注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

義父が嫌いな人愚痴りましょう

レス500 HIT数 309886 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/01/06 15:41(更新日時)

うちの義父は、自分の考えが一番な人。

そして、武勇伝を語り自慢をするのが好き。

人生で、苦労してる人は偉いと褒め称える義父。

家を建てられたら偉いと言う義父。

子供を育て躾けるのは母親の役目と言い張る義父。

やることなすこと否定的で、嫌味な義父。

旦那も、小さい頃から褒められた記憶が無いそうです。

若い頃は好き放題遊び「浮気は男の甲斐性」とまで言い、ほとんど家には居なくて、母子家庭状態だったという。

まだまだ話せば長くなるので省きますが、そんな義父が嫌いです。

皆さんは、義父が好きですか?嫌いですか?

愚痴ってスッキリしませんか?

No.1839471 12/08/23 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 13/11/24 21:32
匿名351 

団塊の世代のクセに、社会人としてやれず百姓へ逃げた貧乏の義父
チビでハゲで貧乏のコンプレックスの塊みたいな奴

まぁ小さい男で、

やっすい揚げ物ばっか大好きで、甘い物やら酒やら
好き放題食って飲んでしてるくせに、
会えば自分の体調不良ばっかりアピールしてきて超ウザい。
もっと深刻な自分の妻(姑)の体調は一切スルーのくせに、このカス。
百姓なんだからそれこそ野菜食ってろよ。
この貧乏舌が。

小銭をひけらかして自慢話のオンパレード。
どんだけひけらかそうが、現実が物語ってんだろうが
足が悪いお義母さんに野良仕事させて、
退職金もないからオンボロの家しか住めないのに
話だけはいつも大きい恥かしい爺さん。
あんたうちの両親が新築する時偉そうに自分も建てると自慢だけしてたよね。


ウザすぎて無視してる。

大姑と一緒になって妊娠中の私をいじめたカス

いいか、お義母さんは面倒見てもオマエは絶対見ない。



ありがとう!長々書いて、少しだけどスッキリしました!!。




No.352 13/11/25 08:41
既婚者288 

なみなみさん、私もなみなみさんや皆さんのレス読んで、私が書いた?って思う事がよくあります。
みんな頑張っているんだって思うと、私ももう少し頑張ろうって思えます。

以下愚痴!
朝から家の中でタバコもくもく吸ってんじゃねえよ、ボケ老人。
階が違っても煙流れて臭いんだよ!
園児の娘に『お部屋がタバコ臭い』なんて言わせんな。
タバコと酒買う金があるなら生活費出せ!
今すぐ出ていけ!
出ていけないなら死ね!
マジで迷惑、なんでわかんないの。なんで居座るの。不満ばかりの自己中人間なんだから、出ていって一人で好き勝手暮らせばいいじゃん。
お前なんか家族じゃないから。仕方なく居候させてるだけだから。
全く要らないし、情も消えた。出ていけ!死ね!

No.353 13/11/27 14:01
既婚者288 

朝から釣りに出かけた。
マジ帰ってくんな。
海に沈め。

No.354 13/11/27 17:45
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

出歩くお舅いいなー
うちは朝から晩までずっといる。ずっとTVの前にいる。トイレにたつときご飯食べるときくらいしか動かない。ほんとずぅっといる。わたしが休みの時も下から声聞こえてくるら全く気が休まらない、土日も早くから起きて台所に用もないくせに出てくる。で何やらおとをたてて、なべぶた開けたりしている。そんなにはらが減るのかよ。って4時ぐらいに、ムカムカして目をさます。下の階が台所だから聞こえるんだよね。日プレッシャーかけられる。あの人たちは暇だから、口を開けば私への不満、TVに向かって文句ばっかり言ってる。TVに向かって私の悪口も言う。ほんと嫌だ。一日中茶の間から私たちの行動を監視しノートにつけてる。あ~あどこかに出掛けてほしい。家から一歩でも出て、もう帰ってこないで、どこへもいかないから、考え方が古いの!あんな古い考えの人70代に私達が合わせられるか?わたしも化石になってしまう!
うちはどこかへ出掛けてほしい。もう帰ってこないで!

