注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

義父が嫌いな人愚痴りましょう

レス500 HIT数 309836 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/01/06 15:41(更新日時)

うちの義父は、自分の考えが一番な人。

そして、武勇伝を語り自慢をするのが好き。

人生で、苦労してる人は偉いと褒め称える義父。

家を建てられたら偉いと言う義父。

子供を育て躾けるのは母親の役目と言い張る義父。

やることなすこと否定的で、嫌味な義父。

旦那も、小さい頃から褒められた記憶が無いそうです。

若い頃は好き放題遊び「浮気は男の甲斐性」とまで言い、ほとんど家には居なくて、母子家庭状態だったという。

まだまだ話せば長くなるので省きますが、そんな義父が嫌いです。

皆さんは、義父が好きですか?嫌いですか?

愚痴ってスッキリしませんか?

No.1839471 12/08/23 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/06/14 14:26
専業主婦151 

舅嫌い!自分が1番正しいって考えだし、酒に酔うと人にからむし、デブだし、イビキうるさいし、気に入らないことがあると、そんなのダメだ!と人の話もろくに聞かない…
なんで同居してんだ?わたし…笑

No.152 13/06/19 01:51
匿名152 

早く舅が死ねばいいのに。
あんたのせいでどらだけの人が迷惑してると思ってんだよ。
結婚式をめちゃくちゃにしただけでなく、義母が生きてたら結婚を反対しただと?
こっちは、わざわざ嫁いでやったんだぞ。
お前の息子は、不倫してたんだぞ。それを、離婚せず我慢したんだぞ。こんないい嫁どこにいるよ。
なんにも知らないクソジジイ。とっとと死ね!!
お前にはもう孫の顔すら見せないわ。一生会いたくない!

No.153 13/06/20 10:09
ベテラン主婦153 

うちが1階で義父母が2階の2世帯住宅。うちで雨漏り、安くあげさせようと必死な舅。安上がりだけどまた漏れないとは保証できないという会社に頼んだ。馬鹿なの!?はい、馬鹿なんです。俺は大丈夫だと思う、ってどんな根拠だ?言っても無駄な頑固ジジイだから好きにやらせておこうっと。おまえみたいに細かくてうるさい旦那だからだから義母はボケちゃったんだよ!

No.154 13/06/22 23:44
ベテラン主婦19 

死んで欲しい奴ほど長生きするんだよ
早く逝けばみんな楽なのに
こっちが早く逝きそうだわ
爺を逝くあの世に逝く方が有れば知りたいわ

  • << 160 生きてるだけでストレス… 喋るな こっち見るな あー気持ち悪い奴

No.155 13/06/25 09:15
ベテラン主婦153 

ジジイのせいで世の中のジジイが皆嫌いになりそう。自分勝手で汚くて嫁には好き勝手言うけど娘には声がオクターブ上がる💢 洗面所汚したら拭け!ひげそりの細かい汚れや洗面台や足元がびしゃびしゃ。サイテー。お前の世話にはならない、って豪語したんだから自分のやった後始末はしろ。

No.156 13/06/28 04:09
匿名156 

義父のパワハラ!
今まで我慢してたけどもうしないよ!
何でも人のせいにする、自分のミスは棚にあげ人のミスは鬼の首を取ったようにネチネチいつまでもせめる!
老後の面倒は絶対見ないし葬式もやらんぞ!
孤独死しろ!!!!

No.157 13/07/01 19:36
匿名157 


只今妊娠初期。
つわりでまったくご飯が食べれず、なんとか台所で冷えたポテト食べていたら旦那と喧嘩になった。
そこへでしゃばりなクソ(義父)が乱入。

クソが子供おろせ発言。
あげくのはてにくらすぞと言われた。

だからあえていった。
テメェがシンだらケーキかって祝うからシねと。
それから顔を一度もあわせていない。


くせぇしきめぇからさっさと消えろよ、デブ。

No.158 13/07/01 19:41
匿名157 

あと書き忘れてた。


食うときペチャクチャ口開けて食うな。

キモチワルイ

No.159 13/07/13 15:45
匿名0 ( ♀ )

主です。

しばらく来ていなかったら、とんでもない数の皆さんが義父を嫌いでたまらないことがわかり、なぜこんなにも嫌われるのかしら?異性と言うこともあるのでしょうね。

さて、最近、義父の行動がおかしくなりました。

ゴミから、古いCDラジカセを拾ってきました。

なぜゴミから?

