注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

軽自動車を買う理由

レス47 HIT数 7124 あ+ あ-

ドライブ大好き( ♂ )
14/01/26 22:02(更新日時)

軽自動車を買う理由って何だと思います?

どんな理由で軽自動車を選びました?



No.1837530 12/08/19 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/19 15:54
匿名さん1 ( ♀ )

私は雪国に住んでいます。1台はFRのスポーツカーなので、冬場と天気の悪い時の普段の足に軽四も買いました。

No.2 12/08/19 15:56
匿名さん2 

昔の軽自動車は狭くて論外だったけれど、今のは広くて楽だし維持費安いし小さい駐車場でも駐車しやすいからです。

No.3 12/08/19 15:57
匿名さん3 


こまわりがきく

駐車スペースが小さめ

税金が安い

No.4 12/08/19 15:58
ツーリング好き4 

ずっと普通車乗ってたけど
二輪乗り出してからほとんど乗らなくなったので

経費節減のためです

No.5 12/08/19 15:58
匿名さん5 

経済的事情

No.6 12/08/19 15:58
匿名さん6 

妹曰く
税金のみならず車検も安い。
修理代〈部品類?〉も安い。
燃費悪くても、大した遠出もしないなら、1ヶ月のガソリン代も安い。
セカンドカーには最適。

No.7 12/08/19 16:01
匿名さん7 



運転が楽です。

狭い道や小回り利くし


怖いのは事故だけど衝突時は死亡の恐れ有り😱

死人に口無しがあるのでドライブレコーダー着けてます。



  • << 18 衝突性ではH車ヤバいね~ 角度に因るけど、 オ○○○イの看護師、軽自と“正面衝突”で死亡…(Kの老人はケガ) プレ○○ードなんかメルセデスCとぶつかって廃車~(Cはランプ周り壊れただけ) Hはボディよわいよ~ エンジンはいいけど…

No.8 12/08/19 16:05
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

やっぱり維持費じゃないですか?

No.9 12/08/19 16:28
匿名希望 ( pxFC4 )

車体の小ささ、特に幅の狭さによる、狭い道でのスレ違い、駐停車のしやすさが最大の選択理由です。

私はナビ任せに広い通りばかりを通るタイプでなく、勘を頼りに、目的地の方向へ進むタイプです。

そのため、狭い道を通ることが、頻繁にあります。

対向車とのスレ違いの際、普通車の車体幅では、不便なことが多いのです。

あと、走行中に携帯電話に電話がかかってきた際など、多少の道幅があれば、すぐに路片へ車を寄せて停車させても、後続車に迷惑をかけずにすみます。

普通車の車体幅ですと、かなりの道幅がないと、後続車に迷惑をかけてしまいます。

片側一車線の通りで右折する際も、軽自動車の車体幅ですと、中央線ギリギリに寄せれば、後続車は左側をスリ抜けていってくれます。

普通車の車体幅ですと、後続車を待たせることになってしまいます。

お盆休み中、ホームセンターなどの駐車場は満杯ですが、駐車場内の消火設備や柱の近くの軽自動車専用スペースだけは、空いていることが多く、こうした際も便利です。

私は普通車と軽自動車を、使い分けております。

普通車が故障して修理に入っていても、軽自動車さえ元気ならば、日常、さほど不便は感じません。

しかし逆の場合は、本当に不便で、1日も早い軽自動車の復帰を待ち望んでしまいます。






No.10 12/08/19 16:30
匿名さん10 


もちろん維持費ですね😢

普通車乗りたい😁

No.11 12/08/19 17:12
匿名さん11 ( ♀ )

以前乗ってたのは、維持費が安いのと、小回りがきくから

確かに車体価格は安い普通車とはそうそう変わりませんが、燃費たいしてよくないですか?

No.12 12/08/19 17:13
匿名さん12 ( ♀ )


維持費。
税金が全然違う。
あとデカイ車は苦手。

No.13 12/08/19 18:30
匿名さん13 ( ♂ )

貧乏だからじゃねえの。金持ちが軽乗ってるの聞いたことねえし。

  • << 45 何も知らねえんだな?

