注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

義父が嫌いな人愚痴りましょう

レス500 HIT数 309586 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/01/06 15:41(更新日時)

うちの義父は、自分の考えが一番な人。

そして、武勇伝を語り自慢をするのが好き。

人生で、苦労してる人は偉いと褒め称える義父。

家を建てられたら偉いと言う義父。

子供を育て躾けるのは母親の役目と言い張る義父。

やることなすこと否定的で、嫌味な義父。

旦那も、小さい頃から褒められた記憶が無いそうです。

若い頃は好き放題遊び「浮気は男の甲斐性」とまで言い、ほとんど家には居なくて、母子家庭状態だったという。

まだまだ話せば長くなるので省きますが、そんな義父が嫌いです。

皆さんは、義父が好きですか?嫌いですか?

愚痴ってスッキリしませんか?

No.1839471 12/08/23 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 14/01/06 15:41
通行人88 

もう生理的に受け付けません。

No.499 14/01/06 07:52
既婚者288 

はぁ~
今日クソジジイが帰ってくる。
精神不安定になる。
また家が臭くなる、風呂やトイレ、洗面所が汚くなる、クソジジイの洗濯とか食事の支度とか本当に嫌だ。不機嫌な顔して不満ばかり言うのが目に見える。
あー!!帰ってくんな!
死ね死ね死ね死ね!
お荷物!お荷物!お荷物老人!
迷惑だからもう死んでくれ!
お前の存在は本当に迷惑なのに、なんでわからないのか!
死んでくれ!

No.498 14/01/05 18:18
既婚者288 

皆さん、お疲れ様です。
ジジイ、ほんっっっとにムカつくし、大嫌いですよね!
マジ早く死ね!
あー、、、明日クソジジイが帰ってくると思うと、胃が痛くなる!
今夜死んでくれ。
帰ってくるな!

No.496 14/01/05 15:17
新婚さん491 

>> 489 年明け早々最悪だった どんなに良い義両親でも同居したり頻繁に会うのは嫌って人が多いけど…私は年に1回も会いたくない それぐらい嫌いに… わかります。わたしも同じく年1回でも嫌です。嫌なことばかり言ってくるので、今年正月行きませんでした。義母がいい人だから会いたいのに、心から邪魔。電話で「婆さん(義父の母親。これまた性格最悪でマザコン。義母も苦労させられている…親も親なら子も子だよ…)のために早く帰ってこい」と言われました。義母のためじゃなく、婆さんのため?婆さんのために孫早くうめと言ってきて。マザコンのところも余計きもいんだけど。ほんとお前いいところ一個もないよ。気づけよ。

No.495 14/01/05 13:28
ベテラン主婦495 

義理の父親も超が100つくぐらい非常識で威張る。子供は全く愛情注がない。口やかましく自己中で貧乏を馬鹿にしたり口が悪いから、優しさが全くない人です。
義理の父親とは一緒に住んでないが凄いと感じる自分の事、町内でも上のあたいするぐらい金持ちだ。天皇陛下より立派らしく、日本一だと言い張る馬鹿みたいな義理父親。
旦那の母親も義理の父親の事そうゆう風に思ってるらしく駄目な人だから、旦那も非常識な人間に育ってる。
嫁に来て思ったことは、よくこんな旦那、家族がいるもんだ、威張った家族、非常識すぎてビックリしたこてです。今では大嫌いなので相手にしてません。

No.494 14/01/05 07:09
通行人88 

なんかもぅ嫌です。

No.493 14/01/04 20:28
既婚者288 

クソジジイが義妹の家に泊りに行った。
ああ~平和過ぎる!
クソジジイがいないだけで、精神的に安定する!
家の中も臭くないし!
もう帰って来なきゃいいのに。
急に具合悪くなって帰れなくなればいいのに。
そしてそのままそっちで死ねばいいのに!
帰ってくるな、帰ってくるな、帰ってくるな!
死ねー!

No.492 14/01/04 17:13
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 489 年明け早々最悪だった どんなに良い義両親でも同居したり頻繁に会うのは嫌って人が多いけど…私は年に1回も会いたくない それぐらい嫌いに… 同じく前の正月ですごい嫌な思いしたので今年は行きもしなかったです!

義母は優しいのに義父は絶対一生許さない。
さっさとタヒね!

No.491 14/01/04 10:09
新婚さん491 

わたしも大嫌い。一日も早く死んで欲しい。わたしのことを産む機械としか思ってないし、帰省するたび嫌なこと言うし気に入らないことあればうちの父親に怒鳴るし(うちの父は会社の役員もしており、常識的で優しい人です)変な政治デモに参加するし、空気読めない、敬語使えない。そもそも顔が品がなくて嫌い。気持ち悪いし怖い
…旦那と義母が好きだから離婚しないけどあまり関わりたくないです。
大っ嫌い。

No.490 14/01/04 09:31
既婚者288 

老人が餅つまらせて…のニュースを見るたび、なんでうちのクソジジイは元気なんだと腹立たしくなる!
早く死ね。

No.489 14/01/04 04:25
専業主婦485 

年明け早々最悪だった
どんなに良い義両親でも同居したり頻繁に会うのは嫌って人が多いけど…私は年に1回も会いたくない

それぐらい嫌いになった
義母が良い人だから孫を会わせてあげたいのに義父がセットだと無理

  • << 492 同じく前の正月ですごい嫌な思いしたので今年は行きもしなかったです! 義母は優しいのに義父は絶対一生許さない。 さっさとタヒね!
  • << 496 わかります。わたしも同じく年1回でも嫌です。嫌なことばかり言ってくるので、今年正月行きませんでした。義母がいい人だから会いたいのに、心から邪魔。電話で「婆さん(義父の母親。これまた性格最悪でマザコン。義母も苦労させられている…親も親なら子も子だよ…)のために早く帰ってこい」と言われました。義母のためじゃなく、婆さんのため?婆さんのために孫早くうめと言ってきて。マザコンのところも余計きもいんだけど。ほんとお前いいところ一個もないよ。気づけよ。

No.488 14/01/04 00:37
既婚者488 

お餅つまらせて死んでよ

持ち家も貯金もないんだから、下手に病気早く見つけるなよ。入院費手術費かかるんだから、ポックリ逝っちゃって!
今年、死んでくれますように!

No.487 14/01/03 07:24
既婚者288 

明けましておめでとうございます。

年が明けたっていうのに、クソジジイがまだ生きていてイライラします。

私達が私の実家に帰っている間に、何を食べたのか、キッチンがベタベタ!
私達の部屋に入ったみたいで、締めていった部屋のドアが開いてる!気持ち悪い!!
本当に新年早々イライラさせられます。

マジで死ね!
このお荷物!迷惑!ボケ老人!公害!
死ね死ね死ね死ね死ね!

No.486 14/01/01 23:13
匿名434 

皆様、新年明けましておめでとうございます。
ジジイまで年越しやがって幸先の悪い一年の始まりですが、如何お過ごしでしょうか。
本年もこちらへお世話になりますのでよろしくお願いいたします。

ゴミ屑ジジイの共通点を下記に並べました。
共感頂けると幸いです。

①デリカシーの欠片もない

②人間としての器が小さ過ぎる

③意地の悪そうな顔、気持ち悪い顔をしている

④人をイラつかせる天才だ

⑤変な臭いがする

⑥長生きしやがる

⑦もはや人間とは思えない

⑧どのみちロクなもんじゃない

⑨結局ぶっ殺したくなる

⑩でも、こんな奴の為に捕まりたくない

⑪さっさと死ねばいいと思う

⑫でも 中々死なない

※⑨~⑫繰り返し

って エンドレスかっっっっっ!!

皆様お後がよろしいようで。どうかストレスによる病気などに充分注意しましょう。
少しでも笑って癌細胞を減らしましょうね。

No.485 14/01/01 07:43
専業主婦485 

旦那とも義母とも仲良くやってるのに義父だけは無理

最近は顔見ただけで嫌になるし義父の話題が出るのも嫌になってきた…
先行き不安。

生後1ヶ月のこどもがいるけど、もう会わせたくない。

空気よめ

No.484 13/12/31 21:53
既婚者288 

初詣のお願いは『ジジイが早急にポックリ逝きますように』だな。
自分の実家に帰れて、ホッとしてます。
クソジジイが一緒に来たそうにしてた。
旦那も連れて行きたそうにしてた。
オイオイ、冗談でしょ?
着いて来て何すんの?
今度はうちの家族にたかるのかい?ニートジジイ!
手土産一つ持たず、交通費も出さず、ただデーンッと座ってるだけで運ばれてきたおせち食べて、酒飲んで、泊まるつもりですか?
図々しいお荷物ジジイだな。
絶対うちの実家には入らせない!
普段同居してやってるだけ有難いと思え!バーカ。
マジで迷惑でお荷物だから早くくたばれ。

皆さん、良いお年を!!

No.483 13/12/31 01:54
専業主婦412 

来年こそお迎えが来ますように!!
お餅ホームベーカリーで頑張って作りますので、
よろしくお願いいたします!!

ここの皆さんも、思いは同じだと思います!!
来年こそいいとしにしましょう!!

No.482 13/12/30 19:49
匿名434 

ゴミ屑ジジイは

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
             死ね                      死ね
           死ね死ね死ね        死ね
         死ね         死ね         死ね     死ね
       死ね死ね死ね            死ね 死ね
     死ね         死ね             死ね
                    死ね               死ね
                  死ね                 死ね         死ね
                死ね                   死ね死ね死ね

            死ね
            死ね               
   死ね死ね死ね   死ね死ね死ね
            死ね    死ね                  死ね
           死ね死ね                        死ね
           死ね                                 死ね
   死ね死ね                         死ね死ね
死ね   死ね                    死ね    死ね死ね
           死ね                       死ね死ね
            
って感じです。
本年中に死ねって感じです。

来年を迎える事なく逝って下さい。

それが駄目ならデスノート下さい。

No.481 13/12/30 18:52
既婚者288 

あーうぜー。
ニートジジイのくせに、高いブランドのコートなんか買ってきやがった。
金が無い金が無いってうちに寄生虫のごとく転がり込んできて。
生活費払えよ!
もしくは家事やれ!
何もせず怠け放題で、ブランドのコートなんか買うんじゃねーよ。
クソ寄生虫ジジイが!
旦那も『いいアウターだね』とかヘラヘラしてるんじゃねーよ。
コート買う金持ってるんだから、生活費も払わせろよ!
レジャー費も外食も一円も払わず、一番金使う。
このお荷物老人が!
娘のクリスマスプレゼントはショボいお菓子セットにしやがって。
普段世話になってるんだから、たまには家族に金使えよ!
ケチで自己中、たばこは迷惑だし、体臭くせーし、気持ち悪い。
迷惑だ!ほんっっっとうにクソボケ老人、お前迷惑なんだよ!
死んでくれ!
お前の存在がうぜーし迷惑だし、要らない人間だし、はよ消えろ!
死んでくれ!
早く死んでくれ!
年内に死んでくれ!
居なくなれ!

No.480 13/12/30 18:30
専業主婦133 ( ♀ )

爪が伸びてて気持ちが悪い。つけ爪してるみたい。赤ちゃん抱っこするんなら爪切りやがれ、このすっとこどっこいが。

No.479 13/12/30 18:28
既婚者288 

あーあ。今日も生きてた。
年内に死んで欲しい。
クソジジイ!

No.478 13/12/29 20:45
既婚者289 

288さん、ありがとうございました。
私のイライラを察したのか、皆今日はとっとと帰りました。
本当うぜー。
お寺の坊主もうぜー。
皆うぜー。
死ねって本気で思う。
お腹は痛いし、張るし。
やっと休めたのは夕方。
でもまた夕食準備させられた。
家政婦以下か、私は。
特に義母の妹のババア。
マジで上から口調にカチンとくるし。
お前やれや。
ほんま死ね。
ボケのゴミ屑老人も見て見ぬフリ。
皆死ぬことを願います。

No.477 13/12/29 11:23
既婚者288 

289さん大丈夫?!
お腹気をつけてください!
親戚のババアやクソジジイに何言われても、お腹痛かったら休んだ方がいいですよ!
無理しないで!
親戚のババアや義姉が帰りの電車や車で事故る事を祈ります!
クソジジイは心臓発作で死ね!

No.476 13/12/29 11:10
既婚者289 

法事の真っ最中です。
ゴミ屑と同居してるがため、もちろん私が全てやらされてます。
風邪気味で鼻水、喉の痛みに耐えて、マスクして、マフラー巻いて、お腹の張りなど気にする暇もなく、お茶汲みに引き出物の用意に、おとうばがないだの墨と硯を出せだの、容赦なく動かされる。
あちこちからあれがない、これがない、と言われる。
知るか。
うるせー。
お前がやれや。
てか、最初から言えよ。
口出しなら誰でもできるわ。
死ねよ、マジで。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね。
親戚のババアたちはどかっと座って動きもしねぇ。
お茶汲みくらいしろ。
思いやりなど一切ない、ただのゴミ屑と同じ。
ゴミ屑の親戚はやっぱりゴミ屑。
口出しだけは上から口調で命令。
お腹痛い。
座る暇なし、立ちっぱなしの動きっぱなし。
もう嫌だ、無理。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね。
最悪、見かねた実家の母が手伝ってくれる始末、それでもなおババアたちは手伝わない。
義姉は遅刻、まぁ新幹線の遅れだから仕方ないけど。
にしても、いいよな。
何もしなくていいし。
ゴミ屑どもに関わらずに子供や夫とマイホームで好きに毎日を送れる。
幸せだよ、それって。
喉から手が出るほど、うらやましいよ。
犠牲になるのも、損するのも、いつも私だけ。
ゴミ屑のせいで私だけ貧乏くじ引かされるし。
ゴミ屑に関わってから人生狂った。
仕事も辞めるはめになった、ゴミ屑の世話のために。
趣味も、やりたいことも、旅行も全部我慢。
確実に不幸になった。
ゴミ屑ども、まとめて死ね。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

No.475 13/12/29 09:28
既婚者288 

朝起きたら生きてた。
ニートジジイのくせに洗濯物たくさんだしやがって。
クソジジイ、自分でやれ!
私はお前の嫁でもお母さんでもないんだから、お前の世話なんかしたくないんだよ。
当然のような顔しやがって。
ただのお荷物のくせに。
クソジジイなんか大嫌いなんだよ。
存在自体がもうウザい。
早く死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!

No.474 13/12/28 18:43
既婚者288 

ジジイが自分の部屋に入って、物音がしない…。
どうせ寝てるんだろうけど。
死んでないかな~
死んでるといいな~
ご飯だよって旦那が呼びに行って、死んでるジジイの第一発見者になればいいのに。
あー、死んでないかな~
願望が強過ぎて、クソジジイが死ぬ妄想が止まらない(^^;

No.473 13/12/28 18:27
匿名434 

ホントまじ なんで帰ってくるんだよこのクソジジイ。
あ~ 神様 どうかゴキブリジジイをこの家に帰宅させないで下さい。
必ず優しい人間になりますから。どうかお願いします。
クソジジイ帰ってくるなり生ゴミみてーな臭いでマジ最悪。
面倒もみないくせに子供に宿題やったかだのあれしたか、これしたか いちいちうるせーんだよ。
生ゴミは生ゴミらしくビニール袋に入ってゴミ置き場で寝てろや。このクズが。
もうなんて言うか、ゴミジジイに共通するのって臭いと人間の器の小ささだと思います。
男のくせに小さすぎる。やる事全てと価値観、思考、脳ミソの作りとか。
神様お願いします。今夜ジジイを脳梗塞で連れてって下さい。
ジジイをあの世へ連れてって。

No.472 13/12/28 17:09
既婚者288 

今日も帰ったら生きてるよー、あーあ、クソお荷物老人。
死ななかったのかよ、残念。
何食べたんだか、リビングから私達の部屋、お風呂場と玄関までくっさいし。換気しろよな。
クソジジイ自体もくせーし、本当に不快だわ。

お荷物、死ね。

No.471 13/12/27 13:37
既婚者289 

またジジイの棚上げ他人批判、連発。
あー、あそこの誰かはあんな事した、あんな事言った、あいつはどうのこうの、知らねぇ、うるせぇ黙れ。
お前と違って、皆がまともなのです。
自分は素晴らしい、自分の息子たちは素晴らしいって…。
お願いです、恥ずかしいです、よそで人様に言わないで。
腹の中で笑われてるとも知らず、嫌がられてるとも知らず、悠々と話す。
だから当然、友達いない、訪ねて来る人いない、近所の人すら近寄らない。
それでもなお自分の人間性に問題あるという自覚はなし、実に滑稽、実にぶざま。
何でこんな人間として最低で、虫ケラ以下の疫病神バイ菌クソ野郎が生きてていいの?
神様はどういう考えでコイツを生かすのかを聞きたい。
死んで当然のゴミ屑なんだよ?
本当に生きる価値全くないよ?
コイツが生きてていいことなんかなに一つないよ?

そいえばこないだ、知り合いのおばさんと話していた時。
お義母さんの三回忌が終わったら、しばらく楽になるわねって言われて、次の七回忌はお義父さんも一緒になるかもしれない…っておばさん思ってるの、とか言われてやんの。
ウケるー!笑
本当、その通りだといいんですけどって言ってやった。
そしたらおばさん、きっとそうなるわってサラッと言った(笑)
今まで、虫ケラジジイからそのおばさん
の悪口や批判を散々聞かされてきたけど、それ以上のこと言われてやんの。
何も知らないアホなやつ〜。
頭ん中お花畑、毎日がお正月みたいなやつだから、他人に嫌われてることや、私に死ねって言われてることや、実の息子たちにすら疎まられてるのに気づかない。
何も知らないまま、今日でも逝きな。
今すぐ死にな。
死んだら手を叩いて笑って喜んでやるよ。
何なら葬式で大笑いしてやるよ。

No.470 13/12/27 08:51
匿名434 

288さん ありがとうございます。

最高の情報ありがとうございます。

最近無性に京都へ行きたいって思っていたんですが、理由がわかりました。

縁切り神社…

うんうん。

なるほど~。

サイコーです。

No.469 13/12/27 08:27
既婚者288 

434さん、お疲れ様です。
めちゃくちゃわかります。
しかし殺したらクソジジイのためにもっと人生台無しになっちゃう!
ジジイには事故か病気でポックリ逝ってもらいたいですね(><)

そういえば、私の友達で同居じゃないんだけど、義母とうまくいってない子がいたんです。
その義母も頭おかしくて、何も連絡無しに、夫婦の新築マンションに合鍵で入ってくるの。
それで何日も泊まったり…。
旦那はその状況を全然気にしなくて、話にならないし。
それで、その子、京都の有名な縁切り神社にお参りに行ったんです。
義母と縁を切りたい!って。
それから1ヶ月後に、なんと旦那さんの海外赴任が急に決まって、夫婦で海外行く事になったの。
さすがに義母はアメリカまで追いかけて来ないし、縁が切れたって。

私はおまじないとか占いとか信じない性格なんだけど、友達のエピソードを聞いてから、頭から離れないの。
今はそんな神社にすら縋りたいくらい弱ってる!
遠いのですぐには行けないけど、私も行って縁切りをお願いしたいくらい!

クソジジイと縁を切りたい!
離れたい!
顔みたくないし、声も聞きたくない、臭いなんかなおさら嫌だ。
気持ち悪い!
今日死んで欲しい!
もううんざり!

No.468 13/12/27 08:18
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

>> 467 老人臭が漂う毎日、ここ数ヶ月、一番近くにいる上司も同じ老人臭?なのか、年配臭が…家に居てもあの臭い会社でもあの臭いで鼻が麻痺し
私も老人臭なのでは?気付かなくなって私も老人臭振り撒いてるのか?とおかしくなりつつある。明日から休みなので、臭い根こそぎ掃除したい。昨日なんて天気よかったのに、茶のまでゴロゴロして、なんにも本当になんにもしてないの。家に帰ってガッカリ、こっちは朝の寒いときと夜真っ暗で寒いときに家事や掃除なんだから。何で日中の日差しを活用しない?要らねえよ年寄りなんか、じじいもばばあも、ほんとだらしない、年寄りじいさんの部屋ぐらいたまに換気したらいいのに、ホットマンつけっぱなしの常夏状態、さらに老人臭すごいの。分のいるところぐらい片付けとか年末なんだから掃除ころするとか思ってほしい。ちょっと換気するとか本当に臭い
汚い!あ~あいやだ。気の利かないばばあ大嫌い!余計なことするじじい大嫌い!

No.467 13/12/27 01:23
匿名434 

救いようのないジジイ

仕事もしてない、なんの用事もないくせに朝から洗面所占領してんじゃねえよ こっちは時間ないのにホント邪魔 後ろから火炎放射機で焼き殺したくなってくる

そしてあのいかにも意地の悪そうな顔

ゴキブリの触覚みてーな気持ち悪い眉毛

おえっ おえっ

想像したら悪寒がしましたよ。悪寒が。
オ・カ・ン

マジ凄くないですか?

想像しただけで悪寒を与える生き物ってある意味超人的。
貴重人物だから政府関係者のかた、研究材料に持ってっていいですよ。

今なら無料ですよ。無料。
しかも返品不要!

使い終わったらキチンとゴミ捨て場に捨ててくれればいいですから。ダイオキシンが発生するので焼却は不可。硫酸か何かで跡形もなく溶かしちゃって下さい。

ジジイ!逝っちゃってくださ~い。

その時は、一言『逝ってきまーす』って言うんだぞ!このクソジジイ!

ここで一句
『逝かぬなら、殺してしまえクソジジイ』

想像の世界でキサマを何回ぶっ殺した事か…
それでも生きてるお前はゾンビかっ!!
そのうち現実になってしまいそうで恐い。

もうホント藁人形でも作って釘打ち込みたくなってくる。
ジジイのせいでノイローゼ気味。
精神衛生上良くないので、セクハラ、パワハラに次ぐ新しいワードが生まれそうなんですケド。
皆様のレスを見て共感しながら、なんとか正気を保っています。
ストレスで病気になどならないようお互い健康には留意していきましょう。

No.466 13/12/26 17:20
既婚者289 

なみなみさん、そう言っていただけて、嬉しいです。皆仲間なんだなと思うと力になりますね。
まさに、なみなみさんのおっしゃる通り。私の親は2人とも60なので、ゴミ屑ジジイとは20近く年が違います。
なので、考え方も何もかもが違います。
会うたびに私の親にも高慢な態度をとり、嫌味を言うため、結婚が決まった当初から私の親は両親ともに義父を嫌がっています。
加えて私が母に義父の愚痴をこぼすため、益々嫌うようになりました。
やっぱりこの結婚には反対だった、力ずくでもやめさせたら良かったと泣きそうな辛い顔をしたこともあります。
288さんとも話しましたが、親に心配かけてはいけないと本当に痛感。
今後は言わないようにと決めました。
でも、ここで皆さんに吐かせてもらえることが、救いになっていて良かった。
今日も昼ごはんを食べ終わるまでの間、親戚の◯◯の子は、残念ながら女の子しか産まれなかったけど、女の子なのに◯◯大学を出て医者になったとか、うちの家系は学力は抜群に優れているとか、あの家の◯◯ちゃんは嫁に行って、立派な跡取り息子が産んだから優秀とか、もう散々チクチクチクチク言われた。
何が言いたいの?
女の子は産まれたら残念なの?
はぁ?
お前が生きてることの方が残念だろっての。
私が大学出てないのがそんなに不満なのかよ、私は男を産まなけりゃクズだとでも言いたいわけ??
毎日毎日同じこと何回も何回も言われて、我慢しろって??
無理無理、限界。
旦那も気づけよ、本当クズ。
私が気に入らないくせに、自分の世話係、ヘルパー代わりをさせるために、仕方なく私を居させる、最低野郎だ。
こっちこそお前と同居して幸せなんかじゃねぇ。
ゴミ屑、虫ケラ、バイ菌。
気に入らないなら自分の気に入る嫁をもらうように、自分の息子に言えよ。
こっちこそ気に入らねぇんだよ!
ふざけんな。
ゴミ屑老人、私ら夫婦の寄生虫。
はぁ〜腹立つなぁ。
今日も死んでない。
悪臭、ヨダレ、小言、あ〜最悪。

No.465 13/12/26 16:31
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

失礼だなんて。ぜーんぜん(о´∀`о)ノ同志じゃありませんか。どこまでも環境が似ていてとても他人とは思えません。本当に私のぐち読んでもらってありがとうございます。うちも旦那とは8違うので、旦那の親と自分の親の考えかた、生活スタイルのギャップに戸惑い、本当につらくてね~まず私たち自身老けないよう頑張りましょう。あ~ああいつらの残り香漂う部屋の掃除が嫌すぎる。

No.464 13/12/26 13:33
既婚者289 

そうだといいなぁマジで( ; ; )
ただ、あのゴミ屑ジジイ、めちゃくちゃしぶとそうだから〜。
でも、毎日毎日願っておきます!
今日でも明日にでも死ぬように!
100まで生きられた日にゃたまったもんじゃねぇ。
60でも突然死はありえますよ!
望みは捨てないでくださいね!
高血圧に加えて、タバコ、酒やってるんですよね?
確実に死ぬ確率高めてますから。
あとは料理で死期を早めてやりましょ!
義母は71歳でくも膜下出血して突然ポックリ逝きましたから。
うちのゴミ屑ジジイは、タバコも酒もしねぇから、ある意味長生きしてる。
バンバンタバコ吸って、バンバン酒飲めっつうの、そして死ねばいいのにな。

本当、お互い旦那のバカぶりには疲れますな。
何が長生きだ!
されてたまるか!
で、ゴミ屑ジジイは息子に長生きしろって言われてニヤニヤしてる。
キモいっ!!
キモいっ!!
キモいっ!!
はぁ〜ため息出るわ。
あ〜イライラするなぁ。
旦那、お前はゴミ屑ジジイの生活ぶりを知ってんだろ?!
ストレス源であることも。
何〜〜〜もしねぇ上に、文句や不平不満だけは超一流なんだよ!
義母の法事のこともそう。
偉そうに口出しして、指図してきて、自分は何もしねぇ、大掃除も手伝わねぇ、自分の部屋すら掃除しねぇ。
お前の部屋に仏壇があるんだよ!
客もお寺もお前の部屋に入るんだよ!
そのゴミダメをいい加減どうにかしろよ、私にさせんな!!
ふざけるなーーーーー!!!!
いちいちイライラさせんな!
手伝わねぇ代わりに金は出した!みたいにいちいちアピってくんな。
てか、自分の嫁の法事だろ??
金出すのは当たり前だろ??
何?
そのしてやってるって感。
なめてんの?
クズが。
マジでゴミ屑、バイ菌、お荷物、疫病神が。

No.463 13/12/26 11:03
既婚者288 

289さんのところの義父さん、80だしちょっとボケも入ってきて、もうすぐお迎え来そうじゃない!?
きっともうすぐですよ!
負けないでね!
ある意味羨ましいです!
うちのクソジジイはまだ60だから、まだまだ生きるよね。
ヘタすりゃあと20年は生きるよね。
こうなったら、私が先に逝きまーす!!

うちの旦那もさ~、オヤジには長生きしてもらって、娘の結婚式まで居てもらわないと!とか空恐ろしい事言う。
あと、『うちはオヤジがいるから家事も任せられて楽出来るでしょ!良かったね』とか。
普段からなーーーーにもやらないお荷物老人を知っているのに、なぜそんな発言するのか…。
心の底からびっくりする…。
その時クソジジイもまんざらでも無い顔するの。
何もしないのに!謎!
この親子の脳ミソ溶けてるマジで。
本当に腹立つ!
死んでください
死んでください
死んでください
死んでください!!!

No.462 13/12/26 10:33
既婚者289 

ジジイが、東京オリンピックは見れないだろうなと言った。
当たり前、明日にでも死ねって。
そこまで生きられてたまるか。
ケンカ売ってんのか。
まぁゴミ屑ジジイの本心は、いつまでも生きてやるって思ってんだろうが。
ハイパー気分屋だから、たまに謙虚な弱い高齢者を演じやがる、ウザい。
そしたら旦那が、あと7年でしょ?余裕だよって。
おい、お前、お前はアホか。
さらに、せめて子供が高校行くまで生きててもらわなきゃねって、はぁ?!
15年も生きさせたいわけ?!
てめぇは本当の馬鹿野郎か。
生きられてたまるか!
嫁の気持ちにマジで気づかねぇの?
毎日毎日こんなにイラついてる私を見ても分からないわけ?!
いつまで私にジジイストレス与えるつもりだよ、お前も私をなめてんのかよ!
ゴミ屑ジジイが、またいい気になるし。
はぁ〜うざいよ〜ウザい〜。
結婚してまだ3年で、何で旦那にまでこんな気持ちにならなきゃいけないの?!
全てはゴミ屑ジジイが生きてるからだな。
早く死んで〜頼む死ねよ〜。
お願いだから死んでよー。
普通の家庭っての味わいたいなぁ。
今日も死なずに、今頃起きてきやがったしさぁ、はぁ生きてやがる。
んで朝ごはん食ってまた寝て、昼ごはん食ってまた寝て、夕飯食ってまた寝て、風呂入って寝ようとするが、寝過ぎで寝れなくて寝れない寝れないって言う。
ただのバカ、笑えるくらいバカ。
やっぱボケてんのかな?
今5月で、来月6月かとか、意味不明な発言するし、やっぱり施設にぶち込むか?
最近たまにお漏らしもしやがるし、マジで汚ねぇ老人、ゴミ屑、バイ菌。
もちろん自分で後しまいさせてるけど。
私がしてたまるか、絶対に無理。
オムツしろと言ったら、まだ大丈夫って拒否しやがったし、何が大丈夫なわけ?
何様だよお前、お前にプライドなど必要ない、うぜーんだよ!
お前が生きてると、自然と人に不快感を与えてるんだ、ふざけるな、死ねよ。
あーもうすぐにでも施設に入れたいな。
近所の老人ホームに空きがあるからさー。
素直に入れよなー。
もうこっちは無理なんだってー限界。
できたらというか、本当は死んでくれるのが一番、死ね死ね死ね死ね!
スーツのズボンが合わない、太ったとか言ってやがる。
はぁ?!
いつ死んでもいいようなゴミ屑ジジイが太ったって何??
意味不明だよ、本当に。
痩せて、ついには死ぬんじゃねぇの?!
あー全てがウザいよ〜。
亡くなった義母はラッキーだな、最後までこんなやつの面倒見なくて済んだんだからさ。

No.461 13/12/26 10:06
既婚者288 

うちの大掃除の時に、クソジジイが体調が悪いとか騒いで、1日中グーグー寝て掃除などやらず、次の日病院で検査したらしい。
結果が出て『お義父さん、健康だって!この間は軽い風邪だったみたい』だって。
ウザすぎる!!
マジでウザい!!
はぁ。
もうやだなぁ。
なんで毎日こんなストレス受けないといけないんだろう。
本当に死んで欲しい。
ジジイが生きている意味ってなんだろう。
神様、もうジジイ生かすのは無意味でしょう?
もういいんじゃない?
早くあの世に連れて行ってよ。
クソジジイが嫌い過ぎて顔みると頭痛がする。
本当に大嫌い。
どうにか死んで欲しい。
今日交通事故か心臓発作で死んで欲しい。
居なくなって欲しい。

No.460 13/12/25 21:50
既婚者289 

なみなみさん、私は30で来年31になります、今迄に失礼があればすいません。
夫は10歳以上年が離れています。
ゴミ屑ジジイは、もうすぐ80になりますが、死にません。
死ねよー!
葬式とか本当ウンザリですよね、何で私が用意?
マジで迷惑なやつだ。
最期まで私らを苦しめる、バイ菌。
夫の兄弟はかしこいから、さっさと県外に逃げて、帰って来ない。
ジジイの面倒見てたまるか、ってのが有り有りと分かる。
正月もろくに近寄らないし。
実の息子たちにすら拒否られるジジイを、何故私が世話してるのか、意味が分からん。
そろそろ死んでくれよー。
もう無理だー。
うぜー。
義姉や義妹も大嫌い、たまに帰ってきても何も出来ない、使えないんですよ。
私が一番年下の嫁なんですけどー!
たまには私を気遣えよ!
義姉も義妹もジジイもろとも死ねばいいんだ。
ジジイに関わる人間は全員最低。
ゴミ屑ジジイは本当に疫病神のクソ野郎だ。



No.459 13/12/25 21:38
匿名434 

ウチのゴキブリジジイは生きる事への執着心が半端ないので、塩分高めとか味濃いめは口にしません。
心の叫びは死にたくない、死にたくない。
と聞こえるほど生への執着心が凄い。しかも
自分だけ助かればいいような雰囲気をかもし出す。
アンタすげぇよ。そんだけ我が儘に生きてきてまだ長生きしてぇか。
カメムシみてぇな臭いを出しながらウチの家族の邪魔をして夜11時ごろ頻尿でトイレに起きたついでに掃除機かけたりするんだから。
は?意味わかんねぇ。今、何時だと思ってんだよ。コイツまじ2、3回殴り殺す程度じゃ気がすまないんですけど。
リアルデスノート欲しくてたまらないから、サンタさんにお願いしようかなマジで。
サンタが駄目ならサタンにお願いするしかないかな。
ゴキブリ1匹駆除して下さい。って
あのクソぼけ野郎と同じ空気吸うのマジ勘弁。
肺が腐ってくる。
あと異常にくせぇ足と異常に強力な水虫菌の保菌者。
ホント、オリンピックの日本代表になれるくらいの保菌者ですよ。
地球や人類にとって最低最悪なバイ菌野郎ですから。
この家は完全にバイオハザードです。

No.458 13/12/25 21:29
既婚者289 

288さん、本当、何で死なないのか。
意味不明。
288さんとこと本当似てるー!
私も低血圧なのに、先に死にそう。
ネットで調べてみた。
そしたら、海外の研究で、高血圧者は健康な人より65%が長生きって書いてあった。
いやいや、ウソだろ?
35%しか早死にしないのかよ。
おかしいだろ。
脳梗塞とか、何かあるでしょ?
ジジイにはないの?
ジジイは35%に入れてくれよ。
おまけに糖尿病になるから、甘いもの控えろって病院から言われてるのに、無視。
甘いものバクバク。
でも死なない。
何しても死なない。
気持ち悪い。
どこまでも悪運だけは強い。
腹立つわぁ、イライライライラ。
死ねー!
この世のゴミ屑。
私も薬捨ててやりたい。
薬飲んで生きたいのか、ゴミ屑が!
図々しいやつ。
お前は飲まずに死ねばいいんだよ!
死ね!

No.457 13/12/25 18:06
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

本当に嫌すぎて、逃げ出したい。けどさ死んでからも法事やなんやらでお金かかると思うと何て私って不幸?って先々その思いだけで胸がつぶれそうになる。289さんはおいくつくらいなの?私なんて自由ないまま40です。で、嫌なじじいって私も嘆いてるけど、あのじじいも不幸で76なのにまだ100才からも解放されなくて、わたしも辛いけど、あの人たちもストレスなのかな?ってちょっと余裕のあるとき思えます。ちょっとね、普段はイライラさせられっぱなしなのでじじいばばあ大嫌い!って!
でなんのしがらみもなくたまに帰ってくる高齢のじじいばばあの兄弟がまたふざけてるの。自分の娘より若い私の、世話になりながら長居するんだから。はーうんざり

No.456 13/12/25 17:32
既婚者288 

うちも高血圧なのにピンピンしてますよ!!
全然弱らないの!!
塩辛いものも油っこいものもすごい食べるし、タバコは大量に吸うし、大酒飲みだし、死んでもいいはずなのに!!
なんで!?
年末年始のために高血圧の薬を大量にもらうとか言ってたから、こっそり薬捨ててやろうかな。
低血圧の私の方がイライラと怒りで死にそう。

No.455 13/12/25 17:24
既婚者289 

そうそう、食い意地は家族一だから。
今年は多めに餅用意してる。
死ぬ確率を上げる。
アホなゴミ屑ジジイは案の定喜んでる。
バカだな〜。
どんどん食べて死ねっての。
うちも塩分過多の料理、油っこい料理を大量に食わせるようにしてる。
ちょっとでも死ぬのを早めたい。
死ね死ね。
何で高血圧なのにピンピンしてんだろ?
毎日毎日塩辛いもん食ってて。
死ねよ、うぜーなぁ。


No.454 13/12/25 17:02
既婚者288 

ああ~
本当だね。
餅詰まらせて死ねばいいのにね。
食い意地張って、人一倍食べるんだから、幸せな死に方じゃんね~。

あ~あ、私が帰ったら、クソジジイが家に居た。
事故に遭って死んでなかった。
食事は、塩分過多にしてやる。
煮物とか味噌汁とか、味が変わらない程度に毎日塩かけて出そう。
あ~、どうしたら自然に早く死んでくれるのかなぁ。
もうお酒とか毎日ガンガン飲ませようかな。

No.453 13/12/25 14:11
既婚者289 

288さん、分かる!
自分のやりたいこと、興味あることには俄然やる気出す。
うちも同じ。
都合悪くなったら、風邪気味とか、足が痛い、血圧が上がってしんどい、とか言う。
はぁ?
さっきまで元気にはしゃぎやがってて、何それ。
バカ?
うちのゴミ屑は、デイサービスに世話になってるが、デイサービスの職員の悪口、利用者の悪口、デイサービスで出される食事の文句を私に言ってくる。
何様だよ、お前。
じゃ、死ねよ。
他人の悪口言えるような大層な人間かよ、お前は。
勘違いするな。
うちの家畜以下のゴミ屑ジジイも釣りをするが、そのまま海に落ちて死ねばいいと思う。
いや、死ねよ。
本当、一挙一動いちいち腹がたつ。
何で死なないのかな、本当不思議。
単なるゴミ屑じゃん!
私たち夫婦もおかげ様でぎくしゃくした生活。
本来ならハッピーハッピーな生活も、ジジイのせいでぶち壊し。
夢見た結婚生活は単なる夢だった。
働かない、ただのお荷物はいなくていい。
いっそ外に放り出すか。
凍死しな。
うちの両親は、義姉に気を使って同居してないが、288さんの言うとおり、義姉がうちの両親を死ねって思わずにすむようにしたい。
私もできるだけ助けたい。
実父もたいがい面倒臭い人だから、気をつけさせよう。
この世から不幸な嫁がいなくなるようにならないかな。
そのためにはゴミ屑老人はさっさと死んでくれるに限るが。

No.452 13/12/25 13:54
既婚者289 

なみなみさん、本当にお疲れ様です。
よく似た状況に激しく共感しました。
とにかく相手の気持ちや考えを無視しますからね、クソ老人は。
そのくせ自分に対しては、年寄りを気遣え、大切にしろ、敬え、っていうのを全面に出す、最低最悪のゴミ屑。
換気扇回すのまで管理?
クリスマスのイベントまでジジイ主体になる?
新婚早々、強制的に同居させられ、私の人生をジジイに捧げろっての?
義母も義母、亡くなった人の悪口もどうかと思うが、ジジイを甘やかし過ぎだ、だからこんな付け上がんだよ!
麺は嫌いだの、野菜は嫌いだの、あれは嫌い、これは嫌いって、知るか!
じゃあ、食うな、食わずに餓死してくれ。
自分で買って来て、自分で作ることもできないゴミ屑のくせに、どの口が物言いやがってんだよ!
何一つ身の回りのこと自分でできねぇくせに、減らず口だけは一人前に叩きやがってよ!
こっちはな、お前と違って今大事な時期なんだよ!
体調管理しなきゃいけねぇ身なんだよ!てめえに合わす義務はねぇんだよ。
布巾取れ、醤油取れ、箸、お茶、って、自分で取れよ!
目の前にあるだろうが!
ふざけんな、家畜!
お前の召使いだと勘違いすんなよ!
私も旅行とか外食とか、友達とお出かけとか、趣味とかやりたいこと山積み。
でも、ジジイがいるために全て我慢。
ジジイが死ねばあれもできる、これもできるって、妄想で終了。
旦那はバカだから何も私の気持ちを分かってねぇの、バカだ本当に親子共々バカだ、ふざけるな。
時間返せ、人生返せ。
幸せな結婚生活なんか夢のまた夢。
ジジイ、死ね、死なないなら施設に入れ、金は出す。
とにかく目の前から消えて。
私を自由にしてください。
できたら死んで、いや、死ね。
最近では、食事しながら、会話しながら、よだれをダラダラ垂らすわ、ボロボロ床に落とすわ。
掃除した直後にやられるから本気で殺したくなる。
わざとじゃねぇの??
汚ねぇし、不潔だし、何より見てて気持ち悪いんだよ!
マジで勘弁してくれよ、ここは老人ホームじゃねぇし、私はヘルパーじゃねぇからよ!
ついにボケてきた証拠??
だったら迷わず施設に入れるのにな。
まあ、その前に餅でも喉に詰まらせてポックリ逝け。
惨めな終わり方しろ。
地獄に落ちな。
お前みたいな家畜以下のゴミ屑野郎が天国は行けるわけがないがな。
生きてることを土下座して謝れ、死ぬまで毎日毎日私に謝れ。
あーイライラする。
何で私がこんな奴の世話しなきゃいけないんだろー!!
腹立つわー!!
もう限界だわ、本当に死ね、頼むわ。

No.451 13/12/25 11:16
匿名451 

私も嫌いです。 子供が嫌いって話しは聞いてましたが私の子ども達にも五月蝿いって怒鳴り、あげくに『まだおわんねーのかよ』っていいにきます。
うちは自営業なので、夜遅くかかることもありますが仕事はなるべく自宅で用意して準備しに行くだけにしてます。
子どももかわいそうだし、仕事中に他人の批評ばかり言ってきてうざいし、じぶんは何もしないに偉ぶってだかりだし、自営業じゃなきゃ絶対いきたくない。

No.450 13/12/25 10:41
既婚者288 

あー(怒)クソジジイ思い出すとイライラする。
今日車に跳ねられて即死すればいいのに。
心筋梗塞とか脳卒中とかでポックリ死ねばいいのに。

ジジイのクソ無意味な寿命を、生きたくても生きられない頑張っている人にあげたい。
クソジジイが生きてるだけ無駄で迷惑。
クソジジイの食事に洗濯、もううんざり。
風呂もトイレも気持ち悪い。
働かない家事もしない手伝いもしない、そんなやつは食べなくていい。
嫁の私が世話する義務はない。
お荷物、不要品、迷惑、疫病神、あんたが居るとストレスだし、夫婦がうまくいかないし、子供にも気を遣わせて、悪い事だからけだから、早く死ね。
クソジジイ、旦那、義妹、何か勘違いしているみたいだけど、私はこのジジイの介護などしない。
このクソジジイが早く死ぬ事を心から願っている。
このクソジジイが大嫌いだ。
こんな嫁にしたのはお前らだからね。
私だったら、自分の親が義妹や義姉に『死ね』と思われるような同居なんか絶対させない。
お前ら全員クソ親子、クソ兄妹だよ。
とにかく死ね。

No.449 13/12/25 09:14
既婚者288 

うぜー。
昨晩娘の習い事とか色々滞って、夕飯が夜7時半になった。
ジジイを呼びに行くともう寝てる。
旦那が帰ってきて、『夕飯がこんなに遅かったら、オヤジは疲れて寝ちゃうよ。なんでオヤジだけ先に食べさせてあげなかったの?!』と責められる。
はあ?
いつも夜7時が夕食時間だけど、今日は30分遅れただけだよ?
夜9時とか10時とかまで待たせて責められるならともかく、たった30分遅れただけじゃん。
しかも夜7時半で寝るか?普通。
以前、夜8時くらいに夕飯になりそうだったから、ジジイだけ先に食べさせた時は、『せっかく同居してるのに1人で食わせるなよ。』とか言ったよね!?
なんなんだよクソ旦那、てめーはよー!
ていうか、オヤジは疲れて寝ちゃうって意味わかんねー。
酒飲んだくれて寝ちゃう、の間違いだろ。
ニートジジイが何に疲れんだよ。
馬鹿野郎ども。
で、クソ忙しい朝から『オヤジ、お腹空いてるから、お弁当とか作っておいてあげてよ!』だって。
ふざけんな!夕食に寝たやつが悪い!
『時間ないよ!無理だよ!それくらいお義父さん自分で出来るでしょ?!』って言ったら『お前は冷たい!』って言われた。
じゃあ、あんた達は私に温かいのかよ!
クソジジイ、てめーも旦那に『自分でやる』って言えよ。
やってもらおうとするな!
私が『自分でやってください』と言うと『わかった』とか言うくせに、後から旦那に文句ばかり言うんじゃねーよ。
どういう事なの?
旦那もクソジジイも、私にこれ以上どうして欲しいわけ?
こんだけ自分らの思い通りにして、楽して、まだ何か足りない、不満、文句がある?
あんたらスゲーよ。
どんだけ自己中なんだよ。

クソジジイ、自分の好きな事は朝から晩まで張り切ってやるのに、なんで都合悪くなると途端に体調不良、疲れが出てくるんだよ。
指が痛いとかすぐ言うし、じゃあ釣りも行くな。
旦那ももっと考えろよ。
ウザいんだよ。
具合悪いなら早く死ね!
マジで迷惑!
迷惑、迷惑、迷惑、迷惑、迷惑、迷惑、迷惑、迷惑!
ウザいウザいウザいウザいウザいウザいウザいウザい!
今日死ね!