No.355 13/11/27 21:09
通行人355 

子供に食べさしをあげたり直箸で食べさすのやめて!老人の汚い唾液がつくだろう!
うちにも来んな。
気まぐれでこられたら超迷惑。
ホテルじゃないんだからいつでも来てOKじゃないし。
来たら来たで無駄に長い自分の話と幼稚園レベルのダジャレのオンパレードだし。
二人め出産して退院の日に泊まりにきて、こっちはまだ身体ボロボロでしんどいのに、そんなんも気遣いできないのかよ。
子供が熱だしてても自分の都合で来るし、こっちも看病しながらで大変なのに。
ほんと頭が悪い。
そういうヤツに限って長生きするんだろなー。
あー、ほんとやだ

No.356 13/11/27 22:37
既婚者288 

朝から釣りに出て、帰ってきて、キッチンで魚を何匹もさばく。
さばいた肝とかそのまま。
血がシンク周りはもちろん、壁に着いてたり、ウロコとか家中に階段とか廊下にも落ちてる。
キッチンからリビングまで生臭い。
その生臭さ、一週間くらい続きます。
で、大したおかずにならない、少ない刺身とか唐揚げとか食卓に出して、ドヤ顔。
今日の夕飯はお義父さんが作ったから楽だったでしょ?みたいな事言うけど、ふざけんな。
誰が後始末してると思ってんのよ。
この生臭いキッチン、掃除して消毒すんのは私なんだよ!
臭いは消えないから、これからこのキッチン立つのが苦痛だよ!
余計な事ばっかりしやがって、老いぼれジジイ。
お前の行動、迷惑なんだよ。
本当に馬鹿なボケジジイだな。
迷惑ばっかかけてないで、とにかく早く死んで!
生きる気満々でいるんじゃねぇよ、老いぼれ。
私にこれ以上ストレス与えないでくれ。
本当に大嫌い、迷惑、心から死んで欲しい!

No.357 13/11/28 06:35
既婚者288 

あー(怒)朝からイライラする。
廊下はタバコ臭い
キッチンは生臭い
本当に迷惑老いぼれジジイ!

No.358 13/11/28 22:20
専業主婦358 

気分が悪いと物にあたる
子供が寝てても声が二階まで聞こえるくらいうるさい
人の悪口ばっか言ってる

ほんと別居したい…

No.359 13/11/29 11:42
匿名298 

義父なにかと旦那に連絡してくる(笑)別居した意味ないし。

前も義父とでかけた時、家族旅行みたいでいいねいってたけど(笑)別居+世帯別だし義父と結婚してないしって思った(笑)独り身だからって毎日連絡するな!寂しいからって誘うな!
彼女いるんだしさっさ再婚すればいいのに(笑)多分再婚したら他の女と遊べないからでしょ(笑)

No.360 13/11/29 13:23
通行人360 

縦の物を横にもしないってヤツ
口うるさいくせに自分では動かない
はっきり言って存在自体ジャマだから!
家にいないで旅行でもいけよ!
なんならずっと帰ってこなくていいから!

No.361 13/11/29 20:21
新婚さん47 ( ♀ )

何回言ったら分かるの?!

どうして、手洗いぐらい出来ないの?!
汚い手でベタベタ触るな!!

本当に不潔・・・もう汚すぎるし、気持ち悪い!!
〇〇さんが認知症?人のこと言えないくせに!!

何回、何十回言っても分からないのかな?!
本当にボケはじめてるんじゃないのか心配になる。

こんな奴に孫なんて絶対触らせないから!

No.362 13/11/30 11:05
匿名362 

義理の父が毎日家に来ます。仕事つかれて家に帰っても落ち着けません…最近じゃ義父の車の音だけで頭痛がします。孫がかわいいのはわかるけど、ここまでくるとしんどいです。

No.363 13/11/30 14:29
既婚者165 

子供に車のおもちゃを買ってくれたと思ったら、自分の家に置いたままで「この家に来たらおもちゃがあるよ~♪」
は?くれないの?今まで歩行器外買ってくれたことがないケチじじい
常識無い発言ばかりするのに、自分は賢いと勘違いしてる。朝の散歩が日課なんだけど、この冬転んで頭でも打って死んでください(笑)

No.364 13/11/30 14:45
既婚者337 

酒にのまれてるクソジジイ 早く逝け

酔っぱらうと私の勤めてる病院の救急外来を深夜に受診するクソジジイ…
主訴「しゃっくりが止まらない」

…。

はぁ?

