注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

AKBファンに捧げる名言📖

レス80 HIT数 12009 あ+ あ-

通行人
15/02/28 08:42(更新日時)

この『名言』をアンチに悩まされている全てのAKBファンの皆さんへ捧げます✋
AKB嫌いな方はスルー願います🙏(AKB好きな人だけ読んで下さい😉)

くだらない人たちは、誰かを批判したり、非難したりすることによって自らを慰めているのだ。
(デール・カーネギー)

どんな馬鹿でも、あらを探したり、難癖をつけたり、苦情を言ったりできる。そしてたいていの馬鹿がそれをやる。
(ベンジャミン・フランクリン)

人間が偉大になればなるほど、罵倒の矢に当たりやすくなる。小人には罵倒の矢さえなかなか当たらない。
(ハインリッヒ・ハイネ)

人の大望を鼻であしらう人間とはつき合わぬことだ。それが小人の常だから。
(マーク・トウェイン)

批評家とは文学や芸術において成功しなかった者にほかならぬ。
(ディズレーリ)

批評家のいうことに決して耳を傾けてはいけない。これまでに批評家の銅像が建てられたためしはないのだから。
(ジャン・シベリウス)

いかがでしょうか❓
名言の後に「だから気にするな。放っておけ」と先生方が言っているかはわかりませんが、これを読むと批判したり非難したりするアンチなんてただのくだらない人たちなのだから、そんな小人に何か言われても相手にするに値しないと書かれています。そしてそれで自分を慰めている可哀想な人だという事です。
偉い人に言われればそれは別です。偉い人、イコール、有名な人ではありません。偉い人とは、ただひたすら自分磨きをして人の為に生きている人です。
『このような人は誰かを批判したり非難したりはしません。』

…との事。✌

これはアンチを分析、対処法として調べたものなのですが、気をつけなければいけないのはアンチを攻撃してしまうとこっち(AKBファン)までアンチと同レベル、「誰かを批判するくだらない人たち」「あらを探すたいていの馬鹿」に成り下がってしまいますから😨ただ批判や非難する人はつまりこういう人なんだよという結果論、名言を伝えているだけです。
あくまで防衛する為の盾として存在し、アンチが何か言ってきても気にせずに「この人はくだらない人で可哀想な人なんだな😒」と心の中であざ笑っておけば良いと思います😊

以上‼

ちなみに皆さんはアンチに対してどういう対処をしてきましたか❓😃良ければ教えて下さい👂

タグ

No.1834327 12/08/12 06:53(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/08/12 07:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス 同意。

確かにAKBにしろ何にしろ批判する人もいるけど、わざわざこんなスレを立てる主はもう同レベルでしかないよ。
それに批判されるのは当たり前のことだし、批判は悪いものじゃないと思う。
人それぞれ価値観も好みも違う。みんな長所と短所がある。いいところをさらに伸ばすことも大事だけどダメなところを知って改善していくことも大事なんじゃない?
もし私が批判されたら、じゃあそんな風に思われないようにどうにかしよう!って思うけど。
批判もひとつの意見。周りからの意見って大事だと思うけど。

