注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏が動物アレルギー

レス18 HIT数 5423 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/08/05 23:25(更新日時)

彼氏とのことで悩んでいます。

長文ですが聞いて下さると嬉しいです。

私は小さいときから猫が好きで、将来は猫と暮らしたいと思っていました。

ですが実家では両親が動物アレルギーなので飼えませんでした。

小さいときの将来の夢が、家を自分で建てて、猫達と暮らしたいと思っていました(笑)

それがずっと変わらず、節約して、買いたい物もある程度我慢して、ずっと貯金してきました。

何ヵ月か前ですが、貯金もだいぶできたので、ローンを組んで家を買いました。

そして今は念願の猫達と暮らしています。

最初はペットショップで買おうと思っていましたが、色々話を聞いているうちに、里親募集の猫を飼うことに決めました。

あとは野良猫を拾ってきたりと、もう家には何十匹もいます(笑)

幸せに暮らしてます。

そのことについて彼氏がキレました。

「俺動物アレルギーやし、迷惑なんだけど。遊びに行きたくても行けないしゆっくりできない。そんなに拾ってきてお前は馬鹿か。金の無駄。保健所持っていけ!」と怒鳴られてしまいました。

彼氏を無理矢理家に上げたことはないし、たしかに私の家には遊びには来れなくなります。

そのことについては彼氏に申し訳ないと伝えました

彼氏の家には、猫の毛つくから入ってくるなと言われました。

これは私がいけないのでしょうか…

タグ

No.1830879 12/08/04 14:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/04 14:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

どちらがいけないとかではなく価値観(アレルギーなら体質も)の違いです。

猫好きな男性を見つけてください

No.2 12/08/04 14:15
匿名さん2 ( ♀ )

上に同意

No.3 12/08/04 14:20
八方美人ちゃん3 

んー、どちらが悪いも何もないよね。

猫好き、動物好きな人はやっぱり同じ感性と相性がいいんじゃない?

猫のお世話に、お家のローンと自立した主さんなら、他にお似合いの人が現れるはず。

アレルギー持ちは変えようがないし、その事でお互いがケンカしても、お二人の間では、幸せに繋がる答えは出ないよ。

No.4 12/08/04 14:26
匿名さん4 

動物の毛のアレルギーは確かに辛い。

でも、主さんは沢山の猫達をきちんと管理できているのですよね?(トイレや毛の始末、家から出さない等近隣への配慮)

家だって彼氏と共同購入したわけじゃないなら文句言われる筋違いはありませんね!


ただ、好きだから…という理由だけで管理が行き届いていないなら、これ以上増やさないようにしないと…とは思います。
彼氏の為ではなく猫達の為に!!

生き物である以上、好きという感情だけでは飼っていくのは難しいです。
ましてや10匹を超えるとなれば、餌代、ワクチン・避妊去勢手術等の病院代等だけでも結構かかりますよね?
これに病気になる子などがいればばかになりませんよ。


正直、そんな(迷惑・保健所連れてけ)発言する彼氏なんか私なら願い下げです(私も猫大好きで3匹飼っています)

というか、お付き合いを続けるには難しい相手では?と思います。

No.5 12/08/04 14:46
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

さっそくのレスありがとうございます。

価値観の違いはハッキリ出ていますね…

猫のお世話は怠っていないつもりです。

外には基本出してませんが、野良猫もいるので、何匹かだけ外に出たがる子がいます。

そのときは一緒に近所をお散歩してます。(リードはないです)

皆ばらばらに散らばらないので、一緒にブラブラして、あとは家に皆入れてるので、外で目を離したことはないです。

周りは田んぼなのでご近所さんはいません。

健康診断も定期的に行っていて、去勢も終わってます。

エサ代や注射など結構かかりますが、そこら辺は惜しんでません(笑)

ただ猫を育てることは経験も浅くまだまだなので、勉強していきたいと思います!

