注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

ごみくず人間。

レス54 HIT数 14890 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
19/07/17 03:51(更新日時)

私は人間のクズです

昔、父親に
生きてる価値ない
死ね
お前だけは本当にどうしようもない
などと言われたこともあります。
本人はきっと本気で言ったわけではないと思いますが…

母親も私のことが嫌いです。
いつも私を見てイライラしています。
私が彼氏にふられた時は
あんたなんか好きになるとこない、いつか別れると思ってた
あんたのなにがよくて〇〇くんは付き合ってたんかわからんかった
と言われ
この先恋愛出来ないかもしれないくらいトラウマになりました。

ですが私が死ねば両親は泣くと思います。
それはなぜかというと
「子供」だからです。たったそれだけの理由です。
つまり無償の愛です。


勉強はできません。スポーツもできません。得意なこと何一つありません。何もできません。
どこへ行っても何をしても中途半端です。


私は世界一生きてる意味のない人間だと思います。
いつも暗い気分です。死にたいと思っています。
うつ病の気があるような気がします。

愛してくれる男性もこの先きっといません。
私は孤独です。
誰からも必要とされていない残念な人間です。

友達もいません。
上辺だけの友達ならいますが。
学校だけの関係です。
卒業すればさよならです。
あそぼうと誘っても
断られました。
もちろんお誘いなんてありません。
夏休み前はあそぼうって言ってたのに人間ってよくわからないですね。


私も愛されたい。必要とされたい。
すべてをやり直したい。
こんなはずじゃなかったの。


一人ぼっちは、寂しいんです


どうでしょう
私は生きてる価値ないですよね?

No.1834971 12/08/13 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/13 21:40
名無し1 ( 10代 ♀ )

生きてる価値ないと思ってる間は誰が何言おうと生きてる価値ないんじゃないの?

結局自分次第ですよ。

No.2 12/08/13 21:40
名無し2 

まずは自分を好きになってね…😄

いい所あると思うよ😄

No.3 12/08/13 21:42
匿名 ( UF1zSb )


生きている価値がない人なんていないと思います。

両親に認められたいなら努力と言うか、誠意を見せればいいんじゃないんでしょうか。

主さんが時間がある時は、両親にご飯を作ってご馳走するとか。

因みに私も勉強も運動も苦手だし何をやっても中途半端ですよ・・・・。

人間ってそんなもんなんじゃないんでしょうか👍

No.4 12/08/13 21:45
名無し4 

生きてる価値があるかどうかは親が決めることではありません。
他人が決めることでもありません。
自分自身が決めることだと思います。

No.5 12/08/13 21:48
名無し5 

人に危害を加えたりしなければどんな生き方したっていいと思います。

生きてる価値がない人間とは人に危害を加えたり、自分が上手くいかないからだとか、誰でも良かったとか言って人を無差別に殺したりする様な人間だと思います。
トロくてもどんくさくても、一生懸命やってさえいりゃいいと思います。
自分をジャッジするのは自分ですよ。

No.6 12/08/13 21:50
六連星 ( rPaiSb )

今の状況 キツイ?

No.7 12/08/13 21:52
大学生0 ( 10代 ♀ )

主です
さっそく皆さんレスありがとうございます

>>6さん

正直キツイですね…

No.8 12/08/13 21:57
名無し8 ( 30代 ♂ )

じゃあ~
少しでも自分のいいところを考えてみようか
(・∀・)ノ

少しくらいあるべ👀

親に何言われても今まで過ごしてきた
とか~
お風呂に長く入ってられるとか
なにげに腕立てが結構できるとか(意外と女の子できない人多い気がするよ!)

ちょっとしたことでいいのよ

自分が何ができるか
いいところがあるか

それを書き出してみて自分の心をほんわかさせよう
(・∀・)ノ


ちなみに俺はこの携帯を5年くらい使っていて、物持ちがいいです😌

スーパーで物を買うとき、値段を見て、やすいものを選べるようになった!
(節約上手だべ!若干ケチくささも入ってるがね!)