• << 9 つまりあなたの言っている事はAKBファンとアンチ、日本人みんなで一緒に協力して作り上げてきたAKBなんだよ😃という事でよろしいでしょうか❓アンチもAKBの実力を伸ばす為にいるんだよと… そういう事なら話しは分かります✌ ただ、あなたの言う様な協力形のアンチもいれば、中にはAKBの向上につながらない批判、『ただの悪口』しか言えないアンチがいる(人を傷つける目的で殴るのと、親や先生が子供を想ってゲンコツするのとでは全く別物‼)。 このスレ、名言はそんな『愛のない誹謗中傷、言葉の暴力』に対して言っているのものであり、アンチを真似て意図的に人を攻撃、傷つける為のものではありません🙅 誹謗中傷する人間とはつまりこんなにくだらない可哀想な人間なのだから相手にするに値しないんだよ。とAKBファンの皆さんへ偉人の先生方の言葉を伝えるもの。そして誹謗中傷をするアンチのくだらない馬鹿がAKBファンに伝染しない様にAKBファンをアンチの側から引き離す為のもの。 なのであなたが私をアンチと同レベルと言った発言は間違いです😣 なぜなら私はアンチとAKBファンの殴り合いを止めるスレを立て、ネット上や学校、職場でのいざこざを止めるようファンに伝えた平和主義者なのだから🌏 結果としてこのスレを見てくれたAKBファンの人達はこれからアンチが何を言ってきても「あ~💡こいつ馬鹿なんだな😂」と心の中であざ笑い、アンチなんか相手にしなくなるでしょう👋何も知らないアンチは「最近急にAKBファンがおとなしくなったな❓😲」と思うでしょう。現実にはおとなしくなったのでは無く、以上の理由からくだらない馬鹿を相手にする必要無しであり、アンチはそれを知らずに永遠に心の中で馬鹿にされ続けるのである😂👋 ここで一つAKBファンの皆さんへお願いがあります💡 あなたの周りにいる同じファンの人達にこのスレ、名言を教えて広めて下さい🙏すぐにアンチの側から離して下さい💨アンチから馬鹿の病原菌をもらう筋合いはありません。 そしてアンチの方もこのスレを見ていたら同じアンチ仲間にも教えてあげて下さい😉なぜならこっちとしてはアンチに会う度に大爆笑をこらえるのに必死でお腹が痛くて苦しいからである😂 最後にこのスレは例えるならば敵国から飛んできたミサイルを我が国に着弾する前に空中で爆破させる防衛スレであり、こちらから先制攻撃するミサイルでは無いことをもう一度言っておきたいと思う。

No.4 12/08/12 07:14
通行人0 

申し訳ありませんがアンチの方はスルーして下さい🙏

No.5 12/08/12 07:16
甘党野郎 ( 30代 ♂ bG0u1b )

>> 1 削除されたレス

いや、ある意味幸せで羨ましい☕気が済むまで語らせてあげようじゃないか♪

頑張れ!!熱狂オタクblack heart suit国の経済は君に任せた( ´∀`)/~~
【意味も判らんだろうが】

• << 10 あなたは私よりずいぶん年上のようなのでこんな事言いずらいんだけど……… あんた学習能力無いね😂 いい歳してまだまだ人間として未熟だね😂 だから甘党野郎なの❓自分で分かってんだね😂 そんなあなたにこの言葉を捧げます📖 自分の着物を洗うように、自分の心を洗え。 (アラブのことわざ) 学習能力が無く、頭の中が甘党野郎のあんたには意味も判らんだろうが(笑)😂

No.7 12/08/12 08:25
通行人7 

どんな方法や感情をぶつけられようと、目標に向かって頑張っている姿はいいと思う。戦略も人に覚えてもらう執念❓みたいなものはすごいと思う。本当にどうでもいい人なら嫌い、ムカつくより無関心になると思うから。
総選挙のたかみなの「努力して報われないこともあるかもしれないけど努力しなきゃ始まらない」って言葉はすごい頑張ばってきたこてが伝わってきた。

しかし、アンチではないけど、頑張りは分かるけどテレビにですぎてると見なくなってしまう。

• << 11 レスありがとうございます😃

No.8 12/08/12 08:27
通行人0 

主です😃

一番最初に書いてあるデールカーネギーの名言
『くだらない人たちは、誰かを批判したり、非難したりすることによって自らを慰めているのだ。』

これは以前アンチに嫌な思いをしている時にミクルのAKBスレの中で誰かが書いていたものです。

私はその言葉に出会い、もの凄く気持ちが楽になった事を覚えています☺

今は名も知らぬその人にとても感謝しています。この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました🙇

