注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

離婚したい。

レス34 HIT数 2548 あ+ あ-

離婚検討中
18/06/08 17:18(更新日時)

誰か話を聞いてくれませんか?

主人が浮気をしてその話し合い中に暴力、暴言を受け、脅しのように物を壊され、なぜか毎日逃げ回り仕事も無断欠勤が続き退職しました。
今は働けるのに働かず女と楽しく旅行行っています。ちなみに私とは一切連絡が取れません。

子供もいます。
離婚したいのですが、一緒に貯めた貯金も勝手に使い回しお金がないから働いたら養育費を払う。と向こうの両親から言われました。

あまりの身勝手な行動に心底腹が立つのと、悔しさでいっぱいです。

私としてはここまでされて簡単に身は引けません。
確実に慰謝料と養育費は支払ってもらいたいのが願いです。

上記の行動をしてお金も渡さない。そんな男に制裁は下りますか?

No.2653167 18/05/30 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/30 00:45
通行人1 ( ♂ )

制裁より離婚をして子供と新しい生活を送れる方が先と思いますよ。

貴女の悔しい悲しい気持ちは、貴女にしか解らないけどね。

最低の男から離婚をして1日も早く幸せになって欲しいと思いますよ。

制裁は、必ず旦那に来るから養育費とかも?当てに成らないから自力で行けると良いと思いますよ。

助けれるなら助けてあげたいですよ。

親子で恐い思いして可哀想と思いますよ。

早く離婚をして働けると良いと思います。

No.2 18/05/30 00:52
匿名2 

いくら有能な弁護士を雇っても、無職で貯金のない人から慰謝料、養育費は望めないでしょうね…。請求する事はできますが…

不倫相手が働いているなら不倫相手にも請求しましょう

そんなクソみたいな男にぶら下がるのは辞めよう。、主さんが毎日ニコニコ幸せそうに生きてるだけで旦那はいつか後悔して制裁が下りますよ。

主さん幸せになってほしい。そんなクソみたいな男には、クソみたいな女しか寄ってこないよ。

  • << 4 そんな人だったなんて思わなかったので、今までなんだったんだろうって思います。 逆に本性がそうなんですかね? 早いうちに別れられて良かったって思う日が来るといいなあ。

No.3 18/05/30 00:56
離婚検討中0 

コメントありがとうございます。

今は別居しており、地獄のような日々から抜け出して安心感は大きいです。

ただどうしても苦しいです。

離婚に関しても連絡が取れないので少しの話し合いも出来ません。

早く色々終わりにしたいな…。

普通に娘と幸せになりたいです。

No.4 18/05/30 00:59
離婚検討中 

>> 2 いくら有能な弁護士を雇っても、無職で貯金のない人から慰謝料、養育費は望めないでしょうね…。請求する事はできますが… 不倫相手が働いてい… そんな人だったなんて思わなかったので、今までなんだったんだろうって思います。

逆に本性がそうなんですかね?
早いうちに別れられて良かったって思う日が来るといいなあ。

No.6 18/05/30 01:57
匿名6 

先ずは預金通帳の差し止めをして、相手の女から慰謝料を取り、養育費は公正証書をキチンと書いて貰って下さい

今は、まだ確定では無いですが慰謝料や養育費を踏み倒す者が多いので近い内に給料の差し押さえが強制的に出来るし、会社が変わっても引き続き差し押さえは出来る様に成ります

弁護士、公正役場で話し合いで決めてキッチリ取りましょう。

  • << 8 横槍を入れるようでごめんなさいね。 6さんは現実でもの言ってる?多分だけど想像じゃない? 離婚するために、弁護士を使うなら、初動費用が必要なことは知ってますか?大抵動き出しで20万ぐらい必要よ。今の主さんが出せるのかな?そういうこと知ってるの? 預金通帳の差し止めも共通口座だと無理だし、止められるのは主さんのだけ、名義人が旦那さんだと委任状がいるよ。 相手からの慰謝料ってのも、どうやってとるのか知ってるの? 証拠固めて、認めさせて、ふっかけるのは好きなだけふっかけられるけど、相手が既婚者だと知ってた場合のみ、そして性行為等の不貞があってから今日までのものだけよ。100万取るには数年の不貞事実が必要なのよ。それも場合によっては弁護士を使わなきゃならないしね。そういうの知ってるの? 養育費は公正証書だろうが、調停調書だろうが、元旦那が仕事していなければ強制執行(差し押さえなど)は出来なんですよ。近いうちでは無くて昔からありますよ。それに差し押さえは相手の最低限の生活を保障します。それは法律で決まっているのですよ。身包み剥がすことは出来ないんですよ。 みんなが読む掲示板で根拠も無いいい加減なことは書かない方がいいと思いますよ。もし主さんがその書き込みを信じて離婚し、破綻したら責任とってあげられるのですか? 今の主さんの最善は離婚を迫りつつ離婚しないことなんですよ。詳しくは書けませんが、不貞期間を稼ぎ証拠を固め貰えない生活費を請求し続ける。慰謝料を膨らまし、不払いの生活費を積み重ねさせる。そして数年後に民事で不払いの生活費と慰謝料を取るんですよ。こうすると裁判所からの支払い命令になるので、踏み倒せなく出来るんですよ。 公正証書にも、調停調書にも法的効力はありません。感情的になって事を急くとビタ一文取れないどころか被害者の方が悪者にもなってしまったり、極端ですが、旦那側の方が養育環境が優れている場合、親権問題で子供取られることもあるんですよ。そうなると養育費は主さんが払うんですよ。そういうこと知っていますか?大抵の場合は養育費放棄をされ、そのかわり一生我が子に会えないという現実もあります。 浮気は夫婦間の問、子供の問題は別なんですよ。だから総合的に考えなきゃいけない複雑な問題なんですよ。母親に絶対的な養育判断が認められるのは3歳までぐらいですよ。