「この病院には長男の嫁が(私)勤めてる。知られるとまずいんだ」

…だったら受診してんじゃねークソジジイ。
周り見ろよ。本当に病気で苦しくて受診してる人がいるのによ。

おめぇがしゃっくり出てんのは飲み過ぎてっからだろうが。

受診するのにもタクシーで来やがって、タクシー代はツケ。
まじでふざけんな


市役所にも「しゃっくりで呼吸が苦しい」とかって意味不明な電話しやがって。ホント迷惑。

酒にのまれてるだけじゃねーか

あー早く肝硬変で食道静脈瘤大破裂して死なないかな

No.365 13/11/30 23:47
専業主婦216 

>> 319 義父が大嫌いで同居辛いです。旦那も義父には何も言ってくれません。同居は反対でしたが、色々あり現在義父と旦那と私の3人で暮らしています。子ども… はじめまして。自分が書き込んだのかとびっくりしました(笑)

今日もジジィは厚かましくウザかった!!
人がDVD観てる時くらい、自慢話我慢出来ないのか?
まったく動かないくせに人一倍夕飯食べるなよ!!
口が卑しいから今、煎餅食べてるけど…喉に詰まって召されてしまえ。

No.366 13/12/01 15:36
匿名366 

無言電話をかけてくる、塀にスプレー吹き付けれられる、自転車のベルを家の前でなり続ける等、他人ではなく全て舅がしています。他人なら警察に相談しますが親ですから。一応。
こういう人も親と言うのでしょうか?

No.367 13/12/02 01:24
匿名367 

義両親初顔合わせで、緊張してる中、秘書がニヤニヤしながら用紙を渡してきた。
一般常識問題と計算問題、適性検査やらされました。
もちろん、頭が真っ白になってできませんでした。
でも逃げると敗けだと思い、真っ白な頭で震えながら出来る限りの力を尽くしました。
その時から吐き気がするほど嫌いになったし、義父の発言する言葉全て信用できなくなりました。
社長が義父が金持ちが、そんなに偉いのかよ!!!!!そんな会社潰れてしまえ。

No.368 13/12/02 13:19
専業主婦368 

初めまして
もうすぐ1歳になる娘がいます。
産む前から義親、特に義父がすごく嫌で
会う度にストレスがやばいです。

我が強く、子供みたいな義父で……
初孫が可愛いのは分かります。
常に抱っこしたいみたいで、すぐ私から
取り上げて奪います。
ただ行動がうっとうしい。
ちょっと顔に傷があれば
痛いな~かわいそう~どうしたのかな~
って私の目の前でイヤミっぽく言ってきます。

それに
いつになったら泊まりにくるのかな~
とか言ってきます。


正直、会いたくないです。
考えただけでストレス溜まってしんどい。

No.369 13/12/03 00:29
通行人369 

世界一嫌い

自営業で昔バブル期に財を成したがバカな事業に参加しないかと持ちかけられ結局逃げられ数億の借金…
この返済のため義祖父の土地全て兄弟に内緒で売り払い税金分差し引かず借金で消し、今も義祖父の年金から土地売った税金払われてる。勿論兄弟不仲

家は持ち家(店舗つき)だったが県有地で毎月の支払いもしてなくて結局家取られ、義父名義だったものは取られないように名義変更し、ずる賢い。

今は夫が店して義両親と4人でやってるが店オープンしたあと助成金降りたらオープンのとき500万貸したから返せと言ってきた。義両親の生活費にも消えたりしたのに。
払えないと言うと次の日から仕事来なくなった。職安にも行ったようだが見つからず300万でいいからよこせと、渡してしまったのが間違いだった。
金に汚くルーズ…最悪だ。自分の妹に金を借りるため自分の事はよく言って夫のことを散々悪く言ってたことが最近この人に話をしにいった時に判明。よく息子のことあんなに悪く言えるよ…。

No.370 13/12/03 07:29
既婚者288 

臭いんだよ!クソジジイ!
あんたの部屋がちょっと開いてただけで家中臭い!
なんでこんな寒い朝から私が窓を全部開けて換気しなきゃなんないの!
ジジイ臭で吐きそう!
早く死ね!マジ死ね!
毎日毎日何もせず息子の金で怠けてダラダラ過ごして、不潔だし、それなのにご飯は人一倍食べて!
必要ないお荷物!

No.371 13/12/03 13:16
離婚検討中324 

遂に会社で言い合いになった
ワンマン経営のアホ舅
我慢の限界

ホント毎日
早く死ねと願ってる

No.372 13/12/03 15:52
新婚さん47 ( ♀ )

人が洗濯してる洗濯機の中に、なんで上から自分の汚い洗濯物入れるんだよ!!
慌てて止めて、ぐちゃぐちゃの中から分けるなんてほんと手間がかかる!