No.9 12/09/03 07:47
通行人0 

>> 3 同意。 確かにAKBにしろ何にしろ批判する人もいるけど、わざわざこんなスレを立てる主はもう同レベルでしかないよ。 それに批判されるの… つまりあなたの言っている事はAKBファンとアンチ、日本人みんなで一緒に協力して作り上げてきたAKBなんだよ😃という事でよろしいでしょうか❓アンチもAKBの実力を伸ばす為にいるんだよと…
そういう事なら話しは分かります✌
ただ、あなたの言う様な協力形のアンチもいれば、中にはAKBの向上につながらない批判、『ただの悪口』しか言えないアンチがいる(人を傷つける目的で殴るのと、親や先生が子供を想ってゲンコツするのとでは全く別物‼)。
このスレ、名言はそんな『愛のない誹謗中傷、言葉の暴力』に対して言っているのものであり、アンチを真似て意図的に人を攻撃、傷つける為のものではありません🙅
誹謗中傷する人間とはつまりこんなにくだらない可哀想な人間なのだから相手にするに値しないんだよ。とAKBファンの皆さんへ偉人の先生方の言葉を伝えるもの。そして誹謗中傷をするアンチのくだらない馬鹿がAKBファンに伝染しない様にAKBファンをアンチの側から引き離す為のもの。

なのであなたが私をアンチと同レベルと言った発言は間違いです😣
なぜなら私はアンチとAKBファンの殴り合いを止めるスレを立て、ネット上や学校、職場でのいざこざを止めるようファンに伝えた平和主義者なのだから🌏
結果としてこのスレを見てくれたAKBファンの人達はこれからアンチが何を言ってきても「あ~💡こいつ馬鹿なんだな😂」と心の中であざ笑い、アンチなんか相手にしなくなるでしょう👋何も知らないアンチは「最近急にAKBファンがおとなしくなったな❓😲」と思うでしょう。現実にはおとなしくなったのでは無く、以上の理由からくだらない馬鹿を相手にする必要無しであり、アンチはそれを知らずに永遠に心の中で馬鹿にされ続けるのである😂👋

ここで一つAKBファンの皆さんへお願いがあります💡
あなたの周りにいる同じファンの人達にこのスレ、名言を教えて広めて下さい🙏すぐにアンチの側から離して下さい💨アンチから馬鹿の病原菌をもらう筋合いはありません。

そしてアンチの方もこのスレを見ていたら同じアンチ仲間にも教えてあげて下さい😉なぜならこっちとしてはアンチに会う度に大爆笑をこらえるのに必死でお腹が痛くて苦しいからである😂

最後にこのスレは例えるならば敵国から飛んできたミサイルを我が国に着弾する前に空中で爆破させる防衛スレであり、こちらから先制攻撃するミサイルでは無いことをもう一度言っておきたいと思う。

No.10 12/09/09 06:49
通行人0 

>> 5 いや、ある意味幸せで羨ましい☕気が済むまで語らせてあげようじゃないか♪ 頑張れ!!熱狂オタクblack heart suit国の経済は君に任せた( …
あなたは私よりずいぶん年上のようなのでこんな事言いずらいんだけど………

あんた学習能力無いね😂

いい歳してまだまだ人間として未熟だね😂
だから甘党野郎なの❓自分で分かってんだね😂

そんなあなたにこの言葉を捧げます📖

自分の着物を洗うように、自分の心を洗え。
(アラブのことわざ)

学習能力が無く、頭の中が甘党野郎のあんたには意味も判らんだろうが(笑)😂

No.11 12/09/17 05:42
通行人0 

>> 7 どんな方法や感情をぶつけられようと、目標に向かって頑張っている姿はいいと思う。戦略も人に覚えてもらう執念❓みたいなものはすごいと思う。本当に… レスありがとうございます😃

No.12 12/11/12 21:58
通行人0 

なんだか9割くらいがアンチからの攻撃レスでビックリしています😨
これだけ言っているのにまだAKBの誹謗中傷を繰り返すアンチの頭の中がだんだん心配になってきました😨
AKBファンの皆さん、お気づきでしょうか❓アンチのレスを読んでいると本当にこの名言通りです😩⬇

『くだらない人たちは誰かを批判したり非難したりすることによって自らを慰めているのだ』

『どんな馬鹿でも、あらを探したり、難癖をつけたり、苦情を言ったりできる。そしてたいていの馬鹿がそれをやる。』

『自らを慰めている…』

『そしてたいていの馬鹿がそれをやる…』

本当にその通りだ(笑)

つまりどうやらアンチには学習能力というものが無く、好きで『たいていの馬鹿』に成り下がっている頭の悪い生き物であることが証明できたと思います(笑)。
なのでもうアンチのレスは結構です👋

