注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

義父が嫌いな人愚痴りましょう

レス500 HIT数 309834 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/01/06 15:41(更新日時)

うちの義父は、自分の考えが一番な人。

そして、武勇伝を語り自慢をするのが好き。

人生で、苦労してる人は偉いと褒め称える義父。

家を建てられたら偉いと言う義父。

子供を育て躾けるのは母親の役目と言い張る義父。

やることなすこと否定的で、嫌味な義父。

旦那も、小さい頃から褒められた記憶が無いそうです。

若い頃は好き放題遊び「浮気は男の甲斐性」とまで言い、ほとんど家には居なくて、母子家庭状態だったという。

まだまだ話せば長くなるので省きますが、そんな義父が嫌いです。

皆さんは、義父が好きですか?嫌いですか?

愚痴ってスッキリしませんか?

No.1839471 12/08/23 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 12/08/25 10:32
匿名0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。

やっぱり沢山の皆さんが、義父に困ってらっしゃるんですね。

姑問題よりたちが悪い。

元々うちの義父は自営業をしており社長という立場で、他人に指図されるのが嫌いで、ふんぞり返っているというのもあるので、言い返すと余計に拗れるため、こちらが我慢して耐えるしかないという状況です。

最近は、ほとんど隠居状態で暇なためか、人の粗探しが趣味になったのか、いちいち嫌味を言うようになりました。

ストレス溜まります。


皆さんも、まだまだ愚痴って行ってください。

主も、たまに愚痴りに来ます。

No.35 12/10/15 12:33
匿名0 ( ♀ )

少し床が汚れているのを指摘し、自分が汚したのじゃなくても拭けよって…

ムカつく!!

あら探ししてる暇あったら、気付いた時に自分で拭けばいいのにっ!

意地悪い舅めっ!!

私が、いつ気付いてやるのかどうか見て見ぬふりして人を試すようなまねして、舅最悪!

No.37 12/10/25 09:07
匿名0 ( ♀ )

まただ…自慢と比較と嫌味の嵐。

早くいなくなればいいのに…ウザイ。

私を怒らせるのが得意な姑にも、我慢ができずにキレてしまったし、話したくないから今は無視してる。

年寄りはというより自己中なヤツばかりでウンザリ。

No.159 13/07/13 15:45
匿名0 ( ♀ )

主です。

しばらく来ていなかったら、とんでもない数の皆さんが義父を嫌いでたまらないことがわかり、なぜこんなにも嫌われるのかしら?異性と言うこともあるのでしょうね。

さて、最近、義父の行動がおかしくなりました。

ゴミから、古いCDラジカセを拾ってきました。

なぜゴミから?

今時は新品でも安く買える「CDラジカセ」です。

昔の人だから、貧乏性なのでしょうか?

某演歌歌手のCDを縁側で聴いています。耳遠いので爆音で!

それが毎日なので、いい加減飽きたし聴くなら自分だけで聴いて欲しいわ!

それと、最近ドリップコーヒーを入れて飲むようになって、出がらしを集めて消臭用にしているのはいいのですが、たまにカビが発生していることがあり、捨ててしまったら怒られました。

どこからの情報かわかりませんが、何か耳に入るたび色んなことをやらかしてくれる義父。

周りを巻き込むのは止めてくれ!

No.176 13/08/08 10:02
匿名0 ( ♀ )

あーーーーー!

お盆が来る。

面倒くさーーーーー!

私は、長男の嫁だけど親戚皆の世話係じゃないしぃー、皆が集まっても義父に誉められても全然嬉しくないし、静かに過ごしたいわっ!

みんなの宴会の仕度から、世話係から、片付けから全部私の役目かよ!

親戚一同だーっと現れて、あれないの?これないの?これ欲しい、あれ頂戴、あげく飲み食いし騒ぎ放題して、小姑のやろう何が散らかして行くけどごめんね?だ、少しはてめーも片付けてから行けよ!

義父も、何が長男の嫁は気を利かせて動くのが当たり前だっ!

お客様なんか来なくていいよ!

No.220 13/09/12 13:45
匿名0 ( ♀ )

親戚の悔やみくらい面倒くさがらずに、人のせいにしないで自分が行ってよ!

「いつまでも俺に何でも頼るのは間違いだ!」と言うけれど、立場的にそちらの親戚は義父の役目じゃないの?

自分のことなの人に、行くの面倒だからって人を悪く言って、これからはお前達の役目だって言うけど、それとこれは別問題だし!

いい加減自、分の都合のいいように人を動かそうとするのはやめてくれ!

生きているうちは、家長なんだから面倒なことを長男夫婦がして当たり前みたいな、理不尽な言い訳して押し付けるのはやめてくれ!

あーストレス溜まる!

義父のせいで、更年期の症状が出てると言うのに、どうしてくれるんだ私の人生めちゃくちゃ!

はやく開放されたい!

No.276 13/10/23 16:06
匿名0 ( ♀ )

もー寒い寒い煩いっ!

異常に寒がりで迷惑!

真冬でもないのに、ストーブの設定温度24度ってのぼせるほど高すぎだし、狭い部屋だから加湿器もかけてて息苦しいしサウナ状態で最悪、殺すきかっ!

しかも、俺は肉ついてないから寒さに弱いとか、私が肉付きがいいからって嫌味ったらしく言うなっ!

寒い時は誰でも寒いわっ!

足が痛いからって動かないでゴロゴロしてんじゃないよ!動けっ!

ストーブ自分で消しておいて、点けてなかったからって切れるの間違ってますけど?寒かったら人のせいにしないで自分で点けろや!

ますます嫌味や態度が酷くなるクソジジイ!うざー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