No.7 18/05/30 01:59
匿名7 

協議離婚できずに、調停や裁判で離婚して慰謝料や養育費を弁護士を通して、公的文書に残したとしても
払う人は、2割以下なのが日本の現状で法的な処置は日本にはありません。

慰謝料や養育費を払う前提での離婚でも、強制的に払わせる法律はないので
本人次第になります。

旦那さんは、たぶん払いません。
そんな旦那さん相手にイライラして
無駄な精神力を使うよりも
潔く諦めて捨てて、縁を切り
旦那の子供と思わずに、自分だけの子供と思い(父親は最初からいないと思い)

子供連れて実家に戻り
主さんの家族と共に、愛のある家庭で
育てた方が子供の環境にも良いと思います。

そんな旦那相手に
精神阻害されるのは主さんの損ですよ

気持ちを切り替えましょう

私も同じ立場でした
慰謝料も養育費もいらないから
離婚して
と、言いました

旦那は、すぐに別れてくれて
女と同棲してました

最初はムカついたけど
旦那の事を考える必要がなくなり
一か月後には、心は軽くなりました

2年後に、私にも出会いがあり
再婚しました

そんな旦那とは、縁を切り
新たな人生をスタートさせましょう!
揉めるだけ、時間の無駄!

No.8 18/05/30 05:02
匿名8 

>> 6 先ずは預金通帳の差し止めをして、相手の女から慰謝料を取り、養育費は公正証書をキチンと書いて貰って下さい 今は、まだ確定では無いですが慰… 横槍を入れるようでごめんなさいね。

6さんは現実でもの言ってる?多分だけど想像じゃない?

離婚するために、弁護士を使うなら、初動費用が必要なことは知ってますか?大抵動き出しで20万ぐらい必要よ。今の主さんが出せるのかな?そういうこと知ってるの?

預金通帳の差し止めも共通口座だと無理だし、止められるのは主さんのだけ、名義人が旦那さんだと委任状がいるよ。
相手からの慰謝料ってのも、どうやってとるのか知ってるの?

証拠固めて、認めさせて、ふっかけるのは好きなだけふっかけられるけど、相手が既婚者だと知ってた場合のみ、そして性行為等の不貞があってから今日までのものだけよ。100万取るには数年の不貞事実が必要なのよ。それも場合によっては弁護士を使わなきゃならないしね。そういうの知ってるの?

養育費は公正証書だろうが、調停調書だろうが、元旦那が仕事していなければ強制執行(差し押さえなど)は出来なんですよ。近いうちでは無くて昔からありますよ。それに差し押さえは相手の最低限の生活を保障します。それは法律で決まっているのですよ。身包み剥がすことは出来ないんですよ。

みんなが読む掲示板で根拠も無いいい加減なことは書かない方がいいと思いますよ。もし主さんがその書き込みを信じて離婚し、破綻したら責任とってあげられるのですか?

今の主さんの最善は離婚を迫りつつ離婚しないことなんですよ。詳しくは書けませんが、不貞期間を稼ぎ証拠を固め貰えない生活費を請求し続ける。慰謝料を膨らまし、不払いの生活費を積み重ねさせる。そして数年後に民事で不払いの生活費と慰謝料を取るんですよ。こうすると裁判所からの支払い命令になるので、踏み倒せなく出来るんですよ。

公正証書にも、調停調書にも法的効力はありません。感情的になって事を急くとビタ一文取れないどころか被害者の方が悪者にもなってしまったり、極端ですが、旦那側の方が養育環境が優れている場合、親権問題で子供取られることもあるんですよ。そうなると養育費は主さんが払うんですよ。そういうこと知っていますか?大抵の場合は養育費放棄をされ、そのかわり一生我が子に会えないという現実もあります。

浮気は夫婦間の問、子供の問題は別なんですよ。だから総合的に考えなきゃいけない複雑な問題なんですよ。母親に絶対的な養育判断が認められるのは3歳までぐらいですよ。


  • << 10 おはようございます。 今の私の現状を理解していてくれて、とてもビックリすると共に誰かわかってくれる人がいるんだとわかってすこし嬉しいです。 もし宜しければ、もう少しだけ話をしたいです。 今日まで色々な無料弁護士さん(お金がなくて無料の所を探しては聞きに行ってます)に相談してきましたが、わたしは今出来るだけのことはしたく、最善の策を考えています。 今離婚の時期ではないなら離婚はしません。 あなた様が考える最良の策を一度お聞かせ願えますか?? 宜しくお願いします。
  • << 18 横槍でも良いけど、知ってますよ 法テラスで審査して貰えば格安で一時的に弁護士費用も立て替えて貰えます 口座は、名義と言うけど結婚してからの財産なら差し押さえは出来るし、養育費を等は給料の40%を上限で差し押さえは可能です 働かなければ当然、取れないと思うけど、働かない前提で話をしてません 現実に差し押さえから逃げる為に会社を変わる奴が居るから取れないので今は真面目に払ってる人は20%ぐらいしか居ない為に法律改正をして強制的に差し押さえられる様にしようと国会で動き出してる処ですよ 会社を変わっても今は逃げられるけど、改正後は逃げられなく成るんですよ

No.9 18/05/30 05:10
匿名8 

>> 8 先ほどの書き込みで、

旦那側の方が養育環境が優れている場合、とは旦那側実家、旦那の両親や親族も含みます。

親権や養育権の判断基準の大半は経済的環境です。特に男の子の場合、跡取りとして旦那側親が出て来ることは少なくありません。

No.10 18/05/30 08:30
離婚検討中 

>> 8 横槍を入れるようでごめんなさいね。 6さんは現実でもの言ってる?多分だけど想像じゃない? 離婚するために、弁護士を使うなら、初動… おはようございます。

今の私の現状を理解していてくれて、とてもビックリすると共に誰かわかってくれる人がいるんだとわかってすこし嬉しいです。

もし宜しければ、もう少しだけ話をしたいです。

今日まで色々な無料弁護士さん(お金がなくて無料の所を探しては聞きに行ってます)に相談してきましたが、わたしは今出来るだけのことはしたく、最善の策を考えています。
今離婚の時期ではないなら離婚はしません。

あなた様が考える最良の策を一度お聞かせ願えますか??