No.448 13/12/24 23:36
匿名434 

>> 447 夕方外出して帰宅が遅くなり、テーブルを見たら買っておいたお寿司とチキンとケーキが家畜ジジイに食い散らかされていました。
躾の仕方が分からないので、どなたかゴキブリ以下人間の調教方法を教えてくださいませんか。
日本語と言うより人間の言葉が分からないようなので、コミュニケーションが出来ません。
背中のスイッチを押せば動かなくなったりしませんかね?
ここまでくると地獄が本当にあって、クソジジイは必ずそこに招待されると言わざるをえません。
あ~ 誰かふざけたジジイを捨てても良い動物園でも作ってくれないかな~。
すぐ満員になってしまうだろうけど。
捨てれば一生出てこれない動物園なら100万払ってもいいんだけどな~。
クソジジイ同士仲間でワイワイやって勝手に長生きしてれば、こっちも助かるしジジイ共も生きてられるから一石二鳥なんだけどな~。
国でそういう施設作ってくれないかな~。

No.447 13/12/24 22:14
専業主婦443 

>> 445 〉〉443さん ネコではないですね^_^ ちなみに、ネコはケーキ屋さんでしょうか? あまり知らなくて。。 答えていただいてありがとうございます^_^
自分とこも毎年あまり美味しくないケーキを注文しないといけなく、同じかもと思ってしまいました。
ネコは店ではありません…

No.446 13/12/24 22:03
既婚者348 

まさにうちのクソジジイもそう
自分が一番
上から目線で物事を言う
うざすぎる
ホントに今すぐ死んでほしい

今日も電話で主人に私のことをぐちぐち言ってきてとうとう旦那がぶちギレで
離婚を言い出して(今仕事が忙しくてイライラしてるとこにぐちぐちやったんで )
子供も捨てていいまで言い出して
正月に話し合う事に

離婚はいいけど正直お金の面で凄く不安
( 子供がまだ高校と専門学校)

あいつさえいなければ平和なのに
真剣に死んでほしい
グズ人間

でもいくらイライラしていても旦那の子供捨ててもは許せない

ちなみに義母はいい人です
一緒に悪口言ってます

正月が優つう

お願い神様あいつを殺して下さい

No.445 13/12/24 21:00
既婚者289 

〉〉443さん
ネコではないですね^_^
ちなみに、ネコはケーキ屋さんでしょうか?
あまり知らなくて。。

  • << 447 答えていただいてありがとうございます^_^ 自分とこも毎年あまり美味しくないケーキを注文しないといけなく、同じかもと思ってしまいました。 ネコは店ではありません…

No.444 13/12/24 19:52
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

そうなんです。うちもすぐ換気せん止められまた私の書き込みかと思ってよく読んだら私のではなかったんですが、がちゃがちゃうるさい。と私も言われるし、あっちも朝方に台所に出てきてはトイレ行ったばかりのてで何か、物音たててる。わたし、やるから放っておいてほしいっていってもわからず、換気せんも遣うときつけて欲しいのに余計なことをしてじじいが消すから、だらしないばあさんはついてるのか、ついてないのか?わからないところで私がつくっておいたものを温めっぱで、その場を離れる、そして、焦げ付かせるかずっと沸騰させっなしで、換気扇ついてないから二階に臭いが…
風呂も換気扇でからっとさせてもらえないから上から水滴、私も消されたら負けないでつけるんだけどまた消されていて、本当にこちらは意味があってつけてるんですよ。それを何度もで今理解してほしくいいにいってお願いしますね.っていっても、文句いってるってしか思われないみたいで、今日はクリスマスで、私と子供は、毎週のごとくスポ小の送迎と塾の送迎で、クリスマスもなにもあってないようなもの家でチキンって気分ではないのですが、家にいる年よりたちだけ、そういうのたのしみなのか、親戚の義理でチキンとケーキを頼まれて、買わせられ、仕方なく頂く…、買ってやったぞ!みたいなこと言われ、毎年何度も、この時期が嫌で、また?私たちはクリスマスケーキも自由にできないの?ってだんなとけんかになったものです。この二年特に嫌で、単身赴任で旦那もいないしできたらそういうときこそ外食したい、旦那居てもいなくても、義務みたいに…この15ねんかんクリスマス、恵方巻き、鰻、あの親戚の義理立てのもので我慢
なんかつらい。いつまで、我慢しないといけないの?年寄りいなくなるまで我慢していたら私がおばあちゃんになってしまう。一度でいいからあのじじいやばばあのいない日味わってみたい。そんな日一生ないような気がする。私の人生ここで終わるのかな?なんかつらい。こんなら結婚しない方がましだったかな?けどそれ言うと子供に会うことはなかったってところに行き着くし、それにしても私だって生きている間普通の人のような生活したい、じじばばのしがらみから解放されたい。私の願い。

No.443 13/12/24 17:21
専業主婦443 

>> 439 だからさ、風呂の換気扇止めるなって言ってるじゃん。 何で人の言うこと聞けないの? わざと? 一生懸命大掃除して、カビ取りして、やっと綺… もしかして、クリスマスケーキはネコのものですか?
違ってたらすみません…

No.442 13/12/24 16:57
既婚者288 

はぁー、、、今日も生きてやがる、、、
早く死んで欲しい。
今夜死なないかな。

リビングに居座るの、やめて欲しい。
顔見ると吐き気がする。
暖房の風上にいると、臭くて頭痛がする。
泣く泣く一部屋あげたんだから、自分の部屋にいろよ。
マジで関わらないで欲しい。
早く死んで欲しい。

No.441 13/12/24 12:40
既婚者289 

本当ですよね。
確実に私たち嫁の寿命は縮んでいく。
ジジイの寿命はどんどん伸びていく。
何せストレスフリーな生活送ってるからなぁ。
高齢者だからって、特別扱いされるの当然って思ってるのが嫌。
高齢者だからって、人を傷つけて、人にストレス与えていいわけないだろ。
自分はどうして邪魔者だと認識できないのか。

高齢者に優しくしろ、高齢者を大事にしろって、クソ野郎のジジイは、優しく、大事にする高齢者には該当しません。
死ぬべき高齢者。
死ね。
死ね。

いつ死んでくれるの??
今日は死ぬかな。
死んでくれたらそれが私の幸せ。

No.440 13/12/24 11:41
離婚検討中324 

ホント…
義父がいるだけで
この世の終わりか…って思うくらいの
絶望感に血が沸騰してしまうくらいの
イライラ

こんなに毎日死んでくれって
願ってるのに元気な姿を見ると
後ろからハンマーで頭を叩き
割ってやりたくなる

早く死んでくれ
消えてくれ

No.439 13/12/24 10:29
既婚者289 

だからさ、風呂の換気扇止めるなって言ってるじゃん。
何で人の言うこと聞けないの?
わざと?
一生懸命大掃除して、カビ取りして、やっと綺麗にしたのに!
風呂に入ってるとき、換気扇回したらうるさいから消すって言う。
は?
人の話は聞こえないから、え?え?ってボケ老人みたいに何回も何回も聞き直してくるくせに、ボケ老人。
それなのに換気扇の音がうるさい?
意味不明。
キッチンの換気扇も止めやがる。
だから、何で人が必要だから付けてるもんをわざわざ止めるの?
付けたら、うるさい。
耳聞こえねぇんだろ?
テメェの耳どうなってんだよ。
食洗機がガシャガシャうるさいだの、レンジや炊飯器や湯沸かし器の音声ガイダンスがいちいちうるさいだの、だからどれもこれもうるさくないって。
お前の耳どうなってんの?
意味不明なんだよ、お前の言うことは何もかも、マジで。
うるさいんなら、さっさと死ねよ。
そしたら何も聞こえねぇよ。
せめて風呂から出たら換気扇つけといてって言ったら、ドア開けてるんだから換気扇なんか回さなくても換気になるからいいって。
いやいや、湿気でカビるんだよ。
いっぺんお前が掃除してみろよ。
その前に早く死んでよ。
もう限界なんだよ。
ジジイの風呂の後は毛やら、ゴミやら汚ねぇし。
トイレの後も汚ねぇ。
部屋も汚ねぇ。
何もかも汚ねぇ。
使いたくない。
もーいや。

お決まりのクリスマスケーキが来たが、相変わらずマズそう。
そしてまた自己チュー行動開始。
旦那の帰宅を待たず、ケーキを食い始める。
え?待たないの?
夜まで待てるか!だって。
うわ、出た、自己チュー野郎、息子よりも自分が大事。
ていうか、そんなんだったら私たちは最初から別のケーキ買って来るし。
ジジイの食った残骸を食わされなきゃいけないのは、勘弁だし。
吐きそうだよ。
気分最悪。
今年も最悪なクリスマスになった。
楽しくない。

死んで欲しい。
いつまで生きてるの??
何で意味なく生きてるの?
頼む、死んでください。
お願いします。

  • << 443 もしかして、クリスマスケーキはネコのものですか? 違ってたらすみません…

No.438 13/12/23 18:08
匿名434 

>> 437 ホントホント その通り

横断歩道渡ってる時に信号無視してきたトラックに跳ねられて、トリプルアクセルでもかました後
電柱に頭ぶつけて元の世界に帰ればいいんだ。
そうすればこの世は大分良くなります。
ジジイと比べたらインフルエンザウイルスのほうが地球や人類に100万倍優しいでしょう。
でも、何事も無かったように帰宅してきやがるからほんっと腹立つ!
あ~ 早く逝け逝け逝け逝け逝け逝け
人類の為に逝け。

No.437 13/12/23 15:14
既婚者288 

クソジジイ!昨日も死ななかった!残念!

今車でどこかに出掛けた。
このまま帰らぬ人となってください!
お願い!
帰ってこないで!!

クソジジイが居なくなったら、精神的に穏やかになれるし、お金もかからないし、家も臭くならないし、食事も掃除も楽だし、夫婦喧嘩も減るし、良いことだらけなのに…。
迷惑かけるためだけに生きている、使えないクソジジイ。

No.436 13/12/23 00:47
匿名434 

現役を退いたら、謙虚にするべきだと思います。

自分はもう養ってもらう立場だから、
若い人達を優先に…
って気持ちで毎日過ごしてくれればこっちも優しくしてやるんだけど、エラくもないのにエラそうにしてるあの態度がほんっとムカつく!
毎日毎日クタバレって思うのも疲れてきたわっ
あ~ 心筋梗塞とか脳梗塞でサクっと逝ってくんないかな~
家畜以下なんだからマジで先に風呂入るなっつーの。
トイレのドアも全開で用を足すし、デリカシーの欠片もないクソジジイはこの世に必要ないので、
さっさとあの世へ帰って下さい。ダンプとかバスに跳ねられてお帰り下さい。
ここはクソジジイのいていい世界じゃありませんから。
ケーキに粉末のトリカブトでも入れてやって下さい。

No.435 13/12/21 12:15
既婚者288 

うちのクソ老人も一番風呂に入りたがる!
ジジイの後、気持ち悪いよね~
ジジイ汁気持ち悪い~おえっ
うちは私と娘のパジャマとかバスタオルとか用意して、それからお風呂洗って、一番風呂に私と娘がすぐに入れるようにするんです。
そうしないと、クソジジイが、私が娘のパジャマとか用意している最中に勝手に入っちゃうから(怒)
ほんっとストレス!

うちの両親が娘のために買ってきた、可愛いケーキを、旦那が『オヤジにもあげてよ』だって。
はあ?娘に買ってきた小さいこのケーキをなんでボケ老人に?
『なんで?娘のケーキだよ』って言ったら
『娘には大き過ぎるよ。オヤジ甘いもの好きだよ』だって。
知るか。
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか、ばーか!
本当にクソ親子。
クソニートお荷物老人にケーキとかいらねー。
食いたきゃ金払え。
食わせたきゃお前が買ってきてやれよ、クソ旦那!
馬鹿過ぎてびっくり。
今日死ね。マジ死ね。早く死ね!!

No.434 13/12/20 22:15
匿名434 

定年して毎日パチンコ三昧
仕事で家を空けてると勝手に人の部屋へ入りコンセントを抜きまくる。しかも荷物を勝手にどかして元に戻さない。
マジで死んでくれ。土下座でもなんでもするからこの世から消えてくれ。
仕事もしてないくせに一番風呂に入って湯船汚してんじゃねえよ。
こんなジジイの出汁が出た風呂なんか入りたくもねえから1秒でも早く死んでくれ。
地球の為に死んでくれ。
死んでも誰も困らないから安心して死んでくれ。

No.433 13/12/20 20:50
既婚者288 

はあぁぁ。毎日毎日夕食後だらだらと、リビングに座ってテレビ見るの、止めて欲しい。
ここ、お前の家じゃないから。
居候なんだから、もっと謙虚になれよ。
偉そうに、デーンとソファーに座りやがって。
そのソファー高かったんだよ。臭いがうつるから座んな。
お前の部屋の安物ソファーに早く行け!
クソジジイが座った後
気持ち悪い~~~
気持ち悪い~~~
即ファブリーズ!!

あー、今日も死ななかったな。
今夜、死にますように。
今夜がダメなら
明日、死にますように。

No.432 13/12/20 17:27
既婚者289 

皆仲間ですから!
ガンガン愚痴り合って、ストレス解消しましょうね!

ジジイが死んだらどれだけ救われるかな。
お金なくてもいい、パートでもアルバイトでも必死でして、育児も頑張る。
だからジジイには死んで欲しいだけ。
ジジイの存在が、ジジイに関わる全ての人を不幸にしている。
迫るクリスマスもちっとも楽しみじゃない、いつもジジイ付き。
夫婦二人で過ごしたクリスマスは結婚して、たったの1回。
お正月の実家帰省も、ジジイがいるから、結婚してから1回も泊まって帰ったことない。
来年もまた日帰りだし、寂しいし、楽しくない。
ツラい、しんどい、逃げたい。
何をするにも、どこに行くにも、ジジイがいるから楽しめない、文句しか言わないから、気分悪い。
ジジイが家にいたら、常に時間を気にしなきゃいけない、だからたまに友達や旦那と外出してもちっとも気分転換にならない。
もう嫌だ、限界。
ジジイが死んだら、嬉しくて涙止まらないだろうなぁ。

No.431 13/12/20 16:25
離婚検討中324 

289さん ありがとうございます!

最近特にイライラして
爆発しそうになると、皆のレスをみて
一人じゃないって思って力もらってます。

クソ義父がこの世から居なくなるまでは
私達に本当の自由&安らぎは絶対に
ないですよね…

なので一刻も早く
この世から消えてくれ!!!
クソ…言葉では言い表せないくらいの
最低最悪の舅!!!死ね!!!

No.430 13/12/20 15:30
既婚者289 

324さん、私も同じです。
皆と話して、ここで愚痴って励みにさせてもらってます。
毎日毎日、お疲れ様です。
デスノート欲しいでしょ?
マジで死なないか、本気で願う毎日。
高血圧で、糖尿のジジイに最近は毎日塩辛い料理、甘いものを食わせてます。
喜んで食うから実に笑える。
私ら夫婦は、通常通りの味付け。
ジジイへ、死のプレゼント!
食べたらさっさと死んでください。

何でもそう、使ったら元に戻さない。
食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで、冷蔵庫に絶対戻さない。
頼むから死んで、いちいち片付けさせやがって。
家政婦扱いすんな。
子供でも教えられたら片付けできるぞ。
自宅前の保育所行って見てこいや。
死ね、本当。
数日前から風邪気味だった⁈
マジでビックリするわ!
薬も飲まずに黙ってやんの。
うつしたいわけ?
私を苦しめたいわけ?
テロだな、まさしく。
死ねや、マジで。
本当自己チューのボケ老人。
あー!
死ね死ね死ね!

No.429 13/12/20 13:00
離婚検討中324 

毎日が嫌で嫌で
顔もみたくないし生理的に受け付けない
こっちがおかしくなりそうで
毎日死んでほしいって願ってる

何もかもが嫌で嫌で
って時に皆のレスを読んで
私だけじゃないんだ(T-T)って
凄く励みになった

義父!早く消えてくれ!
私の前から


No.428 13/12/20 11:45
離婚検討中324 

ホント…
死んでくれ

デスノート欲しい

No.427 13/12/20 10:02
既婚者289 

皆辛いんだなぁ。
どうして嫁のたちだけがストレスを感じなきゃいけないのか。
自分中心に言いたい放題言われ、文句だけは一流で、感謝は一切ない。
自分がお荷物で、ゴミみたいな存在と認識できない。
自分中心的な生活がしたいなら、同居する必要ないだろ。
事あるごとにイヤミを言って、分かりやすい当てつけしてまで私らと同居しようとする神経が分からない。
頼むから死ね。
世の中の嫁を解放しろ。

今日朝一のジジイにまたイラつくんだ。
ジジイが珍しく、風邪引いた風邪引いたと騒いでた。
なのに、マスクもしないでウロウロ。
しかもいつも通りガサガサ動く。
風邪なんだろ?!
薬は飲まないし、意味が分からない。
風邪じゃねぇの?
家族に移るとか考えないの?
やっぱり自分のことしか考えねぇの?
さすがだな〜。
病院行けよ、そしてそのまま帰って来るな、永久にな、さようなら。
ま、このまま肺炎にでもなって今日にでも死んでくれたらいいけどさ。
正直、期待してるよ死ぬのをな。
死ね、死ね〜。
本当何をしても、どこまでいってもお荷物で、クズでゴミ。

No.426 13/12/20 08:39
既婚者288 

なみなみさん、大丈夫ですか。お疲れ様です。
ひどいですね…。
私達は足りない時間を削って奴らのご飯やら掃除やらしているのに、それが当たり前だと勘違いしていますよね。
そして感謝もなく、ただ不満や文句ばかり。
うちのクソボケ老人もすぐに私のせいにしますよ!
本当に頭来ます。
ただただ、関わりたくない。離れたい。
旦那はわかってくれないし、たまに家の中の全てが敵に思えます。
こっちがストレスで先に死にそう。
うちも昨日も夕飯に文句タラタラ。
マジで文句あるなら自分のぶんは自分で用意しろよ!と怒鳴り付けたい。
旦那も、もう少し親父が好きなもの出してあげてって言うな。
んな事するわけないじゃん!!
園児いるのに、酒のつまみみたいなものばかり作るか!
私は聞かないよ、娘中心のご飯をずっと作り続ける。
いくらでも文句言ってろ。
お前が好きなメニューなど絶対出さない。
嫌なら食べるな。
どうせ何したって文句言って何もしないニートクソジジイなんだから、こちらもジジイは無視して生活する。
しらねー。
あーあ、昨日死ななかったな。
ジジイ臭が漂う部屋の前で合掌。
今日、死にますように!

No.425 13/12/19 18:59
通行人425 

こんばんは。うちは同居ではないのですが
子どもが産まれてからというもの
義理父が嫌になりました。
・頭の形が悪い
・痩せてるんじゃないのか
・泣かないから抱っこしなかったのに
抱っこしないのがいけないと
・爪をチェックされる
などなど。まだまだありますが。
言われるたびなんて言葉を返していいかわからなくなりました。
月に2度訪問しないと催促の電話。
正直会いたくないです。
二時間が限界ですが、やはり言われる。
孫が可愛いのはわかります。
言われるこっちは辛いです。

No.424 13/12/19 17:45
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

うちもです。下の階に降りていくにしたがって臭い老人臭
何個おいても負けてしまう消臭剤
料理はわざと消すのか換気扇は回さないでするから全部二階に臭いが…でつけたり廊下の電気などつけておくともったいないとかなんとかぶつぶつ言って、あのじじい、トイレに起きて来るたび消して回る。先週日曜に実家から届いたお菓子をよろしかったらっておすそわけで持っていきました。すると電気消すのは意地悪ではない、今寒いので電気代がっていろいろ言われて、けど必要な電気は消すなとは言わないとかなんだか、ものわかりのいいこといって日中ずっといるからなるべく節約の意味でって言われ、悪気があってではないといってきたり、お詫びなどあったりで
私もとても疲れて帰ってきてあげくじじいばばの中途半端片付けの後始末やら、送迎もあるし、雪道の運転等々等でとにかく神経高ぶりイライラが募り、お互い眉間にシワ的で、私もあのように言われるとつい
いいえ私もスミマセンって、和解したと思ったのです。ところが二日も持たない、一昨日じじいが夜トイレに起きてついてる廊下の電気消しまわりあの嫁が癖のわるいって、電気なんてつける必要有るのか?換気せん等つける必要有るのか?って唸ってるような大声でバカな嫁が、言いながら消すんです。なに?あの人二日前悪かったとかなんとかいって、いい人みたいに、結局腹の虫の居所がわるいと根にもっていつまでも私のことぶつぶつ文句言うんじゃない。ってで、私の耳に入ってきたから、もう我慢できず、なんだよバカじじい、嫁がって私に当たらないで!死ねって送迎行くとき玄関先で大声で言って、ドア蹴って出てきたの。そしたら次の日完全無視された。けどあの人が最初にぶつぶつ言いながら行動してるのだから、で聞き返すと、なにも言ってないって…
私はあの人たちのために自分の時間削ってご飯用意したり足りないもの補充のため買い物いったり、子供の送迎あの人たち使ってるところの掃除などまでして、普段ほとんど家にいないのに、必要最低限の電気しかつけてないのに、なんか腹の虫の居所がわるいと必ず私のことぶつぶつ文句言う。私なにした?
本当じじいばばあ大嫌い
なんだか知らないけど明日嫁のせいで停電になるからお客さんに、別の日にしてとお願いしてる電話が廊下から聞こえてきて、嫁のせいで、電気が使えなく停電するから今日じゃなくて明日来たらいいのではないか?って、来客断っていました。何でも私のせいにする。
また、悪臭のことだけ同感同感って、書き込んだら終わろうと思いましたが止まらない、長くてスミマセン

No.423 13/12/19 17:09
既婚者289 

分かります。

ジジイの臭いは半端ねぇ。
消臭剤が何個あっても足りねぇ。
頼む消臭剤、ジジイそのもの消してくれ。いつもそう思う。
ジジイもろともこの家をぶっ潰して、新築して、新しいスタートをきりたい。
頼むから死んで欲しい。
お願いだ。

そもそも私は結婚時に、旦那から新築マイホーム建てるから!とキッチリ約束してもらったはずですが?
急遽同居になったからって、約束でしょ?うやむやにしていいんですか?
騙されたな。
JAROに電話しないとな。
新手の結婚詐欺だ。

今日、孫が生まれたら風呂に入れるぞ!とか何とか、寝ぼけたことぬかしてたな。
寝言は寝て言え、ボケ老人、ついに末期か?
ぜってぇゴメンですよ。
抱くことはおろか、汚い手で触られるのは論外なんで。
まず、ペットボトルのふたすら開けられないくらいの握力と、腕力でどうやって風呂に入れれんの?
足はフラフラで、いつ転ぶやも分からないジジイが風呂に入れれんの?
まだ首も座ってない新生児からジジイに風呂を任せろっていうの?!
無理無理無理!
勘弁してよ〜、怖いわ〜、殺す気?!
落とされたりでもしたら間違いなくジジイをその場で処刑する。
旦那も旦那、お父ちゃんもいるからちょっとは楽できるよって、いやいやいやいや!
テメェもバカか!
ジジイ見て、任せられるかどうか判断できねぇの??
頭悪すぎじゃん。
父親失格。
責任感持てオッサン。
生まれる前から何でこんな不安にさせるの?
元気に生まれてくるかどうかも不安なのに。
こいつらは人を不幸にする天才か?

ジジイも旦那もまとめて処刑してやろうか。

No.422 13/12/19 08:59
既婚者288 

見てしまった…。
頂きものの美味しい塩辛のビンにクソジジイが箸突っ込んでグルグルして食べてた…。
いつも塩辛用に別のお箸用意しておいたのに…。
もう食べられない…。
気持ち悪い。おえ。

朝起きたら、臭い。
ジジイ臭ってなんでこんな臭いの?
そしてなんで家中に広がるの?
生理的に無理。

お金が無くても、質素に暮らして家族仲良ければいいんだぞ!とか、突然語りはじめたけど、お金無いのはあんただけですけど。
働かないからお金が無いのはただの怠け者ですけど?
息子夫婦のお金で、毎日1日中暖房つけてテレビつけてゴロゴロして、好きなもの買って、大量に食べて、よく質素とか言えるよね。。
あんたのせいで家族の雰囲気悪いですけど?
馬鹿だね。本当にアホ。
クズのお荷物老人。
そんだけ遊んでりゃ脳ミソ溶けるよ。
昨日死ななくてガッカリ。
今日は死ねばいいのに。
早く死なないかなぁ。

No.421 13/12/18 10:37
既婚者289 

288さん、そうかぁ。
心配かけたらいけないですよね;´Д`A
反省_| ̄|○

確かにここで吐くと、だいぶんスッキリ(笑)
ここまで言われてると知らないジジイ。
笑える。
本当、頭ん中お花畑。
ま、ジジイもよそで私のダメ出ししてるだろ。
嫌いなのはお互いさんだがな。
てめえが死ねば全て解決だ。

今日は検診。
つかぬ間の解放。
帰りに贅沢ランチしてやる。
ジジイは放置、草でも食ってな。
男か女か?
いちいち聞いてくんなよ、うぜーなー。
聞いてどうする?
男だったら、その子に財産を残してやるとか言いやがった。
いや、男でも女でもいらねぇんだよ!
いい加減そういう、してやった、やってやったっていう恩着せがましいのやめろよ。
生きてて申し訳ありませんって謝れよ。
男を産めって圧力かけてくるけど、うちら夫婦じゃなくて、結婚もしてねぇ長男をまずどうにかしろよ。
長男は医者でエラい、素晴らしい息子とか言うけどよ、そんな自慢の長男はてめえの面倒も見ねぇじゃん。
完璧はなっから見離されてんじゃん。
笑える。
ただ、そのしわ寄せを私らがまともに受けてんですけど。
いい迷惑なんですけど。
てかさ、孫が女だったらどうなの?
女は孫とみなさないわけ?

可哀想な孫〜。
可哀想な我が子〜。

ああだこうだ言ってないで、頼むから死ね。
死んでください、お願いします。

No.420 13/12/18 09:57
既婚者288 

289さん、私は自分の両親には愚痴ってないです。
両親はわりと物静かでもう歳なので、愚痴って心配かけるのは良くないと思って。
だからこの場をお借りして愚痴らせて頂いてます(^^)

88さん、外出するたびに詮索されるの、ストレスですよね。
うちはもれなく付いて来ますよ。
空気読めよ(怒)って思います。

うちの両親が娘にクリスマスプレゼントを渡しに、家に来たいというので、クソジジイが外出する日に設定した。
そしたら旦那とクソジジイが『なんで居ない日に来るの?こちらは気にしないから居る日にしたら?挨拶するし』って。
いやいやいや、あんた達が気にしないとかじゃなくて、こっちが嫌なんだよ。
両親が娘に買ってきたケーキを張り切って一番に選んで食べちゃうし、お土産とか期待してるのがわかるし、ジジイ、本当に卑しくて恥ずかしいよ!
両親は娘に会いに来てるのに、自分の話をペラペラしゃべり、ちょっと気に入らない事があると、今度はムッツリ黙るし。
クソジジイがいるとみんなが楽しめない。
どこにいてもお荷物なやつ。
それにうちの両親からのクリスマスプレゼントは、ニートジジイがケチって娘にあげる食玩レベルのオモチャと違って、ちゃんと高価なものですから~。
同じ祖父でも差が出ちゃいますから~。

『こちらは気にしないよ』って…
居候のニート老人とそれを嫁に我慢させてるクソ旦那が良く言うわ!
『自分は外出しているからゆっくりしてもらってね』ぐらい言えよ。
ほんっとに、地球は自分達のために回ってると思ってるのね。
頭がお花畑なやつら。

とりあえず、今日中に死んでくれ!

No.419 13/12/17 15:53
通行人88 

完全同居です。休みは旦那と出かけるんですが、どこに行くのか、もう出かけるのかとか、いちいち聞かないで。言わないといけないですか?たまの休み気を遣わずに出掛けさせて下さい。

No.418 13/12/17 15:42
既婚者165 

クリスマスプレゼント買ってやったと自慢気に帰っていったけど、私の親が買ってくれた物の3分の1くらいの金額(笑)
馬鹿だし非常識だし大したことしてないのに偉そうだし、もー死んでください

No.417 13/12/17 15:29
既婚者165 

義両親がクリスマスプレゼントを買ってくれると言い、トイザらスで待ち合わせをする事に。珍しく良い事言うじゃんと思いながらトイザらスへ…早く着いた義父が一言「障害者用の所に車停めてやった(笑)」
旦那と私がダメだと注意をすると「障害者と思われるとうに足を引きずりながら歩いてきたから大丈夫やろ?」
もー毎回お決まりなんです。障害者用の所には車を停めるなと何回言えばわかるのやら。
実際に家族に障害者がいたら、どんな気持ちか考えてみろ!

No.416 13/12/17 14:45
既婚者289 

ね〜、欲しいですよね〜(笑)
苦しみながら死ねばいいー!
今日の昼ご飯、卵焼きを出したら、卵焼き嫌いだから2切れでいいって言いやがった。
まず、卵焼き嫌いだから、の一言が余計だという認識ができない。
本物のKYで、作ってもらっているという感謝ができない。
卵焼き以外の卵料理は生でも何でも食うくせに、卵焼き嫌いの意味が分からない。
そもそも毎日毎日、ジジイに昼飯を作らされるのが苦痛。
食わねぇ日もあるのがまたイラつく。
いちいち食うか食わないかを確認させられるのがストレス。
食いたきゃ自分で作れ、片付けもしろ!
掃除、洗濯も自分の分は自分でやれ!
嫌なら家政婦でも雇え!
そしたら私らは家出ていけるし〜。
その前に死んでくれたらいい話。
とりあえず里帰り出産が待ち遠しい。
今すぐにでも帰りてぇ。
親も喜ぶだろうなぁ。
親も実兄もうちのジジイが大嫌い。
ジジイの性格も本性も全てバレバレ、私が全部バラしてるから(笑)
でもジジイは私の家族にいい舅を演じてるのが実に滑稽だ。
いやいや、バレてますよ〜(笑)
里帰り出産からそのまま帰らないって手もあるな!!
288さんは、実親さんにジジイのこと愚痴ったりしてますか?

No.415 13/12/17 12:23
既婚者288 

わかる!
私もデスノート欲しいと思ってました!(笑)

No.414 13/12/17 09:53
既婚者289 

うちのジジイは、間違いなく精神病。
アスペルガーか?
自分のこと以外考えられない、思いやりがなく冷酷、人の話を聞けない、空気が読めないから言っていいこと悪いことが区別できずに思ったこと全てが口に出る、協調性が全くない、変なこだわりや習慣がある。
精神病者とこれ以上暮らしたくない、ヤバいくらいストレスMAX。
主人は普段、私がクソジジイから受ける数々の嫌がらせを知らない。
いや、知ってて知らないフリしてるな。
とにかく人の悪口、批判がすごい。
自分の息子、血縁者の悪口までどんどん出てくる。
義母が死んで以来、お世話になりっぱなしの知人の奥さんのことを口汚く批判して、バカにする。
感謝の言葉や、褒め称える言葉は一切聞いた試しなし。
自分の学歴、財産は惜しげもなく自慢して、褒め称えられたがる。
そして感謝されたがる。
毎日毎日いろんな人の悪口や批判を聞かされる。
1日もかかすことなくね。
よくまぁそんなに人の悪口や批判の引き出しあるなぁと思う、逆に感心するわ。
何十年もの付き合いの親友の悪口だって出るからね。
信じられない。
コイツに関わる人は全て可哀想で不幸。
それを毎日近くで聞かされる私は、間違いなく胎教に悪い。
私や私の家族の悪口も相当だろうし。
外に出たらまぁすげーだろう。
誓う、介護はしない、施設送りだ。
容赦はしない、絶対許さない。
情はない、家族じゃない。
どんなに頼まれたって知らない。
ただのゴミ、クソ以下。
ジジイを施設に入れないなら私が出て行く。
主人はヘタレ、当てにならない。
ジジイ、頼むから死んでくれ。
何故死なない??
何故病院送りにならない??
いつまで生きるつもり??
最低な人間の中のさらに最低な人間のくせに。
死んだら葬式で笑いが止まらないだろうなぁ。
あー死なないかなぁ。
今日明日にでもしてやるよ、葬式!
デスノート欲しいなぁ。

No.413 13/12/17 08:34
既婚者288 

うちのクソジジイもクソ旦那も、私を嫌な気持ちにさせる天才なんだよね。
なんで会話や行動の節々に、人を蔑ろにする表現や自己中な行いを織り込むかなぁ。
そして自分を棚に上げて不満や文句だらけ。
私のせいにばかりする。
外面が良くて、外ではニコニコペコペコ、家に帰ってきて私にはえらそうにする。
わかってないよね。
もし本当に何かあった時、クソジジイにしても旦那にしても、私が何とかしなきゃならないわけじゃん。
例え施設にぶち込むにしても、施設探して手続きするのは私でしょ。
他人にニコニコペコペコしていい人ぶったって、その他人が何かしてくれるわけないじゃん。
二人とも何か勘違いしてるし、わかってないんだよね。
大事にしたり感謝すべき事が出来ないなら、こちらもそれなりの対応しかしない。
こちらだって人間なんだから、嫌な思いさせられたヤツに思いやりなんて持てない。
その対応に不満言われても、改善しようなんて一切思えない。
溝は深い。
だからまずはクソジジイには近々心臓発作とかなんかでポックリ逝ってもらいたい。
自宅で闘病とかマジやめてねって感じ。
旦那は性格の改善余地は無いから、とりあえずもっと稼いでこい、だな。

No.412 13/12/17 06:43
専業主婦412 

完全同居です
舅は労災で下半身不随
てか自分の不注意でしょ~w

同居前は姑一切料理しないからコンビニや惣菜だったのに
私が作り出してからやたら通ぶるw
すき焼きのときは市販のストレート汁使ってるのに
こくが足りない!!砂糖と酒入れろだのウルセー
しょっぱいし味濃いし、しね


スーパーで鰹たくあん買って出したら
うまい!!これは大根がいいんだよ~だとw
笑わせるな

テレビの情報をあたかもじぶんが知ってるように話すのやめてください
あーしねしね

No.411 13/12/16 21:20
既婚者289 

289さん、マジでウザいでしょ??
あのジジイの意味不明な行動を誰が理解できるの?って感じ。
あ〜キモい、ストレス。
私らには自由をくださいって言いたい。

財産の話!!
ジジイの野郎、主人の兄弟にも権利あるとか言ってた〜!!
一緒だなぁ〜。
同一人物??笑
しかも、うちは遺言書いたとか言ってたし!
どうでもええわ、んなもん!
いちいち言うな、知るかよ。
とにかく死ね。
いいから今すぐ死んで。
てか、世話していただいてる、私ら夫婦に向かってよくまぁそんな事言えるもんだな。
間違いなく、KY野郎だな。

あいつが早く死ぬ方法ないかなぁ。
風邪一つひかないのがキモい。
ひいても病院連れてかな〜い。
知るか!
肺炎にかかって死ね老人。
それか、風呂ですっ転んで死んでくれませんかね?笑
めちゃくちゃウケるし。

No.410 13/12/16 17:35
既婚者288 

289さんトコの義父さんの鉛筆とクリスマスケーキの話に吹いてしまいました(><)
それはかなりうっざいですね(__;)

あーもー(怒)
私がゴシゴシ洗った綺麗なお風呂に一番に入るなクソジジイ!!
旦那や娘の好物を二人のために作ったのに、お前が食いまくるなボケ老人!!
頼むから、空気読んでくれよ。
お前が中心になる事は今後一切無いんだよ。
お前は金だけかかる、いらないお荷物なんだよ。
私も贅沢は言わない。
遺産とか全く欲しくない。
その代わり、今すぐ死んで欲しい。
クソジジイが居るだけで、金銭的にも精神的にも迷惑なんだよ。
なぜ自分でわからないかな。
『俺が死んだら相続権は○○(義妹の名前)にもあるんだからな!』って…。
ニートクソジジイが何言ってんの?
笑っちゃう!!
聞いてるこっちが恥ずかしいわ!
お前の端金なんて、全部クソ義妹にくれてやって結構です。
その代わり、今すぐ死んで!!

No.409 13/12/16 16:33
既婚者289 

うちのジジイの意味不明なところ。

①自宅前に市の保育所があるが、毎年卒園児の名前を保育所に聞き、人数分のネーム入り鉛筆を贈る。
金額半端ねぇ。
②クリスマスになると、親戚や友人宅にクリスマスケーキを配り歩く。
こちらも金額半端ねぇ。

まず①、余計なお世話。
ジジイの自己満。
流行りや、子供の好みもあるから、勝手なことすんなよ、マジで。
根っからのドケチが意味不明!
他人にはいい顔したがる。
とにかく人からありがたがられたい、ボケ老人。
鉛筆の手配をやらされるのは私。
いやいや、自分でしねぇのかよ!
当たり前のように指図してくんな!
嫌がらせ??
てめえの自己満になんで私を巻き込む?

そして②、これは完全にありがた迷惑。
クリスマスケーキって、ホールですよ?
ハッキリ言って、やたら甘いだけ、スポンジがまた激マズのケーキ。
いやいや、各家庭の好みがあるんですけど!
めちゃくちゃ余計なお世話なんですけど!
もう既にお気に入りのケーキ屋で注文してる家庭にとっては完全に迷惑。
マズイホールケーキの処理→ゴミ箱。
ですよね〜?
下手すりゃケーキ嫌いって人もいます。
そもそも年に一度のイベントをボケ老人のせいで台無しにされたくねぇ!
ケーキの手配も全て私、ケーキ配りに車を走らされるのも私。
今年はしない!と私が明言しても、無視して、また手配の指示から始まり、配らされる。
しかも、とにかく言い出したら聞かない。
しつこい。
これもドケチなジジイのやることか??
完璧に嫌がらせだな。
全御宅配って、金額は2万超え!
意味不明すぎ。
それに私ら夫婦までそのマズいケーキを食わされる。
主人と2人きりで楽しみたい一大イベントのクリスマス…。
ボケ老人のせいでいつもぶち壊される。
今年もまたぶち壊し。
主人とオシャレなお店でデートしたい。
赤ちゃん生まれたら、また行けなくなるし。
ジジイがいなくなりゃ全て解決。

あー頼むから早く死んでくれ。
欲は言わない、ジジイの財産いらない。
とにかく死んで欲しいだけ。
存在を消したい。
家族3人で幸せに暮らしたい。
主人の兄弟がうらやましい。
同居の苦しみを知らないで生きれる人生を送りたい。

ジジイ、死ね、死ね、死ねー!!!!!!


No.408 13/12/16 11:32
通行人408 

はじめまして。
あたしも義父が大嫌いで、すっきりしたいと思い、書き込みました。

結婚前は、いい人に思ってました。
だけど、結婚すると本当の娘のような距離感で接してくる義父。

『本当の娘のように』と言うと聞こえがいいですが、距離感が近すぎて、本当に鬱陶しい!!

