスしてくださり、ありがとうございました

孤独感…。本当にそれは、辛いことですよね。せめて、親である私達だけは、理解し、言いたい事を言える環境を作っておきたいとおもいます。

来月のお彼岸は、お墓参りにいきます。
ありがとうございました

No.43 12/08/26 16:41
匿名0 ( ♀ )

>> 38 そうです。その映画です。 でもちょっと怖いシーンもあるので先にチェックして飛ばして見せてあげて下さいね。 ご両親の愛情と、理解しようとする… ありがとうございました!!
一度、親だけで観てから、見せてみます。

• << 47 言い忘れてましたが、私はなぜか思春期の頃だけたまにありました。 霊感の強い母に相談したら、『私には関係ないので他をあたってください』って強く思うように言われました。『出ていけ!』と強気に出るのも良いと言われました。 そうしてるうちに感じなくなってきたのですが…

No.44 12/08/26 16:48
匿名0 ( ♀ )

>> 39 かわいそうに。 周りから理解されず、怖い思いしてるでしょう。 私はそこまでの霊感はありませんが、テレビやCDが勝手についたり、心霊写真と… ありがとうございました

最初は…怖くて怖くて、避けてたんです。でも、一番怖くて辛い思いをしてるのは、私ではなく…

息子なんですよね。

私には見えない。感じない。
でも、息子の感じてること、母親が信じてあげなきや、誰が信じる?

そう思ったら、守らなきゃ!!と思いました。
来月のお彼岸は、お墓参りにいきます。手を合わせ、ご先祖様に感謝とお願いしてきます。

ありがとうございました。

No.45 12/08/26 16:51
匿名0 ( ♀ )

>> 40 モバゲーの小説のノンフィクションのジャンルに主様の息子さんと同じような方のお話がありました。 参考になると思います。 ありがとうございました。

すみません…。検索をしても、ヒットしないのです。自分の体験談というのばかりヒットします。

ヒントを教えてくださると助かります。すみません…

No.48 12/08/26 23:37
匿名0 ( ♀ )

>> 46 私も主さんのお子さんと同じくらいの霊感がありました。 私にも当時、守護霊であるひいおじいさん(軍服をきたいる)と、私が可哀想だな、… ありがとうございました

私も困った時、親切な方がいれば、頼ってしまいます。これと同じですよね…。

職場でも、自分では無理な仕事を…助けて貰う必要があるとき、やはり優しい上司を選ぶように。

家族は全員、気を付けたいと思います。

No.50 12/08/26 23:45
匿名0 ( ♀ )

>> 47 言い忘れてましたが、私はなぜか思春期の頃だけたまにありました。 霊感の強い母に相談したら、『私には関係ないので他をあたってください』って強く… 度々すみません。

確かに、息子の所に来たとしても、息子には関係ないですものね!!

このスレを立ててから、息子に言い聞かせています。

あなたは、一人じゃない。
何があっても、お母さんとお父さんで守るよ。だから、大丈夫だよ。と

今日は、久しぶりに一人でお風呂に入れました。無理しなくていいと、言ったのですが…僕は大丈夫だよ。と

しばらくは、また一緒に寝ることにしました。今は…すやすやと眠る息子に安心しています

• << 52 ウチの5年生になる息子も小さい頃見えていたみたいです。 うちは、叔母と私の母、それと私も少し霊感があります。 叔母の知り合いですごく霊感の強い方がいて、ウチの息子が小さい頃自分の所に来てミニカーを走らせて「こうやるんだよ」と教えてくれたと言われました。 そのままをウチの母親にもやって見せていたんです。 その方は息子が来ると何かがあると思い、自宅まで来て外で軽く除霊をしてくださってました。その時は息子が霊に遭遇している時でした。 ある時、兄夫婦と両親と私と息子で出かけました。 帰りの豪雨の高速で息子の様子が変なので聞いてみると「お友達が遊ぼうっ言ってる」と言いました。 私は「僕は遊んであげられない、何もしてあげられないからごめんね」と言いなさいと言いました。 その後「お友達に言ったらママと帰った」と言いました。 私と母は顔を見合わせてホッとしました。 それと同時位に追い越し車線でものすごいスピードを出していた兄が、スピードを緩めて車線変更しました。 長文になりましたが、主さんのお母様が仰ったように自分は何もしてあげられないからと伝えた方がいいと息子さんにも教えてあげてください。 ウチの息子は見えなくなったと思いますが、未だに怖がりです。

No.51 12/08/26 23:55
匿名0 ( ♀ )

>> 49 私の友人が一家で霊感強かったです 半信半疑でしたが友人の部屋で不気味な体験があり思い知りました💦 特に友人のお姉さんが強くて 初対面の神… ありがとうございました

確かに…何かが息子に近づいてきても、息子には関係無いことなら、無視や突っぱねることま大切ですね。

今の息子には、私の宛になら無い勘ですが…亡き父が守ってくれている気がします。
四年前に亡くなったのですが、苦しんでいた喘息が、父が亡くなったあとにピタッと治りました。

原因不明の高熱を繰り返してたのに、それもおさまりました。

何かの節には出てきて、息子を守ってくれているのかな~と思います。父は、息子を可愛がってくれていました。それと同時に心配もしていました。

来月、お彼岸に、お墓参りにいきます。
そして、お坊さんに話を聞くつもりでいます。

ありがとうございました

No.53 12/08/27 08:14
匿名0 ( ♀ )

>> 52 ありがとうございました

他の皆様からのアドバイスもあり、
あなたにはお父さんとお母さんが、側で守ること。霊が近づいてきても、僕は相談に乗れないと、はっきり伝えること。

と、息子に話しました。その話をした上で、道端の事故で死んだ猫ちゃんの件も、優しさや同情心をもつのは大切だが、深入りはしないことも話しました。

本人は、分かってくれたようですが…。

今週一杯は、まだ夏休み期間です。家で一人でいる時間も続きます。なので、今朝は、至るところに、盛り塩しています。

来月のお彼岸には、お墓参りに行きます。
ずっと守ってくれている亡き父に、感謝しにいくと同時に、お坊さんと話せたらと思っています。

ご心配くださったこと、心から感謝いたしております。ありがとうございました。

No.56 12/08/27 14:17
匿名0 ( ♀ )