宜しくお願いします。


  • << 12 匿名8です。返事レス読みました。仕事場なのでPCで書いています。 今、主さんがすべきことを書きます。 まず、病院へ行って診察を受けましょう。何月何日に暴力を受けて、それ以来痛みが続いているといって、レントゲンを撮ってもらいましょう。今後も暴力を受ける度、診察を絶対に受けてください。その事実と医師は今後の主さんの味方になりますから。診断書は必要ありません。診察歴が必要なのです。離婚になり、親権問題が起きた際、暴力の証拠があればいくら環境を整えようと親権が渡らないのですよ。そのための行動です。 暴力、暴言はあった日を必ず控えておいてください、物を壊した時も、日付を控えたものと一緒に隠して保管しておきましょう。パワーハラスメント及び脅迫行為の証拠になります。 次に銀行に行き新しい口座を開きましょう。今あるものはそちらに移しておきましょう。その際カード以外は実家に保管してください。自宅保管は絶対にやめてください。探されたら逆上の材料になります。そして現状口座は抜かれてもいい額にしておきます。主さんのお金の動きを隠しましょう。一緒に貯めたものも残っていれば移しましょう。そのお金を様々な調査に使うには問題がありません。 次に相手の確認です。 どこまでできるかにもよりますが、主さんはどのあたりまでつかんでいますか?絶対に分かっていて欲しいのは、氏名です。出来れば連絡先や職場、住所がわかればいいのですが。分からないのであれば、こればかりは探偵社や興信所のお世話になるしかありません。 相手の女が旦那さんを既婚者だと知っていることや、性的関係であることも証明できるといいのですが?つかめない場合も一緒に調べてもらうしかありません。 探偵社や興信所の調査結果は法的証拠になります。費用をかけてもいい証拠になりますよ。 続きます
  • << 13 続きです 主さんは今、別居中とありましたが、ご実家でしょうか?ご両親の協力は得られますか?今は無理に話し合う必要はありません。しかし浮気は許せないこと、離婚したい意志があることと生活費を渡してほしいことをlineにかいて送ってください。既読は相手が主さんの意見を知ったことの証拠になります。lineを使ってないなら、メールでも、最悪手紙でも構いません。口頭の場合は録音が必要です。 今後話し合う場合スマホでボイスレコーダーアプリを入れておいて使いましょう。その際主さん側を優位に持って行くために、録音状態にしてから録音すると言いましょう。大切な護身です。それで手荒なことをすれば傷害罪も立証できます。 交渉は主さん優位で進めなければなりません。正妻という立場はとても強いものなのです。旦那側からの物言いは中断させ録音させてから話しましょう、それが主さんの意志表示にもなります。完全に信用していない、情は無いことを示すことにもなります。 こういう問題で旦那側の考えに、いざとなれば許してもらえるという甘い考えを持っている場合が殆どです。自身がしたことを知らしめるためにも断固とした姿勢が必要です。
  • << 15 この旦那のような場合、養育費は正直期待できません。たとえ払うと言っても踏み倒すのは明白です。なので本当に懲らしめたいのであれば本気で吊るし上げるしかないのです。 主さんに理解していただきたいことに養育費と慰謝料についてなのですが、養育費とはお子さんが受け取るもので、主さんはその管理者であるということです。なのでお子さんに養育費を払うという行為には、面会権というものも付随してきます。そしてその支払いに対しての法的強制力はありません。 しかし慰謝料は任意ではすみません。そして相手に対してもです。家裁で支払い命令がくだれば主さんが許さぬ限り一生かけてでも払わなければなりません。踏み倒せない、逃げられない支払なのです。就職する度にその就職先に天引き申請もできるのです。それが慰謝料なのです。慰謝料はとにかく証拠での話になりますから、裏付けはとても大切ですよ。 無料の弁護士相談は答えに限界があります。弁護士は基本的にボランティアはしません。無料相談は弁護士の営業業務だと思ってください。相談には乗ってくれますが、所詮聞いて言った側が動く部分だけしか答えないのです。弁護士は家裁に行くだけでも有料なのです。もちろん具体的な部分を言うこともありません。世間的な話だけです。ですが一つだけ方法があるのです。それは無料で面談が受けられるものに限ります。その際話すのではなく、あらかじめ聞きたいことを箇条書きにして書いておいてそれを見せるという手法です。それで無料で聞けること、有料になることを教えてくれますよ。 一度は愛し将来を誓い合った人間です。非情になるのはそれ以上に過酷で精神的にもきついものになります。しかし過去を捨て冷酷にならなければ情に負けると覚悟してください。将来の自分たちを守るのも自分です。頑張ってください。そして傷ついた心をご自愛ください。 またいつでも書いて下されば追って返信します。

No.11 18/05/30 09:37
マリッジブルー中11 

そのような男と一緒にいるあなたが凄い。さっさと離婚した方が良いよ

No.12 18/05/30 16:34
匿名 ( CzK5Lb )

>> 10 おはようございます。 今の私の現状を理解していてくれて、とてもビックリすると共に誰かわかってくれる人がいるんだとわかってすこし嬉しいで… 匿名8です。返事レス読みました。仕事場なのでPCで書いています。