今、生後3ヶ月の娘がいます。
出産したら、精神的にも身体的にもボロボロ。
だから入院して身体休めてるのに、毎日毎日お見舞に来ては長居してました。
さらには、授乳すると言うのに、全く部屋から出ていく気配のない義父。
看護士さんに言われ、身内なのにとブツブツ文句を言いながら出ていきました。

身内と言っても、血繋がってないし!
本当デリカシーなさすぎて、びっくりします。

退院してからも、育児について口出すし…
『2ヶ月くらいまでは、あまり外出させるなよ』とか言いつつ、生後1ヶ月も経たないうちに『今日祭りだから遊びに来い』…
意味が分かりません!!!

義母だと平気なのに、義父が娘を抱いてるのを見ると虫酸が走ります。
てゆか、むしろ抱かれるのも触られるのも嫌!!

あたしって心が狭いのかなあ…

No.407 13/12/16 09:42
既婚者289 

288さん、分かるなーそれも。
うちのジジイは、好き嫌いが半端ねえ。
野菜は基本食わない、肉か油物しか食おうとしねぇ。
不健康極まりない食生活しても死なない、不気味な野郎だ、早く死ね。
鍋をしても、当然肉しか取らない。
私ら夫婦が食べる分を考えず、さっさと食べる。
孫ができても絶対残さないだろう。
とにかく卑しい、汚い箸で取りやがる。
肉は肉でも、鶏は嫌いとか言いやがるから、鍋の時わざと鶏を入れる。
食べないのかと思ったら、きっちり食いやがる。
はぁ??嫌いなら食わなくていいぞ!
毎日油物出したら死ぬかな?
今日死んで欲しいなぁ。


No.406 13/12/16 09:27
既婚者289 

298さん、ついてきて邪魔になるとか思わねぇんですよ、ジジイらは。
干渉はしてくるが、自分には干渉させないんで、ジジイらは。
あいつらは虫ケラ以下。
早く死ねばいい。
国は老人の集積場を作るべきっしょ?
298さんも、妊娠、出産とのこと。
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね〜!
ジジイらは今日にも死んでくれることを願いましょっ!
性悪のお荷物ジジイ。

No.405 13/12/15 09:44
既婚者288 

みんなで食べる鍋やすき焼きを、自分の箸でぐるぐるかき回すんじゃねぇ!側にさえばしやお玉があるだろうが!クソ老人!汚いんだよ!
量は食べるくせに好き嫌い多くて、一度つかんだ野菜を『これ嫌いだった』と戻すんじゃねーよ!ボケ老人!
お前のせいで食欲無くなるわ!
4歳の娘に『好き嫌いはいけないんだよー』とか注意されて『じいじはえらいからいいの』だって。
あ?えらいって誰が?
ボケが始まりましたか?
50代からニートジジイのどこがえらい?
息子夫婦に絶賛寄生中のお荷物老人のどこがえらい?
うちにとっては金食い虫のゴミ以下でーす!
ゴミは外のゴミ箱に置いてるので、クソジジイの寝床もお外でいいかしら?
ゴミは毎週回収されるけど、あんたはいつ死んでくれるのかしら?

No.404 13/12/15 09:27
匿名298 

私の義父も何かとついてこようとしてます。別居する前から旦那は同居は嫌といって短期間だけ仕方なく同居はしてましたが何かと部屋に来るし‼︎出掛けるのも遠回しに着いて来るみたいな言い方。もちろん遠回しに断ったり(笑)。今は別居してますが車があったら用事もないのに来る。無かったら何処にいるのか聞いてくる。そして家にきて普通義妹でも遠慮するのに義父は当たり前かのように寝室にきて部屋を見渡す。旦那にも義妹とか全然いいけど義父に寝室入らせたくないと言えば今日だけとか。はぁ?毎回そうやん?って思う。旦那も結婚して始めて親と別に暮らすのが初めてなので短期間同居までと今は全然義父に対して態度が変わりました。義母は亡くなっていないし義妹や兄も出てるので1人なんで心配らしいです(笑)いや、義母がいないのは義父の浮気だったし彼女だっています。だから早く再婚しちゃえばいいのに(笑)女好きで何事も教科書通りに進めたい義父だし、もー自業自得な義父なんです。1番嫌なのは別居いっても義父と家隣なんですけどね。だから余計監視されてる気分。義妹にも毎週の様に連絡が来るらしくこの前は居留守使ったと言ってました。義妹は結婚も子供もいてるのに日曜日くらい家族団欒したいはずなのに。ぶち壊す義父(笑)。まぢ最悪。義兄に対しては基本一線置いてます(笑)だから相手してくれるカモである義妹や旦那に何かしら連絡が。私も来週出産予定ですが隣に孫がいるからって毎日来そうだし、出掛けるのも着いてきそう。もちろんほとんど断りますが(笑)

No.403 13/12/14 16:28
既婚者289 

288さん、ありがとうございます!
あー語りたい。
ジジイには赤ちゃんを触らせない(笑)
決めてます。
だって汚いし。
性別まだ教えてもらってないけど、男だとか言いやがって、他人に言いふらすし、実両親にも男でないと困るみたいに言いやがって、実家の父がキレてた。
頼むから赤ちゃんが生まれる前に死ね。

私たち嫁の我慢とか知らなさすぎです!
毎日悠々と過ごしやがってさ!
夫婦で旅行とか行きたくても、ジジイがいたら行けないし!
ついて来られたら、なおさら嫌だし!
コップ一つ洗わない、食後の皿も下げない、ただのお荷物だし。
食事では、自分の箸だけ出してきて、1人先に食べ始めるし。
皆の箸は絶対出さない。
気が利かない、自己チュー。
主人も主人、何か言え!ヘラヘラすんな!
稼ぎ悪いし、めちゃケチだし!
私もジジイは施設にぶち込む!
金払ってでもいい、私は介護したくない!!
ま、288さんの言うとおり!
そのまえに死んでくれ!です!

No.402 13/12/14 09:15
既婚者288 

289さん、ホントホント食事しながら話したいくらいです(笑)
妊娠されているという事で、お身体お大事にしてください。

私は同居して『あげてる』のに、旦那もクソジジイも、何か勘違いしてるんだよね。
あいつらはこれが当たり前みたいに思ってるみたいだけど、私は我慢してるんだらね。
もう本気で限界だと思ったら、あっさり出てってやる。
今どき嫁がなんでもしてくれると思ったら大間違いなんだよ。
なんでもして欲しいなら、クソ旦那、てめーはもっと稼いで来いよ。
クソジジイ、お前は年金出たら、すべて家に入れろよ。
自分たちだけ気楽な生活して、ふざけんな。
クソジジイの介護なんか絶対しないからな。
施設入れてほっとく予定。
ていうか、その前に今日死ね。

No.401 13/12/13 13:47
既婚者289 

288さん、本当こっちが先に死ぬ!!
あいつにはストレスのスもねぇ。
絶対あいつは自己愛性人格障害だしさ。
あー早く死んで欲しい、頼む。
288さんと食事しながら語らいたいですよ本当に。
似すぎてて気持ちマジ分かります。
私なんて結婚3年目、今妊娠中、ストレス半端ねぇ、胎教にめちゃ最悪な環境。逃げたい、本当。
妊娠中だから、塩分とか糖とか気にしてバランス考えた食事作ってたら、肉を出せとか油物を出せとか、無神経な発言しやがって、草でもむしって食えやって思うし!
肉をさ食いてぇんならテメェで勝手に買って毎日毎食食えや!って感じ。
そして早く死ね!
家事、炊事、一切できねぇから、私ら夫婦に同居していただいてる身分のくせに生意気すぎなんだよ!
288さんのご主人とうちの旦那な言い分、似てるしー!!
本当お荷物、ゴミ。
資源ゴミの日に回収してくれないかな?
老人ゴミ。
ゴミ以下。
今日も実家の母から電話がきて、年末に忘年会(実家は自営)するから来ない?ってせっかく誘ってくれたのに、あいつや、旦那の兄弟たちがわんさか帰ってきて来るから帰れない。
私はいつも接待係りの家政婦扱い、妊婦でもおかまいなし。
家事炊事は私の仕事、はいはい専業主婦で悪かったね!
お前の世話のせいで、パートにも行けねぇよ!
実家にたとえ帰ってもまた文句言われるし、実家でもあいつと一緒だと気に障る。
あーでもたまには帰りたいよ〜。
姪にも会いたい〜!
今日あたり死なないかな?
いや、死ね!

No.400 13/12/13 09:31
既婚者288 

289さん、本当にウザいですよね。
毎日、今日ポックリ逝ってくれないかな、と思います。
こんなヒドイ事思わせないで欲しいですよね。
思ってしまうくらいのストレス与えられてて、年寄りより先にこっちが死にそう!
うちのクソボケ老人も空気読まずにいつでも家族のお出掛けに着いてきます。
大人しく着いて来るだけならまだしも、外出時のお金は一切払わない、園児の娘の事は考えず自分の食べたい店に入る、すぐに疲れた帰りたいを連発する、混んでるだのつまらんだの文句ばかり。
だーかーらー着いてくんなよボケ老人。
なぜ学習しない?
文句があるならお前一人で帰ってくれ!
こちらもあんたのせいで楽しくないんだよ。
毎回、一人じゃ可哀想と誘う旦那も意味不明。
『お義父さん、誘われて断れないから来てるだけで本当は行きたくないんじゃないかな?毎回疲れたって言ってるし』と、旦那にやんわり伝えてみたが
『いいんだよ。たまには外の空気吸わせてあげないと』って…。
なんだそれ、吸わせてあげないと?
はあ?あげないと、って?
誰もジジイの外出禁止してませんけど~。
ニートジジイなんだから、平日から散歩したり趣味の外出したりすればいいのでは?
平日は家事もせずずっと家でゴロゴロして。
なんで休日に私と娘がクソジジイの気晴らしに付き合わされるの?
本当にクソお荷物。
クソ迷惑。
いや、クソ以下だし。
まじ早く死ね!!

No.399 13/12/12 15:56
既婚者289 

>> 392 結婚記念日に旦那が買ってきたケーキを、園児の娘より先に『これ頂こう!』って一番大きいのを取る…。 頭おかしいんじゃない? 食い意地が張っ… No.392さん

分かるなぁ〜。
人の何倍も食い意地張ってて、孫や子供の分なんて、そんなな関係ねぇー!って感じで、一目散に確保する。
おまけに文句しか言わねぇ。
だから食うな!
うぜー。
自分の子供自慢は果てしない。
嫁のデキが悪いと遠回しに言ってる。
うぜー。
イベントは旦那と二人で楽しめない。
必ず義父がいる。
実家にもついてくる。
うぜー。
早く死ねよって思う。
旦那も旦那、親だからって甘やかすなよなー!
調子にのりやがる。
旦那を育ててくれた人!
よく言うやついるいる!
知らねぇよ。
口を開けば文句しか言わねぇ、くそじじい。
死ねや!
お互い早くじじいに死んでいただきましょう!

No.398 13/12/12 15:42
既婚者289 

投稿2度目!
同居の義父が大嫌い。
義母は亡くなっていない。
たまには実家に帰りたい…。
年に1、2回だけ旦那と実家帰るとき、必ずついてくる。
旦那も旦那、義父を誘う。
やめてくれ。
義父がついてくりゃ、実両親が気をつかう。
私もゆっくり楽しめないし、休めない。
泊まることもできず、日帰りさせられる。
実両親は寂しがる。
義父と旦那は実家に泊らないので、私も強制送還。
まるで皇○に嫁いだみたいな自由の無さ。
お正月でも同じ。
元旦を外した半日だけの里帰り。

実両親なりに義父に気を使って、評判の店へ外食に連れて行くと、食事に対して、不味いだの、ご飯が固いだの、必ず何クセつけるし、文句を言う。
絶対に美味しいとは言わない。
言ったことは一度もない。
だから余計に連れて帰りたくない。
感じ悪いから、空気も悪くなる、家族団欒ができない。
いい事なし!

おまけに、学歴のない私と、私の実家をバカにしている。

だから、実家までついてくるな!
空気読めや!

いつも義父に実両親もウンザリしてるのが手に取るように分かる、可哀想。
ストレスたまるんだろうな。
私もたまる。

旦那も旦那、義父に何も言わない。
横暴な言動にも全く注意しないし、義父が実家に帰るのを遠慮させない。
むしろ一緒に行こうと誘うなんて信じられないし。
嫁の実家だよ?
意味不明。

たまには私一人で里帰りすると言ったら、あーだこーだ言って帰省させてくれない。
意味不明。

No.397 13/12/12 11:58
既婚者288 

クソジジイ、いまだ自分の意見は重要で、家長だと思っているところがイタイ。
会話の節々に、自分は正しい!お前達は若年者だから!みたいな態度が出てるけど、あんた、立場的には要らない人間ですけど…。
ていうか、むしろお荷物なんですけど…。
それを理解出来ず、空気読まないところが、逆にすごい。
まさにボケ老人。
あんたの歳の世間のオジサンはまだみんなバリバリ働いてますけど?
プライドだけ高くて、金も無い怠け者。
働きたくない、家事もしたくない、身体も動かしたくない、タバコ吸って酒飲んで好きなものだけ食べたい。
まじ迷惑だから早く死んでください、お願いします。

No.396 13/12/11 21:52
匿名396 

同居してます…

あー本当イヤ!
『ツワリ終わるまで実家に帰ってろ』だって!
まともじゃないわ。

No.395 13/12/11 20:43
新婚さん47 ( ♀ )

食べ物ばっかりあさってんじゃないよ!
食い意地だけは、すごくてほんとうざい!

人の家のこととかお前に関係ないじゃん!いちいち口だすなよ。
ずっと働かずに家でゴロゴロしてるだけのくせに!

だから食べることしか頭にないんだね!
もう長くないから・・・とか言いながらどんだけ長生きするんだよww
寿命がもうすぐの年寄りが、朝からラーメン、餃子なんか食べないだろ!
不潔で気持ち悪いからほんと無理。

No.394 13/12/11 20:29
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

姑が気が利かなすぎで、舅がでしゃばり台所に出てくる、食洗機から皿とかを食器棚にいれるのが嫌、適当にいれるしとにかく詰めればいいって感じで全然有ってないところへ入れる。なにさわったのか?汚い、手でつかむから皿が茶色く汚れてる。きたない手でさわるから…それを見つけ、二度洗をする始末

No.393 13/12/10 18:56
新婚さん47 ( ♀ )

夕方に、頼んでいた通販が届いてキッチンにおいてたら、その通販の段ボールをガサガサあさったじじい!!
何してんの?!と思って、それ私の通販なんだけど!って言ったら…
クロワッサンかと思った~って!
ボケてんなら、さっさと施設入れよ!!
汚い手で触るな糞じじい!

No.392 13/12/10 08:46
既婚者288 

結婚記念日に旦那が買ってきたケーキを、園児の娘より先に『これ頂こう!』って一番大きいのを取る…。
頭おかしいんじゃない?
食い意地が張ってて気持ち悪い。
クソジジイ、そもそもあんたはケーキ食べんな。あんたに結婚記念日は関係無いから。
旦那も、わざわざみんなで食べるケーキなんか買ってくんじゃねーよ。
クソジジイのぶんのコーヒーまで入れなきゃなんないじゃん。
ケーキばくばく食べながら、なぜか義妹家族がいかに素晴らしいかを語るクソジジイ。
うるさいんだよ、義妹家族の話とかどうでもいいよ、お前の声、耳障りだから口開くな。
食べてる姿もキモい。
大きいケーキを自分から取っておいて、『生クリームが甘過ぎだ』とか文句たらたら。うぜー。
イライラして完全無視してやった。
クソジジイがもし居なかったら、イライラする事なく家族でケーキ食べて、昔の話して、楽しく過ごしたかも。
クソジジイのせいで、誕生日もクリスマスも結婚記念日も、イベントが楽しくない。
ウザいんだよ、都合の良いときだけ『家族家族』って参加して、嫌な事は理由つけて共用しないで。
お前なんか家族じゃない。
他人だ。
『旦那さんを育てくれた人でしょ』って言う人いるけど、そんなの綺麗事だと思う。
旦那を育てた人だから嫁には何してもいいわけ?
人を育てたら、老後は他人の世話になって自己中で文句ばかり言ってても許されるって事?
意味わからない。
はー。今日死なないかなークソボケジジイ。

  • << 399 No.392さん 分かるなぁ〜。 人の何倍も食い意地張ってて、孫や子供の分なんて、そんなな関係ねぇー!って感じで、一目散に確保する。 おまけに文句しか言わねぇ。 だから食うな! うぜー。 自分の子供自慢は果てしない。 嫁のデキが悪いと遠回しに言ってる。 うぜー。 イベントは旦那と二人で楽しめない。 必ず義父がいる。 実家にもついてくる。 うぜー。 早く死ねよって思う。 旦那も旦那、親だからって甘やかすなよなー! 調子にのりやがる。 旦那を育ててくれた人! よく言うやついるいる! 知らねぇよ。 口を開けば文句しか言わねぇ、くそじじい。 死ねや! お互い早くじじいに死んでいただきましょう!

No.391 13/12/10 08:21
既婚者288 

389さん、私も、皆さんも頑張っているんだと思うと励まされます。
ありがとうございます。

なみなみさん、ありがとうございます。
私もいつも愚痴だらけで、しかも口悪いですが、リアルでこんなふうにキツい愚痴は誰にも言えないので、このスレでストレス発散させて頂いて、感謝しております!
なみなみさんもお疲れ様です。
寒いですし、ストレスも身体に良くないですし、体調など、気をつけてくださいね。
ジジイババアはノンストレスで元気なのがムカつく。

No.390 13/12/09 08:15
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

288さんお疲れ様です。一緒一緒
ホントに腹立ちますよね。わたしも、腰いたくて風呂やガスコンロまわり換気せんきれいにしたとたん、なんで?今?と言うタイミングで油料理をベタベタに換気せんつけずもくもくと煙をあげ、真っ黒にちょっとさっききれいにしたばかり!あ~あやめて、飛び散ってますから拭いてもらえませんか?って言いに行くとえ?わたしは、油等使ってませんとか言うの。ウー頭に来る。ババア、、それを見ているじじいは、まだ、嫁がぶつぶつ文句言って…と、それはあんたがたがやらかしてその後、残骸の処理が半端でその事についていってるんだー
相変わらず毎朝入れ歯入ったの水を、廊下にポタポタたらして、その後わたしが拭き取る毎日

大掃除したくて茶の間に足踏み入れると、タオルとか蜘蛛の巣とかぶら下がっていて、入るの勇気がいる。当たり前みたいに隣でTV見て炬燵にもぐってゴロゴロ横になっていて、あの掃除したいのですがって避けてもらうんだけど…渋々隣の部屋に行くの。まるで茶の間は老人ホーム状態
って言うか何で、日中ずっと居るのだから暖かいうちにきれいにしたらいいのにっておもう。
渋々どけながらまた、掃除なんて、神経質なって言うんですよ。
掃除と言う感覚無いのか?わたしがやってくれるであろうって思い動かないのか?ちょっとそれはあんまりだとおもう、私だって仕事して子の送迎横になる暇無いのに、余計な年よりの身の周りの世話までなんて!くじけそう。もういやだ、限界。すみませんまた、止まらなくて長くなってしまって
288さんにちょっと返信し頑張って言おうともっただけなのに、自分の感情入って長くなってしまったわスミマセン。

No.389 13/12/09 00:26
既婚者389 

288さん、私が書いた文章かと思ったくらい心境が似てます。
仲間がいると思うとちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます。
もうしんどくて....。

No.388 13/12/08 19:25
既婚者288 

大掃除をしていて、旦那がさすがに『親父にも手伝ってもらおう』とクソジジイを呼びに行ったら、部屋で昼寝。
朝ご飯食べてすぐ昼寝って…。
旦那が起こすのかな?と思いきや『疲れているのかもしれないし、体調悪いのかも。』と起こさない。
え?疲れているって何?
昨晩の焼肉食い過ぎ疲れですか?
体調なんか悪くないでしょ。
朝ご飯、おかわりしてましたけど?
昼に起きて、昼ご飯のメニューが気に入らない、と文句言う。
『○○(義妹)は違う味付けでそっちの方が良かった』とか。
知らないし、あんたのために作ってないし、文句言うなら食べないで欲しいし、ていうか、食べないなら作りたくないし。
旦那が『掃除手伝って』と言ったら『朝から指が痛いんだよね~』と言う。
はあ?じゃあ箸と茶碗持ってご飯食べんな!
夕方までまた寝てて、私がお風呂掃除が終わってピカピカのお風呂に娘と入ろうと用意してたら、クソジジイが起きてきて、何も言わず先に入りやがった。
本当に死ね。
このクソジジイは一体何なんだろう。
働かず、金も払わず、感謝もせず、気も使わず、何も動こうとせず、自分のしたい事だけする。
そんなクソジジイを大事にして心配してるクソ旦那も意味不明。
誰に話しても『それっておかしいんじゃない?』って言われるけど、なぜわからないのか、クソ旦那。
クズでクソのジジイ、居なくなれ。

No.387 13/12/07 21:24
既婚者288 

はー。
たまの外食で焼肉行ったら、クソジジイ、張り切って食いやがった。
『もう年だからあまり動けないんだよ』とか言って裏のスーパーに買い物すら行ってくれないくせに、ちょっと遠い焼肉屋までは張り切って歩き、酒、肉、たらふく食べるし。
会計の時に横にいるから、ちょっとはお金出すのかと思いきや、全く出さない。
ごちそうさまも言わない。
あんたの酒代で結構高額でしたけど!?
せめて数千円は払おうとか思わないものかね。
図々しいクソジジイ。
本当にイライラする。
さらに帰りに娘がコンビニでアイス買いたい!と言ったら、クソジジイもちゃっかり手にアイス持ってきた。
さすがに娘のぶんと一緒に買ってあげるのかな?って思ったら、『じいじのも一緒に買ってね』と、園児の娘に渡すし!!
もうびっくり。
本当にお荷物以外のなにものでもない。
家族にとって負担だから早く死んで欲しい。
なんの役にも立ってないし、むしろ迷惑ばかり。
とにかく早く死んで欲しい。
朝起きたら死んでればいいのに。
毎日毎日息子の金でゴロゴロして遊んで、今日はタダでたらふく酒飲んで焼肉食って、もう悔いもないでしょ。死ね。

No.386 13/12/07 06:08
匿名157 



義父が受け付けない
気持ち悪い
義父が受け付けないから旦那も受け付けない
旦那の顔すら見たくなくなった


今日から義父の飯は作らない


うつ病の癖にと言われたんで
じゃあそのうつ病が作った飯なんか食うなよ

テメーは草でも食ってろ

No.385 13/12/06 19:55
通行人379 

>> 383 奇遇ですね! こちらの義父も断ると嫌な顔します。勝手にしておいて「やってやったんだから」と、見返りを求めるのも嫌です。 尊敬出来る部分が… 似たような義父で本当にお疲れさまです。
上手く操れたら良いんですが、暴走老人なので無理なんです(笑)
一番尊敬出来ないのが、気に入らない事があると即効無視してくる事。
同居してて、これをやられると堪らないので、何かあっても絶対施設に放り込みます!

No.384 13/12/06 09:42
通行人234 ( 30代 ♀ )

ムカつく!嫌いだから何してもムカつく!
食べ方が汚すぎて義父の食べたあとはまず食べる気が失せる。

自分がかじった肉魚を、またさらに戻す、ご飯粒が着いた箸で皿の中を引っ掻き回す。

私が作るときは個人に分けるけど義母は大皿。お取り箸を置いておいてもそれで食べちゃうし。

用事使ったら捨てないでテーブルに起きっぱなし。

ご飯粒は子供のおにぎりができるんじゃないかって位茶碗についてる。

坐骨神経痛で会社を休んでるけど朝から晩まで痛みの説明して、いたわれ的な。

都合のいいときは痛みが消える。

ストレスMAXだけど友達もいない旦那の地元。おかしくなりそう。

3勤1休のときですらうざかったのに毎日となるとうんざり。

来年引っ越しまでにハゲそう。

No.383 13/12/05 22:54
専業主婦133 ( ♀ )

>> 380 私の義父もそういうタイプです。してやってるって態度がすごく腹立ちます。断ると切れるし、自分本位な態度がありありで年上として尊敬出来ないんです… 奇遇ですね!
こちらの義父も断ると嫌な顔します。勝手にしておいて「やってやったんだから」と、見返りを求めるのも嫌です。
尊敬出来る部分がない人と一緒に居るのは苦痛ですよね。

  • << 385 似たような義父で本当にお疲れさまです。 上手く操れたら良いんですが、暴走老人なので無理なんです(笑) 一番尊敬出来ないのが、気に入らない事があると即効無視してくる事。 同居してて、これをやられると堪らないので、何かあっても絶対施設に放り込みます!

No.382 13/12/05 20:24
新婚さん47 ( ♀ )

不潔な義父!何回言ったら、分かるの?手洗いぐらいなんで出来ないの?
ハンドソープ使えって言ってるのに!一瞬、水触るだけじゃお前の汚い手の汚れなんか落ちないから!

不潔の塊みたいな奴。
頑固だし、いいとこなんか全然ないね。

No.381 13/12/05 19:38
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

また!帰ってきたら台所の床一面ベタベタって汚れがしかも汚れを踏んづけ廊下に二階にベタベタそのまま踏んづけられて歩くたびに粘着テープに引っ掛かってる感覚を想像してみてください。最悪
そのあとスポショウの送迎控えていて、すぐ洗濯物片付けていこうともったら台所の床事件。もう!なに?なんで朝の状態キープできないの?要らないもの作るなよ。拭きながら、原因探って、冷蔵庫に芋かカボチャか潰したものに砂糖とゼラチンを混ぜたものを作ったんだと思う、それの残骸が、床一面ベタベタの原因、あー腹立つあームカつく、ちょっとしか時間無いのに必死で拭いて、また送迎済んだら朝のあいつらの朝飯の準備の下ごしらえ、でまた迎えに行って帰ってきてユニフオームの洗濯って、あっという間に夜中になぅてしまうの。なのに、あの汚した本人は寝転がってTV見て炬燵にもぐってゴロゴロ、隣でなんでこんなにベタベタって!叫びながら拭いてる私の声を聞きじじいはまた、バカ嫁が騒いでってばばあに向かって私の悪口を、あんたがたのせいで私はムカムカしてるんだよ。わかれよじじい、気づけよばばあ、ほんとに腹が立つ、遊んでんじゃ無いんだよ、仕事もして帰ってきてるんだよ。私は家政婦じゃないんだよ。早く死んでくれババア、じじい、迷惑だよ。

またこんなに長くなってしまいました。ご飯食べてないからお腹空いて、イライラって、だってあんなことされたらねー。誰だって頭に来るでしょ?普通の汚し方じゃないんだもの。あー頭に来るババア、だらしない。

No.380 13/12/05 10:51
通行人379 

>> 378 やっぱり他人と一緒に生活するのは大変だとつくづく実感。旦那とでも意見が合わないこともあるのに、それが同居となると苦労が二倍三倍にもなる。お互… 私の義父もそういうタイプです。してやってるって態度がすごく腹立ちます。断ると切れるし、自分本位な態度がありありで年上として尊敬出来ないんですよね。

  • << 383 奇遇ですね! こちらの義父も断ると嫌な顔します。勝手にしておいて「やってやったんだから」と、見返りを求めるのも嫌です。 尊敬出来る部分がない人と一緒に居るのは苦痛ですよね。

No.379 13/12/05 10:42
通行人379 

娘のマラソン大会を見に来た義父。スタート前は手を振って ごきげんだったが、スタート後どべ近くになり、娘が見えなくなったら、あんなの走ってるんじゃないと吐き捨てて帰りました。
だいぶ前から気違いなのはわかってたけど、これは腹立ちました。

No.378 13/12/05 09:14
専業主婦133 ( ♀ )

やっぱり他人と一緒に生活するのは大変だとつくづく実感。旦那とでも意見が合わないこともあるのに、それが同居となると苦労が二倍三倍にもなる。お互いの為に、しなくていい苦労だと思う。
義父の、俺がやってやったんだから感謝しろ!の発言がかなり嫌。
余計なお世話。頼んでないし。夫婦の寝室に勝手に入って欲しくない。

  • << 380 私の義父もそういうタイプです。してやってるって態度がすごく腹立ちます。断ると切れるし、自分本位な態度がありありで年上として尊敬出来ないんですよね。

No.377 13/12/04 09:13
既婚者288 

4歳の娘に『食べ方が汚い』だの、『お片付けしなさい』だの言うけど、クソジジイ、あんたが一番汚くて臭いですから。
洗面台とかトイレとか、綺麗に使え!
少しも掃除しないんだから。
毎日ブラブラ暇だから、他人のアラばかり探して、本当に嫌なやつ。
ベランダにゴミが落ちてたとか、テレビの裏にホコリがとか、ソファーの下にホコリがとか、だったらお前が掃除しろ!
まだ60歳なのに息子に食わせてもらって毎日毎日ゴロゴロ、感謝も無し!文句と不満だけは一人前。
みんな働いて、家事育児してんだよ!細かい所まで完璧に掃除なんか出来るか!
ついには隣の家の裏庭が汚いとか!知らないし!
お前自身とお前の部屋の方がよっぽど汚いわ、臭いし!クソ老人!
こちらに不満ばかりなんだから、大好きな自分の娘と暮らせよ!
娘の方の孫には色々買ってやってるんだから、そっちから生活費もらえよ!
非常識のクソ義妹家族、義父押し付けておいて、手土産一つ持たずに幼児連れて遊びに来るんじゃねーよ。
面倒な事は何もしないくせに、愛想だけは良くてウザいんだよ!
馬鹿義父に馬鹿義妹、まとめて事故って逝け!

No.376 13/12/03 23:23
匿名374 ( ♂ )

♂です。
嫁の父親と一緒に住み始めて2ヶ月。既に限界。義父の我儘&話を聞かない・常識知らず、俺一番。もう少し協調性が必要と嫁に愚痴ると嫁は必死に義父をフォローするんで、話にならず。やってらんないっす。毎日が憂鬱。

No.373 13/12/03 20:56
匿名373 

•自分1番 •意地汚い •どケチ •孫より息子が可愛い •とんでもない発言をするKY(子どもがいない義父の同僚を私に紹介する時、この人は子どもがいないから孫の可愛さを知らないんだよ!などと発言)
他にも多々ありますが、とにかく腐ったクソジジイ。会いたくもない。声も聞きたくない。私の今のストレスの根源はオメェなんだよ、クソジジイ!今度酷い仕打ちしてきたら、テメエの頭にアツアツの鍋をひっくり返してやるからな!

No.372 13/12/03 15:52
新婚さん47 ( ♀ )

人が洗濯してる洗濯機の中に、なんで上から自分の汚い洗濯物入れるんだよ!!
慌てて止めて、ぐちゃぐちゃの中から分けるなんてほんと手間がかかる!

「あ~2,3枚入ってた?」気持ち悪い!
入ってるって分かってるなら触るな!余計なことばっかりして、役に立つことなんて一つもない。
やっぱり20年近くまともに働かず、家にお金も入れない人は違うね。クズとしか言いようがないわ。姑もこんな奴離婚してさっさと追い出せばいいのに。

働く能力はないくせにプライドは高いとか何なの?
何回言っても、同じことするし。もうさっさと施設のお世話になってくれ!
これ以上、家では手に負えないよ。

No.371 13/12/03 13:16
離婚検討中324 

遂に会社で言い合いになった
ワンマン経営のアホ舅
我慢の限界

ホント毎日
早く死ねと願ってる

No.370 13/12/03 07:29
既婚者288 

臭いんだよ!クソジジイ!
あんたの部屋がちょっと開いてただけで家中臭い!
なんでこんな寒い朝から私が窓を全部開けて換気しなきゃなんないの!
ジジイ臭で吐きそう!
早く死ね!マジ死ね!
毎日毎日何もせず息子の金で怠けてダラダラ過ごして、不潔だし、それなのにご飯は人一倍食べて!
必要ないお荷物!

No.369 13/12/03 00:29
通行人369 

世界一嫌い

自営業で昔バブル期に財を成したがバカな事業に参加しないかと持ちかけられ結局逃げられ数億の借金…
この返済のため義祖父の土地全て兄弟に内緒で売り払い税金分差し引かず借金で消し、今も義祖父の年金から土地売った税金払われてる。勿論兄弟不仲

家は持ち家(店舗つき)だったが県有地で毎月の支払いもしてなくて結局家取られ、義父名義だったものは取られないように名義変更し、ずる賢い。

今は夫が店して義両親と4人でやってるが店オープンしたあと助成金降りたらオープンのとき500万貸したから返せと言ってきた。義両親の生活費にも消えたりしたのに。
払えないと言うと次の日から仕事来なくなった。職安にも行ったようだが見つからず300万でいいからよこせと、渡してしまったのが間違いだった。
金に汚くルーズ…最悪だ。自分の妹に金を借りるため自分の事はよく言って夫のことを散々悪く言ってたことが最近この人に話をしにいった時に判明。よく息子のことあんなに悪く言えるよ…。

No.368 13/12/02 13:19
専業主婦368 

初めまして
もうすぐ1歳になる娘がいます。
産む前から義親、特に義父がすごく嫌で
会う度にストレスがやばいです。

我が強く、子供みたいな義父で……
初孫が可愛いのは分かります。
常に抱っこしたいみたいで、すぐ私から
取り上げて奪います。
ただ行動がうっとうしい。
ちょっと顔に傷があれば
痛いな~かわいそう~どうしたのかな~
って私の目の前でイヤミっぽく言ってきます。

それに
いつになったら泊まりにくるのかな~
とか言ってきます。


正直、会いたくないです。
考えただけでストレス溜まってしんどい。

No.367 13/12/02 01:24
匿名367 

義両親初顔合わせで、緊張してる中、秘書がニヤニヤしながら用紙を渡してきた。
一般常識問題と計算問題、適性検査やらされました。
もちろん、頭が真っ白になってできませんでした。
でも逃げると敗けだと思い、真っ白な頭で震えながら出来る限りの力を尽くしました。
その時から吐き気がするほど嫌いになったし、義父の発言する言葉全て信用できなくなりました。
社長が義父が金持ちが、そんなに偉いのかよ!!!!!そんな会社潰れてしまえ。

No.366 13/12/01 15:36
匿名366 

無言電話をかけてくる、塀にスプレー吹き付けれられる、自転車のベルを家の前でなり続ける等、他人ではなく全て舅がしています。他人なら警察に相談しますが親ですから。一応。
こういう人も親と言うのでしょうか?

No.365 13/11/30 23:47
専業主婦216 

>> 319 義父が大嫌いで同居辛いです。旦那も義父には何も言ってくれません。同居は反対でしたが、色々あり現在義父と旦那と私の3人で暮らしています。子ども… はじめまして。自分が書き込んだのかとびっくりしました(笑)

今日もジジィは厚かましくウザかった!!
人がDVD観てる時くらい、自慢話我慢出来ないのか?
まったく動かないくせに人一倍夕飯食べるなよ!!
口が卑しいから今、煎餅食べてるけど…喉に詰まって召されてしまえ。

No.364 13/11/30 14:45
既婚者337 

酒にのまれてるクソジジイ 早く逝け

酔っぱらうと私の勤めてる病院の救急外来を深夜に受診するクソジジイ…
主訴「しゃっくりが止まらない」

…。

はぁ?

「この病院には長男の嫁が(私)勤めてる。知られるとまずいんだ」

…だったら受診してんじゃねークソジジイ。
周り見ろよ。本当に病気で苦しくて受診してる人がいるのによ。

おめぇがしゃっくり出てんのは飲み過ぎてっからだろうが。

受診するのにもタクシーで来やがって、タクシー代はツケ。
まじでふざけんな


市役所にも「しゃっくりで呼吸が苦しい」とかって意味不明な電話しやがって。ホント迷惑。

酒にのまれてるだけじゃねーか

あー早く肝硬変で食道静脈瘤大破裂して死なないかな

No.363 13/11/30 14:29
既婚者165 

子供に車のおもちゃを買ってくれたと思ったら、自分の家に置いたままで「この家に来たらおもちゃがあるよ~♪」
は?くれないの?今まで歩行器外買ってくれたことがないケチじじい
常識無い発言ばかりするのに、自分は賢いと勘違いしてる。朝の散歩が日課なんだけど、この冬転んで頭でも打って死んでください(笑)

No.362 13/11/30 11:05
匿名362 

義理の父が毎日家に来ます。仕事つかれて家に帰っても落ち着けません…最近じゃ義父の車の音だけで頭痛がします。孫がかわいいのはわかるけど、ここまでくるとしんどいです。

No.361 13/11/29 20:21
新婚さん47 ( ♀ )

何回言ったら分かるの?!

どうして、手洗いぐらい出来ないの?!
汚い手でベタベタ触るな!!

本当に不潔・・・もう汚すぎるし、気持ち悪い!!
〇〇さんが認知症?人のこと言えないくせに!!

何回、何十回言っても分からないのかな?!
本当にボケはじめてるんじゃないのか心配になる。

こんな奴に孫なんて絶対触らせないから!

No.360 13/11/29 13:23
通行人360 

縦の物を横にもしないってヤツ
口うるさいくせに自分では動かない
はっきり言って存在自体ジャマだから!
家にいないで旅行でもいけよ!
なんならずっと帰ってこなくていいから!

No.359 13/11/29 11:42
匿名298 

義父なにかと旦那に連絡してくる(笑)別居した意味ないし。

前も義父とでかけた時、家族旅行みたいでいいねいってたけど(笑)別居+世帯別だし義父と結婚してないしって思った(笑)独り身だからって毎日連絡するな!寂しいからって誘うな!
彼女いるんだしさっさ再婚すればいいのに(笑)多分再婚したら他の女と遊べないからでしょ(笑)

No.358 13/11/28 22:20
専業主婦358 

気分が悪いと物にあたる
子供が寝てても声が二階まで聞こえるくらいうるさい
人の悪口ばっか言ってる

ほんと別居したい…

No.357 13/11/28 06:35
既婚者288 

あー(怒)朝からイライラする。
廊下はタバコ臭い
キッチンは生臭い
本当に迷惑老いぼれジジイ!

No.356 13/11/27 22:37
既婚者288 

朝から釣りに出て、帰ってきて、キッチンで魚を何匹もさばく。
さばいた肝とかそのまま。
血がシンク周りはもちろん、壁に着いてたり、ウロコとか家中に階段とか廊下にも落ちてる。
キッチンからリビングまで生臭い。
その生臭さ、一週間くらい続きます。
で、大したおかずにならない、少ない刺身とか唐揚げとか食卓に出して、ドヤ顔。
今日の夕飯はお義父さんが作ったから楽だったでしょ?みたいな事言うけど、ふざけんな。
誰が後始末してると思ってんのよ。
この生臭いキッチン、掃除して消毒すんのは私なんだよ!
臭いは消えないから、これからこのキッチン立つのが苦痛だよ!
余計な事ばっかりしやがって、老いぼれジジイ。
お前の行動、迷惑なんだよ。
本当に馬鹿なボケジジイだな。
迷惑ばっかかけてないで、とにかく早く死んで!
生きる気満々でいるんじゃねぇよ、老いぼれ。
私にこれ以上ストレス与えないでくれ。
本当に大嫌い、迷惑、心から死んで欲しい!

No.355 13/11/27 21:09
通行人355 

子供に食べさしをあげたり直箸で食べさすのやめて!老人の汚い唾液がつくだろう!
うちにも来んな。
気まぐれでこられたら超迷惑。
ホテルじゃないんだからいつでも来てOKじゃないし。
来たら来たで無駄に長い自分の話と幼稚園レベルのダジャレのオンパレードだし。
二人め出産して退院の日に泊まりにきて、こっちはまだ身体ボロボロでしんどいのに、そんなんも気遣いできないのかよ。
子供が熱だしてても自分の都合で来るし、こっちも看病しながらで大変なのに。
ほんと頭が悪い。
そういうヤツに限って長生きするんだろなー。
あー、ほんとやだ

No.354 13/11/27 17:45
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

出歩くお舅いいなー
うちは朝から晩までずっといる。ずっとTVの前にいる。トイレにたつときご飯食べるときくらいしか動かない。ほんとずぅっといる。わたしが休みの時も下から声聞こえてくるら全く気が休まらない、土日も早くから起きて台所に用もないくせに出てくる。で何やらおとをたてて、なべぶた開けたりしている。そんなにはらが減るのかよ。って4時ぐらいに、ムカムカして目をさます。下の階が台所だから聞こえるんだよね。日プレッシャーかけられる。あの人たちは暇だから、口を開けば私への不満、TVに向かって文句ばっかり言ってる。TVに向かって私の悪口も言う。ほんと嫌だ。一日中茶の間から私たちの行動を監視しノートにつけてる。あ~あどこかに出掛けてほしい。家から一歩でも出て、もう帰ってこないで、どこへもいかないから、考え方が古いの!あんな古い考えの人70代に私達が合わせられるか?わたしも化石になってしまう!
うちはどこかへ出掛けてほしい。もう帰ってこないで!

No.353 13/11/27 14:01
既婚者288 

朝から釣りに出かけた。
マジ帰ってくんな。
海に沈め。

No.352 13/11/25 08:41
既婚者288 

なみなみさん、私もなみなみさんや皆さんのレス読んで、私が書いた?って思う事がよくあります。
みんな頑張っているんだって思うと、私ももう少し頑張ろうって思えます。

以下愚痴!
朝から家の中でタバコもくもく吸ってんじゃねえよ、ボケ老人。
階が違っても煙流れて臭いんだよ!
園児の娘に『お部屋がタバコ臭い』なんて言わせんな。
タバコと酒買う金があるなら生活費出せ!
今すぐ出ていけ!
出ていけないなら死ね!
マジで迷惑、なんでわかんないの。なんで居座るの。不満ばかりの自己中人間なんだから、出ていって一人で好き勝手暮らせばいいじゃん。
お前なんか家族じゃないから。仕方なく居候させてるだけだから。
全く要らないし、情も消えた。出ていけ!死ね!