これからは私の見つけた名言をAKBファンの為に書いていくスレにしようと思います🙌✨✨

No.13 13/01/01 15:37
通行人0 

香川大学教授の岩月謙司さんという方の書かれた本に『無神経な人に傷つけられない88の方法』というものがあり、その中に『無神経な人ほど反省しない理由』という話があります。
私が再三「批判や非難する人は心が弱くて、その弱さを隠す為に、自らを慰める為に人を傷つけるくだらない人なんだよ。これを読んでいるアンチにその事に気づいてもらって、1人でも多くのアンチに『たいていの馬鹿』から足を洗って欲しい😢1人でも多くのアンチを救いたい。」と名言を教えてあげているのに、学習能力が無いのか後から後から好き好んで自分から馬鹿の網に入って来る『AKBアンチ』と、この本に出てくる『無神経な人』が一緒だな💡と思ったので紹介しようと思います。
📖⬇

加害者(アンチ)ほど人に危害を加えている自覚がなく、そして加害者ほど自分のことを被害者だと思い込んでいます。
つまり、不平不満を言う人ほど、人にひどいことをしているということです😫

アンチとは怒りに支配されていて平常心を失っており精神的呵責を感じているようにも見えませんし、注意しても反省するようにも思えません。そのため、たいへん無神経な人に見えます。
実際、文句を言ったら逆ギレするとんでもない人たちです😫
こんな人がじわじわと増えています。誰ともまともな対話ができず、自分が何をしているか冷静に見ることができないのです。
しかも、カッとなっているときほど記憶に残らないので、いくら声を大にして行動を改めるように言っても話は通じません。
話し合いが成立しないどころか、いくら注意しても、その後も平気で繰り返します💫

つまりアンチには『学習効果はありません。』

1人でも多くのアンチが気づきますように…🌠

No.14 13/01/03 07:28
通行人0 

AKBがレコード大賞を取りましたね🎊🙌🎊

また相変わらずバカ言っているアンチもいるけど、素人では無いプロの審判が出したジャッジです。
本当におめでとうございます😃

AKB48へ✨

『人間が偉大になればなるほど罵倒の矢に当たりやすくなる。小人には罵倒の矢さえなかなか当たらない。』

最初のスレに書いたこの名言がレコード大賞を授賞した今のAKBにピッタリで、このスレのテーマの『答え』なのかな…。と思います😃

アンチをかばうつもりじゃ無いけど、アンチは小人を相手にするほどヒマ人では無いと思う。
AKBが偉大で大物だから攻撃する甲斐があるんだ👊
つまりアンチがAKBを小人だと思っているならつぶす気にもならないんじゃないかな❓

人間が偉大になればなるほど罵倒の矢に当たる…

今、そんな風に思っています🌆

No.15 13/02/02 07:47
通行人0 

アイドルの顔が区別できなくなったら老化が進んでいる。

老化は社会に出た時から、どんどん始まっています。
「最近、若いアイドルの顔の区別がつかなくなってきた」と言ったら、その時点でもうおじさんです。
「最近のアイドルは、この子が可愛いな」と言っているうちは、まだ大丈夫です。
「どれも区別つかないわ」と言い初めたら、もう終わりです。20代でも、もうおじさん、おばさんです。
要は、何を見ても、区別がつくということです。これとこれとどっちが好きかと言えることです。好きか嫌いかだから、区別がつけられるのです。みんな同じに見えるというのは、好奇心が退化した証拠です。興味がなくなった時点で、区別がつかなくなるのです。
ところが、「いや、もうみんな同じに見えるわ」と、よくおじさんやおばちゃんたちが言っています。そうなったら、終わりです。そんな大学生は、いっぱいいます。そうならないように、気をつけないといけない。
「ついていかれない」と言った時点で、もう終わりです。
これが「学ぶ」ことの一つの大事なところです。ついていかれないと放棄した時点で、もうその人は取り残されていくのです。
ミーハーを否定し始めたら、老化の始まりです。ミーハーとは、すなわち、知的好奇心です。