今、主さんがすべきことを書きます。

まず、病院へ行って診察を受けましょう。何月何日に暴力を受けて、それ以来痛みが続いているといって、レントゲンを撮ってもらいましょう。今後も暴力を受ける度、診察を絶対に受けてください。その事実と医師は今後の主さんの味方になりますから。診断書は必要ありません。診察歴が必要なのです。離婚になり、親権問題が起きた際、暴力の証拠があればいくら環境を整えようと親権が渡らないのですよ。そのための行動です。

暴力、暴言はあった日を必ず控えておいてください、物を壊した時も、日付を控えたものと一緒に隠して保管しておきましょう。パワーハラスメント及び脅迫行為の証拠になります。

次に銀行に行き新しい口座を開きましょう。今あるものはそちらに移しておきましょう。その際カード以外は実家に保管してください。自宅保管は絶対にやめてください。探されたら逆上の材料になります。そして現状口座は抜かれてもいい額にしておきます。主さんのお金の動きを隠しましょう。一緒に貯めたものも残っていれば移しましょう。そのお金を様々な調査に使うには問題がありません。

次に相手の確認です。

どこまでできるかにもよりますが、主さんはどのあたりまでつかんでいますか?絶対に分かっていて欲しいのは、氏名です。出来れば連絡先や職場、住所がわかればいいのですが。分からないのであれば、こればかりは探偵社や興信所のお世話になるしかありません。

相手の女が旦那さんを既婚者だと知っていることや、性的関係であることも証明できるといいのですが?つかめない場合も一緒に調べてもらうしかありません。

探偵社や興信所の調査結果は法的証拠になります。費用をかけてもいい証拠になりますよ。


続きます


No.13 18/05/30 16:57
匿名 ( CzK5Lb )

>> 10 おはようございます。 今の私の現状を理解していてくれて、とてもビックリすると共に誰かわかってくれる人がいるんだとわかってすこし嬉しいで… 続きです

主さんは今、別居中とありましたが、ご実家でしょうか?ご両親の協力は得られますか?今は無理に話し合う必要はありません。しかし浮気は許せないこと、離婚したい意志があることと生活費を渡してほしいことをlineにかいて送ってください。既読は相手が主さんの意見を知ったことの証拠になります。lineを使ってないなら、メールでも、最悪手紙でも構いません。口頭の場合は録音が必要です。

今後話し合う場合スマホでボイスレコーダーアプリを入れておいて使いましょう。その際主さん側を優位に持って行くために、録音状態にしてから録音すると言いましょう。大切な護身です。それで手荒なことをすれば傷害罪も立証できます。

交渉は主さん優位で進めなければなりません。正妻という立場はとても強いものなのです。旦那側からの物言いは中断させ録音させてから話しましょう、それが主さんの意志表示にもなります。完全に信用していない、情は無いことを示すことにもなります。

こういう問題で旦那側の考えに、いざとなれば許してもらえるという甘い考えを持っている場合が殆どです。自身がしたことを知らしめるためにも断固とした姿勢が必要です。






  • << 16 ありがとうございます。 何度も何度も読み返させて頂きました。 わざわざお仕事中に対応して頂き、感謝致します。 まず、暴力を受けた時に警察を呼んでおり、相手も認めたと言って警察の方が書面に残しておいてくれました。 物を壊した時は写真を撮って残しておきました。 相手は私の口座を知りません。 そしてその中身は両親が貯めておいてくれていた結婚前に入金したお金です。一応新しい口座に移しておいた方がいいですか? 両親はとてもよくしてくれています。本当にありがたく、本当に感謝しています。 相手とは連絡がとれません。 私の連絡は一切無視しています。 なので生活費、話し合い含め何にも応じてくれません。(最後に連絡が取れた時生活費の話をしたら電話を切られました) 長々すみません。 続きます。

No.14 18/05/30 17:23
通行人14 

旦那さん逃げ回ってるとの事。

証拠を掴み裁判で 主さんの望み通りの判決が出ても その後、旦那さんが逃げて居場所も分からなくなり支払われない場合もあります。

強制力があっても裁判所は人探しはしてくれません そうなれば自身で探し出すか探偵 或は弁護士に依頼する事になるでしょうけど 見つけ出しても本人が素直に支払うか疑問です。

今でさえ 仕事も無く逃げ回ってる男だから どうなんだろうね…

No.15 18/05/30 17:32
匿名 ( CzK5Lb )

>> 10 おはようございます。 今の私の現状を理解していてくれて、とてもビックリすると共に誰かわかってくれる人がいるんだとわかってすこし嬉しいで… この旦那のような場合、養育費は正直期待できません。たとえ払うと言っても踏み倒すのは明白です。なので本当に懲らしめたいのであれば本気で吊るし上げるしかないのです。

主さんに理解していただきたいことに養育費と慰謝料についてなのですが、養育費とはお子さんが受け取るもので、主さんはその管理者であるということです。なのでお子さんに養育費を払うという行為には、面会権というものも付随してきます。そしてその支払いに対しての法的強制力はありません。

しかし慰謝料は任意ではすみません。そして相手に対してもです。家裁で支払い命令がくだれば主さんが許さぬ限り一生かけてでも払わなければなりません。踏み倒せない、逃げられない支払なのです。就職する度にその就職先に天引き申請もできるのです。それが慰謝料なのです。慰謝料はとにかく証拠での話になりますから、裏付けはとても大切ですよ。

