注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

お金持ちと結婚したら

レス117 HIT数 64920 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/06 00:21(更新日時)

社長やお金持ちの奥さんって
幸せですか?

いろんなストレスを
抱えませんか?

旦那が忙しく留守がちで
淋しくないですか?

好きでもないお付き合いやご挨拶が苦しくないですか?

寂しさやストレスを
お金持ちなんだから、と
友達に理解されないのではないですか?

普通の幸せがうらやましくなりませんか?

鬱になりませんか?

お金持ちや社長と一緒になって

あるいはなれたとしたら、何が幸せですか?

お金持ちの人、そうでない人、既婚者、独身、

あなたが思うことを何か教えてください。

No.1830912 12/08/04 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 12/08/04 21:54
匿名0 ( ♀ )

★皆さんレスありがとうございます。一度にいろんな考えが聞けてありがたいです。

私は>>4さんと似たような性質なんですが。

もともと田舎の生まれで、サラリーマンと専業主婦の両親のもと庭付き一戸建てで育って、兄弟も祖父母もいたから一人でごはんを食べることなんてなかったし、週末は家族みんなで出掛けて、っていう平凡で最高に幸せな幼少期を過ごしました。
今は都会でせわしなく過ごしてるけど、将来はこんな欲望だらけの場所からおさらばして似たような家庭を築いて、共働きでもいいから家庭を1番に、静かにのんびり生きていくのが夢です。

でも、もしお金持ちや、リスクのある社長や、仕事で世界中を飛び回る人と一緒になったら
その夢は叶わないですよね?

もともと普通の家庭の生まれで社長と結婚して億ションに住んでる人を知ってますが、淋しくないのかな、ストレスはないかな、リスクって言う不安があるのに人からは羨まれて疲れないのかな、大変だな…と思ってしまいます。

お金持ちや社長と一緒になったら、と思うと

一人で淋しい、
お金に翻弄される、
欲に毒される、
人間関係に苛まれる、
不安定な精神状態、
不安定な生活、
鬱…

とか、マイナスイメージしか浮かんできません。

お金持ちは玉の輿狙ってる人と結婚した方が
利害が一致して協力してもらえるし幸せなんじゃないかと思ってしまいます。

お互いに愛していたら、
住む世界が違う人や理想の家庭像が違う人と結婚しても上手くいきますか?

みなさんはどんな家庭をもっていますか?
または持ちたいですか?

今幸せですか?

なにを幸せだと思いますか?

普通の家庭で育って
お金持ちと結婚して
幸せをつかんだ人はいますか?

いろいろな価値観があるし
羨む人も多いと思いますが、今の私は
>>8さんのレスを見て
恐いと思いました。

できれば
好きな人と同じ世界で一緒にいたいし

お金はありすぎても無さすぎても道を踏み外しやすく、人格形成に影響を与えると思うので
以下でも以上でもなく
普通の幸せが欲しいです

子供にだけは淋しい思いをさせず、心の強いまっとうな人間に育てたいです

いろんな考えを聞きたいです
皆さん教えてください
お願いします

• << 110 だいぶ前の投稿のようですが、主様の考え方が私と似すぎていて、今私がこの先のことで悩んでいることがまさしくここにある内容なので、気になって書き込みしてみました。その後主様は幸せなご結婚をされたのでしょうか?

No.41 12/08/06 22:23
匿名0 ( ♀ )

★主です。
「通行人14」さんに対しては削除に1票しています。皆さまスルーでお願いします。

No.44 12/08/06 23:14
匿名0 ( ♀ )

★主です。レスありがとうございます。
皆さん各々考えをお持ちで素敵ですね。私はブレてますが…。

レスを読んでいて
私が平凡な家庭を望むのは、お金持ち対して偏見を持っているからだとわかりました。

お金持ちとして表に出たがる人間(=特有の汚さを露呈している人)しか見る機会がないから、印象がよくないんですね。

皆さんのレスをみると、
お金はたくさんあっても不幸にはしないという感じですね。
あればあったなりの幸せがあるってことでしょうか。。「仕事熱心で子煩悩」はイコールなのかもしれないですね。
会える時間が少ないからこそ家族を大事にする、というのは素敵だと思います。
でも、普通の家庭よりはやはり家族の時間は少ないですよね。
その淋しさを埋めるものはなんでしょうか?

何人かいらっしゃいましたが、残念ながら私もお金持ちの幸せというものが本当にわかりません。ほしいものを我慢しなくていい→物への愛着の薄れ、傲慢になりそうな恐さ。子供が我が儘な人間になる。
美味しいものが食べられる→家族で一緒に食べるごはんや、母の手料理が一番美味しい。。。と思います。

お金持ちの方、世間体を気にせず本音を話せる友人はいますか?
特に普通の家庭の出でセレブデビューした人は、今までの友達に愚痴を言うわけにもいかず、先輩セレブにも馴染めず、旦那は忙しく……
ひとりぼっちになるイメージがあります。
想像すると淋しく、疲れそうです。

思うに、中流家庭で育った人はリスクを取りません。だから一生最初から最期まで中流、の人が多いと感じます。周りも生活環境が似ているから娯楽や考えもかけはなれていない。だから見栄を張らないし、共感できる友人ができやすい。

しかしお金持ちは
代々お金持ちで上品な人、成金で下品な人、2世で甘やかされた人、決めつけるわけではないですがいろいろですよね。
同じような金銭事情にも関わらず、個々で考え方が合わず、変な人も多いのでは?と思います。

そんななかで無理せず自然体で付き合える友人はできますか?

なかには普通の人もいるんですか?