No.14 12/08/19 18:44
ドライブ大好き0 ( ♂ )

皆さんレス有り難うございます。

セカンドカーとして軽自動車を持っている人、任意保険や車検代、諸々の維持費は2年間で幾らぐらいですか⁉

私も通勤やチョイ乗りに軽自動車でもと考えてます。
普通二輪免許も有りますが、もう10年近く乗ってないので、今さらって感じです。

  • << 22 一応、任意保険、自賠責保険、重量税、自動車税の2年間のトータルは、だいたい8万円ぐらいでしょうか? 車検自体は、ユーザー車検ですので、自賠責保険と重量税ぐらいです。 私の愛車は、1995年式の最初期型ダイハツムーヴです。 現在の走行距離は、17万キロを軽く超えております。 この車が私の数台の保有車の中では、メインカーとなっており、足としての最大の実用車です。 しかし、全くの実用道具には徹しきれず、私ならではの趣味性によるこだわりがあり、異常なほどのメンテナンスコストをかけているという恐るべき実態が、主さんへの返レス文を考えているうちに浮き彫りになりました(笑)。 5年半程前に、中古で買ったのですが、最近、エンジンを載せ替えております。 この際、オルタネーターやセルモーターまで、寒冷地仕様に改造するなどして、50万円程かかりました。 この5年半の間に、他にも数十万円程、メンテナンスや改造費に使っており、この間費やしたメンテナンスコストは、改造費なども含め、トータルで100万円近くかかっているものと思われます。 私は、この最初期型ムーヴを、趣味でこだわって乗っておりますので、別に後悔はしておりません。 しかし一般的には、他人にはとても勧められない代物であるという恐るべき実態が、今回改めて、浮き彫りになりました(笑)。

No.15 12/08/19 19:11
匿名さん12 ( ♀ )

>> 14
保険は等級によるし、会社によっても違う。
まあ、私の場合共済に入っていて、三年更新タイプ。
確か、三年で三万2千円程度。
因みに、等級は一番上。免許証がゴールドとかも多分、関係してくるはず・・・。
車検はこれも出すとこによって違うけど、メーカーに出したらそれなりに高い。
私が出してる車屋さんは、三万5千円でいつも何とかしてくれるよ。
まあ、タイミングベルト交換とかは高くつくけど・・・


2年で、全部足してだいたい・・・税金が1万4千くらい、車検が三万5千円、保険が1万ちょっと、あとはオイル交換とか、ガソリン代かな。

参考になれば良いですが、また全然違う人もいるかも。

No.16 12/08/19 19:25
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 15 詳しく有り難うございます。
軽自動車をセカンドカーに使うなら燃費と使い勝手を考えてお勧めの車種有りますか?

現在3ナンバーセダンを所持してますが、人を乗せての長距離移動以外はモテ余してる感じです。

何かとちょこちょこスーパーやホームセンター、コンビニに行く日常生活なんです。

  • << 19 ダイハツかホンダが良いのではないかな・・・。 私はmoveに乗ってます 私は車検で5万以上使ったこと有りません。 一番安い時が三万5千円でしたよ。 諸経費込みです。
  • << 20 EVとかどうです?~本体高いけど燃費は内燃車の比ではありません! … 本体安いのはミラe:Sやアルト【エコ】 ※ダイハツはアイスト(アイドリングストップ)多数✋

No.17 12/08/19 19:34
匿名さん5 

車検費用は 整備費に諸経費が付くので
トータルで目安は約8万弱なので 間違わないように。

No.18 12/08/19 19:58
レンタカーさん18 ( ♂ )

>> 7 運転が楽です。 狭い道や小回り利くし 怖いのは事故だけど衝突時は死亡の恐れ有り😱 死人に口無しがあるのでドライ…
衝突性ではH車ヤバいね~

角度に因るけど、

オ○○○イの看護師、軽自と“正面衝突”で死亡…(Kの老人はケガ)

プレ○○ードなんかメルセデスCとぶつかって廃車~(Cはランプ周り壊れただけ)

Hはボディよわいよ~


エンジンはいいけど…

No.19 12/08/19 20:00
匿名さん12 ( ♀ )

>> 16 詳しく有り難うございます。 軽自動車をセカンドカーに使うなら燃費と使い勝手を考えてお勧めの車種有りますか? 現在3ナンバーセダンを所持して…
ダイハツかホンダが良いのではないかな・・・。
私はmoveに乗ってます


私は車検で5万以上使ったこと有りません。
一番安い時が三万5千円でしたよ。
諸経費込みです。

No.20 12/08/19 20:06
レンタカーさん18 ( ♂ )

>> 16 詳しく有り難うございます。 軽自動車をセカンドカーに使うなら燃費と使い勝手を考えてお勧めの車種有りますか? 現在3ナンバーセダンを所持して…
EVとかどうです?~本体高いけど燃費は内燃車の比ではありません!



