旦那が帰らなくなりました

レス12 HIT数 5332 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/08/07 09:28(更新日時)

夫が帰って来なくなりました。

私達夫婦は結婚して28年、夫は自営で子供は25歳の娘が1人。

実は夫の不貞でこの5~6年、ずっと揉めてます。

この歳で離婚はしたくないとずっと思ってきましたが、もう、離婚したほうがいいのか?

仕事はパートで月8万位の給料です。

生活費は全て夫が管理してきて、日々の買い物に週数千円もらってきました。

今は会社員の娘と二人ですが、ゆくゆくは1人。

やっていけるのか不安です。

No.1832010 12/08/07 01:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/07 01:58
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

夫の不貞なら慰謝料取れるんじゃないですか?
相手の♀からも取れますよね?

• << 4 ありがとうございます。 慰謝料とるなどの話しもしたのですが、夫は借金こそあれ、お金なんてないのだそうです。 相手に何かしたら殺したるとまで言われました。

No.2 12/08/07 01:59
通行人2 

これからの生活も心配ですが…主さんが本当に別れたいと思えるのか?別れられのかも心配です。

何年も悩まれてあげくに家を出ていかれて…
不貞とは浮気ですか?
旦那に何がお灸はすえましたか?
もしも浮気と仮定して、それが現在進行形なら、妻の立場で相手を訴えてみたらどうですか?
そうなった時に旦那がどんな態度を取るかをみてから考えるのも、この数年我慢なさったのですからアリかなと思います。

ことの成り行きによっては、旦那から慰謝料も請求できますし…

お金じゃない!とおっしゃるかもしれませんが、大切な娘さんが結婚されるってなった時に、娘さんを安心させる糧になると思います。

• << 5 色々考えて下さりありがとうございます。 夫とはもう、何年も前から揉めています。 夫は若い頃からよくモテてきた人で家庭を壊さないならいいわと半分冗談で言ってきました。 しかし、その女とはかれこれ15年位?繋がっていて、その女のおかげ?で他の女はいない様です。 夫は離婚したいと、お前が離婚したくないなら黙認しろ、と言います。 毎日の様にこの数年、揉めてきたので夫がいなくなった今、ほんの少しホッとしている自分もいます。 でも、お金もないなら離婚したくないとも思ったり。 頭も心もクチャクチャです。

No.3 12/08/07 02:02
ベテラン主婦3 ( ♀ )

精神的苦痛を訴えるために精神科や心療内科にかかって診断書をもらいましょう

• << 6 ありがとうございます。 病院には何度か行きましたが、薬が合わないので飲んでません。 娘にも馬鹿にされますし。

No.4 12/08/07 02:11
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 夫の不貞なら慰謝料取れるんじゃないですか? 相手の♀からも取れますよね? ありがとうございます。

慰謝料とるなどの話しもしたのですが、夫は借金こそあれ、お金なんてないのだそうです。

相手に何かしたら殺したるとまで言われました。

No.5 12/08/07 02:23

>> 2 これからの生活も心配ですが…主さんが本当に別れたいと思えるのか?別れられのかも心配です。 何年も悩まれてあげくに家を出ていかれて… … 色々考えて下さりありがとうございます。

夫とはもう、何年も前から揉めています。
夫は若い頃からよくモテてきた人で家庭を壊さないならいいわと半分冗談で言ってきました。

しかし、その女とはかれこれ15年位?繋がっていて、その女のおかげ?で他の女はいない様です。

夫は離婚したいと、お前が離婚したくないなら黙認しろ、と言います。

毎日の様にこの数年、揉めてきたので夫がいなくなった今、ほんの少しホッとしている自分もいます。

でも、お金もないなら離婚したくないとも思ったり。

頭も心もクチャクチャです。

No.6 12/08/07 02:25

>> 3 精神的苦痛を訴えるために精神科や心療内科にかかって診断書をもらいましょう ありがとうございます。

病院には何度か行きましたが、薬が合わないので飲んでません。

娘にも馬鹿にされますし。

No.7 12/08/07 02:54
通行人2 

ずっと辛かったですね。
信用して話せる友達とか近くに居ますか?

15年は浮気では無く本気ですよ。
ましてや、旦那さんは残念すぎる。

主さんの心が壊れちゃう前に、そんな旦那の為に貴女が壊れる必要はないですよ。

旦那さんに気づかれないように、弁護士さんに相談されてみてはいかがですか?無料相談や市町村で色々ありますよ。
ある程度の段取りが着いたら、せきは抜かずに家を出るか、ご実家に避難。
主さんが戦う気になれば、手段は色々あると思います。

正直、言葉の暴力、威嚇や脅しも、立派なDVですよ。

No.8 12/08/07 03:17

>> 7 ご親切にありがとうございます。

実家は弟の代になっていて、母親しかいないので帰れません。

これまでも私がクチャクチャ言って、夫がそれに耐えられず、叩かれたり蹴られたり。

夫は「俺は女房を叩きたくないんや!お前も嫌やろ?毎日毎日こんな繰り返しで」と、言います。

私は女と別れて欲しい。

ただ、それだけなんです。

でも、もう信用も出来ないし、本当に終わってますね。

DVかも知れないけど、離婚したくないのは私なんで誰に聞いても「我慢するしかない」で、終わりです。
馬鹿ですよね。

No.9 12/08/07 04:04
通行人2 

馬鹿ですね。
でも、貴女には貴女の気持ちがあるんですね。

ご自分の気持ちは、頭で解っていても誤魔化せないものですよね。

傷ついて悩んで疲れても…情なのか?保身なのか?不安なのか?

何度も考えてると思いますが、私の友達なら…
馬鹿じゃないの!
妻の座にしがみついて、貴女は何を期待してるの?
15年もの間、何をしてるの?
私が貴女の娘なら、はじめは母の見方でも、その嫌いになる。
…って言っちゃうかもしれません。
失ってる旦那にすがって、大切な子供まで失って…
どう転んでも近い将来孤独なら、前進ある孤独を選択しなさいよ。
とも言っちゃうかもしれません。

酷い事を言ってごめんなさい。
でも、私は友達の心が壊れて行くのを黙ってみているだけは無理です。

お願いだから、ご自分を大切にして下さい。

No.10 12/08/07 09:09
匿名10 ( ♀ )

ずいぶん勝手な酷い旦那ですね!

浮気する・少々の生活費・暴言・暴力…

あげくに家を出る!
結婚生活破綻してますよね!

そんな旦那さんにしがみついてても…人生寂しいだけだと思いますょ!

生きる術を身につけて!資格などを取得するとか?もっと早くに何らかの行動を起こすべきでしたね!

娘さんが今後…自立・結婚したら…1人で生きてかなくちゃ!いけないですよね…

今!決断の時ではないでしょうか?

その為には、いろんな知識も身につけて少しでも自分有利に事が運ぶように無料相談などを利用してみたら?

No.11 12/08/07 09:19
通行人11 ( ♀ )

少なくとも女からは慰謝料取りましょうよ?

パートで月に8万円か…?
離婚して安いアパート借りるとして最低でも月に15万円稼がないと生活するのにキビシイですよね…?

う~ん…(--;)

No.12 12/08/07 09:28
ベテラン主婦12 ( ♀ )

生活費もくれずに、不倫なんて旦那さんをDV 、不倫で訴える事ができますよ。

お金が無いのに、不倫?旦那さん自己中にも程がある。

主さんが、何もしないとタカをくくって居るのでしょう。

主さん、変わる事を恐れず、変わりましょう。

先ずは、無料の弁護士さんに相談してみたら如何ですか?

誰かに話す事で主さんの心も整理されるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