注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お金持ちと結婚したら

レス117 HIT数 64915 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/06 00:21(更新日時)

社長やお金持ちの奥さんって
幸せですか?

いろんなストレスを
抱えませんか?

旦那が忙しく留守がちで
淋しくないですか?

好きでもないお付き合いやご挨拶が苦しくないですか?

寂しさやストレスを
お金持ちなんだから、と
友達に理解されないのではないですか?

普通の幸せがうらやましくなりませんか?

鬱になりませんか?

お金持ちや社長と一緒になって

あるいはなれたとしたら、何が幸せですか?

お金持ちの人、そうでない人、既婚者、独身、

あなたが思うことを何か教えてください。

No.1830912 12/08/04 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/07 05:41
専業主婦33 ( ♀ )

>> 50 お返事ありがとう御座いました

年収3~4千万は
数人の子供を私立にやると

教育が半端じゃなくかかるので
生活面では目に見えて贅沢は出来ないです

だから
パーティーだの
社交界デビューなど
全く関係なく
人との関係も普通で
気疲れなんてないです
職種にもよりますが

本当に生活は普通です

No.52 12/08/07 10:23
専業主婦11 

再レスです。

旦那は、自宅の他にも、お姑さんに一軒家を購入しました。仕送りもしています。

車は高級ではありませんが…500万程度のファミリー車を一括で購入。

水道光熱費も、あまり気にしてません。節約を「普通に」しているだけで、何が何でも「ギリギリに切り詰め!ガンガン節約!」と言うやり方はしてません。

旦那は現金主義なので、クレジットは殆ど使いません。家電やらも現金一括です。

私の母は、自分の両親(私の祖父母)に一軒家を購入し、水道光熱費も全て支払っています。

母自身の家も、声が響き渡る程の広い平屋で、庭と家とで250坪くらいあるそうです。

母は高級車に乗っています。市内でも殆ど見掛けない高級車です。
旦那が時々、母が飲んだ時に運転を任されますが、旦那が「お付きの運転手」と勘違いされるみたいです。

この他にも、ベンツが一台。

旦那も母も「一点物主義」で、家や車には、惜しみなくお金を掛けます。

でも、ブランドの服やカバンなどは数点しか無く、殆どが「しまむら」です😃💦
靴は決まってABCマートだし(笑)

食材だって、母も私も
近所のスーパーです。

ご飯だって、昔ながらのヒジキの炒めものや、筑前煮など、和食中心ですし。

外食は週に一度ですが、マック・吉牛・ラーメンとか。高級なとこなんて行きません。

年収はありますが、少し贅沢なくらいです。子ども達に、ボコボコと何でも買い与えたりもしません。
大きいプレゼントは、誕生日とクリスマスのみです。

↑これらが「普通」なのか「金持ち」なのかは、人それぞれの価値観ではありませんか?

• << 58 まったくの 中流にしか 思えないけど…

No.53 12/08/07 12:05
専業主婦10 ( ♀ )

お金がなくても浮気はしますし、お金があっても愛妻家はいますし…

付き合いで外食が多くても、知り合いの病院で人間ドックは普通だから病気になっても素早く治療できるし…働かなくても会社の心配はないし。

愛する人が金持ちでもそうでなくても幸せに暮らすのって大差なくないですか?

子供に教育費をかけたい…いい車に乗りたい…豪邸に住みたい…これらを他力本願で叶えたいなら金持ちを見つけるしかないし💦

私は主人と豪邸に住みたかったし、いい車にも乗りたかったから、成金なりに主人が頑張ってます(笑)

愛する人と思いやりながら生活をする…夢を持つ。それさえぶれなければ幸せになれます☺

私の母親も幸せに過ごしていますし、義理家も幸せに過ごしていますよ。

みんな穏やかで優しい人間です。

No.54 12/08/07 16:50
匿名17 ( ♀ )

何だか厭らしくて自己嫌悪感に陥るわ。

No.55 12/08/07 17:22
ベテラン主婦55 ( ♀ )

結婚って本人同士だけのものじゃない
大恋愛の末の格差婚で旦那が嫁のお金に目が眩んだりしなくても、旦那の家族が嫁のお金に目が眩んで大変な夫婦を二組知ってますよ。
一組目は姑が何度も嫁実家にお金の無心をしにいき、嫁は実家と旦那実家で板挟み。
もう一組目は土地もちの娘で親がいろんな人に家を貸してるんだけどただで家をくれと姑から言われているそう。
姑に勝手にバンバンお金を使われたり、自分の家を売られていざ家なしになったりすると、息子夫婦も無関係ではいられないので厄介だそうです。
姑は嫁実家が何とかしてくれると思ってる限り強気で使い続けるし。
一組目はお互い実家と疎遠になりながら、何度もお金をたかられながら添い遂げたけど、二組目は結婚したばかりなのでどうなるかわかりません。

No.56 12/08/07 17:31
匿名56 ( 30代 ♀ )