最近は毎日体重計乗ったりカロリーコントロールできるようになった気がします✊

  • << 54 何だかとても素敵です、男らしくて。

No.9 12/08/13 21:59
ヒマ人9 ( ♂ )

色んな人間に会ったけど、生きてる価値のある奴なんか、ほとんどいなかった

俺自身も含めてね

だけど、どいつもこいつも生きてる

もちろん俺だって生きてる

君だって生きてる

それで良いんだ

No.10 12/08/13 22:01
匿名10 

私も、そうでしたよ。親も友人も…でも、すこしづつ努力して、勉強が、出来ないなら、わからない所をきいて、わかるようにする。スポーツが苦手でも、球技系は、わりと良い方だと気づいたとか!ネガティブだと友達もできないけど、ポジティブだと友達はできるし、誰にでも感じよく接したら、友達もできるよ。仕事も、何度か転職もしたけど、結局、今は、結婚して主婦業してます。だから、主さんも、大丈夫だよ!このままじゃ、変われないけと、変わろうと、何か、行動を起こしてみたら!?

No.11 12/08/13 22:13
ヒマ人11 ( ♀ )

価値なんて、考える必要もないですよ。
あれこれ考える人は、過去を振り返ってはダメだと言うけど、それよりはマシな自分になれば意外と生きていけるんですよ。
親だって、機嫌が悪かったりしたら子どもに毒も吐くし、完璧な人間じゃないことぐらい、もうそろそろ気付いているでしょう。
まあ、若くて先が長いから、色々悩むもんなんですけどね。
先が短いと、悩む時間も惜しくなるし、こんなもんかとか、満更でもないじゃないって、余計なことは考えなくなるから楽になるんですよ。
もう少し、生かされてみたら、考え方も変わりますよ。

No.12 12/08/13 22:18
社会人12 ( 30代 ♂ )

人は生かされています。何かするべきことがあるから。大きいこと、小さいこと、何かこの世ですることがあるから、生かされています。
自分で必要性を探すのではなく一生懸命生きていったらいいと思います。
自分のこの世での必要性がなくなれば自然と寿命がきます。
何かがあるから生かされているんです。

No.13 12/08/13 22:20
六連星 ( rPaiSb )

どこか逃げ場所があると いいんだけどねぇ

何もかも忘れて ホッと一息できるところは無いのかな?

No.14 12/08/13 22:24
名無し14 ( ♂ )



あなたはごみでもくずでもない!!あなたも俺も…きみもお前も私もみんな、刺せば赤い血が流れる人間だよ?それ以上でも無ければそれ以下でもないよ!

ただね、良くない所や欠点が無い人なんて世界中探しても何処にも居ないんだ。

これは海外で行った実験ね😃



同じ植物を2つ…それぞれの鉢に植えて、同じ環境下で育てたんだ。

ただね…片方へは愛情沢山の言葉を常にかけながら育てて、もう片方へは逆に常に罵りながら育てたんだ。

後者の植物は弱々しく育ち、前者は見事に育った。この実験で植物にも育てる側の心が伝わる事が分かったんだ。


まして俺もあなたも人間だよ?


本来の自分の居場所が今、あなたには耐え難い状況と言うしか無いから死にたくもなると思う。

だけどあなたは生きる為に産まれてきた。

時には他人と比較も必要かも知れない。だけど自分を常にくずとか罵らないで欲しい。それにあなたには、他の誰にも負けない良い所があるんだよ😃❓自分の事だから気付かないだけなんだ。

人ってみんな、何かしらに劣等感を抱えているものなんだ。あなただけじゃない、


少なくとも俺だってコンプレックスの権化だよ😄💦

あなたは他の誰にも負けない良い所がある!


あるんだよ…



No.15 12/08/13 22:45
名無し15 

なんで?

一人でいい人の方が客観的にも物理的にも、必要ない人なんじゃないの?