「あ~2,3枚入ってた?」気持ち悪い!
入ってるって分かってるなら触るな!余計なことばっかりして、役に立つことなんて一つもない。
やっぱり20年近くまともに働かず、家にお金も入れない人は違うね。クズとしか言いようがないわ。姑もこんな奴離婚してさっさと追い出せばいいのに。

働く能力はないくせにプライドは高いとか何なの?
何回言っても、同じことするし。もうさっさと施設のお世話になってくれ!
これ以上、家では手に負えないよ。

No.373 13/12/03 20:56
匿名373 

•自分1番 •意地汚い •どケチ •孫より息子が可愛い •とんでもない発言をするKY(子どもがいない義父の同僚を私に紹介する時、この人は子どもがいないから孫の可愛さを知らないんだよ!などと発言)
他にも多々ありますが、とにかく腐ったクソジジイ。会いたくもない。声も聞きたくない。私の今のストレスの根源はオメェなんだよ、クソジジイ!今度酷い仕打ちしてきたら、テメエの頭にアツアツの鍋をひっくり返してやるからな!

No.376 13/12/03 23:23
匿名374 ( ♂ )

♂です。
嫁の父親と一緒に住み始めて2ヶ月。既に限界。義父の我儘&話を聞かない・常識知らず、俺一番。もう少し協調性が必要と嫁に愚痴ると嫁は必死に義父をフォローするんで、話にならず。やってらんないっす。毎日が憂鬱。

No.377 13/12/04 09:13
既婚者288 

4歳の娘に『食べ方が汚い』だの、『お片付けしなさい』だの言うけど、クソジジイ、あんたが一番汚くて臭いですから。
洗面台とかトイレとか、綺麗に使え!
少しも掃除しないんだから。
毎日ブラブラ暇だから、他人のアラばかり探して、本当に嫌なやつ。
ベランダにゴミが落ちてたとか、テレビの裏にホコリがとか、ソファーの下にホコリがとか、だったらお前が掃除しろ!
まだ60歳なのに息子に食わせてもらって毎日毎日ゴロゴロ、感謝も無し!文句と不満だけは一人前。
みんな働いて、家事育児してんだよ!細かい所まで完璧に掃除なんか出来るか!
ついには隣の家の裏庭が汚いとか!知らないし!
お前自身とお前の部屋の方がよっぽど汚いわ、臭いし!クソ老人!
こちらに不満ばかりなんだから、大好きな自分の娘と暮らせよ!
娘の方の孫には色々買ってやってるんだから、そっちから生活費もらえよ!
非常識のクソ義妹家族、義父押し付けておいて、手土産一つ持たずに幼児連れて遊びに来るんじゃねーよ。
面倒な事は何もしないくせに、愛想だけは良くてウザいんだよ!
馬鹿義父に馬鹿義妹、まとめて事故って逝け!

No.378 13/12/05 09:14
専業主婦133 ( ♀ )

やっぱり他人と一緒に生活するのは大変だとつくづく実感。旦那とでも意見が合わないこともあるのに、それが同居となると苦労が二倍三倍にもなる。お互いの為に、しなくていい苦労だと思う。
義父の、俺がやってやったんだから感謝しろ!の発言がかなり嫌。
余計なお世話。頼んでないし。夫婦の寝室に勝手に入って欲しくない。

  • << 380 私の義父もそういうタイプです。してやってるって態度がすごく腹立ちます。断ると切れるし、自分本位な態度がありありで年上として尊敬出来ないんですよね。

No.379 13/12/05 10:42
通行人379 

娘のマラソン大会を見に来た義父。スタート前は手を振って ごきげんだったが、スタート後どべ近くになり、娘が見えなくなったら、あんなの走ってるんじゃないと吐き捨てて帰りました。
だいぶ前から気違いなのはわかってたけど、これは腹立ちました。

No.380 13/12/05 10:51
通行人379 

>> 378 やっぱり他人と一緒に生活するのは大変だとつくづく実感。旦那とでも意見が合わないこともあるのに、それが同居となると苦労が二倍三倍にもなる。お互… 私の義父もそういうタイプです。してやってるって態度がすごく腹立ちます。断ると切れるし、自分本位な態度がありありで年上として尊敬出来ないんですよね。

  • << 383 奇遇ですね! こちらの義父も断ると嫌な顔します。勝手にしておいて「やってやったんだから」と、見返りを求めるのも嫌です。 尊敬出来る部分がない人と一緒に居るのは苦痛ですよね。