私は主さんの基準でいうと、『ギリギリお金持ち』です。

お金は結婚後の幸せを左右するような、凄い物じゃないと思うよ。

心がお金に踊らされれば、お金持ちでも貧乏でも、満足出来ないとも思います。

大事なのは、家族の安定の為に働いてくれてるって意識や、旦那を尊敬出来るかだと思うけどな。

旦那が起業当時、本当に貧乏で、子供も小さくて、時間もお金もなかったよ。
パパの分まで私が相手するぞって、そこに幸せを感じれたのは、旦那を尊敬してたからだと思う。

子供に淋しい思いをさせるのを、旦那の仕事のせいにするのに、貧乏やお金持ちは関係ないと思う。

自分の心を殺してまで、面倒くさい付き合いをするのに、お金持ちも貧乏もないと思う。
断るか、この際楽しむか、嫌々参加するのは、個人差だよ。

今ある環境の中で幸せを見つけられる人は、どんな環境でも不満は少ないし、
ある物よりない物に目がいく人は、どんな環境でも不満が出ると思うよ。

旦那の足りない所ばかり気にすると、どんな結婚でも、幸せは感じないと思います。

お金持ちだからって壁を作って、本当に自分に合う男性に気付けない事の方が、人生損すると思います。

No.57 12/08/07 17:53
通行人57 

私のお金持ちって思うレベルはですね~・・

買い物の時、どれが安いか・・じゃなく、どれが良い品物か、で買い物できる。
(Aの方が良いと思っても、値段が高いとやすいBを選択せざるを得ない)

車、燃費とか、税金とか気にせず、スキなのに乗れる。
(維持費がかかるので、自分の車手放しました)

子供にやりたいモノ片っ端からやらせてあげられる。

休みさえあれば、交通費とか、宿泊費とか気にせずに、いきたいところに行ける。(私は金がないので、飛行機代気にして実家に8年帰れません。)

住宅ローン苦しいと思わない。(若しくはキャッシュ購入だからローン無い)

・・・といった所でしょうか。。。

上記のような生活するにはどのくらい稼げばいいのか検討がつきません。

世の中の99%の問題はお金があれば解決できるっていうから、お金欲しいです。お金、大好きです。なかったら、気持ちすさみます。生活も。昔は「清貧」っていうのも可能だったかもしれませんが、今は何するにもお金かかりますし、そういうの、不可能に近いかと思うし。

旦那、私、2馬力で働いても住宅ローン等々、キツイです。
(旦那の収入が激減して、計画が狂っちゃって・・・)

たまに、こんな生活全部投げ出したくなるくらい、お金がないことがストレスになってしまう性格です。節約とか苦手だし、嫌いです。

母が消費者金融に借金して、その後は悲惨な目にあったので、貧乏嫌いです。お金がないことで惨めな思いするのはもう沢山です。でも現実、結婚してからも、お金の苦労は絶えなくて、我慢ばかり。呪われてるんじゃないかとすら思う。だから、お金が大事。

(節約を楽しみながら出来る人、本当に尊敬します。)

故に、家庭を顧みなくても、チョットくらい浮気しても、健康で、元気で稼いでくれる旦那が良いです。(高給取りでも、DV夫とかは流石に嫌ですが。)
いっぱいお金稼いでくれて、ある程度自由に使わせてくれるんだったら、多少のことは我慢します。

優しくて、育児家事にも協力的で、序でに男前で、自分のことも愛してくれて、完璧なパパ、夫だけど低収入・・・・これは、はっきり言って嫌です。男としてどうなの!?って思うタイプです。「男は仕事して、稼いでナンボでしょ!?」
・・・ていう、古い考え方の女なので、不愉快な気持ちになった人が、一人でもいたら申し訳ないです。あくまで、私個人の、気持ちです。

「亭主元気で留守が良い」とはよく言ったモノです。その通りだと思う。「序でに高収入が良い」そんな30代働くママです。

• << 59 追記・・・ 私みたいな考えだと、心が貧しいって言われちゃいそうですが、それならソレで良いのです。私にとって、お金がないのは地獄。 でも、「人生はお金じゃない」とかいうのは、やはりきれい事だと個人的には思います。きれい事は嫌いです。 「人生お金じゃない」とか言う人は、お金に対していい感情を持っていない「貧乏」か、純粋にお金に困ったことがない「お金持ち」・・・どちらかなのだと思います。 本当に、お金に困ってみれば、「人生金じゃない」なんて言えなくなるでしょう。 逆に、貧乏人が「人生お金じゃないよ」とか言うと、負け惜しみにしか聞こえないのでミットもないと思ってしまうのです。 私は貧乏ですが、お金持ちの人は、尊敬しますし、自分もそうなりたいと思います。それに、「人生、大半はお金でなんとかなる」派です だから、一生懸命働いて、貧乏脱出したい、旦那にも頑張って欲しい。お金欲しいです。お金持ちになりたいです。
  • << 60 激しく同意 現実ですよ。
  • << 65 私の母親を父親と正式結婚してません。 私の母親が、 『世間様がなんと言おうとこれだけの生活をさせて下さるお父様に感謝しないと駄目ですよ。』 といつも言ってました。 私の母親のような人生と低収入旦那との人生のどちらを選びますか? 因みに子供である私は、父と父の奥様のおかげで、良縁に恵まれそこそこの生活を送ってます。

No.58 12/08/07 17:57
一般人 ( Zax5Lb )

>> 52 再レスです。 旦那は、自宅の他にも、お姑さんに一軒家を購入しました。仕送りもしています。 車は高級ではありませんが…500万程度のファミ… まったくの