No.351 13/11/24 21:32
匿名351 

団塊の世代のクセに、社会人としてやれず百姓へ逃げた貧乏の義父
チビでハゲで貧乏のコンプレックスの塊みたいな奴

まぁ小さい男で、

やっすい揚げ物ばっか大好きで、甘い物やら酒やら
好き放題食って飲んでしてるくせに、
会えば自分の体調不良ばっかりアピールしてきて超ウザい。
もっと深刻な自分の妻(姑)の体調は一切スルーのくせに、このカス。
百姓なんだからそれこそ野菜食ってろよ。
この貧乏舌が。

小銭をひけらかして自慢話のオンパレード。
どんだけひけらかそうが、現実が物語ってんだろうが
足が悪いお義母さんに野良仕事させて、
退職金もないからオンボロの家しか住めないのに
話だけはいつも大きい恥かしい爺さん。
あんたうちの両親が新築する時偉そうに自分も建てると自慢だけしてたよね。


ウザすぎて無視してる。

大姑と一緒になって妊娠中の私をいじめたカス

いいか、お義母さんは面倒見てもオマエは絶対見ない。



ありがとう!長々書いて、少しだけどスッキリしました!!。




No.350 13/11/24 19:07
既婚者288 

同じく!とにかく死んで欲しい!本当にお荷物。

No.349 13/11/24 18:24
既婚者348 

とにかく死んでほしい!

No.348 13/11/24 18:21
既婚者348 

私も義父が大嫌い
自分が一番の人で言い方も威圧的で聞いていてもヘドがでます
今日も実家へ行って嫌な思いをしてきてネットで見てたら義父がキライな人のレスがあったんですぐ投稿しました
とにかく顔見るのも嫌です

No.347 13/11/24 09:05
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

>> 346 288さんはうちと舅のタイプがにてるのかな??私のコメントか?と思うくらい、舅や姑にやられることが、同じなの。大変だよね~
悔しいって思うところもおんなじ…
うちも、脱水あまかったり、大物をいれて回らなくなってエラーになってるのを終わったと思って出して干そうとしてたり、水こぼれていて、大分たってからなんですか?この水!ってわたしが拭いて、本人気づかず…やることが雑で変で、ちょっと、助言的なつもりでも、嫁に怒られた。って、洗濯機扱えないなら洗濯するなよ。何度も丁寧に教えただろうよ。前なんか、槽にそのまま汚い残骸残っていて早朝から悔しい思いで掃除したり、じじいに言うと悪いかって怒鳴られ女なら黙ってやれとか、あのじじいは言うんだよね。どついてやりたい。で、ばばあに、汚物はサッと洗ってから洗濯機に入れて欲しいです。って言うと、わたしは洗濯機触れないから分からないって!あームカつくみんなひとのせい。たまに洗剤も入れないで回すときがある、わざわざ洗剤、詰め替えてあげたり、取りやすいところに置いてあげたり、ばばあ以上に、じじいのフォロー頑張ってるのに、何かって言うと勝手に捨てたとか、あの嫁はとか言うんだよね。ほんと頭に来る。じじいには憎悪しかない。なにもできないばばあにも頭に来る。今日は洗濯ネタだったけど、悔しい思いで掃除したりしてるとき288さんや、他のお嫁さんのコメント思い出して、わたしも負けないって!雑巾の手に力こもるんです。

No.346 13/11/22 20:34
既婚者288 

クソジジイ!洗濯物を入れるカゴにびしょびしょに濡れた服を入れるな!
水が床に漏れてんだよ。
この非常識ジジイ!
モリモリ食って元気そうにしてるとムカついて腹立つ。
さっさと死ね。
リビングに居座るんじゃねえよ。
生活費払ってないのに大きな顔すんな。
お荷物。
存在自体が迷惑。
早く死ね。ポックリ死ね。死に際くらい迷惑かけんな。クソジジイ。
部屋周辺がジジイ臭いんだよ。吐きそうな臭い。
ムカつく。

No.345 13/11/22 12:50
既婚者288 

前日食べた夕飯の残りは絶対食べないクソジジイ。
他の家族はみんな前の日の夕飯の残りも、昼や夜に食べてんだよ。
ニートクソジジイのくせに毎日毎日新しい料理ばかり食うんじゃねーよ。
新しい料理は子供と旦那に向けて作ってるの。
クソジジイは毎日ゴロゴロ怠けてるだけなんだから、残り物で充分。
いやいや食費も払わないんだから食べないで頂きたい。
本当に嫌い。
迷惑、不要品、ストレス。
早く死んでください。

No.344 13/11/22 08:13
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

>> 343 わたしも毎日毎日帰ってきたら又汚されていて、ばばあになんで換気扇つけないのでしょうか??ってわざわざ言ってやったら。忘れてるだけと。じゃあけすなよ。じじいが消して、ばばあがつけない、ほんと余計なお世話、じじいは、全く台所に関係ないくせにいちいち出てきてなべぶた開けるなにかこぼす、で余計なことして換気扇消したりほんと要らないことをする。あ~あムカつく。壁からカレンダーからマジックで書いてあり、料理するときは換気扇つけてくださいって!お願いしてるのに、じじいが登場しわざわざ消していくの。もったいないって。わたしに対してのいやがらせとしか思えなくて、言いに行くと、じじいばばあ、わたしが去ったあとずっと文句言ってる。ほんと嫌です。ハイハイって表面上言って絶対その通りにしないの。わざとやらない、汚してそのまま、換気扇つけないのでなべ沸騰させほっとくから二階の私の服、洗濯物めっちゃくさくなってるの。毎日言ってでかけ るのにただの嫌みとしかとられてないんだもんね。じじいばばあいらねー!早く旦那帰ってきておくれ、わたしが出ていきたい。わたしが参ってしまう!

No.343 13/11/20 23:25
既婚者288 

調子乗って得意気にしゃべってんじゃねーよ!
クソジジイの昔話とかどうでもいいから。
暇だからって周りの人の粗捜しばかりすんな!
お荷物!少しは働け!
本当に居るだけで迷惑!
存在がウザい。

No.342 13/11/20 23:17
匿名342 

口うるさい。
孫連れてこない。
妊娠中のうえ、子供小さいのに平気でタバコすうし。
全然何も買ってやるとかないし。
頭くることばっかり。
何度も子供が危ない事するし、まじ事故でもしたらどんな責任がとれるんだ!
そんなやつに預けたくない。

No.341 13/11/20 14:04
離婚検討中324 

一日中
舅と同じ空間…
仕事も家でも

死んでくれ
でないと
私が消えてしまいそう

No.340 13/11/20 10:17
既婚者340 

私の場合は義父ではなく継父・・
母が再婚した相手で青森と私は大阪にて離れ、母は私が3歳にもならない時に男をつくって捨てていき、自分が歳を重ねたから寂しくなり連絡をしてきてからの付き合い。
15年程前に再婚し、今まで5回程しか会ったことがない男。 また母より10才以上も年下で私の方との年齢が近い。
7月に母危篤との知らせで多忙のなか受験生の息子を連れて母に会いにいきました。
…… その時もおかしいな?と私に対する発言があったりで気持ち悪く、意識朦朧になって母が話せないことを良いことに耳を疑うことばかり。 そんな??の気持ちの中、二人の家には泊まらず病院に一泊して直ぐ帰り、帰る間際も自分に気を引くことばかり言って甘えて泣き出すし、一体この男は何だ?! 母が元気な今までは借りてきた猫で操り人形状態だったくせに、急に母が危篤になると態度が変わり男として生理的な気持ち悪さを感じてしまい手を握ってきたり、、今、何が大切かって母の回復だろ!と怒鳴りたくなりましたが面倒臭いのでその場は辞めました。 私が病院を離れた時から即!ストーカー化し、始めは母のことで不安なのかも知れないと思っていましたが1日に出るまで掛け続けてくる電話。一時間起き、明け方、少し怒ると2日は辞めてまた毎日電話が鳴り響く。 その間、母の会話などなく『どうしてる?』と(*_*) いちいち付き合ってられないし、第一アカの他人だし気持ち悪すぎて・・ 私が電話に出なくなると他人の携帯で掛けてきた。見たことない着信だったので出ると『どうして電話出ないの?元気だったの?』 はぁー?? 何だこの男! そのうちあまりの粘着質なこの男のせいで次第に母のこともこんなのが着いてるかと思うとどうでも良くなり、母が心配だった私は結果、ストーカーの被害者です。持ち直した母にこんな事も言える訳もなく。 最近では自宅に今までなかった無言電話が立て続けにあったりと、あまりにも気持ち悪すぎ粘着質なこの男、あとは弁護士代理か何かありそうだと思ったら警察だと思っています。
誰がおまえみたいな甲斐性もなく田舎者、変質者を相手にする訳がないだろ!! 散れ~
変態・猫やろう!

No.339 13/11/20 07:49
離婚検討中339 

クラシック音楽をかけてたら、孫に「これはなんの歌?」と聞かれ、「軽音楽だよ。歌がないから」と答えたアホすぎる義父と、そっくりの性質を持つ夫がだいきらい

No.338 13/11/19 17:53
匿名338 

>> 334 タダ飯食らいのクソジジイ! 夕飯に不満ばかり言いやがって。 そのくせ量は食べる。 好きなものが出れば、量が少ないと文句。 嫌いなもの… あなたの心の叫びを聞いて、最高にスッキリ! 私も同じ気持ちだから

No.337 13/11/19 16:43
既婚者337 

毎晩毎晩 飲んで、一ヶ月に一回は早朝(午前3時)から晩までのんだくれて 人様に迷惑かけてるクソジジイ早く死んでくれ
泥酔だと、ただの水も焼酎だと思って飲んでるし。バカじゃない

孫が生まれて嬉しいのはわかるが、泥酔で近くのガソリンスタンドに行って「孫」を熱唱…死ね
恥ずかしいわ


初節句で鯉のぼり買わなきゃって言ってたのに、鯉のぼりの値段を見てから買わなきゃって言葉がなくなったクソジジイ…
初孫なんだから、立派な鯉のぼり買ってやる気もねーのかよ。年金もらってんじゃねーのかよ
鯉のぼりより酒に金使う方が大事か。ふざけんな。


あー泥酔して海に転落して死なないかなー

No.336 13/11/19 08:20
既婚者288 

あー朝からクソジジイの顔見ちゃってムカつく。
出勤前に家の中ウロウロすんな。
顔見たくないんだよ。
お前のせいで朝からイライラ。
家に帰るとき憂うつ。
夜はムカつく。
本当にストレス。
お前が居る事で家族に迷惑かかってるんだよ。
善意でしてもらっている事を当たり前だと思ってる。
感謝もない。
自分の思い通りじゃなければ不満だらけ。
本当に要らない人間なんだよ、あんたは。
とにかく早く居なくなって欲しい。
今年中にポックリ逝ってくれ!

No.335 13/11/19 07:01
匿名335 

舅、大嫌い!
旦那の体調が悪いと必ず私のせいにしたいらしく昨日喧嘩して色々言ったんじゃないのかなどと言ってくる。喧嘩ぐらいで体調悪くなるかよ!!喧嘩なんてしてないから「してない」と言ってもしたんだろ!といつまでもつっかかってきて本当にウザイ(`へ´*)ノ
お前達が子供のころから、かなりの甘党で育てたせいで糖尿病になって体調に影響してるんだろうが!!バカ親め~o(`^´*)
それから自分の身内には、怒らないくせに嫁の私にだけ悪くないのに何かにつけて文句つけてくるのやめろ!
本当に顔も見たくないからさっさと死んでく下さい!!あなたは、この世のゴミです。生きてる価値もない。

No.334 13/11/18 20:57
既婚者288 

タダ飯食らいのクソジジイ!
夕飯に不満ばかり言いやがって。
そのくせ量は食べる。
好きなものが出れば、量が少ないと文句。
嫌いなものが出れば、いつも量が多い、だと!
ふざけんなタダ飯食らい。
じゃあ食うな。
お前の分は一切作りたくない。
食器も洗いたくない。
本当にわがまま自己中クソジジイ。
娘がインフルエンザ2回目の注射をしたら「なんで2回もさせるの?おかしいよ!それは間違ってると思う」と騒ぐ。
うるせークソジジイ、子供は2回射つんだよ。
医療関係でもないお前の意見とかどうでもいいから。
いちいち説明するのもめんどくさいから話し掛けてくるな。ウザい。
大嫌いだし、生きてるだけで迷惑だから早く死ね。
なんで夕飯の時間に長電話したクソジジイのご飯や味噌汁を温め直してあげろとか言うんだよ、クソ旦那。
決まった夕飯の時間に義妹と長電話してんのが悪いんだろうが。
専業主婦の義妹とニートクソジジイなんだから昼間話せよ。
本当に空気読まない馬鹿親子。
全員死ね。

  • << 338 あなたの心の叫びを聞いて、最高にスッキリ! 私も同じ気持ちだから

No.333 13/11/18 10:15
既婚者288 

月曜から家でゴロゴロしてんな。
居るだけで家がジジイ臭い&たばこ臭いんだよ!
家にあるもの喰うな。
自分で買え!
タダ飯食らいのお荷物!
散歩に行け!そしてそのまま帰ってくんな!

No.332 13/11/18 00:15
既婚者231 

ウソツキで見栄っ張りで知ったかぶりで本当に口ばっかり。大嫌いです。
顔も見たくないし声も聞きたくない。
子供達も関わらせたくない。
夫が別居を申し出たら
「食事も自分で作るし、洗いものもするようになった。こんないい爺は周りを見ても自分しかいない。なんで出て行くなんて言うんだ」
と言われたらしいけど…
自分の妻の作ったものに難癖つけて食べないんだから、尚更嫁の出る幕なんてないでしょ。
そんなもんもう自分で作る以外ないでしょ。

でも私と台所に一緒に立たないでほしい。ほんと、心の底から邪魔。話しかけんな。嫌いな人間の話に相槌うつのって、本当に面倒。すごくストレス。

早い話が、人の作った料理が食べられない味覚音痴(義母は普通においしい料理を作る)で、口を開けば自慢話!な、コミュニケーション能力の極端に低い人間なんだから、人と生活なんて無理なんですよ。わかりましたかお義父さん。
わかったらはやくshiんでくださいね!!!!(・∀・)

No.331 13/11/17 23:48
既婚者331 

子供が嫌がるから七五三しないつもりだったのに気付かれた…。
挙句に忙しいのに泊まりで来るときた。
よっぽど暇だと思っているのだろうか。
うちも義父は飲んだら饒舌。しかもいつも嫌な気分にさせて帰って行く。
素直に親切心かもしれないが、色々援助はしてくれる。しかしあの一言を聞いているし、日頃の無神経な言動があるから、正直全部いらないから関わりたくない。『色々あげてるんだから介護はちゃんとしろよ』あーストレスで眠れない…。

No.330 13/11/17 19:11
既婚者288 

お荷物ジジイ!あんたは料理一品作るのになんでティッシュ一箱使うんだ!

帰ってきたら勝手に料理作ってて、それは別にいいけど、ジジイが料理すると毎回、なぜかティッシュが一箱使い切られている。
二日前に出したほぼ満タンのティッシュが使い切られてる!
それでキッチンが綺麗なら「拭いたのかな?」くらい思ってやるけど、キッチンはベタベタに汚い!
なんなんだよ!
無駄遣い、タダ飯食らい、お荷物、必要ないから早くポックリ逝け!
意味がわからない!

No.329 13/11/16 22:54
既婚者288 

とにかく早く死んで欲しいです。
ポックリ逝って欲しいです。
顔見るだけでストレス。
話したくない。
義父の洗濯物とか触りたくない。
一緒のトイレとお風呂を使う事が特に嫌。
早く死んで欲しい。
お金と手間だけかかる、いらないお荷物。
義父が生きているだけで夫婦喧嘩が絶えず、仲がどんどん悪くなる。
本当に迷惑だから居なくなって欲しい。
一刻も早く居なくなって欲しい。

No.328 13/11/16 20:02
通行人328 

典型的な酒飲みで、
飲む前と飲んだ後の態度の差が激しい。

いちいち面倒くさい。

出来れば、一生関わりたくない。

まともな会話なんて絶対したくないから、
返答も適当にしてる。

喋りたくもないわ、酒飲みクソ野郎。

口だけのクソジジイ。

義父ほどしゃないけど、
義母もあまり好かない。

消えろー。

No.327 13/11/14 17:21
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

全く毎日毎日なにかしらストレス与えられる。帰ってきたら真っ黒焦げの鍋、朝早くから夜のぶんつくって、でかけたのです。みんなのおでん、あんなひどいことされてもあの年より向けのおかずを一品味噌汁を一品作ってやったのに!私は健康診断で、ご飯も食べられないのに、それでも半日ドック午後帰ってこれるからゆっくりしようと思ったら台所覗くと鍋黒こげにされてた。どんだけ火かければあんなに焦げるの?って思います。頭に来たけどぐっと我慢してあのばばがいつ、わたしに鍋のこと切り出すか、フツーなら、ごめん焦がしちゃったとか、言ってきたら私はいいえ~新しくできるからちょうど良かったとか言ってやるくらいの人なんだけど。わたしに対してあっても無視、少しでも会社に行く時間過ぎていると、なんでまだいるんだ?こそこそ言っている!あのばばあじじいはわたしの根性を曲げるくらいいじのわるいひどいひと、まず絶対台所にやって来ないから、わたしが聞いたらやっと、あーそれはって渋々言うか、とぼけるか、きっと常識的なお宅の御母様なら、自分からいってくると思うのごめんねとか、わたしが帰ってきたら、ばつが悪いのか一度ドアあけてわたしを確認したらドア閉めて入ってこないの。わたしの前には姿現さないようにするの。なにか言われるのわかってるから、で、外でなんでこの時間居るんだ?ってじじいばばあ話してるの。いたら悪いかっておもいますよね?
わたしがいたの知ってるならまず鍋このままおいておかないで謝って始末してよって思うのに一向にその件についてわたしの前に現れない、気づかないって思ってるのか?知らないふりしてわたしに片付けさせるのか?いっもあの人たちこういうことするの。頭来るでしょ?こういう扱いされるからだんだん憂鬱だし、わたしの根性悪くなってああの人たちに私は、おかしくされてるの。ほんと毎日頭にくる。昨日明日検診だから、夕飯も食べないで換気扇掃除したのにそういう気持ち全くわかってもらえないんです。

No.326 13/11/13 21:26
既婚者288 

うちも義父部屋近くに3ヶ所、トイレ消臭剤置いてます!
ペット用も効きますか!良い事聞きました!ありがとうございます!
私も帰宅時間になると憂鬱で、駅から家までの道で凹みます。
あと朝起きた時、義父の足音を聞いたりすると、今日も1日クソジジイが居るんだと思うとウンザリします。
10年は長いですね。
本当によく頑張ってこられたのですね。
まだまだ長生きしそうですか?
私も離婚ばかり考えています。
性格の不一致とか浮気とかで離婚ならともかく、義理の親が原因で離婚なんて、悔しいですよね。
親のくせに息子家族めちゃくちゃにしやがって。
本当にイライラします。

No.325 13/11/12 20:51
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

288さんうちも、長い廊下が、加齢臭老人臭死臭?が漂う。ジジババの部屋のふすま少しでも開いてても匂うの。で、わたしは、へやのにおいけしでは、全く歯が立たず、ペット用や、トイレの消臭材がちょうどいい?と思いおいてますが、ほんと毎日嫌で、会社の帰宅時間近づくとだんだん憂鬱になり、他にアパート借りようかな?とか、勝手に中古物件買ってしまって少しづつ荷物運んで、逃げようか?とか旦那も嫌いになりつつある。結局10何年間、毎週末じじいばばあのことで嫌だって訴えてるのに、その場しのぎの言い訳や取り繕いで逃げて、私たちをおいて単身中、わたしこの3年間乗りきることができたら、旦那って要らない存在なのでは??思えて仕方ない、この辛い冬など、旦那が行ってしまったばかりの時は心細くてほんとに嫌だったけど、今年の冬や、長男の受験乗りきったら別に旦那もじじもばばもわたしにとっては邪魔で、別居を阻まれる存在なのでは??と思えて…

No.324 13/11/12 14:26
離婚検討中324 

うちの義父なんて二世帯にして費用は出して
やる!と言ったのに…結局私達夫婦で
住宅ローン(怒)
何かにつけて金がないと何百万単位の
お金を要求してくる
仕事は自営業で昼も一緒
気がおかしくなりそう

No.323 13/11/12 08:40
既婚者288 

く、臭い!
朝起きたら、義父部屋から続く廊下、階段、リビング、キッチンが臭い!
義父臭で充満してる!
義父の部屋のドアがちょっと開いてるだけでこの臭い!
なんて破壊力!
家中にファブリーズしないと。
マジで死んでくれ!
今日は朝から外出してるみたいだけど、帰ってくんな。
出先でポックリ逝ってくれ!

No.322 13/11/12 07:19
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

自分のトイレのおしっこ、う○ち汚れぐらい自分で洗え。お前が一番トイレ使ってるんだから気つかえよ!
あー 早くしねばいいのに。早くしなないかな
神経図太いから無駄に長生きしそうでやだ。。
家のことなーんもしないくせに毎日毎日家にいてなんもしないでよくいられますね。私だったら無理。家事して働いてる人いるのに手伝いもしないでテレビ見てぐうたらって無条件にイラつきます
ぐうたらジジイのくせに、ごはんだけは成人男性なみに食うけど、よくそんなだらけた生活でお腹すくね。。あんたの100倍は動いてる若者の私より食べるんだね
ゴミの分別はしようとしないし、私たちの生活に合わせる気のないジジイをなんで私たちの生活に混ぜなきゃいけないの。うちら夫婦の土地と家になんでこんなジジイ寄生させなきゃいけないの。もうやだ(;o;)

No.321 13/11/11 19:55
既婚者321 

くそ舅。はやく死ねばいいのに。
洗面所の使い方は汚いわ、うがいしてんのかしらんけど洗面所から大きなきったない音だして吐き出す音を毎朝聞かされるこっちの身にもなって!
トイレも頻繁&こもるし。
こっちがトイレ入ってたらドアのぶガチャガチャしてくるのはどういう神経なの??鍵かかってるしトイレの電気ついてたら、誰か入ってるって判れよ!

No.320 13/11/11 17:36
既婚者288 

毎日毎日義父と夕飯食べるのが苦痛。
たまには外に食べに行ってくれないかなぁ。
会話する話題もないし、食べてる姿が汚くてウザい。
食費も払わないくせにメニューが気に入らないと不満な顔するし、後片付けもしないし。

生産性の無いお荷物で、居るだけでお金かかるし迷惑。
ウンザリする。

No.319 13/11/11 13:09
新婚さん319 

義父が大嫌いで同居辛いです。旦那も義父には何も言ってくれません。同居は反対でしたが、色々あり現在義父と旦那と私の3人で暮らしています。子どもはまだいません。
義父は60代半ばで、1度心臓の大きな病気をしましたが今現在は元気です。口が達者で暇さえあればしゃべっていて、自分の知ってることをドヤ顔で披露してきて、そのたびイラつきます。
何度も同じ話をし、武勇伝なのか知りませんが、自分や息子(旦那)、亡くなった義母の自慢話を誰にでもします。他人様にしたらまったく興味ないだろうし(実際私がそう思ってる)不快なだけだと思って本当に自己中だなと思います。
仕事をやめてからは暇を持て余して1日中家におり本当に目障りです。
なんでこんな嫌な場所で生活しなければならないのかと、毎日夜な夜な泣いてしまいます。

  • << 365 はじめまして。自分が書き込んだのかとびっくりしました(笑) 今日もジジィは厚かましくウザかった!! 人がDVD観てる時くらい、自慢話我慢出来ないのか? まったく動かないくせに人一倍夕飯食べるなよ!! 口が卑しいから今、煎餅食べてるけど…喉に詰まって召されてしまえ。

No.318 13/11/11 11:52
既婚者318 

きもいー
義理父は、私のことを「あんた」「おい」とか呼ぶし‼︎
両家両親と食事したときなんて、「これからさきは、レンタルで貸し出します」とか言う。お前の所有物にするな‼︎

新居の合鍵渡しなさいって命令するな‼︎それも、その理由が、雨降ってきたら洗濯物入れてあげなあかん、とか。頼んでないし‼︎下着とか見られると思うとそれだけできもい‼︎
こういう義理父を制御しない、義理母にも腹がたつ‼︎

言葉遣いが乱雑で、申し訳ありません。怒りがたまりすぎて書きなぐってしまいました。お許しください。

No.317 13/11/11 09:26
既婚者288 

わーかーるー!!
うちも郵便物トラブルはよくあります!
私の実家から送られてきた荷物を、義妹から自分(義父)に送られてきた荷物だと勘違いして、すぐに部屋に持って行っちゃったり。
よく読めよボケ老人!って感じ。
義妹の旦那が某お酒のメーカーで働いているから、たまにお酒をもらうみたいで、義妹からの荷物が届くとガツガツするんです。
宅急便が届くたび『誰から?』『これ何?』って。
あんたのモノは無い!
餌を持ってきた時の動物みたいでキモい!
いや、むしろ動物に失礼だわ。
あー、今日ポックリ逝かないかなー、と毎日思う(^^;

今日は朝からキッチンが臭いと思ったら、魚のグリルがベタベタに汚れ、臭ってました。
昨晩夕飯食べたのに、深夜に魚焼いたのか…?
意味不明、ボケ老人。

No.316 13/11/11 08:18
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

ほんとだよ~別にあの人たちに作ってるんじゃなくて早く帰ってくる子供に、かわいそうな思いさせたくなくて朝早くから夜のぶんって分けて作ってるんだよ。それを子供を差し置いて勝手にじじいやばばあがわたしのことも考えず食べちゃうんじゃない。ほんと頭に来る。帰ってきてもわたしのぶんないときもあるんだから、そんなとき通いの家政婦かって?思うときある。悔しいったら、材料だってわたしが買ってくるんだから、最近では作ってあって当たり前、なければ無いで、味噌汁を作ろうとするのですが、後がひどい、片付けないほったらかし、結局わたしの仕事に…わたしに仇となり帰ってくるから仕方なくすべて用意する。けどそれしておくと勝手に食べられるけどまだ片付けが半減

どっちがいいのか?あーわからない。
又ぐちになっちゃった。だってみんなわたしとおんなじなんですもの。

No.315 13/11/11 06:42
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

で、聞いてくださいよ。昨日土曜と続くんだけど、土曜に年末調整の紙、私たちの郵便物来てませんか、?って聞いたの、無いって3階も言うからわかりましたって引き下がったの、日曜単身中の旦那から電話してもらって探してもらえないか?ってやっと探して自分の郵便物と一緒にしまい込んでました。まあパッケージもかわって去年とは違った見た目だから仕方ないですよでわたしは大丈夫ですって終わらせたのに、こたつが出してあって、なぜかテーブルがなく、おかしいな?って思ってました。その後婆さんがテーブル探せない知らないか?って言うの。そういえばあの人朝から物置でガサガサやってたな?とおもい、あーテーブルならここにしまったのではないですか??って見つけてあげたら、あっさり見つかり、あなたが又勝手に捨てたかと思ったって、横からじじいが言ってきた。せっかく見つけてやってしかも先ほどいいですよって郵便物のこと穏便に済ませてやったのに、段々ムカムカしてきて、しかもそのテーブル押し入れの奥に入っていて引き出せないから布団下ろしながら出そうとしてるとじさまが横からバカなことしてほんとにバカだって無理矢理引き抜けばいいだろって頭つかえっていってきゃがった。それでもとれなくクチャクチャなるからじゅんじょよくやってたんだろうが、と思ってるそばから勝手にてを出してきてぐちゃぐちゃに引き出してあととお構い無し、テーブル見つかったら暴言はいてテレビ見ていた。でばばあもだらしなく、足元に油そのままの鍋をおいてたみたいでテーブル引っ張った時じゃまで足でよかしたらまさか油の鍋がこんなとこにあると思わないから…

なんでこんなにだらしないの?ばばあもじじいも、ほんといや
ちょっと注意すると、逆ぎれ、なにかなくなるとわたしのせい泥棒扱い、
どんなによく思ってあげようと思っても次々わたしに対いて嫌なことをし続けるんです。

No.314 13/11/10 21:26
通行人308 

>> 313 通行人288サンじやなくて、既婚者288サンでしたね。
ごめんなさい。




No.313 13/11/10 18:52
通行人308 

なみなみサン、お疲れ様です。
別居されるのが嫌なら、世話して欲しいなら、、、嫁サマに好かれる可愛いジジババになれっっっっっっ!!!バカもんがぁっ!!!と、怒鳴ってやりたいワ。

しかも、裏切り者?はぁ?
そもそも、ジジババとは、信頼関係成り立ってないのに裏切るもクソもあるもんかっ!

負けないで!

通行人288サン、私の料理は爺サンの為に作ってるんじゃないっ!←←私も全く同意見。
オマエは冷蔵庫の余り物食っとけ!って感じだしね。
余り物整理は結局、アタシになるのよ~



No.312 13/11/10 08:35
既婚者288 

休日も義父は朝から晩まで家にいる。
家事もせずゴロゴロ。
それなのに三食、大飯喰らい。
働かざるもの喰うべからず!
食べてる姿見るとイライラする!
旦那が満足気に『お前の料理が美味しいからたくさん食べるんだよ!』とか言うのもイライラする。
義父のために料理なんかしてないし、むしろ食べないで頂きたい!

No.311 13/11/08 18:23
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

そうなんですよ。換気扇わかってくれます??うれし~

別居したくてしたくて旦那に毎日電話して…この2年旦那単身だからこっちにかえってくるたび不満ぶちまけ別居を持ちかけてる、じじい逆ギレ。自分のご飯、俺のかいご、足【車】がないから買い物のの心配がよぎるんでしょうね?裏切り者~と逆ギレ、
話をうやむやにされ、旦那又行ってしまい、又孤独な日々のはじまり、こんなこと十年も繰り返してるの。ほんとバカみたい!本当自由がほしい、監視もしないでほっといて、自分の所有物にしないで、だんなと別れればジジババとは他人なんだからって、あのじじいに訴えたい!って言うか私も我慢できなくてあんまりたまったときはじじいに訴え大変な喧嘩になるんですよ。笑えるね。ほんとバカみたい!ね?

No.310 13/11/08 13:29
通行人88 

久々の書き込みです。同居のストレスがたまるとここにきます。旦那なんて私の気持ち一生分からないでしょうね。毎日家にいる義父がウザイです。だから私の居場所がない。休みの日は監視するな。ゆっくりさせてくれ。どこに行こうが自由にさせてくれ。マジイラつく。くそっ。言葉悪くなってすみません。

No.309 13/11/08 10:08
既婚者288 

なみなみさん、旦那さん単身赴任なんですか!
それはキツいですね。
しかもババも居るのですね。
義両親って、なんで迷惑とか気を遣うとか考えないんだろう。
こちらが住まわせてもらってるとか、援助してもらってるならわかるけど、ただの寄生虫なのに…。
うちの義父も50代で勝手に仕事やめてブラブラして、旦那に寄生してます。
だけど、趣味が釣りで、朝から船借りて釣りに行ったり、高価な釣り道具買ったり…。
本当に貯金尽きてるのか疑問です。
そんな高価な釣り道具買えるなら、生活費払え、といつも思う。
最近幼稚園児の娘(孫)が『クリスマスプレゼントくれる?』と言ったら、『じいじはサンタさんじゃないからプレゼント無いよ。サンタさんに頼みなさい』だって。
いやいや、何万もする釣り道具を毎月買うなら、数百円のお菓子でもいいから孫に何か買ってやれよ。
ほんっっっっと、自己中。
でも義妹の子供には毎年プレゼントをあげてるみたい。
義妹は実娘だし、そっちの孫の方が可愛いのは理解出来る。
でもそれなのに私達に寄生してくるのが許せない。

義妹に寄生して欲しい。

私がストレスで通院、服薬している事をわかっているのに、それでも変わらず我慢させて、それどころかもっと義父に色々してあげて!みたいな発言する旦那も意味不明。
このまま私が我慢限界で出ていったり、病気で死んだりしたら、そっちの方がもっと大変なのに。
旦那は都合が悪くなるとすぐ『家族でしょ!』『家族なんだから○○やってあげて!』と言う。
家族じゃねーよ。

No.308 13/11/07 22:20
通行人308 

>> 307 はじめまして。 私も同居中です。仲間ですねm(__)m
換気扇!!うちも、全く同じ現象ですので、お怒りは誰よりも分かります。

子供の義務教育が終わったら、嫁ぎ先から籍をぬき、子供と私は旧姓に戻るつもりです。
もちろん、義両親とは絶縁致します。

私のように絶縁が無理でも、別居はできませんか?

No.307 13/11/07 18:20
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

段々怒りこみ上げてきて、いったい何が言いたかったのか?今日もかえったら換気扇消して鍋沸騰させっぱなし全部二階に臭い上がってなんで換気扇つけないのでしょうか?っていったらじじいが勝手に消して私はわからないとばばあも無神経でほんと腹が立つ、旦那が単身でいないんですよ。そんななか心細くじじいばばあの傘下同居してほんと腹が立つことばかり何度言ってもわたしがこれおねがいだからやめてって言ってるのに全部何度も繰り返す
もう死んでっていつも思う

No.306 13/11/07 17:50
匿名298 

義父って何故迷惑かかってるの分からないんでしょうね(笑)。まぁ私が嫁いだ家がまともじゃないってわかりました(笑)義兄も次男の旦那に頼りっぱなしだし。一番まともゎ義妹くらい。
まぁ〜義父も義祖父もポックリ逝ってくれたら本当自由な生活〜(笑)。

No.305 13/11/07 12:00
既婚者302 

みなさんが同じ気持ちで頑張ってるのを知って、なんだか心強くなりました(;_;)
わたしの周りは同居してる夫婦が少ないので、些細な言動、むしろ姿や声が目、耳に入るだけでどんなにストレスかわからないだろうな。と思ってましたし。
こっちに合わせたり、気を使うのとか、意見されるのが嫌ならどーぞ出てってください。
というところですが、そんなときばかり糖尿病だから……とか、年だから……とか、ボケてきてるから……とか。病人ぶります。
56から早期退職で12年間自由気まま、退職金も家族のためになんて1円も使わなかった人らしいです。家族に寄生しながら生きてきて、義母にも義姉にも愛想をつかれ、終いには喧嘩別れした旦那(次男)に寄生中です。
なのに、ことあるごとに「20年そこそこ生きたあんたに言われる筋合いない」とか「ここは息子の家で、あんたも住まわせてもらってるんだから言える立場じゃない。」とか。
このひとになに言っても通じないとわかりました。嫌でも旦那の親だし。ということで、なるべく良い嫁を頑張りましたが、もう限界。鬼嫁おおいに結構。嫌いになって施設入所してください!
すでに5件の施設に資料請求しました。
これを義父へお渡しして、早く出てけアピールになれば(笑)
ささやかな期待です。

No.304 13/11/07 10:17
匿名298 

もーストレス本当やばい。
やぱ義父って何考えてんだろかぁ。義父の介護放棄したと思えば自分の仕事を旦那に任せて自分は彼女の所に行く。一体何様なんでしょう。旦那もなんて言わないし。しかもあんま食べれないって分かってるのに大盛りのお店に行くみたいだし。基本義父とのでかけって気使うし旦那は買い物も連れて行ってもらえばと。いやいや、買い物でもゆっくり見れない。別居した意味がない。義父と喧嘩した意味がない。まぁ義父は孫の世話したいからだろうけど(笑)今のうちに色々してあげような感じけど、ぶっちゃけ介護放棄とかした時点で嫌。義父だって義祖父ほったらかししてるのに。同じ運命辿ればいいのに。旦那も義父にもっと言えばいいのに。私の事心配してくれるのはありがたいけど、その根本は放棄したからでしょ?っと言いたい。義父が放棄しなければストレスもないだろし。義祖父の発言もイライラするけどさ。放棄して義祖父にたいして何も行動起こさない。多分、義祖父に完全にきれたら私は旦那、義父に怒鳴りつける予定。それでも解決しなければ実家に帰ります。
こっちの気持ち分かって欲しいのに。

けど結局、旦那は義父の息子だから一生分からないかもしれない。自分の息子はそうならない様にしなきゃ。私の家族も相当唖然してますよ(笑)

No.303 13/11/07 09:56
既婚者288 

302さん、似ていて驚きました。
本当に出ていってくれるといいですね!!

うちも同居したいと言ってきた時は、『お義父さんは一人暮らしが長いから、家事は出来るから!』と言い、むしろみんなの分もやってあげるからね!とか言ってました。
働くから、家賃と生活費で10万くらいは入れてあげられるよ、とも言いました。
家賃生活費はどうせそんな入れないだろうって思ってたけど、まさかの0円!
家事も、な~~~~んにもしません!
びっくりするくらい何もしない!
ぜーんぶ私がやるはめに。
物を食べたらダイニングテーブルに置き去り、仕事もしないで家にいるのに雨降っても洗濯物一つ取り込まない、お風呂出たら浴槽の蓋は開けっ放し、桶にはタオル入れっぱなし、洗面所はびしょびしょ、タオル棚は開けっ放しでタオルが飛び出てる。
そのくせ、料理が好きで、魚をさばいて、内臓をシンクに放置!魚を焼いて、魚のグリルを汚いまま放置!
天ぷらして油撒き散らし放置!
炒め物して焦げたフライパン放置!
大した事ないその料理をお客さん用の素敵なお皿を床下収納からわざわざ出して盛り付け。
片付けるの私だし!
それで料理を語り、私の料理にケチつけるからウザい!!
『小麦粉とか片栗粉の入れ物が古い!汚いよ!』って…。
風呂に毎日入らないあんたと、タバコヤニまみれのあんたの部屋が一番汚くて臭いんですけど…。
後片付けや掃除をちゃんとするように注意すれば『そんな汚くしていない!神経質だ!』と逆ギレ。

マヨネーズや塩、バターなど、まだ家にあるのに勝手にたくさん買ってきて、どんどん開封する。
『こっちのメーカーの方が美味しいから』って。
冷蔵庫パンパンだよ!
せめて使い終わってから開封しろ!
そんな余計な事しないで食費入れろ!
ちゃんと分けてるのに、私や娘の食器やバスタオルを使うのはやめろ!
気持ち悪い!
これがヨボヨボに年老いたおじいちゃんなら、ボケてるのかな?と、まだわかりますが、義父はまだ60歳で、ピンピンしてます。
もう行動に疑問だらけです。
今日は雨だから、滑って転んで頭打ってポックリ逝けばいいのに。
先日健康診断受けて、異常が無かったと言ってた。がっかり~。

No.302 13/11/07 05:30
既婚者302 

はじめまして
愚痴らせてください。
4月から同居を開始し、義父を迎え入れました。
今までの半年で3回、2カ月に1回のペースで同居解消という話し合いになります。
家を建てた際には、義父からはなんの援助も新築祝いも一切なく、「4月から行っていいよなぁ」と。自分のことは自分でする、私たちに何でも合わせる、ということで同居になりました。義母から金銭トラブルがあるとの聞いていたのでお金は受け取らないつもりでしたが、どうしてもというので月4万円の生活費をもらうことになりました。すると光熱費使い放題、私たちの車乗り放題、洗濯、食事は私がするということになり、同居時の約束は何一つ守られなくなりました。
今回も義父の身勝手な言動に我慢できず、話し合いになりましたが、自分のことは棚にあげて、私のあげあしとりをします。毎回同じことを言っています。
頼みもしない掃除や片付けや買い物をしたことを恩着せがましく言い、私を卑下します。生活費の引き落とし手数料を返せと言ってきます。そこまでいうなら車の税金保険車検30万返してほしいです。
日中私たちが仕事で不在のときに知らない女を毎日連れ込んだりしています。
4万円払えば何をしてもいいのでしょうか?払ってるだけましなのかもしれませんが。
お金じゃなく、何様なのかという態度と手数料返せなどのちっちゃい根性に腹が立ちます。
こんなに人を嫌いになったのは初めてです。
義父と口論になったあと、義父が旦那に「俺も気に病むタイプだから施設を探してくれ」と頼んでいました。私への当て付けだと思いますが、嘘でも希望する発言があるならと、高齢者賃貸住宅の資料請求をしています。
さっさとどこか目につかないところに行ってほしいです。
長々とすみません……

No.301 13/11/06 18:13
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

私も、実父は、めっちゃ神経質ゴミや虫、よごれ、細かいのです。私はそんなところで育ったせいか、きれい好き、まいうか、あ普通に使ったら片付ける、次使う方のためになるべくきれいにをモットーに生活してます。けどそれはあたりまえだよね?旦那の親は、いつ掃除するんだか?誰がやるんだか?日々汚し台所は使いっぱなし、油ベタベタ、畑の作物虫いてもおかまいなしに台所へ、どうやって使ったら取っ手が茶色くよごれるの??もう実家のこと思い出したら、汚いって怒鳴られる範囲で、私も、そんなの家のなかなのに気持ち悪いから、私も今から台所使うし片付けるの待ってられないし、私がさっときれいにしてしまうので本人たちは汚してる自覚がないのか?掃除もしてもらってるくせに、文句言って、私のこと神経質呼ばわり、私は仕事からきてすぐ座るまもなくまずは掃除してからする流れに、毎日されるから、頭に来て!もう又?なんで?って鍋ふきこぼされあの味噌汁のかピかピに固まったのってなかなか落ちないんですよ。ほんとストレス
ふきこぼれない鍋をかってストレス軽減しようとして、ふきこぼれる頭に来る鍋を捨てようと二階にごみ袋に入れておきましたら手に忍び持っていき私に見つからなければいいと思って黙ってるの。それがもう腹が立つ。長くなってすみません、止まらない。

No.300 13/11/05 23:05
既婚者288 

あーもーイライラする

本当に大嫌い。

タバコを家の中で吸うな。
旦那もそれを庇うな。
生きてるだけで本当に迷惑!
早く逝け!