無料の弁護士相談は答えに限界があります。弁護士は基本的にボランティアはしません。無料相談は弁護士の営業業務だと思ってください。相談には乗ってくれますが、所詮聞いて言った側が動く部分だけしか答えないのです。弁護士は家裁に行くだけでも有料なのです。もちろん具体的な部分を言うこともありません。世間的な話だけです。ですが一つだけ方法があるのです。それは無料で面談が受けられるものに限ります。その際話すのではなく、あらかじめ聞きたいことを箇条書きにして書いておいてそれを見せるという手法です。それで無料で聞けること、有料になることを教えてくれますよ。

一度は愛し将来を誓い合った人間です。非情になるのはそれ以上に過酷で精神的にもきついものになります。しかし過去を捨て冷酷にならなければ情に負けると覚悟してください。将来の自分たちを守るのも自分です。頑張ってください。そして傷ついた心をご自愛ください。

またいつでも書いて下されば追って返信します。

No.16 18/05/30 20:57
離婚検討中 

>> 13 続きです 主さんは今、別居中とありましたが、ご実家でしょうか?ご両親の協力は得られますか?今は無理に話し合う必要はありません。しかし浮気は… ありがとうございます。
何度も何度も読み返させて頂きました。
わざわざお仕事中に対応して頂き、感謝致します。

まず、暴力を受けた時に警察を呼んでおり、相手も認めたと言って警察の方が書面に残しておいてくれました。
物を壊した時は写真を撮って残しておきました。

相手は私の口座を知りません。
そしてその中身は両親が貯めておいてくれていた結婚前に入金したお金です。一応新しい口座に移しておいた方がいいですか?

両親はとてもよくしてくれています。本当にありがたく、本当に感謝しています。

相手とは連絡がとれません。
私の連絡は一切無視しています。
なので生活費、話し合い含め何にも応じてくれません。(最後に連絡が取れた時生活費の話をしたら電話を切られました)

長々すみません。
続きます。






  • << 19 匿名8です。遅くなりすみません。 返答読ませていただきました。細かく書いていただきありがとうございます。ご両親がいらっしゃって協力が得られるのは心強くてとてもいいことだと思います。親権の確保にも優位になれますよ。 相手が口座を知らないのであれば移動はしなくていいと思います。ですが通帳等はご実家へ隠すことをお勧めします。 暴力等の証拠の確保も十分ですし、相手のことも現時点ではそれで充分だと思います。 今すべきこととして、連絡はつかなくても連絡はしておいてください。主さんはスマホでしょうか?スマホだと履歴をスクリーンショットで残しておけますから、連絡した証拠として使えます。この問題を解決しようとしてるという意志表示にもなります。 そして週に一度か二度はご自宅を確認してください。出来ればご両親同伴で帰宅している時間に合わせると良いと思います。

No.17 18/05/30 22:40
離婚検討中 

>> 16 子供がなかなか寝ず寝かしつけていて遅れてしまい申し訳ございません。

続きです。

相手の名前、勤務先だけはわかっています。
そして妻子持ちも知っていて、主人は性的関係は認めていませんでしたが外泊、泊まりでの旅行などは確実な証拠があります。

慰謝料、養育費が雀の涙だったとしても、出来る事は最後まで全部やりたいです。
あまりの身体的苦痛に頭も身体もおかしくなり精神科なども行きましたが、仰る通り情を捨てなければ自分が壊れます。

今はこの案件を少しでもいい方向に終わらせるために、憎さ、悔しさの感情を押し殺して進めていく予定です。

今私がやっておく事でこの先少しでも有利になるような事はありますか??



No.18 18/05/30 22:59
匿名6 

>> 8 横槍を入れるようでごめんなさいね。 6さんは現実でもの言ってる?多分だけど想像じゃない? 離婚するために、弁護士を使うなら、初動… 横槍でも良いけど、知ってますよ

法テラスで審査して貰えば格安で一時的に弁護士費用も立て替えて貰えます

口座は、名義と言うけど結婚してからの財産なら差し押さえは出来るし、養育費を等は給料の40%を上限で差し押さえは可能です

働かなければ当然、取れないと思うけど、働かない前提で話をしてません

現実に差し押さえから逃げる為に会社を変わる奴が居るから取れないので今は真面目に払ってる人は20%ぐらいしか居ない為に法律改正をして強制的に差し押さえられる様にしようと国会で動き出してる処ですよ

会社を変わっても今は逃げられるけど、改正後は逃げられなく成るんですよ

  • << 22 本当に何も知らないんですね。 養育費は支払いに対し法的義務はありません。任意義務なので支払わなくても罰することは出来ないのです。それがなぜ法的義務にできないのか知らないのでしょうね。 それと会社が変わろうと、住所が変わろうと、再婚していようと、条件さえ整えさせば強制執行は行えます。 問題なのは強制執行の行使を可能にする物を持っているかどうかなのですよ。そのための手続きもしないで安易に離婚するから取れない貧乏を生んでいるのです。 そしてもう一つ貴女の言い分に一つ問題提起をしておきますね。養育費は男だけが払うものではありませんよ。女性側が払う場合もありますし、踏み倒しの比率は女性の方が圧倒的に多いのですよ。その理由の大半は、再婚し戸籍を移動して隠すからですよ。役所で調べても『転出』としか出ませんから。 そして費用についても、日弁連で調べてください。法テラスだけではありませんし、法テラスも日弁連に加盟してる一団体にすぎません。ただ日弁連でもお荷物団体ですけどね。 まあ威勢良く法テラスを出して来る時点で何も知らないとわかりましたけど。

No.19 18/06/01 18:17
匿名 ( CzK5Lb )

>> 16 ありがとうございます。 何度も何度も読み返させて頂きました。 わざわざお仕事中に対応して頂き、感謝致します。 まず、暴力を受けた時… 匿名8です。遅くなりすみません。

返答読ませていただきました。細かく書いていただきありがとうございます。ご両親がいらっしゃって協力が得られるのは心強くてとてもいいことだと思います。親権の確保にも優位になれますよ。

