注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

義母の兄弟から催促

レス6 HIT数 2807 あ+ あ-

専業主婦
14/01/09 10:10(更新日時)

この前、義妹が親戚の集まりに行った時に「義母と一緒に住んであげないの?」と言われたみたいです。旦那はたまたまその場にいなかったから言われなかったみたいです。今、義母は一人で賃貸で暮らしています。貯金はほとんどありません。まだ58歳で働いてます。旦那とは結婚前に二世帯住宅を建てるまでは同居は無理だからと言ってます。義母にも家を建てたら一緒に住もうと話してます。それなのに、義母の兄弟がまだ結婚して二年しかたっていない、しかもお互いアパート暮らしなのに同居を急かしてくる意味が分かりません。そんなに義母にたいして可愛そうな事をしてますか?義母とは毎月ご飯食べたり一緒に出かけたりしてます。義母の親戚が何を考えているのかわかりません。アドバイスお願いします。

タグ

No.2047138 14/01/08 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/08 11:56
ベテラン主婦1 ( ♀ )

兄弟親戚は言いますよ…簡単に同居が出来ますかぁ?自分の人生だから無理せずに何を言われても、気にせずに。私も義理母が亡くなり父ひとりになり、親戚が帰って同居しろと言われましたが!私は毎日義理父に夕飯作って一緒に食べて帰るのが精一杯だったからね同居は絶対無理なので、貫いた。親戚が見れくれるはずないから自分の意志を通して頑張ってね~👋

No.2 14/01/08 13:05
既婚者2 

親戚の集まりはには、そんな話してくる人何処でもいますよ。

子供がいない人には「早く子供を」とか、大きなお世話ですが、いちいち真に受けても仕方ない事です。

「そのうち」とか「お金貯めてる最中です」とか、もっと濁して笑ってうなづく位で流したら良いです。

私は50歳ですが、まだ若いつもりでいたので、一緒に住んでもらうとかの対象かァ〜とちょっと、その親戚の人の発言は寂しくなりました。そんな年寄り扱いはやめてと。

No.3 14/01/08 15:02
ベテラン主婦3 ( ♀ )

親戚連中は無責任に好きな事言いますよ

まぁ集まった時の話題として触っておきたいだけでしょうね

義母さん、まだお若く元気で働いていらっしゃるのですからしばらくは同居なんて考える必要は無いでしょう

私も同年代の姑ですが、更年期も落ち着きやっと自由な時間が好きなように使えるようになって、趣味に仕事に忙しく毎日充実してますよ

今から息子夫婦と同居なんて全く考えていません

No.4 14/01/08 17:43
専業主婦4 ( ♀ )


58才のお母様の身内ということは60代から上の方が多いんでしょうか?

親戚の方達が自分の老化を感じてきているんじゃないでしょうか?

お母様はお一人だし、娘ばかり(息子が必ず見るものではないけれど)だし、どうするんだろう?という老婆心か

もしかしたら、主さん達には言わなくても親戚の人には「一人でいるのが不安」とお母様がこぼしているかもしれないし。

でも58才。全然若い。
一人で自由な時間を楽しめるのに。と私は思いますけどね。

No.5 14/01/09 01:37
専業主婦0 

アドバイスいただきありがとうございますm(__)m

あまり深い意味はなく、親戚の集まりで出る話だと軽く受け流すようにします。

一人で深く考え込んでしまっていたので、みなさんの言葉でとても楽になりました。本当にありがとうございましたm(__)m

No.6 14/01/09 10:10
ベテラン主婦6 ( ♀ )

行かなきゃ良いです…。
義理妹が…?です。

主さんに聴いたのでしょ。

御母様の前なら、
さみしい等と話してる可能性も。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