本体安いのはミラe:Sやアルト【エコ】

※ダイハツはアイスト(アイドリングストップ)多数✋

No.21 12/08/19 20:16
匿名さん6 



車検はディーラーに頼むと高いですが
カーショップの1日車検なら
見積時点で、何か修理箇所さえなければ、全て込みで39,800円だったそうです。



No.22 12/08/19 22:01
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 14 皆さんレス有り難うございます。 セカンドカーとして軽自動車を持っている人、任意保険や車検代、諸々の維持費は2年間で幾らぐらいですか⁉ 私… 一応、任意保険、自賠責保険、重量税、自動車税の2年間のトータルは、だいたい8万円ぐらいでしょうか?

車検自体は、ユーザー車検ですので、自賠責保険と重量税ぐらいです。

私の愛車は、1995年式の最初期型ダイハツムーヴです。

現在の走行距離は、17万キロを軽く超えております。

この車が私の数台の保有車の中では、メインカーとなっており、足としての最大の実用車です。

しかし、全くの実用道具には徹しきれず、私ならではの趣味性によるこだわりがあり、異常なほどのメンテナンスコストをかけているという恐るべき実態が、主さんへの返レス文を考えているうちに浮き彫りになりました(笑)。

5年半程前に、中古で買ったのですが、最近、エンジンを載せ替えております。

この際、オルタネーターやセルモーターまで、寒冷地仕様に改造するなどして、50万円程かかりました。

この5年半の間に、他にも数十万円程、メンテナンスや改造費に使っており、この間費やしたメンテナンスコストは、改造費なども含め、トータルで100万円近くかかっているものと思われます。

私は、この最初期型ムーヴを、趣味でこだわって乗っておりますので、別に後悔はしておりません。

しかし一般的には、他人にはとても勧められない代物であるという恐るべき実態が、今回改めて、浮き彫りになりました(笑)。






No.23 12/08/19 23:01
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 22 レス有り難うございます。
ただ単に軽自動車をセカンドカーにと考えている人から見たら、結局高くついたって感じでしょうか?


軽自動車を新車で購入は考えていませんが、出来ればケッパコがと考えてます。
中々軽自動車だけ所有する踏ん切りがつかなくて。

  • << 29 そうですね。 世間一般では、例えばセルシオやシーマでさえも、エアサスが割れて、修理に50万円かかる場合、殆どの人は廃車にするそうです。 17年も前の軽自動車に、50万円もかけて今更エンジンを載せ替えた挙げ句、更には寒冷地仕様に改造するなど、もはや道楽の領域です。 現に私は、知人などからは、道楽者呼ばわりされています(笑)。 もはや私はムーヴに、経済性は全くといっていいほど求めていないことが、浮き彫りになってしまいました。 経済性本位に考えれば、パッソやマーチの新車を買った方が、よっぽど経済的なはずです。 まあ、足としての実用性プラス、趣味としてのこだわりですね。 私のムーヴは、現行の軽自動車より、車幅が8cm狭く、9番に書いたような様々なシチュエーションでは、現行の軽自動車より、優れた面もあり、これもこだわりにつながっております。 しかしこの車に、ここまで金をかけて乗ることは、他人にはお勧めできません。

No.24 12/08/19 23:06
レンタカーさん18 ( ♂ )

>> 23

一台なら軽にこだわらなければ?


お子さんとか、有無?