>> 54 削除されたレス ほんとうにありがとうございました。
先ほど書き込みさせていただきました。ご配慮を、凄くうれしく思っています。

今日、というか、このスレッドを立ててからなのですが。

私自身がおかしいのです。いえ、息子もです。
仕事が午前中でしたので、お昼すぎに自宅に戻りました。

「お母さん、頭が痛いんだよ。」
熱もなく、食欲が幾分ない感じでした。頭痛薬を飲ませようと準備している最中に、今度は私が頭が痛くなって・・・。

独り言のように私が、「頭のてっぺんが痛い」と言ったと同時に、息子も同時に同じ言葉を言うのです。わかりやすく言えば、言葉がはもっていた。。。です。

思わず・・・「出て行ってください。私たちは、何もしてあげられない!」と言って、息子と深呼吸しました。今は、頭痛もなくなって、息子はおばあちゃん地に遊びに行きました

頭痛が何だったのか。怖いです。いえ、怖がってはだめですね(苦笑)

No.58 12/08/27 14:28
匿名0 ( ♀ )

>> 57 ありがとうございました!
玄関と・・母が言う鬼門?!という、トイレと洗面所です。あと玄関と、リビングや洗面所トイレにもつながる廊下です。ここに三つ編みの女性がうろうろしていることがあるとのことで・・。

今のところ、盛り塩は崩れたりしていません。

• << 60 レスからは霊障か警告(守護霊側からの)か判断出来ませんが、盛り塩が崩れていなければ一先ず安心のようです。 私自身、霊感がなくなりつつあります。 亡き母は強い霊感があり、同じように盛り塩や日本酒で結界を張っていました。 私も思春期から子供を妊娠するまで、不安定に霊感があったので、随分怖い思いや様々な体験をしました…。 結界は、「入れない」ことや「封じる」意味があり、場合によっては既に入ってしまったものを閉じ込める場合もあるそうです。 主さんとお子さん同時とは、シンクロニシティなのか分かりませんが、必ず意味があることだと思います。 しっかりした助言が出来ず、申し訳ありません… とても、主さんとお子さんが心配で… あ、1つあります。 湯船に日本酒を少し滴らし、入浴なさってくださいね。

No.59 12/08/27 14:41
匿名0 ( ♀ )

>> 55 モバゲーのノンフィクションの件ですが、 とある蛇の漫遊記というタイトルのお話でした。 ありがとうございました。みつかりました!冒頭から引き込まれる感じです。さっそく本棚に。何から何までありがとうございました。

No.62 12/08/27 15:09
匿名0 ( ♀ )

>> 60 レスからは霊障か警告(守護霊側からの)か判断出来ませんが、盛り塩が崩れていなければ一先ず安心のようです。 私自身、霊感がなくなりつ… こんな私たち親子に、親身になってくださりありがとうございました。
本当に色々と勉強になります。

霊媒師(今は亡くなっています)の付き人をしていた母に対して、休みの日も不在がちな母に苛立っていたんですよね。私には見えないものを、何故ここまで力が入れるの?どうして家族をほったらかしにしてまで、入れ込むの?

そういった気持ちが働き、母を軽蔑していました。私に見えないものは信じない。だから、息子のことも理解できませんでした。

でも、でも、私は、息子を理解したい。守りたい。やっと気が付いたんですね。

ほんと、、、ビギナーです。何にもわかっていません。皆さんのアドバイスが、心にしみます。本当に感謝です。早速、日本酒試してみます!できることがあれば、やってみます。

これでも少しは学びました!盛り塩、崩れていないかどうかも、チェックしていきます

• << 64 主さん… 私は以前、お子さんは必ず孤独感に苛まれることになる…とレスしました。 お子さんは、優しい子ですよね。 その優しさは、引き寄せる場合があるんです… 行き当たりばったりなら、拾わずに済むかもしれませんが、知り合いに憑いているものなら? 毎日毎晩助けを求められたら? 感情移入してしまったら? お子さんには、拒絶出来ないかもしれない… だから、お子さんは、最初から深入りしない術を身に付けるようになります。 他人と深く関わらない。 そして、自分の力をまだコントロールできず、それを誰にも打ち明けられず、まるでハンディキャップのように、他人と距離を置くようになります。 これが、孤独感の正体です…。 でも主さんが怖がらず、理解しようと寄り添い、強く守ると言い続ければ、お子さんは孤独にはならないでしょうね…。 主さんは良いお母さんですね。 幼い頃の力は、次第になくなったりすることもありますよ。 前レスの方も仰るように、様々な経験を通して、お子さんに生きる力を、命の強さをつけてあげてくださいね。 生きる喜びや、楽しさや笑うことは、生命力を高めますので。

No.63 12/08/27 15:21
匿名0 ( ♀ )

>> 61 主さんこんにちは…(^_^) かいる荘の住人の鯉と申します…(^_^) 親御さんが見えなくなる事を望むのであ… ありがとうございました。先ほど、レスさせていただきました
。お忙しいところ、すみません。

凄い!って思いました。そうか!そういう考えもあったんだな~と。

目から鱗です。

今・・って、もしかしたら、修行というのか、試練なのかな?って気がします。

たぶん、私の息子に、チャンネルを変えるのはできないかなーと思うのです。
物凄く優しい子で、人の役に立ちたいという気持ちの強い子です。虫をも殺せない子です。

将来は、私のような(私はナースです)人を助ける仕事をしたいと、将来は自衛隊か警察官になりたいと言っています。

・・・・きっと、自然に選んでしまうかもしれない。私の当てにならない勘ですが、そんな気もします。
あまり神経質にならないよう、見守っていくのも大切ですよね。

将来、どの道を選んでも、応援していくつもりです。

皆様のこうしたアドバイスで、どれだけ救われたか・・・本当にありがとうございました

No.65 12/08/27 16:30
匿名0 ( ♀ )

