注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

義父が嫌いな人愚痴りましょう

レス500 HIT数 309838 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/01/06 15:41(更新日時)

うちの義父は、自分の考えが一番な人。

そして、武勇伝を語り自慢をするのが好き。

人生で、苦労してる人は偉いと褒め称える義父。

家を建てられたら偉いと言う義父。

子供を育て躾けるのは母親の役目と言い張る義父。

やることなすこと否定的で、嫌味な義父。

旦那も、小さい頃から褒められた記憶が無いそうです。

若い頃は好き放題遊び「浮気は男の甲斐性」とまで言い、ほとんど家には居なくて、母子家庭状態だったという。

まだまだ話せば長くなるので省きますが、そんな義父が嫌いです。

皆さんは、義父が好きですか?嫌いですか?

愚痴ってスッキリしませんか?

No.1839471 12/08/23 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 13/11/06 18:13
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

私も、実父は、めっちゃ神経質ゴミや虫、よごれ、細かいのです。私はそんなところで育ったせいか、きれい好き、まいうか、あ普通に使ったら片付ける、次使う方のためになるべくきれいにをモットーに生活してます。けどそれはあたりまえだよね?旦那の親は、いつ掃除するんだか?誰がやるんだか?日々汚し台所は使いっぱなし、油ベタベタ、畑の作物虫いてもおかまいなしに台所へ、どうやって使ったら取っ手が茶色くよごれるの??もう実家のこと思い出したら、汚いって怒鳴られる範囲で、私も、そんなの家のなかなのに気持ち悪いから、私も今から台所使うし片付けるの待ってられないし、私がさっときれいにしてしまうので本人たちは汚してる自覚がないのか?掃除もしてもらってるくせに、文句言って、私のこと神経質呼ばわり、私は仕事からきてすぐ座るまもなくまずは掃除してからする流れに、毎日されるから、頭に来て!もう又?なんで?って鍋ふきこぼされあの味噌汁のかピかピに固まったのってなかなか落ちないんですよ。ほんとストレス
ふきこぼれない鍋をかってストレス軽減しようとして、ふきこぼれる頭に来る鍋を捨てようと二階にごみ袋に入れておきましたら手に忍び持っていき私に見つからなければいいと思って黙ってるの。それがもう腹が立つ。長くなってすみません、止まらない。

No.302 13/11/07 05:30
既婚者302 

はじめまして
愚痴らせてください。
4月から同居を開始し、義父を迎え入れました。
今までの半年で3回、2カ月に1回のペースで同居解消という話し合いになります。
家を建てた際には、義父からはなんの援助も新築祝いも一切なく、「4月から行っていいよなぁ」と。自分のことは自分でする、私たちに何でも合わせる、ということで同居になりました。義母から金銭トラブルがあるとの聞いていたのでお金は受け取らないつもりでしたが、どうしてもというので月4万円の生活費をもらうことになりました。すると光熱費使い放題、私たちの車乗り放題、洗濯、食事は私がするということになり、同居時の約束は何一つ守られなくなりました。
今回も義父の身勝手な言動に我慢できず、話し合いになりましたが、自分のことは棚にあげて、私のあげあしとりをします。毎回同じことを言っています。
頼みもしない掃除や片付けや買い物をしたことを恩着せがましく言い、私を卑下します。生活費の引き落とし手数料を返せと言ってきます。そこまでいうなら車の税金保険車検30万返してほしいです。
日中私たちが仕事で不在のときに知らない女を毎日連れ込んだりしています。
4万円払えば何をしてもいいのでしょうか?払ってるだけましなのかもしれませんが。
お金じゃなく、何様なのかという態度と手数料返せなどのちっちゃい根性に腹が立ちます。
こんなに人を嫌いになったのは初めてです。
義父と口論になったあと、義父が旦那に「俺も気に病むタイプだから施設を探してくれ」と頼んでいました。私への当て付けだと思いますが、嘘でも希望する発言があるならと、高齢者賃貸住宅の資料請求をしています。
さっさとどこか目につかないところに行ってほしいです。
長々とすみません……

No.303 13/11/07 09:56
既婚者288 

302さん、似ていて驚きました。
本当に出ていってくれるといいですね!!

うちも同居したいと言ってきた時は、『お義父さんは一人暮らしが長いから、家事は出来るから!』と言い、むしろみんなの分もやってあげるからね!とか言ってました。
働くから、家賃と生活費で10万くらいは入れてあげられるよ、とも言いました。
家賃生活費はどうせそんな入れないだろうって思ってたけど、まさかの0円!
家事も、な~~~~んにもしません!
びっくりするくらい何もしない!
ぜーんぶ私がやるはめに。
物を食べたらダイニングテーブルに置き去り、仕事もしないで家にいるのに雨降っても洗濯物一つ取り込まない、お風呂出たら浴槽の蓋は開けっ放し、桶にはタオル入れっぱなし、洗面所はびしょびしょ、タオル棚は開けっ放しでタオルが飛び出てる。
そのくせ、料理が好きで、魚をさばいて、内臓をシンクに放置!魚を焼いて、魚のグリルを汚いまま放置!
天ぷらして油撒き散らし放置!
炒め物して焦げたフライパン放置!
大した事ないその料理をお客さん用の素敵なお皿を床下収納からわざわざ出して盛り付け。
片付けるの私だし!
それで料理を語り、私の料理にケチつけるからウザい!!
『小麦粉とか片栗粉の入れ物が古い!汚いよ!』って…。
風呂に毎日入らないあんたと、タバコヤニまみれのあんたの部屋が一番汚くて臭いんですけど…。
後片付けや掃除をちゃんとするように注意すれば『そんな汚くしていない!神経質だ!』と逆ギレ。