No.381 13/12/05 19:38
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

また!帰ってきたら台所の床一面ベタベタって汚れがしかも汚れを踏んづけ廊下に二階にベタベタそのまま踏んづけられて歩くたびに粘着テープに引っ掛かってる感覚を想像してみてください。最悪
そのあとスポショウの送迎控えていて、すぐ洗濯物片付けていこうともったら台所の床事件。もう!なに?なんで朝の状態キープできないの?要らないもの作るなよ。拭きながら、原因探って、冷蔵庫に芋かカボチャか潰したものに砂糖とゼラチンを混ぜたものを作ったんだと思う、それの残骸が、床一面ベタベタの原因、あー腹立つあームカつく、ちょっとしか時間無いのに必死で拭いて、また送迎済んだら朝のあいつらの朝飯の準備の下ごしらえ、でまた迎えに行って帰ってきてユニフオームの洗濯って、あっという間に夜中になぅてしまうの。なのに、あの汚した本人は寝転がってTV見て炬燵にもぐってゴロゴロ、隣でなんでこんなにベタベタって!叫びながら拭いてる私の声を聞きじじいはまた、バカ嫁が騒いでってばばあに向かって私の悪口を、あんたがたのせいで私はムカムカしてるんだよ。わかれよじじい、気づけよばばあ、ほんとに腹が立つ、遊んでんじゃ無いんだよ、仕事もして帰ってきてるんだよ。私は家政婦じゃないんだよ。早く死んでくれババア、じじい、迷惑だよ。

またこんなに長くなってしまいました。ご飯食べてないからお腹空いて、イライラって、だってあんなことされたらねー。誰だって頭に来るでしょ?普通の汚し方じゃないんだもの。あー頭に来るババア、だらしない。

No.382 13/12/05 20:24
新婚さん47 ( ♀ )

不潔な義父!何回言ったら、分かるの?手洗いぐらいなんで出来ないの?
ハンドソープ使えって言ってるのに!一瞬、水触るだけじゃお前の汚い手の汚れなんか落ちないから!

不潔の塊みたいな奴。
頑固だし、いいとこなんか全然ないね。

No.383 13/12/05 22:54
専業主婦133 ( ♀ )

>> 380 私の義父もそういうタイプです。してやってるって態度がすごく腹立ちます。断ると切れるし、自分本位な態度がありありで年上として尊敬出来ないんです… 奇遇ですね!
こちらの義父も断ると嫌な顔します。勝手にしておいて「やってやったんだから」と、見返りを求めるのも嫌です。
尊敬出来る部分がない人と一緒に居るのは苦痛ですよね。

  • << 385 似たような義父で本当にお疲れさまです。 上手く操れたら良いんですが、暴走老人なので無理なんです(笑) 一番尊敬出来ないのが、気に入らない事があると即効無視してくる事。 同居してて、これをやられると堪らないので、何かあっても絶対施設に放り込みます!

No.384 13/12/06 09:42
通行人234 ( 30代 ♀ )

ムカつく!嫌いだから何してもムカつく!
食べ方が汚すぎて義父の食べたあとはまず食べる気が失せる。

自分がかじった肉魚を、またさらに戻す、ご飯粒が着いた箸で皿の中を引っ掻き回す。

私が作るときは個人に分けるけど義母は大皿。お取り箸を置いておいてもそれで食べちゃうし。

用事使ったら捨てないでテーブルに起きっぱなし。

ご飯粒は子供のおにぎりができるんじゃないかって位茶碗についてる。

坐骨神経痛で会社を休んでるけど朝から晩まで痛みの説明して、いたわれ的な。

都合のいいときは痛みが消える。

ストレスMAXだけど友達もいない旦那の地元。おかしくなりそう。

3勤1休のときですらうざかったのに毎日となるとうんざり。

来年引っ越しまでにハゲそう。

No.385 13/12/06 19:55
通行人379 

>> 383 奇遇ですね! こちらの義父も断ると嫌な顔します。勝手にしておいて「やってやったんだから」と、見返りを求めるのも嫌です。 尊敬出来る部分が… 似たような義父で本当にお疲れさまです。
上手く操れたら良いんですが、暴走老人なので無理なんです(笑)
一番尊敬出来ないのが、気に入らない事があると即効無視してくる事。
同居してて、これをやられると堪らないので、何かあっても絶対施設に放り込みます!