No.299 13/11/03 19:21
匿名298 

294・298ですっ。
速報。たまたま義父の家に行くと異様な雰囲気。義叔父と義父兄弟姉妹で喧嘩してました。義叔父の痴呆もありますが義父が介護拒否しましたぁ。で、最終的にどーなるか分かりませんがまた私達夫婦が介護するはめに。年末年始はよしとして来月第一子出産予定。義叔父どーしよって感じです。義父本当無責任〜。

No.298 13/11/03 16:33
匿名298 

288さん
本当そうですよ。私の旦那も別居するまでは大嫌いだったのに今は心配とか(笑)私から見れば何の心配もないしむしろ監視されてる気分ですよ。義叔父も私達夫婦が昨日まで看ていて、痴呆があり義父が見てくれるようになったんですがどーなる事やらって感じです(笑)自業自得で独り身になり(一応彼女あり)義父1人で介護ですが自分の親だから責任持ってして欲しいですよ。義父は宗教以外の事は責任感0なので(笑)宗教の前にやるべき事あるでしょう?って感じです。(笑)旦那が少し似てるので義父の様な人間にならないようにしなきゃいけないです(笑)

No.297 13/11/03 07:50
既婚者288 

294さん、わかってくれてありがとう。
義父がスーパーとかにちょっと外出するだけで、『交通事故でポックリ逝ってくれないかな』と、本気で思う。
私の方がストレスで体調崩してるのに、常に義父ばかり気に掛ける旦那にも腹立つ。
家に居るのが嫌だ。

No.296 13/11/02 09:18
新婚さん294 

288さん
なんか分かります(笑)。
私達の場合は何処かに行こうとすると場所聞いて着いてこようとしますよ。まっ私が遠回しに嫌がります(笑)せっかくのお出かけなのに気使うし。絶対金出さないし。義母は自殺していないので1人寂しいみたいです。義母がいないのは義父の女癖が悪いから自業自得なんですけど。

最近イライラするのが食べたり食べてなくても、チェッチェッってモノが挟まった感じを毎回。まぢイライラきもい。

No.295 13/11/02 07:54
既婚者288 

3連休、憂鬱。
義父はいつも休みも予定入れずゴロゴロ。
旦那は『可哀想だから誘ってあげよう』と言う。
こんな怠け者が可哀想な事なんかあるか!
なんで休日のお出掛けにまで義父と行かなきゃなんないの。
義父は誘うと必ず着いてくる。
たまには空気読んで遠慮しろよ馬鹿。
着いてくるくせに娘(孫)の面倒は見ず、娘が寄っていくと煩そうにする。
出先で外食になると『○○は食べたくない』とかワガママだらけ、しかもお金払わないくせに高いもの頼むし。
義父がいなけりゃもう少し遅くまで遊べるのに『もう疲れたんじゃないの?』と娘のせいにして自分が帰りたいオーラを出す。
娘は帰りたくない~と元気に言ってるっつの。
ほんっっっとうるさい、お荷物、いらない、邪魔、消えて欲しい。
早くポックリ逝ってくれ!

No.294 13/11/01 15:28
新婚さん294 

私は義父と3ヶ月程同居してました。義父は部屋にくると部屋を見渡し用事が済めばでて行けばいいのに無言ニヤニヤしながら部屋をまた見渡す。今は別居して隣にある家に引っ越しました。最初の頃は窓から覗いたり本当気持ち悪い。義父ってデリカシーなさすぎて嫌です。明日義父が家にくるんですが絶対部屋見そう。まっ寝室は見せる場所じゃないのでって断りますけど(笑)

No.293 13/10/30 09:58
既婚者289 

No289の者です。
No291さん、同じような境遇に本当に胸が痛みました。
そんなに自慢の子供がいるなら、そちらに面倒見てもらえばいいんですよね。
お互いに嫌い合って生活するよりずっと
いいじゃないかと思います。
私は今妊娠中で、つわりはもうなくなったのに、義父の顔や義父の声を聞くと、胃痛、腹痛があります。
お腹の子が心配で、実家に逃げたいのですが、実両親はとても厳しく、嫁に行ったのだから、我慢しなさいときつく言わ
れるため、帰れず…。
夫は、私が義父からこんな仕打ちを受けているということは知りません。
義父の嫌がらせは、夫の前以外で、私だけの時なので、なかなか夫に相談しようにもできません。
毎日どうしたら…と頭を悩ませています。
No291さん、私も仲間だし、何かあればまたお話しに来てください。

No.292 13/10/30 09:09
既婚者288 

またお邪魔しますm(__)m
今日もいい天気なのに家でダラダラする義父。
部屋からは強烈なタバコ臭とオヤジ臭が。
その部屋は家を建てた時、子供部屋として作ったのに。
こんな汚くて図々しいクソジジイのために作ったんじゃない。
新築の部屋がヤニだらけ。
どうか一刻も早く帰らぬ人となってください。

No.291 13/10/30 00:23
専業主婦291 

289さん、私も良く似ています。
うちも、教師でしかも、校長だったせいか、専門学校出の私をなんかバカにしてる感じです。ちなみに旦那も同じ学校なんですけど。
義理姉夫婦はとても優秀な学歴で、義理姉が家にくると、見たこともないような態度になります。そんなに姉が可愛いならそちらと一緒に住めば良かったじゃん。あちらの子どもにも、うちの子どもと全く態度が違います。
そして、最近旦那と義理父が些細なことで口論になり私が入ったら突き飛ばされました。
もう、顔も見たくありません。声聞いただけで動悸と耳鳴りがします。
切羽詰まった思いでたまたまこのサイトにたどり着き、皆さんの文面読んでスッキリしました。

No.290 13/10/29 21:02
匿名290 

完全同居です

大嫌いな義父のおかげで、今では実父が好きです

義父に比べたら実父の良いとこがきわだって見えますから

No.289 13/10/29 19:46
既婚者289 

私も同居の義父が嫌い。
というか、もう早く死んで欲しい。

専門学校卒の私を見下し、毎日学がないことを遠回しに責められる。
私に聞こえるように、嫁をもらうなら頭のいい人間にしなさいと夫の兄弟に言
う。
なかなか子供が出来ないと、普通は嫁に来たらすぐ出来ると言われ、それも毎日言われた。
やっと出来たら、男しかいらないと言われる。
ウンザリだ。

私が反論し、学があっても人間として人格の欠落した人はどうかと思うと言うと、10倍返しかの如く、いかにも頭の悪い人間が言う言い訳だと笑う。

嫁に入れたなら、入れる前に頭悪い人間お断りって言えよ!
絶対嫁になんか行くかよ!!

79歳で、国立大学卒の義父。
自営業と、借地で貯めた財産がたんまり。
だから自分に対して自信満々な義父。

高血圧で、糖尿病もあるのに、ピンピンしてる義父。
まぁ、まずストレスないから元気なのね。
本当100まで生きそう。
想像しただけで、最悪。

私たち夫婦がいろいろ我慢して一生懸命世話してるのに、感謝どころか、卑下してくる。
夫のいない時に、私にだけ。
ちなみに夫だって、高卒。
夫以外の兄弟は、医者、某有名ゼネコン勤務、某有名家電メーカーエンジニア。
だから、鼻高々な義父。
学のない私を恥じてる義父。

死ねよ、本当に。

No.288 13/10/29 11:31
既婚者288 

同居の義父が大嫌いです。
早くポックリ逝って欲しいです。
50代(今は60代前半)で勝手に仕事を辞めて貯金も尽き、旦那(息子)の世話になりうちに同居。
生活費も入れないくせに大飯食らい、大酒飲み、幼児居る家の中でタバコすぱすぱ。
家事もしないくせに、『シャツを洗濯に出したらくしゃくしゃになった。もっと干すとき伸ばして!』だと。大して出掛けず家でゴロゴロしてんだから、くしゃくしゃでいいじゃん。
『お餅が好きなのに、全然出してくれない!』だと。
知らんわ、そんなもん。自分で買って焼いて喰え。そして喉に詰まらせてポックリ逝け!
私達が建てた家なのにひと部屋あげた。
不潔で臭い部屋になった。
他人の世話になっているのに、それを当然のように思い、それどころか文句と不満ばかりな人。
なんで私が掃除洗濯食事の世話しなきゃなんないの。うんざり。
本当にお荷物。
早くポックリ逝って欲しいです。
でもストレス無いから長生きするんだろうなあ。

No.287 13/10/28 21:16
既婚者287 

ドケチ、過干渉、その上図々しい。私達の奢りだからって一人だけ呑むな。みんな食事を楽しんでるのに。

料金非表示のメニューが用意できるレベルの店なんだから、空気読め!
居酒屋じゃあるまいし飲み放題な訳ないだろ!タダ酒はそんなに美味しい?

No.286 13/10/28 19:42
ベテラン主婦286 ( 40代 ♀ )

柏餅の葉っぱを毎日資源ゴミの袋に入れる義父!それは燃やすゴミだから!馬鹿なの?って言うか、なんでこの時期に毎日毎日柏餅食ってんだよ💢

No.285 13/10/27 20:57
既婚者279 

気持ち悪いですね。
勝手に入るとかやめてほしいですよね。
私も引っ越し当日、突然訪問されて、勝手についてこられ、段ボールをあけて、食器を並べようとしていた、義両親が嫌いで仕方ありません。ごみを勝手に持ち帰ったと思ったら、私が棄てたストールを洗濯してとってありました。
私に物の大切さを教えたかったのか、本当に私が間違って捨てたと思い込み、拾っておいたのか…。わかりません。

生ゴミと一緒に捨てておいたのに…。

意味がわかりませんね。

No.284 13/10/26 22:09
専業主婦284 ( ♀ )

人の部屋が少しでも汚れてたら見逃さず指摘してくる

夫婦の寝室に勝手に入り、事後報告

意味わかんない
勝手に人の部屋に入るな 義両親が泊まりに来るから、普段そこに干してる洗濯物寝室に干したのにパンツも干したの見られたんだろうな…

何勝手に入ってんのホント気持ち悪くて見る目変わった
今までは嫌いじゃなかったけど、結婚10年目で嫌いになりました

気持ち悪い

No.283 13/10/25 21:14
既婚者279 

老後暇だからって、愚痴と自慢話のはけ口にしないでほしい。延々と8時間話を聞く私。地獄だわ…。
同居もせまられてるけど…嫌だ嫌だ。
お金は出さない。ケチケチ、もぅー嫌だ。
趣味があわない。最悪…
結婚しなきゃ良かった

No.282 13/10/25 18:27
専業主婦282 

家族に受け入れたつもりなのか義実家に遊びにいったら結婚1年未満なのに、私の前でわざとオナラをする…。

家族だから気なんかつかわなくてイイだろ?って考えみたいだけど、

母子家庭で育った私は父親の免疫がないのでドン引き減滅で気持ち悪くてしょうがない(´д`;)

自分のかみさんと子供だけにるしてよ!

気持ち悪い‼︎‼︎‼︎

No.281 13/10/25 13:30
通行人88 

家主と家主といばって。同居させてやってると思ってるのかいつも偉そう。自分が一番正しいと思ってる。今時同居してくれる嫁がいる事を少しは感謝してくれよ。いつか覚えておれよ。

No.280 13/10/25 02:10
既婚者279 

うるさい。しつこい。話しかけないでほしい。いまは、何でもやってあげるから、老後はよろしくね。とか、変なプレッシャーかけないでほしい。早く死んでほしい。
ナニモシナクテイイ。バイタリティハツエとか、携帯のアドレスにしてるけど…。どんだけ、長生きするのか不安で眠れない…。

No.279 13/10/25 02:05
既婚者279 

子離れできない義両親、携帯のアドレスは息子の名前。主人40歳なのに気持ち悪い。突然訪問、自分の武勇伝を延々と語りに来る。早く死んでほしい。毎回、同居の話しかしない。

No.278 13/10/24 23:48
既婚者165 

兎に角早く死んでほしいです。
あんな自己中で常識無いのに、義母や旦那はなぜ注意しないの?
むしろお父さんは頭良いからとか褒めてばっかで呆れちゃう~ちなみに義父は中卒

No.277 13/10/24 23:35
専業主婦151 

舅は好きになれない…本当に。
孫と毎日楽しく過ごせるのは誰のおかげですか⁈
今どき同居してくれる嫁は少ないよ。
誰が汚い年寄りと一緒に暮らしたいと思うの⁈
早くいなくなればいいのに。
あなたがいる限り、わたしの思い通りにならないんですけど!

No.276 13/10/23 16:06
匿名0 ( ♀ )

もー寒い寒い煩いっ!

異常に寒がりで迷惑!

真冬でもないのに、ストーブの設定温度24度ってのぼせるほど高すぎだし、狭い部屋だから加湿器もかけてて息苦しいしサウナ状態で最悪、殺すきかっ!

しかも、俺は肉ついてないから寒さに弱いとか、私が肉付きがいいからって嫌味ったらしく言うなっ!

寒い時は誰でも寒いわっ!

足が痛いからって動かないでゴロゴロしてんじゃないよ!動けっ!

ストーブ自分で消しておいて、点けてなかったからって切れるの間違ってますけど?寒かったら人のせいにしないで自分で点けろや!

ますます嫌味や態度が酷くなるクソジジイ!うざー!

No.275 13/10/23 01:05
通行人275 

私も同居しています。

義父がキライです。今まで義母、旦那が機嫌をとって生活してきたのですべて自分が正しいと今でも思っています。

だから言い出した聞かない、勝手に決めてすべての結果を聞くのも私が最後、、、。

私に何の権限もありません。

今の家も同居するために旦那と私が働いて払っているのに、実際の世帯主はまだ義父です。

旦那がもっと強くなって欲しいのですが頭が上がらない、、、。情けないです。


早く死んでほしいです。

No.274 13/10/23 00:23
専業主婦273 

私もジジイ嫌いです
うちは完全同居で、昨日も3歳になる息子が夕御飯を遊びながら食べてたので夫婦で叱って叩いてたらジジイが「親のしつけがなってないからや、それに比べて〇〇は手も出さずに上手に言い聞かせてしつけしとるわ」と自分の娘と比べられました。
義妹さんも怒鳴って怒ったり、手を出してるとこも何回もみたことあるのに、よく言うなっと呆れてしまいました。
そりゃ自分の娘が可愛いのはわかるけど、嫁の私に言ったら角がたつことぐらいわかるのに平気で言うジジイがわかりません。
だし息子が遊びながらご飯食べてたのも、義理の両親が食事をしながらテレビをみるのでそれで息子も遊びながら食べちゃうんです。それで親のしつけが悪いとか言われたくない!!
飴中毒になったのもジジイだし、息子に手をあげてる姿も何回も見ました。
毎晩晩酌しては、食べ終わると椅子に足を置き(爪はくせん&水虫です)入れ歯を外してテーブルに置きます。
そしてそんな汚ならしいジジイが一番風呂を毎回占領。
掃除をしてる私は毎回お風呂はドベの汚い毛が浮いた風呂(´-ω-`)

同居して3年…
昨日の言われたことを思い出し怒りを圧し殺している体がおかしくなりました。

ジジイが早く死ぬことを願うばかりです。

No.273 13/10/23 00:22
専業主婦273 

私もジジイ嫌いです
うちは完全同居で、昨日も3歳になる息子が夕御飯を遊びながら食べてたので夫婦で叱って叩いてたらジジイが「親のしつけがなってないからや、それに比べて〇〇は手も出さずに上手に言い聞かせてしつけしとるわ」と自分の娘と比べられました。
義妹さんも怒鳴って怒ったり、手を出してるとこも何回もみたことあるのに、よく言うなっと呆れてしまいました。
そりゃ自分の娘が可愛いのはわかるけど、嫁の私に言ったら角がたつことぐらいわかるのに平気で言うジジイがわかりません。
だし息子が遊びながらご飯食べてたのも、義理の両親が食事をしながらテレビをみるのでそれで息子も遊びながら食べちゃうんです。それで親のしつけが悪いとか言われたくない!!
飴中毒になったのもジジイだし、息子に手をあげてる姿も何回も見ました。
毎晩晩酌しては、食べ終わると椅子に足を置き(爪はくせん&水虫です)入れ歯を外してテーブルに置きます。
そしてそんな汚ならしいジジイが一番風呂を毎回占領。
掃除をしてる私は毎回お風呂はドベの汚い毛が浮いた風呂(´-ω-`)

同居して3年…
昨日の言われたことを思い出し怒りを圧し殺している体がおかしくなりました。

ジジイが早く死ぬことを願うばかりです。

No.272 13/10/22 20:38
匿名272 

二年前に私の部屋から隠しカメラが出てきてそれから家にいるのが怖いです
それも義父が隠してたみたいで
スゴく気持ち悪いです
しかも最近彼氏が出来たんですけど会ったこともないし話したこともないのに彼の悪口が絶えません
それが嫌になって家出したんですけどそれが原因でもっと束縛が酷くなりました
血もつながってないのに父親面すんなよって思います

No.271 13/10/22 12:44
通行人88 

270さんとこと少し似てます。もう仕事していないので、ほぼ毎日リビングにいます。たまに出かけてもすぐ帰ってきたり。暇だからか粗捜して小言。人の行動監視して何時に出て行き何時に帰ってきたチェックされてます。休みの日はどこに行ったのか、何をしてるのかまで聞かれます。見られてる感が半端ないので息が詰まります。

No.270 13/10/21 21:03
匿名270 

本当に嫌い。
毎日家にいる。出掛けても30分くらいで帰ってくるから心休まる時間がない。
やることもないから暇を持て余して、人の粗捜しばっかり。
掃除もしないくせに私のいる台所だけは、私がいない隙に掃除。洗濯物も部屋干ししてたら外に出し、外に出すと部屋にしまう。
風呂には入らないし、トイレは流さない、手も洗わないのに子供に触らないでほしい。
独り言がひどく、私への文句をでかい声で言い、人の会話をこっそり聞いていたり、調べているから予定を把握してる…
「何日前に洗濯物で○○がほしてあったけど、△△に行ったんだな」と言う会話がほとんど。気持ち悪すぎてぞっとする。
いつまで耐えなきゃいけないのかな

No.269 13/10/20 20:29
新婚さん251 

>>262さん
お返事ありがとうございます。
ホント鬱陶しいですよね!!
義父が息子の口に指を入れようとしたときついに言っちゃいました。
辞めてください
って。
間違ってないですよね?
義父、私に嫌われてるのは気付いてるみたいなんですがなんで嫌われてるのかわかってないみたいなんです。
こんな生活
義父が死ぬまで一生しないと思うとうんざりです。

No.268 13/10/20 20:11
新婚さん251 

>>260さん
お返事ありがとうございます。
そうですよね。
私はきっと義父を好きになる事は無いとおもいます。

No.267 13/10/20 00:46
専業主婦183 

呼び捨てして、お前を尊敬するところなんかないと笑いながら言わないで!息子や孫のことで、悪いところがあると、あんたがしっかりしないから、あんたがしっかりしてたらこんなことにはならないとか、義母は若い時は頭がきれてすごかった。と私と比較する。育ちの悪い私はいつも悪いことが起きると原因にされる。本当に悲しい(TT)

No.266 13/10/19 21:40
ベテラン主婦266 

>> 265 わかる〜‼
うちは、義母が先に,亡くなり家事一切出来ない義父が残りました。
別居で来ましたが、春に倒れ、いきなり介護4!最近ホームに入居。
が…プライドは高い‼細かい!病気でもないのに、周りに見舞いに来いと言いまくる‼嫁が身の回りの事やっても、当たり前の顔。夫は、父親の言いなり。
マジ、ウザい、やってらんない!

No.265 13/10/19 20:40
通行人128 ( 20代 ♀ )

介護なんかしないから覚悟しろよジジイ

No.264 13/10/19 19:06
通行人88 

めっちゃ嫌いです。疲れて帰ってきて小言。男なのに女々しい。あなた、まだ元気で暇なんですから、自分で気がついた事はしてくれてもいいでしょ?あなたの嫁でもなく、家政婦でもないんですから。人が言い返せないのをよい事にズケズケ言いやがって。いつか覚えていろよ。

No.263 13/10/19 01:38
専業主婦262 

>> 251 同居中 義父大嫌いです。 旗から見たら面白くて気の利く人 私からみたらおせっかい、デリカシーがない、ありがた迷惑 息子の口にわざ… 全然おかしくない‼︎
とっっっっっってもわかります!その気持ち‼︎‼︎
こそこそしてる〜!!って言うか何か言ってる!でも耳が遠いから結局中途半端に声がでかい!くさい息を子供にかがすな!!
早く子供にクサイ‼︎って言われて欲しい。
本当、嫌ですよね。
そんな光景見たらもぉイライラして仕方が無いですね。わなわなしてしまう!
私ならもぉ我慢出来ずにすぐに子供を奪い取りそんなことするな!と言いますね。
ホント、なんで腹立たせる事がわからないんですかね⁇

No.262 13/10/18 03:35
専業主婦262 

私もとてもウザく感じています。
同居です。初孫の娘をとっても構いたがるのですがそのあやし方がキモいしクサイ、息するな。
不快な音の大きなおならをしょっちゅうする。
同じことを何回も言っている。その場合ほぼ無視。と言うか存在自体無視してる。人の話を理解せずただ聞いているだけなので、説明した事をあとでまた聞いてくる。ボケとんのか?
朝から夜中、寝ているくせに一日中でかい音でテレビ付けっ放し。電気代考えろ‼︎寝る!と行って部屋に入る姿を見るとそのまま一生起きてくるな…と思う。
あぁ〜ホント早く旦那と娘と家族だけで暮らしたい。
とにかく娘に触れて欲しくない。懐いていると言ってるが勘違いも甚だしい‼︎
家族の中で完全なお荷物。

No.261 13/10/17 16:31
通行人260 

>> 251 同居中 義父大嫌いです。 旗から見たら面白くて気の利く人 私からみたらおせっかい、デリカシーがない、ありがた迷惑 息子の口にわざ… 新婚251さん 大丈夫おかしくないですよ。
私は嫁の父親を相手にする立場ですが、嫁をないがしろにする義父を見てて、うっとおしいなと思ってましたから(笑)
子供の事は母親が決めるのは、当然です!

No.260 13/10/17 15:26
通行人260 

大嫌いです。
・いつも大声で人の話を聞かない。
聞かないくせに質問してきて、勝手にキレる。
・子供が風邪を引いた。蚊に刺された等で病院病院と大騒ぎして、行くまでいつまでも病院病院の繰り返し。しかし、自分は夜になり寒くても外で遊ばせる。
蚊だらけの所に半袖で連れ回す。
・自分が勝手にした事を恩着せがましく言ってくる。
・人前でも構わず、どうでもいい事を嫁に大声で命令する。
・どうでもいい内容の電話をしつこくかけてくる。
・家族以外には八方美人
はっきり言って良い人だった義母が他界したから、もう見捨てたい。

No.259 13/10/17 12:06
通行人128 ( 20代 ♀ )

疲れた

頼りたくないけど頼らないとどうしようもないのが嫌だ…

疲れた…時間の感覚がなくなってしまった

No.258 13/10/17 08:57
通行人128 ( 20代 ♀ )

ああああじじいうるせええええ

外で遊べ遊べうるせええええ

だったら家の前にコンクリ敷け!
こんな車だらけでなんもできない場所で遊べるかよ!
だいたい外出てても気付いてねえじゃねえかよ
毎日歩いて幼稚園行ってんだよ
走り回って来てんだよ
寝かそうとしたって寝ないんだよボケ!

全部面倒みてみろバカ!

自分の子供だってろくに見てなくて断片でしか覚えてねーくせにえっらそーにふざけんじゃねーぞ!

No.257 13/10/15 16:18
匿名257 

私も義理父が嫌いです。

宗教まがいの某J会に入っていて、その教えを妄信し事ある事に「この本を読んで自分を変えたら全てうまく行く」と言って会報誌を押し付けてくるし。

試しに目を通したら、いつも義理父が話してくる事そのままで洗脳されてるとしか思えなくて気味が悪いです。

子育てにも、口出してくるしいちいち本当に嫌味たらしい。
自分が一番自分を変えたらいいのにって思う、同級生同士の集まりでその中の一人ともめたらしいし、60過ぎてわがままなのはあなたでもっと人の気持ち考えたらって思います。

人間長い事生きてたら、良い事も悪い事もあるそれを自分が変われ上手く行くとか現実逃避する方が愚かだと思う。

私は、自分で乗り越えたいし子育ても悪いのは親の普段の行いのせいだと言うけど、悪い所も良い所も認めてあげるのが親だし、悪い事はきちんとそのつど教えてるし、自分の子育てはどうなのさと言いたい。

主人の弟なんて、浪人で大学に行き就職は親のこねでおまけに結婚は結婚相談所しかも義理父が勝ってに申し込んだって有様です。
長文、乱文失礼しました。

No.256 13/10/11 18:35
既婚者256 

私も義父嫌いです!愚痴らせてもらいます。

*食事中におならをする
*義妹が3年前に使用してから外に置いてあったほ乳瓶を使わせようとしたり(断ったけど、しつこく何度も勧めてきた)
*酒を飲むと亡くなった妻の話を絶対する(初顔合わせ、結婚式など祝の席でも)
*自分は何も出来ないと言って、謝るが本当に何もしない。
*自分の娘孫には買うが私の子供には買ったことが無い。
*悲劇のヒロイン気取り
*アポ無しで来る
*今から来いと朝早くに電話してくる
*結婚式後に実家に無理矢理来て帰りを1時間半かかる道を実母に送らせた。

書き出したらきりがないです(^^;)
旦那が言えない人だから、また大変です。
来年から同居だけど、今から嫌で仕方ない!

No.255 13/10/11 00:51
通行人88 

246さん

遅くなりました。

旦那は一応話は聞いてはくれます。でも解決までには至らないので。聞いてくれるだけでもマシと思わないとですね。

来週から義理姉と姪がまた何泊かとまりにくる。嫌だ。毎月毎月辞めてくれって叫ばせてください。

No.254 13/10/10 11:10
新婚さん254 

義父。

本当に気持ち悪いの一言。

おっぱいはもう出ないのか?
生理?
とか、私のおっぱいが出ないのあんたに関係あんの?
私が生理だったら何?

顔からしゃべり方、全て気持ち悪い。

おまけに、自分でしたんだかどっかの女連れ込んだのか分かんないけど、処理後のティッシュをリビングのごみ箱に捨てんな
片付けるの私なの分かってるくせに
そんな汚い物自分で処分しろ

一秒でも早く死に腐れ。

No.253 13/10/09 23:52
既婚者253 

私も義父が大嫌い!
同居中なんですが…
無神経だし、自己中。
夜中に風呂入るし、リビングで寝るし。
育児には口出しするし。
だから息子を抱かせたくないし、会わせない。
そんなだらしない奴に抱かせたくないわ。
自分の生活面だらしないのに口出しする奴は早く逝け。
悪性リンパ腫で最初は同情したが、もう無理。
義母を束縛するし、文句は言うし。パチンカスだし。
義母もかわいそう。
早くくたばって下さい(^^)

No.252 13/10/09 22:32
離婚検討中252 

義父、声や姿を見ただけでイライラするわ。咳とか、見てるテレビすら鬱陶しい。
呼び方が他にないから「おとうさん」とか呼んでるけど、気持ち悪い。
おとうさんなわけないだろ。
早く逝かないかな、40そこらから働きもしないで遊んでるくせに、文句ばっか言って、大声出せばいいと思ってるゲス。娘の自慢ばっかするけど、おめーなんてヨボったら誰も面倒みねーよ。のたれじねや、アホが。

No.251 13/10/08 00:09
新婚さん251 

同居中
義父大嫌いです。

旗から見たら面白くて気の利く人
私からみたらおせっかい、デリカシーがない、ありがた迷惑
息子の口にわざと自分の指をつっこんだり
私の見てないところで息子にこそこそしてみたり
おじいちゃんと◯◯(息子)ゎ血つながってるからねって言ってみたり
勝手に息子の髪の毛で筆を作ろうとしたり
自分の子供の子育てに一切関わってもいないのに息子の面倒をみようとする
だれも頼んでもいないのに
私に一言相談もなしで勝手に息子の事を次から次へと決めていこうとする義父が大嫌い
ちっちゃいことで凄く嫌になりました。
正直近寄られるのも触られるのも抱っこされるのも嫌です。
息子に話しかけてる義父を見るのも嫌
こんな私おかしいんですかね?

  • << 261 新婚251さん 大丈夫おかしくないですよ。 私は嫁の父親を相手にする立場ですが、嫁をないがしろにする義父を見てて、うっとおしいなと思ってましたから(笑) 子供の事は母親が決めるのは、当然です!
  • << 263 全然おかしくない‼︎ とっっっっっってもわかります!その気持ち‼︎‼︎ こそこそしてる〜!!って言うか何か言ってる!でも耳が遠いから結局中途半端に声がでかい!くさい息を子供にかがすな!! 早く子供にクサイ‼︎って言われて欲しい。 本当、嫌ですよね。 そんな光景見たらもぉイライラして仕方が無いですね。わなわなしてしまう! 私ならもぉ我慢出来ずにすぐに子供を奪い取りそんなことするな!と言いますね。 ホント、なんで腹立たせる事がわからないんですかね⁇

No.250 13/10/06 00:10
離婚検討中250 

私も義父には早く亡くなってほしいと思っています。
義父はアル中のうつ病なので八つ当たりや暴言が激しいです。
正直私もかなり精神的にやられてきていて、旦那も義父を怖がっています。
旦那も私も喋るときはかなり恐々喋ります。
義父は自分の話さえ出来れば満足で人の話は聞きません。少しでも話そうとすれば横割して無理矢理話してきます。
義父が話の最中に私と旦那が話をしていようものなら、ムッとして自室で私たちに向かって「死ね!」と叫んでいるのが聞こえます。
正直もう、義父とは別々に住みたいのですが旦那ががんとして嫌がります。
みんなのためにもそうするべきだと思うのですが、このままでは家族が崩壊してしまいそうです。
旦那は、僕がお父さんの病気を治す!と言っていますが専門家に任せたほうがいいんじゃない?と言っても聞いてくれません。
このままではドンドンエスレートしそうで心配です。
ほんとに早く死んでほしいです。

No.249 13/10/04 03:53
匿名249 

うちもほんと嫌です!
孫見せろだのうっさいし何するにも自分の意見が第一で周りの意見は聞かないし、何様?って感じです😄
しかも周りに嫌われてるのに自覚してないのかなんな
のか少しも矯正しようとせず…。
年取るとやっぱり性格とかは治せないんですかね~😒気遣いないしデリカシーないし金ないし(笑)
早く逝ってください
その日は赤飯炊きますんで(笑)

No.248 13/10/04 00:53
新婚さん248 

義父が嫌いな方多いですね!
私も同じなので、飛びついちゃいました笑

うちの義父は離婚をして彼女と今暮らしてます。義父であれ、他人なのですからほっとけばいい話ではあるのですが、
旦那の実家にいくと、彼女とイチャイチャしてるので(食べさせ合いっことか、好きだよ〜などの愛の言葉を囁く?とか)なんだかなーと
正直思っていました。
そのうち、義父の母(私からすると義理の祖母)が彼女の悪口を私に言うのです。嫁いで間も無くでしたし、どっちの見方をするわけにもいかず、曖昧な返事をしていました。
正直、彼女は祖母には目もくれず、確かにイチャイチャしていたので仕方ないと思います。そんなわけで、義父一家と食事をするとギクシャクした雰囲気なので凄い億劫だし、行かなければ行かないで、なんで孫を連れて来ないんだと言われてしまう!
義父が、シャンとした常識ある人ならもっとうまくいくと思うのに。
そんな義父に、たまにちょっとした事で指摘されると、お前はどうなんだと心の中で言ってしまいます。

No.247 13/10/03 23:30
通行人144 ( ♀ )

>> 246 だんなさんは頼れない状態ですか?
私は旦那に泣きながら訴え、味方になってくれたことで、精神的に壊れるまでには至らずにすんでます。
ギリギリですが⤵

No.246 13/10/03 14:58
通行人88 

顔、声、存在がもぅ受け付けません。それでも一緒に暮らしてる私の精神は我慢我慢で崩壊してしまいます。

No.245 13/10/02 09:11
通行人144 ( ♀ )

>> 244 お互いつらいですね。
それにしても、人生の最後らへんくらい、優しい気持ちで過ごせないもんかね😒
嫌み、嫌み。
百パー嫌み。
そんな人生、虚しいな。私はこの糞爺を反面教師に、こどもを精神的に追いつめるような老後にならないようにしよう。

No.244 13/10/01 16:17
ベテラン主婦244 

>> 239 舅がなかなか死なない。91。 はやく行ってくれ。 91…。うちは81…まだまだですね(~_~;)

No.243 13/10/01 11:01
匿名243 

私も、義父が、大、大嫌いです。同居してから~。いちいち細かいし、自分が、一番正しいと思ってるし。

食事の後、お茶入れないだけで文句言うかし。

しかも、いない間に、人の部屋入って勝手に、持っていってなにも言わない~。冬に、加湿器を、勝手に持っていってたし。

なまってて何いってるかわかんないので、話したくないし~

ケンカして、私の、出ていけと言ったので、娘たちも、義理父が嫌いで、寄り付きません。

義理両親二人とも、自分の健康には、気を使ってるので、むかつくことに、まだまだ、死にません。

正直、私が、嫌いなの、わかってるので、娘たち二人は、寄り付かないのに、近所には、なついてるかのようにいっています。面倒見るの嫌いなくせに~

こんなに、人の事、早く死なないかな~って思ったのはじめてです。

No.242 13/09/30 17:22
通行人88 

同居してます。年なのでほぼ毎日家にいる義父。私達の事干渉していちいち嫌味言うな。同居してても家計は別、世帯は別と思って下さい。そぅ思ってないから私達の行動が気になるんでしょうけど。

No.241 13/09/30 12:12
匿名241 

同じような状況の方々が多くて驚きました。
私も義父の事が大嫌いで仕方ありません…
皆さんと同じく、うちの義父も、自分の意見は絶対!しかし、言ってる事が毎回違うく、自分に都合のいいように言うので、何が言いたいのかさっぱりわからず、挙げ句果てには、私の両親のことを悪く言う始末…
義父は自分を守る事だけに必死で、面倒な事は全て義母に押し付け、義母や私の旦那(長男)は、ずっと義父の言いなりで、我慢して生きてきたそうです。
義母、旦那は、もう義父の言う事や行動には慣れているというか、冷めていて諦めているので誰も興味すら無い状態です。
事あるごとに、「長男だから」を連発するも、自分の都合いいように言うので、言ってることがめちゃくちゃです。
旦那は、私と出会う前から、何度も義父と縁を切ることを考えていたそうです。
今回、何もしていない私の両親のことを悪く言った事で、旦那もさすがに「自分の親とはいえ、救いようが無い。もうフォロー仕切れない。幻滅した。」と言ってる状態です。
私は、自分の両親のことを悪く言われた事で、義父と言い合いになり、結局訳のわからない理由で義父の言いなりになるしかできず、私はそれから精神的に参ってしまい、悔しくて何日も涙が止まらない状態です。
まだ同居をしていないので、それだけが救いですが、将来同居することを考えると、苦痛で仕方ありません。

No.240 13/09/29 21:50
通行人144 ( ♀ )

くそじじいうっさい。。週一回電話するのは嫁のつとめ?
いつの時代だ。
あーあ。いやになってくる。

No.239 13/09/29 21:35
通行人144 ( ♀ )

舅がなかなか死なない。91。
はやく行ってくれ。

  • << 244 91…。うちは81…まだまだですね(~_~;)

No.238 13/09/29 00:07
匿名238 

孫(三ヶ月)に会いたいから私たち夫婦を呼び出す義父。
しかも居酒屋。確かに常連だし、顔もきくけど他のお客さんもいるし、にぎやかだし息子落ち着けないんじゃないかなー?
常にだっこ。義母と交代しながら寝てても抱っこ。息子抱っこよりゴロンてしてる方が好きなのに。
しかも母乳の話になったら、「そろそろミルクでいいんじゃないか??」…は?いやいや、完母で頑張ってるんですが?なぜミルクにしろと?
たらい回しにされて(若女将やら女将やら隣の席の人)泣きはじめた息子。「大丈夫大丈夫。泣かせとけよー」他のお客さんに迷惑ですから。私が大丈夫じゃありませんから。早く息子を離してください。息子がかわいそうです。
息子、いつもと違う環境にギャン泣き。おっぱい飲みながらも泣いてる。かわいそうで私も泣きそう。そして授乳についてきた義母。いやいや、二人きりにさせてくれ。かわいいのはわかった。頼む。席を外してください。おっぱい飲みながらも泣いてる息子に対して「おっぱい出てる?出てないんじゃないの?」と私の乳をつまみ始めた。勘弁してください。おっぱいでてますから。その言葉、非常にストレスです。
義父も義母も酔っぱらい。息子ようやく落ち着いた。私達早く帰りたいからタクシーよんでもらって、帰ろうとしたら
義父「○○、落ち着いたか。抱っこさせてくれよ」
私「えーどうしようかなー(軽く拒否)」
義父「いーじゃないかよ、ほれ(両手をだす)」
私「…(無言で差し出す)」
断りたかったー!義父酔ってるし、息子やっと落ち着いたのに!
すぐ息子泣き始めちゃった。そしたら義父、私じゃなくて荷物もってて抱っこしにくい旦那にお前が抱っこしろよと。旦那、拒否して私にお願いする。しかし義父無理やり旦那に息子渡す。そのあと私がすぐ抱っこする。
謎だ。義父。あなたの育児方法と私達の育児方法違うから。そんなに育児したいならもー一人うめばいいのにっておもっちゃう。
あーストレス溜まったわ。息子と一緒に泣きたかったー!!

No.237 13/09/28 20:19
既婚者237 

私の舅は悪気は無いんだろうけど、凄い嫌なことをサラッといいます。

息子が生まれた時、専業主婦だった私に、よかったねー暇つぶしのオモチャが出来て!と言われたので無視したらもう一回、暇つぶしの手頃なオモチャが出来てよかったじゃん!
今でもこの言葉だけは許せません。
舅の娘、息子のいるところで私が同じこと言ってやろうかと思いました。
旦那に相談しても悪気は無いんだから、冗談だよ。もう許してやって。って感じで役立たず…。
はぁー!顔もみたく無い!

No.236 13/09/27 11:21
匿名236 

匿名希望
舅は、自分が考えが一番正しいと、その考えを押し付けたり、ミスしても謝らないし、実家に帰ったらグダグダ言うし、ほんま早く死ね舅!

No.235 13/09/26 22:57
ベテラン主婦153 

聞いてください!認知症の義母の介護に疲れて老人ホームに入る手続ききをした義父。入所2日前になってドタキャン。理由は思ったより高いから。それは決める前に説明を受けたでしょ?ホームはいい迷惑。全然悪いと思ってないらしい。お前が認知症なんじゃないの?私も引っ越しを手伝うつもりで仕事の休みを取ってたんだぞ💢

No.234 13/09/26 18:35
通行人234 ( 30代 ♀ )

うちの義父とおなじです。浮気をできるような面ではないのでこちらはギャンブルと酒好きでやはり母子家庭状態だったそうです。

毎日魚があればいい。肉を出されれば、食のテレビをみて、あ~うまい鯖くいたいとか言います。あげくの果てに上手いもの食いたいとか言います。私にも義母にも失礼。

とにかく汚い。こぼすしゲップはゲーゲー。

同居解消したいけど義母がかわいそうで言い出せない始末です。

あー毎日ストレス

No.233 13/09/26 13:11
通行人88 

ホントに嫌いです。嫌いなに一緒に暮らしてる自分をほめたいです。

No.232 13/09/25 23:54
通行人232 

主人に、暴力を振るわれて怪我した私に「わざとだろ!息子をはめやがって!」と言った義理の父
早く死んでくれ!
血も繋がってないくせに、何が息子や!
二度会いたくないです。

No.231 13/09/25 11:56
既婚者231 

私のお義父さんは、常に誰かから誉められたい、注目されていたい、そういう人です。
「能無しの鷹は爪を見せびらかす」なので、お義父さんの名刺は、自営の仕事用にもかかわらず不要な情報(本人の誇り。本当に不要。)とやたら多い肩書きがびっしり印刷されていて、渡された人は「素晴らしい経歴なんですねェ。(苦笑)」と言わない訳にいかない仕様になっています。
そんなお義父さんですからもちろん自慢話と知識の披露は大好きなのですが、知ったかぶりとハッタリがお義父さんの得意技なので、しばらく付き合いのある大人は大抵、「ハァー、それはすごいですねー、さすが〇〇さんは何でも知ってイラッシャル。(棒読み)」となります。



見栄っ張り、寂しがり、自分が主役でないと機嫌が悪くなる。
夜中でもTVつけっぱなしでうるさい。
自分の食べ物は自分で作るので構わないが、何作っても「ごった煮」で、雑炊でも味噌汁でも豚の脂身とリンゴが入ってる。ぐっちゃぐちゃ。
それを「俺とババア(義祖母)のエサ!」と呼ぶ。本当にその通りだと思う。きもちわるい。
ていうか夕飯作り始り始めるとわざわざ現れて来るから邪魔。
百歩譲って、いてもいいけど喋りかけるな。
うるさいし、面倒だし、疲れる。
子供を叱っている間じゅう、「ほーれ、ねえちゃーん、大丈夫だよー。こっちおいでー。テレビ見よー。こっちおいでー。」っていうあれ、やめれや。
大事なことしてるってわからないの?バカなの?頭弱いの?





とりあえず、あなたが会社潰してお義母さんの母親に買い取ってもらって、住まわせてもらっているいまの、この、8代だか9代だか続く、この家ですけど。
息子(私の夫)に買い戻せって言うの、おかしいと思うんです。
自分で話つけて下さい。

No.230 13/09/23 22:50
匿名230 

義父ほんとムカツク!人が妊娠中で大変なのにちょっと気に入らないことあると、親子の縁切るとか話ししてきて、チョーうざい!あんたのこと嫌いなのはあんたの態度が悪いからだよって言っても聞く耳もたない!それなら思ってること言いなさいとか言わなきゃいいのに!結局最後は言うことなくなったのか同じ事しか言わないし、はぁ?って感じ!最近、人に裏切られたからってこっちに八つ当たりしてくんなバーカ!早くくたばればいいのに!