No.25 12/08/19 23:40
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

単刀直入に言えば税金等が優遇されている点と、登録手続きが簡素(⬅実印不要で且つ車庫証明は事後申請でOK)な点が挙げられます✋


しかし、長い年月を経過し、走行距離を重ねると、ランニングコストは2500㏄クラスの🚗とさほど変わらなくなります(⬅下手すると軽自動車の方が高くつく)✋


その理由は、非力且つ小排気量故のの負担の大きさの違いで、普通車よりもエンジンを回さなければならず、機械的な消耗が激しい為です✋


それ故、意外と燃費があまり良くなく、エンジンオイルも比較的高級なモノを頻繁(⬅3000㎞毎)に交換する必要があります😚


かく言う私も軽自動車のオーナーですが、車齢を重ねるにつれて高額修理になるトラブルを頻発して来ました(⬅ここ数年は維持費が約50万円/年:諸事情により普通車に乗り換えるコトになった)😚


特に新車購入後数年はランニングコストは安いですが、年月を経過していくうちに普通車よりも高額修理になり易い傾向にあるコトを承知おき下さい🙇

No.26 12/08/19 23:47
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 25 レス有り難うございます。
結局そうなりますか😨

やっぱり下駄代わりに軽自動車をセカンドカーなんて贅沢ですかね⁉


単車にはもう乗る気無いし

  • << 43 うちは、ゲタ代わりに軽自動車ですよ。購入時には、二百万は、かかりましたけどね。決して安くないですが。維持費、手軽乗りには、軽自動車ですよ。

No.27 12/08/19 23:58
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

>> 26 それは主さんの考え方次第なので何とも言えません(⬅私の場合はセカンドカーどころか一張羅でフル稼働)✋


要は、オイル/フルード管理の善し悪しが普通車よりも大きく左右されると言うコトです(⬅勿論限界はある)🙇

No.28 12/08/20 06:26
安全ドライバー28 ( 40代 ♂ )

狭い路地や商店街を走るのは 楽ですよ。駐車場でも停めやすい。
市街地で使う目的なら 軽ですよ。

No.29 12/08/20 10:56
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 23 レス有り難うございます。 ただ単に軽自動車をセカンドカーにと考えている人から見たら、結局高くついたって感じでしょうか? 軽自動車を新車… そうですね。

世間一般では、例えばセルシオやシーマでさえも、エアサスが割れて、修理に50万円かかる場合、殆どの人は廃車にするそうです。

17年も前の軽自動車に、50万円もかけて今更エンジンを載せ替えた挙げ句、更には寒冷地仕様に改造するなど、もはや道楽の領域です。

現に私は、知人などからは、道楽者呼ばわりされています(笑)。

もはや私はムーヴに、経済性は全くといっていいほど求めていないことが、浮き彫りになってしまいました。

経済性本位に考えれば、パッソやマーチの新車を買った方が、よっぽど経済的なはずです。

まあ、足としての実用性プラス、趣味としてのこだわりですね。

私のムーヴは、現行の軽自動車より、車幅が8cm狭く、9番に書いたような様々なシチュエーションでは、現行の軽自動車より、優れた面もあり、これもこだわりにつながっております。

しかしこの車に、ここまで金をかけて乗ることは、他人にはお勧めできません。





No.30 12/08/20 13:30
匿名 ( ♀ BEAD4 )

ターボありの軽からターボなしの軽に乗り換えたら坂が登らなくて、驚きだよ。

旦那なんか乗せたら、まったく。

せめて、乗ってミラーーーージュ辺りは?

No.31 12/08/20 14:02
温泉大好き31 

税金が安い
燃費が良い
小回りが利く

No.32 12/08/20 15:12
ドライブ大好き0 ( ♂ )