マヨネーズや塩、バターなど、まだ家にあるのに勝手にたくさん買ってきて、どんどん開封する。
『こっちのメーカーの方が美味しいから』って。
冷蔵庫パンパンだよ!
せめて使い終わってから開封しろ!
そんな余計な事しないで食費入れろ!
ちゃんと分けてるのに、私や娘の食器やバスタオルを使うのはやめろ!
気持ち悪い!
これがヨボヨボに年老いたおじいちゃんなら、ボケてるのかな?と、まだわかりますが、義父はまだ60歳で、ピンピンしてます。
もう行動に疑問だらけです。
今日は雨だから、滑って転んで頭打ってポックリ逝けばいいのに。
先日健康診断受けて、異常が無かったと言ってた。がっかり~。

No.304 13/11/07 10:17
匿名298 

もーストレス本当やばい。
やぱ義父って何考えてんだろかぁ。義父の介護放棄したと思えば自分の仕事を旦那に任せて自分は彼女の所に行く。一体何様なんでしょう。旦那もなんて言わないし。しかもあんま食べれないって分かってるのに大盛りのお店に行くみたいだし。基本義父とのでかけって気使うし旦那は買い物も連れて行ってもらえばと。いやいや、買い物でもゆっくり見れない。別居した意味がない。義父と喧嘩した意味がない。まぁ義父は孫の世話したいからだろうけど(笑)今のうちに色々してあげような感じけど、ぶっちゃけ介護放棄とかした時点で嫌。義父だって義祖父ほったらかししてるのに。同じ運命辿ればいいのに。旦那も義父にもっと言えばいいのに。私の事心配してくれるのはありがたいけど、その根本は放棄したからでしょ?っと言いたい。義父が放棄しなければストレスもないだろし。義祖父の発言もイライラするけどさ。放棄して義祖父にたいして何も行動起こさない。多分、義祖父に完全にきれたら私は旦那、義父に怒鳴りつける予定。それでも解決しなければ実家に帰ります。
こっちの気持ち分かって欲しいのに。

けど結局、旦那は義父の息子だから一生分からないかもしれない。自分の息子はそうならない様にしなきゃ。私の家族も相当唖然してますよ(笑)

No.305 13/11/07 12:00
既婚者302 

みなさんが同じ気持ちで頑張ってるのを知って、なんだか心強くなりました(;_;)
わたしの周りは同居してる夫婦が少ないので、些細な言動、むしろ姿や声が目、耳に入るだけでどんなにストレスかわからないだろうな。と思ってましたし。
こっちに合わせたり、気を使うのとか、意見されるのが嫌ならどーぞ出てってください。
というところですが、そんなときばかり糖尿病だから……とか、年だから……とか、ボケてきてるから……とか。病人ぶります。
56から早期退職で12年間自由気まま、退職金も家族のためになんて1円も使わなかった人らしいです。家族に寄生しながら生きてきて、義母にも義姉にも愛想をつかれ、終いには喧嘩別れした旦那(次男)に寄生中です。
なのに、ことあるごとに「20年そこそこ生きたあんたに言われる筋合いない」とか「ここは息子の家で、あんたも住まわせてもらってるんだから言える立場じゃない。」とか。
このひとになに言っても通じないとわかりました。嫌でも旦那の親だし。ということで、なるべく良い嫁を頑張りましたが、もう限界。鬼嫁おおいに結構。嫌いになって施設入所してください!
すでに5件の施設に資料請求しました。
これを義父へお渡しして、早く出てけアピールになれば(笑)
ささやかな期待です。

No.306 13/11/07 17:50
匿名298 

義父って何故迷惑かかってるの分からないんでしょうね(笑)。まぁ私が嫁いだ家がまともじゃないってわかりました(笑)義兄も次男の旦那に頼りっぱなしだし。一番まともゎ義妹くらい。
まぁ〜義父も義祖父もポックリ逝ってくれたら本当自由な生活〜(笑)。

No.307 13/11/07 18:20
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

段々怒りこみ上げてきて、いったい何が言いたかったのか?今日もかえったら換気扇消して鍋沸騰させっぱなし全部二階に臭い上がってなんで換気扇つけないのでしょうか?っていったらじじいが勝手に消して私はわからないとばばあも無神経でほんと腹が立つ、旦那が単身でいないんですよ。そんななか心細くじじいばばあの傘下同居してほんと腹が立つことばかり何度言ってもわたしがこれおねがいだからやめてって言ってるのに全部何度も繰り返す
もう死んでっていつも思う

No.308 13/11/07 22:20
通行人308 

>> 307 はじめまして。 私も同居中です。仲間ですねm(__)m
換気扇!!うちも、全く同じ現象ですので、お怒りは誰よりも分かります。

子供の義務教育が終わったら、嫁ぎ先から籍をぬき、子供と私は旧姓に戻るつもりです。
もちろん、義両親とは絶縁致します。

私のように絶縁が無理でも、別居はできませんか?