相手が口座を知らないのであれば移動はしなくていいと思います。ですが通帳等はご実家へ隠すことをお勧めします。

暴力等の証拠の確保も十分ですし、相手のことも現時点ではそれで充分だと思います。

今すべきこととして、連絡はつかなくても連絡はしておいてください。主さんはスマホでしょうか?スマホだと履歴をスクリーンショットで残しておけますから、連絡した証拠として使えます。この問題を解決しようとしてるという意志表示にもなります。

そして週に一度か二度はご自宅を確認してください。出来ればご両親同伴で帰宅している時間に合わせると良いと思います。

No.20 18/06/01 23:03
離婚検討中 

>> 19 こちらこそお忙しい中お返事して頂き、ありがとうございます。

親権ですが、子供を育てる気もなく、子供とも会えなくて大丈夫だと言われております。(さすがに思い出すと、子供に罪はないのにそんな事を言われてしまって辛いです)

相手のご両親から何度も本人から連絡がいくからと言われていて、とりあえず待っている状態です。
無視されている中でも一応ラインなど入れておくべきですか?

お互い別居していて、住んでいるところが九州と東北なので確認はどうしても出来ないのです、、、

こんな状態から抜け出したく、いち早く解決したいとは思いますが、今後のためにベストなタイミングで養育費、慰謝料含め離婚を考えています。

夫は行動が軽率なので、フェイスブックも相手の女性が友達一覧の中にいます。

どうにかして繋がれば近況がわかるのですが、そこまでするべきですか?まだ証拠は必要ですか?
やはり今は憎いとは言え、結婚した相手なので証拠を見れば見る程虚しくなりますね、、、

No.21 18/06/02 04:58
匿名8 

>> 20 おはようございます。返答読ませていただきました。

ラインでの連絡は入れておいた方がいいです。話し合いの場に立とうとしている姿勢の表れとして評価され優位になれます。

九州と東北とは流石に現地確認は難しいですね。そこはネックになりそうですね。格安便で飛んでもそれなりにかかるでしょうし。

それとその浮気の期間や始まった大体の時期は把握されているのでしょうか?

浮気は嫌だから別れてほしいという意思は伝え続けなければ、浮気の容認を主張されます。これが一番面倒なんです。公認だと浮気として断定出来なくなりますので、意思表示は常にしておく必要があるのです。

ラインに離婚訴訟の要意がある事を書いても構いません。要は逃さないんだという姿勢を見せ続けておくことが大切です。相手は諦めるだろうだと思いますので。

本気で戦うには体力も時間も必要です。ですが気持ちは時間とともに癒えてしまいがちで、もういいかとなる方も多かったりします。なので気持ちは別にして、戦う気持ちを持ってください。持久戦は間違いありませんから。

その間休めるときはお子さんと充実した時間をお過ごし下さい。お子さんの心に残らないことを祈っております。






  • << 24 お返事ありがとうございます。 浮気がわかった時点から素人ではわからない事だらけだったので、検索したり市で行なっている無料の弁護士相談や、電話相談などで色々聞いて来ましたが、時間内だと細かい事まで話せずいつも中途半端だったので、こうやってお話が出来てとても有り難いです。 離婚訴訟の話も送り、今はとりあえず連絡を待つのみですが、実際別れるとなった時はとりあえず相手が仕事を始めてからの方がいいですよね?

No.22 18/06/02 05:15
匿名8 

>> 18 横槍でも良いけど、知ってますよ 法テラスで審査して貰えば格安で一時的に弁護士費用も立て替えて貰えます 口座は、名義と言うけど結婚… 本当に何も知らないんですね。

養育費は支払いに対し法的義務はありません。任意義務なので支払わなくても罰することは出来ないのです。それがなぜ法的義務にできないのか知らないのでしょうね。

それと会社が変わろうと、住所が変わろうと、再婚していようと、条件さえ整えさせば強制執行は行えます。

問題なのは強制執行の行使を可能にする物を持っているかどうかなのですよ。そのための手続きもしないで安易に離婚するから取れない貧乏を生んでいるのです。

そしてもう一つ貴女の言い分に一つ問題提起をしておきますね。養育費は男だけが払うものではありませんよ。女性側が払う場合もありますし、踏み倒しの比率は女性の方が圧倒的に多いのですよ。その理由の大半は、再婚し戸籍を移動して隠すからですよ。役所で調べても『転出』としか出ませんから。

そして費用についても、日弁連で調べてください。法テラスだけではありませんし、法テラスも日弁連に加盟してる一団体にすぎません。ただ日弁連でもお荷物団体ですけどね。

まあ威勢良く法テラスを出して来る時点で何も知らないとわかりましたけど。

No.23 18/06/02 10:22
通行人23 

つっかかるようなこといわずに個人でアドバイスしたらどうですか?
主さんこんなときにと思いますが息抜きはしてくださいね。
気持ちを休めてあげて

No.24 18/06/02 14:51
離婚検討中 

>> 21 おはようございます。返答読ませていただきました。 ラインでの連絡は入れておいた方がいいです。話し合いの場に立とうとしている姿勢の表れと… お返事ありがとうございます。

浮気がわかった時点から素人ではわからない事だらけだったので、検索したり市で行なっている無料の弁護士相談や、電話相談などで色々聞いて来ましたが、時間内だと細かい事まで話せずいつも中途半端だったので、こうやってお話が出来てとても有り難いです。

離婚訴訟の話も送り、今はとりあえず連絡を待つのみですが、実際別れるとなった時はとりあえず相手が仕事を始めてからの方がいいですよね?