皆さんレス有り難うございます。

やっぱり軽自動車にターボは必須ですかねぇ⁉


高速道路走ったりや四人乗車で出掛けるなんて事は考えてませんけど…


しかもマニュアル車を欲しいんです。

  • << 44 もうちょい一言。ターボだと燃費かなり悪くなりますよ。下駄にターボは、必要ないと思う1人です。

No.33 12/08/20 21:02
匿名さん33 

前の軽はわからないけど
今サイドカーとして乗ってる軽は登り坂もなんなく走るし車内思ったより広く小回りいいし、買い物やちょっとしたドライブにも最高ですね。

燃費、維持費考えると手放せなくなりもう2台の普通車より軽の利用が多いです。
最初軽に乗った時はこわかったけど慣れたら結構面白いし楽しい。

コンポ機能もエアコンなんかもかなり満足してます。


  • << 37 あー、あと感じたのは想像してたよりエンジン音も静かで快適なことですかね。 走ってて静かなのは正直驚いたし結構スピードも出るし発進もスムーズ。 試してないけど遠出だとキツイかも? 遠出や高速乗る時は普通車利用して使い分けてます。 一般的に普通に乗るには軽でも十分だと思います。 家族が多いとか複数の友人乗せるには普通車がやっぱりいいですけどね。 下取りとか中古車だと普通車より軽の方が何故か金額的には高いですよね? これからもっと不況になるんなら普通車一台に減らし軽一台にしようかな、と模索中です。 車にお金使うより他に使いたくなったから。

No.34 12/08/20 21:11
通行人34 ( 40代 ♀ )

ターボあったほうがいいような…
うーん、どうだろ。

エンジンどんどん良くなってますしね。

数年前までの5年ほどミラに乗りましたが、

最初三年ほどは最初のダッシュがしっかり利きました。が、
だんだん利きが悪くなってきて…

コレは合流点などで危険を感じる要素でしたね。

新しい間三年位はちゃんとすんごいスピード出ますよ。

燃費も良かったです。
電気自動車出始めの頃でしたが、
当時ミラって、リッター13~15キロ走りましたよ

普通なのかわかりませんが、普通車の周りからはすごく驚かれました。



No.35 12/08/20 23:13
匿名 ( ♀ BEAD4 )

普通に走る分には、やっぱりエンジンがよくなって問題ないですよ。

昔の軽と全然違う!

ターボは前に、ムーヴでオイル交換し忘れてたら、突然スピードがガクンと落ち、そのままノロノロで修理に出したら中古のターボで10万くらいかかりましたよ。

ショックでかし。金ないし。

うーん、でもそういえば、ターボなしだと高速で一番右車線に居座り続けるのが忍耐いるっちゃいるような、大丈夫っていえば大丈夫なような。

微妙。

3ナンバーに慣れてたら、イライラするかも。

No.36 12/08/21 01:49
匿名さん36 

軽に乗る理由は、1台3ナンバーを持ってて、2台目おくには、スペース的に軽しか置けないからです。
近場の買い物メインの車だけど、ターボとバックモニターカーナビも付けました。
普通車と変わらないし、混んでる駐車場
も軽自動車用のスペースは空いてるから、待ち時間はゼロで、快適です。

No.37 12/08/21 02:03
匿名さん33 

>> 33 前の軽はわからないけど 今サイドカーとして乗ってる軽は登り坂もなんなく走るし車内思ったより広く小回りいいし、買い物やちょっとしたドライブに… あー、あと感じたのは想像してたよりエンジン音も静かで快適なことですかね。

走ってて静かなのは正直驚いたし結構スピードも出るし発進もスムーズ。

試してないけど遠出だとキツイかも?
遠出や高速乗る時は普通車利用して使い分けてます。
一般的に普通に乗るには軽でも十分だと思います。
家族が多いとか複数の友人乗せるには普通車がやっぱりいいですけどね。


下取りとか中古車だと普通車より軽の方が何故か金額的には高いですよね?

これからもっと不況になるんなら普通車一台に減らし軽一台にしようかな、と模索中です。
車にお金使うより他に使いたくなったから。

No.38 12/08/22 17:32
匿名さん38 ( ♀ )

やっぱり税金と車検でしょうか。

2400ccミニバンを所有しており、軽はセカンドカーです。

セカンドカーは通勤用の足なので、お金かけたくないですし。

税金はミニバンは45000円、軽は7200円。
これだけでも年間38000円弱の違いです。

車検は知り合いの車屋にお願いしてるので、ミニバンは9万くらい。軽は5万くらいです。
4万違うので、1年で割ると2万の違い。

タイヤなども軽のは安いですよね。

オイル交換なども軽は安いです。

通勤で狭い道を通るので、対向車とのすれ違いも楽。

気軽に乗れますね。

軽のターボは高いですよね。
私の妹が数年前にタントカスタムを購入しましたが、200万くらいしました。

燃費は最悪で、車体本体も高いし、走行中のストレスが軽減されるだけです。

それなら、フィットやヴィッツを買うのとコストはかわらないような気がします。


因みに私の軽は、新古車のライフ。
ターボはなしです。
総額105万でした。

No.39 12/08/25 22:11
さすらいさん39 ( ♂ )