中流にしか
思えないけど…

No.59 12/08/07 18:09
通行人57 

>> 57 私のお金持ちって思うレベルはですね~・・ 買い物の時、どれが安いか・・じゃなく、どれが良い品物か、で買い物できる。 (Aの方が良いと… 追記・・・

私みたいな考えだと、心が貧しいって言われちゃいそうですが、それならソレで良いのです。私にとって、お金がないのは地獄。

でも、「人生はお金じゃない」とかいうのは、やはりきれい事だと個人的には思います。きれい事は嫌いです。

「人生お金じゃない」とか言う人は、お金に対していい感情を持っていない「貧乏」か、純粋にお金に困ったことがない「お金持ち」・・・どちらかなのだと思います。

本当に、お金に困ってみれば、「人生金じゃない」なんて言えなくなるでしょう。

逆に、貧乏人が「人生お金じゃないよ」とか言うと、負け惜しみにしか聞こえないのでミットもないと思ってしまうのです。

私は貧乏ですが、お金持ちの人は、尊敬しますし、自分もそうなりたいと思います。それに、「人生、大半はお金でなんとかなる」派です

だから、一生懸命働いて、貧乏脱出したい、旦那にも頑張って欲しい。お金欲しいです。お金持ちになりたいです。

• << 61 私は、お金に対して良い感情を持っていない“貧乏”でも、お金に困った事の無い“金持ち”でもありませんよ。 私が育ったのは狭いアパートに5人暮らしの、間違っても裕福とは言えない家庭でした。 父の事業が上手くいかず、借金もありました。 高校も奨学金とバイトで学費を賄って卒業しました。 だけど、お金が欲しい、お金があれば幸せだろうな、なんて考えた事がありません。 家庭は楽しく、十分幸せでした。 それは、父の考え方が私をそう思わせた、と今はよくわかります。 社会に出てから、やりがいのある仕事にも運良くめぐり会えたし、20代で管理職になり高収入も得られるようになったけど、なんだかいつも満たされない気持ちでいっぱいでした。 お金なんて働けば手に入るもので、私が欲しいのは頑張っても中々手に入らないものだったんだと思います。 主人と出会って、私は満たされました。 学歴も貯金も無いバイト生活の主人でしたが、毎日が本当に楽しくなりました。 一緒に暮らすためのお金も私が全部出し、後に主人が借金作って、私の貯金も使い込まれて無くなりましたが、そういう事をした主人を悲しいと思いはしても、お金が無いのが辛いとは大して思いませんでした。 今は主人も会社員として真面目に働き、昇格・昇給もして経済的に余裕も出てきましたが、私が何より満足なのは、変わってくれた主人に対する喜びと、変える事ができた妻としての自分に対する達成感です。 人間社会で生きていく上で、お金は必要な物です。 しかし、お金の無い事に不満を抱いているとお金は遠のいて行き、お金に執着しない方が自然とお金の方から寄ってきます。 色んな人を見ていてそう感じます。 不思議と思えば不思議ですが、お金が無いなりに楽しく生きようとする人は、知恵を使ったり努力したりするからこそお金も手に入る…という自然の成り行きもあるのかな、とも思います。 考え方は人各々であり、お金に執着する人もしない人も、自分が笑顔になれるものに価値観を見い出し・手に入れる努力をする事が、生きる上で一番大切な事だと思いますよ。

No.60 12/08/07 18:26
匿名17 ( ♀ )

>> 57 私のお金持ちって思うレベルはですね~・・ 買い物の時、どれが安いか・・じゃなく、どれが良い品物か、で買い物できる。 (Aの方が良いと… 激しく同意
現実ですよ。

No.61 12/08/07 21:17
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 59 追記・・・ 私みたいな考えだと、心が貧しいって言われちゃいそうですが、それならソレで良いのです。私にとって、お金がないのは地獄。 … 私は、お金に対して良い感情を持っていない“貧乏”でも、お金に困った事の無い“金持ち”でもありませんよ。

私が育ったのは狭いアパートに5人暮らしの、間違っても裕福とは言えない家庭でした。

父の事業が上手くいかず、借金もありました。

高校も奨学金とバイトで学費を賄って卒業しました。

だけど、お金が欲しい、お金があれば幸せだろうな、なんて考えた事がありません。

家庭は楽しく、十分幸せでした。
それは、父の考え方が私をそう思わせた、と今はよくわかります。

社会に出てから、やりがいのある仕事にも運良くめぐり会えたし、20代で管理職になり高収入も得られるようになったけど、なんだかいつも満たされない気持ちでいっぱいでした。

お金なんて働けば手に入るもので、私が欲しいのは頑張っても中々手に入らないものだったんだと思います。

主人と出会って、私は満たされました。
学歴も貯金も無いバイト生活の主人でしたが、毎日が本当に楽しくなりました。

一緒に暮らすためのお金も私が全部出し、後に主人が借金作って、私の貯金も使い込まれて無くなりましたが、そういう事をした主人を悲しいと思いはしても、お金が無いのが辛いとは大して思いませんでした。

今は主人も会社員として真面目に働き、昇格・昇給もして経済的に余裕も出てきましたが、私が何より満足なのは、変わってくれた主人に対する喜びと、変える事ができた妻としての自分に対する達成感です。

人間社会で生きていく上で、お金は必要な物です。

しかし、お金の無い事に不満を抱いているとお金は遠のいて行き、お金に執着しない方が自然とお金の方から寄ってきます。
色んな人を見ていてそう感じます。

不思議と思えば不思議ですが、お金が無いなりに楽しく生きようとする人は、知恵を使ったり努力したりするからこそお金も手に入る…という自然の成り行きもあるのかな、とも思います。

考え方は人各々であり、お金に執着する人もしない人も、自分が笑顔になれるものに価値観を見い出し・手に入れる努力をする事が、生きる上で一番大切な事だと思いますよ。

• << 67 素晴らしいですね。 旦那様も、そんなろくでなし男だったのに、立派になられて。。。 宝くじさんの内助の功みたいなモノなのでしょうか。 私にはそんなキャパはないです。小さい人間なんです。 立派なお話、有り難いですが、勘辨して欲しいです。 今は、生活に疲れ果ててるのでそんな風には思えません。 今の時点では 低収入でも優しいマイホームパパ<高収入だけど家に帰ってこない夫 何です。私は。最初に申し上げましたように、あくまで私個人の考えであって、 誰かに良いお話や、体験談きかせて頂いたところで、何も代わりはしません。 お金がないことはどう考えたって辛いです。自分だけじゃなく、子供の人生だっ て左右しかねないんですから、貧乏なんて、絶対嫌です。 お金と学歴はどれだけあっても邪魔にはなりませんでしょ?