>> 64 息子には、5歳離れた弟がいます。この弟が、やんちゃで・・・。
気に入らないことがあると、直ぐにお兄ちゃんを叩きます。
時々理不尽なことで、叩くんですね。

ついつい、「お兄ちゃん!お兄ちゃんは悪くないのに、、、あんまりな時はいいよ。叩き返して!」と言うと

どんなことがあっても、暴力はダメなんだよ。僕はそんな酷いことはできないよ。

と一度も弟を叩いたことがありません。

どうして、こんな親にこんな優しい子が・・・と思うことがあります。半分以上親ばかかもしれませんが(苦笑)

孤独感・・。
息子を化け物と思っていた頃の私とは、今は違います。
正直、まだ怖い部分もあります。

想像だけでも、怖いと感じます。今日のように、頭痛の共鳴みたいなことがあると、また恐ろしく感じます。でも、息子は、私以上のことを感じているんですものね。

ただただ、息子を抱きしめていく。見えないものでも、息子を抱きしめていく。

霊ばかりにとらわれず、家族で楽しく生活していくことに心がけたいと思います

度々ありがとうございました。私の誤りに気が付かれたら、ご指導のほどをよろしくお願いします。

• << 68 主さん モバゲーの小説が読めるなら 私は、オカルト野郎の日記と 少年Rの心霊事件簿をオススメします。見えることの辛さも書いてありますよ 参考になるのでは?と思います。 息子さんが良い友人や共有できる方に巡り会えますように… 同じ年の息子がいるのでレスしてしまいました

No.76 12/08/28 18:56
匿名0 ( ♀ )

>> 66 主さんおはようございます。 私も息子さんと同じように霊感の強い子でした。 1番幼い時の記憶では3~4才です。 年ごとに強くなって… ありがとうございました。
お祖母さま・・・素敵ですね。
息子にも、味方になってくれる人が、
たった一人でもいたならば、、、と

本当に思います。

それが、その役割が私だと思います。
もちろん、父親である夫も同じです。

私たちは感じることさえできないけれど、
一緒に立ち向かうことはできる。

感じてあげられないことで苦しむより
感じてあげられないけれど、

寄り添うことはできる。
毎日、笑って過ごしたい。

アドバイス、ありがとうございました。

No.77 12/08/28 19:07
匿名0 ( ♀ )

>> 67 霊とか全く信じてませんが、とりあえずお医者様なりカウンセラーなりに早くみせた方がいいかと。 ありがとうございました。

保育園時代、5歳の時に小児精神科に受診し、
カウセリングは受けています。
母子分離で行われたので、どういったことをやったのか・・

事後に、簡単な説明だけでしたので、
詳しいことはわかりません。

息子は、先生の話は楽しいよ。としか言わず、

そのうち、息子が何も見えないよ・・と言い出し、
終了となりました。

私もその言葉を信じていました。

先生のやり取りを聞いていて、今思うこと。

とりあえず、息子の話を聞く。受け入れる。
でも、結局は
一つ一つ、否定や訂正されていきました。

私はそのころは、霊的なことは信じていませんでしたから
先生側の言葉に納得していました。
そうそう、そうなんだよ!息子!そんなわけがないんだよ!
・・・と。

あのころの息子、一番つらかったと思います。

親である私でさえも、否定していました

本当に、愚かでした。

No.78 12/08/28 19:08
匿名0 ( ♀ )

>> 68 主さん モバゲーの小説が読めるなら 私は、オカルト野郎の日記と 少年Rの心霊事件簿をオススメします。見えることの辛さも書いてあります… ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

こうして色々なアドバイスをいただくというのは、本当にありがたいです。

No.79 12/08/28 19:11
匿名0 ( ♀ )

>> 69 信じられないし、もちろん体験した事もないならアドバイスのしようが無いと思うけど、こういうでしゃばってくる人っているよね(笑) … こんな私のために、擁護してくださって
心から感謝しております。

凄くうれしく感じています。

私も、一人じゃないんだなぁ~と

心温まりますよ。
ありがとうございました!

No.80 12/08/28 19:25
匿名0 ( ♀ )

>> 70 親まで信じてたら手遅れになるっしょ。 単なる幻覚って可能性を排除しちゃうのは下手な怪談より恐ろしい。 冷静に考えよう。 そんな能力があるなら… 私自身、看護師をしています。
結婚する前は、精神科病棟もある、大学病院に勤務していました

精神科の専門的な看護は、経験はないものの・・・

精神科病棟から、身体的な疾患が出てくると
一般病棟に転室してくるので、全く経験なしではありません。

変な話・・・。

目を見れば、わかるんです。

本当に幻覚があるかないかは。

息子は、精神的な病気ではない気がしていました
でもその頃の私は、霊的なことは信じていませんでしたから、

そう思うしかありませんでした。だから、小児精神科を受診したのです。

今でも、本当は幻覚なのかな?って思うことがあります。
でも、普段の息子は、会話に支障はない。
空気を読まず、ところ構わず訴えていることは絶対にない。
従って、このことは、よそ様にはばれておりません。

私が接してきた精神疾患のある方と、違うのです。

No.81 12/08/28 19:45
匿名0 ( ♀ )

>> 71 横レス失礼します。 極めて冷静に。 精神科医と霊能は、現象の捉え方が正反対なんですよ。 主さんの返レスにあるように、息子さんの内面的崩… 私たち親子のために、擁護してくださり
ありがとうございました。

普段の息子は至って普通なんですね。

学校では、時々不思議なことをしているようですが・・

自分で結界って、作れるのでしょうか???

1年生のころからですが、

教室の一角に、息子が自分で作った
段ボールハウスが置いてあります

その段ボールハウスは、安らげる場所らしく、、、

休み時間になると、そこへこもっていることがあるそうです
当初は、先生は、その段ボールハウスを置くことに
理解は示してくれませんでしたが・・・。

強引に撤去すると、泣き出してしまう

授業中に段ボールハウスに行くことはなかったので
結局容認してくれましたが。
私も、その頃・・相当悩みました。

何故、段ボール?