No.309 13/11/08 10:08
既婚者288 

なみなみさん、旦那さん単身赴任なんですか!
それはキツいですね。
しかもババも居るのですね。
義両親って、なんで迷惑とか気を遣うとか考えないんだろう。
こちらが住まわせてもらってるとか、援助してもらってるならわかるけど、ただの寄生虫なのに…。
うちの義父も50代で勝手に仕事やめてブラブラして、旦那に寄生してます。
だけど、趣味が釣りで、朝から船借りて釣りに行ったり、高価な釣り道具買ったり…。
本当に貯金尽きてるのか疑問です。
そんな高価な釣り道具買えるなら、生活費払え、といつも思う。
最近幼稚園児の娘(孫)が『クリスマスプレゼントくれる?』と言ったら、『じいじはサンタさんじゃないからプレゼント無いよ。サンタさんに頼みなさい』だって。
いやいや、何万もする釣り道具を毎月買うなら、数百円のお菓子でもいいから孫に何か買ってやれよ。
ほんっっっっと、自己中。
でも義妹の子供には毎年プレゼントをあげてるみたい。
義妹は実娘だし、そっちの孫の方が可愛いのは理解出来る。
でもそれなのに私達に寄生してくるのが許せない。

義妹に寄生して欲しい。

私がストレスで通院、服薬している事をわかっているのに、それでも変わらず我慢させて、それどころかもっと義父に色々してあげて!みたいな発言する旦那も意味不明。
このまま私が我慢限界で出ていったり、病気で死んだりしたら、そっちの方がもっと大変なのに。
旦那は都合が悪くなるとすぐ『家族でしょ!』『家族なんだから○○やってあげて!』と言う。
家族じゃねーよ。

No.310 13/11/08 13:29
通行人88 

久々の書き込みです。同居のストレスがたまるとここにきます。旦那なんて私の気持ち一生分からないでしょうね。毎日家にいる義父がウザイです。だから私の居場所がない。休みの日は監視するな。ゆっくりさせてくれ。どこに行こうが自由にさせてくれ。マジイラつく。くそっ。言葉悪くなってすみません。

No.311 13/11/08 18:23
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

そうなんですよ。換気扇わかってくれます??うれし~

別居したくてしたくて旦那に毎日電話して…この2年旦那単身だからこっちにかえってくるたび不満ぶちまけ別居を持ちかけてる、じじい逆ギレ。自分のご飯、俺のかいご、足【車】がないから買い物のの心配がよぎるんでしょうね?裏切り者~と逆ギレ、
話をうやむやにされ、旦那又行ってしまい、又孤独な日々のはじまり、こんなこと十年も繰り返してるの。ほんとバカみたい!本当自由がほしい、監視もしないでほっといて、自分の所有物にしないで、だんなと別れればジジババとは他人なんだからって、あのじじいに訴えたい!って言うか私も我慢できなくてあんまりたまったときはじじいに訴え大変な喧嘩になるんですよ。笑えるね。ほんとバカみたい!ね?

No.312 13/11/10 08:35
既婚者288 

休日も義父は朝から晩まで家にいる。
家事もせずゴロゴロ。
それなのに三食、大飯喰らい。
働かざるもの喰うべからず!
食べてる姿見るとイライラする!
旦那が満足気に『お前の料理が美味しいからたくさん食べるんだよ!』とか言うのもイライラする。
義父のために料理なんかしてないし、むしろ食べないで頂きたい!

No.313 13/11/10 18:52
通行人308 

なみなみサン、お疲れ様です。
別居されるのが嫌なら、世話して欲しいなら、、、嫁サマに好かれる可愛いジジババになれっっっっっっ!!!バカもんがぁっ!!!と、怒鳴ってやりたいワ。

しかも、裏切り者?はぁ?
そもそも、ジジババとは、信頼関係成り立ってないのに裏切るもクソもあるもんかっ!

負けないで!

通行人288サン、私の料理は爺サンの為に作ってるんじゃないっ!←←私も全く同意見。
オマエは冷蔵庫の余り物食っとけ!って感じだしね。
余り物整理は結局、アタシになるのよ~



No.314 13/11/10 21:26
通行人308 

>> 313 通行人288サンじやなくて、既婚者288サンでしたね。
ごめんなさい。




No.315 13/11/11 06:42
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

で、聞いてくださいよ。昨日土曜と続くんだけど、土曜に年末調整の紙、私たちの郵便物来てませんか、?って聞いたの、無いって3階も言うからわかりましたって引き下がったの、日曜単身中の旦那から電話してもらって探してもらえないか?ってやっと探して自分の郵便物と一緒にしまい込んでました。まあパッケージもかわって去年とは違った見た目だから仕方ないですよでわたしは大丈夫ですって終わらせたのに、こたつが出してあって、なぜかテーブルがなく、おかしいな?って思ってました。その後婆さんがテーブル探せない知らないか?って言うの。そういえばあの人朝から物置でガサガサやってたな?とおもい、あーテーブルならここにしまったのではないですか??って見つけてあげたら、あっさり見つかり、あなたが又勝手に捨てたかと思ったって、横からじじいが言ってきた。せっかく見つけてやってしかも先ほどいいですよって郵便物のこと穏便に済ませてやったのに、段々ムカムカしてきて、しかもそのテーブル押し入れの奥に入っていて引き出せないから布団下ろしながら出そうとしてるとじさまが横からバカなことしてほんとにバカだって無理矢理引き抜けばいいだろって頭つかえっていってきゃがった。それでもとれなくクチャクチャなるからじゅんじょよくやってたんだろうが、と思ってるそばから勝手にてを出してきてぐちゃぐちゃに引き出してあととお構い無し、テーブル見つかったら暴言はいてテレビ見ていた。でばばあもだらしなく、足元に油そのままの鍋をおいてたみたいでテーブル引っ張った時じゃまで足でよかしたらまさか油の鍋がこんなとこにあると思わないから…