今時は新品でも安く買える「CDラジカセ」です。

昔の人だから、貧乏性なのでしょうか?

某演歌歌手のCDを縁側で聴いています。耳遠いので爆音で!

それが毎日なので、いい加減飽きたし聴くなら自分だけで聴いて欲しいわ!

それと、最近ドリップコーヒーを入れて飲むようになって、出がらしを集めて消臭用にしているのはいいのですが、たまにカビが発生していることがあり、捨ててしまったら怒られました。

どこからの情報かわかりませんが、何か耳に入るたび色んなことをやらかしてくれる義父。

周りを巻き込むのは止めてくれ!

No.160 13/07/14 21:17
ベテラン主婦105 

>> 154 死んで欲しい奴ほど長生きするんだよ 早く逝けばみんな楽なのに こっちが早く逝きそうだわ 爺を逝くあの世に逝く方が有れば知りたいわ 生きてるだけでストレス…
喋るな こっち見るな あー気持ち悪い奴

No.161 13/07/16 07:24
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

やることなすこと全て周りに迷惑かける。
いらん事に気を使って裏目にでる。ちょっとは頭使って自分の行動振り返ってみな!

日に焼けてきたはいいけど、部屋中おまえの皮が落ちてて気持ち悪いんだよ💢そうゆうとこに気を使えよ💢
おまえ、気を使うとこがいつも違うんだよ‼
いい加減気付け‼

No.162 13/07/21 05:51
既婚者162 

金もなく、貧乏な舅野郎!私は裕福な家に育ったから嫁に行ったのにうちにばかり金をタカッテくる!いつも自分の自慢話や人の死を楽しげに話してくる無神経さ。食べ方も汚くて行儀悪すぎんだよ。悪いのは口だけにしろや!父の日プレゼントも貧乏症で全く使わず。そのうち一度も使わず死ぬぞ!てか早く死ね!癌になっちまえ!って思ってたら本当に癌になった(笑)しかも末期の手遅れ(笑)一応、変な咳してたから検査言ったらと心配してあげたのに、嫁にさからうとこうなるんだよ、馬鹿舅!早く保険金くれや!

  • << 169 気持ちわかるな~!自分は男ですけど、まったく同じ状況で思わずコメントしたくなりました。ただ癌だけにはなっていないので、成るように祈ってます。低脳過ぎると、怒りを通り越して笑ってしまう今日この頃です。

No.163 13/07/23 23:52
通行人163 

爺‼いつまでも人の話し聞いてんじゃねえよ‼
私が外出する時、服装チェックするなよ‼本当に田舎爺‼早く氏ね‼本当にムカつく😠⚡

No.164 13/07/24 03:21
既婚者164 ( ♀ )

うちの舅も曲者…
自分は義母の実家から家、土地を譲って貰っておきながら、私達が土地を買い家を建てたら「和風建築じゃない」と私の実家へ抗議した。夫婦2人で働いて支払っていくのに文句言われる筋合い無いわ‼
子供が産まれた時に「女の子は孫じゃない」と言ったんだから今更身内面して欲しくないわ。
車道楽でぽんぽん買い換え自分好みの乗り心地じゃないからって買い換えの度にクレーム付けるんじゃない❗その車なりの性能があるんだから❗
電話に出るたびに「はぁ?なんであんたが出るん?」ですと。あんたの息子が電話をとらないのよ。
舅からしたら私は得体の知れない者ですから舅は私が作った物は口にしません。だからといって私の母が作った物も口にしないのは礼儀として如何かと思いますよ。よくこれで教諭が勤まったものだ😖