息子に聞いても、

ほっとするんだよ。
落ち着くの、、、。
ごめん、将来も段ボールハウスで暮らすかもね。

と言われたとき、私は、
息子はホームレスになりたいのだと言っていると思い、
かなり憤慨していました。

今は、教室に、段ボールハウスはありません。

代わりに、読書に夢中です
本人曰く、周りの声が聞こえなくなるから、良いと言います。
確かに、読書に夢中になっているとき、
名前を呼んでも聞こえていないです。

周りの声が聞こえなくていい。。。。と言ってますが

教室はともかく、
図書室で、がやがやと話す人はいないと思うけれどなぁ~と。
でも、図書室は、色々な人がウロウロしているようです、、

No.82 12/08/28 19:49
匿名0 ( ♀ )

>> 72 実際に見える見えないは結局当人にしかわからない。 だからこそ親が信じてあげないといけないんですよ。 子供にとって親に否定されることほど悲しい… ありがとうございました

そうなんですよ。
私は実際、霊感が全くありません。
ですから、息子のことを全否定してきたんです。
でも、息子には話していなかった

亡き父の、癖とか、過去の話とか、そういう話をしだして

この子は、本当に亡き父と話しているのでは?と思ったのです

親が信じてあげなくては、だれがこの子を救えるの?と。

擁護してくださり、ありがとうごいざました

• << 90 私も全く霊感はありません。 ですが主人が、霊感かはわかりませんが、昔見えてたらしいんです。 その当時の話を時々するんですが、正直本当か嘘かはわかりません。 ただ、私は主人を信じようと思ってます。本人が見えたと言うのなら見えてたのだろうと。 目に見えないことだから、誰よりも味方でいたいし信頼される存在でいたいとも思います。 お子さんにとって、他の誰も信じてくれなくても親が信じてくれるということは、何よりも心強いことでしょう。 見えない私達には理解できない部分は多いです。 わからないことはわからないでいいと思います。ただ、あなたを信じてるよと伝え続けることが大事なんじゃないでしょうか。

No.83 12/08/28 19:52
匿名0 ( ♀ )

>> 73 貴方の価値観で人を否定しないで!神様から与えられた力を生まれながらにして持っている方が居ます。本人の否応なしに!本人自身物凄く辛くなる時期が… ありがとうございました。

私の当てにならない勘を信じて、亡き父のお墓参り
来月のお彼岸にはいこうと思います。

私のために擁護してくださり、ありがとうございました

No.84 12/08/28 19:55
匿名0 ( ♀ )

>> 74 救いたいという動機を責めてるんではなく、方法の話だよ。 客観的にみて、ここに出ている胡散臭い話の大半が真実なら、 既に学問として認められ学校… 重ね重ね、ありがとうございました

ご心配くださっているお気持ち、理解しているつもりです

私は、霊感がありません。ですから、これまで、息子を全否定してきました

たとえ、病気であっても、そうじゃなくても

息子を信じてあげられないのは、悲しいことです。
もし、病気であると診断されても

私なら、どんなことになっても
守っていくつもりですよ

No.86 12/08/28 20:01
匿名0 ( ♀ )

>> 75 私は霊感はないのですが、周りに何人かそういう人達がいます。 元彼も生れつき霊感が強い人ですが、友達だけじゃなく親にも話してないと言って… ありがとうございました

そうですね!経験されてきた方の言葉には重みがありますよね。
きっと、いつか、息子にも

ご縁があると素敵だな・・・と思います

ここにスレッドを立てて、こうして皆さんにアドバイスを受けて

私自身も気持ちがすっきりとしました

本当に、うれしく思っております!心から感謝いたしております!

今日は、暑くて、外に出なかったと息子は言いました

うろついていた女性も、いつのまにかいなくなっていて、
ニコニコ顔で出迎えてくれました

No.87 12/08/28 20:12
匿名0 ( ♀ )

>> 85 主さん こちらにレス入れます(^^) ザッと過去ログ読ませてもらいまして 自分で気付いた事ですが 半透明な猫の話し 息子さん鮮… 気にかけてくださってありがとうございました

そうなのですね!
動物が好きな息子・・・。でも触ってはいけないこともあるのですね。

自分のためにも、無視する必要もある。
ここで教わったことを、息子にも伝授していこうと思います

No.89 12/08/28 20:23
匿名0 ( ♀ )

>> 88 ありがとうございました

そうなんですよ、、
私の母親が、霊媒師の付き人をしていた時
私は受験だというのに、いつも家にいなくて・・・。

さみしかったんですよね、、。それで、母親を軽蔑していたこともありました

大人になった今では、あのころの母親も

私たちを守ろうと必死だったのかもしれない。

今の私のようにです。

今は、言えます。息子を守りたいから、この気持ちに嘘はありません

お守りも、紙切れにはさせたくありませんもの!

お守り、近いうちに頂きに行ってきますね!ありがとうございました

No.96 12/08/30 07:57
匿名0 ( ♀ )

主です。
お返事、遅れてすみません。
レスはすべて読んでおります。
昨日は、仕事とから帰宅するのが遅くなってしまいました。
今日もこれから仕事です

この残暑で、熱中症で運ばれる方がすごく多いです(何せ、病院勤務なので)

皆様もご注意ください。

時間ができましたら、レスさせていただきます。すみません!