お金に執着がなかったり、素朴な心持ちの人にも出会えますか?

お金持ちの方、そうでない方、独身、既婚者…

ここで聞いても仕方ないかもしれませんが、
いろんな人の考えを聞きたいです。

乱文ですみませんが、
何か思うことを教えてください。

• << 47 主さんの考え方は、男の目から見れば、自分本位だと思います、考え方が浅い感じがします。 例えば 仕事に旦那様が打ち込んでいて、家庭を顧みないような場合 不満を言うのではなく、旦那様を応援して上げて下さいね。

No.50 12/08/07 00:58
匿名0 ( ♀ )

★私の基準が知りたいってことですかね?
>>45さん
中流と言うと幅が広いですが、
一般的な家庭の平均年収500と言われてた気がするので、それをもとに考えてどれくらい上かによりますよね。

資産のことは置いといて
倍の1000万あれば十分余裕のある人、
3000万ならお金持ち、
1億以上ならかなり余裕のあるお金持ちって感じですかね。

イメージ的には
別荘がある、高級外車所有、ブランド品多数、年に数回海外旅行に行く、子供が幼稚園~大学まで有名私立に通う、くらい余裕があればお金持ちじゃないかなと思います。

私は年収500あって家族が健康なら充分かな。本当なら田舎に住みたいですし。

>>48の方が言うように、
お金持ちの定義を話したいわけではないですが😅
レスしやすくなるんでしたらどうぞ

具体的な数字が出せなくてすみません
何かズレててもあまりつっこまないでください🐱

No.93 12/08/09 22:04
匿名0 ( ♀ )

★話がちらほら脱線するのは私が聞きたいことをはっきりさせないからでしょうか😅
このスレでは【お金持ちの基準を議論したいわけではありません】のでよろしくお願いします。

「お金がある人の幸せ、ないなりの幸せは何か」を聞きたい理由は、
皆さんのレスに共感できるかどうかで自分の価値観を確かめたり、自分と違う生活環境を知ったり、お金持ちに対する見方を変える為です。多分。自分でもよくわかりませんが。

私は平凡な家庭で育つ幸せしか知らないので、
そうでない家庭に入ることになり苦労があったとき、どんなに相手を好きでも、もし普通の幸せを選んでいたら…と後悔するかもしれないと思いました。
もともとお金持ちの方、もし今の生活を捨てて普通の収入の家庭で生きていくとしたら後悔しませんか?普通の家庭はどういう苦労と幸せがあるのか知っておきたくありませんか?

結婚したら後戻りできませんし、生活の違いから来るトラブルにいちいち病んだりしたくないので、せめていろいろ聞いて自分の価値観を確かめて、承知の上で覚悟を固めたいと思いました。

私は自分の容姿を磨くことやブランド品にそんなに興味がなく、海外旅行に行けても家族と過ごす時間が少なければ淋しいし、旦那に浮気されるなんて何よりも不幸です。
お金はないよりあったほうがいいけど、お金が沢山あることで円満な家庭が手に入らないなら不幸だと思っていました。

でも
レスを読む中でいろいろ勉強になりましたし、
>>53さん
>>56さん
のような内容を見て「自分が育った家庭のような家庭を作りたい」という夢が、お金持ちや仕事の忙しい旦那を持ったからといって必ずしも壊れるわけではないのかなと思いました。
相変わらず家庭を優先するのは相当な努力がいるだろうなーという印象は変わりませんが。

続きます→

No.94 12/08/09 22:06
匿名0 ( ♀ )

★もうひとつわかったのが、
お金があっても傲慢にならずに生きてる方は、お金や自分が置かれた環境ではなく「旦那さんのしていること」に目を向けているんですね。
旦那は忙しいけど"頑張っている"、とか、"旦那が頑張ってるから"自分は育児を頑張ろうとか…。

端から見れば当たり前のことかもしれませんが、
お金に左右される幸せは何なのかと考えてばかりいること自体が、お金に執着してたとわかりました。

自分を中心に考えるから、旦那が忙しいと家庭の時間がないだろうとか、自分は淋しい思いをするだろうとか、不幸な想像しかできなかったということがなんとなーくわかりました。

こう書いていると考えが浅いと言われたことが納得できる気がします

自分の好きな旦那が何をしているかに注目すれば、お金のあるなしは関係なく幸せになれる、というような言葉はとても嬉しかったです。
お金持ちになってもそんな心持ちでいるのって結構すごいと思います。
お金が心に余裕を生むと言うこともありますが、お金で高慢になる人も本当に多いと思います。

お金持ちの家庭は家族の時間がなく、旦那は浮気する可能性大、子供は金銭感覚狂い我慢ができない人間に、嫁はほぼひとりで育児して淋しい毎日
と思い込んでいたのが、

どうすれば円満に幸せになれるか?と考えることが増えました。

どんな家庭を築くかは自分と旦那次第なんですね。

当たり前のことですが、言われてやっとわかってきました。あまりに思い込みが強かったので……。
少しずつ納得できてきた気がします。

長々と乱文すみませんが、色々なレスをもらったことは確かにプラスになっています。ありがとうございます。

>>93
とてもわかりやすいアドバイスです。ありがとうございます。

• << 98 自慢話しますが、兄弟姉妹、従兄弟姉妹、全員離婚せず、順調な結婚生活を送ってますよ。 今の主さんでしたら、幸福な結婚生活を送れると思います。 幸せに

No.95 12/08/09 22:13
匿名0 ( ♀ )

★何度もすみません
>>93 ×
>>92
とてもわかりやすいアドバイスです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