No.62 12/08/07 21:20
専業主婦62 ( 30代 ♀ )

57さん、私も全く同じです。

うちは今はギリギリ専業主婦できるくらいですが、お金無くて大変だった時があるので、もうカツカツの生活は嫌です。

疲れる、心が荒む。

金が無いのは首が無いのと同じと言った友人に大拍手!

ただ、旦那とならもう一回貧乏しても大丈夫かも。旦那の才能にとことん惚れてますから。

主さん、スレ内容からめちゃくちゃ脱線してごめんなさい。

私の知り合いの社長(年収までは不明だけど)夫人は子供三人で、毎日賑やかだからご主人出張だと夕飯楽できると喜んでます(笑)
家政婦さんがいる訳じゃないから、年収億とかはないと思いますが。

No.63 12/08/07 21:30
ベテラン主婦63 ( ♀ )

>> 4 私はダメだなぁ、最初から敬遠しちゃう(笑) 結婚前は、仕事柄金持ちエリートとの交流もあって、仕事なら別に構わないんだけど、家同士の付き… 宝くじさん 貴方の話はもういいです。
貴方は子供がいなくて旦那さんが借金浮気して 夫婦やり直しで生きてらっしゃるのに あちこち他人のスレに書き込み。
複雑な生活送られて苦労なさったのは吐きそうなぐらい理解しましたから、あちこちご自分の持論の書き込みはやめていただきたい。ご自分は不幸から幸せに復活されたんでしょ?
なのに何故あちこちに他人のスレに「私は…」ってしつこく書き込みしてるんですか?
横レスですが、本当にしつこくてウンザリします。。

No.64 12/08/07 21:55

>> 63 そう思われたのは残念ですね。

私は自分の幸せを吹聴したい訳では無く、
“そんな事あっても、笑える時が来るんだ”
と思って欲しくて、不幸話から今の状態までの成り行きを書いています。

私自身が悩んでいた時、
“もう、どうやってもこんな苦痛からは逃れられないんだ”
とネガティブに思い込んでいた時、こういった掲示板で同じ様な悩みを抱えた人達が、
“私はこうして今は幸せになりました”
という書き込みを見て、まだまだ頑張る意味がある、と希望をもらいましたからね。

子供が居ない事に関しては、良い意味で身軽で自由かも知れませんが、私なりに子供を産めない事は悩み倒して乗り越えた問題なので、子供の居る人の苦労を現実的に感じる事は不可能でも、応援したい気持ちはいつも持って話しています。

63さんには不快に感じられるかも知れませんが、私の話で頑張る気持ちを持てたと言ってくれる人も居ますので、私はこれからも変わらず続けていくつもりです。

No.65 12/08/07 22:24
匿名17 ( ♀ )

>> 57 私のお金持ちって思うレベルはですね~・・ 買い物の時、どれが安いか・・じゃなく、どれが良い品物か、で買い物できる。 (Aの方が良いと… 私の母親を父親と正式結婚してません。

私の母親が、
『世間様がなんと言おうとこれだけの生活をさせて下さるお父様に感謝しないと駄目ですよ。』
といつも言ってました。

私の母親のような人生と低収入旦那との人生のどちらを選びますか?

因みに子供である私は、父と父の奥様のおかげで、良縁に恵まれそこそこの生活を送ってます。

• << 68 父の奥様って💧 恐いってか 悲しい
  • << 69 なぁんだ。 あなたご自身が愛人のお嬢さんなのね。 納得です。

No.66 12/08/07 22:49
通行人57 

>> 65 だっらあなたは、余計にお金があるということに感謝しないとね。

今のあなたの生活は「お金持ちであるお父様」のお陰デスモノ。

もし、お父様が「貧乏人」だったr、今のあなたの生活は間違いなくないもん。

• << 72 無論、父と義務的であるにしても私のことを考えてくれた父の奥様に、感謝してます。

No.67 12/08/07 23:00
通行人57 

>> 61 私は、お金に対して良い感情を持っていない“貧乏”でも、お金に困った事の無い“金持ち”でもありませんよ。 私が育ったのは狭いアパートに5… 素晴らしいですね。

旦那様も、そんなろくでなし男だったのに、立派になられて。。。

宝くじさんの内助の功みたいなモノなのでしょうか。

私にはそんなキャパはないです。小さい人間なんです。

立派なお話、有り難いですが、勘辨して欲しいです。

今は、生活に疲れ果ててるのでそんな風には思えません。

今の時点では

低収入でも優しいマイホームパパ<高収入だけど家に帰ってこない夫

何です。私は。最初に申し上げましたように、あくまで私個人の考えであって、

誰かに良いお話や、体験談きかせて頂いたところで、何も代わりはしません。

お金がないことはどう考えたって辛いです。自分だけじゃなく、子供の人生だっ

て左右しかねないんですから、貧乏なんて、絶対嫌です。

お金と学歴はどれだけあっても邪魔にはなりませんでしょ?