No.16 12/08/13 23:19
匿名16 

主さんの言う生きてる価値の価値ってなんですか?
どんなのが価値と思ってるんですか?
また、価値がないとはどう言うのを基準にしてるんですか?
主さんから聞いてみたいので解答お願いします。

No.17 12/08/13 23:28
大学生0 ( 10代 ♀ )

主です。
皆さんレスありがとうございます。

私のおもう生きてる価値は…
・人並みにいろいろなことのできる能力がある
・必要としてくれる、そして必要としていると友達がいる
・異性に、結婚したい、一緒にいたいと思われる人
・愛されている
・誰かのために、または自分のため、他人のために頑張っている人

毎日楽しそうな人はいきいきして見えますね

No.18 12/08/13 23:38
名無し1 ( 10代 ♀ )

じゃあ楽しそうに生きればいい。結局変えれるのは自分ですよ? 周りの助けも必要かもしれませんが、結局自分次第です。
それにもうここでいろんな人が気にかけてくれたじゃない。“必要とされる”ばっか言ってるけどさ、“気にかけてくれる”も大事なんじゃない?

自分で動いて、掲示板に相談して、気にかけてくれる人がいる。一歩は自分で動けた。あとはもう少し二歩三歩と…
そう考えると今までとなにか違ってきませんか?

No.19 12/08/14 04:34
匿名19 ( 20代 ♂ )

そっか😲

どうしても人間ってポテンシャルの違いで差別されることってあるよね、同じ人間なのになぜここまで扱いが違うのかって。人との付き合いがうまく行かないときは、動物と触れ合ってみて😄
動物は外見じゃなくて、心の中身をちゃんと理解してくれるから💡
ワンコは忠誠心が強いからおすすめ✌
まずは、動物との付き合いで自分に自信つけてからのがいいかもね🎵

No.20 12/08/14 09:44
通行人 ( 40代 ♂ D9RTRb )

だれかに必要とされる場所が絶対見つかるよ。それを探すのが人生かも?価値とか、あまり考えこまないでね。
俺も友達いないよ。大丈夫

No.21 12/08/14 09:48
匿名21 


本気になった事の無い人間に欲しいモノが得られる訳が無い。

人の気持ちも、自分の才能も、勝手に授かるとでも思ってるのか?

結局は親の言葉を逃げ道に、努力や本気を見せて無いだけだろ?

無いモノねだりしちゃ駄目だよね。

主さんが言ってるのは『あ〜金無いなぁ…空から金が降って来ないかなぁ…』ってやつ。

得る方法はあるのに、無気力で他力本願。

動けば手に入るモノを、動く前に諦めてるね。

そんな態度に親も見透かしてるんじゃないの?

No.22 12/08/14 10:20
匿名22 ( 30代 ♀ )

私の親は離婚し母に育てられ忙しい母は構ってくれず悪いことした時だけ怒る、そして私を生まなければよかったとよく言った

学校でもいじめられ毎日死にたかった

友達もいなくて生きている意味がわからなかった
まさしく学校だけの付き合い
勉強も苦手スポ-ツも苦手でドンクサイ自分に劣等感を感じていた

しばらくして彼氏ができた
私の暗い部分が見えないように必死だった
違う世界に来たみたいで幸せだった

彼氏と別れ年数を重ね色んな人と付き合って色んな世界が見えた


今は優しいダンナとヤンチャで可愛い息子に出会えた

あの時死ななくてよかった
今は私がいないと生きていけないとダンナは言って子供もママ(私)が一番好きみたい

こんな未来が待ってたんだ


今は母にも頼りにされていて関係が変わった。私の心のモヤモヤは消えないけど…


主さんあなたにもまだ見ぬ未来があるよ
主さん次第で切り開くことができる
学生時代はツライことのほうが多いし楽しいことなんてあまりないけど社会に出たら過去の自分とは決別できるし楽しいこと多いよ