アルトのバン5MTのFF買った。
二人で1000キロドライブ行ったりしたけど上りくらいしか辛くなかった。
燃費いいし小回り利くし税金4000円、全てが楽です。
バイクも新型ハヤブサに新型GSX-R750とTL1000RにGSX-R1100W+FCRにRGV-Γ250SPにRF400RV、SEROWにと車をアルトにしたら楽に維持出来るのはアルトが安くて快適だからかな。

No.40 12/08/26 00:54
自由人 ( 40代 ♂ i41O4 )

仕事の移動の足として、3年前に買いました。ダイハツのミラです。が、乗ってみたら余りにも便利なので、今では日常生活の足になってます。他に、5ナンバーのステーションワゴンも所有してますが、平日の使用は少なくなり、週末や休日の遠出や趣味に使用することが多くなりました。軽の燃費が良くないとのことですが、ムーヴとかワゴンRとかの車体が重いワゴンタイプではなく、ミラやアルトなどの車体の軽いセダンタイプのFFにすれば、そこそこいきますよ。私のような田舎暮らしだと、道路の信号が少ないので、近くのチョイ乗りで15k/L、少し遠出で20k/L位はいけます。手持ちの5ナンバーのステーションワゴンが遠出で15~16k/Lなので、ミラの燃費は特別良くはないとは思いますが、十分満足できる範囲内かな?と思います。

No.41 12/09/12 13:13
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

私のペーパー脱出&維持費節約の為に軽自動車に乗り換えました。

でも4人家族なので、少々不便です。運転になれてきたら、次回の車検は通さずにワンボックスタイプに買い換えようと思ってます。

話しは変わりますが、子供の幼稚園のお友達のママさん、普段のランチには軽自動車で来ていたのですが、お家に遊びに行ったら外車が3台、普通車1台停まっていてビックリした事があります。お家も立派でした。


No.42 12/10/02 10:18
匿名さん42 

家に二台目を購入するのに 軽自動車なら維持費もかからないと思ったから。遠出は、普通車。通勤、近場は、毎日、乗るので軽自動車。

No.43 12/10/02 10:22
匿名さん42 

>> 26 レス有り難うございます。 結局そうなりますか😨 やっぱり下駄代わりに軽自動車をセカンドカーなんて贅沢ですかね⁉ 単車にはもう乗る気無… うちは、ゲタ代わりに軽自動車ですよ。購入時には、二百万は、かかりましたけどね。決して安くないですが。維持費、手軽乗りには、軽自動車ですよ。

No.44 12/10/02 10:24
匿名さん42 

>> 32 皆さんレス有り難うございます。 やっぱり軽自動車にターボは必須ですかねぇ⁉ 高速道路走ったりや四人乗車で出掛けるなんて事は考えてません… もうちょい一言。ターボだと燃費かなり悪くなりますよ。下駄にターボは、必要ないと思う1人です。

No.45 14/01/13 02:32
通行人45 ( ♂ )

>> 13 貧乏だからじゃねえの。金持ちが軽乗ってるの聞いたことねえし。 何も知らねえんだな?

No.46 14/01/26 03:35
通行人46 

>> 45 13さんの意見は正しいかもしれないです。25年間で15台ほどの車を乗り継ぎました。軽自動車は運転した事がないです。
買い物用でも軽自動車はあり得ないです。
代行をお願いした時に軽自動車に乗りましたが全てが薄っぺらいです。危ないです。

No.47 14/01/26 22:02
匿名さん12 ( ♀ )

>> 46 別に危なくないけど。普通に運転してる分には。
高速とか走るには不向きかも知れないけど、無理なわけでもない。

維持費が安いのが魅力なんじゃないの。
うちも、軽と普通車有るけど
やっぱ、普通車は税金高いわ。古くなればなるほど、維持費掛かるし。
軽は近所走るには全く問題ないし、便利だと思う。
乗り心地はその軽のクラスによる。
パジェロミニとか、乗り心地普通車と変わらないよ。高い車だし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