なんでこんなにだらしないの?ばばあもじじいも、ほんといや
ちょっと注意すると、逆ぎれ、なにかなくなるとわたしのせい泥棒扱い、
どんなによく思ってあげようと思っても次々わたしに対いて嫌なことをし続けるんです。

No.316 13/11/11 08:18
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

ほんとだよ~別にあの人たちに作ってるんじゃなくて早く帰ってくる子供に、かわいそうな思いさせたくなくて朝早くから夜のぶんって分けて作ってるんだよ。それを子供を差し置いて勝手にじじいやばばあがわたしのことも考えず食べちゃうんじゃない。ほんと頭に来る。帰ってきてもわたしのぶんないときもあるんだから、そんなとき通いの家政婦かって?思うときある。悔しいったら、材料だってわたしが買ってくるんだから、最近では作ってあって当たり前、なければ無いで、味噌汁を作ろうとするのですが、後がひどい、片付けないほったらかし、結局わたしの仕事に…わたしに仇となり帰ってくるから仕方なくすべて用意する。けどそれしておくと勝手に食べられるけどまだ片付けが半減

どっちがいいのか?あーわからない。
又ぐちになっちゃった。だってみんなわたしとおんなじなんですもの。

No.317 13/11/11 09:26
既婚者288 

わーかーるー!!
うちも郵便物トラブルはよくあります!
私の実家から送られてきた荷物を、義妹から自分(義父)に送られてきた荷物だと勘違いして、すぐに部屋に持って行っちゃったり。
よく読めよボケ老人!って感じ。
義妹の旦那が某お酒のメーカーで働いているから、たまにお酒をもらうみたいで、義妹からの荷物が届くとガツガツするんです。
宅急便が届くたび『誰から?』『これ何?』って。
あんたのモノは無い!
餌を持ってきた時の動物みたいでキモい!
いや、むしろ動物に失礼だわ。
あー、今日ポックリ逝かないかなー、と毎日思う(^^;

今日は朝からキッチンが臭いと思ったら、魚のグリルがベタベタに汚れ、臭ってました。
昨晩夕飯食べたのに、深夜に魚焼いたのか…?
意味不明、ボケ老人。

No.318 13/11/11 11:52
既婚者318 

きもいー
義理父は、私のことを「あんた」「おい」とか呼ぶし‼︎
両家両親と食事したときなんて、「これからさきは、レンタルで貸し出します」とか言う。お前の所有物にするな‼︎

新居の合鍵渡しなさいって命令するな‼︎それも、その理由が、雨降ってきたら洗濯物入れてあげなあかん、とか。頼んでないし‼︎下着とか見られると思うとそれだけできもい‼︎
こういう義理父を制御しない、義理母にも腹がたつ‼︎

言葉遣いが乱雑で、申し訳ありません。怒りがたまりすぎて書きなぐってしまいました。お許しください。

No.319 13/11/11 13:09
新婚さん319 

義父が大嫌いで同居辛いです。旦那も義父には何も言ってくれません。同居は反対でしたが、色々あり現在義父と旦那と私の3人で暮らしています。子どもはまだいません。
義父は60代半ばで、1度心臓の大きな病気をしましたが今現在は元気です。口が達者で暇さえあればしゃべっていて、自分の知ってることをドヤ顔で披露してきて、そのたびイラつきます。
何度も同じ話をし、武勇伝なのか知りませんが、自分や息子(旦那)、亡くなった義母の自慢話を誰にでもします。他人様にしたらまったく興味ないだろうし(実際私がそう思ってる)不快なだけだと思って本当に自己中だなと思います。
仕事をやめてからは暇を持て余して1日中家におり本当に目障りです。
なんでこんな嫌な場所で生活しなければならないのかと、毎日夜な夜な泣いてしまいます。

  • << 365 はじめまして。自分が書き込んだのかとびっくりしました(笑) 今日もジジィは厚かましくウザかった!! 人がDVD観てる時くらい、自慢話我慢出来ないのか? まったく動かないくせに人一倍夕飯食べるなよ!! 口が卑しいから今、煎餅食べてるけど…喉に詰まって召されてしまえ。

No.320 13/11/11 17:36
既婚者288 

毎日毎日義父と夕飯食べるのが苦痛。
たまには外に食べに行ってくれないかなぁ。
会話する話題もないし、食べてる姿が汚くてウザい。
食費も払わないくせにメニューが気に入らないと不満な顔するし、後片付けもしないし。

生産性の無いお荷物で、居るだけでお金かかるし迷惑。
ウンザリする。

No.321 13/11/11 19:55
既婚者321 

くそ舅。はやく死ねばいいのに。
洗面所の使い方は汚いわ、うがいしてんのかしらんけど洗面所から大きなきったない音だして吐き出す音を毎朝聞かされるこっちの身にもなって!
トイレも頻繁&こもるし。
こっちがトイレ入ってたらドアのぶガチャガチャしてくるのはどういう神経なの??鍵かかってるしトイレの電気ついてたら、誰か入ってるって判れよ!