No.165 13/07/27 01:17
既婚者165 

うちの旦那の父親は、勝手に孫の行く保育園を決めます。しかも私の行きやすい場所の保育園ではなくて義父の家の近所。旦那も旦那でそれに納得。私が旦那を説得して渋々私の行きやすい場所にある保育園へ入園させる事に。
私が子供を抱っしていると「抱き癖がつく」と言われたので旦那が「今は抱き癖なんていわないから、抱っこして欲しがるときにしてあげたらいい」と言うと「昔の人は忙しくて抱っこできないけど、今の人は暇だから抱っこばかりしている」と言われました。またまた旦那は「そうやね」と納得。
家族が集まってバーベキューをすることになったとき、家の前に車をとめると「あんたらはお客さんじゃないから横にとめろ」言われました。家の横に車をとめてほしくてもそんな言い方しなくてもいいんじゃないかなと。私だって来たくて来てるんじゃないのに。旦那も「わかったよ」と普通に返事して横に車を移動。
ついこの前私の家に七夕を立てにしたのですが、家の前で爆音でラジオを付けながら作業開始。一応七夕を立ててくれてるので近所迷惑だから辞めてくれとも言えず…
義兄夫婦と義父夫婦は同居してて、上手くいってないらしいのですが、義兄の嫁が頭おかしいと義父は言ってるのですが、どう見ても義父が頭おかしいから上手くいかないようにしか見えません。


旦那に言っても私が我慢してないとか、私が細かい事を言うだけでお父さんは普通だと言われます。あれはどう考えても一般常識がない自己中ジジイです。
味方もいないからイライラは止まりません(´-ω-`)

No.166 13/07/28 00:12
ベテラン主婦166 

義父が自己チューだからダンナも自己チューだ。
義父が頭おかしいからダンナも頭おかしくなった。
経済力があったらな。
娘連れてこんな家から籍抜いてやるのに。

No.167 13/07/28 00:30
既婚者165 

歳の差婚だから義父はもう75歳…早くいってくれますように。また胃ガンになっちゃえ

No.168 13/07/28 09:03
匿名168 

・結婚式を決める際、私が卒業した短大のチャペルで挙式したいと言ったら「キリスト教式にするなら神式と両方やれ」と言われた。費用が倍かかるので断念。神式のみで行った。結婚式への憧れを打ち消された恨みは今でも持っている。

・結婚式後の会食で、私が上着にシミをつけてしまった。「洗わないと」と私が言うと、「全部脱いでいいよ」とセクハラ発言された。

・息子が生まれた時に、産院に来て「いい子を産んでくれてありがとう」と言われた。おまえのために産んだんじゃない!!

・息子の1歳の誕生日に、義父母と実家の両親を呼んで会食。義父は自分の地位が高く、金持ちであるという自負があり、庶民である私の両親を見下して一言も話さなかった。

・義母のお稽古ごとのお友達は、ご主人に見送ってもらって近場の旅行をお友達同士で楽しむことができるが、義母は義父からの許可が出ず、一度も夫なしで旅行に行ったことがない。義父には、食事を作る人がいないという実利面の問題と、お友達に対する嫉妬があるのだと思う。自己チュー。

・義父母と息子と私で海外旅行に行った。義母が「普段お土産をもらってばかりで、肩身が狭かったから」と張り切ってお土産を選び出すと、義父の機嫌が悪くなった。当時中学生だった息子に義父をホテルまで連れて帰ってもらった。義父は精神的にも行動面でも中学生以下である。そのくせ偉そうだからタチが悪い。

・義母が倒れて現在入院中。ストレスや疲れがあるのだと思う(いかにつらかったかという話は、元気だった頃、ことあるごとに義母から聞いていた)。身の回りの世話をしてくれていた義母がこうなって初めて、義父は自分が何もできないことに気付いた。
今は生活面の多くを長男の嫁のお世話になっている様子。ところが、長男夫妻が手厚く義父の生活に介入するため、義父はそれがありがたい反面うざいらしい。端から見ると「自己管理もできないのに、自由を求めるなんて勝手」と思う。