大丈夫、私は未来のあなたです
今は我慢の時、数年の辛抱

私は今30サイでもうオバサンだけど今が一番充実して幸せを感じています

No.23 12/08/14 10:40
通行人23 

生きて居ても仕方ないと言われては私的には理解しがたい、白血病から急性転換して再発監禁のような九ヶ月の入院生活、その間に亡くなった方数知れずです。生きて居るだけで価値が有ります。今は又再発で薬で抑えて生き長らえている現在、全く金食い虫の役立たずですが生きて居られなかった仲間の為にしぶとく生き抜くつもりでいます。必要の無い人間は居ませんよ。ドナー登録や献血して下さい、それだけで助かる命が有ります。生きるのは大変な事です、友達は作るもの誰も寄り付いては来ません、弱いなりの友達は必ずいます、自分磨きを怠っていたらダメですよ。魅力有る女性で居てください。頑張れ

No.24 12/08/14 10:58
名無し24 ( ♀ )

私なんて生きてる価値ないですよね?とか聞くとこがイヤだ

ないってレスする人がいないのわかって聞いてるじゃん

なんかイヤだ
そういう人…

自分だけすごい不幸…みたいな

こいつ生きてる価値あるのかね?って本気で思う人間だって
図太く生きてるし

そんな奴らがのぅのぅと生きてて私はすごいムカついた

ムカつくから絶対負けたくないと思った

てかそんなこと考えながら生きてんのも無駄に思えてきたわ

そんな奴らたいして眼中になくなってくるし

周りのことばっか言ってないで
自分アゲること考えたほうがよくない?

No.25 12/08/14 12:07
通行人25 ( ♂ )

負のオーラ満載のスレ発見してしまった💦

負のオーラとかかわると良い影響が無いからスルーしようかと思ったけど主さんに1つだけアドバイスというか忠告

こんなんではいつまで経っても何にも変わりませんしどんどん悪い気でいっぱいになってきて良い事なんて何もありません

ご飯を食べれた、布団で寝れた、お風呂へ入れたなど、当たり前だと感じてる事を幸せと感じようとして下さい

そうすると、少しずつ負のオーラや考えが無くなってくるはずです

No.26 12/08/14 12:54
匿名26 ( ♀ )

自分のことをクズだと思うならそうなんじゃないんです?
私も親にいろいろ言われましたけどね。全く気にしてませんよ
言いたい奴には言わせとけばよくないですか?

No.27 12/08/14 13:44
匿名27 

身体中に血液が回っているもの全てに、価値などありません。
生きる価値・愛される価値…そもそも、生命に価値など付ける必要はないと思います。
命は皆平等です。

主さんは、主さんらしく生きればいい。
ただ、生きていくうえで努力は必ず必要です。
愛されなければ愛されようとする、必要とされなければ必要とされる。
皆、意識はせずともそうやって生きています。
そして、それはいつか必ず報われます。
ただ言われるがまま、されるがままで、主さんは何か努力をしていますか?

自分をもう一度見つめ直し、落ち込むだけ落ち込んだら、また頑張ってください。

生きる価値ではなく、生きる意味。
価値なんかよりも、意味を探してください。
そうすれば、何かが少し変わると思います。

主さん、頑張って。

No.28 12/08/14 14:56
匿名28 

「お前はゴミだ!クズだ」のスピーカー、壊しちゃえ。

音楽だってラジオだって、気に入らないものは聞かないでしょ?何ご丁寧に拾い聞きしてるの?

生き生きしてる人間はね、美意識が高いし、余計な声は聞かないようにしてるの。

そんな調子で優しくされてご覧よ、詐欺か怪しい宗教にハマるよ?