No.98 12/08/31 00:33
匿名0 ( ♀ )

>> 97 主です。
度々のレスをありがとうございます。残暑が厳しくて、参りますね・・。
こんな時、一番つらいのは

お風呂介助ですね。高齢の方は、代謝が悪いため、この残暑でも
湯船に入ります。これは仕方がないことなのですが、
私にはサウナに入っているようなもの。体力が持つかしら?と不安ですね

それでも気持ちの良いお顔で入浴されてるのを見ると、
頑張らなきゃ!とはっぱをかけています

ふと思います

霊感が強くてお悩みになることと、
無いがために苦しむということ

方向性は違いますが、分かち合えたたなら・・と思います。

息子は、昨日は何ともなかったのですが

今日は昼過ぎに、電話がかかってきました
今日は…家にいるのが怖い。おばあちゃんの家に行きたい・・と。
一人でいるのが心細い。無理はさぜずに、行かせました。

帰宅後に、1時間くらい話をしました。

皆さんのアドバイスがあったおかげで、私も冷静に話すこともできました。

とにかく、無視をすることも大切。僕は相談に乗れないことを伝えてもいい。
そこから、どんどん色々なことを話してくれました
あの、扇風機の件で、大人たちに化け物扱いされ、それから、霊的なものをみても話さなくなったこと。よく一緒に行くスーパーの駐車場に、いつも佇んでいる男性がいること。そして、その男性の似顔絵を書き出し、説明までしてくれました。学校の屋上で、フェンスを乗り越えて、飛び降りを繰り返す男児がいること。本当に色々です。この際吐き出させて、すっきりさせたかったので
話をとにかく聞きました。どこで区別しているの?と聞いたら、感覚が大きいようです。足だけが半透明だったり、生きている方のように、はっきりしているのもあるそうです。その話を聞いていると、背中がぞくぞくしている私ですが。。引き込まれないように、聞きました。
最後は、お母さんたちが、あなたを守る!と言うと、安心した表情になりました。少しずつ、親子一緒に、対処法などを学べればと思っています。

他の方のレスも読んでいますが、平日は時間がなかなか取れず…申し訳ありません。でも、レスは必ず読んでおりますし、感謝しております「。

• << 100 主さんこんにちは(^^) 自分はまれに見える事がありますが 何か良からぬモノや いわくのある場所に行くと 表現しようの無い違和感を感じます… だからこの世に生きる人間は 見えない存在 死霊や得体の知れないモノと 背中合わせに生活していると思ってましたが… 息子さんは… 何かの事情で成仏出来ず この世でさ迷っているあらゆる 死霊が見えてしまう訳ですね 多分…自分が死んだ事がわからない,受け入れられない 尚更関わってはダメで こちらの善意は全く通じ無い と思ってもいいくらいです 主さん 息子さんの話し理解を越えると思います けど, 話しだけでも聞いてもらえるのが 本人にとって救いです 自分は約…20年近く,今でも 得体の知れない憑きモノに 悩まされてますが 両親の支えは偉大で 感謝してます そんな両親も 近い将来…主さんのような 医療従事している方の世話に なるかもしれません 大事にして下さい m(__)m

No.101 12/09/02 22:25
匿名0 ( ♀ )

>> 99 毎日お疲れさまです。主さんも優しい方なのですね。私は霊をはっきり見ることはないのですが 居ることが わかったり時には触れられる事もあります。… お返事遅れて申し訳ありませんでした。
通行人99さん、アドバイスありがとうございました。

長男は少々気の弱いところがあって、

皆様のアドバイスを伝え、強い気持ちで跳ね返すのだよ!
と言っています。最初はおどおどしていましたが、だんだん慣れてきたようで
目の色も、目の力も変わってきています

本当に少しずつ。。。ですね。

私たち親子のために、アドバイスしてくださり、
心から感謝しておりおります。ありがとうございました

No.102 12/09/02 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 100 主さんこんにちは(^^) 自分はまれに見える事がありますが 何か良からぬモノや いわくのある場所に行くと 表現しようの無い違和感… 度々のアドバイスを、ありがとうございました!
お返事遅くなってすみませんでした。
この暑さにやられて、寝込んでいました。
熱を出す私に、一番心配し、看病してくれたのが長男です。
夫に教わりながら作ってくれたお粥は、とても美味しかったですよ

本当に息子はあらゆるものを、見てしまうようです。

お母さんやお父さんには、話しても良いんだよ・・・と言ってから、、
本当に遠慮なく(苦笑)言ってくるようになりました

「お母さん!ほら…あそこのトンネルにおじさんが座り込んでいるよ!
多分、、、ひき逃げされたみたい。」

そうなんです、、そのトンネルはいわくつき。出るといわれている場所です。

一番怖かった話が・・

2週間前、お盆のころ、2週間ほど、私の実家に滞在していました。私は仕事の都合上で、息子だけが行きました。私の母は自営業手伝いで、よく配達を担当していました。息子はその手伝いをしていたのです。
ある日、息子が
いつものように、母と配達に出かけたそうです。車で10分たったころ、人けの全くない農道を通りました。
息子は、その先におじさんが歩いているのに気が付きました。ところが母は全く気が付いていないようで、息子が「おばあちゃん!!人がいるよ!あぶない!」と叫んだのに、轢いてしまったそうです。あ~~~~っと叫びながら後ろを振り向くと、轢いたはずの男性が・・・

後部座席に座っていたそうです。

母が息子に「目を合わせないで!しゃべっては駄目!気持ちを強く持ちなさい!」と怒鳴られ、息子は従ったそうです。そしたらいつの間にか、轢かれたはずのおじさんはいなくなったそうです。母は霊媒師と付き人をしていたから、冷静に対処できたのかもしれません

本音を言えば、息子に起きていることが怖くてなりません。それでも、私は
守る!と腹をくくっています。これからも、息子の話を聞いていこうと思います

また、何かあったら、ここで相談させていただきますね!