・うちにも時々食事に来てもらう。音は立てるしよくこぼす。汚い。最初は「あまり食べない」と聞いていたが、すごい食べるので、食事中に冷蔵庫を探って、追加を出さないといけない。義父ひとりのために、ご飯を炊いて緑茶も準備しなければならず、めんどくさい。その上食べ物の好き嫌いが多いので、気を使う。

・夫(次男)と話せてうれしいのか、食事後おやつを食べて長居する。夫に苦情を言って、キリのいいところで帰ってもらうようにした。

・長男のところの孫(息子のいとこ)をべた褒めする。それも息子の前で。もちろん息子も私も、気分がよいわけがない。食事後、夫にさんざん苦情を言った。そんなにかわいいなら、その子にご飯食べさせてもらったら?、と。

・食事の時にサッカーの試合を見ていると「サッカーは貧民のスポーツ」と、選手を見下す。でも、自分の生活の世話まで人にさせる無能人間より、自分の体ひとつで頑張り、上を目指して努力している人のほうがよっぽど偉いと思う。特に私は義父と違って庶民の家庭出身なので、貧民をバカにし、見下すことが許せない。

・病院で男性職員が患者の食事の準備をしていると、「男が食事の準備をするのか」と驚いていた。本当に時代錯誤のアホだと思う。

というわけで、本当に嫌い。

No.169 13/07/31 22:16
匿名169 

>> 162 金もなく、貧乏な舅野郎!私は裕福な家に育ったから嫁に行ったのにうちにばかり金をタカッテくる!いつも自分の自慢話や人の死を楽しげに話してくる無… 気持ちわかるな~!自分は男ですけど、まったく同じ状況で思わずコメントしたくなりました。ただ癌だけにはなっていないので、成るように祈ってます。低脳過ぎると、怒りを通り越して笑ってしまう今日この頃です。

No.170 13/08/01 11:48
通行人88 

細かい事までネチネチ、チェックしたりするな。

あんたの嫁じゃない。
あんたにいちいちかまってられるか。

旦那と仲良く出掛けて何が悪い。

干渉するな。
自分の人生は自分で楽しめ。

No.171 13/08/01 13:00
通行人88 

続けて…
顔、声、存在、気配さえも嫌。

No.172 13/08/01 20:05
通行人88 

いつも機嫌悪く、威圧的、いやらしい性格だから、しゃべらないんだよ。分からんか。フンっ!

No.173 13/08/03 15:33
通行人173 

ダメな理由をいくら説明しても

やりたい!と思ったら

我が道を進む。

故に、怪我をしたり、手間を増やしたりして

周囲に迷惑をかける。

その癖、ごめーん。と謝るだけで

自分の尻ぬぐいをしないもんだから

たちが悪い。


そのことについて責め立てると

逆ギレないし、だって…と言い訳する。

口先だけの

謝罪じゃなく現実を受け止めろ。


○○する!と宣言したこと

の8割はやらない。

私や旦那はそれを知ってるから

期待しない。

しかし、子供はまだ小さく疑わないので

舅の言葉を素直に受け止める。

結果として舅がやらないために、

子供は約束を裏切られた形になり

泣いてしまう。

いくら、不確定なことは言わないで!

やるときに子供には伝えて!の言っても

治らない。

ちなみに、今日は朝からやってきて

「昼から、おじいちゃんとプールをしよう」と

言ってたの、待てど暮らせど来ない。

まあ、いつものことだけど、

案の定、息子は号泣。

しかたなく電話したら

あー!悪い悪い!

寝てた(笑)の一言。

だったら、疲れたから今日は無理。くらい

電話してこい!

電話越しに泣いてる息子の声が

聞こえたのか、「今度の休みは

海に連れてってやると言っといて」と。

じじい、来週は

お盆直前だから準備があると

説明しておいたよな?

海に行く暇なんてねーよ。

お前にはしこたま働いてもらうからな!