価値なんてね、死ぬ間際に知るの。なりふりかまわずやりなよ。

もっと図々しく生きていいんだから。

No.29 12/08/14 16:00
通行人29 

自分の いい所?
自分を好きに?
なれないから しんどいんですよね?
私は思いやりを持って人に接する事だと思います
そうする事で変わって行く事 あると思います

No.30 12/08/14 16:14
∞ ( ICQ1Sb )

なんだそりゃー。

親から罵倒される苦しさはわかります。
私もそうだったから。

でも主さんの場合、理由はそれだけかな、、?
主さんのレス読んでると
なんか、全部人のせいなんですよね。


わたしなんかどうせ、、、って
自分の閉じ籠ってる人になんか
誰も近寄りたくないし
幸せも逃げていっちゃうと思いますよ。


他の方も書いてましたが、
何事も自分次第。

No.31 12/08/14 19:15
通行人31 ( 20代 ♀ )

辛いですね、親でも言っていいことと悪いことがありますね。今の時代は親からのほんとの愛情をもらえない時代、親も親でほんとの愛情が分からない時代なんだなと思います。世の中にひきこもり、ニートの人達がどれくらいいるのか、実の親が実の子どもも救えない時代なんですよ、専門家の手をかりなければならない厳しい時代です。厳しいことを言いますが自分の責任は自分でとらないといけない世の中になってます。親の言ってることを鵜呑みにするんではなく、そんなことしか言えない仕方のない親だと受け入れるしかない。でも、きちんと衣食住に困ることもなく今まで育ててくれたこと守ってもらってることには感謝する。必ず親の気持ちも分かる時がきます。あとはもっと、自分のことを好きになっていいんですよ、自己否定なんてしなくていいんですよ。ほかの方たちも書いてましたが、あなたにはあなたしかない良い部分が必ずありますよ。

No.32 12/08/14 19:21
∞ ( ICQ1Sb )

>> 31 同意。

いいところない人間なんて
いないと思います。

まずは自分に自信をつけることから始めてみたらいいかもしれないですね。

何か趣味はありませんか?

女性だったら、美容院に行くだけでも
気分違ってきますよね(*^^*)

とにかく、暗くなっても何もいい方向には進まないです。私がそうでしたから実証済み!

応援してます。

No.33 12/08/15 01:44
チャココ ( ♀ qEbuSb )

主さんの気持ちわかるよ。

私も自分の生きてる価値とかわかんない時が18歳くらいまでずっとあった。
変わったのは主さんと同じ19歳のとき。
それまでは他の人はあんなに頑張ってかっこよく毎日生きてるのに、自分はどうしてこんなに最低なんだろうってずっと思ってた。

変わったきっかけは…大学に入学したことかな。知らない土地に一人で暮らして、気持ちも不安定なときに苦手な仕事を引き受けちゃって、それから毎日ずっと自分を攻め続ちゃったんだ。そうなったらおかしくなっちゃって家から一歩も出れない日とか続いたんだよね。
でもそんな中で少しずつ人に相談ってほどでもなかったけど、人の話を聞いたり、自分の気持ちを話したりして、自分に対して思っていた不満が意外と他の人にもあるってことを知ったんだよね。
そしたら不思議なんだけど、自分の嫌いだったところがだんだん可愛くみえてきたんだ(笑)
そして「なんだお前は普通の人間だったんじゃん」 って思えたの。

主さん、今苦しいよね?
私には主さんがどうやったら主さん自身を受け入れられるようになるかはわからない。
でもね主さんに生きる資格があるってのはわかるよ。
人間、生きるために産まれてくるんだからね(^^)
私からあえて言えば…主さんには聞き上手になってほしい。なるべく多くの人の話を聞くの。その中に主さんがその苦しみから脱け出せるヒントがあるかもしれない。
そして多くの人と出会って、自分を素直に出せる大切な人達とも出会ってほしい。

主さんは今のままでも素敵なところはいっぱいあるよ。
周りの自分よがりな意見に騙されないでね。

長くなってごめんね、
では失礼します。

No.34 12/08/15 01:52
汚れキャラ34 

主さんは自分のいけない部分がわかってるので、改善できます😉
自分次第です😊

No.35 12/08/15 05:22
社会人35 ( 30代 ♂ )

ぼくと友達になりませんか?