中谷彰宏

No.16 13/02/12 07:43
通行人0 

>> 15 若者(AkB)をけなすのは、年寄りの健康に欠かせぬ要素であり、血行をよくするのに大いに役立つ。

ローガン・バーサル・スミス

No.17 13/03/06 06:46
通行人0 

批評家…自分に機嫌をとる者が誰もいないところから、自分は気むずかしい人間だと自負している連中。

ビアス

No.18 13/04/04 06:59
通行人0 

この世の中には2種類の人間がいる。できる人間と批判する人間だ。

ロナルド・レーガン

No.19 13/04/18 21:19
通行人0 

臆病な人間は批判をし、勝利を収める人間は分析をする。
批判は人の目を見えなくするが、分析は人の目を開いてくれる。
言葉が考えを作り考えが現実を作りそして現実が人生になる。
勝者は負けを恐れないが、敗者は負けを恐れる。

ロバート・キヨサキ

No.20 13/05/10 17:27
通行人0 

世の中を見渡してみると本当に『強い』人っていうのは悪い事はしない事に気づく。
「悪い事をする敵」というものは「心に弱さ」を持った人であり、真に怖いのは弱さを攻撃に変えた者なのだ。

荒木飛呂彦

No.21 13/05/15 08:10
通行人0 

悪い奴に対処するにはどうしたらよいか

悪い人間は必ずいます。
それは、人間が弱い面も持っているからです。
悪い人間というのは、他人を平気で傷つける人のことを言います。

なぜ、そうなるのか。
それは、そうしないとその人自身が生きていく自信がないからです。
生きていけないからです。
傷つきやすい人、弱い人に比べても、さらにどうしようもなく、極端に弱い人間なのです。
「悪人も往生をとぐ」という宗教家もいます。
そうかもしれません。
しかし、現世では、そう言ってもいられません。つまらぬ人間に、人生をめちゃめちゃにされたら取り返しがつかなくなります。
では、悪い人とどうつき合うか。
とにかく離れることです。相手にしないことです。悔しくて、反撃してやりたくなるかもしれませんが、そんなことは馬鹿らしいと自分に言い聞かせなくてはいけません。

悪い人間は必ずいることを知っておきましょう。
もちろんよい人間はもっといます。

悪い人は、どうしようもなく弱い人なんだね。

でも、近よらないことだよ。相手にしないことだよ。

『人を好きになる技術
人に好かれる技術』より

No.22 13/05/27 07:42
通行人0 

言って良いことと悪いことの区別がつかない人は、いつまでも痛みのとれない傷を負っているようなものです。そういう人の人生が楽しかろうはずがありません。

『マーフィー 人に好かれる魔法の言葉』

No.23 13/06/10 07:39
通行人0 

批判ばかりしてくる人の対応法

批判ばかりする人は現実に存在します。自分が何をやっても批判され、ポジティブに行動しても「調子に乗っている」の一言で片づけられてしまうのはよくあることです。

批判ばかりしてくる人は何をやっても批判してくるので気にしないようにしましょう。一生懸命夢に向かって努力していても「お前には無理だよ」 と茶々を入れたり、ボランティア活動に精を出しても「お金も貰えないのに無駄なことをしている」と批判する人は少なからず存在します。
なぜそういう人が存在するのでしょうか?詳細は不明ですが多分、彼らには夢がなく他人の成功を妬みたいのだと思います。夢がない人にとって夢を持って努力している人は妬ましい存在なのです。

傷の舐めあいという言葉が存在します。今を一生懸命生きられない人や悲観的思考の人がグループをつくり、傷の舐めあいをするように他人の悪口ばかりを言って気を紛らわせるのはよくあることです(←これがアンチ)。

夢がないというのは悪いことではありません。一番いけないのは他人の足を引っ張るようなまねをして時間を浪費していることです。これでは自己成長は期待できません。

足を引っ張ってくる人に対しては気にしないように努めましょう。どの世界でも足の引っ張りあいは存在するのです。これを読んでいるAKBファンの皆さんはそういう風になってはいけません。

批判ばかりする人の対処法は聞き流すのが一番でしょう。

No.24 13/06/13 07:38
通行人0 

建設的な代案を示せずに批判ばかりする人は、生涯リーダーに成れない。なってはならない。

孫正義

No.25 13/06/21 21:08
通行人0 

アンチへ

お前たちでは私に勝てない。
なぜならおまえたちには覚悟が足りない。賢しげに批判はできても、何もできないし何かをなそうとしない。
そんな人間など恐れるに足らない。そんな人間は存在していないに等しい。