No.174 13/08/07 20:48
ベテラン主婦166 

あああああ…
お盆が来てしまう!
ストレスで潰される!
無理!絶対無理!
ついてけねーんだよ。
お前の自慢話、武勇伝。
間違った英語をうちのこに
教えんじゃねーよ。

No.175 13/08/07 22:26
匿名175 ( 30代 ♀ )

私も義父は大嫌いです。早く死んで欲しいです。

No.176 13/08/08 10:02
匿名0 ( ♀ )

あーーーーー!

お盆が来る。

面倒くさーーーーー!

私は、長男の嫁だけど親戚皆の世話係じゃないしぃー、皆が集まっても義父に誉められても全然嬉しくないし、静かに過ごしたいわっ!

みんなの宴会の仕度から、世話係から、片付けから全部私の役目かよ!

親戚一同だーっと現れて、あれないの?これないの?これ欲しい、あれ頂戴、あげく飲み食いし騒ぎ放題して、小姑のやろう何が散らかして行くけどごめんね?だ、少しはてめーも片付けてから行けよ!

義父も、何が長男の嫁は気を利かせて動くのが当たり前だっ!

お客様なんか来なくていいよ!

No.177 13/08/09 19:47
通行人88 

マジ嫌い。

細かい事ばっかりいうな。

No.178 13/08/09 23:01
専業主婦178 

私も義父が大嫌いっつーか生理的に無理!!!
あいつのデレ声に鳥肌。
次は女の子がいいなじゃねーよクソハゲ親父!!
お前の傲慢さにはまじウンザリだから。
しんでくれ!

No.179 13/08/10 00:39
既婚者165 

自意識過剰でうざいんだよ
歌が上手いだの剪定のやり方は庭師レベルだのいちいち自慢するな!
どーでもいいわ
早くいなくなれ気持ち悪い

No.180 13/08/10 12:26
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

暴言や干渉はないけど、マナーがまったくなく気の使いどころが斜め上で空気読めなくて一銭も生活費入れずにグウタラしてるのが生理的に無理。
持ち家もなく職も50にはリタイアした甲斐性なしの癖に息子が建てた家をちょいちょい遠回しに嫌味つけるのもムカつく
生活費出せば義務感も出るのに一銭もなしに食っちゃ寝に酒まで面倒みてあげて老人飼ってるだけ。
年金あまってんだから外出すればいいのにずーっと家にいて。気使って出掛けろや。居るだけで気張って寛げないんだよ。意味のわからない無意味な気使わないでそういうとこに気使えよ。

  • << 209 入院中は同居の嫁としてあれだけ毎日病院に行ったのに 病室のベットの上で『わしの金流用してないだろうな』だって。はあっ⁈って感じ。 退院して三年ほどになるけど、『病院行こうか』って一方的に言ってくる。もともと病院好きかって言うくらいの人だけど(病院&健康食品中毒)、今は車椅子生活なので私かダンナが連れて行くしかなく、かなり苦痛(´・_・`) 本人はとっくに忘れてしまってるだろうけど盗っ人呼ばわりしたあの言葉は今も私の心に突き刺さってるんだよっ‼

No.181 13/08/10 17:23
通行人181 

私も義理父が大嫌いです!
お酒飲んだら、暴言、人の悪口、孫の教育について、自分の意見を振りかざし、何様?て思います!
半同居生活ですが、まだまだ長生きしそう!
早く、弱ってくれたらいいのに…

No.182 13/08/11 10:51
通行人88 

器が小さくてネチネチしててマジ嫌い。意地悪。陰険。自分の考えは間違っていないと思ってる。ほんとあり得ない。こっちはいつも反論してないで我慢してやってるにのに、いい気になるな。いつか覚えておけよ。

No.183 13/08/12 20:27
専業主婦183 

>> 182 私も義父が嫌い。かわいいのは、まごと旦那です。子育ても、いい大学に入れて立派な社会人にすることが、母親の役目みたいなこといって、自分の意見は絶対的。本当に嫌い。

  • << 185 自分の意見は絶対的… その通りですよね。 威圧感与えて、家の雰囲気悪くして、最近ほんとに嫌で嫌でしょうがないです。 マジ嫌い… 何もかも受け付けません…

No.184 13/08/13 10:39
通行人184 

俺も最近義父に会うたび異様にムカツク!!
世界は自分中心で回ってる!大した事でなくても、すぐ大声でまくしたてて怒る!身内に対して
変に几帳面でいちいち、うざい!
テーブルのコップをすぐ片付けたがる!
そのまま置いとけや!
早く死んでくれ!!