と、猫語りになってしまい、申し訳ないです。


彼氏に保健所連れて行け!は流石に傷つきました。

猫のことはとても大事に思っていたので…

  • << 11 そこまできちんと管理できているなら、やはりその彼氏との交際を続けるのは難しいのでは? 現在家の猫の最年長は19歳(里親募集でもらった子なので推定)ですが、私の青春時代(😂)から結婚・出産・育児まで夫より子供より長く自分の人生の半分以上を共に暮らしてきた大切な子に対し、保健所なんて言葉を使われたら私ならブチギレて別れるでしょうね😏 動物嫌いな人からすれば『たかがペットの事で別れるとかありえない』って思われるのかもしれませんが、自分が愛する者を否定する人とは共には過ごせませんよ。 主さんも愛する猫達を共に愛してくれる人とお付き合いした方がより幸せ(猫達も)になれると思います。 私も猫達の散歩風景拝見したいです❤

No.6 12/08/04 15:02
社会人さん6 


凄いですね😊

猫が何匹もリードなしで揃ってお散歩してるとこを見てみたいです。

やはり猫好きな彼氏を探した方がよいでしょう。

  • << 8 出たがるのが4匹なのですが、全員親子みたいで、母親猫と父親猫と子供猫2匹で、母親のほうがどこでもぴったりくっついてくる甘えん坊です(笑) 子供達は母親についてきて、父親は遠くで様子を見ながら、いきなりダーっと走ってきますね。 その様子だいぶ可愛いです! 田んぼのおじいちゃんおばあちゃんも話しかけてきます(笑)

No.7 12/08/04 15:16
匿名さん7 ( ♀ )

アレルギーは辛いから彼が近寄らないのは仕方ないです
ですがあなたにとっての大切な猫達を保健所へと言い放つ彼は完全にあなたには合いません
これからも一緒にいれば価値観の違いから嫌な面を見るでしょうね

  • << 9 そうですね…。 別れるか悩んでます。

No.8 12/08/04 15:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 凄いですね😊 猫が何匹もリードなしで揃ってお散歩してるとこを見てみたいです。 やはり猫好きな彼氏を探した方がよいでしょう。 出たがるのが4匹なのですが、全員親子みたいで、母親猫と父親猫と子供猫2匹で、母親のほうがどこでもぴったりくっついてくる甘えん坊です(笑)

子供達は母親についてきて、父親は遠くで様子を見ながら、いきなりダーっと走ってきますね。

その様子だいぶ可愛いです!

田んぼのおじいちゃんおばあちゃんも話しかけてきます(笑)

No.9 12/08/04 15:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 アレルギーは辛いから彼が近寄らないのは仕方ないです ですがあなたにとっての大切な猫達を保健所へと言い放つ彼は完全にあなたには合いません これ… そうですね…。

別れるか悩んでます。

No.10 12/08/04 15:30
社会人さん10 ( 20代 ♀ )

私も実家で猫は飼えないんですが猫大好きです❤
だからいくら動物アレルギーでも彼の保健所発言はちょっとびっくりというか引くなぁ…😣
なんか他の所でも思いやりなさそうだし💦
中川翔子さんも猫10匹飼っていて、結婚するなら猫好きの人じゃないと無理って言ってますね💡

  • << 14 主です。 私もその発言はどうなのかと本当に思いました。 猫可愛いですよね❤ 中川さん、そうだったんですね! 私も受け入れてくれる人じゃないと結婚はしたくないです。 今の彼氏は無理かなあ…

No.11 12/08/04 15:32
匿名さん4 

>> 5 主です。 さっそくのレスありがとうございます。 価値観の違いはハッキリ出ていますね… 猫のお世話は怠っていないつもりです。… そこまできちんと管理できているなら、やはりその彼氏との交際を続けるのは難しいのでは?

現在家の猫の最年長は19歳(里親募集でもらった子なので推定)ですが、私の青春時代(😂)から結婚・出産・育児まで夫より子供より長く自分の人生の半分以上を共に暮らしてきた大切な子に対し、保健所なんて言葉を使われたら私ならブチギレて別れるでしょうね😏

動物嫌いな人からすれば『たかがペットの事で別れるとかありえない』って思われるのかもしれませんが、自分が愛する者を否定する人とは共には過ごせませんよ。

主さんも愛する猫達を共に愛してくれる人とお付き合いした方がより幸せ(猫達も)になれると思います。


私も猫達の散歩風景拝見したいです❤

No.12 12/08/04 18:25
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

動物園みたい😊

😺にかかる費用毎月いくら位ですか?