• << 105 主さん こんばんは(^^) 余り真正面から受け止め過ぎて 主さん自身が,参ってしまっては 大変ですよ 力を入れすぎ無いように注意して下さい(^^) 気になっていたのが なぜ…お母さんに相談しないのか? と思ってましたが… 主さんの前レスを読んでいて 何となくわかりました(^^) 主さんも 思い切って…お母さんに自分の思いを 話してみてはいかがでしょうか そして息子さんの相談をしてみては? 何となく…ですが その霊媒師…多分… 「代」かもしれませんが その方,憑き物を取ったり,加持,祈祷もされていた かもしれませんよ そう言う方は,実践と自分の経験を 弟子に時には見せたり話したりと 身体ごと教えます 主さんのお母さんはその方のそばで 様々な場面に遭遇して ある程度の対処方も知っていると思いますよ 主さんが 数年間辛い思いをしました しかし…辛い時間を越えて 修行を共にした数珠を送る 主さんのお母さんが 孫のため…それは自分の娘のため でもありますよ(^^) 息子さんの身体を護ってくれます 届いたら,大事にして下さい(^^) この話しは 人それぞれ,まちまちですが くれぐれも数珠を首からかけるのは 良く無いと聞きました 僧侶は別です

No.104 12/09/03 17:47
匿名0 ( ♀ )

>> 103 ありがとうございました。
これをきっかけに、これまでのことや、今見えていること

話し始めた息子です。

私にはまったく感知できないことなので、聞いていてもピンときません。
ただ言えることは、そのいう話を聞いていると「怖い」という感覚が生まれます。
「息子は、本当に怖かっただろうな~」という気持ちを、共有できるようになったのかなと思っています。ほんの少し、進歩したかな?と。

正直言うと、シックスセンス。観たいような、観たくないような…複雑です。
土日観ようと思っていましたが、熱を出してしまい断念しました。できれば、息子のいない時を選んで、一度親だけで見ようと思います。

母がすごく心配しています。

私・・・母に何回か酷いことを言っているんですね。

霊媒師の付き人みたいなことをしていたのですが。私は高校受験を控えていたころから始まって・・・。家にいることが少なかったです。
私には視えないことでしたし、信じていないものだったので、家にいない母親にさみしさを感じてしまったこともあり
母親のやっていることを、全否定してきました。霊媒師の方とも、一度もあったこともありません。

母は、その霊媒師さんに金銭的な援助はしていなかったようです。それがあったので、父親は黙認していました。

それでも、入れ込んでいるように母親に、霊媒師なんて信じられない、やめてほしい!母親がおかしい、変だ!何の宗教なんだ?とか、色々と酷いことを言っていました。
こんなことになって、今さら相談なんてできない。あんなに酷いことを言ってしまったのに・・と。今回のことも、あまり相談はしていません。こういったこともありますが、心配をかけたくないというのもあります。でも、母も私の母親なんですね。。。先ほど、「数珠を送った。黙って、説明書通りにあるとおりにしなさい。孫のためでもありますから」とメールが来ました。

届くのを待ちたいと思います。15年以上も霊媒師のもとで修行してきた母の数珠。守ってくれるのかな?と信じたいです。すべては、私の息子のために

レスありがとうございました

No.106 12/09/09 16:56
匿名0 ( ♀ )

>> 105 お返事が遅れて、申し訳ありません

数珠・・・。
てっきり息子に持たせる数珠だと思っていました。
違いました。

私にでした。

お盆の時、久しぶりに母に会ったのですが
その際に、私の中の何かを感じていたそうです。
その何かが、私の息子に作用している。

家にいた三つ編みの女性は、息子にではなく

私自身についてきたものだそうです。
それを息子が視ていたということなんです。

母と電話でしたが、話しました。受験の時、ほとんど家にいなくて
恨みさえ持っていたことも正直に話しました。
そして今回、このようなことになってしまっても、
酷いことを母に言った。今さら相談できないと思っていたことも

母も同じことを言っていました。

あれだけ頑なに拒否してきた娘に、
お盆の時の私の変調に気が付いていても

あれだけ拒絶してきた娘に話しても、また拒絶になる。
心配していたと・・。

母の言うとおりに、数珠をつける方法を遂行しました。
(あ、大丈夫です。首にかけるタイプではありません)

朝日を浴びながら、念を送り、身に着けました。

息子はこの数珠の存在はしりません。でも、身に着けてから
三つ編みの女性は見かけないとのことです
やはり、私が原因だったのかもしれませんね。

この1週間、学校も始まり、一つ、二つと霊的な話をしてきますが
私自身の心構えが変わり、息子も怖くないと
少しずつ思えるようになってきました
そして、何よりも
母と相談できる環境ができたことは大きな収穫です
もう、私も怖いものはありません

息子を護る気持ちをゆるぎなく、これからの人生を送りたいと思います。
ありがとうございました

• << 108 そうですか(^^) もつれた糸が少しずつほどけて 良かったですね(^^) 数珠ですが それだったら良いです(^^) 手首に巻くのが本当ですが 宗派によって首からかけれる程長い数珠も ありますから(^^ お母さん,御家族を 大事にして下さい ご丁寧にありがとうございました m(__)m

No.109 12/09/10 20:41
匿名0 ( ♀ )

独り言のような感じになってしまいますが、
あえてここに書き込みます

夕食はいつも家族そろってとること・・。
それを可能な限り守ってきました。
夫が飲み会の時だけ、子供たちと私の3人です。
飲み会と言っても、月に一度あるかないか程度なんです

今日、夫は原因不明の高熱をだし、夕食も摂らずに寝てしまいました

食事しながら、色々と話をしました。

その中で、ひょっとして・・息子が成仏させてあげたの?と

思える話が出ました。

息子が通う学校の校庭に、外トイレがあります。
そこでいつも掃除をしている、おばさんがいるそうです。
もちろん、亡くなっている方です

いつも一生懸命綺麗にしてくれるけど、
亡くなっている方にお声をかけるのは・・・と
声をかけるのをためらっていたそうです。

ところが、今日は・・・おばさんは悪いことはしていない!
と、息子が声をかけたそうです

「いつも、トイレをきれいにしてくれてありがとう」
と言ったそうです。

その声で振り向いたおばさんが

「え?僕は私が視えているの?」と言ってきたそうです

そして息子は、おばさんのことは、ちゃんと視えているし、
いつも僕たちのためにトイレを綺麗にしてくれていることを知っている
・・と伝えたそうです

その直後、「ありがとう」と何度も言いながら
す~~~っと消えていったそうです。

私、その話を聞いて泣いてしまいました

不思議に、怖いと感じませんでした。

うんと、うんと、息子を抱きしめてしまいました

一応、念のために注意はしました。今回は、よかった。でも
不用意に声掛けは、未熟な今は…やめておこうね!と。
いつかは、大人になるまでには、体得できると思うけど、
不用意なことはやめようね・・・と。