No.185 13/08/13 16:47
通行人88 

>> 183 私も義父が嫌い。かわいいのは、まごと旦那です。子育ても、いい大学に入れて立派な社会人にすることが、母親の役目みたいなこといって、自分の意見は… 自分の意見は絶対的…
その通りですよね。

威圧感与えて、家の雰囲気悪くして、最近ほんとに嫌で嫌でしょうがないです。

マジ嫌い…
何もかも受け付けません…

No.186 13/08/14 11:35
通行人88 

毎日書くのが日課になりました。ストレス出せるとこがなくて…

元気なうちは自分の事は自分でしろよ、あなたの嫁になったんじゃありません。あなたの使用人、秘書じゃありません。

気遣いが足りないとか…
人の行動チェックしたり…毎日家に居てよっぽど暇なんですね。

私達、忙しいので、暇なあなたに気遣ってる余裕なんてありませんから。

No.187 13/08/14 14:16
専業主婦187 

さっき昼食のかたづけしてて、義父がおかずを残したらしく、私やります。って言ったら、どけって言われて、残したおかずを三角コーナーに入れてたみたいだけど、そういう言い方ないと思う。ふざけんなよ。

No.188 13/08/15 05:05
通行人188 ( ♀ )

 
◆お前に任せたらお前の家庭みたくなる!!!!と言って、生後7ヶ月(くらいだったかな?)の息子をバッ!!っと奪った舅
◆育児方針(?)をめぐって大喧嘩した末、私の顔面を殴ってきた舅
◆二人目が産まれた時『俺は〇〇(長男)だけいればいいな、〇〇(二人目)はいらない』と言った舅
◆長男ばかりを可愛がるあげく、二人目をこてんぱんにいびる舅
◆長男には一度も叱った事ないくせに二人目には執拗に怒鳴り散らすし手をあげる、衣服が破れた事もある
◆二人目の誕生日に長男にプレゼントを買い二人目には何も買わない舅
◆子供達の髪を勝手に切る舅、オカッパになった二人目を見て爆笑する舅
◆三人目を卵アレルギー発症させた舅
◆子供達に『じいちゃん』と呼ばれた事を『お父さんでしょっ!!』と訂正させようとした事数回
◆私夫婦の喧嘩に割り込んできて『〇〇(旦那)と別れたって俺がお前達(私と子供達)を養っていってやる!!』と私の手を握りしめる舅
◆『出て行くならお前(旦那)が出てけ!!!』と謎発言をする舅
◆酒にのまれる舅
◆自分の非は認めない、全て周りの誰かのせいにする舅
◆嫁に来たら自分の親は親じゃない、コッチ(義理)の親だけが親。と言う舅。
◆『盆正月以外は帰省しなくていい』と私に言うくせに、既婚の小姑はほぼ毎日のように来ているし、小姑には『いつだって帰って来い、お前の家なんだから』と言う
◆『子供が具合悪い時に休めない仕事なら辞めちまえ』と私に言ったくせに、小姑の子供が熱出して『仕事休めないから預かってくれる?』と言われたら二つ返事、
『いつでもみてやる』と言って保育園の迎えにもよく行っている
◆部屋が少しでも散らかってると私にはグチグチ言うくせに、面倒くさがりの小姑の家が散らかっててホコリもたまってて私が指摘すると『子供いるんだから掃除する暇ないんだ』とか言う
◆次男には弱い舅、1番のめんこだから。だから次男の嫁には甘い舅
◆次男は溺愛するけどうちの旦那(長男)に関しては、幼少期から暴言暴力の嵐
◆(義親は出来婚で)長男の旦那に対して『お前さえ生まれなければ俺は自由だった』『お前がいなかったらもっと違う人生があった』『お前ができたから人生狂った』と、面と向かって言っちゃうような、人としても親としても反面教師な舅

etc.................