• << 74 私は否定はしませんよ。 私は、57さんが “人生はお金じゃない” という人間を二択に表現していたので、そうじゃない人間もココに居ますよ、という意味でレスしました。 57さんには57さんの積み重ねてきた人生があり、その中で形成されてきた考え方もある訳で、私と同じ様に生きてみても喜びを感じられるものではないでしょう。 だけど、どんな考え方の人であろうと、自分が笑える道を探すのは、どんな人にも必要な事だと思います。 ありきたりの言葉に聞こえるとは思いますが、 人生は “嘆いても1日、笑っても1日” です。 どうせ同じ1日なら、望む物が手にできず嘆いている1日より、57さんにとって笑える日が1日でも増える生き方を見付けて欲しいな、と思います。 これは、私も笑って生きてるから57さんも早く笑いなよ、という意味ではありませんよ。 私も57さんのように、八方塞がりに疲れ果てて笑えない時期がありました。 正直、そんな毎日が嫌で嫌で堪らなくて、何にも楽しいと思えなくなったんですよ。 そのまま、シワが増え、白髪が増えて年老いていくと思ったら、悩んでる事がものすごく小さく感じるようになりました。 57さんも、笑えないまでも体だけは壊さないよう、頑張っていって下さいね。

No.68 12/08/07 23:02
一般人 ( Zax5Lb )

>> 65 私の母親を父親と正式結婚してません。 私の母親が、 『世間様がなんと言おうとこれだけの生活をさせて下さるお父様に感謝しないと駄目です… 父の奥様って💧

恐いってか
悲しい

No.69 12/08/07 23:09
専業主婦1 ( ♀ )

>> 65 私の母親を父親と正式結婚してません。 私の母親が、 『世間様がなんと言おうとこれだけの生活をさせて下さるお父様に感謝しないと駄目です… なぁんだ。

あなたご自身が愛人のお嬢さんなのね。

納得です。

No.70 12/08/07 23:14
匿名17 ( ♀ )

>> 69 もう孫も5人いますよ。
お嬢さんと言われる年ではないですよ。

No.71 12/08/07 23:28
専業主婦71 ( ♀ )

1さん…

くどいよ。

貴女がセレブなのはわかったよ💧

17さんに絡みすぎ。

No.72 12/08/07 23:28
匿名17 ( ♀ )

>> 66 だっらあなたは、余計にお金があるということに感謝しないとね。 今のあなたの生活は「お金持ちであるお父様」のお陰デスモノ。 もし、… 無論、父と義務的であるにしても私のことを考えてくれた父の奥様に、感謝してます。

No.73 12/08/08 00:15
人生勝ち組 ( 30代 ♂ wNLql )

お金💰持ちと結婚したら…確実に言える事は生活自体は楽になるということだ…それと引き換えに自分自身がダメ人間になる危険性もあるということ…お金💰があることにかまけてないでハングリーさを持ち続けてしっかりしていれば…真の人生勝ち組に繋がるさ😁

No.74 12/08/08 00:47

>> 67 素晴らしいですね。 旦那様も、そんなろくでなし男だったのに、立派になられて。。。 宝くじさんの内助の功みたいなモノなのでしょうか… 私は否定はしませんよ。

私は、57さんが
“人生はお金じゃない”
という人間を二択に表現していたので、そうじゃない人間もココに居ますよ、という意味でレスしました。

57さんには57さんの積み重ねてきた人生があり、その中で形成されてきた考え方もある訳で、私と同じ様に生きてみても喜びを感じられるものではないでしょう。

だけど、どんな考え方の人であろうと、自分が笑える道を探すのは、どんな人にも必要な事だと思います。

ありきたりの言葉に聞こえるとは思いますが、

人生は
“嘆いても1日、笑っても1日”
です。

どうせ同じ1日なら、望む物が手にできず嘆いている1日より、57さんにとって笑える日が1日でも増える生き方を見付けて欲しいな、と思います。

これは、私も笑って生きてるから57さんも早く笑いなよ、という意味ではありませんよ。

私も57さんのように、八方塞がりに疲れ果てて笑えない時期がありました。
正直、そんな毎日が嫌で嫌で堪らなくて、何にも楽しいと思えなくなったんですよ。

そのまま、シワが増え、白髪が増えて年老いていくと思ったら、悩んでる事がものすごく小さく感じるようになりました。

57さんも、笑えないまでも体だけは壊さないよう、頑張っていって下さいね。

• << 79 スレッドの・レスの中で「お金持ちの基準」について・・・という方向に お話が流れていたので、あくまで、個人的な考えとして「お金持ちの定義」を自分なりにあげて、何故そういう考えなのかという理由を述べただけなので、 否定とか肯定とか、求めてません。私はこのスレッドにたいしてレスをつけたのであって、宝くじさんに人生相談したつもりはないです。 宝くじさんが、過去に色々あってソレを乗り越えて今の生活や価値観を手に入れたのは、素晴らしいことだと思うし、羨ましくもあります。 しかし、ソレを、誰もきいてやしないのに(少なくともコノスレッドでは)長々ときかされた挙げ句、「あくまで個人的な見解だ」と注釈加えてあるにもかかわらず、しつこく説教されるのはめんどくさいし、本意ではありません。 過去の色々な出来事や乗り越えた話しなどを、今現在苦境に立たされているひとに語って先人面して上から目線で語るのは、自己満足にしか聞こえないし、鬱陶しいと思うのは私だけではないはずです。 ご自分の武勇伝や何かを気の済むまで語りたいのであれば、自分中心のスレッドをおたてになればいいのでは? 例えば「人生、ピンチの人集合!人生経験豊富な宝くじ姉さんの人生相談!」 みたいな感じで。良いんじゃないですか。ではどうぞ。