浅井ラボ

No.26 13/06/26 07:40
通行人0 

アンチへ

あなたが小さなことでイライラするのは人生全体の方向が間違っているからである。

加藤諦三

No.27 13/07/04 21:17
通行人0 

今年もAKB総選挙後に懲りずに誹謗中傷をしているアンチの皆さんへ捧げます☺⬇

虻が刺したくらいでは威勢よく走っている馬をとめることはできない。

ヴォーヴナルグ

アンチ毎年お疲れ👋(笑)

痛くも痒くもないけど(笑)😂😂

No.28 13/07/16 05:39
通行人0 

人は大きな計画を軽蔑する。
その計画を大成功させることが自分にはできないと感じるときには

ヴォーヴナルグ

No.29 13/07/26 06:45
通行人0 

『批判する人』って、まじダサい。
『批判される人』になろう。

世の中には2種類の人間がいる。『 批判する人』と『批判される人』だ。
イラストや映像、あるいはパフォーマンス、手法は問わず、自己表現の得意な人がいる。そういう人はファンとアンチを獲得しながら、どんどん有名になっていく。『嫌い』は『好き』の次に強い感情であり、愛に近い。それゆえに、有名な人には口さがない批判が浴びせられる。自己表現の苦手な人は、誰かを批判することでしか自分を語ることができない。
純文学の世界で頑張っている友人と飲んで、そんなことを教えられた。
その友人に言わせれば、「批判は他人の創造性に乗っかる態度」なのだという。誰かの創造的な言葉のうえで踊るピエロ。それが批判をする人、批判しかしない人なのだという。彼は純文学という極めて「分かりづらい」ジャンルに挑戦し、無理解な読者から心ない言葉を投げつけられることも少なくないのだという。ゆえに、「批判」には耳を傾けるにあたいするモノとそうでないモノがあると理解しているのだ。
そして嫌いは、好きの次に強い感情だ。自分の創作物を公開した経験のある人なら分かると思うけれど、批判的な意見が集まるのは無視されるよりもずっとマシだ。ネガティブなものかもしれないが、誰かの感情を動かすことができたのだから。ほんとうに下らない創作物は、誰の心にも触れられずただ黙殺される。

続く⬇

No.30 13/07/26 07:56
通行人0 

ハリウッド女優のパリス・ヒルトンはこんな言葉を残している。

「あなたの知らない誰かがあなたのことを悪く言っていたら、それはあなたが素晴らしいことをしている証拠」
まさしくその通り。何千人、何万人もの目に触れるモノを作ったとき、100%全員から好ましく思ってもらえるなんてありえない。人には個性があり、どこまでも多様だ。ソリの合わない人がいて当然なのだ。批判的な意見を投げつけられるということは、それだけ多くの人の目に止まるようになった証拠だ。「批判される人」とは、なにかとてつもないコトをしている人である。それに比べて「批判する人」はどうだろう。誰かの批判しかできない人って、どうだろう。世の中には誰かを批判することでしか自分を語ることのできない人がいる。それってすごくダサい。有名人を批判することで大多数から拍手喝采されても、そんな自分を許せるだろうか。ステキな自分だと思えるだろうか。承認欲求のいちばんコアの部分が泣いている。
「批判する人」になるぐらいなら、「批判される人」を目指したい。

No.31 13/08/14 19:15
通行人0 

本当に偉い人物になると、偉そうな様子は全然見せないのである。つまらぬ人間に限って人を見下すものである。

ウィリアム・ハズリット

No.32 13/08/21 06:36
通行人0 

世の中にはさ、他人を見下さなきゃ安心出来ない奴がいるんだよね。そーいう奴って、大体自分に自信ないんだよ。

猫山宮緒

No.33 13/08/29 06:19
通行人0 

あのスカした大向こうのやつらにすきなこと言わしてやれよ
あいつら人がコケるのを手ぐすねひいて待っているんだって
ヒマだから人の不幸で笑いたくてしょうがないんだろ?
失うことにおびえながら少しずつ失っていくんだ