No.189 13/08/15 20:33
匿名189 

うちの義理父も、自己中でわがまま、人の悪口しか言わないし、孫にも息子にも、ネチネチうるさい!未だに、頭の上がらない旦那もムカつくけど…
親父を嫌いだと言うけど、性格似すぎ~、私の息子達にだけは、あんな性格似て欲しくない!!

No.190 13/08/15 21:51
既婚者165 

今日、旦那の実家へ行きました。
旦那の父親が私に向かって「あんた達(私と旦那の事)の顔は全然見たいと思わないけど孫の顔は頻繁に見たい」と言い出しました。
私の住んでる地域では、お盆に御中元を渡すのが一般なんですが、私達に何も用意してくれてませんでした。私達はビールやゼリーの詰め合わせを持って行ったのに。
非常識なのでもう行きたくありません。
もちろん孫の顔を頻繁に見たいと言われたけどもう見せたくありません。

No.191 13/08/17 18:55
専業主婦191 

うちの義理父もだいぶ終わってます。
とにかくわがまま!息子離れが出来ない!毎日毎日電話!一回でも出ないと家に怒鳴り込むの繰り返し!
21時過ぎて1歳の息子が寝る頃でもおかまいなしに「お前ら俺の電話に何で出ないんだ!バカにしてるのか?!」ってビール片手に怒鳴り込んでくる。人間電話の一つも取れないときあるでしょ?自分は出ないくせに。自分が何でも1番、何してあげてもぐちぐち文句、義理母だけ誘うとすぐすねて酒に溺れる、酔って暴言吐かれても記憶がない、記憶ないとか本当は嘘。たった一週間会わないだけで、「お前らは俺の事避けてる」が決まり文句。旦那は旦那で親父がキレると面倒だからとなんでも相手をしてしまう。だからいつになっても何も変わらない、変わるどころかわがままになる一方。
義理母も同じ、みんな周りは義理父の奴隷みたいなもん。とにかく従う。
もうそんな環境に嫌気がさす。とにかく今は早く酒に溺れてお亡くなりになって頂くのを待つ。ひたすら待つしかない…苦笑

No.192 13/08/18 20:34
専業主婦183 

子供は県内でもいい高校に入れて、受験にそ!な
えて頑張れといつもいつも、言われるとプレッシャー、元教師の父は成績のことばかり。威張り散らして本当にいや

No.193 13/08/19 18:51
通行人193 

いい人なんだけど…外食や買い物に一緒にいくと私たちの支払い。「ありがとう」とか「払おうか」などは一切なく、当然顏。
食事中にも関わらず、みんなの目の前で痰を吐く。鼻毛を抜いてはフッと飛ばす。鼻を穿った手で子供を触る。しょうもない事を何度も話す。
一つ一つはたいしたことではないんですが、積もり積もって最近、我慢の限界を感じています。そして、年々義父に似てくる旦那にも嫌悪感がフツフツと湧いています。

No.194 13/08/19 22:59
通行人194 

義父は、特に子育てには、口うるさいです。子育てをちゃんとしなかったら、酷い大人になるとか?しつけが悪いと、結婚しても失敗するとか言いますよ。私が×1なので、まさにそのものを言ってるようです。義父の旦那さんの弟は、41歳まだ、独身なのに、言える筋か?と驚きますよ。本当に、嫌でたまりませんよ。

No.195 13/08/20 06:47
ベテラン主婦195 

完全同居してます。
私も大大大大嫌いーーーー。
私を家政婦のように扱い、自分では何もしない自己中馬鹿ジジィ。
旦那は男3人兄弟の長男なんですが………
一緒に住んでる私達より結婚して出て行った次男、三男の方が可愛いらしく、そっちばっかり金出してあげてるしぃ。
絶対お前の面倒なんかみない!!
早く逝けーーー!
こんな事言う私にしたのはお前だぁーーー。前の可愛い私を返せ(笑)
馬鹿ジジィ!!