息子はわかったよ!と笑顔です

今日は、収穫もあったようです

いつも校庭でスーツでランニングしている、
校長先生っぽい品格のある初老男性がいるそうです

どうしても確かめたくなり、校長室に許可をもらって
行ったそうです

そしたら。見事!初代校長先生だったそうです
初代校長先生は、すでに亡くなられております。
息子は、楽しそうに走っているから
邪魔しないでいたい・・そうです。

そのほか、本当にいろいろ話してくれました

お掃除をしてくれた、女性の方・・・息子ともども
ご冥福をお祈り申し上げます

綺麗にしてくださり、本当に心から感謝しております。

• << 112 今晩は。 ようやく秋風が吹く季節になりましたね。 ご主人の体調が良くなりますように。 主さん、スレ立て当時より落ち着きを感じられます。芯が通った姿ですよ。皆さんのお声が強くしてくれたのでしょうか。 息子さんは、原石ですね。掃除のおばさんや校長先生のランニング、もし彼らのご家族が聞いたら、嬉しいですよ。 前レスの段ボールエピソード、自分の幼い時は専ら押し入れでしたが、何者にも邪魔されず、安心出来る場所だったと思います。読書は、一般児童と嗜好が変わる点も面白いので、是非どんな本を読むのか探ってみては?霊感の強い人ならではの、作家や内容の巡り合わせがあったりします。 結界は様々、日常で一番簡単な方法は「感情移入しないこと」。幼いうちは、心をコントロールするのが難しいので、皆さんが仰るように「流す」やり方がいいですよ。厄除け同様に、浄めた心ならお守りや数珠も身を護って下さいます。 未来は、息子さんのように授かった能力を持って生まれてくる子供たちが沢山出てくると思います。先輩お母さんとして、息子さんや子供たちの受け皿になってあげて下さいね。

No.110 12/09/10 20:51
匿名0 ( ♀ )

今、唐突に思い出したことがあります。

保育園での扇風機事件。それで私は
息子のことを「化け物扱い」をし始めたのですが・・・

その時に小児精神科に受診したと書き込みしました

その際に、脳波検査をしたんです

それで思い出しました

医師から、良くわからないが、原因も不明の

変な波形が出ている・・・と。

「考えられない所見」
と顎を抱えて唸っていました

病的な波形でもなく、疾患・・たとえば、てんかんのようなものでもない

良くわからない。症例がない

・・・で、結局誤魔化された感じでした。

No.113 12/09/10 22:27
匿名0 ( ♀ )

>> 111 へえ~~そうなんですか! なかなか聞かないお話ですね。 それが何なのかお医者様も気になったでしょうね。 症例がないという事はよっぽ… 私も気になります。
あの当時は、幻覚だよ!と頑なに思ってた時期でしたので、病気なのか否かが重要でした。

今の息子に通じるものならば、今、脳波とってみたいとおもってしまいます

No.117 12/09/15 12:19
匿名0 ( ♀ )

まとめてのレスですみません

色々と、お気にかけてくださりありがとうございました。

また、色々と参考になりました。

保育園での扇風機事件から

視えても・・・親にでさえ、打ち明けなくなった息子。
それが、私には話してくれるようになったこと。
それで少しは、気が休まってくれればと思います

正直なところ怖い・・・と感じることもありますが
息子を守りたい気持ちはゆるぎないものです

一昨日、こんなことがありました。
一昨日の晩、私は久しぶりに金縛りにあいました

実は・・・私自身、金縛りは、小さいころから良くあるんですね
でも、金縛りにあったから、何かが見えるとかはなかったです。
あまりにも頻繁なので、金縛りの予兆も捉えることができ、防止策もはれる変な金縛りです

その日の晩も寝ようとした瞬間に、あれ?今夜は久しぶりに来そうな予感がありました
そういう時は、仰向けでねると、金縛りにかかってしまうのです。
なので、横向きで寝ます。うっかり寝返りを打ってしまい、仰向けになってしまうと。。。。。かかってしまうので、完璧な防御策ではないのですが。

今回も横向きで寝たのですが、隙あらば金縛りにかけてやる!という雰囲気バリバリで、ちょっと苦しかったです。いままでこんなことはありませんでした。
それでも何とかかからずに朝を迎えることができました。
金縛りというのは、疲れているときにもかかるというので、それほど気にしていませんでした。
しかし、その日、朝から息子の様子が変です
でも、朝はバタバタとしていて、ゆっくり話すことができず・・・学校に行ってしまいました

いつものように私は仕事に向かって、いつものように帰宅。

ついた途端、先に帰っていた息子が。。。玄関まで走ってきました。その顔は真っ青です

私の顔を見るなり、学校から帰ってきて
玄関あけたら、女性が立ってた・・と言います
この間の三つ編みのお方ではないとのこと。
朝起きた時には、既にいたそうです。
身体の透明度が強度にあるので、
亡くなって時間が経っている(息子論)
女性のようです。私の金縛りと関係があるのかは不明ですが。

続きます・・・。

• << 119 これで最後です。お付き合いくださった方、ありがとうございました これからのこと、色々と考えると 記録に残したいという気持ちが出てきました ここのミクルでの、日記として書き込むことも考えていますが ブログの立ち上げでもいいかな~とも考えています 息子と私の成長日記です。 検討していきたいと考えています また、何かありましたら、ご報告させていただきますね

No.118 12/09/15 12:37
匿名0 ( ♀ )

>> 117 最近の息子は、視える方が、最近亡くなったのか・・・
古いものなのか、分かるようになったといいます

もちろん、息子の勘なので、正しいかどうかはわかりません

人に近いほど、透明度がないのは、亡くなって直ぐ。
そして、月日が経てば経つほど、身体の透明度が増すそうです。
更に経過すると、足が消えていたりなど、身体の一部が消えている。
その消えている場所は、亡くなられた大きな原因となった場所のようです