No.322 13/11/12 07:19
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

自分のトイレのおしっこ、う○ち汚れぐらい自分で洗え。お前が一番トイレ使ってるんだから気つかえよ!
あー 早くしねばいいのに。早くしなないかな
神経図太いから無駄に長生きしそうでやだ。。
家のことなーんもしないくせに毎日毎日家にいてなんもしないでよくいられますね。私だったら無理。家事して働いてる人いるのに手伝いもしないでテレビ見てぐうたらって無条件にイラつきます
ぐうたらジジイのくせに、ごはんだけは成人男性なみに食うけど、よくそんなだらけた生活でお腹すくね。。あんたの100倍は動いてる若者の私より食べるんだね
ゴミの分別はしようとしないし、私たちの生活に合わせる気のないジジイをなんで私たちの生活に混ぜなきゃいけないの。うちら夫婦の土地と家になんでこんなジジイ寄生させなきゃいけないの。もうやだ(;o;)

No.323 13/11/12 08:40
既婚者288 

く、臭い!
朝起きたら、義父部屋から続く廊下、階段、リビング、キッチンが臭い!
義父臭で充満してる!
義父の部屋のドアがちょっと開いてるだけでこの臭い!
なんて破壊力!
家中にファブリーズしないと。
マジで死んでくれ!
今日は朝から外出してるみたいだけど、帰ってくんな。
出先でポックリ逝ってくれ!

No.324 13/11/12 14:26
離婚検討中324 

うちの義父なんて二世帯にして費用は出して
やる!と言ったのに…結局私達夫婦で
住宅ローン(怒)
何かにつけて金がないと何百万単位の
お金を要求してくる
仕事は自営業で昼も一緒
気がおかしくなりそう

No.325 13/11/12 20:51
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

288さんうちも、長い廊下が、加齢臭老人臭死臭?が漂う。ジジババの部屋のふすま少しでも開いてても匂うの。で、わたしは、へやのにおいけしでは、全く歯が立たず、ペット用や、トイレの消臭材がちょうどいい?と思いおいてますが、ほんと毎日嫌で、会社の帰宅時間近づくとだんだん憂鬱になり、他にアパート借りようかな?とか、勝手に中古物件買ってしまって少しづつ荷物運んで、逃げようか?とか旦那も嫌いになりつつある。結局10何年間、毎週末じじいばばあのことで嫌だって訴えてるのに、その場しのぎの言い訳や取り繕いで逃げて、私たちをおいて単身中、わたしこの3年間乗りきることができたら、旦那って要らない存在なのでは??思えて仕方ない、この辛い冬など、旦那が行ってしまったばかりの時は心細くてほんとに嫌だったけど、今年の冬や、長男の受験乗りきったら別に旦那もじじもばばもわたしにとっては邪魔で、別居を阻まれる存在なのでは??と思えて…

No.326 13/11/13 21:26
既婚者288 

うちも義父部屋近くに3ヶ所、トイレ消臭剤置いてます!
ペット用も効きますか!良い事聞きました!ありがとうございます!
私も帰宅時間になると憂鬱で、駅から家までの道で凹みます。
あと朝起きた時、義父の足音を聞いたりすると、今日も1日クソジジイが居るんだと思うとウンザリします。
10年は長いですね。
本当によく頑張ってこられたのですね。
まだまだ長生きしそうですか?
私も離婚ばかり考えています。
性格の不一致とか浮気とかで離婚ならともかく、義理の親が原因で離婚なんて、悔しいですよね。
親のくせに息子家族めちゃくちゃにしやがって。
本当にイライラします。

No.327 13/11/14 17:21
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

全く毎日毎日なにかしらストレス与えられる。帰ってきたら真っ黒焦げの鍋、朝早くから夜のぶんつくって、でかけたのです。みんなのおでん、あんなひどいことされてもあの年より向けのおかずを一品味噌汁を一品作ってやったのに!私は健康診断で、ご飯も食べられないのに、それでも半日ドック午後帰ってこれるからゆっくりしようと思ったら台所覗くと鍋黒こげにされてた。どんだけ火かければあんなに焦げるの?って思います。頭に来たけどぐっと我慢してあのばばがいつ、わたしに鍋のこと切り出すか、フツーなら、ごめん焦がしちゃったとか、言ってきたら私はいいえ~新しくできるからちょうど良かったとか言ってやるくらいの人なんだけど。わたしに対してあっても無視、少しでも会社に行く時間過ぎていると、なんでまだいるんだ?こそこそ言っている!あのばばあじじいはわたしの根性を曲げるくらいいじのわるいひどいひと、まず絶対台所にやって来ないから、わたしが聞いたらやっと、あーそれはって渋々言うか、とぼけるか、きっと常識的なお宅の御母様なら、自分からいってくると思うのごめんねとか、わたしが帰ってきたら、ばつが悪いのか一度ドアあけてわたしを確認したらドア閉めて入ってこないの。わたしの前には姿現さないようにするの。なにか言われるのわかってるから、で、外でなんでこの時間居るんだ?ってじじいばばあ話してるの。いたら悪いかっておもいますよね?
わたしがいたの知ってるならまず鍋このままおいておかないで謝って始末してよって思うのに一向にその件についてわたしの前に現れない、気づかないって思ってるのか?知らないふりしてわたしに片付けさせるのか?いっもあの人たちこういうことするの。頭来るでしょ?こういう扱いされるからだんだん憂鬱だし、わたしの根性悪くなってああの人たちに私は、おかしくされてるの。ほんと毎日頭にくる。昨日明日検診だから、夕飯も食べないで換気扇掃除したのにそういう気持ち全くわかってもらえないんです。