No.386 13/12/07 06:08
匿名157 



義父が受け付けない
気持ち悪い
義父が受け付けないから旦那も受け付けない
旦那の顔すら見たくなくなった


今日から義父の飯は作らない


うつ病の癖にと言われたんで
じゃあそのうつ病が作った飯なんか食うなよ

テメーは草でも食ってろ

No.387 13/12/07 21:24
既婚者288 

はー。
たまの外食で焼肉行ったら、クソジジイ、張り切って食いやがった。
『もう年だからあまり動けないんだよ』とか言って裏のスーパーに買い物すら行ってくれないくせに、ちょっと遠い焼肉屋までは張り切って歩き、酒、肉、たらふく食べるし。
会計の時に横にいるから、ちょっとはお金出すのかと思いきや、全く出さない。
ごちそうさまも言わない。
あんたの酒代で結構高額でしたけど!?
せめて数千円は払おうとか思わないものかね。
図々しいクソジジイ。
本当にイライラする。
さらに帰りに娘がコンビニでアイス買いたい!と言ったら、クソジジイもちゃっかり手にアイス持ってきた。
さすがに娘のぶんと一緒に買ってあげるのかな?って思ったら、『じいじのも一緒に買ってね』と、園児の娘に渡すし!!
もうびっくり。
本当にお荷物以外のなにものでもない。
家族にとって負担だから早く死んで欲しい。
なんの役にも立ってないし、むしろ迷惑ばかり。
とにかく早く死んで欲しい。
朝起きたら死んでればいいのに。
毎日毎日息子の金でゴロゴロして遊んで、今日はタダでたらふく酒飲んで焼肉食って、もう悔いもないでしょ。死ね。

No.388 13/12/08 19:25
既婚者288 

大掃除をしていて、旦那がさすがに『親父にも手伝ってもらおう』とクソジジイを呼びに行ったら、部屋で昼寝。
朝ご飯食べてすぐ昼寝って…。
旦那が起こすのかな?と思いきや『疲れているのかもしれないし、体調悪いのかも。』と起こさない。
え?疲れているって何?
昨晩の焼肉食い過ぎ疲れですか?
体調なんか悪くないでしょ。
朝ご飯、おかわりしてましたけど?
昼に起きて、昼ご飯のメニューが気に入らない、と文句言う。
『○○(義妹)は違う味付けでそっちの方が良かった』とか。
知らないし、あんたのために作ってないし、文句言うなら食べないで欲しいし、ていうか、食べないなら作りたくないし。
旦那が『掃除手伝って』と言ったら『朝から指が痛いんだよね~』と言う。
はあ?じゃあ箸と茶碗持ってご飯食べんな!
夕方までまた寝てて、私がお風呂掃除が終わってピカピカのお風呂に娘と入ろうと用意してたら、クソジジイが起きてきて、何も言わず先に入りやがった。
本当に死ね。
このクソジジイは一体何なんだろう。
働かず、金も払わず、感謝もせず、気も使わず、何も動こうとせず、自分のしたい事だけする。
そんなクソジジイを大事にして心配してるクソ旦那も意味不明。
誰に話しても『それっておかしいんじゃない?』って言われるけど、なぜわからないのか、クソ旦那。
クズでクソのジジイ、居なくなれ。

No.389 13/12/09 00:26
既婚者389 

288さん、私が書いた文章かと思ったくらい心境が似てます。
仲間がいると思うとちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます。
もうしんどくて....。

No.390 13/12/09 08:15
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

288さんお疲れ様です。一緒一緒
ホントに腹立ちますよね。わたしも、腰いたくて風呂やガスコンロまわり換気せんきれいにしたとたん、なんで?今?と言うタイミングで油料理をベタベタに換気せんつけずもくもくと煙をあげ、真っ黒にちょっとさっききれいにしたばかり!あ~あやめて、飛び散ってますから拭いてもらえませんか?って言いに行くとえ?わたしは、油等使ってませんとか言うの。ウー頭に来る。ババア、、それを見ているじじいは、まだ、嫁がぶつぶつ文句言って…と、それはあんたがたがやらかしてその後、残骸の処理が半端でその事についていってるんだー
相変わらず毎朝入れ歯入ったの水を、廊下にポタポタたらして、その後わたしが拭き取る毎日

大掃除したくて茶の間に足踏み入れると、タオルとか蜘蛛の巣とかぶら下がっていて、入るの勇気がいる。当たり前みたいに隣でTV見て炬燵にもぐってゴロゴロ横になっていて、あの掃除したいのですがって避けてもらうんだけど…渋々隣の部屋に行くの。まるで茶の間は老人ホーム状態
って言うか何で、日中ずっと居るのだから暖かいうちにきれいにしたらいいのにっておもう。
渋々どけながらまた、掃除なんて、神経質なって言うんですよ。
掃除と言う感覚無いのか?わたしがやってくれるであろうって思い動かないのか?ちょっとそれはあんまりだとおもう、私だって仕事して子の送迎横になる暇無いのに、余計な年よりの身の周りの世話までなんて!くじけそう。もういやだ、限界。すみませんまた、止まらなくて長くなってしまって
288さんにちょっと返信し頑張って言おうともっただけなのに、自分の感情入って長くなってしまったわスミマセン。