B'z『F・E・A・R』

No.34 13/09/20 07:02
通行人0 

AKB48へ

群がる犬のような愚者の誹謗など一笑に付し、決して恐れるな。

エスピノ

No.35 13/10/08 06:21
通行人0 

AKB48へ

誰かがあなたが不幸になることを祈っているとき、その人に力を与えるのは愚かなことです。最良の方法は彼らを笑い飛ばすことです。

ジョセフ・マーフィー

No.36 13/11/25 06:56
通行人0 

AKB48へ

あなたに対する扇動、嘘や中傷などには、堂々としていることです。堂々たる落ち着きがそういうことには唯一の武器です。

イプセン

No.37 13/12/13 06:32
通行人0 

中傷は沈黙で応えるのが最善。

ベンジョンソン

No.38 14/01/06 10:13
通行人0 

ここでひとつ注意事項があります💡
前にも言いましたが、このスレを見て「スレ主がアンチを悪く言っている。」「アンチ攻撃スレだ。」「スレ主もアンチと同類だ。」と思う人がいたら大きな間違いです🙅
このスレは『誹謗中傷する人はこういう人間だ』と言う偉人の先生方の名言を紹介しているだけのスレです(レスの受け付けを終了していますが、苦情がありましたら先生方までお願いします🙏)。
つまりアンチが攻撃してこない限り、誰に対して言っている訳でもありません。アンチが自分にとって面白くないという理由でそれを楽しんでいる人達に対して暴言を吐くのであれば、あなたはそういう最低なくだらない人間ですよ。と、偉人の先生方の言葉を借りてアンチに教える目的で作られています。名言の中身はたいてい「誹謗中傷する人とは…」と教える内容になっていると思います。それを見てアンチが「自分はそういう人間になりたく無いから、もう人の悪口を言うのは止めにしよう😢」と、気づかせる目的でスレを立てています。そうなってくれれば、このスレは役目を果たします(なので、レスをくれた1さん、2さん。自レス削除は正解ですよ)😃

そしてまだ意味を理解できていないアンチの皆さんへ

あなたと好みが少しでも違っている人は全部駄目なのですか?
世界中の人があなたと同じでなければ気に入らないのですか?
全てを一緒に楽しむことは出来なくとも、なぜ違う趣味を持つ人を批判するのですか?
あなたにとって面白くなくても、それを楽しみにしている人達がたくさんいるのです。なぜ人は人という考え方ができないのですか?
なぜ誹謗中傷を繰り返すのですか?

どうか気づいて下さい。

最後にレスをくれた3さん、5さん、6さん、そして全てのアンチの皆さんへこの言葉を贈ります。

どこであろうと、人は今いなければならない場所にいる。
そして、何をしようと、それはその人の成長に最も役立つことなのだ。
だからあなたは他人を批判すべきではない。
これらのことを理解した時、あなたは力を得ることができる。他人の現実を100パーセント受け入れると、あなた自身の成長が促進される。
なぜなら、人を判断し批判する時、あなたは低次元に引き止められてしまうからだ。

スチュワート ワイルド

No.39 14/01/13 20:54
通行人0 

「他人の批判ばかりしている人は、世の中で一番ダメな人間と見られていることに気づいていない」

だいぶ昔、私の知人で、社長や上司の批判ばかりしている人がいました。
「あ~あ~。なんてダメ社長(上司)なんだろう!こんなにダメな人が仕切っているからこの会社はダメなんだ」
会うと必ずと言っていいほどこんな愚痴が飛び出します。
同調でもしようものなら私までマイナス(ネガティブ)思考になるので、却って厳しく言います。
「人は人でしょ!他者の批判をする時間があるなら、なんで自分に力をつけたり、磨くことに、その時間を使わないの?人の批判ばかりしていたら、単なる評論家となり、一番損をするのは自分なんだよ!」と。