No.328 13/11/16 20:02
通行人328 

典型的な酒飲みで、
飲む前と飲んだ後の態度の差が激しい。

いちいち面倒くさい。

出来れば、一生関わりたくない。

まともな会話なんて絶対したくないから、
返答も適当にしてる。

喋りたくもないわ、酒飲みクソ野郎。

口だけのクソジジイ。

義父ほどしゃないけど、
義母もあまり好かない。

消えろー。

No.329 13/11/16 22:54
既婚者288 

とにかく早く死んで欲しいです。
ポックリ逝って欲しいです。
顔見るだけでストレス。
話したくない。
義父の洗濯物とか触りたくない。
一緒のトイレとお風呂を使う事が特に嫌。
早く死んで欲しい。
お金と手間だけかかる、いらないお荷物。
義父が生きているだけで夫婦喧嘩が絶えず、仲がどんどん悪くなる。
本当に迷惑だから居なくなって欲しい。
一刻も早く居なくなって欲しい。

No.330 13/11/17 19:11
既婚者288 

お荷物ジジイ!あんたは料理一品作るのになんでティッシュ一箱使うんだ!

帰ってきたら勝手に料理作ってて、それは別にいいけど、ジジイが料理すると毎回、なぜかティッシュが一箱使い切られている。
二日前に出したほぼ満タンのティッシュが使い切られてる!
それでキッチンが綺麗なら「拭いたのかな?」くらい思ってやるけど、キッチンはベタベタに汚い!
なんなんだよ!
無駄遣い、タダ飯食らい、お荷物、必要ないから早くポックリ逝け!
意味がわからない!

No.331 13/11/17 23:48
既婚者331 

子供が嫌がるから七五三しないつもりだったのに気付かれた…。
挙句に忙しいのに泊まりで来るときた。
よっぽど暇だと思っているのだろうか。
うちも義父は飲んだら饒舌。しかもいつも嫌な気分にさせて帰って行く。
素直に親切心かもしれないが、色々援助はしてくれる。しかしあの一言を聞いているし、日頃の無神経な言動があるから、正直全部いらないから関わりたくない。『色々あげてるんだから介護はちゃんとしろよ』あーストレスで眠れない…。

No.332 13/11/18 00:15
既婚者231 

ウソツキで見栄っ張りで知ったかぶりで本当に口ばっかり。大嫌いです。
顔も見たくないし声も聞きたくない。
子供達も関わらせたくない。
夫が別居を申し出たら
「食事も自分で作るし、洗いものもするようになった。こんないい爺は周りを見ても自分しかいない。なんで出て行くなんて言うんだ」
と言われたらしいけど…
自分の妻の作ったものに難癖つけて食べないんだから、尚更嫁の出る幕なんてないでしょ。
そんなもんもう自分で作る以外ないでしょ。

でも私と台所に一緒に立たないでほしい。ほんと、心の底から邪魔。話しかけんな。嫌いな人間の話に相槌うつのって、本当に面倒。すごくストレス。

早い話が、人の作った料理が食べられない味覚音痴(義母は普通においしい料理を作る)で、口を開けば自慢話!な、コミュニケーション能力の極端に低い人間なんだから、人と生活なんて無理なんですよ。わかりましたかお義父さん。
わかったらはやくshiんでくださいね!!!!(・∀・)

No.333 13/11/18 10:15
既婚者288 

月曜から家でゴロゴロしてんな。
居るだけで家がジジイ臭い&たばこ臭いんだよ!
家にあるもの喰うな。
自分で買え!
タダ飯食らいのお荷物!
散歩に行け!そしてそのまま帰ってくんな!

No.334 13/11/18 20:57
既婚者288 

タダ飯食らいのクソジジイ!
夕飯に不満ばかり言いやがって。
そのくせ量は食べる。
好きなものが出れば、量が少ないと文句。
嫌いなものが出れば、いつも量が多い、だと!
ふざけんなタダ飯食らい。
じゃあ食うな。
お前の分は一切作りたくない。
食器も洗いたくない。
本当にわがまま自己中クソジジイ。
娘がインフルエンザ2回目の注射をしたら「なんで2回もさせるの?おかしいよ!それは間違ってると思う」と騒ぐ。
うるせークソジジイ、子供は2回射つんだよ。
医療関係でもないお前の意見とかどうでもいいから。
いちいち説明するのもめんどくさいから話し掛けてくるな。ウザい。
大嫌いだし、生きてるだけで迷惑だから早く死ね。
なんで夕飯の時間に長電話したクソジジイのご飯や味噌汁を温め直してあげろとか言うんだよ、クソ旦那。
決まった夕飯の時間に義妹と長電話してんのが悪いんだろうが。
専業主婦の義妹とニートクソジジイなんだから昼間話せよ。
本当に空気読まない馬鹿親子。
全員死ね。