No.75 12/08/08 01:25
ベテラン主婦75 

叔母(母の妹)が弁護士の叔父と結婚し幸せだと思います。子供が小さな頃から伊豆の有名旅館に一週間滞在したり毎年あちこちの海外旅行に行ってます。私が安いツアーでシンガポールに行った話をすると叔母は自分がいかにあちこち沢山の国に行ったか演説し、自信に溢れ幸せそうです。私が家族で沖縄やシンガポールに行った話をした時も、『親について行くしか選択肢のない子供を沖縄やシンガポール旅行に連れていくべきではない』と
子育ての正しい事を教えてくれ、自信に溢れた叔母は幸せそうです。

No.76 12/08/08 01:56
ミルミル ( 40代 ♀ 6Zxpl )

お金持ちだからと言ってそれに満足しないと思います😥旦那様が50 、100万稼いでも…当たり前だと思い生活してるでしょう。いくらあっても幸福度は満たない気がします。仕事ができる男は大抵冷たいでしょうね。

No.77 12/08/08 04:24
悩める嫁 ( ♀ AKwUk )

旦那は一般サラリーマンよりは年収多い程度だから、普通の暮らしですが、
旦那の親は、母方の先代の家業をしていて、そこそこ裕福。
たぶん、先代の遺産もいくらかあり。

結婚当時は、庶民の私に対しても、変わらない優しい義両親と思ってたら、
いろいろ注意されるようになり、かなり憂鬱…💧
極めつけが、家を買うときに半分援助はいいが、間取りに口出し、
私の両親は資金援助してないんだから、遊びにくるはいいけど、泊まりはダメだとか😔
いやいや、建てる前に言えよ💢

お金で、自分達のいいようにする奴らだとわかり、心底大嫌い。
旦那とも、些細なことで喧嘩が耐えず、
この結婚は大失敗でしたが、子供のために我慢しています。

No.78 12/08/08 10:49
専業主婦78 ( ♀ )

幸せです。
お金は、淋しさも紛らわしてくれます。

No.79 12/08/08 15:57
通行人57 

>> 74 私は否定はしませんよ。 私は、57さんが “人生はお金じゃない” という人間を二択に表現していたので、そうじゃない人間もココに居ま… スレッドの・レスの中で「お金持ちの基準」について・・・という方向に

お話が流れていたので、あくまで、個人的な考えとして「お金持ちの定義」を自分なりにあげて、何故そういう考えなのかという理由を述べただけなので、

否定とか肯定とか、求めてません。私はこのスレッドにたいしてレスをつけたのであって、宝くじさんに人生相談したつもりはないです。

宝くじさんが、過去に色々あってソレを乗り越えて今の生活や価値観を手に入れたのは、素晴らしいことだと思うし、羨ましくもあります。

しかし、ソレを、誰もきいてやしないのに(少なくともコノスレッドでは)長々ときかされた挙げ句、「あくまで個人的な見解だ」と注釈加えてあるにもかかわらず、しつこく説教されるのはめんどくさいし、本意ではありません。

過去の色々な出来事や乗り越えた話しなどを、今現在苦境に立たされているひとに語って先人面して上から目線で語るのは、自己満足にしか聞こえないし、鬱陶しいと思うのは私だけではないはずです。

ご自分の武勇伝や何かを気の済むまで語りたいのであれば、自分中心のスレッドをおたてになればいいのでは?

例えば「人生、ピンチの人集合!人生経験豊富な宝くじ姉さんの人生相談!」
みたいな感じで。良いんじゃないですか。ではどうぞ。

No.80 12/08/08 19:06

57さんの言う通りですね。

57さんはレスしただけにも関わらず、それに対して余計な話をした事、大変申し訳なかったです。
ご容赦下さい。

No.81 12/08/08 21:30
通行人14 ( ♀ )

下世話…過ぎて…(-_-;)

まるで…ヴィスコンティの映画

を見てるみたい…です…(´Д`)

No.82 12/08/08 23:04
匿名17 ( ♀ )

>> 81 貴女様みたいな素晴らしい旦那様をお持ちの方には、無縁ですよね。
ある意味羨ましいわ。

No.83 12/08/09 01:25
専業主婦83 ( ♀ )

結婚当初お給料50万、少しずつ上がり今は3倍
来年5倍になります。

うちも少しお金持ちの部類に入りますかね?

初めからお金持ちなんて私には全く無理⤵
自信ありません。

旦那と結婚した理由は私だけ見てくれる人だと思ったから!

それが旦那の優しさとお金も手に入れる事ができ
本当に幸せです😄

凄いお金持ちの人いますが旦那さん愛人のとこ入り浸りらしいです。HERMESのバーキン、芸能人の知人、宝石に囲まれてても

生まれ代わったら旦那と結婚したくないらしいですよ。

No.84 12/08/09 08:10
匿名17 ( ♀ )

>> 83 いつまでも、旦那様に愛され順調な結婚生活を送られることを心より願ってます。

• << 88 ありがとうございます。 うちの旦那はお金に左右される人ではありません。 生活スタイルは20年以上変わりなしで私のほうが欲深いです😅 旦那が嫌がる事は私が働く事と夜出掛ける事ですが 暇そうな私を見て 出掛ける時は連れて行ってくれます😄 早くに結婚して育児してましたがこんなご褒美が待っているとは… 嬉しい😆