No.391 13/12/10 08:21
既婚者288 

389さん、私も、皆さんも頑張っているんだと思うと励まされます。
ありがとうございます。

なみなみさん、ありがとうございます。
私もいつも愚痴だらけで、しかも口悪いですが、リアルでこんなふうにキツい愚痴は誰にも言えないので、このスレでストレス発散させて頂いて、感謝しております!
なみなみさんもお疲れ様です。
寒いですし、ストレスも身体に良くないですし、体調など、気をつけてくださいね。
ジジイババアはノンストレスで元気なのがムカつく。

No.392 13/12/10 08:46
既婚者288 

結婚記念日に旦那が買ってきたケーキを、園児の娘より先に『これ頂こう!』って一番大きいのを取る…。
頭おかしいんじゃない?
食い意地が張ってて気持ち悪い。
クソジジイ、そもそもあんたはケーキ食べんな。あんたに結婚記念日は関係無いから。
旦那も、わざわざみんなで食べるケーキなんか買ってくんじゃねーよ。
クソジジイのぶんのコーヒーまで入れなきゃなんないじゃん。
ケーキばくばく食べながら、なぜか義妹家族がいかに素晴らしいかを語るクソジジイ。
うるさいんだよ、義妹家族の話とかどうでもいいよ、お前の声、耳障りだから口開くな。
食べてる姿もキモい。
大きいケーキを自分から取っておいて、『生クリームが甘過ぎだ』とか文句たらたら。うぜー。
イライラして完全無視してやった。
クソジジイがもし居なかったら、イライラする事なく家族でケーキ食べて、昔の話して、楽しく過ごしたかも。
クソジジイのせいで、誕生日もクリスマスも結婚記念日も、イベントが楽しくない。
ウザいんだよ、都合の良いときだけ『家族家族』って参加して、嫌な事は理由つけて共用しないで。
お前なんか家族じゃない。
他人だ。
『旦那さんを育てくれた人でしょ』って言う人いるけど、そんなの綺麗事だと思う。
旦那を育てた人だから嫁には何してもいいわけ?
人を育てたら、老後は他人の世話になって自己中で文句ばかり言ってても許されるって事?
意味わからない。
はー。今日死なないかなークソボケジジイ。

  • << 399 No.392さん 分かるなぁ〜。 人の何倍も食い意地張ってて、孫や子供の分なんて、そんなな関係ねぇー!って感じで、一目散に確保する。 おまけに文句しか言わねぇ。 だから食うな! うぜー。 自分の子供自慢は果てしない。 嫁のデキが悪いと遠回しに言ってる。 うぜー。 イベントは旦那と二人で楽しめない。 必ず義父がいる。 実家にもついてくる。 うぜー。 早く死ねよって思う。 旦那も旦那、親だからって甘やかすなよなー! 調子にのりやがる。 旦那を育ててくれた人! よく言うやついるいる! 知らねぇよ。 口を開けば文句しか言わねぇ、くそじじい。 死ねや! お互い早くじじいに死んでいただきましょう!

No.393 13/12/10 18:56
新婚さん47 ( ♀ )

夕方に、頼んでいた通販が届いてキッチンにおいてたら、その通販の段ボールをガサガサあさったじじい!!
何してんの?!と思って、それ私の通販なんだけど!って言ったら…
クロワッサンかと思った~って!
ボケてんなら、さっさと施設入れよ!!
汚い手で触るな糞じじい!

No.394 13/12/11 20:29
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

姑が気が利かなすぎで、舅がでしゃばり台所に出てくる、食洗機から皿とかを食器棚にいれるのが嫌、適当にいれるしとにかく詰めればいいって感じで全然有ってないところへ入れる。なにさわったのか?汚い、手でつかむから皿が茶色く汚れてる。きたない手でさわるから…それを見つけ、二度洗をする始末

No.395 13/12/11 20:43
新婚さん47 ( ♀ )

食べ物ばっかりあさってんじゃないよ!
食い意地だけは、すごくてほんとうざい!

人の家のこととかお前に関係ないじゃん!いちいち口だすなよ。
ずっと働かずに家でゴロゴロしてるだけのくせに!

だから食べることしか頭にないんだね!
もう長くないから・・・とか言いながらどんだけ長生きするんだよww
寿命がもうすぐの年寄りが、朝からラーメン、餃子なんか食べないだろ!
不潔で気持ち悪いからほんと無理。

No.396 13/12/11 21:52
匿名396 

同居してます…

あー本当イヤ!
『ツワリ終わるまで実家に帰ってろ』だって!
まともじゃないわ。

No.397 13/12/12 11:58
既婚者288 

クソジジイ、いまだ自分の意見は重要で、家長だと思っているところがイタイ。
会話の節々に、自分は正しい!お前達は若年者だから!みたいな態度が出てるけど、あんた、立場的には要らない人間ですけど…。
ていうか、むしろお荷物なんですけど…。
それを理解出来ず、空気読まないところが、逆にすごい。
まさにボケ老人。
あんたの歳の世間のオジサンはまだみんなバリバリ働いてますけど?
プライドだけ高くて、金も無い怠け者。
働きたくない、家事もしたくない、身体も動かしたくない、タバコ吸って酒飲んで好きなものだけ食べたい。
まじ迷惑だから早く死んでください、お願いします。

