注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

不妊治療を経て

レス26 HIT数 14142 あ+ あ-

ゆうき( 30代 ♂ ywmGLb )
14/09/19 21:53(更新日時)

こんにちは。
始めて投稿します。
現在結婚5年、付き合いからだと7年になります。
夫婦仲は円満で、一時一年くらいセックスレスになりましたが、そろそろ子供と思い夫婦生活生活を避妊なしでしておりました。
ですがいくらしても出来ないので、妻が一度子宮頸がんになった事もあり病院にいきました。結果は両方の卵巣が詰まっていて体外受精しか方法はないと言われましたが、別の先生にはもう一度検査したほうが良いと言われ片方だけはつながっていました。
そこで人口受精を4回しましたがまだ授かりません。
私の精子運動率も17%と低くお互いに原因があります。

普段の夫婦生活もと先生に言われましたが、
実は相性が良くないのです。中折れは当たり前、正直全く気持ちよくないのです。
仲は良いのに夫婦生活は悪いとこの掲示板で見ますが
同じ境遇の人はいますか?
正直、最近は離婚も考えてます。
私は婿に入っていて、向こうの親からも一人は欲しいと凄く言われてます。私も欲しいです。
片方に原因があってならいいのですが、両方となると
なんてひどい偶然なんだろうと思う。
私の悩みなど悩むに値しない事かもしれませんが、、

どなたかに話を聞いて欲しくて書き込みました。
また何か意見があればお聞かせ願いたいと思います。

No.1828676 12/07/30 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/30 18:23
通行人1 ( ♀ )

セックスの相性の問題は 難しいですね…。
結婚生活に何を求めるかに よりますね…。
主さんが 夫婦仲が良く 子供が出来れば
それで満足なら 中折れしても 体外受精なら
自分で精子を出すやり方で 問題無いですが
主さんが 夫婦生活に セックスが必要不可欠
と考えるのならば 離婚も有り得ますよね…。
奥様も 相性が合わない…と言われれば
ショックでしょうね…。
私も不妊治療中で 旦那とは相性合いませんが
旦那が 性欲ないので 諦めつつ有ります。
若くて 弱ければ 浮気も考えるでしょうが
旦那の性格が良いので 裏切れません。
アトバイスにならなくて ごめんなさい(>_<)

• << 7 No.1さん こんばんは。 レス遅くなりました。 私の周りは子供が生まれてから夫婦生活がなくなった事はよく聞きます。 夫婦仲はよいので余計に考えますね。 このまま二人でもいいのですが、私は子供が欲しい。 妻は出来なかったしょうがないと言っています。 確かに、相性が悪いと言えばショックでしょう。 ですが、話はキチンとしたほうがよいと思っています。 それも含めて今度の生活を考えなくてはなりませんね 正直、そこまで深くは二人で話し合っていません。 今がその時かもしれませんね。

No.3 12/07/30 18:38
通行人 ( 20代 ♀ TryYKb )

私も今年で結婚5年目になります。

私に原因があり、夫には何の問題もありません。私にだけ原因があるが故に、喧嘩をした際には、赤ちゃんができないことを責められ、そのせいで精神的に追い込まれ、離婚も考えたりしました。私も不妊治療をしていますが、もし授かることができなかった場合は、一生"自分のせいで主人に赤ちゃんを抱かせてあげることができなかった"と、苦しみ続けることになるでしょう。私と同じ想いを抱えてる方は沢山いらっしゃると思います。 主さんのスレの中で、「片方は原因がなかったらいいけど、」は、聞きずてなりませんでした。不妊治療って、本当に大変なことですよね。主さんの気持ちもわかる私からのお願いですが、不妊治療をされてるご夫婦は色々な事情がおありで、ツライ思いを沢山されていると思うので、どうか言葉選びは慎重にお願いします。

• << 8 No3さん こんばんは。 不快に思わせた事をお詫び致します。 でも、私が言っている意味は何も二人共問題なくても、、、なんて偶然なんだ と思っているだけです。 不妊治療に関しては女性側の負担がすごく多く、通院も女性のほうが多いですね。男性は月一回精子を採取するだけです。 薬もありますが特に副作用はなく、私の妻を見ていると辛い思いをしている 姿を見ると心が痛みます。 私達はお互いを責めません。 だから、良い夫婦関係を築いていると思います。 皆さんに比べればすごく軽い悩みなのかなと・・・。 お互い頑張りましょう

No.4 12/07/30 22:43
匿名4 ( ♀ )

>> 3 早めに体外受精をした方が良いと思います。
前の旦那とは、十回体外受精しましたが、子供が出来なかったのを機会に、離婚しました。
その後、お互い別の相手と同棲、結婚してすんなり子供が出来ました。
胤と卵の相性がどうしても悪くて、子供が出来ないカップルも多いのですよ。

• << 9 No4さん こんばんは。 あと2回程人口受精をしたら体外受精に移ります。 胤と卵の相性が悪くて出来ないこともあるのですか? 遺伝子は聞いたことはあります。 私の知り合いも前の旦那とは5年子供が授からず、人口受精、体外受精をした後に離婚しました。 ですが、次の旦那さんとはすんなり出来たそうです。 セックスの相性って大事だと思います。 こんな事書いても良いのかと思いますが 興奮度合でも精子の出る量も違いますし。 最近何かがおかしいのです。 妻と夫婦生活をしてもまったく気持ちがよくない。 妻を愛していないのか?それともやはり相性がよくないのか? でも夫婦仲は良い。 私は妻が大事です。 ですが体がついてこない。 誰にも言いませんが離婚も最近考えたりします。

No.5 12/07/30 22:51
匿名4 ( ♀ )

>> 4 いつまでも子供を作れる身体では有りません。
又、子供を作るのは、若ければ若いほど良いと思います。

体外受精も5回行って駄目なら、相性が悪く妊娠することは難しいと思います。

離婚は進めませんが、子供がいないまま、老いたとしても、後悔が残ると思います。

子供を作ることが難しいという結果が出たら、よく話し合うべきだと思います。

• << 10 No5さん こんばんは。 私は妻はひとつ上なので今年35歳です。 妻は体が弱く、排卵日近くに夫婦生活を二日連続したいと言いますが 無理と言います。 確かに、子供が出来ないから離婚?となると???です。 ですが、子供は欲しい。 キチンと話会います

No.6 12/07/30 23:03
通行人6 

実はうちがそうで、不妊治療してました💧夫婦2人に原因もあり更に・・夫婦円満なのに、セックスレス!