  • << 338 あなたの心の叫びを聞いて、最高にスッキリ! 私も同じ気持ちだから

No.335 13/11/19 07:01
匿名335 

舅、大嫌い!
旦那の体調が悪いと必ず私のせいにしたいらしく昨日喧嘩して色々言ったんじゃないのかなどと言ってくる。喧嘩ぐらいで体調悪くなるかよ!!喧嘩なんてしてないから「してない」と言ってもしたんだろ!といつまでもつっかかってきて本当にウザイ(`へ´*)ノ
お前達が子供のころから、かなりの甘党で育てたせいで糖尿病になって体調に影響してるんだろうが!!バカ親め~o(`^´*)
それから自分の身内には、怒らないくせに嫁の私にだけ悪くないのに何かにつけて文句つけてくるのやめろ!
本当に顔も見たくないからさっさと死んでく下さい!!あなたは、この世のゴミです。生きてる価値もない。

No.336 13/11/19 08:20
既婚者288 

あー朝からクソジジイの顔見ちゃってムカつく。
出勤前に家の中ウロウロすんな。
顔見たくないんだよ。
お前のせいで朝からイライラ。
家に帰るとき憂うつ。
夜はムカつく。
本当にストレス。
お前が居る事で家族に迷惑かかってるんだよ。
善意でしてもらっている事を当たり前だと思ってる。
感謝もない。
自分の思い通りじゃなければ不満だらけ。
本当に要らない人間なんだよ、あんたは。
とにかく早く居なくなって欲しい。
今年中にポックリ逝ってくれ!

No.337 13/11/19 16:43
既婚者337 

毎晩毎晩 飲んで、一ヶ月に一回は早朝(午前3時)から晩までのんだくれて 人様に迷惑かけてるクソジジイ早く死んでくれ
泥酔だと、ただの水も焼酎だと思って飲んでるし。バカじゃない

孫が生まれて嬉しいのはわかるが、泥酔で近くのガソリンスタンドに行って「孫」を熱唱…死ね
恥ずかしいわ


初節句で鯉のぼり買わなきゃって言ってたのに、鯉のぼりの値段を見てから買わなきゃって言葉がなくなったクソジジイ…
初孫なんだから、立派な鯉のぼり買ってやる気もねーのかよ。年金もらってんじゃねーのかよ
鯉のぼりより酒に金使う方が大事か。ふざけんな。


あー泥酔して海に転落して死なないかなー

No.338 13/11/19 17:53
匿名338 

>> 334 タダ飯食らいのクソジジイ! 夕飯に不満ばかり言いやがって。 そのくせ量は食べる。 好きなものが出れば、量が少ないと文句。 嫌いなもの… あなたの心の叫びを聞いて、最高にスッキリ! 私も同じ気持ちだから

No.339 13/11/20 07:49
離婚検討中339 

クラシック音楽をかけてたら、孫に「これはなんの歌?」と聞かれ、「軽音楽だよ。歌がないから」と答えたアホすぎる義父と、そっくりの性質を持つ夫がだいきらい

No.340 13/11/20 10:17
既婚者340 

私の場合は義父ではなく継父・・
母が再婚した相手で青森と私は大阪にて離れ、母は私が3歳にもならない時に男をつくって捨てていき、自分が歳を重ねたから寂しくなり連絡をしてきてからの付き合い。
15年程前に再婚し、今まで5回程しか会ったことがない男。 また母より10才以上も年下で私の方との年齢が近い。
7月に母危篤との知らせで多忙のなか受験生の息子を連れて母に会いにいきました。
…… その時もおかしいな?と私に対する発言があったりで気持ち悪く、意識朦朧になって母が話せないことを良いことに耳を疑うことばかり。 そんな??の気持ちの中、二人の家には泊まらず病院に一泊して直ぐ帰り、帰る間際も自分に気を引くことばかり言って甘えて泣き出すし、一体この男は何だ?! 母が元気な今までは借りてきた猫で操り人形状態だったくせに、急に母が危篤になると態度が変わり男として生理的な気持ち悪さを感じてしまい手を握ってきたり、、今、何が大切かって母の回復だろ!と怒鳴りたくなりましたが面倒臭いのでその場は辞めました。 私が病院を離れた時から即!ストーカー化し、始めは母のことで不安なのかも知れないと思っていましたが1日に出るまで掛け続けてくる電話。一時間起き、明け方、少し怒ると2日は辞めてまた毎日電話が鳴り響く。 その間、母の会話などなく『どうしてる?』と(*_*) いちいち付き合ってられないし、第一アカの他人だし気持ち悪すぎて・・ 私が電話に出なくなると他人の携帯で掛けてきた。見たことない着信だったので出ると『どうして電話出ないの?元気だったの?』 はぁー?? 何だこの男! そのうちあまりの粘着質なこの男のせいで次第に母のこともこんなのが着いてるかと思うとどうでも良くなり、母が心配だった私は結果、ストーカーの被害者です。持ち直した母にこんな事も言える訳もなく。 最近では自宅に今までなかった無言電話が立て続けにあったりと、あまりにも気持ち悪すぎ粘着質なこの男、あとは弁護士代理か何かありそうだと思ったら警察だと思っています。
誰がおまえみたいな甲斐性もなく田舎者、変質者を相手にする訳がないだろ!! 散れ~
変態・猫やろう!