No.229 13/09/21 20:37
通行人88 

ご飯は基本別なので楽なんですが、たまに一緒に食べようもんなら、小言がはじまる義父。旦那も的外れなフォローしか出来ないし。ほんとうんざり。家の事だけじゃなく、自営業なので仕事の事も小言が始まる。私はどこで息抜きすればいいんですか。この家に嫁にきて我慢ばかり。ストレスたまりまくり。

No.228 13/09/21 19:51
新婚さん228 

つい先ほどの話。
いつものように夕飯を作り食卓に並べたのですが...
自分は糖尿病だとうるさく言う義父のためにヘルシーなミネストローネを作りました。
しかし気に入らなかったのか、一口食べて義母の目の前にドン!!!と音がするぐらい激しく置かれました。
義母、それをうけとり同じように義父にドン!!と仕返しました(泣)
その後コソコソと会話していたようで、その内容が
おい、これ食べないか?
いらないわよ!お父さんが食べなさいよ!
俺もいらないよ!!!


...泣けてきました。

義父は糖尿病だとうるさいくせに子供が好むような食事が好きです。
以前、薄味のスープを作っても味がしない!と醤油を入れられたことがあり、トマト味なら食べてもらえるかな?とミネストローネにしたのですが今回もやはりだめでした、

その矛盾に毎日振り回されているのでほんと辛いです。

部屋で一人で、ムカつく!と叫びました(笑)

No.227 13/09/21 13:14
通行人227 

いつも外から窓を勝手に開けてリビングを覗く義父。
隣に玄関あるからピンポン押してよ!
あなたの家じゃありません!
ほんとにゆっくりできない。

No.226 13/09/19 16:06
猫ママ ( 30代 ♀ L7QsLb )

皆さんのコメントが舅に全てに当てはまるので、似た人っているのだなぁと思わず笑ってしまいました。私の舅も人をけなすのが大好きで、誰かを褒めてた事がありません。長年臨時社員で兼業農家でしたが、早期退職して専業農家になりましたが作物管理が不十分で、相変わらず品質の悪い物しか作れず、加工品売り場しか買い取り手がつかないの野菜を自慢。祖父の年金をいまだに当てにした生活で旦那は奨学金とバイトで大学出たのですが自分のおかげで大学出れたと自慢。私達が建てた家もまるで自分が建てたように自慢。お箸もろくに使えず、無知、自分の話しを通すには人をけなすか怒鳴るかしか知らない様な人。冠婚葬祭は好きで毎回出席するも親戚から誰にも相手にされず一人ぼっち。何かするのは人まかせか押し付けといて、まるで一人でやって大変だったかの様に言うが誰も話しを聞かないとキレている。自分の飲むお茶ですら、姑を呼びつけ入れさす。何か一つでも尊敬出来る要素が七年間一つも無いのには自分でもビックリです。

No.225 13/09/19 15:36
匿名225 

養父…
非常識な方で、恥ずかしいぐらい…
頑固だし、夜中にテレビ大音量!!人の話 聞かない。
昼間 農作業した格好で 布団に入り それを4か5日着ている!!作った料理に文句を言いながら 食べる。
お調子者で外面がいい。
基本、自分大好き発言 多い

No.224 13/09/19 00:41
既婚者224 ( 30代 ♀ )

義父63歳、離婚して、私達の住んでるところから二時間程の自分の実家に一人暮らし。

元々築百年?間近の昔の家で無駄に広く古く汚いのに、掃除やら片付け一切自分でしない。
私達が盆正月などに行った際に、ほぼ旦那がやっている。まだ小さい子供もいるのに、ちょっとくらい掃除とかしておいてくれてもいいと思うけど、居間でさえ汚くてゴミ溜めのよう。絨毯なんか本当は足も付けたくない!

もうなんか息子をあてにして、自分でやる気がないらしい。まだ普通に元気だし、旦那も旦那でなぜそこまでしてやるのか意味不明。義父も義父だが、旦那も旦那。私は知ったこっちゃない。自分の住んでる家くらい自分で片付けろ!

面倒見てもらう気満々らしいのが、さらにイラツク!

ただの愚痴でした。

No.223 13/09/19 00:09
通行人223 

本当に見ていて情けない…

先日の大雨で義祖母の家が大変なコトになったのですが、
手伝いに来て下さった親戚の方がテキパキと仕事をする中、何もせずボーッとしている義父。
周りからの信頼も薄いのか、もはや誰にも相手にされずただ立っているだけでした。
自分でできる仕事を探すってできないのかなぁ…?
頼もしさのカケラもなく、周りからの信頼も薄く、見ていて情けないです。

旦那さんと結婚する間から数えて5年くらいは経ちますが
未だに義父の人として尊敬できる部分が見つけられず、
義理とはいえこの人を「おとうさん」と呼ぶなんてイヤだなぁ…と思ってます(~_~;)

No.222 13/09/16 11:48
通行人88 

完全同居です。あーほんと義父が嫌い。毎日イライラする。

No.221 13/09/14 11:49
通行人221 

本当に嫌い。
自分の意見ばっかり押し付けてきて、こっちがちょっと意見を言えば協調性がない、我がつよすぎる。お前たちは、甘すぎる。将来を考えてない。
いやいや、私たちが決める前にあなたが勝手に全部決めてきちゃうんでしょ。
俺がお前たちのことを一番考えてやっていると自信もって言える!?

私たちの意見になんてこれっぽちも耳を傾けないでなにが、おまえたちのことをだよ!

自分は、人からは嫌われないと自信をもって発言していましたが、義理母と息子(旦那)は、あなたがはやく死なないかなって言ってますよー!

No.220 13/09/12 13:45
匿名0 ( ♀ )

親戚の悔やみくらい面倒くさがらずに、人のせいにしないで自分が行ってよ!

「いつまでも俺に何でも頼るのは間違いだ!」と言うけれど、立場的にそちらの親戚は義父の役目じゃないの?

自分のことなの人に、行くの面倒だからって人を悪く言って、これからはお前達の役目だって言うけど、それとこれは別問題だし!

いい加減自、分の都合のいいように人を動かそうとするのはやめてくれ!

生きているうちは、家長なんだから面倒なことを長男夫婦がして当たり前みたいな、理不尽な言い訳して押し付けるのはやめてくれ!

あーストレス溜まる!

義父のせいで、更年期の症状が出てると言うのに、どうしてくれるんだ私の人生めちゃくちゃ!

はやく開放されたい!

No.219 13/09/12 13:11
専業主婦219 

現在同居中の高齢の義父は亡き義母が元気な時に、義母に暴言をはいたりしていた。義母は嫁の私に何度か泣きながら電話をかけて来た。義父は仕事は真面目で働いてくれた。だが当時、家事も子育ても一切義母に協力せず、自分の父母の面倒まで見させ、手を汚した事も全く無く、現在嫁の私に女中をさせ、「ありがとう。」という言葉だけですべて許されると思うな!お前は正に人の時間を自分のために使う男のくずだ!!!早く死んで欲しい!!絶対に天国など行けないはず!!

No.218 13/09/12 09:49
既婚者218 

私も義父大嫌いです!
今年旦那の仕事の都合で義父の実家に(空き家)住んで欲しいと言われ、家も人が住まないと痛むとの事で引っ越してきました。
私は義両親の実家が近くだし、義父が自分の実家で有るため自由に出入りされるのが嫌で断ってましたが旦那の強い希望で住む事になりました。

が、しかし、最悪な事が起きました!
今まで遠くに住んでいたのが近くに住みだしたらうざいうざい…
留守中は合い鍵で、勝手に家に入られ、毎日家に来て勝手に上がり込んできます(/_;)
この前は、昼に婦人科に行こうとシャワー浴びてたらピンポーンとインターホーンが鳴り無視してたら合い鍵使って家に上がり込んで来ました!!!!
急いで、(ドア越しにお風呂入ってます!!)と言うと、(なんだ、居たのか…)と言って帰って行きました!
本当に嫌!!
顔見るのも、むかつく!

No.217 13/09/09 22:13
専業主婦183 

義父の家の前に引っ越ししてきて、仕事をしていた時はとくに車が出入りしても何も言わなかったのに、仕事辞めたら、車がなかったが何処にいったのかとか、たれか来ていたみたいだがだれよとか、質問することばが命令口調だし、名前を
呼び捨てにされるのもすごく嫌。自分の言葉の失敗は笑って済ませるのに、私の言葉の間違いは、バカにしたように笑ってから命令口調で、指摘する。もう話たくないし、家にも行きたくないと思う自分が心が広くないなぁと思いなおさら落ち込む日々です。

No.216 13/09/09 20:37
専業主婦216 

私も義父が大嫌いです。
三男と結婚したのに同居してます。完全に出ていった者勝ちで、長男も次男も家に寄り付きません。
お風呂は月に3回しか入らないので義父の部屋は異臭がします。
潔癖症の気がある私は心療内科通いになりました。義父のせいで人生台無しです。一刻も早く別居したいです。(泣)

No.215 13/09/07 00:10
専業主婦215 

二十代の二児の母です。二人目妊娠以降、義夫が生理的に無理になりました。
最初はホルモンの乱れ、出産で子供を守ろうとする本能からだろうと軽く考えてましたが、
産後しばらく経っても嫌な気持ちは増してく一方です。

東京と神戸と離れて住んでますが、義父は仕事で月の半分は東京にくるため、よく会います。
特に二年前に家を購入してからはホテル代わりに泊まりに来ます。

嫌いになったきっかけは妊娠中の義父からの数々の失言にあると思います。
まず会うたびに妊娠は病気じゃないと言われ、励ましというよりかは甘えるなと言ったニュアンスでした。
私はつわりが酷く一日二十回位吐いて、二週間で6キロ体重が落ちた週もあり、しかもつわりが妊娠七ヶ月まで、八ヶ月から出産二週間前まで切迫早産で入院しました。
つわりがピークの頃も一週間泊まりに来て、構うなと言われましたが、結局酒のつまみを何品か出して、夜の11時に〆のご飯ものと汁物を要求してきました。
私は幼い頃に両親を無くしてるので実家の援助が無いのですが、切迫早産で入院した時に上の子をなくなく児童養護施設に預けたら、孫が施設で泣いてたら神戸に連れて帰ろうかと思ってた。(子供の世話など出切る筈がありません)などと勝手なことを言ってたり、よく息子夫婦の家庭の問題に口を出してきます。
義父は仕事で夫が産まれる以前に三年位フランスに住んでたのですが、変に海外被れして、ひけらかしてきます。
出産の時も海外は2日で退院するのにと、やはり以前から会うたびに言われて、出産の痛みもそうですが、出血も沢山するし、麻酔なしで切られ何針も縫うのだから、傷口が痛くて殆どの産婦が直ぐには歩けないのに、敬意がなさすぎると流石に頭に来たので、海外は無痛が主流だし体格も違うと主張すると、関係ない。母親になるのにたくましさが足りない。と言われました。
結局、上の子の事もあり私は4日で退院しましたが、義父から言わせれば情けない母親なのでしょうか?

義母は更に最悪で、でき婚だったのですが、子供を堕ろせと言ってきたり、息子を取られた仕返しとばかりに、子供を連れて帰省しても寝具は息子の分しか出さない、孫と私には布団無しのクッション一つ。私に夫(息子)の学費を要求(九百万)。流石に夫が匙を投げて、親子関係は破綻してます。(義母だけがそうは思ってませんが)

育児を手伝ってもらった事もなければ、金銭的な援助も受けたことはありません。しいていえば、家を購入した時に一般的な額のお祝いと、泊まりにくる時に手土産、クリスマス・誕生日に子供達にプレゼント。(毎年ではなくたまに)くらいです。
あとは、義父が泊まる度に宴会準備。(うちの夫婦は晩酌の習慣がないので)アイロン掛け。靴磨き。などという事までお世話するばかりです。

子供達がおじいちゃんを好いてるため頑張ってます。子供達にとっては親以外の唯一の肉親です。

出産の時の恨みは消えないと聞きました。今後も子供達のためと思い、義父が退職して(役員なので定年はありません)こっちに来なくなるまで頑張ります。ですが頼らない分、絶対介護もしないと決めています。
そう思うと幸せなのかなっと素直に思えます。

みなさん心底嫌な思いされてますよね。このスレに愚痴るだけで少しスッキリです。

No.214 13/09/06 19:15
専業主婦214 

私も義父が大嫌いで仕方ありません。声聞くのも顔見るのもイヤです。子供たちにも関わってもらいたくありません。同居ゎもう解消したいのですが、旦那ゎ出る気ありません。私自身うつ病になりかけてます。子供たちのストレスより義父に対するストレスで子供たちにもあたってしまいます。義父がいない家庭に嫁げば良かった。

No.213 13/09/06 09:18
専業主婦18 

今日仕事なんでしょ?
リビングでぐだぐだ横になりやがってー
掃除機かけられないだろうが!
子供幼稚園送って下の子とのんびりしたいんだから早く仕事にいってください。

No.212 13/09/05 20:55
既婚者165 

非常識で馬鹿な事ばかり言ってるのに、自分は素晴らしい人間と勘違いしてる(# ゚Д゚)
あんな変なジジイ、家族に誰も注意する人はいないの?

No.211 13/09/05 11:12
専業主婦211 

私の義父は2歳になる私の子供に『じぃちゃんは○○ちゃんが大嫌いだ』と言います。大嫌いだというのが2歳の子供の口癖にもなってしまいました。あと、食事中、箸で子供のことを突きます。辞めて欲しいと言っても、治りません!ホント辞めて欲しい!糞ジジー!

No.210 13/09/01 06:12
専業主婦210 

生活レベルが違いすぎたせいか義父本当に嫌いです。昔すぎる考えを押し付けて旦那を困らせないでほしい⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
結婚式もでずに私に顔だせなんてだしたくないし結婚式前に職場に呼び出しといてぐちぐち言われたり私は心が狭いかもしれませんが会いたくもありませんし遺産なんかいりません。もううんざりで義父のせいで離婚まで考えはじめました。
そんな遺産がいくらとか興味ないしいちいち私達のことまで巻き込まないでください。遺産遺産遺産だからなんなんだろう よくわかりません 子供を育て養ったことは尊敬してます。でもその子供達がいくらかかったから遺産を減らすとかいちいち言うのって私にはよくわかりません。

No.209 13/08/31 22:48
匿名209 

>> 180 暴言や干渉はないけど、マナーがまったくなく気の使いどころが斜め上で空気読めなくて一銭も生活費入れずにグウタラしてるのが生理的に無理。 持ち… 入院中は同居の嫁としてあれだけ毎日病院に行ったのに 病室のベットの上で『わしの金流用してないだろうな』だって。はあっ⁈って感じ。
退院して三年ほどになるけど、『病院行こうか』って一方的に言ってくる。もともと病院好きかって言うくらいの人だけど(病院&健康食品中毒)、今は車椅子生活なので私かダンナが連れて行くしかなく、かなり苦痛(´・_・`)
本人はとっくに忘れてしまってるだろうけど盗っ人呼ばわりしたあの言葉は今も私の心に突き刺さってるんだよっ‼

No.208 13/08/30 15:38
既婚者165 

まだ腰の座ってない私の大事な息子を椅子の上に座らせようとしました。で、息子にむかって「倒れたらだめやよ」赤ちゃんなんで言葉も通じないし腰がぐにゃぐにゃの赤ちゃんを大人の座る椅子に置くなよ。
オモチャじゃないんだから。
びっくりして慌てて私は息子を抱き上げました。
危ない!
私の子供に触るな糞ジジイ!

No.207 13/08/30 15:24
通行人88 

同居嫌。毎日毎日疲れる。機嫌取りに疲れる。

No.206 13/08/29 02:30
匿名206 

義父めんどくさい。
酒飲んじゃあ小言ばっかり。
世間知らず。自己中。
自分が正しいと思ってる。
会いたくない。

No.205 13/08/27 22:40
匿名205 

私は義父の事がストレスで咳が止まらなくなり、肋骨が折れました(>_<)
うちは代々士族だの立派なことを並べるけど、ばぁちゃんの旦那が戦争で亡くなってその遺族年金をもらう為にその人の名前で生活しているだけで、義父はその人の血なんかこれっぽっちも入ってないのにバリえらそげ!

実家に行ってもないのに、家系図がなくなったのはうちが盗んだとか。そんなもんあったって飯なんか食えんわ!
病気になって同居してやったのに感謝なんぞひとつもせん!あげくのはてが旦那と離婚しろと。人の事追い詰めて家族の事追い詰めて1500万円の慰謝料払えとか精神的に追い詰められていた私たち夫婦に念書書かせてマジで最低の親。

最近はケジメのために指を詰めるのが筋だとか旦那に言ったみたい。(姉に電話しているのが聞こえました)何かあったら訴えてやります。

今の私にできることは、毎日祈り続けることです。
長くてすみません。

No.204 13/08/23 19:39
専業主婦18 

またかじじい!タバコくわえたまま孫を抱くな!
大体お前の娘いつまでいるんだよ。
確かに義妹にしたら実家かも知れんが、今はこっちの生活があるんじゃ!
じじいも、○○(義妹)はどこどこのコンビニの○○が好きだから車でいますぐ買って来いだの顎で使いやがって。
車買い換えたら文句言われたけど、あんたに一銭も出してもらってませんから。早く消えて、お願い

No.203 13/08/23 19:24
ベテラン主婦195 

>> 202 うちの義父のお風呂の後も浴槽、アカだらけなのでとても入れません。
嫁だけど先に入ります(笑)
あなたが入った後にはとてもじゃないけど入れませんので!お許しを(笑)
て感じです!

No.202 13/08/23 16:45
匿名202 

私も義父大嫌いです。
さんざん結婚する前から長男だから同居して家をつげとか、両家の顔合わせの時の食事の場でも長男だから最初は別居でもいいけどいずれは絶対に同居してもらいますとか言ってたくせに、義母(旦那の実母の後妻)と離婚して義父と義祖母の2人になり、いづれは帰らないといけないなら今帰って家賃分貯金しようと思い帰ったら、旦那さんと喧嘩した時に誰も帰ってきてくれなんてたのんでないとかいいだすし…。
確かに帰って来いとはその時いってなかったけど、いままでさんざん長男なんだからとかいい続けてきたくせに今更そんな事言われるとムカつく。
自己中やし、義父の後のお風呂とか浴槽アカだらけできたないし、飲酒運転とか普通に毎日してるし、昼でも夜でも義父の部屋から外にエロビデオの声もれまくってキモいし、とにかくうざい。

No.201 13/08/23 00:59
通行人88 

同居しんどい。

気配がするだけで嫌だっ。

No.200 13/08/22 17:30
専業主婦200 

義父まじ死んで欲しい。とにかく不潔!頑固!世間知らず!自己中!気に入らないことがあるたびに息子や私に、「ワシはお前らに帰ってきてくれと頼んだ覚えはない!」と言う。そのくせ、一丁前にいろんな頼みごとをしてくる。そして孫を抱きしめまくる。ならそんな事言うなや!
出て行きたいのはやまやまですが、この家いつか乗っ取りたいし、家賃はらう金があったら子供を習い事に通わせたりできるじゃないですか、だから意地でもここに居てやる。確かにこの家に帰ってきてくれとは頼まれてなくて、子供が産まれて夫が長男なので当たり前のように帰ったわけですが、いちいちそんな事公言するか?

No.199 13/08/21 23:30
専業主婦199 

私も旦那の父親が嫌いです。
全て自分の考えが正しいって感じだし、帰省時も父親ペースで、家事しないと、駄目な嫁扱いだし。旦那の年の離れた弟がいますが、私達家族が出掛ける時には、毎回必ず着いてきます。父親から「悪いけど、連れて行って貰えないか?」なども一切なくです。弟のお世話しに、帰省してる感じです。自分は、さも立派な父親だ!って感じで話ますが、9歳の子どもをスナックに連れて行ったり、休みの日もどこにも連れて行ったりせず…「うちのお父さんの趣味は、昼寝とラジオ」と弟が言うほど。
今、親権の裁判中ですが、子どもが育つのに良い環境とは、とても言えません。
本当にムカつきます。

No.198 13/08/21 13:20
通行人88 

嫌いになったらなかなか元通りにはいかない。

行動見張られてる気がして、ほんとやだ。

いろんな事があって、もぅ受け付けない。

No.197 13/08/21 00:24
新婚さん197 

義理の父が大嫌い😣今では顔見たくない😣結婚前に新居の床を治すために業者さんときた義理の父がうちの親に買ってもらったエアコンがシャープやって私と業者さんの前でダイキンのほうがいいのにとか平気でゆって業者さんに同意をもとめる義理の父にめっちゃ腹たちました。せっかく買ってもらったのにケチをつけるしわざわざ業者さんの前でゆうこと違うし私の親にも悪いとかおもわない発言。こないだは私に平気で顔でかいとかゆわれました。ひどくないですか

No.196 13/08/20 12:44
新婚さん196 

めちゃくちゃ嫌い。
夫の実家は自営業のため
結婚する時継ぐか継がないかで
色々あり、私は継ぎたくなかったので
断固反対したのに結局継ぐことになり。
それなのに給料は2人で7、8万しか貰えず
支払いの金も足りないくらい。
金が無いと言われ貰うこともできず。
こんな生活を1年。
旦那も限界で親に言ったら。
誰も継いで欲しいと言ってない。
だいたい金が無いのなら
言えはばいい!
俺は今まで十分な事をしてきた。
給料が少ないとか言うな!
とか言われ。
最終的には私の実家ばっかりいくな!
とか私の親の仕事を馬鹿にしたり。
父は大工をしてます。私からしたら払いものも送れたり
車も買いきらんような人に言われたくない!
私の親はそういうのはちゃんとしてるし、
それなりに稼いできています。
父がいたから私も大学までいけたわけだし。
それ馬鹿にされた事に腹が立ちます。
もう関わらないで欲しい。
でももう親と一緒の仕事しなくてよくなったので
それだけでも良かった。
今でも不満は沢山あり言いたい事
ばかりだけど私はいいません。
言ったってどうせ聞く耳もたないし
いいかえされておわり。
よけいに不満が溜まるだけ。
これから最低限だけ関わっていきたい。
この不満が爆発するときは
夫の親が年をとった老後かな!
今までしたことを後悔させてやりたい。
今から先夫の親に心を開くことはないでしょう。

No.195 13/08/20 06:47
ベテラン主婦195 

完全同居してます。
私も大大大大嫌いーーーー。
私を家政婦のように扱い、自分では何もしない自己中馬鹿ジジィ。
旦那は男3人兄弟の長男なんですが………
一緒に住んでる私達より結婚して出て行った次男、三男の方が可愛いらしく、そっちばっかり金出してあげてるしぃ。
絶対お前の面倒なんかみない!!
早く逝けーーー!
こんな事言う私にしたのはお前だぁーーー。前の可愛い私を返せ(笑)
馬鹿ジジィ!!

No.194 13/08/19 22:59
通行人194 

義父は、特に子育てには、口うるさいです。子育てをちゃんとしなかったら、酷い大人になるとか?しつけが悪いと、結婚しても失敗するとか言いますよ。私が×1なので、まさにそのものを言ってるようです。義父の旦那さんの弟は、41歳まだ、独身なのに、言える筋か?と驚きますよ。本当に、嫌でたまりませんよ。

No.193 13/08/19 18:51
通行人193 

いい人なんだけど…外食や買い物に一緒にいくと私たちの支払い。「ありがとう」とか「払おうか」などは一切なく、当然顏。
食事中にも関わらず、みんなの目の前で痰を吐く。鼻毛を抜いてはフッと飛ばす。鼻を穿った手で子供を触る。しょうもない事を何度も話す。
一つ一つはたいしたことではないんですが、積もり積もって最近、我慢の限界を感じています。そして、年々義父に似てくる旦那にも嫌悪感がフツフツと湧いています。

No.192 13/08/18 20:34
専業主婦183 

子供は県内でもいい高校に入れて、受験にそ!な
えて頑張れといつもいつも、言われるとプレッシャー、元教師の父は成績のことばかり。威張り散らして本当にいや

No.191 13/08/17 18:55
専業主婦191 

うちの義理父もだいぶ終わってます。
とにかくわがまま!息子離れが出来ない!毎日毎日電話!一回でも出ないと家に怒鳴り込むの繰り返し!
21時過ぎて1歳の息子が寝る頃でもおかまいなしに「お前ら俺の電話に何で出ないんだ!バカにしてるのか?!」ってビール片手に怒鳴り込んでくる。人間電話の一つも取れないときあるでしょ?自分は出ないくせに。自分が何でも1番、何してあげてもぐちぐち文句、義理母だけ誘うとすぐすねて酒に溺れる、酔って暴言吐かれても記憶がない、記憶ないとか本当は嘘。たった一週間会わないだけで、「お前らは俺の事避けてる」が決まり文句。旦那は旦那で親父がキレると面倒だからとなんでも相手をしてしまう。だからいつになっても何も変わらない、変わるどころかわがままになる一方。
義理母も同じ、みんな周りは義理父の奴隷みたいなもん。とにかく従う。
もうそんな環境に嫌気がさす。とにかく今は早く酒に溺れてお亡くなりになって頂くのを待つ。ひたすら待つしかない…苦笑

No.190 13/08/15 21:51
既婚者165 

今日、旦那の実家へ行きました。
旦那の父親が私に向かって「あんた達(私と旦那の事)の顔は全然見たいと思わないけど孫の顔は頻繁に見たい」と言い出しました。
私の住んでる地域では、お盆に御中元を渡すのが一般なんですが、私達に何も用意してくれてませんでした。私達はビールやゼリーの詰め合わせを持って行ったのに。
非常識なのでもう行きたくありません。
もちろん孫の顔を頻繁に見たいと言われたけどもう見せたくありません。

No.189 13/08/15 20:33
匿名189 

うちの義理父も、自己中でわがまま、人の悪口しか言わないし、孫にも息子にも、ネチネチうるさい!未だに、頭の上がらない旦那もムカつくけど…
親父を嫌いだと言うけど、性格似すぎ~、私の息子達にだけは、あんな性格似て欲しくない!!

No.188 13/08/15 05:05
通行人188 ( ♀ )

 
◆お前に任せたらお前の家庭みたくなる!!!!と言って、生後7ヶ月(くらいだったかな?)の息子をバッ!!っと奪った舅
◆育児方針(?)をめぐって大喧嘩した末、私の顔面を殴ってきた舅
◆二人目が産まれた時『俺は〇〇(長男)だけいればいいな、〇〇(二人目)はいらない』と言った舅
◆長男ばかりを可愛がるあげく、二人目をこてんぱんにいびる舅
◆長男には一度も叱った事ないくせに二人目には執拗に怒鳴り散らすし手をあげる、衣服が破れた事もある
◆二人目の誕生日に長男にプレゼントを買い二人目には何も買わない舅
◆子供達の髪を勝手に切る舅、オカッパになった二人目を見て爆笑する舅
◆三人目を卵アレルギー発症させた舅
◆子供達に『じいちゃん』と呼ばれた事を『お父さんでしょっ!!』と訂正させようとした事数回
◆私夫婦の喧嘩に割り込んできて『〇〇(旦那)と別れたって俺がお前達(私と子供達)を養っていってやる!!』と私の手を握りしめる舅
◆『出て行くならお前(旦那)が出てけ!!!』と謎発言をする舅
◆酒にのまれる舅
◆自分の非は認めない、全て周りの誰かのせいにする舅
◆嫁に来たら自分の親は親じゃない、コッチ(義理)の親だけが親。と言う舅。
◆『盆正月以外は帰省しなくていい』と私に言うくせに、既婚の小姑はほぼ毎日のように来ているし、小姑には『いつだって帰って来い、お前の家なんだから』と言う
◆『子供が具合悪い時に休めない仕事なら辞めちまえ』と私に言ったくせに、小姑の子供が熱出して『仕事休めないから預かってくれる?』と言われたら二つ返事、
『いつでもみてやる』と言って保育園の迎えにもよく行っている
◆部屋が少しでも散らかってると私にはグチグチ言うくせに、面倒くさがりの小姑の家が散らかっててホコリもたまってて私が指摘すると『子供いるんだから掃除する暇ないんだ』とか言う
◆次男には弱い舅、1番のめんこだから。だから次男の嫁には甘い舅
◆次男は溺愛するけどうちの旦那(長男)に関しては、幼少期から暴言暴力の嵐
◆(義親は出来婚で)長男の旦那に対して『お前さえ生まれなければ俺は自由だった』『お前がいなかったらもっと違う人生があった』『お前ができたから人生狂った』と、面と向かって言っちゃうような、人としても親としても反面教師な舅

etc.................

No.187 13/08/14 14:16
専業主婦187 

さっき昼食のかたづけしてて、義父がおかずを残したらしく、私やります。って言ったら、どけって言われて、残したおかずを三角コーナーに入れてたみたいだけど、そういう言い方ないと思う。ふざけんなよ。

No.186 13/08/14 11:35
通行人88 

毎日書くのが日課になりました。ストレス出せるとこがなくて…

元気なうちは自分の事は自分でしろよ、あなたの嫁になったんじゃありません。あなたの使用人、秘書じゃありません。

気遣いが足りないとか…
人の行動チェックしたり…毎日家に居てよっぽど暇なんですね。

私達、忙しいので、暇なあなたに気遣ってる余裕なんてありませんから。

No.185 13/08/13 16:47
通行人88 

>> 183 私も義父が嫌い。かわいいのは、まごと旦那です。子育ても、いい大学に入れて立派な社会人にすることが、母親の役目みたいなこといって、自分の意見は… 自分の意見は絶対的…
その通りですよね。

威圧感与えて、家の雰囲気悪くして、最近ほんとに嫌で嫌でしょうがないです。

マジ嫌い…
何もかも受け付けません…

No.184 13/08/13 10:39
通行人184 

俺も最近義父に会うたび異様にムカツク!!
世界は自分中心で回ってる!大した事でなくても、すぐ大声でまくしたてて怒る!身内に対して
変に几帳面でいちいち、うざい!
テーブルのコップをすぐ片付けたがる!
そのまま置いとけや!
早く死んでくれ!!

No.183 13/08/12 20:27
専業主婦183 

>> 182 私も義父が嫌い。かわいいのは、まごと旦那です。子育ても、いい大学に入れて立派な社会人にすることが、母親の役目みたいなこといって、自分の意見は絶対的。本当に嫌い。

  • << 185 自分の意見は絶対的… その通りですよね。 威圧感与えて、家の雰囲気悪くして、最近ほんとに嫌で嫌でしょうがないです。 マジ嫌い… 何もかも受け付けません…

No.182 13/08/11 10:51
通行人88 

器が小さくてネチネチしててマジ嫌い。意地悪。陰険。自分の考えは間違っていないと思ってる。ほんとあり得ない。こっちはいつも反論してないで我慢してやってるにのに、いい気になるな。いつか覚えておけよ。

No.181 13/08/10 17:23
通行人181 

私も義理父が大嫌いです!
お酒飲んだら、暴言、人の悪口、孫の教育について、自分の意見を振りかざし、何様?て思います!
半同居生活ですが、まだまだ長生きしそう!
早く、弱ってくれたらいいのに…

No.180 13/08/10 12:26
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

暴言や干渉はないけど、マナーがまったくなく気の使いどころが斜め上で空気読めなくて一銭も生活費入れずにグウタラしてるのが生理的に無理。
持ち家もなく職も50にはリタイアした甲斐性なしの癖に息子が建てた家をちょいちょい遠回しに嫌味つけるのもムカつく
生活費出せば義務感も出るのに一銭もなしに食っちゃ寝に酒まで面倒みてあげて老人飼ってるだけ。
年金あまってんだから外出すればいいのにずーっと家にいて。気使って出掛けろや。居るだけで気張って寛げないんだよ。意味のわからない無意味な気使わないでそういうとこに気使えよ。

  • << 209 入院中は同居の嫁としてあれだけ毎日病院に行ったのに 病室のベットの上で『わしの金流用してないだろうな』だって。はあっ⁈って感じ。 退院して三年ほどになるけど、『病院行こうか』って一方的に言ってくる。もともと病院好きかって言うくらいの人だけど(病院&健康食品中毒)、今は車椅子生活なので私かダンナが連れて行くしかなく、かなり苦痛(´・_・`) 本人はとっくに忘れてしまってるだろうけど盗っ人呼ばわりしたあの言葉は今も私の心に突き刺さってるんだよっ‼

No.179 13/08/10 00:39
既婚者165 

自意識過剰でうざいんだよ
歌が上手いだの剪定のやり方は庭師レベルだのいちいち自慢するな!
どーでもいいわ
早くいなくなれ気持ち悪い

No.178 13/08/09 23:01
専業主婦178 

私も義父が大嫌いっつーか生理的に無理!!!
あいつのデレ声に鳥肌。
次は女の子がいいなじゃねーよクソハゲ親父!!
お前の傲慢さにはまじウンザリだから。
しんでくれ!

No.177 13/08/09 19:47
通行人88 

マジ嫌い。

細かい事ばっかりいうな。

No.176 13/08/08 10:02
匿名0 ( ♀ )

あーーーーー!

お盆が来る。

面倒くさーーーーー!

私は、長男の嫁だけど親戚皆の世話係じゃないしぃー、皆が集まっても義父に誉められても全然嬉しくないし、静かに過ごしたいわっ!

みんなの宴会の仕度から、世話係から、片付けから全部私の役目かよ!

親戚一同だーっと現れて、あれないの?これないの?これ欲しい、あれ頂戴、あげく飲み食いし騒ぎ放題して、小姑のやろう何が散らかして行くけどごめんね?だ、少しはてめーも片付けてから行けよ!

義父も、何が長男の嫁は気を利かせて動くのが当たり前だっ!

お客様なんか来なくていいよ!

No.175 13/08/07 22:26
匿名175 ( 30代 ♀ )

私も義父は大嫌いです。早く死んで欲しいです。

No.174 13/08/07 20:48
ベテラン主婦166 

あああああ…
お盆が来てしまう!
ストレスで潰される!
無理!絶対無理!
ついてけねーんだよ。
お前の自慢話、武勇伝。
間違った英語をうちのこに
教えんじゃねーよ。

No.173 13/08/03 15:33
通行人173 

ダメな理由をいくら説明しても

やりたい!と思ったら

我が道を進む。

故に、怪我をしたり、手間を増やしたりして

周囲に迷惑をかける。

その癖、ごめーん。と謝るだけで

自分の尻ぬぐいをしないもんだから

たちが悪い。


そのことについて責め立てると

逆ギレないし、だって…と言い訳する。

口先だけの

謝罪じゃなく現実を受け止めろ。


○○する!と宣言したこと

の8割はやらない。

私や旦那はそれを知ってるから

期待しない。

しかし、子供はまだ小さく疑わないので

舅の言葉を素直に受け止める。

結果として舅がやらないために、

子供は約束を裏切られた形になり

泣いてしまう。

いくら、不確定なことは言わないで!

やるときに子供には伝えて!の言っても

治らない。

ちなみに、今日は朝からやってきて

「昼から、おじいちゃんとプールをしよう」と

言ってたの、待てど暮らせど来ない。

まあ、いつものことだけど、

案の定、息子は号泣。

しかたなく電話したら

あー!悪い悪い!

寝てた(笑)の一言。

だったら、疲れたから今日は無理。くらい

電話してこい!

電話越しに泣いてる息子の声が

聞こえたのか、「今度の休みは

海に連れてってやると言っといて」と。

じじい、来週は

お盆直前だから準備があると

説明しておいたよな?

海に行く暇なんてねーよ。

お前にはしこたま働いてもらうからな!

No.172 13/08/01 20:05
通行人88 

いつも機嫌悪く、威圧的、いやらしい性格だから、しゃべらないんだよ。分からんか。フンっ!

No.171 13/08/01 13:00
通行人88 

続けて…
顔、声、存在、気配さえも嫌。

No.170 13/08/01 11:48
通行人88 

細かい事までネチネチ、チェックしたりするな。

あんたの嫁じゃない。
あんたにいちいちかまってられるか。

旦那と仲良く出掛けて何が悪い。

干渉するな。
自分の人生は自分で楽しめ。

No.169 13/07/31 22:16
匿名169 

>> 162 金もなく、貧乏な舅野郎!私は裕福な家に育ったから嫁に行ったのにうちにばかり金をタカッテくる!いつも自分の自慢話や人の死を楽しげに話してくる無… 気持ちわかるな~!自分は男ですけど、まったく同じ状況で思わずコメントしたくなりました。ただ癌だけにはなっていないので、成るように祈ってます。低脳過ぎると、怒りを通り越して笑ってしまう今日この頃です。

No.168 13/07/28 09:03
匿名168 

・結婚式を決める際、私が卒業した短大のチャペルで挙式したいと言ったら「キリスト教式にするなら神式と両方やれ」と言われた。費用が倍かかるので断念。神式のみで行った。結婚式への憧れを打ち消された恨みは今でも持っている。

・結婚式後の会食で、私が上着にシミをつけてしまった。「洗わないと」と私が言うと、「全部脱いでいいよ」とセクハラ発言された。

・息子が生まれた時に、産院に来て「いい子を産んでくれてありがとう」と言われた。おまえのために産んだんじゃない!!

・息子の1歳の誕生日に、義父母と実家の両親を呼んで会食。義父は自分の地位が高く、金持ちであるという自負があり、庶民である私の両親を見下して一言も話さなかった。

・義母のお稽古ごとのお友達は、ご主人に見送ってもらって近場の旅行をお友達同士で楽しむことができるが、義母は義父からの許可が出ず、一度も夫なしで旅行に行ったことがない。義父には、食事を作る人がいないという実利面の問題と、お友達に対する嫉妬があるのだと思う。自己チュー。

・義父母と息子と私で海外旅行に行った。義母が「普段お土産をもらってばかりで、肩身が狭かったから」と張り切ってお土産を選び出すと、義父の機嫌が悪くなった。当時中学生だった息子に義父をホテルまで連れて帰ってもらった。義父は精神的にも行動面でも中学生以下である。そのくせ偉そうだからタチが悪い。

・義母が倒れて現在入院中。ストレスや疲れがあるのだと思う(いかにつらかったかという話は、元気だった頃、ことあるごとに義母から聞いていた)。身の回りの世話をしてくれていた義母がこうなって初めて、義父は自分が何もできないことに気付いた。
今は生活面の多くを長男の嫁のお世話になっている様子。ところが、長男夫妻が手厚く義父の生活に介入するため、義父はそれがありがたい反面うざいらしい。端から見ると「自己管理もできないのに、自由を求めるなんて勝手」と思う。

・うちにも時々食事に来てもらう。音は立てるしよくこぼす。汚い。最初は「あまり食べない」と聞いていたが、すごい食べるので、食事中に冷蔵庫を探って、追加を出さないといけない。義父ひとりのために、ご飯を炊いて緑茶も準備しなければならず、めんどくさい。その上食べ物の好き嫌いが多いので、気を使う。

・夫(次男)と話せてうれしいのか、食事後おやつを食べて長居する。夫に苦情を言って、キリのいいところで帰ってもらうようにした。

・長男のところの孫(息子のいとこ)をべた褒めする。それも息子の前で。もちろん息子も私も、気分がよいわけがない。食事後、夫にさんざん苦情を言った。そんなにかわいいなら、その子にご飯食べさせてもらったら?、と。

・食事の時にサッカーの試合を見ていると「サッカーは貧民のスポーツ」と、選手を見下す。でも、自分の生活の世話まで人にさせる無能人間より、自分の体ひとつで頑張り、上を目指して努力している人のほうがよっぽど偉いと思う。特に私は義父と違って庶民の家庭出身なので、貧民をバカにし、見下すことが許せない。

・病院で男性職員が患者の食事の準備をしていると、「男が食事の準備をするのか」と驚いていた。本当に時代錯誤のアホだと思う。

というわけで、本当に嫌い。

No.167 13/07/28 00:30
既婚者165 

歳の差婚だから義父はもう75歳…早くいってくれますように。また胃ガンになっちゃえ

No.166 13/07/28 00:12
ベテラン主婦166 

義父が自己チューだからダンナも自己チューだ。
義父が頭おかしいからダンナも頭おかしくなった。
経済力があったらな。
娘連れてこんな家から籍抜いてやるのに。

No.165 13/07/27 01:17
既婚者165 

うちの旦那の父親は、勝手に孫の行く保育園を決めます。しかも私の行きやすい場所の保育園ではなくて義父の家の近所。旦那も旦那でそれに納得。私が旦那を説得して渋々私の行きやすい場所にある保育園へ入園させる事に。
私が子供を抱っしていると「抱き癖がつく」と言われたので旦那が「今は抱き癖なんていわないから、抱っこして欲しがるときにしてあげたらいい」と言うと「昔の人は忙しくて抱っこできないけど、今の人は暇だから抱っこばかりしている」と言われました。またまた旦那は「そうやね」と納得。
家族が集まってバーベキューをすることになったとき、家の前に車をとめると「あんたらはお客さんじゃないから横にとめろ」言われました。家の横に車をとめてほしくてもそんな言い方しなくてもいいんじゃないかなと。私だって来たくて来てるんじゃないのに。旦那も「わかったよ」と普通に返事して横に車を移動。
ついこの前私の家に七夕を立てにしたのですが、家の前で爆音でラジオを付けながら作業開始。一応七夕を立ててくれてるので近所迷惑だから辞めてくれとも言えず…
義兄夫婦と義父夫婦は同居してて、上手くいってないらしいのですが、義兄の嫁が頭おかしいと義父は言ってるのですが、どう見ても義父が頭おかしいから上手くいかないようにしか見えません。


旦那に言っても私が我慢してないとか、私が細かい事を言うだけでお父さんは普通だと言われます。あれはどう考えても一般常識がない自己中ジジイです。
味方もいないからイライラは止まりません(´-ω-`)

No.164 13/07/24 03:21
既婚者164 ( ♀ )

うちの舅も曲者…
自分は義母の実家から家、土地を譲って貰っておきながら、私達が土地を買い家を建てたら「和風建築じゃない」と私の実家へ抗議した。夫婦2人で働いて支払っていくのに文句言われる筋合い無いわ‼
子供が産まれた時に「女の子は孫じゃない」と言ったんだから今更身内面して欲しくないわ。
車道楽でぽんぽん買い換え自分好みの乗り心地じゃないからって買い換えの度にクレーム付けるんじゃない❗その車なりの性能があるんだから❗
電話に出るたびに「はぁ?なんであんたが出るん?」ですと。あんたの息子が電話をとらないのよ。
舅からしたら私は得体の知れない者ですから舅は私が作った物は口にしません。だからといって私の母が作った物も口にしないのは礼儀として如何かと思いますよ。よくこれで教諭が勤まったものだ😖

No.163 13/07/23 23:52
通行人163 

爺‼いつまでも人の話し聞いてんじゃねえよ‼
私が外出する時、服装チェックするなよ‼本当に田舎爺‼早く氏ね‼本当にムカつく😠⚡

No.162 13/07/21 05:51
既婚者162 

金もなく、貧乏な舅野郎!私は裕福な家に育ったから嫁に行ったのにうちにばかり金をタカッテくる!いつも自分の自慢話や人の死を楽しげに話してくる無神経さ。食べ方も汚くて行儀悪すぎんだよ。悪いのは口だけにしろや!父の日プレゼントも貧乏症で全く使わず。そのうち一度も使わず死ぬぞ!てか早く死ね!癌になっちまえ!って思ってたら本当に癌になった(笑)しかも末期の手遅れ(笑)一応、変な咳してたから検査言ったらと心配してあげたのに、嫁にさからうとこうなるんだよ、馬鹿舅!早く保険金くれや!