No.85 12/08/09 11:50
通行人85 

特にないです。

近所付き合いはどこに行ってもあり、ウマの合わない人は避けられないですし、
ベタベタするのは好きでなく好きなことをまっとうできるほうが私は幸せですし、

お金持ちが幸せと思う瞬間…を探すとしたら、お金に関係する物事があったとき選択肢が広がるくらいのものだろうと(うちは地味な生活なのでそれを感じる瞬間はない)、

お金持ち云々よりも、衣食住が充実していることが一番の幸せでしょうか。

うちは子供がいません。いれば、また視点が変わるかもしれませんが。

No.86 12/08/09 13:21
ベテラン主婦86 ( ♀ )

田舎に住んだ時に、のんびりしているのかと思ったら、根掘り葉掘り聞いては、ある事ない事噂されて他人に妬まれる事が多かったので本当に嫌になりました。生活水準の高い地域に住む事により問題が回避されました。お金に余裕が無いと心にも余裕が無くなるのでしょうね。生活水準の高い都会は人間も穏やかでとても住みやすいです。人間の嫉妬はとても見苦しいものです。

No.87 12/08/09 14:01
普通の人 ( ♀ Kyisl )

玉の輿に乗って結婚したのと

元々資産家の出で
同等の人と結婚したのとは

全然違うでしょ❓

No.88 12/08/09 14:39
専業主婦83 ( ♀ )

>> 84 いつまでも、旦那様に愛され順調な結婚生活を送られることを心より願ってます。 ありがとうございます。

うちの旦那はお金に左右される人ではありません。
生活スタイルは20年以上変わりなしで私のほうが欲深いです😅

旦那が嫌がる事は私が働く事と夜出掛ける事ですが
暇そうな私を見て
出掛ける時は連れて行ってくれます😄

早くに結婚して育児してましたがこんなご褒美が待っているとは…
嬉しい😆

No.89 12/08/09 14:52
匿名17 ( ♀ )

>> 88 純粋で魅力的な性格だからですよ。

No.90 12/08/09 15:23
ベテラン主婦90 

ものすごくお金持ちだと、浮気はしてますね。
お医者さん、社長さんなんかは、知ってる方は、皆さん愛人がいます…
奥様も公認されてる方も多く、許す代わりなのか、趣味や旅行、エステ、習い事を楽しみ、お店やサロンを開いたり、優雅に暮らされてます。
大奥とか梨園の方々、相撲界の女遊び、全部そんな感じでしょうね。

ヤキモチ焼かない訳ではないでしょうけど、甲斐性あるなら女性も目をつぶるのか?分からないです。

私は、ほどほどで良いから、浮気なしが良いな~

No.91 12/08/09 17:53
通行人91 ( 30代 ♀ )

単純に羨ましいです✨

私は欲しい物もやりたい事もいっぱいなので、旦那の給料だけでは⬇

専業主婦になっても好き放題出来るくらいのお金持ちと結婚したかった😂

それなら浮気くらい許せます。
さすがに公認の愛人はムリですが、隠れてコソコソするくらいならOKです。

生まれ変わったら御曹司と結婚した~い✨

高収入ではなく、親が金持ちの人がぃぃなぁ

No.92 12/08/09 21:45
通行人92 

全部読んでいませんが

主様、お金持ちって線引きが難しいんです。

どこでも上には上がいらっしゃいますから…環境に寄っては裕福なのに『我が家はお金持ち』という感覚ではない裕福な家庭の方もたくさんいらっしゃいます。

でも、お金があるからこその、ないからこそメリット、デメリットはあるでしょうが、それと幸せは直結してないように思います。

裕福でも貧しくても、仲良く円満な家庭もあれば、そうでない家庭もあります。

環境だと思います。
田舎と都会を比べるような物です。

だから主様が無理だと思われるなら、それも正解で、人それぞれなのだと思います。

ただ、ないよりはあった方が選択肢は増えるように思います。

No.93 12/08/09 22:04
匿名0 ( ♀ )

★話がちらほら脱線するのは私が聞きたいことをはっきりさせないからでしょうか😅
このスレでは【お金持ちの基準を議論したいわけではありません】のでよろしくお願いします。

「お金がある人の幸せ、ないなりの幸せは何か」を聞きたい理由は、
皆さんのレスに共感できるかどうかで自分の価値観を確かめたり、自分と違う生活環境を知ったり、お金持ちに対する見方を変える為です。多分。自分でもよくわかりませんが。

私は平凡な家庭で育つ幸せしか知らないので、
そうでない家庭に入ることになり苦労があったとき、どんなに相手を好きでも、もし普通の幸せを選んでいたら…と後悔するかもしれないと思いました。
もともとお金持ちの方、もし今の生活を捨てて普通の収入の家庭で生きていくとしたら後悔しませんか?普通の家庭はどういう苦労と幸せがあるのか知っておきたくありませんか?

結婚したら後戻りできませんし、生活の違いから来るトラブルにいちいち病んだりしたくないので、せめていろいろ聞いて自分の価値観を確かめて、承知の上で覚悟を固めたいと思いました。

私は自分の容姿を磨くことやブランド品にそんなに興味がなく、海外旅行に行けても家族と過ごす時間が少なければ淋しいし、旦那に浮気されるなんて何よりも不幸です。
お金はないよりあったほうがいいけど、お金が沢山あることで円満な家庭が手に入らないなら不幸だと思っていました。

でも
レスを読む中でいろいろ勉強になりましたし、
>>53さん
>>56さん
のような内容を見て「自分が育った家庭のような家庭を作りたい」という夢が、お金持ちや仕事の忙しい旦那を持ったからといって必ずしも壊れるわけではないのかなと思いました。
相変わらず家庭を優先するのは相当な努力がいるだろうなーという印象は変わりませんが。

続きます→

No.94 12/08/09 22:06
匿名0 ( ♀ )