ぼくは7年くらい引き込もっててさみしい人生送ってきました。
いまもさみしい人ですが、資格を取るため頑張ってます。

No.36 12/08/16 03:18
電車通勤男 ( 30代 ♂ vMjySb )

大学生ならサークルとか運動部のマネージャーとかどうですか?

なんか、主さんの気持ち分かるなぁ~

自己肯定感っていうのが下がるんだよね

でも、きっと人の優しさが分かる素晴らしい人にいつの間にかなってるような気がする…

小さな喜びを大切にできる人になってるような気がする…

人は、人のためにしか生きられないから誰かのために生きて下さい。

No.37 12/10/29 21:31
通行人37 

アナタはクズなんかじゃないですよ
城南高校という高校の女子高生が最低ですから男子高校生とつるみ悪事を働き何をするか分からない連中です
アナタ人間は生きる価値が在りすぎる程に在る
アナタは優しい人だと思うのは私の勝手な思い込みでしょうか❓…主様

No.38 13/03/26 03:06
通行人38 

一度、きちんとしたカウンセリング等を受けに行きましょう。
そして,独立出来るようになればその毒親と完全に縁を切った方が良いと思います。

No.39 13/03/26 11:14
サラリーマン39 ( ♂ )

生きてる価値のない人間なんて存在しません。

死刑囚だって人権を守られています。

自分がそう思っているとそういうオーラに纏われて余計に暗くなってしまいます。
自分自身を改革し、革命を起こす気力を持ちましょう!
他人は変えてはくれませんよ。
自身が変われば回りも変わります。

No.40 13/03/28 03:56
匿名40 

こんばんは!

あなたは、生きている価値がない人間でもありませんし、世界一生きている意味がない人間でもないです。

私は、あなたよりも生きている意味も価値もない人間だと自分の事を思います。
だから、私は、あなたの気持ちが痛いほどわかります。

苦しかったよね、つらかったよね。

よく頑張って生きてきたね。よかった。
また、メールしあおうね☺

No.41 13/03/29 00:36
ニコール ( ♀ fYvWRb )

私も、他人から見たら全然貢献なんかしてない人間だよ😄

親には養ってもらい、まだ恩は返してない。
働いた分より、明らかに消費した分が大きいし、
夫の世話にばかりなっている。
仕事もそう、私が居なくても回るし、赤の他人は私の成功なんか望んでもない。だって、他人に還元出来るほど稼げない。


こうして考えると、
生きてるだけで価値ある人間なんて、ほんの一握りの人間だと思わない?

みんな、家族や友人や、身近なわずかの人間と楽しくやるくらいの価値で生きてるんだよ。

でもそれでも、
幸せならいいんじゃない?(笑)😆

人をクズ呼ばわりする人間なんて、どれほどのモンなのよ(笑)😅
人がクズに見えるほど、
人を愛せない、不満ばかりの日常なんだよ、悲しいね。

みんな寂しくて、自分の価値なんか見いだせないで生きてる。そんなもんです。
だからもっと、安心して生きようよ😄

No.42 13/03/30 19:28
名無し42 ( 30代 ♀ )

いやいや、お子様に対して死ねばとか、あなたに、失礼ですが、あなたの親御さんおかしいです、あなたは虐待されているお子さんみたいに、虐待されてる事に気づかずに、親を正統化してしまうのです、おかしいのは、親なんですよ、感謝はあるけど、何を言ってもいいわけないでしょ、親だからと言ってさ、

No.43 13/11/14 03:07
通行人37 

>> 42 そんなゴミ親なら死にゃいいじゃん呪い殺してしまえよ(暗黒笑い)
悪人に生きる価値無しコレが俺イズム

No.44 13/11/16 04:07
通行人 ( 40代 ♂ D9RTRb )

俺のところに嫁にくっか?