  • << 169 気持ちわかるな~!自分は男ですけど、まったく同じ状況で思わずコメントしたくなりました。ただ癌だけにはなっていないので、成るように祈ってます。低脳過ぎると、怒りを通り越して笑ってしまう今日この頃です。

No.161 13/07/16 07:24
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

やることなすこと全て周りに迷惑かける。
いらん事に気を使って裏目にでる。ちょっとは頭使って自分の行動振り返ってみな!

日に焼けてきたはいいけど、部屋中おまえの皮が落ちてて気持ち悪いんだよ💢そうゆうとこに気を使えよ💢
おまえ、気を使うとこがいつも違うんだよ‼
いい加減気付け‼

No.160 13/07/14 21:17
ベテラン主婦105 

>> 154 死んで欲しい奴ほど長生きするんだよ 早く逝けばみんな楽なのに こっちが早く逝きそうだわ 爺を逝くあの世に逝く方が有れば知りたいわ 生きてるだけでストレス…
喋るな こっち見るな あー気持ち悪い奴

No.159 13/07/13 15:45
匿名0 ( ♀ )

主です。

しばらく来ていなかったら、とんでもない数の皆さんが義父を嫌いでたまらないことがわかり、なぜこんなにも嫌われるのかしら?異性と言うこともあるのでしょうね。

さて、最近、義父の行動がおかしくなりました。

ゴミから、古いCDラジカセを拾ってきました。

なぜゴミから?

今時は新品でも安く買える「CDラジカセ」です。

昔の人だから、貧乏性なのでしょうか?

某演歌歌手のCDを縁側で聴いています。耳遠いので爆音で!

それが毎日なので、いい加減飽きたし聴くなら自分だけで聴いて欲しいわ!

それと、最近ドリップコーヒーを入れて飲むようになって、出がらしを集めて消臭用にしているのはいいのですが、たまにカビが発生していることがあり、捨ててしまったら怒られました。

どこからの情報かわかりませんが、何か耳に入るたび色んなことをやらかしてくれる義父。

周りを巻き込むのは止めてくれ!

No.158 13/07/01 19:41
匿名157 

あと書き忘れてた。


食うときペチャクチャ口開けて食うな。

キモチワルイ

No.157 13/07/01 19:36
匿名157 


只今妊娠初期。
つわりでまったくご飯が食べれず、なんとか台所で冷えたポテト食べていたら旦那と喧嘩になった。
そこへでしゃばりなクソ(義父)が乱入。

クソが子供おろせ発言。
あげくのはてにくらすぞと言われた。

だからあえていった。
テメェがシンだらケーキかって祝うからシねと。
それから顔を一度もあわせていない。


くせぇしきめぇからさっさと消えろよ、デブ。

No.156 13/06/28 04:09
匿名156 

義父のパワハラ!
今まで我慢してたけどもうしないよ!
何でも人のせいにする、自分のミスは棚にあげ人のミスは鬼の首を取ったようにネチネチいつまでもせめる!
老後の面倒は絶対見ないし葬式もやらんぞ!
孤独死しろ!!!!

No.155 13/06/25 09:15
ベテラン主婦153 

ジジイのせいで世の中のジジイが皆嫌いになりそう。自分勝手で汚くて嫁には好き勝手言うけど娘には声がオクターブ上がる💢 洗面所汚したら拭け!ひげそりの細かい汚れや洗面台や足元がびしゃびしゃ。サイテー。お前の世話にはならない、って豪語したんだから自分のやった後始末はしろ。

No.154 13/06/22 23:44
ベテラン主婦19 

死んで欲しい奴ほど長生きするんだよ
早く逝けばみんな楽なのに
こっちが早く逝きそうだわ
爺を逝くあの世に逝く方が有れば知りたいわ

  • << 160 生きてるだけでストレス… 喋るな こっち見るな あー気持ち悪い奴

No.153 13/06/20 10:09
ベテラン主婦153 

うちが1階で義父母が2階の2世帯住宅。うちで雨漏り、安くあげさせようと必死な舅。安上がりだけどまた漏れないとは保証できないという会社に頼んだ。馬鹿なの!?はい、馬鹿なんです。俺は大丈夫だと思う、ってどんな根拠だ?言っても無駄な頑固ジジイだから好きにやらせておこうっと。おまえみたいに細かくてうるさい旦那だからだから義母はボケちゃったんだよ!

No.152 13/06/19 01:51
匿名152 

早く舅が死ねばいいのに。
あんたのせいでどらだけの人が迷惑してると思ってんだよ。
結婚式をめちゃくちゃにしただけでなく、義母が生きてたら結婚を反対しただと?
こっちは、わざわざ嫁いでやったんだぞ。
お前の息子は、不倫してたんだぞ。それを、離婚せず我慢したんだぞ。こんないい嫁どこにいるよ。
なんにも知らないクソジジイ。とっとと死ね!!
お前にはもう孫の顔すら見せないわ。一生会いたくない!

No.151 13/06/14 14:26
専業主婦151 

舅嫌い!自分が1番正しいって考えだし、酒に酔うと人にからむし、デブだし、イビキうるさいし、気に入らないことがあると、そんなのダメだ!と人の話もろくに聞かない…
なんで同居してんだ?わたし…笑

No.150 13/06/11 21:46
離婚検討中150 

もちろん、大嫌いだYO.
同居してくださってる嫁(=私)に対して、そのクソエラそうな態度はなんだ!
 
テメエみてえなケツの穴の小さい男はみたことねぇわ!
いいから、氏ね!
明日中に市ね!
史ね!四ね!士ね!

No.149 13/06/10 09:59
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

もう過ぎたことなのに、思い出したらイライラしてまったり腹がたって旦那に当たってしまう。
一度傷つけられたら忘れられないよね?

いつもヘラヘラ酔っぱらって、威圧的な態度取って、傷つくこと言いまくって、冗談だったとか悪気がないとか、相手が不快で傷ついてんだから完全に嫌味と悪口になってんだよ(怒)

お前のせいでこの県が嫌いになったし、人も嫌いになったわ。

ほんと忘れられないしふとフラッシュバックする。。
早く居なくなってくれればいいのにあんなやつ。

No.148 13/06/10 02:09
通行人144 ( ♀ )

理不尽な理由で結婚に反対された恨みが、消そうと努力しても消えない。つらい。
旦那に八つ当たりしてしまう。

No.147 13/06/09 23:18
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

もう嫌だ‼
本当に嫌い‼大嫌い‼
早くこの家から居なくなれ💢
お前の家じゃないんだよ💢居候のくせに💢
金ない、頭悪い、嘘つき、嫌みくさい、全くいいとこなし‼
早く○け💢
クソジジイ💢

No.146 13/06/06 11:11
通行人128 ( 20代 ♀ )

私が太ったのはおまえとおまえの嫁と息子にストレスまみれにされたからだ!

ダイエットしろとかうるせーんだわ!

やっとるわ!

No.145 13/06/05 17:07
離婚検討中6 ( 30代 ♀ )

メダカ増やしまくってないで働けよ!!
ふざけて子供にメダカのエサ食べさせる真似すんな!!お前が毎食メダカのエサ食ってろよ!!
庭に穴掘って水貯めてやるから、その中でメダカと暮らせよ!!

No.144 13/06/03 02:42
通行人144 ( ♀ )

大嫌いすぎる!
3ヶ月行かず電話もしなかったら、常識を逸脱した人、と言われた💧
それはてめえなんだよ!嫌みったらしくて、威圧的。なんで行かんか、分からんか?
いい加減気づけよ😒
どっかいけ

No.143 13/05/31 19:48
ベテラン主婦105 

>> 142 文句ばっか言わずに黙ってご飯食べろ‼
毎日 毎日(♯`∧´)ムカつく

邪魔なんだよ!
仕事にでも行け‼
帰ってくるな(`_´)ゞ

No.142 13/05/18 14:17
専業主婦142 

一言で早く私の前から消えて…
です。
旦那のことは大好きなんですが、この人を生んでくれた親だからっていい嫁を演じるなんてもうできません!
結婚当初は手作りケーキもっていったり、バレンタインデーも義父に手作りのお菓子渡したりしでした。
一応ね…


しかし付き合えば付き合う程変な義実家!
ひとつひとつがいらつく!!
義父…ちょー気分屋!!自分中心なわがままじじい!!
自分がしたいようにならないと機嫌悪くなる。
姑…それを止めるのにへらへら笑いながらしか注意できない…
完全に旦那を成長させない姑…
双方いらつく!

このじじい、酔っぱらうと更に変貌!!私の息子の頭だけもって体持ち上げようとしたり、酒のから箱で頭叩いたり!!

あまり義実家にいかないから?孫がなつかないから腹いせ?
孫にあたるなっ!!しかもうちの実家にもあたるなっ!!
そんな事しかしないから私もうちの実家も寄り付きたくないんだよ!!
考えてわからんかね…

あー早くどっかいって!!
そんな孫になついてほしいなら娘のいる県外にでも住み着かんかね…

長男嫁ですが…老後…はいしりません。
どんまい。

No.141 13/05/15 09:00
通行人128 ( 20代 ♀ )

ジジイまじ勝手なことばっか言ってんじゃねえぞ!!

てめーが遊んでっから義母さんが働いてんだろうがよ?

私が働けばやめるだと?
無理だって本人から言われてんだよ!!

糞みたいなこと言ってねぇで働けや!

私が働いて金渡せ?はあ?

正社員になれなきゃ大した額渡せるわけねぇべボケ!せいぜい小遣い程度だわ食費もこっち持ちなんだぞ

早くから怠けたてめーが悪いんだろうが!!

近所のバイトで渡せる額もらえるわけねーしな!世の中なめんじゃねぇよ!義母さんそばに置いてもっと怠けたいだけなのわかってんだぞ!

No.140 13/05/12 15:27
通行人49 ( ♀ )

今日は母の日だから、子供たちとお寿司を食べに行きたいね!と話していたけど、行き着けのお寿司屋さんは義父のマンションの近く…。
旦那が誘うと言い出すのではないかと思い、家で手巻きをすることにしました。
ゴールデンウイークにも会ってご馳走したばかりだから、絶対に誘いたくなかったんです。
極力会いたくないし。
離れて住んでた時は優しく出来たけど、近くに引っ越して来てからは会っても目を合わせないようにしてしまいます。


あの大好きだったお寿司屋さんにも義父を誘わなきゃいけないとなると、足が遠のきそう…。

早くホームに入って欲しい。
勿論一円たりとも援助するつもりはないですが。

No.139 13/05/12 09:06
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

はぁ~💧朝から張り切って掃除機なんかかけんなよ💢うるさい💢
お前が汚すから毎日掃除してんだよ💢
出掛けたいのに下に居るから行きたくない💧
旦那が日曜出勤の日は最悪だよ。
早くどっか行けよ💢

No.138 13/05/10 16:40
通行人138 

舅もちろん大嫌いです。姑もだけど。
自慢話、会社の立ち上げ、家を二回も建てただの、はいはいよかったねー( ´Д`)y━・~~ 何十回も聞きました…。早くしねばー

No.137 13/05/09 16:29
専業主婦102 

この前から気持ち悪い。鼻くそほじってそこら辺にすてるとか手の皮剥いてそこら辺に捨てるとか気持ちが悪すぎて吐き気する。そして、義理兄嫁のパジャマからパンツ透けて見えてたとか聞いてゾッとしたわ…しかも、最近下ネタ多いしドン引き。夫が鼻血でたらたまってるんじゃないか抜いてあげなとか本当にきもい。それで、夫もセクハラはつげんだとか笑いながら済まされるし…本当に気持ち悪いんだよ…

No.136 13/05/05 22:22
専業主婦133 

普段は義実家に同居しているんですが実家に帰ってる間に夫婦部屋を勝手に模様がえして片付けしてた義父…
おせっかいすぎる!

せめて一言言って欲しかったし、私が居る時にやって欲しかった…

No.135 13/04/30 10:20
既婚者135 

皆さん大変ですね

年寄りは自分の価値観押し付けてうざいです。特に義父。

義母は大変だなと思います。
うちも同じマンションに住んでます お世話になってるから言えないけど自分の言うことは全て正しいみたいな押し付けうざい。
孫への過干渉も。本人に全く悪気がないので質が悪い。

適当に流してますがしんどい。一人娘を嫁がせてくれた両親の所に帰りたい😂

No.134 13/04/29 22:43
通行人49 ( ♀ )

超腹立つ。
今日は夫の妹家族と義夫と集まったんだけど、義夫は娘である夫の妹には色々お土産持たせて、私たちには何もなし…。
あんなにおかず作って渡したのに、酷すぎる。

No.133 13/04/29 08:12
専業主婦133 

義実家同居中ですが自分が悪くても謝らない義父。最高に嫌です。

そして二ヶ月の娘の生足をベタベタ触りまくりで最高に嫌です。

No.132 13/04/28 17:17
通行人49 ( ♀ )

明日は旦那の妹家族と義父が我が家に来ます。
もの凄く憂鬱です。
食事は作りたくないので外食ですが、いつも支払いの時、義父は1万円札をテーブルに投げるように出します。
それが偉そうで鼻につくんです。
いつも義父の家に行ってもお茶の一杯も出してもらったことないけど、我が家に来ると色々おもてなししなきゃいけないのが嫌。
家にあげたくないなぁ~。
おまけに今日は旦那に言われて、義父に持たせるためのおかずを数種類作る羽目に…。
私の休日が2日も義父のために潰れるかと思うとイライラします。
明日、ニコニコできるかな…顔が引きつりそう。

No.131 13/04/28 09:49
通行人131 ( ♀ )

今日は 遠くまで用事で行くに 私達家族と義父家族は別に行くのに 親戚にあげたい玉ねぎを運べと玄関に山積みにしやがってこっちにだって 赤ちゃんの荷物や沢山あるのに車の中が玉ねぎ臭いんじゃ❗
テメ~があげたいならテメ~らで運べや❗今日1日義家族と行動するから最悪なGWだわ👎

No.130 13/04/28 03:07
あ ( CrCILb )

自分から特に何かする訳でもなく、常に偉そうに上から目線の舅。いつも旦那が実家に帰っては嫁の文句ばかり言うらしい。

「あの嫁はダメだ」「数年の猶予をやるから嫁を教育しろ」だの、マジで何様?

舅姑の目の前で暴言吐いたり、悪態でもついたのなら言われても仕方ないけど、そんな事した事ないし、よくわからない注意をされても、黙ってこっちは言う事聞いてるんですがね。

嫁を家政婦だと思っているのか?お前は?って感じ。とにかく無駄に偉そうに。

要は程のいい八つ当たり相手なんですね。貴方にとって嫁の存在って。

No.129 13/04/27 21:14
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

はぁ~💧
今日もリビングで当たり前の様に寛いじゃって💢 ここは貴方の家ではありません!
自分の部屋行けよ💢
本当に空気読めないよね~!
邪魔💢

No.128 13/04/23 06:52
通行人128 ( 20代 ♀ )

嫌いです

何かとお世話になっているから感謝はしているが

風呂の脱衣場を覗くな!!

上がる頃にスタンバイしてんのばれてんだぞボケ!!

No.127 13/04/22 18:47
なみなみ ( 30代 ♀ 06EHLb )

久し振りに書き込みます。またしばらく我慢して我慢して、ホントに毎日些細なことから目をつぶりやり過ごしてたら、帰るのもいやになり、仕事中なんか現実逃避してる自分がいて、我にかえってあっ私お母さんだったっけ?みたいな。もう、じじばばやることなすことと全部嫌
中学生の長男が親戚のおばさんに修学旅行だからっておこづかい頂き、しかもその情報ババアやじじがペラペラしゃべるから修学旅行とか、近所にバレバレ、私ももらったら礼儀だからって長男に気を使わせお土産買ってきて長男も色々忙しく、けど、お土産買ったからって自分でいくよ。明日代休でその時行くって言ってたのにも関わらず、ばばあやじじいがでしゃばって何度も何度も声かけて、長男の勉強の邪魔をする。私が仕事から帰り、珍しくババアが私に話しかけてきて、長男にお土産置いてこいって行ったのにまだいかないって私に言うから、用があって明日行くって言ってるんだからいいじゃないですか??何か今日じゃないとダメなんですか??って、子供にも予定もありますし、テスト近いんですよ。それでも明日行くって言うんだからいいじゃ有りませんか?反論してやったら、途中で逃げていった。この途中半端のやりきれない気持ち。パパがその場にいない悔しさ、勝手なことして言うこと聞かないばばあとじじいムカムカする。留守中私がいないと、何度も二階に入り込むらしい。で、観察して二階は散らかってるみたいなこと言う。私は下の階きれいにキープするだけでくたくたなんだよ。ババアヤジジイが容赦なく汚して歩き、毎日ごろごろ横になって朝から晩までテレビ見てるくせに。じじばばのだらしない使いっぱなしその始末と子供の送迎、食事のしたく、仕事で自分のことは後回しなんだよ。わかれよ。ババア

余計なことされて言われて、長男の件言い返してやったら、また、30分間じじいとばばあが、私の悪口いってた。もう頭に来る。(-_-;)

No.126 13/04/22 11:12
通行人113 

家族家族って、普段は奴隷のように使ってるくせに、お金のを払う時だけ別家族ですか
いつも別家族にしてください
あなたの希望の為にお金を使うつもりはありません
私達のお金は私達のものです
あなたのものでは有りません
私達のお金で邪魔なものを買うは止めてください
大嫌い
はやくいなくなれ
旦那も言い負かされ納得するな😠

No.125 13/04/22 04:33
専業主婦102 

なんでも飲むわ食うわキモくて吐きそう。歯も虫歯だらけだし自己中だし虫歯放置していいから虫歯で逝ってくれるなら逝ってくれ。あと、目の前で着替えるのやめてくれる?気持ち悪いですけど。それと、口の中に手突っ込むな。気持ち悪い。顔もキモいし全部キモいな。本当臭い。

No.124 13/04/21 01:30
新婚さん47 ( ♀ )

聞いたことにだけ答えればいいんだけど!

なんで最近こんなに物がなくなるの?
お前しかいないときに!!

お父さんは知らないよ~  ??うざっ。はやくいけよ。

No.123 13/04/14 20:11
ベテラン主婦105 

>> 122 毎日 毎日おかずの文句を嫌みたらしくいいやがって(*`へ´*)焼肉くいながら
あーうまい焼肉くいたいな~(*`へ´*)⁇
はー⁈‼だったらマズイって事か‼
なら金よこせ!
あんたのよこす 小遣い程度の食費では高い肉なんてかえません!
肉料理作りゃ~魚がいいだの 魚料理作りゃ~肉が食いたいだの(*`へ´*)
こーゆう料理はあんまり俺は食わんなー⁈‼ だったら黙って他の料理食っとけ!(*`へ´*)
高い金出せば誰でもうまいものは作れる!安い物でうまいものを作れ!だと(*`へ´*)
だったらテメーで作れ‼(*`へ´*)
毎日 なにやるわけでもなく ゴロゴロして家族の中で一番の役立たず!
なのに口だけは人並み以上!
お願いです!一日もはやく死んで下さい
癌‼ 治ってんじゃねーよ!

No.122 13/04/13 01:28
新婚さん47 ( ♀ )

自分はずーっと働いてないくせに、家族のお金ばっかりあてにしてるんじゃねーよ!
食べ物に対して、がめつすぎる!

人が料理してる最中に、お鍋の蓋あけて中身を見たり・・・ほんと気持ち悪い。

手術しないと・・・とか、あとどれくらい生きれるか・・・とか聞き飽きた~
誰よりもあんたが長生きすると思うよ・・

No.121 13/04/07 23:30
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

>> 120 居るんですね。うちの舅と同じ様な人💧なんか見てて情けないですよね~!孫の分までってヒドイですね。
あんな大人初めて見てたので、ちょっとカルチャーショックでした💧
一つ屋根の下に居ると疲れます…。
最近は、大皿をやめて各自小皿や小鉢に盛る様にしました!一緒の皿からなんて食べたくないし、私のオカズまで食べられちゃうんで!
けど、何かある事にやられるので我慢のみです。

No.120 13/04/07 21:23
通行人49 ( ♀ )

>> 119 同じです。
例えば…すしが大好物な舅はは孫より先に好きなすしを取ります。
しかも5人前だから5個ずつ入ってるのに1人で同じの何個も食べるから孫(私の子供たち)が我慢することに…。
空気の読めなさはピカイチなんだから。

No.119 13/04/06 23:23
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

あなたは人に何かしてあげようとか、気を使うとかしようと思わないんですか?
毎回、自分が真っ先に好きな物選んで、好きな物は周り関係なしに1人で食べて…。
いい歳したオヤジが情けない💧
まずは自分より人だろ💢本当に気を使えないバカ💢

No.118 13/04/02 23:35
通行人113 

両親の用意してくれた節句の飾りにゴミ袋かぶせないでください
言うことがいちいち大げさ!
何でも説教すれば何とかなるとおもったら大間違いだよ
介護になったら旦那と同じ場所に焼き入れてやるぜ😠

No.117 13/04/02 20:09
匿名117 

わたしも義父、嫌いです。
嫌いというより、生理的に受けつけられない。

会うたびに言う「太った?」にまずうんざり。うるせーよ、って思う。
産後すぐに病院に来て第一声がそれだったときは、消えろって思った。

知ったかぶりばっかで、言ってることわけわかんないし、常識もない。
一緒に出かけると恥ずかしくて仕方ない。

「うちに(嫁に)きたんだから、遠慮するな。」とか「家族になったんだから。」とかよく言うけど、わたしは旦那と一緒になったのであって、あなたは他人。無理。
と思わずにいられない。

息子を抱かせたくないし。

生理的に無理。

No.116 13/04/02 04:14
匿名116 

もう本当に義父が嫌いです。

うちは主人がうちの両親ととても仲が良く、大事にしてくれますので、義父母の文句を主人言ったことはないです…が、大嫌いです。

主人の実家は両親が仲が悪く、主人は用事がない限りは実家には帰りません。
数年前に正月を義父が一人で過ごすと言うので、主人がうちへ呼びました。
それから何故か義父は家も近いのに月に1回か2回泊まりにきます。
そして来たら、自慢話(話が膨れ上がってる)、義母の悪口を何度も何度も同じ話しをし、挙句うちの両親や私達の生活に文句をつけ、僕のように生きないと駄目と押し付けます。(うちの祖父母にも。上から目線で。)

そして極め付けが、僕が来たら美味しいもの食べれるからいいだろ的な言い方(料理するのは私ですが?)

外にでると、食事でも買い物でも、店員捕まえて、ここの本店をよく知ってるよく買う(数回行ったことある程度)、私は株主だ(祖父の遺産、本人は只の平サラリーマン)、商品の説明をしだして店員に僕の方が詳しいなぁ!と言う(TVなどで見た後は特に。ただしバカの一つ覚えの為、同じ言葉を何度も言うだけ。例えばDVDデッキ→HDDを連呼)…などの行動をし、店員に「すごいですね」「いつもありがとうございます」など言わせて喜んでます。
たまに本当に忙しそうなウェイターさんに長々言っている時は流石にとめますが…本当に見ていて痛々しいです。恥ずかしいです。

もう本当見栄っ張りで自己中で大嫌いです。
母親に、我慢して大事にしなさいと言われてますが、本当に今までの人生で一番嫌いで、憂鬱です。もうきてほしくない

No.115 13/04/01 21:34
通行人115 

すんごいわかります。私は4月で高3なのですが
私のところは、今まで(義父は)自分の好きなようにしてきたからお母さんのやること言うこと全て否定から入りますよ…「いや、それは違う」「なにやってんだよ」とね…。
お母さんがストレスで早死にするんじゃないかって思ってます、あと鬱とか。
将来一人は可哀想なので再婚に死に物狂いで反対はしませんでしたが…
よく再婚したなーって思います
(^^;)

No.114 13/04/01 14:33
通行人53 

ソワソワしてこれからまた逢い引きですか?親子でそういう時の行動やしぐさが本当にそっくり!分かりやす過ぎ!色ボケ!バーカ!

No.113 13/04/01 13:27
通行人113 

いらない物にお金は払えません
何度同じ事を言えばきがすむ
バカだから言った事も忘れちゃうの
あなたの見栄の為に払うお金はありません
都合のいいときだけ家族にするのは止めください
私たちは支払いもする奴隷ではありません
あと私の大事な息子(9ヵ月)に勝手にさわらないで
息子のことであなたに説教される覚えはありません
自分の子供に🚬タバコ押し付けた人に子育てがなってないなんて言われないだよ
親とつけば何をしてもいわけじゃないよ
介護になったら一升瓶口に突っ込んでやるから覚悟しとけよ
ちょっとすっきり😄

No.112 13/04/01 09:50
専業主婦109 

近いうち、親戚に お前のやってきたこと 全部 ばらしてぶちまけてやる
人をむしする 人として最低最悪
二言目には 気に入らんかったらでてけ だらだらしてないで早くでていけ    自分はいやというほど人をむしして こっちが返事しないとやくざみたいにいかりくるう
お願いだからしんでくださいよ 切にいのっております

No.111 13/04/01 09:42
専業主婦109 

早く逝け
嫌がらせ舅
お前の事は一生 許さん

No.110 13/04/01 06:05
ベテラン主婦19 

いつまで生きるんや
とっとと逝け

No.109 13/03/31 02:04
専業主婦109 

しゅうとしね
毎日おきて顔あらわん、歯もみがかん、風呂は1週間に一回ひどいと10日にいっかい。ごうまん、えらそうできにいらないとよんでもむしする。ベビーゲートを気違いのようにけりまくる。寒い冬の夜だんな一歳の子供と帰ってきたら家中の電気けしまくって真っ暗にして鍵もか けてしめだしくらわされた。 ふだん戸締まりもできんやつなのに、どんだけ性格悪いんじゃ💥 きたないし気持ち悪いし本当に早く死ねよ、くそ‼‼ みんなおめーの金しかきょーみねーんだよ、くそボケ‼ 人をハウスキーパーよばわりしやがって、米がかたくて死ぬ⁉ だったら、死ねよ‼マジで‼
まだまだしぬほどいいたいことある… みんなに全部ぶちまけたいわ‼ぶたみてーな体型しやがって、箸もきちんともてん育ちの悪さに吐き気するわ… うじむし!

No.108 13/03/30 20:02
ベテラン主婦105 

>> 107 ムカつく〜爺‼
私が風邪をひき熱もあるのに家族の為とマスクをしながら体がエライのにご飯を作っていた
そこに外から帰ってきた爺が帰ってくるなり 私の横へ来て マジ顔で お前の風邪がうつった!
どうしてくれるんだ!‼
………ハーァ!何じゃそりゃ‼
だったらお前が飯の用意しろ‼
私だって寝て休みたいわ!
だいたいが一日中マスクしてるし!
うつすほどお前には近寄らんわ‼
自分が風邪ひくと場所構わず咳やクシャミしてエライ エライとうるさいくせして
自分以外の誰かが風邪ひくとうつすな!うつすな!って…だいたいが寒いのに山に散歩行ったり 天気良くないのにゴルフなんか行くからだろうが!
ふざけんな爺‼

肺炎にでもなって逝ってくれー

No.107 13/03/30 15:04
通行人53 

もう!いちいちいちいち人のものに触るなよ~
ポストに入ってたチラシとか何でも人の自転車のカゴに入れやがって!いちいち取り出す方の身になってみろよ!バカ舅!嫌がらせか?カゴカバー付ければ勝手に開いてさ、天日干しのつもり?本当に勝手に触らないでよ。気持ち悪い。花見の後のカラオケはまた仲間割れですか?誘われないの当然だよな。バカが。

No.106 13/03/28 22:14
ベテラン主婦105 

そう そう‼
家の中に居るだけで気分が悪い!
いっそ長期入院して!
もしくはそのまま逝っちゃって

No.105 13/03/28 21:52
ベテラン主婦105 

うちのムカつくじじいにソックリ!
いつも自分が正しく やたらと女のくせにとか やっぱり女は駄目だとか…
いつの時代の人ですか⁈

No.104 13/03/28 20:01
ベテラン主婦19 

早く逝けよ💢
お前がいるだけでストレスじゃ~💢

No.103 13/03/27 20:10
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

リビングのテレビはあなたのテレビではありません!
いつもいつも帰ってきたら何も聞かずにチャンネル変えるけど、観てるんですが💢
自分の部屋で観ろよハゲ💢💢
大嫌い‼

No.102 13/03/27 07:26
専業主婦102 

朝声かけたけど寝てたみたいだからねぇーなんて嫌み臭そうに言うんじゃねーよ。いちいち心配してくれるのは良いけどしつけーよ。早く天に召されろ

No.101 13/03/26 12:32
通行人53 

あ~も~いや!なんで生ゴミを食器の水切りカゴに置くわけ?不潔、汚い。いちいち何にでも触るなヨ~!だいっきらい。

No.100 13/03/26 08:00
なみなみ ( 30代 ♀ 06EHLb )

>> 98 義父大嫌い!! とにかくケチで、がめつい! 食い意地だけは一人前で、人がご飯作ってると、近づいてきたと思ったら無言でお鍋のふた開けて、中… 共感!私のエピソードかと思ったくらい47さんとすべて一緒!!なべ蓋開けるわ、うろうろして、で、勝手に自分ばかりご飯食べ、異常なくらい食べ物に執着、下の子誕生の頃、大病を患いせめて小学校上がるまではとか言ってたくせに、あんな難病克服しちゃって、去年また、脳関係の病気患ったのにまた復活、さらに言うこと聞かなくなって、私や娘や息子が注意してもうまく聞き流し、私の邪魔をする。みんな見てないから悔しい思いしてるのは、私だけ。
私の方がくたばる。何であんなにしぶといの?

No.99 13/03/25 19:20
ベテラン主婦19 

義父が好きな人なんているの❓

No.98 13/03/22 20:14
新婚さん47 ( ♀ )

義父大嫌い!!
とにかくケチで、がめつい!
食い意地だけは一人前で、人がご飯作ってると、近づいてきたと思ったら無言でお鍋のふた開けて、中を見たり・・・

朝の忙しいときに台所うろうろしたり・・・一日暇なんだから今じゃなくていいでしょ?!って感じ!

○○(旦那の名前)の子どもが幼稚園に入るまでは生きたいな~とか、すぐにお父さんはもう長くないんだ・・・みたいなことを言ってくるけど、絶対しぶとく生きそう・・・

もう不潔だから臭いし気持ち悪いよー。

  • << 100 共感!私のエピソードかと思ったくらい47さんとすべて一緒!!なべ蓋開けるわ、うろうろして、で、勝手に自分ばかりご飯食べ、異常なくらい食べ物に執着、下の子誕生の頃、大病を患いせめて小学校上がるまではとか言ってたくせに、あんな難病克服しちゃって、去年また、脳関係の病気患ったのにまた復活、さらに言うこと聞かなくなって、私や娘や息子が注意してもうまく聞き流し、私の邪魔をする。みんな見てないから悔しい思いしてるのは、私だけ。 私の方がくたばる。何であんなにしぶといの?

No.97 13/03/20 23:42
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 95 わかる。うちも旦那の親のせいで、山○県大っ嫌い。初めは私一人単身で働いてるうち旦那と知り合って結婚、なんて素朴な人が多い、良さそうな県で、と… なみなみさんこんばんは!

同じ感情ですね!
私別に広島に何度も来ていたし嫌いな街ではなかったのに、ジジィのせいで大嫌いに変わりました。

やたら関西をバカにします。言葉も。すべて全否定。それ逆に言わせてもらいますが、あんたしか、なに言ってるかわかんないんだよ(怒)
常に上から目線でこの県が一番だ!て、、、バカか!

そんなジジィのトラウマで街の人が皆そんな人だと思えてきて、私は絶対に馴染まない。 こんな不親切な人達みたいになりたくないし、見てみぬ振りする人間になりたくないし、自分の出身県が一番だなんて超上から目線で見たこともなかった、、 がジジィのせいだ何もかも。

トラウマ。早くいなくなればいいのに。
確かに故郷は田舎だけど田舎だと認めてるし、しゃしゃりでないし、帰りたいよほんと。

住んでこんな、嫌な気持ちになるなんて、義理父にそうさせられたなんて、、、実の両親に言えない。こんなことやあんなこと言われた、、とか言えないわ。帰ってこいと言われそうで、、

老害勘弁。この県のいいとこが見たい。

No.96 13/03/20 20:49
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

ジジイ💢
てめえ💢汚ね~箸で色々触んじゃねぇよ‼
もう食えね~じゃんかよ💢ボケ💢
○ね💢

No.95 13/03/20 17:45
なみなみ ( 30代 ♀ 06EHLb )

わかる。うちも旦那の親のせいで、山○県大っ嫌い。初めは私一人単身で働いてるうち旦那と知り合って結婚、なんて素朴な人が多い、良さそうな県で、と思いながらここもよいかな??なんて、物珍しさもりそう思った時もありましたが、今、一緒に暮らしてるがさつな田舎じじいばばあに、染まらないように染まらないように、交通の便は悪いし、雪は半端ないし、ここ10何年いても全く変わらない。すべて嫌に思えてならない、馴染みたくもない。何より方言が嫌、怒られてるみたいにしか聞こえない。

  • << 97 なみなみさんこんばんは! 同じ感情ですね! 私別に広島に何度も来ていたし嫌いな街ではなかったのに、ジジィのせいで大嫌いに変わりました。 やたら関西をバカにします。言葉も。すべて全否定。それ逆に言わせてもらいますが、あんたしか、なに言ってるかわかんないんだよ(怒) 常に上から目線でこの県が一番だ!て、、、バカか! そんなジジィのトラウマで街の人が皆そんな人だと思えてきて、私は絶対に馴染まない。 こんな不親切な人達みたいになりたくないし、見てみぬ振りする人間になりたくないし、自分の出身県が一番だなんて超上から目線で見たこともなかった、、 がジジィのせいだ何もかも。 トラウマ。早くいなくなればいいのに。 確かに故郷は田舎だけど田舎だと認めてるし、しゃしゃりでないし、帰りたいよほんと。 住んでこんな、嫌な気持ちになるなんて、義理父にそうさせられたなんて、、、実の両親に言えない。こんなことやあんなこと言われた、、とか言えないわ。帰ってこいと言われそうで、、 老害勘弁。この県のいいとこが見たい。

No.94 13/03/20 14:50
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

ほんと嫌い。

今はもう一切会ってないが、義理父のせいでこの県が大嫌いになって引っ越したい。

義理父のせいでトラウマになりこの県民性にはついてけないと何度もフラッシュバックしてしまう。

私の故郷を田舎田舎だ、新幹線通ってないとかバカにしたり、娘に対しても、あんたの子だからよく分からないわと娘の前でいい放ったジジィが未だに許せない。
遊びに来ない理由を考えろバカジジィ。

テメェの生まれ育った県がどこよりも素晴らしいと豪語していますが、1歩も出たことのない方に言われたくない!

広島が嫌いになった。もう帰りたい。全てジジィのせいだ。トラウマになってる完全に。

No.93 13/03/20 13:20
通行人93 

義父、性格最悪。他人の悪口しか言わない。他人を誉めるとお前とは性格合わない、と機嫌悪くなる。
息子に今まで育てるのにかかった金返せと言う。
孫にむかって、お前は俺の家系じゃないからバカなんだなと言う。
お前と話したら、こっちまで性格悪くなるよ。
私の両親も当然あなたが嫌いです。
遊びに行かない理由を良い加減察知して。

No.92 13/03/19 22:06
専業主婦9 

あーホント意地悪体質なジジイ早く逝け!!

勝手に私がいない間にいろんなもんさわってんじゃないよ。
プラプラしてないで仕事しろよ。

バイト先の上司と同僚と喧嘩してずる休みしてんだって?
いい年したオッサンが自分の頭の程度も考えずいってんだか。恥じを知れ!

No.91 13/03/17 11:53
なみなみ ( 30代 ♀ 06EHLb )

私ももう嫌で嫌で存在も嫌だし、勝手なことしてあとで、わたしになんでこんなことする?って非常識なことするから言われるのに、黙って勝手な判断で繰り返す。今日も玄関掃除してたら、わたしいないとおもってか?茶の間からばばあ、とじじいの声が、ばばあ、がなにか欲しいみたいなこと言っていて、1000ぐらい?で何かすると、また、嫁に臭いって言われるから、って、そしたら爺は、会社に行ってからやればいい、見つからないうちに、会社に行ってから、ってなに?わたしの悪口やわたしの事をネタにしてなにか話してる。何されるんだとおもいます?油料理かな??ボロな布を庭で焼くのかな??赤いのがボロボロって聞こえた。いないともって、話してるんだけど、けしてわたしがなにか困ったことはないか??勝手にやられる前になにか?って聞きに行っても、特になにも、さあ┐('~`;)┌ってとぼける。隠し事する、嘘つく知らぬ存ぜぬで通す。でわたしのいやがることやめてくださいね。っていうこと黙ってやる。もうイライラする。その勝手にやることと言うのは、一般的家庭ではしないようなありえないことなんだよね。だから、土地とも価値観も違うところから来たわたしには、考えられないくらい非常識な、しかも、いま 旦那が単身赴任中だから今まで以上に勝手なことをする。あのバカ爺バカばばあ

No.90 13/03/16 21:10
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

いつまでリビングにいるんだよ💢
おまえがいると寛げないんだよ‼ボケ💢
さっさと自分の部屋行けよ💢
おまえの家じゃないんだよ💢ハゲ💢
ちょっとは空気読んでくれ。
リビングはあなたの部屋ではありません。

No.89 13/03/14 15:25
ゆき、 ( 20代 ♀ 2ypHLb )

どこの義父もそんなんなんですね
私のとこもウザくてたまりません
収入は0に近いのに威張るし、
頭は固いし理解力ない
ほんま嫌いです

No.88 13/03/14 14:15
通行人88 

完全同居中。

前から嫌だったんですが、もっと嫌になり、存在自体がもぅダメです。

出来る限り接しないようにしてます。

それでも朝から愚痴愚痴嫌味を言われる事もあり、旦那に愚痴ると私と喧嘩になり、余計凹みます。

結局私には誰も味方がいません。

No.87 13/03/13 17:52
なみなみ ( 30代 ♀ 06EHLb )

また毎日まいにちやってくれるよ。わたしがこうして欲しいってことはしないで、余計なことする。
トイレくらいドア閉めて、電気つけて入ってよ。疲れて帰ってきたのに、暗がりでドア全開で、え?なんでドア空いてるの??って思って、目がなれるまでじっと見ちゃったじゃない??気持ちわるい。ばばあ、がトイレに座っていた。すぐ顔背けたけど、脳裏にこびりついてる。悪びれる様子もなくパンツあげてるんだけど、そのあと、気持ちわるくて、夕飯食べられなかった。なんで?作ったわたしは食べ損ねて、作って貰ったあのばばあと爺がゆうゆうとご飯食べられるわけ??気持ちわるいもの見せてわたしの邪魔して!嫌がらせか??ばばあ、おんなのくせにしっかりしろよ。

No.86 13/03/12 23:24
通行人86 

敷地内同居5年目…。舅さん!挨拶してるのに、無視かよ!カーテンの隙間からのぞくな。合鍵使って、勝手にはいるな。土地が沢山あるだって、、誰がこんな田舎の土地買うか! あとさ、旦那によ、私のこと「あんな嫁いらない」って言ってたよね。 あーよかった!いらない嫁に介護してもらいたくないよねー!

No.85 13/03/12 08:10
なみなみ ( 30代 ♀ 06EHLb )

聞いて、
まいにち何かやらかして頭にくるんだけど、二階から食器洗おうと思って下の台所行きました。爺が台所で、なにかやってる。何してるのか見てました。入れ歯洗って顔洗って髪の毛撫で付けて、いわゆる洗面作業をしてるんです。台所で、目が・テンになりました。わたしに気が付き、やばっと思ったのか、さあっとわたしの前から逃げていきました。洗面所でやってよ。髪の毛とか調理するところです。髪の毛とかはいったら気持ちわるい

No.84 13/03/11 09:38
専業主婦68 ( ♀ )

サッサと往けばいいのにしぶとい爺さんだわ

No.83 13/03/11 06:54
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

またお皿洗って食器棚にしまったね。何回言えばわかってもらえるのでしょうか…。
出掛けて帰ってくれば定位置にあるものが動いてたり💢人が居ない時に色々やるなよ💢触んなよ💢クソジジイ‼本当にムカツク‼
何言っても変わらないアホ。
早くどっかいけ💢ハゲ💢

No.82 13/03/03 09:43
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

今日は休みで朝からリビングにいやがる…。
何、のんびりくつろいでんだよ💢邪魔!本当にうっとおしい💢
臭いし気持ち悪いし性格悪いし良いとこなし‼
もう限界。

No.81 13/02/28 20:12
離婚検討中81 

義父、大嫌いです!!顔も見たくないし義実家に行きたくもないです!!それはなかなか子供ができなくて離婚しろと言われてから。自分だって10年かかったくせに!!自分が種なしだから息子も種なしなんだろが!!ようやく子供ができたんですがその子が女だとわかると婿もらえだのうるさい!たいした家でもあるまいし!!継がないとならない家じゃないくせに!!ホントムカつきます!!あーあいつまでいきるんだろ。早くお迎えくればいいのに!