  • << 26 続きです 弁護士を使うには確かにお金はかかります。しかしそれを払うのは相手になるのです。大変だとは思います。しかし本気で戦う覚悟にはそういう部分も必要です。妻と知り合った時、本当にギリギリでしたから、シングルの大変さも知っています。妻の場合実家に戻れないし、関わってもらえない事情もありましたから、なおさらでしたね。 主さんが今することとして、御両親にも主さんの気持ちや決意を理解してもらう事は重要です。今をどうするかも大切ですが、5年10年先を考える事も大切です。またそのために戦うことにもなるのです。元旦那な安易に逃げられると思っているのでしょうが、そうはいかない事を思い知らせていいと思いますよ。 そのためにも嫌だは思いますが、関わっておくしかありません。口先ですがるしかないんです。そうする事でしつこく追い回すしかありません。逃げられないと思わせるのも大切なのですよ。

No.25 18/06/04 02:50
匿名8 

>> 24 こんばんは、でももう夜中なのですが。

訴訟するにしても、調停するにしても、必要なのはその決定書面になります。

例えば調停だと調停中に不成立に持ち込むなら訴訟も辞さないとする事で、話し合いの場に引きずり出す方法もあります、そしてそれでも応じなければ、審判という方法もあります。審判における決定事項は、裁判所が認めるものですから法的効力があるのです。だから逃げられません。

6さんの就職先が変わると取れないは無視してください。慰謝料、養育費に関して、就職先は関係ありません。所得に対しての請求なり自身が決める養育です。なので仕事場なんて関係ないのですよ。職場が変われば変わった先からでも取れます。

それと少し自身の実体験を書きますね。

妻の連れ子は前旦那からいまだに養育費をもらってますよ。勿論今僕達は夫婦です。前旦那に養育義務はありません。しかし払わなきゃならないのです。それが前旦那自身が決めて法的効力を持たせたからなのです。そして前旦那はその支払いのために今までに3度転職しています。それに2度の引っ越しもしています。しかも2度目は違う市区町村ですけどね。でも逃げられない。前旦那自身が決めた養育費ですし養育額です。自分自身で決めて自分自身で逃げられないようしちゃったのです。長女に至っては総額なら既に1000万近く払ってもらってますよ。次女もかなりの額になってますね。慰謝料を養育費合算にしてますからね。慰謝料だけ払って逃げることもできないんですよ。

もともとは浮気相手と逃げた男ですよ。僕が捕まえて、そうなるよう型に嵌めてあげましたからね。さらには写真を送る事で面会権も放棄させてます。送りつけるのは絶対に会うことのできない都会の有償のモデルさんの写真なんですけどね。小学生までは本物だったんですけどね。人生棒に振るって頂く覚悟で払ってもらってますよ。前旦那が再婚したときはお花送ってあげてますしね。

知識と段取りと様々な覚悟があれば出来ますよ。取っ掛かる時に銀行で300万ほど融資してもらいそれで弁護士や探偵社を使いました。もう完済してますけどね。もちろん慰謝料に組み込んでますよ。

続きます

No.26 18/06/04 02:54
匿名8 

>> 24 お返事ありがとうございます。 浮気がわかった時点から素人ではわからない事だらけだったので、検索したり市で行なっている無料の弁護士相談や… 続きです

弁護士を使うには確かにお金はかかります。しかしそれを払うのは相手になるのです。大変だとは思います。しかし本気で戦う覚悟にはそういう部分も必要です。妻と知り合った時、本当にギリギリでしたから、シングルの大変さも知っています。妻の場合実家に戻れないし、関わってもらえない事情もありましたから、なおさらでしたね。

主さんが今することとして、御両親にも主さんの気持ちや決意を理解してもらう事は重要です。今をどうするかも大切ですが、5年10年先を考える事も大切です。またそのために戦うことにもなるのです。元旦那な安易に逃げられると思っているのでしょうが、そうはいかない事を思い知らせていいと思いますよ。

そのためにも嫌だは思いますが、関わっておくしかありません。口先ですがるしかないんです。そうする事でしつこく追い回すしかありません。逃げられないと思わせるのも大切なのですよ。

No.27 18/06/05 00:17
離婚検討中 

>> 26 こんばんは。
何度もお話を聞いて下さり、ありがとうございます。

貴方様も奥様も大変な時期があったのですね。しかしながら、一番大変な時を救ってくれた貴方様と一緒になれた奥様は、きっとすごく幸せだと思います。
このしんどい時に助けてくれる人は本当に有り難く、救われます。

奥様の元旦那さんは転職を何回かされているようですが、どうやって次の仕事先を調べる事が出来たのですか??主人もこの先その可能性がすごく高いので、宜しければ参考に教えてください。

本当に持久戦ですよね、、、
すごく精神的にもやられ苦しい毎日ですが、私含め何より幼い息子のためにやれるだけの事はしたいです。結局はお金しか解決方法はありませんが、そのためにグッと感情を抑えて、未来のために頑張ります。
可能であればもう少しだけ、相談に乗ってください。

あと、もし次主人から連絡が来た場合、絶対に養育費は払うから(かなりの少額だという事は目に見えてます)別れてくれと言われるのが目に見えています。
慰謝料もお金がないのを理由に気持ち程度の額しか言われないと思います。(以前そのような事を言われました)

とりあえずこちらとしては納得がいかないのですが、今後の事を考えどのような受け答えをするのが適切だと思いますか?