★もうひとつわかったのが、
お金があっても傲慢にならずに生きてる方は、お金や自分が置かれた環境ではなく「旦那さんのしていること」に目を向けているんですね。
旦那は忙しいけど"頑張っている"、とか、"旦那が頑張ってるから"自分は育児を頑張ろうとか…。

端から見れば当たり前のことかもしれませんが、
お金に左右される幸せは何なのかと考えてばかりいること自体が、お金に執着してたとわかりました。

自分を中心に考えるから、旦那が忙しいと家庭の時間がないだろうとか、自分は淋しい思いをするだろうとか、不幸な想像しかできなかったということがなんとなーくわかりました。

こう書いていると考えが浅いと言われたことが納得できる気がします

自分の好きな旦那が何をしているかに注目すれば、お金のあるなしは関係なく幸せになれる、というような言葉はとても嬉しかったです。
お金持ちになってもそんな心持ちでいるのって結構すごいと思います。
お金が心に余裕を生むと言うこともありますが、お金で高慢になる人も本当に多いと思います。

お金持ちの家庭は家族の時間がなく、旦那は浮気する可能性大、子供は金銭感覚狂い我慢ができない人間に、嫁はほぼひとりで育児して淋しい毎日
と思い込んでいたのが、

どうすれば円満に幸せになれるか?と考えることが増えました。

どんな家庭を築くかは自分と旦那次第なんですね。

当たり前のことですが、言われてやっとわかってきました。あまりに思い込みが強かったので……。
少しずつ納得できてきた気がします。

長々と乱文すみませんが、色々なレスをもらったことは確かにプラスになっています。ありがとうございます。

>>93
とてもわかりやすいアドバイスです。ありがとうございます。

• << 98 自慢話しますが、兄弟姉妹、従兄弟姉妹、全員離婚せず、順調な結婚生活を送ってますよ。 今の主さんでしたら、幸福な結婚生活を送れると思います。 幸せに

No.95 12/08/09 22:13
匿名0 ( ♀ )

★何度もすみません
>>93 ×
>>92
とてもわかりやすいアドバイスです。
ありがとうございます。

No.96 12/08/09 22:41
専業主婦10 ( ♀ )

ひとつお尋ねしたいのですが…

金持ちに又は、お金を稼ぐであろうパートナーがいらっしゃるのですか?

単に幸せになりたいのなら、あまり『お金持ち』で括る必要はないかと思いますが…

ただ…子供の学校関係で見下す人種には成り下がりたくはないですよね(苦笑)

No.97 12/08/10 01:14
ベテラン主婦75 

お金持ちの叔母(弁護士夫人)は傍から見て幸せだと思います。お金の苦労はせず、息子が大学を退学しても働かなくとも、悲観せずに生活出来るのだから。海外もあちこち行って芸能人と同じスポーツクラブに入り、高級感ある英会話教室に通い最上級クラスの叔母は誰が見ても憧れの存在です。
ただ、叔母は激し過ぎる気性で幼少期から息子を虐待してしまい、子育ての悩みを常にかかえ、自信たっぷりな言動の裏で子育てや母親としての自分に自信が無いのだと思います。
とろくて地味な私の子育てや、たまにしか行かない私の旅行先をけなす事で 自分の自尊心を保ってるのが叔母です

傍から見れば憧れの存在の叔母は、口を開けば皮肉や悪口や暴言が多く、本当の意味で幸せとは言えないかも知れません。
学歴は無く貧乏子沢山でも、みんなで仲良く暮らせる家族は幸せかなあと思います。

No.98 12/08/10 09:08
匿名17 ( ♀ )

>> 94 ★もうひとつわかったのが、 お金があっても傲慢にならずに生きてる方は、お金や自分が置かれた環境ではなく「旦那さんのしていること」に目を向け… 自慢話しますが、兄弟姉妹、従兄弟姉妹、全員離婚せず、順調な結婚生活を送ってますよ。

今の主さんでしたら、幸福な結婚生活を送れると思います。
幸せに

No.99 12/08/10 13:37

この考えに凄く共感します。

貧乏時代、旦那からは20万貰ってました。
家賃や健康保険、年金、夫婦の携帯代を引くと、金銭的には余裕はなかったです。
でも今とは違う楽しさがありました。

ギリギリだからこそ、旦那と一緒に家庭を維持してる感覚も強く、その中でやりくりする自分に誇りすらありました。

今は持家に変わり、ごちゃごちゃした支払いや貯金は旦那がしてくれるので、食費と日用品として、60万を貰い、足りない時はまた貰う感じです。

買いたい時に、買いたい服が買える喜びは得たけど、買った時の達成感はなくなりました。

子供に関しては、習い事や本は沢山与えています。
その選択が出来るのは幸せだと思ってます。

オモチャやお菓子に関しては、「買ったら明日のご飯が買えないよ?」ってすぐには与えない事にしています。

子供の要求を叶えるのは簡単だけど、親の力を自分の力と勘違いして欲しくない気持ちがあります。
お金は使ってもなくならない物と錯覚して、使う事しか出来ない人間になって欲しくないって思ってます。

子供にお金のルールを教えるのに、貧乏もお金持ちも関係ないと思います。
片や人の物を取り、片や親のお金で馬鹿をする。

子供に影響するのは、お金そのものよりも、親のお金への価値観だと思います。

貧乏でもお金持ちでも、この人となら一緒にいれる。
時間が取れなくても、旦那なりの精一杯を家庭に向けてくれてるって思える相手との結婚が、幸せな結婚なんだと思います。

No.100 12/08/10 13:41

先ほどの99のレスは、93、94の主さんのレスに対してです。
見苦しくなり申し訳ないです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