アレルギー持ちの彼氏さんは、残念ですが今後付き合いは難しいと思います。

うちは🐶いますが、一匹で精一杯…😥

No.13 12/08/04 19:03
匿名 ( ♀ Vwggc )

猫もひっくるめて私自身 と受け入れてくれない人とは私なら無理かなぁ

家も今四匹😃


主さんに個人的に質問していいですか?
家お父さん最近亡くなり お父さんの所に猫いて
最悪家で引き取らなければならないんですが

家に今いる猫が親子いるんですが
なんだか突然中悪くなっちゃって

そんな所に更に猫連れて来て上手く行くのかめちゃくちゃ心配です

主さん所は全部子猫から迎えたんですか?
大人猫から迎えたんですか?上手くやってます?

  • << 15 主です。 子猫から拾った子もいたり、大人から拾った子もいたり、バラバラです。 初対面だったりするとやっぱりフーッとしましたが、徐々に仲良くなっていきました。 仲良しグループで分かれていたりしますが、これといって取っ組み合いの喧嘩になったことはないです。 皆仲良しさんです(笑)

No.14 12/08/04 21:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 私も実家で猫は飼えないんですが猫大好きです❤ だからいくら動物アレルギーでも彼の保健所発言はちょっとびっくりというか引くなぁ…😣 なんか… 主です。

私もその発言はどうなのかと本当に思いました。

猫可愛いですよね❤

中川さん、そうだったんですね!

私も受け入れてくれる人じゃないと結婚はしたくないです。

今の彼氏は無理かなあ…

No.15 12/08/05 17:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 猫もひっくるめて私自身 と受け入れてくれない人とは私なら無理かなぁ 家も今四匹😃 主さんに個人的に質問していいですか? 家お父さ… 主です。

子猫から拾った子もいたり、大人から拾った子もいたり、バラバラです。

初対面だったりするとやっぱりフーッとしましたが、徐々に仲良くなっていきました。

仲良しグループで分かれていたりしますが、これといって取っ組み合いの喧嘩になったことはないです。

皆仲良しさんです(笑)

No.16 12/08/05 21:48
社会人さん16 ( ♀ )

私も猫アレルギーです。
見えない毛でもアレルギー反応し
引っ掻かれたらミミズ腫れ
鼻水、くしゃみ、目の痒み、蕁麻疹等々えらい事になります😷
最も酷い時は呼吸困難になります👿
私の姉が猫好きで、
5匹飼っていますが、
毛のついた身体で我が家に来られると最悪です😱しかも野生臭もするのに本人は全く気づいていないので大迷惑‼

と、言うぐらいアレルギー体質の者は辛いです😭
その辺を理解し
今後彼との付き合いをどうするか話し合うしかないでしょうね💬

因みに医学で
猫アレルギーが軽減する治療方法があります。


No.17 12/08/05 22:21
通行人17 ( 30代 ♀ )

価値観の違いなのかもしれませんが 保健所にやれなんて 命の大切さも知らない様に感じます😔 私にも十匹の猫と犬がいます💕 ですが彼はいません😁 私が彼との時間よりも猫を優先(体調不良で通院)してたので ちょっとした口論になり それからはギクシャクして… 今は せいせいしてます😁

No.18 12/08/05 23:25
通行人18 

私は猫を一ぴき飼っているのですが、彼氏は猫アレルギーです。

はじめて会ったときから、私の近くに長時間いるとくしゃみが止まらなくなる状態でした。。

デートのときは出かける直前に着替えたり、衣類に猫毛がつかないように管理を徹底したり、いろいろと気をつけています。
彼も、猫や私と安心して過ごせるようになりたいからと、病院に相談に行ってくれたり、漢方の治療院に通って薬をもらったりもしてくれています。

アレルギーはあるけど、かなりの猫好きではあるので😺😍

主さん、保健所に!なんて言葉きいたら本当にショックだったと思います💧
アレルギー持ちだから無理ってことは決してないけど、主さんが大切にしてきた猫さんたちのこと大事に思ってほしいですよねー
主さんとのつきあいを本当に大事にしてくれる人なら、例えアレルギーがあっても猫たちのことを大事にしてくれるんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