No.341 13/11/20 14:04
離婚検討中324 

一日中
舅と同じ空間…
仕事も家でも

死んでくれ
でないと
私が消えてしまいそう

No.342 13/11/20 23:17
匿名342 

口うるさい。
孫連れてこない。
妊娠中のうえ、子供小さいのに平気でタバコすうし。
全然何も買ってやるとかないし。
頭くることばっかり。
何度も子供が危ない事するし、まじ事故でもしたらどんな責任がとれるんだ!
そんなやつに預けたくない。

No.343 13/11/20 23:25
既婚者288 

調子乗って得意気にしゃべってんじゃねーよ!
クソジジイの昔話とかどうでもいいから。
暇だからって周りの人の粗捜しばかりすんな!
お荷物!少しは働け!
本当に居るだけで迷惑!
存在がウザい。

No.344 13/11/22 08:13
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

>> 343 わたしも毎日毎日帰ってきたら又汚されていて、ばばあになんで換気扇つけないのでしょうか??ってわざわざ言ってやったら。忘れてるだけと。じゃあけすなよ。じじいが消して、ばばあがつけない、ほんと余計なお世話、じじいは、全く台所に関係ないくせにいちいち出てきてなべぶた開けるなにかこぼす、で余計なことして換気扇消したりほんと要らないことをする。あ~あムカつく。壁からカレンダーからマジックで書いてあり、料理するときは換気扇つけてくださいって!お願いしてるのに、じじいが登場しわざわざ消していくの。もったいないって。わたしに対してのいやがらせとしか思えなくて、言いに行くと、じじいばばあ、わたしが去ったあとずっと文句言ってる。ほんと嫌です。ハイハイって表面上言って絶対その通りにしないの。わざとやらない、汚してそのまま、換気扇つけないのでなべ沸騰させほっとくから二階の私の服、洗濯物めっちゃくさくなってるの。毎日言ってでかけ るのにただの嫌みとしかとられてないんだもんね。じじいばばあいらねー!早く旦那帰ってきておくれ、わたしが出ていきたい。わたしが参ってしまう!

No.345 13/11/22 12:50
既婚者288 

前日食べた夕飯の残りは絶対食べないクソジジイ。
他の家族はみんな前の日の夕飯の残りも、昼や夜に食べてんだよ。
ニートクソジジイのくせに毎日毎日新しい料理ばかり食うんじゃねーよ。
新しい料理は子供と旦那に向けて作ってるの。
クソジジイは毎日ゴロゴロ怠けてるだけなんだから、残り物で充分。
いやいや食費も払わないんだから食べないで頂きたい。
本当に嫌い。
迷惑、不要品、ストレス。
早く死んでください。

No.346 13/11/22 20:34
既婚者288 

クソジジイ!洗濯物を入れるカゴにびしょびしょに濡れた服を入れるな!
水が床に漏れてんだよ。
この非常識ジジイ!
モリモリ食って元気そうにしてるとムカついて腹立つ。
さっさと死ね。
リビングに居座るんじゃねえよ。
生活費払ってないのに大きな顔すんな。
お荷物。
存在自体が迷惑。
早く死ね。ポックリ死ね。死に際くらい迷惑かけんな。クソジジイ。
部屋周辺がジジイ臭いんだよ。吐きそうな臭い。
ムカつく。

No.347 13/11/24 09:05
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

>> 346 288さんはうちと舅のタイプがにてるのかな??私のコメントか?と思うくらい、舅や姑にやられることが、同じなの。大変だよね~
悔しいって思うところもおんなじ…
うちも、脱水あまかったり、大物をいれて回らなくなってエラーになってるのを終わったと思って出して干そうとしてたり、水こぼれていて、大分たってからなんですか?この水!ってわたしが拭いて、本人気づかず…やることが雑で変で、ちょっと、助言的なつもりでも、嫁に怒られた。って、洗濯機扱えないなら洗濯するなよ。何度も丁寧に教えただろうよ。前なんか、槽にそのまま汚い残骸残っていて早朝から悔しい思いで掃除したり、じじいに言うと悪いかって怒鳴られ女なら黙ってやれとか、あのじじいは言うんだよね。どついてやりたい。で、ばばあに、汚物はサッと洗ってから洗濯機に入れて欲しいです。って言うと、わたしは洗濯機触れないから分からないって!あームカつくみんなひとのせい。たまに洗剤も入れないで回すときがある、わざわざ洗剤、詰め替えてあげたり、取りやすいところに置いてあげたり、ばばあ以上に、じじいのフォロー頑張ってるのに、何かって言うと勝手に捨てたとか、あの嫁はとか言うんだよね。ほんと頭に来る。じじいには憎悪しかない。なにもできないばばあにも頭に来る。今日は洗濯ネタだったけど、悔しい思いで掃除したりしてるとき288さんや、他のお嫁さんのコメント思い出して、わたしも負けないって!雑巾の手に力こもるんです。

No.348 13/11/24 18:21
既婚者348 

私も義父が大嫌い
自分が一番の人で言い方も威圧的で聞いていてもヘドがでます
今日も実家へ行って嫌な思いをしてきてネットで見てたら義父がキライな人のレスがあったんですぐ投稿しました
とにかく顔見るのも嫌です

No.349 13/11/24 18:24
既婚者348 

とにかく死んでほしい!

No.350 13/11/24 19:07
既婚者288 

同じく!とにかく死んで欲しい!本当にお荷物。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