No.398 13/12/12 15:42
既婚者289 

投稿2度目!
同居の義父が大嫌い。
義母は亡くなっていない。
たまには実家に帰りたい…。
年に1、2回だけ旦那と実家帰るとき、必ずついてくる。
旦那も旦那、義父を誘う。
やめてくれ。
義父がついてくりゃ、実両親が気をつかう。
私もゆっくり楽しめないし、休めない。
泊まることもできず、日帰りさせられる。
実両親は寂しがる。
義父と旦那は実家に泊らないので、私も強制送還。
まるで皇○に嫁いだみたいな自由の無さ。
お正月でも同じ。
元旦を外した半日だけの里帰り。

実両親なりに義父に気を使って、評判の店へ外食に連れて行くと、食事に対して、不味いだの、ご飯が固いだの、必ず何クセつけるし、文句を言う。
絶対に美味しいとは言わない。
言ったことは一度もない。
だから余計に連れて帰りたくない。
感じ悪いから、空気も悪くなる、家族団欒ができない。
いい事なし!

おまけに、学歴のない私と、私の実家をバカにしている。

だから、実家までついてくるな!
空気読めや!

いつも義父に実両親もウンザリしてるのが手に取るように分かる、可哀想。
ストレスたまるんだろうな。
私もたまる。

旦那も旦那、義父に何も言わない。
横暴な言動にも全く注意しないし、義父が実家に帰るのを遠慮させない。
むしろ一緒に行こうと誘うなんて信じられないし。
嫁の実家だよ?
意味不明。

たまには私一人で里帰りすると言ったら、あーだこーだ言って帰省させてくれない。
意味不明。

No.399 13/12/12 15:56
既婚者289 

>> 392 結婚記念日に旦那が買ってきたケーキを、園児の娘より先に『これ頂こう!』って一番大きいのを取る…。 頭おかしいんじゃない? 食い意地が張っ… No.392さん

分かるなぁ〜。
人の何倍も食い意地張ってて、孫や子供の分なんて、そんなな関係ねぇー!って感じで、一目散に確保する。
おまけに文句しか言わねぇ。
だから食うな!
うぜー。
自分の子供自慢は果てしない。
嫁のデキが悪いと遠回しに言ってる。
うぜー。
イベントは旦那と二人で楽しめない。
必ず義父がいる。
実家にもついてくる。
うぜー。
早く死ねよって思う。
旦那も旦那、親だからって甘やかすなよなー!
調子にのりやがる。
旦那を育ててくれた人!
よく言うやついるいる!
知らねぇよ。
口を開けば文句しか言わねぇ、くそじじい。
死ねや!
お互い早くじじいに死んでいただきましょう!

No.400 13/12/13 09:31
既婚者288 

289さん、本当にウザいですよね。
毎日、今日ポックリ逝ってくれないかな、と思います。
こんなヒドイ事思わせないで欲しいですよね。
思ってしまうくらいのストレス与えられてて、年寄りより先にこっちが死にそう!
うちのクソボケ老人も空気読まずにいつでも家族のお出掛けに着いてきます。
大人しく着いて来るだけならまだしも、外出時のお金は一切払わない、園児の娘の事は考えず自分の食べたい店に入る、すぐに疲れた帰りたいを連発する、混んでるだのつまらんだの文句ばかり。
だーかーらー着いてくんなよボケ老人。
なぜ学習しない?
文句があるならお前一人で帰ってくれ!
こちらもあんたのせいで楽しくないんだよ。
毎回、一人じゃ可哀想と誘う旦那も意味不明。
『お義父さん、誘われて断れないから来てるだけで本当は行きたくないんじゃないかな?毎回疲れたって言ってるし』と、旦那にやんわり伝えてみたが
『いいんだよ。たまには外の空気吸わせてあげないと』って…。
なんだそれ、吸わせてあげないと?
はあ?あげないと、って?
誰もジジイの外出禁止してませんけど~。
ニートジジイなんだから、平日から散歩したり趣味の外出したりすればいいのでは?
平日は家事もせずずっと家でゴロゴロして。
なんで休日に私と娘がクソジジイの気晴らしに付き合わされるの?
本当にクソお荷物。
クソ迷惑。
いや、クソ以下だし。
まじ早く死ね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