中には、頭部のないものもあるとのことです

息子の場合は、亡くなられた状況の霊は見ないようです。
亡くなったのが病院で、病死でも、そこから離れ彷徨っているものだけを視るようです
なので、首をつっているとか、血液を流しているという、ショッキングなものは、
極たまにしか見ないようです。それは幸いなのかどうかは、わかりませんが。

昨日は、個人面談がありました。終わった時に、少し学校を案内してくれた息子・・・。

良く出るスポットを、教えてくれました

夕暮れ時のさみしい雰囲気の中、あ~~もういいよ~~、
お母さん怖いから~~

と心で叫びながらも、とりあえず見てきました

個人面談で判明したこと。元々読書が好きですが、
借りてくる本が、極端性があると先生

息子はおたくなほどに、車がすきです。
専門書を読むんです。学校の本では物足りなくなり、
学校の好意で、専門書を数冊取り寄せてくれました
かなり厚みのある本なので、自宅に持ってこれず。
休み時間を利用し、読んでいるようです

その本と一緒に、「本当にあった怖い話」
「トイレの花子さん」がありました

過去には、死後の世界がどうなっているのか?という内容の本も
このんで借りていたと先生が話していました。おばあちゃんが亡くなって、孫の守護霊?となり、孫を守るという内容の本も読んでいたそうです。

方や専門書。方や、霊的な話。

担任の先生には、初代校長の件は話しましたが・・
何せ40年前の校長先生ですから、ランニングが好きだったかどうかは確認とれませんでした

後ほど、調べてみるとは言ってくれましたが

続きます

No.119 12/09/15 12:39
匿名0 ( ♀ )

>> 117 まとめてのレスですみません 色々と、お気にかけてくださりありがとうございました。 また、色々と参考になりました。 保育園で… これで最後です。お付き合いくださった方、ありがとうございました

これからのこと、色々と考えると

記録に残したいという気持ちが出てきました

ここのミクルでの、日記として書き込むことも考えていますが

ブログの立ち上げでもいいかな~とも考えています

息子と私の成長日記です。

検討していきたいと考えています

また、何かありましたら、ご報告させていただきますね

No.121 12/09/15 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 120 ありがとうございました

息子は出生時、仮死状態で生まれています
原因は、へその緒を首に巻いて生まれたことです。

帝王切開に踏み切れなかったDr。
結果的に無理な自然分娩で仮死状態です。
1時間後、ようやく泣き声が聞こえました。
念のために大きな病院に搬送されましたが
1歳検診で脳に異常はないと、通院も終了しました

ご心配を、アドバイスをありがとうございました

大丈夫ですよ~。今は、母のアドバイスを受けながら
しても良いこと悪いこと、等・・・聞きながら生活しています

No.123 12/09/15 22:30
匿名0 ( ♀ )

>> 122 度々ありがとうございました

その本を是非読んでみたいと思います

こうして、私のような見ず知らずの者に
アドバイスしてくださることは、本当に幸せなことと思います

本当に、のびのびと育ってほしいと思います
その手助けができたなら、親としてこんな幸せなことはないですものね!
頑張ります!

No.124 12/09/18 00:08
匿名0 ( ♀ )

今日は、凄いことがおきました。
私と息子は、自転車に乗りました。買い物に行く途中の交差点で

私と息子は、青になるのを待ちました。信号が青に変わったので、渡ろうとしたとき…息子が、動かないのです。唸り声も出して、体をくねくねしてるんですよ。
なにやってるの?と声をかけようとしたら、目の前に信号無視した車が通りました。

息子が動いてたら…跳ねられていました。

ホッと胸を撫で下ろしてると、息子が

「渡ろうとしたときに、じいちゃんが

後ろから覆い被さってきて、

○○君車が来る!!危ない!!と羽交い締めされた」と のことだった。そのじいちゃんは、私の亡くなった父です。

本当にありがたかった。あのまま進んでいたら
はねられた

じいちゃんありがとう
じいちゃんが護ってくれたんだね

お彼岸は、大好きなおはぎを作って行きます。

No.126 12/09/19 05:51
匿名0 ( ♀ )

>> 125 レスありがとうございました!!

やっぱり、息子を守ってくれているのは、父だ!!とはっきりと分かった瞬間でもありました。それが凄く嬉しくて、一番の安心材料となりました

お彼岸…と言っても、仕事の都合で土曜日になりますが、お墓参りしてくる予定です。勿論!!息子も一緒に行きます。

シックスセンス…観ました!!

この映画を教えていただき、ありがとうございました。息子にはまだ見せてはいません。

息子は、ずっと苦しんできたんだと、理解することができました。あちらでは、ポルターガイストまで起きているけど、お母さんに理解してもらえず。苦しんでいる様子が、息子と重ね合わさり

泣けてきました

本当にごめんなさい。私は、ずっと息子を化け物扱いしておりました。
これじゃ、辛いよね。寂しかったよね。

泣きながらみてました。夫も同じでした。

最後のおちは、doctorも亡くなっていたんですね。でも、彼には見えている。

それで、気がつきました。もしや、亡くなられている方であっても、師匠と称える方とのご縁があったなら…息子を救い、道を切り開いてくれる。

本当にありがたいです。

• << 127 見ていただき嬉しいです😊 あの映画はきっと『家族愛』を伝えたかったのではないかな? と思います。 母親が虐待を疑われたり、化け物扱いされる子供、いじめられて見ていて辛くなるシーンが多いのですが最後が悲しい結末ではないのが救いです。 きっとあの監督は霊が見える人だと思います。 じゃないとあの表現はできません。 まさにあんな感じに私には見えますし、雰囲気がそっくりです。 なかなか人の目を見ながら嘔吐する霊はいないと思いますが^^; 息子さんにこの映画を見せても見せなくてもいいと思いますが、何か得るものがご両親にあったのなら幸いです。 感謝の気持ちがあるだけで主さんのお父様もきっと嬉しいと思います。 気づいてくれない人がほとんどですもの。 実際私も誰かに守られているのかいないのか解りません。 主さんのスレッドを見て今まで以上にご先祖様に感謝しないといけないなという気持ちが芽生えました。 息子さんの力がご家族皆さんにとっていい方に向きますように。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する