No.80 13/02/28 14:24
通行人80 

同居中…


…早く、一分一秒でも!地獄へ堕ちてほしい!!


No.79 13/02/23 20:56
通行人53 

>> 78 私の家も一人身の義父が不倫中。
相手には介護中の夫が居ます。
嫌悪感でいっぱい。
私のものに触れられたくありません。
いい年してみっともない!
消えて欲しいです!
最低!!!

No.78 13/02/20 02:34
匿名72 

義父の浮気現場を目撃!もう付き合いたくない。72番さんもそんな心境?みなさんならどうですか。

No.77 13/02/19 22:10
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

いつまでもリビングに居ないで下さい💢邪魔なのわからないかな~?
毎日毎日、最後まで酒飲んでテレビ見て自分の部屋でしろよ💢クソジジイ💢
扉を強く閉めるな❗2階に響くんだよ💢人が居なくなると色々行動しやがって💢夜中にうるさいんだよ‼ハゲ💢

No.76 13/02/13 22:57
通行人53 

義父よ…おまえは本当に親戚中から嫌われ軽蔑されているな。こないだの結婚式でさすがにわかったよな?誰にも相手にされなかったジャン😜ざまあみろ😜

No.75 13/02/13 13:44
既婚者70 

2度目です。

自分の思い通りのスケジュールがあって、そこに予想外のことをされると全て否定する。

食器片づけをしようとすると「いいよ、あとでやるから」と言う舅。

はぁ??お前が一度でも片づけをしたことがあるか?大人しく嫁が片づけるの見てればいいんだよ!

と言う言葉をどうにか飲み込んで、「え?あとでっていつですか?(笑)」と言って食器片づけました。


舅と姑は仲が悪く、(姑は性格が良く、聡明な人です。舅とは真逆!)舅は姑を思い通りにしたい感じで、全て姑のせいにしたり、コキ使ったりしているのが許せません。
ひねくれています。
とにかく姑のやることなすこと全てに文句を言い、自分は何もやらずに呑むか食べるか寝るかだけ。
忙しいときに孫を見ようとする姿勢も一切なし。
私の子ども(まだ0歳)は、私の両親や姑には喜んで近づいていきますが、舅には近づこうとしません。

家族みんな呆れて、舅がいないときは姑、嫁たち、旦那たちで愚痴り放題。

でもさすがに本音を言い過ぎると姑に悪いので、ここで吐いてます(笑)

はぁ、疲れる舅。

No.74 13/02/13 02:18
匿名 ( ♀ kTMBLb )

73再びです。

まだあります。

舅は食事中に平気でオナラします💢しかも、お尻浮かせて💢姑は「年とったら出やすくなるのかなぁ?」と言ってますが、舅の場合は、つい出るじゃなく、完全に出してるし💢
一度、立った状態でも出してたし💢この時は足を少し開いて腰を少し落として出しやがった💧初めは何が始まるのかと思って見てたらいきなり“ブーーー”私は目が点、姑は苦笑いしてました。

No.73 13/02/12 14:27
匿名 ( ♀ kTMBLb )

私の舅も自分が一番凄くて偉いと思ってます。
でも、話をすると、とんちんかんな答えが返ってくるし、会話も噛み合わないことが多くて💧頭は大丈夫か⁉と何度も疑ったくらいです。
酒飲むと、面白くない自慢話を延々と繰り返しするし…。私的には、大した男ではないと思ってます。


一番笑えたのが、外食をしないくせに、知ったふうに店のランク付けをしたこと。居酒屋だけど、昼間は定食とかをやってる店があって、舅は和食の店と思ってたようで、食事して帰りの車の中で「あの店は一流じゃない、二流!」と何度もしつこく言うので、私が「一流も二流も、あそこは居酒屋でしょ?居酒屋にしてはまあまあおいしいと思いますけど?」と言ってやりました(笑)


もう一つ笑えることがあって、出かける時の舅の服装が、下がジャージで(しかも、三本ライン入り)上がYシャツという、ちぐはぐな格好なんです(笑)どんなファッションセンスしてんだ??と思います。てか、姑もちゃんとした格好させろよ!と思います。

No.72 13/02/12 00:10
匿名72 

舅はゲイです。独身のゲイの方はわかります。舅がゲイとは、なかなかのみこめないのです。

No.71 13/02/11 03:18
通行人71 

申し訳ないが、その義父、くそオヤジだな!俺らの金で年金や退職金をがっぽりもらえて、体が具合悪くなれば俺らの介護保険料で手厚い介護!!ふざけるな!こういう脳足りんは早く苦しんで死ね!

No.70 13/02/10 22:05
既婚者70 

胃がムカムカして穴空きそう。なんでそんなにわがままで自己中になれるんですか?
孫の方がよっぽど大人です。

あと口が悪すぎる。
よく孫に暴言吐けますね。
都合のいいときしか孫を相手にしないから好かれないんですよ、かわいそう。ホントに哀れです。

No.69 13/02/10 19:24
通行人53 

くそジジイ
なんでそんなに食べ方汚いわけ~?食欲なくすわマジで。
孫に色々言う前にお前のアホな行動なんとかしろ!いつまでそこにつっ立ってるんだ!邪魔!田舎者!本当に目障り!

No.68 13/02/09 15:05
専業主婦68 ( ♀ )

うちのは、バカでマヌケな爺です!
姑の言いなりだし、姑に言われなきゃ何ひとつ出来ない!
もうどんくさいったらありゃしないし、情けない!
だから、姑も図に乗るし。
天下取った!みたいな態度や言葉!
漫画みたいなバカな二人です。
で、プライドだけは立派!
ウザイウザイウザ過ぎる!!!
関わってたら、教育に宜しく無いから離れてます(^-^)v

No.67 13/02/09 14:55
通行人53 

なんでそんなに手が汚いの?そもそも帰宅しても手洗いしないでしょ?あんたの部屋のスイッチの汚れ、あれ何の???気持ち悪いから拭かないけど…

No.66 13/02/08 21:26
新婚さん47 ( ♀ )

不潔な舅。床に食器を落としても、洗うこともなく平気で棚に戻す。
もーあり得ない・・・。
食事に使ったお箸をなぜか、シンクの三角コーナーに置いてたんだけど、最近普通に他の食器といっしょにおきっぱなしにしてるな~と思ってたのもつかの間・・・
なんで、食器洗うスポンジの下に置くようになったの?!
もしかしてボケちゃったの?!

お父さんはもうすぐ死ぬから!といいつつ、元気にすごすことはや15年らしい。現代の医学はすごいね~。

朝から、主人に「お父さん○○の子どもが幼稚園に入るまで生きられるやろか」とか、言わないで!その調子じゃ絶対大丈夫だろうな・・・

ほんと気持ち悪い!不潔で汚い!人の物までとって食べないで。卑しすぎて哀れだよ。

No.65 13/02/08 06:43
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

あ~ダメだ‼
ムカつきすぎて我慢のできない💢
ちょっと吐き出させてもらいます。
クソジジイ💢おまえバカだろ~‼
本当に居るだけでウザイ‼
声聞くだけで気分悪くなる‼
このバカ💢
もう帰ってくんな‼

No.64 13/02/07 06:47
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

今日も朝からイライラする~💢
何回言ったらあなたはわかるんですか? 本当にバカだろ~‼ 毎回毎回ストレスたまるんだよ💢 ハゲ💢

No.63 13/02/05 22:13
既婚者63 

私も度々イライラさせられる‼
今日も嫌みで足太いとか服の事とか言われてほっといてほしい😠
自己中で自分の意見が絶対正しいと思ってるタイプ😱相談事なんてしても無駄✊ほんと考えなしにしゃべってるのが人を傷つけてるとは思わないのかな…

No.62 13/01/28 18:00
通行人53 

恥知らず…川崎大師行ってそのまま駆け落ちして消えてくれ…

No.61 13/01/25 13:29
通行人53 

冷静に冷静に。
もう、朝の忙しい時に、腹立った事愚痴ります。
車買い替えたいって、まだ生きるつもりですか?
今のプチバンですらバックで駐車する時のハンドルの切り返し、オーバーで他人から笑われてるのに、それよりランク上の〇〇ファイヤ、乗りこなせるわけないでしょ
逢い引きのためだってみえみえなんだけど…誰がそんなのに金出すか、ですよ、お義父さん

No.60 13/01/24 11:36
著名 ( 20代 ♀ eElfl )


うちのハゲにも言ってやりたい‼
自分の事も満足に出来ないハゲが他の事に手を出すな💢
全てがぐちゃぐちゃになる‼気付けよ💢

No.59 13/01/23 19:29
通行人53 

ふぅ~~~
もう、気を使ってるって見え見えの自己満足で余計な事しないでほしい。
ちょっかい出さない事が一番の気遣いですよ、お義父さん。私の倍生きてるんだからさぁ~頼むよ。頼みます。お願いします。

No.58 13/01/22 23:11
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

本当にこのスレ最高ですね‼
同じ様な環境の方が沢山いて読んでいてスカッとします。
今日は我慢の限界がきたのでハゲクソジジイに言ってやりました(やんわりと💧)‼
やるなと言う事はやって、肝心な事はやらない‼本当に頭おかしいハゲクソジジイ💢
次やったらキレてやる‼

No.57 13/01/22 19:24
通行人53 

このスレ最高❗
立ち上げてくれた主さん、ありがとう❤
今日は仕事が休みで舅と同じ屋根の下にいる時間が長くてイライライライラ💢
1日中、人の周りをちょこちょこちょこちょこ小股でうろつきやがって💢

ま~た夕食後に余計な事を❗食洗機は普通の食器洗い用洗剤は使えないから、流しにある皿に洗剤かけ回すなって何度言えばわかるんだよ、ボケジジイ❗
お前が余計な事をする度にこっちはわざわざ皿の洗剤洗い流さなきゃいけないんだよ💢なんの為の食洗機なんだよ💢それで水道代が高いのは食洗機のせいだ、とぬかしやがって💢てめえが余計な事してたいして汚れてない皿をジャージャー水で流すからだろ❗ガチャガチャ触るから欠けた皿ばっかりだ、全部お前のせいだよジジイ💢
はよリビングから自分の部屋へ行け❗そして近所の色ボケ愛人老女と電話でこそこそ話して逝け❗腹上○して逝け❗

No.56 13/01/22 14:31
通行人49 ( ♀ )

日曜日、義父の大好きなお寿司をご馳走するために外食にお誘いすることに😱一円たりとも義父に使いたくないし、まして一緒にご飯…気持ち悪い😨この前はお寿司を出前したんだけど、うちの子供含めて6人いて6人前なのに、自分の好きなネタを孫(子供)の分まで一人で5貫も食べちゃって💦有り得ない😩自己中過ぎるわ💢

No.55 13/01/22 13:59
通行人53 

まただよ💢
だから触るなっつうの❗
私の飲みかけのコーヒー、買い物で外出してる隙に勝手に捨てて、洗いやがった❗ボケジジイ💢
お前には私のもの何もかも触られたくないんだよ❗気持ち悪い💢

No.54 13/01/22 13:41
離婚検討中6 ( 30代 ♀ )

へらへら笑いながら贅沢病だから~って膝さすって毎日昼間から酒飲んでる酔っぱらい!!
歩くのも痛いと言いながら烏龍ハイのグラスを離さないクソジジイ。
そんな膝は粉砕してしまえ!!

No.53 13/01/22 12:44
通行人53 

前の人は私の分身か?
全く同じ行動の舅と同居してるよっ♨
うちのボケジジイは、
なんでも自分がやらないと気がすまない、
人の事になんでも手を口を出す、
そのくせ、やる事全ていい加減で中途半端なクソ野郎♨
仕事できないくせに忙しそうにして、お前はただ要領わりぃんだよ~♨
みんな迷惑してんだよ~♨
あ~イライラする~イライラする~イライラする~💢💢

ちょっとだけスッキリ✨

No.52 13/01/22 06:52
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

も~‼何回同じ事言わせたら気がすむんだ~‼
食器を洗うなっつうの💢そしてその食器をしまうな💢
全然洗えてないんだよ‼
本当に同じ事何回もしやがって💢ボケじじい💢
顔見るだけで吐き気がする…。
いつまでもリビングに居ないで自分の部屋行けよ‼あんたと家族団らんなんてしたくない💢

No.51 13/01/20 13:02
ゆる ( AOaeLb )

私も舅、大嫌い。

私の事を呼び捨てにするな。他人のジジイに偉そうにされたくない。

そのドケチ根性も最悪。
せめて、居間の暖房と電気着けてよ。
自分は外と同じカッコで、ズボン二枚履いてるけど。なんで家の中でダウン着てないといけないの?
年に一回、帰省した時だけでも、惜しいのか?
行きたくないのに、あなたの面子のために顔出してるんだすけど?
あと、授乳も覗きに来ないで。私はあなたにおっぱい見られたくない。気持ち悪い。少しは気を使えよ。

本当に嫌い。

No.50 13/01/20 06:32
みつき ( befib )

私が具合悪い中次男が熱を出し帰って来た…
次男を病院に連れて行く事に…
⭕⭕ちゃん具合悪いんだろ❓俺運転して行くか❓と有り難いお言葉を頂いたので甘える事に…でもこれが失敗😭
車内でも苛々しかしない…
小児科にも入ってこなくて良いもの入って来てでかい態度… 小児科にでかい大人が1人増えるだけど狭くなる事考えろ💢 椅子の数少ないんだから💢

私が胃腸炎に罹って旦那に(禿の息子)『胃腸炎じゃないから…仕事休みたいだけだから』と決めつけられるって義母に話したら息子の言葉正当化したいものだから『吐いて無いなら胃腸炎じゃないな』って偉そうに💢
お前らは医者か💢💢
まじあなた大嫌いです😤
まだ68❓69❓
軽く20年は生きるよね❓😭

No.49 13/01/16 23:00
通行人49 ( ♀ )

こんなに同じように義父が嫌いな人がいたなんて‼
私も79歳の義父が大っ嫌いなんです💦旦那の希望で同じ地域に引っ越してきたけど、こっちの提案をことごとく跳ねのけて荷物を捨ててきたくせに、やっぱりアレが欲しい、これが欲しいと毎週買い物に駆り出されてます😫大量の買い物して届けたり、家具の組み立てしててもただ黙って見てるだけ、お茶の1杯も出してくれたことないです💦昼時に買い物付き合わされて、自分はお昼ご飯食べないから特に食事はいらないって…私達は食べてないんだけど~…結局昼ご飯抜きで義父の用事に付き合う羽目になりました😥今まではすごい古いアパートに住んでいて湯船にも満足につかれてないだろうと色々探して綺麗な高齢者専用マンションを見つけました。引っ越して、お風呂も快適になっただろうと思って聞いても、湯船に浸かるのは好きじゃないとかウォシュレット使う気にならないとか、可愛くないことばかり言います😔旦那(息子)への誕生日プレゼントは欠かさないけど孫に誕生日プレゼントくれたことないし😨
毎週毎週、私の唯一の休みを奪われるのはもう嫌‼毎週会いたくない‼義父のためにお金を使うのも嫌‼空気読んで‼
思いのたけを一気に吐き出したのでわかりにくい文章でごめんなさい🙏

No.48 13/01/16 19:37
通行人48 

私の義父も口は出しまくるが、手は一切出さない人。敷地内同居なので、毎日顔を会わせなくてはいけない・・

会う度「俺の気に入る嫁になっていないとか」「うちのおっかあは言われなくても何でも出来た」だの・・
私が反撃しないのを良いことに言いたい放題!

早くお別れしたいです。
毎日が地獄!頭がおかしくなりそう・・😢😢

No.47 13/01/15 19:10
新婚さん47 ( ♀ )

舅嫌い!!
典型的な口は出す。手は出さない。タイプの人間。

暇だからって人の行動を監視するのとか本当にやめてほしい。
放っておいてよ!
ご飯も自分の好きなおかずしか食べないし。
文句ばっかり言うんだったら一人で生活してみればいい。

不潔でわがまま。今さら直るわけがないよね~

愚痴らせてもらってちょっとスッキリしました。

No.46 13/01/14 16:39
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

こんにちは!

正月に嫌な思いをし家に帰ってきて娘と私は泣きました。

何せ舅の暴言、冗談のつもりで言うしゃれにならない冗談。

以前もレスしましたが、限界になりました。
子供が舅になつかないからと、子供の前で、あんたの子だから扱いが分からない。もう一人産め!といい放ったのが決定的になり、この休みに主人に話に行ってもらいました。

舅本人は全く悪気なく私や娘が傷ついてるなんて思わずどんどん言ってしまったと。
完全にこちらが悪いですと謝罪されたようです。

私は謝罪や電話も受け付けるきにならなかったので主人に、電話も今はやめておいてくれと言ってくれました。

もうほんと嫌で嫌で、暴言、娘イジメ、故郷をバカにする、自分が偉いと思ってるかのような話し方、夕飯後の酔っぱらいの呼び出し、付き合って行くと娘に絡み泣かせる。
無理矢理同居を強いる話をする。

悪意あるとしか思えなかった。
いくら謝罪したからって傷は癒える事はないし忘れられない。
自分の親には言えないことばかり、、、、
私はこんなバカにされる為に嫁に来たわけじゃないし、転勤だからって娘を転校させたこと後悔したよ。

いくら嫁になったからといっても人様の娘、孫でもあるのにあんな振る舞いは許されないよね。

主人がきちんと言ってくれたのでスッキリしました。
私はほんともう老後見る気もなくなったし、主人にはキツいけど、こんな舅の老後を見るなら闘病中の自分の父の面倒みたいにわ!!て吐いてしまいましたよ。

ほんと忘れられない傷をどうも。って感じだわ。

No.45 13/01/13 14:36
通行人45 

沢山同じ思いの方がいて涙でた…
完全同居中。
義父は、20年近く前に浮気して、義母を死に追いやったロクデナシの馬鹿💢
元教師だから、さらにタチが悪い73歳…
ケチで、食通ぶって、自分は常識人だと思ってる💀

とにかく、不潔。
風呂に入らないので老人臭が半端ない😭
汚いパンツ(しかも今時ブリーフ)をまとめて何枚も洗濯後の洗濯機に投げ入れる😂(時々あまりに汚くて捨てます)

まだ小さい子ども達に、やたらと英語などを教えたがる…しかも間違えている💢

はぁ…近所の方々から、憎まれっ子世にはばかるやから、あんたんとこ、先が長いねと言われるしまつ💀💀💀💀

ちょっと愚痴ってスッキリしました💦

No.44 13/01/07 20:31
専業主婦43 

空気読めなさすぎ。末っ子長男の甘ったれじじぃ。

義母が亡くなり、今年は正月から弟連れておしかけてきた。

しかも、6泊もしやがった。新幹線の予約も勝手にとり事後報告。

3人目悪阻中でただでさえイライラしてるのに、上2人の孫の面倒もろくに見ず、こたつから出てもこない。

歯磨きしながら、食卓にくるし、汚い。受け付けない。おまけに布団敷きっぱなし。

食事の用意など、手伝うという約束で来たのに一切動かず…。

耳が遠いので爆音で深夜までテレビ観賞。

空気読めなさすぎ、もううんざり!

老後は老人ホーム行き決定です。

No.42 12/12/29 05:04
みつき ( befib )

私もはげ…いや舅だいだいだいだいだいだ~い嫌い😜

いちいち何でも人の話に入って来て揚げ足取ってんじゃねぇよ💢

88歳のばあさんと競ってんじゃねぇよ💢

ばあちゃんはまだ逝かなくて良いけどあなたはいつお迎えが来るの❓
根性が汚いから永遠に残りそう😱
あなただけ残られても困りますから💢

また携帯隠れて持って出会い系でもやったら❓
きもっっ😒


No.41 12/12/27 00:09
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

義理父嫌い。
顔見るだけで吐き気がしてくる…。
自分は綺麗好きだと思ってるらしいが、とにかく汚ない💢
いい加減気付けよ‼クソジジイ💢
本当に邪魔。
居なくなって欲しい。

No.40 12/12/19 22:36
通行人40 

孫の七五三の祝いは渋るくせに、幼稚園の行事に呼ばれないとご立腹の義父。
自分が非常識なくせに、人を馬鹿にする。
甲斐性無しの上に子供あてにして家建てようとしていた。
同居なんかしないし、面倒もみないよ。
義母も同様。

No.39 12/12/19 18:08
なみなみ ( 30代 ♀ 06EHLb )

聞いてまた、何回もいってるのに換気扇つけてくださいってお願いしてるのにじい様もまた、調子にのって台所に、入ってきては換気扇けす。消されるとばあ様がついてると思って料理するわけですしかも、鍋温め直しするんですけど、沸騰させっぱなしですぐ消さないから全部味噌汁の臭いに部屋がこもっちゃって二階が全部臭くなる。だから何度も換気扇消さないでってお願いしてるのに余計なことをする。揚げ物した感じで、昨日帰ったらベタベタ汚されてる。黒い油がペットボトルに入って置いてあり、詰め替えたロートが、使いっぱなしで、ベタベタ
しまってあり油でまわりのものまで汚くなってる。料理しないって宣言したから私は、一生懸命作ってるのに予算も考え、なのに勝手なことを、じい様もばあ様もしてくれる。頭にくる、

No.38 12/12/03 20:47
通行人38 

完全同居です、私も舅が大嫌い!悪い人ではないけど、我が儘!亭主関白。
特にご飯、一生懸命作ったのに、『🌕🌕の🌕🌕がおいしいから食べに行きたいのう』(作った料理と一緒のもの)とか。そりゃあ店の味には負けるだろうけど、、ため息ついたり…じゃあ食うな。あと、手を舐めながら擦った梅のり、勧めてくるな!気持ち悪い
何もしないで寝てばかりのくせに、人には嫌みばかり言ってくる
早く死ねばいい!

No.37 12/10/25 09:07
匿名0 ( ♀ )

まただ…自慢と比較と嫌味の嵐。

早くいなくなればいいのに…ウザイ。

私を怒らせるのが得意な姑にも、我慢ができずにキレてしまったし、話したくないから今は無視してる。

年寄りはというより自己中なヤツばかりでウンザリ。

No.36 12/10/15 13:19
はる ( 30代 ♀ VH6jl )

私も義父が大嫌い!!

デリカシーない、空気読めない、加齢臭すごい‼

早く死んでほしい。

No.35 12/10/15 12:33
匿名0 ( ♀ )

少し床が汚れているのを指摘し、自分が汚したのじゃなくても拭けよって…

ムカつく!!

あら探ししてる暇あったら、気付いた時に自分で拭けばいいのにっ!

意地悪い舅めっ!!

私が、いつ気付いてやるのかどうか見て見ぬふりして人を試すようなまねして、舅最悪!

No.34 12/09/29 04:19
専業主婦34 ( 30代 ♀ )

うちは完全同居中…

舅は基本的に良い人なんだけど、生理的に受け付けない~(´д`)

平日は家にいる舅と娘と昼間は3人きり。
リビングに行くと昔の思い出話が永遠続くから、部屋に籠もってると部屋に来る。
近所のママ友の家に行けば、犬の散歩がてらママ友宅の前をウロウロ。
料理が趣味で、自分の料理を食べさせたがる。
空気読めない、鈍い、たまに失礼な発言、耳遠くて会話が成立しない、やたら一緒に出かけたがる、干渉してないと言いながら干渉する。

別居しててもしょっちゅう電話来たり、実家に里帰りすれば実家に来たり、可愛がって頂いてるのかもしれないけど、異性だから余計気持ち悪くてヤダ。

No.33 12/09/27 18:46
ベテラン主婦19 

毎日腹たちまくりですよ
ストレス溜まるわ
早く逝ってほしいけどしぶといだよね~(`ヘ´)
ストレスの原因はあんただよ
一刻も早く逝けや

No.32 12/09/02 22:13
セブ ( 40代 ♀ 1RDGLb )

今日旦那のほうの法事で親戚が集まったんですが、義父が「男の価値は家を建てることだ、女は子供をどれだけ
産むかで価値がきまる」と調子こいて言ってるのを聞いてはらわた煮えくり返る思いでした。私と旦那の間には娘ひとりでたびたび「もう一人」などと言いますが私には持病があり二人目は作らないままに至ってます。そして義兄夫婦はまだ子供がいません、そんな我々の前で女は子供産む以外には価値がないような言い方!許せません。

更に、親戚のあつまりなると必ず私の持病の話題を出してくるのもとても嫌です。「テレビでいい薬が出てるって言ってるのに、毎日注射してんの?」など。
親戚の人の中でも私の持病を知ってる人はいると思うけど、わざわざこんなネタ出さないでよって思います。みんなの前で持病の話しを堂々とできるほど、強くないのに…

旦那は私の愚痴聞いてくれるけど、「オヤジはそういう人間や」で終わってしまい、私だけ悔しい気持ちをいつまでも持ち続けています。

正直、義父が死んでも泣かないです。100まで生きると張り切ってるので、あと25年もつき合わなきゃいけないのかと思うと旦那と離婚しようかなと思うくらいです

No.31 12/08/27 21:26
通行人31 ( 30代 ♀ )

嫌いでーす!
とにかく文句ばかりで
一緒に外食とか行ってもマズイだの少ないだの
うるさくて、ホントにイライラします!

自分に甘く他人に厳しいホントに最悪です!

基本的に私には優しいかもしれないけど、姑や旦那に怒って言ってる事を聞いてると、自分はどうなんですか?と呆れる…😂

No.30 12/08/27 08:02
新婚さん4 

再です😣
なんかどこも似たような舅なんですね…うちだけかと思ってましたが💦💦お義母さんに旅行ぐらい行かせてやれよ…自分の母親と父親の面倒までずっとみさせてるくせに…一日、二日くらい生きていけるでしょ😒ほんとお義母さんがいないと何もできない口ばっかの人形みたい💦

No.29 12/08/26 23:03
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

また愚痴らせて下さい。
あのジジイ💢また人の物食べやがった💢 2日連続で‼
脳みそ腐ってるのかわざとやってるのか…。許さん💢
本当に出ていって欲しい。帰って来ないで欲しい。○んで欲しい。

No.28 12/08/26 20:54
ベテラン主婦28 ( 40代 ♀ )

私も大嫌い‼
嫁いだ娘ばかりえこひいき。
私が実家に半年~1年に1度帰っただけで不機嫌になり、自分の娘は3日に1度帰ってくるのは大喜び。

我が儘で夕飯は麺類しか食べない。

ふざけるな💢

No.27 12/08/26 20:05
匿名27 ( 30代 ♀ )

私も舅が大嫌い💢

人の行動をジーっと見ている。粗探し💢

早く施設に行ってくれ💢

No.26 12/08/26 10:59
専業主婦26 

義父からのセクハラがすごくて困ります。

No.25 12/08/26 08:29
匿名25 ( ♀ )

私も舅が大嫌い💢💢💢💢
田舎の偉そうな糞舅

自分の思い通りにならないと怒鳴り散らす💢

同じ野菜ばかり勝手に自分で作りはじめ農作業を無理やり手伝わさせ恩着せがましく同じ野菜を野菜を食べさせる💢

定年後、昼から酒をのみ飲酒運転
お酒を飲んで更に子供達に意味わからない説教💢
子供の学力、運動能力などを重視し運動会などの徒競走で一番になれなくて子供にぶちギレたお前は何だ💢

私を家政婦?扱い💢
先々 覚悟してもらわないと…
無賃金家政婦は、それなりのやり方でやらせてもらうから覚悟しろよ‼


何か久しぶりに吐き出せました🎵
これも同居ならではの苦しみ…

主さんのスレに感謝します😄

No.24 12/08/26 01:32
匿名10 ( ♀ )

そうなんですよね!
異性だからか余計にタチが悪い気がします。
する事なす事気持ち悪い。

近くに住んでるわけでもないのに、何かあった時のために新居のカギ渡せだの、勝手に家中の写真撮りまくって親戚に送ったりだの、いちいち色々知りたがったり写真撮ったりしてきてホント気持ち悪い😱😱😱

No.23 12/08/25 23:44
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

今日、食後の楽しみを食べられた!
2階で用足して、さぁ一休みと冷蔵庫開けたら無い!
リビングで寛いでる舅の手には…(って言うか自分の部屋で寛げよ💢毎日毎日リビングに居るな💢)。
ふざけんなよ💢この間も人の物勝手に食べてたよな~💢
文句言いたくても言えないのを良いことに調子にのりやがって💢
もう限界だから次何かしたら爆発するからなぁ!くそジジイ💢

No.22 12/08/25 10:32
匿名0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。

やっぱり沢山の皆さんが、義父に困ってらっしゃるんですね。

姑問題よりたちが悪い。

元々うちの義父は自営業をしており社長という立場で、他人に指図されるのが嫌いで、ふんぞり返っているというのもあるので、言い返すと余計に拗れるため、こちらが我慢して耐えるしかないという状況です。

最近は、ほとんど隠居状態で暇なためか、人の粗探しが趣味になったのか、いちいち嫌味を言うようになりました。

ストレス溜まります。


皆さんも、まだまだ愚痴って行ってください。

主も、たまに愚痴りに来ます。

No.21 12/08/25 02:06
専業主婦21 

私も大嫌い💨
ここまで自己中な人
なかなかいない😒💔
孫も可愛がらない、
いつも小言ばっかで
空気悪くなる(´Д`)
酒で身体悪くしたくせに
復活してピンピン(*_*)
長生きしそう💤

No.20 12/08/25 00:07
通行人20 

嫌いにきまってるじゃないですか。

旦那の父であってもただのオッサンにかわりはない。

武勇伝のように浮気でもしたついでに、帰って来なければいいのに。
川釣りをしている最中にゲリラ豪雨にあって川の水かさが増せばいいのに。

No.19 12/08/24 22:28
ベテラン主婦19 

存在自体嫌い

No.18 12/08/24 21:05
専業主婦18 

私も義父大嫌いです。
70歳、土田舎で育てられ今時男尊女卑の考え方です。私の実家へいっても、挨拶もそこそこでリビングの上座を陣取り、義父以外タバコを吸わないのに灰皿もない部屋でプカプカ( ̄。 ̄)y-~~
母が気を使い灰皿を出してもお礼なし。
3人出産しましたが、何ももらってません。
義妹には尽くすくせに嫁は家政婦以下です。

No.17 12/08/24 19:49
専業主婦 ( 20代 ♀ oVXml )

私も義理父大嫌い💢
もう生理的に受け付けない😢
今年の春から同居したけど仕事休みの日は朝から酒飲んで寝てるし、交代勤務の為夜勤明けは平日でも🏠いてます😢
給料入れば、スロット 競輪などギャンブル三昧😞
おまけに金がないが口グセ💢
何も言わない人だけど人間性が嫌いで同じ🏠の空間にいるだけでイライラしてます😠





No.16 12/08/24 15:51
専業主婦16 ( 40代 ♀ )

わぁい🎵同じ思いの人いっぱいいる✨私も大嫌いで~す😃なぜなら実家の悪口を言うから💨我慢出来ず離婚も頭をよぎったこともあったけど友達から『あと何年かの我慢じゃない?』(←そのうち死ぬという意味)と言われハッとしました。それからは早く召されてほしいと願う嫁です。

No.15 12/08/24 10:45
専業主婦7 

>> 12 私も舅、大嫌い。 今年の春から敷地内同居しています。 敷地内にマイホーム建設中、毎日建築資材がどの位きたとか、工事関係者の行動逐一チ… うちも‼うちも‼

飲酒運転して一人で事故して一人で死んでくれたらいいけど、 そういう自殺行為に孫や他人を巻き込もうとする神経が理解できない💢

チャイルドシートなんて、チャイルドシート自体を否定してますからね💧
『そんなん可哀想‼おかん(姑)が抱っこしたらええねん‼』ですから💧

妊婦や赤ちゃんの前でタバコなんて当たり前✋
ベビー用品店に、 タバコを吸いながら入店し追い出される始末💧

タバコのポイ捨て、 ゴミのポイ捨ても当たり前✋
犬の散歩して糞放置なんて当たり前✋

まったくの常識知らずの世間知らず、 今の時代のルールを知らない(知ろうとしない)ジジィですよ💢

あっ✋
先日うちに来た時、 うち家は禁煙なのに平気でタバコを吸い、 吸い殻はキッチンのシンクにポイ捨てして帰りました💢

ほんと救いようのないバカですよ😢

No.14 12/08/24 09:47
専業主婦8 

>> 12 私も舅、大嫌い。 今年の春から敷地内同居しています。 敷地内にマイホーム建設中、毎日建築資材がどの位きたとか、工事関係者の行動逐一チ… うちの義父も飲酒運転するー。

そのくせ「チャイルドシート買おうかなぁ」ってほざきやがったから、「飲酒運転の車に娘乗せる意味が解らない」と、ニコニコしながら言っておいた。

あと、娘に服を買うのはいいが、センス悪い上にリサイクルショップも何故陳列してるのか理解し難いキッタナイ古着ばかり。店で一番ボロいの選んでるの?
本当は孫が憎いのか?

私、意外と義家族嫌いだなぁ。

No.13 12/08/24 09:25
通行人13 

自分が一番偉いと思ってるとんだ勘違いヤロー👊
何にもしないくせにね😒

まぁ、周り(義母や義妹や旦那)が今まで、ハイハイ言うこと聞いてきたから、あんなんなったんだろうね。
私は、おかしいことはおかしいとハッキリ言って逆らうから気に入らないらしい。

何かあるごとに『家族なんだから』『自分の家なんだから』って言うけど、旦那と家族になった覚えはあるけど、あんたと家族になった覚えはないね。他人ですから、悪しからず。
自分の家でもないし、これからもこの家に住む気はさらさらございません!

No.12 12/08/24 08:18
専業主婦12 

私も舅、大嫌い。

今年の春から敷地内同居しています。
敷地内にマイホーム建設中、毎日建築資材がどの位きたとか、工事関係者の行動逐一チェック。
ありがたいのかどうかは分からないけど、同居したら毎日行動チェックされるのかと思った。
姑はまだ働いていて、舅はずっと家にいる。

もうすぐ臨月で里帰りしていますが、妊婦検診ついていこうか?とか、ピンポンせずに勝手に入ってきたり…。キモイ。
旦那にピンポンしてから来てほしいって言ったら、姑しか来なくなった。
外面はいいけど、実際は自分が一番正しい、偉いとか思ってるし、飲酒運転はするわ、チャイルドシートなしで親戚の子供乗せるわ。孫が産まれてもそんなことされるならお断りします。

早くいってくれないかな。姑は面倒みるけど、あんたはみるつもりないから。
今年の正月にあんたが言ったこと、一生忘れないから。

  • << 14 うちの義父も飲酒運転するー。 そのくせ「チャイルドシート買おうかなぁ」ってほざきやがったから、「飲酒運転の車に娘乗せる意味が解らない」と、ニコニコしながら言っておいた。 あと、娘に服を買うのはいいが、センス悪い上にリサイクルショップも何故陳列してるのか理解し難いキッタナイ古着ばかり。店で一番ボロいの選んでるの? 本当は孫が憎いのか? 私、意外と義家族嫌いだなぁ。
  • << 15 うちも‼うちも‼ 飲酒運転して一人で事故して一人で死んでくれたらいいけど、 そういう自殺行為に孫や他人を巻き込もうとする神経が理解できない💢 チャイルドシートなんて、チャイルドシート自体を否定してますからね💧 『そんなん可哀想‼おかん(姑)が抱っこしたらええねん‼』ですから💧 妊婦や赤ちゃんの前でタバコなんて当たり前✋ ベビー用品店に、 タバコを吸いながら入店し追い出される始末💧 タバコのポイ捨て、 ゴミのポイ捨ても当たり前✋ 犬の散歩して糞放置なんて当たり前✋ まったくの常識知らずの世間知らず、 今の時代のルールを知らない(知ろうとしない)ジジィですよ💢 あっ✋ 先日うちに来た時、 うち家は禁煙なのに平気でタバコを吸い、 吸い殻はキッチンのシンクにポイ捨てして帰りました💢 ほんと救いようのないバカですよ😢

No.11 12/08/24 06:44
著名 ( 20代 ♀ eElfl )

舅と同居してます。
うるさい事は言わないけど居るだけでウザイ💧仕事から帰ってきて顔見ると憂鬱になる💧
やらないで欲しい事ばっかりやりやがってイライラするんだよ~💢
言えないからストレス溜まり中💢いつか爆発する‼
完全同居は辛い…。全く良いことない‼

No.10 12/08/23 23:42
匿名10 ( ♀ )

私も大大大大だいっ嫌い!!

自分はすごいケチなくせに図々しくて、デリカシーはないし、くちゃくちゃ食べ方は汚いし、意地汚いし、自分の息子や孫は馬鹿みたいに誉めるくせに、私には上から目線で偉そうな発言や態度してくるし、好きでもない、尊敬もしてない人にそんな偉そうな態度とられてもほんとムカつくだけ💢💢💢
早く消えてほしい!

二度と会いたくないし子供も会わせたくない!!

私に散々失礼な態度とっておいて私が大変な思いして産んだ子供達を当然のように可愛がれると思うな!!!

No.9 12/08/23 22:33
専業主婦9 ( ♀ )

舅嫌い。
すぐ怒鳴るし、モラハラだし、おちょくるようなことばかり。
口から出る言葉は他人の批判ばかり。

格好つけるけど全然田舎くさいやり方ばかり。

嫁の実家を理由もなく最初から敵対視している。

No.8 12/08/23 22:27
専業主婦8 

嫌いというか…苦手。

出産して入院先の病室に来たとき、ノックもせず入ってきて、たまたま授乳の時間でおっぱい丸出しのなのに退室する気ナシな態度にデリカシーの無さを痛感。

基本旦那含め義理の家族は多分デリカシーない。

そもそも他人だから、付かず離れずがちょうどイイ。

No.7 12/08/23 22:01
専業主婦7 

私も舅が大嫌い💢

自分には金持ちの友達がいるとか、 ヤ○ザのツレがいる(←絶対嘘)とか・・・
しょ~もない自慢ばかり💧毎回毎回『え~‼嘘~‼』ってリアクションするのも疲れるんだよっ💢

そしてうちの舅も1さんのところと同様、 甲斐性無しのくせに人一倍プライドが高い💢
まともな仕事をしていないくせに50半ばで『家を新築に建て直したい❤』💢
遠回しに息子(旦那)に『建ててくれ』と言ってるようなもの💢
私は拒否したかったけれど旦那は長男・・・。
『完全二世帯か敷地内別居なら』という条件で新築する事に🌀
いざ工事が始まると自分達の希望ばかり遠し、 私達には『予算を考えろ』だと💢

近所の人に『息子が近くにいてくれて孫にも会える。老後も安泰だね』と言われ『そんなエエもんちゃう』と返事💢💢💢
照れ隠しか何か知らんけどそこは素直に喜べよ💢
全て自分の希望が通ってんだから‼

実娘の子供には『○○ちゃん』なのにうちの子は常に呼び捨て💢
ひどいときは『ガキ』『お前』💢

もう大大大嫌いです💢

No.6 12/08/23 20:58
離婚検討中6 ( 30代 ♀ )

私も義父大嫌いです。
私の実家を見下したり自分の言う事が正しいと思ってる性格悪いじじい!!
旦那も義父に言い返せないしイライラする。

友達も義父が大嫌いだからよく愚痴りあってるけど、友達は義実家が近いのに丸3年いってないし電話もしないらしい。旦那さんに関わりたくないと言ったら、「別にそれでいいんじゃない」で義実家とのやりとりは旦那さん担当!
家を建てたのに報告も建てた7ヶ月後ぐらいなのにはビックリしたけど、羨ましい~。私も関わりたくない(T-T)

No.5 12/08/23 20:06
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

嫌いです!

嫌味、粘着質、くだらん。

冗談を言ってるつもりなんだろうが笑えない。傷つくことを言いまくる。
同居をやたら熱望するが、上階に住んでる人の足音や車の有無まで干渉してるのがウザいから断固拒否。

旦那に泣きながら、冗談には聞こえないくらい失礼なこと言うからうんざりだ。もう当分会いたくない。と伝えた。

なんであんな笑えないこと言うんだろ。女子供を見下し発言が半端ないからウザい。
娘泣かされたし。

生理的に受け付けないですね。

No.4 12/08/23 18:14
新婚さん4 

嫌い😒仕事してる男が偉いと思って何もしない…絶対に自分の非を認めない…妊婦、小さい子の前でタバコ吸いまくる…私は何かあったときに金を出すだけの人だと思って、関わらないようにしてます👍

No.3 12/08/23 17:19
匿名3 

皆さんいわれる通り(≧Д≦)

本当にキライでした

姑は一切料理しませんが
食材や
どこどこの~~肉だ.野菜だと

お出汁や調味料も良いもの高いものじゃないと食べない(≧Д≦)もちろん食費も頂きません
どこのなにで作ったか…

こだわりの食材つかっても

義父は一口も食べないで

最初からドボドボあれやこれやかけないとたべない(;´Д`)見てて気分わるなります

姑や夫が否めても無視
都合悪いことは全部無視

退職金も1人で全部使われたそうです(x_x)

あとエロい_| ̄|○

孫は内孫も外孫も1歳くらいまではかわいいようですが話をしはじめるとうるさがる
怒る怒鳴る

お金にルーズ

何もしない動かない…朝からひたすら飲むか食べるか…

まだまだまだありますがこのくらいで

No.2 12/08/23 17:08
匿名2 ( ♂ )

以前同棲していた女の子の父親はいい人でしたよ

娘思いで優しいんです

その分母親は厳しいらしいですが

女の子はお父さんっ子で父親好きでした😄

ネギ切ってると(冷凍保存用)異常に涙が出るらしく、それを見兼ねた父親が代わりにネギを切ってくれるようになったとか

自営業なんですが、毎朝起きたら仕事前にお茶いれてくれたり🔌


とにかく優しくて好きだそうです✨

結婚してなく義父はいないので、この子の父親をチョイスしてみました😌


人それぞれですな🐤

No.1 12/08/23 16:26
匿名1 ( ♀ )

義理父嫌い😒
甲斐性無しのくせにプライドが高い❗年取る事にグチグチ小言がうるさい❗
ひ孫がみたいと言う❗
何年生きるつもりだ〰😱
早くいってくれ〰😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