何度もすみません。

  • << 30 匿名8です。 相手の職業を判別したのは三か月ごとに探偵社を使いました。その際住所確認もしますので、転居してると弁護士にて住民票確認もしましたね。 養育費の金額設定は、過去判例に基づく試算表というものがあります。大切なのは月々の金額もそうですが、それより継続的に将来まで支払ってもらうことに意味があります。そのために慰謝料を抱き合わせるという手法にしたんですよ。 確かに大金を一括でとすればその時のキツイお灸にはなるでしょう、しかししたことを一生許さないためにも長くその意識を持たせることを望んでの行動ですね。 浮気や不倫をしたことも重罪だと思います。でもそれ以上に子どもに対する責任放棄はさらに重大だと思っています。何もわからい子供に、一生に関わる足枷を嵌めるような事だと考えてます。 主さんは主さんの考えを最後まで訴えていくことが大切だと思います。そして協議離婚だけはしないでください。最低でも調停離婚、最悪なら離婚訴訟まで考えるべきだと思います。それを伝えるべきです。相手親の対応も気になります。いざとなれば我が愚息を守ろうと躍起になる親もいます。なので手出しさせないためにも、第三者を入れることをお勧めします。 具体的にしたことを責めるのではなく、外堀から埋めていって逃げられなくすることが大切だと思います。

No.28 18/06/05 09:40
匿名28 

私も今 主さんと全く同じ状況です。
憎らしい事に 私を悪者にし、嘘をつきまわし逃げる事ばかり考えてます。
しかも払う物を拒みはじめてる。
でも逃がしませんよ!
あたしには 奴が放棄していくから 一人で育てていかなくてはいけない大切な子どもがいるから。
綺麗事言ってられない。
生活していく為には お金が必要。
きちんと しっかり払ってもらいます。
今日も 2回目の弁護士さんとの話し合いです。
相手の状況・言い分により、どこまで私の主張が通るのか分からないけど、やるだけやってみる。
主さんも辛い毎日で 心が折れそうになるだろうけど 一緒にクズ旦那を成敗しよう!

No.29 18/06/05 10:08
匿名29 

>> 28 こんにちは!
コメントありがとうございます。

似たような状況で、貴方の大変さと辛さ、悔しさが少なからず私と同じなので、今の状態すごく苦しいですよね、、、

相手はもう次の人生を始めようとしてるけど、こちらとしては子供がいる以上簡単に別れられませんよね。

今はどのような状況ですか??

苦しい時は、ここで愚痴って少しでも気を紛ら混ぜましょう!

No.30 18/06/05 16:49
匿名 ( CzK5Lb )

>> 27 こんばんは。 何度もお話を聞いて下さり、ありがとうございます。 貴方様も奥様も大変な時期があったのですね。しかしながら、一番大変な時… 匿名8です。

相手の職業を判別したのは三か月ごとに探偵社を使いました。その際住所確認もしますので、転居してると弁護士にて住民票確認もしましたね。

養育費の金額設定は、過去判例に基づく試算表というものがあります。大切なのは月々の金額もそうですが、それより継続的に将来まで支払ってもらうことに意味があります。そのために慰謝料を抱き合わせるという手法にしたんですよ。

確かに大金を一括でとすればその時のキツイお灸にはなるでしょう、しかししたことを一生許さないためにも長くその意識を持たせることを望んでの行動ですね。

浮気や不倫をしたことも重罪だと思います。でもそれ以上に子どもに対する責任放棄はさらに重大だと思っています。何もわからい子供に、一生に関わる足枷を嵌めるような事だと考えてます。

主さんは主さんの考えを最後まで訴えていくことが大切だと思います。そして協議離婚だけはしないでください。最低でも調停離婚、最悪なら離婚訴訟まで考えるべきだと思います。それを伝えるべきです。相手親の対応も気になります。いざとなれば我が愚息を守ろうと躍起になる親もいます。なので手出しさせないためにも、第三者を入れることをお勧めします。

具体的にしたことを責めるのではなく、外堀から埋めていって逃げられなくすることが大切だと思います。

No.31 18/06/05 18:15
匿名29 

>> 30 こんにちは。
いつもお話を聞いて下さりありがとうございます。

本当ですよね。
夫婦は終わっても、息子は一生彼の子供なのですから。
その気持ちはないでしょうが、人生をかけて償って欲しいです。

やはりここまでの相手ですと協議だと拉致があかない可能性がありますよね。
現に義両親も孫より息子を守ろうとしています。

ちなみに余談なのですが、主人にはお金がないこの状況で、相手女性に慰謝料を請求する事も視野に考えておいた方がいいとは思いますが、どの位が妥当だと思いますか?
参考に教えて頂けると有難いです。

No.32 18/06/06 10:32
匿名32 

>> 31 匿名8です。返答読みました。

相手の女にふっかけるのはいくらでもいいんですよ。

300万でも500万でも構いませんよ。しかし判例持ち出されて弁護士挟んできたら、性的接触から多く見て1年で80万から100万ぐらいです。

数ヶ月程度だとたいした額にはならないんですよ。理不尽なものなのです。だから不倫は許さないと言いながら引っ張るんですよ。

No.33 18/06/06 18:07
匿名29 

>> 32 こんにちは。
お返事頂きましてありがとうございます。

そういうものなのですね。
中々上手くはいかないものですね。
そう致しましたら、今は2人の交際期間を少しでも引き伸ばした方が良さそうですか?
精神的にも肉体的にも日々苦しいですが、頑張ります。

あと一つ疑問なのですが、もし最初女性の方に慰謝料を請求したとして、後に主人にも請求はできるものなのでしょうか?

No.34 18/06/08 17:18
匿名32 

>> 33 こんにちは。遅くなりすみません。

勿論、旦那さんにも請求します。大抵は旦那さんの方を少し多くしておくのがいいそうです。旦那さん側にどれだけの知識や弁護士がいる場合のことも想定しておく方がいいので、弁護士さんは見つけておいた方がいいですよ。中には女性問題を専門にしていつ弁護士さんもいますので、そういう弁護士さんがいいと思います。

そこで無料相談してるか?完全有料でも、一回訪ねておくといいですよ。大抵は5000円ぐらいで面談してくれますよ。本気の弁護士は本当にすごいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