  • << 46 この世の人間にクズもクソもないですよ 生まれつき得しやすいか、しにくいかがあるだけです あなたの場合、自然には親御さんに恵まれない、ということだったのだろうなって思います 死にたいくらい苦労したなら、逃げていいです。マジで逃げてください。責任感じないでください。 ぱっーと好きなことして下さい。あるものを愛してください。そこからできること探してください。出来たら自分を褒めて自分の味方をしてあげてください。 嫌な人がいたら、心の中だけでバカにしてください。ばーか。優越感がでます。 そしてスレの皆さん、なんもかんも他人のせいと口に出来るうちが人生の恥ですよ!

No.45 13/11/27 19:46
小学生45 

それはこれからも変わらない
でも
俺もそうだから
死ぬな

No.46 15/11/19 20:31
大学生46 

>> 44 俺のところに嫁にくっか? この世の人間にクズもクソもないですよ
生まれつき得しやすいか、しにくいかがあるだけです
あなたの場合、自然には親御さんに恵まれない、ということだったのだろうなって思います
死にたいくらい苦労したなら、逃げていいです。マジで逃げてください。責任感じないでください。
ぱっーと好きなことして下さい。あるものを愛してください。そこからできること探してください。出来たら自分を褒めて自分の味方をしてあげてください。
嫌な人がいたら、心の中だけでバカにしてください。ばーか。優越感がでます。
そしてスレの皆さん、なんもかんも他人のせいと口に出来るうちが人生の恥ですよ!

No.47 16/09/06 21:48
ヒマ人47 

結局は、自分の思うとうりにすれば良い。
人がどう言おうと耳を貸さなければ良い。
人生は一度きりなんだし好きにすれば良い。
俺も、クズ人間だけど好きに生きてるし、一人でも本を読んでるし、寂しくもなんともない。むしろ、一人の方が、他の人に気を使わなくて済むから良い。

No.48 18/03/29 05:41
中学生48 

自分もそんなことを考えたことはあります。何をやってもダメ。どこに行っても不安。人から頼りにされていない。孤独。もうこのまま死んで楽になりたい。と思ったことはあります。その時自分が思ったことは「自分の明日の予定などを書いてみること」です。夢を見るのも辛い…って思う時でも、そんな未来的な夢じゃなくてもいい。小さい夢でもいい。例えば、早起きする、縄跳びしてみる、プリン食べるとか簡単なことでもいい。夢を見るのが怖いなら明日を見ればいい。明日の予定を作れば少しは生きる希望が湧いてくると思います。

生きる価値ないって思ったらそこでもう生きるのが辛くなります。今は好きなこと動画見るとかでもいい。少しは楽しいことを考えて見てはどうでしょうか?家族は所詮血の繋がったヒト。深く考えないでいればいい。

確かに一人ぼっちは悲しい。味方もいなく相談もできない。でも、そういう時はいつも隣にいてくれる人や猫などを想像してみたらどうですか?いつも自分の味方で慰めてくれて、笑わせてくれるみたいに。相談する時もそう。まるでそこにいるかのように話しかけてみる。どこに行ってもそばに助けてくれる。そう想像してみるんです。そうすれば1人ではなくなる。それか、1人の方が気が楽と思えばいいんです。

すごい長文になりましたね(ノ∀`笑)
あなたの人生がよりよくなるように願っていますよ♪

No.49 18/03/29 07:49
名無し49 

それは他人を羨ましいとか妬んだりしてきた対価ですね!
人は決して幸せになれないし人は決して好きな事があるわけでもありません。

努力する事は絶対的な悪で努力しないで漠然と怒られるのは善行なんです。

他人を踏み潰したいのは当然でそれがなくなったのが今のアナタってこった!

No.50 18/03/29 10:12
汚れキャラ50 

何か咎があるかも。
心当たりない?

スレ主さんみたいな人は。
贖罪すると解放されるよー。

キリスト教の教義だと。
生まれ変わりにおいて。
罪を犯したひとは。
そうなる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