No.196 13/08/20 12:44
新婚さん196 

めちゃくちゃ嫌い。
夫の実家は自営業のため
結婚する時継ぐか継がないかで
色々あり、私は継ぎたくなかったので
断固反対したのに結局継ぐことになり。
それなのに給料は2人で7、8万しか貰えず
支払いの金も足りないくらい。
金が無いと言われ貰うこともできず。
こんな生活を1年。
旦那も限界で親に言ったら。
誰も継いで欲しいと言ってない。
だいたい金が無いのなら
言えはばいい!
俺は今まで十分な事をしてきた。
給料が少ないとか言うな!
とか言われ。
最終的には私の実家ばっかりいくな!
とか私の親の仕事を馬鹿にしたり。
父は大工をしてます。私からしたら払いものも送れたり
車も買いきらんような人に言われたくない!
私の親はそういうのはちゃんとしてるし、
それなりに稼いできています。
父がいたから私も大学までいけたわけだし。
それ馬鹿にされた事に腹が立ちます。
もう関わらないで欲しい。
でももう親と一緒の仕事しなくてよくなったので
それだけでも良かった。
今でも不満は沢山あり言いたい事
ばかりだけど私はいいません。
言ったってどうせ聞く耳もたないし
いいかえされておわり。
よけいに不満が溜まるだけ。
これから最低限だけ関わっていきたい。
この不満が爆発するときは
夫の親が年をとった老後かな!
今までしたことを後悔させてやりたい。
今から先夫の親に心を開くことはないでしょう。

No.197 13/08/21 00:24
新婚さん197 

義理の父が大嫌い😣今では顔見たくない😣結婚前に新居の床を治すために業者さんときた義理の父がうちの親に買ってもらったエアコンがシャープやって私と業者さんの前でダイキンのほうがいいのにとか平気でゆって業者さんに同意をもとめる義理の父にめっちゃ腹たちました。せっかく買ってもらったのにケチをつけるしわざわざ業者さんの前でゆうこと違うし私の親にも悪いとかおもわない発言。こないだは私に平気で顔でかいとかゆわれました。ひどくないですか

No.198 13/08/21 13:20
通行人88 

嫌いになったらなかなか元通りにはいかない。

行動見張られてる気がして、ほんとやだ。

いろんな事があって、もぅ受け付けない。

No.199 13/08/21 23:30
専業主婦199 

私も旦那の父親が嫌いです。
全て自分の考えが正しいって感じだし、帰省時も父親ペースで、家事しないと、駄目な嫁扱いだし。旦那の年の離れた弟がいますが、私達家族が出掛ける時には、毎回必ず着いてきます。父親から「悪いけど、連れて行って貰えないか?」なども一切なくです。弟のお世話しに、帰省してる感じです。自分は、さも立派な父親だ!って感じで話ますが、9歳の子どもをスナックに連れて行ったり、休みの日もどこにも連れて行ったりせず…「うちのお父さんの趣味は、昼寝とラジオ」と弟が言うほど。
今、親権の裁判中ですが、子どもが育つのに良い環境とは、とても言えません。
本当にムカつきます。

No.200 13/08/22 17:30
専業主婦200 

義父まじ死んで欲しい。とにかく不潔!頑固!世間知らず!自己中!気に入らないことがあるたびに息子や私に、「ワシはお前らに帰ってきてくれと頼んだ覚えはない!」と言う。そのくせ、一丁前にいろんな頼みごとをしてくる。そして孫を抱きしめまくる。ならそんな事言うなや!
出て行きたいのはやまやまですが、この家いつか乗っ取りたいし、家賃はらう金があったら子供を習い事に通わせたりできるじゃないですか、だから意地でもここに居てやる。確かにこの家に帰ってきてくれとは頼まれてなくて、子供が産まれて夫が長男なので当たり前のように帰ったわけですが、いちいちそんな事公言するか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