返す言葉がないのか、いつもそこで彼は黙ってしまいます。そして、私と別れた後、今度は私の批判を大々的に始めるのです。
「〇〇って理屈っぽいやつだ。人に説教ばかりしていて、すごく傲慢だ。できもしないことをやろうとするバカ者だ。あんなダメ男と付き合っていたら、バカを見て大損する」
そんな彼の言葉がアッと言う間に広まっていきました。
そのため、私は当時、一時的でしたが、周りの人から信用を失ってしまいました。始めは、私のことを知らないほとんどの人は、皆彼の言うことを信じたのです。

しかし、嘘や根も葉もない噂というものは、不思議です。自然とそれらは、嘘であることが証明されていくのです。
その彼は、その後、上司や社長から信用を失い、様々な会社を転々としているのです。
酷い時は、一年間で会社を3回も変わったのです。いずれもクビになったのです。
そんなことを知った私の友人経営者達は、謝ってきました。
「嫌な思いをさせて申し訳ない」と。
しかし、私個人としては、彼は反面教師で、非常に大事な経験をさせて頂きました。本当に有り難く思っています。

他者の批判ばかりしている人が、どれだけ惨めな人生を送らなければならないかを証明した事件でした。
私もダメ人間ですので、たまに人の批判をしたくなることもあります。そんな時ほど、時間的に余裕があるのです。
つまり、仕事や人生に全力をかけていないときなのです。
彼のことを思い出し、「あー、いけない、いけない。批判したとたん、自分も本当にダメ人間になってしまう!気をつけなければ…」
彼のお陰で、仕事でダメでも、人間としてダメにならないよう気をつけようと、いつも注意しています。

No.40 14/01/26 07:33
通行人0 

他人をすぐバカにする人は、自分も他人からバカにされていることに気づいていません。
そういう人は他人から嫌われていることにも気づいていないのです。
これは悲劇としか言いようがありません。

『マーフィー 人に好かれる魔法の言葉』より

No.41 14/02/05 21:13
通行人0 

人を批判すると、溜飲がさがるかもしれぬが、溜飲だけでなく、自分の人格がさがる。

櫻木健古

No.42 14/02/26 06:39
通行人0 

アンチの皆さんへ

人の悪口を言う暇があったら自分の事を向上させる方がよい。

No.43 14/03/08 21:24
通行人0 

人間、ヒマになると悪口を言うようになります。悪口を言わない程度の忙しさは大事です。

永六輔

No.44 14/03/15 06:57
通行人0 

人の悪口が出るときって話題がないとき。

話題がないのは毎日がつまらないから。

毎日がつまらないのは自分がつまらないから。

人の悪口は、私はつまらない人間ですよっていう自己紹介。

No.45 14/04/01 06:18
通行人0 

人間のことを善人だとか、悪人だとか、そんな風に区別するのはばかげたことですよ。
人というのは魅力があるか、さもなければ退屈か、そのいずれかですからね。

オスカー・ワイルド

No.46 14/04/10 06:25
通行人0 

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

井上靖

No.47 14/04/16 06:15
通行人0 

若いもんが評論家になってどうする。
ああいう客席から人のやることに難癖つけるような仕事はジジイがやるもんだ。
若いもんは舞台に上がるんだ。
下手くそだってかまわない。
自分の頭と体を使って一生懸命何かを演じなきゃだめなんだ。
若いってのは特権だ。
失敗がいくらだってできる特権だ。
評論家は自分じゃ失敗しない仕事だろう。
だからだめなんだ。
失敗のない仕事には成功もない。
成功と失敗があるってことは素晴らしいことなんだぞ。
これぞ生きるって実感なんだ。

東京物語 奥田英朗

No.48 14/04/23 19:46
通行人0 

アンチへ

出番がなかったなんてあり得ないなあ。
あんたは写真じゃないんだから。
華やかな舞台から他人を引きずり降ろすことばかり考えているから、自分の出番に気づかないんですよ。

あだち充 「タッチ」

No.49 14/04/30 19:50
通行人0 

恥なんてかいてナンボだ。
「失敗した」って事は「挑戦した」って事だからな。
何もやんねーで他人の事笑ってる人生よりずっとマトモだ。

羽海野チカ

No.50 14/05/03 19:32
通行人0 

やるべきことはやる。
自分がどうなろうとも、いかなる障害、危険、圧力があろうとも。
これは人間道徳の基本。

ジョン・レノン

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