でも赤ちゃん授かりましたょ❤❤大丈夫ですょ⤴

• << 11 No6さん こんばんは。 私の友達も円満なのにセックレスは多いです。 そこはいまだに出来ていません。 理由は女性が夫婦生活を拒んでいるからです。 以前、その友達と話しましたが旦那に触られるのは嫌だそうです。 ではなぜそのまま離婚せずに続けているのかと聞いたら、 理由はきっかけがないとの事でした。 No6さんは子供が授かってよかったですね。 丈夫なお子さんを生んで下さい。 そして幸せな生活を送って下さい。
  • << 14 もしかしたら、本当にごめんなさい。 男性の方でしたら、本当に自分の子供かどうかDNA鑑定をした方が良いかもしれません。
  • << 15 別の人と子供を作った人がいました。 子供が三歳の時、ばれて離婚した人もいます。
  • << 16 セックスレスで子供が出来ること自体、信じられない❗

No.7 12/07/31 00:40
ゆうき ( 30代 ♂ ywmGLb )

>> 1 セックスの相性の問題は 難しいですね…。 結婚生活に何を求めるかに よりますね…。 主さんが 夫婦仲が良く 子供が出来れば それで満足… No.1さん

こんばんは。
レス遅くなりました。

私の周りは子供が生まれてから夫婦生活がなくなった事はよく聞きます。
夫婦仲はよいので余計に考えますね。
このまま二人でもいいのですが、私は子供が欲しい。
妻は出来なかったしょうがないと言っています。

確かに、相性が悪いと言えばショックでしょう。
ですが、話はキチンとしたほうがよいと思っています。

それも含めて今度の生活を考えなくてはなりませんね
正直、そこまで深くは二人で話し合っていません。

今がその時かもしれませんね。

No.8 12/07/31 00:49

>> 3 私も今年で結婚5年目になります。 私に原因があり、夫には何の問題もありません。私にだけ原因があるが故に、喧嘩をした際には、赤ちゃんがで… No3さん

こんばんは。
不快に思わせた事をお詫び致します。

でも、私が言っている意味は何も二人共問題なくても、、、なんて偶然なんだ
と思っているだけです。

不妊治療に関しては女性側の負担がすごく多く、通院も女性のほうが多いですね。男性は月一回精子を採取するだけです。
薬もありますが特に副作用はなく、私の妻を見ていると辛い思いをしている
姿を見ると心が痛みます。

私達はお互いを責めません。
だから、良い夫婦関係を築いていると思います。
皆さんに比べればすごく軽い悩みなのかなと・・・。

お互い頑張りましょう

• << 13 No.3です。 主さんご夫婦は、双方に原因があるとのことなので、お気持ちお察しします。 お互いに原因があるとなると、自分にも原因があると思うと、相手のことだけを責めるということはできないし、まず、責めるとうこと自体しないと思います。 それが、片方にだけ原因がある場合は、相手に理解がないと責められてしまいます。私の旦那は、赤ちゃんが欲しいが為に、プレッシャーをかける様な言葉を言ったり、赤ちゃん連れのファミリーを見ると、不機嫌な態度を出したり、赤ちゃんがテレビのCMに出た時も、すぐ違うチャンネルに変えられたり、そういった態度に私は追い込まれました。 そのような旦那の強く子どもを望んでる気持ちがわかるので、私も離婚を考えざるをえません。 主さんのご相談に乗れてなくて申し訳ありませんが、お互いに頑張って赤ちゃんが授かれるよう、心から願います。

No.9 12/07/31 00:59

>> 4 早めに体外受精をした方が良いと思います。 前の旦那とは、十回体外受精しましたが、子供が出来なかったのを機会に、離婚しました。 その後、… No4さん

こんばんは。
あと2回程人口受精をしたら体外受精に移ります。

胤と卵の相性が悪くて出来ないこともあるのですか?
遺伝子は聞いたことはあります。

私の知り合いも前の旦那とは5年子供が授からず、人口受精、体外受精をした後に離婚しました。

ですが、次の旦那さんとはすんなり出来たそうです。

セックスの相性って大事だと思います。
こんな事書いても良いのかと思いますが
興奮度合でも精子の出る量も違いますし。

最近何かがおかしいのです。
妻と夫婦生活をしてもまったく気持ちがよくない。
妻を愛していないのか?それともやはり相性がよくないのか?
でも夫婦仲は良い。 私は妻が大事です。

ですが体がついてこない。
誰にも言いませんが離婚も最近考えたりします。

No.10 12/07/31 01:05

>> 5 いつまでも子供を作れる身体では有りません。 又、子供を作るのは、若ければ若いほど良いと思います。 体外受精も5回行って駄目なら、… No5さん

こんばんは。
私は妻はひとつ上なので今年35歳です。

妻は体が弱く、排卵日近くに夫婦生活を二日連続したいと言いますが
無理と言います。

確かに、子供が出来ないから離婚?となると???です。
ですが、子供は欲しい。

キチンと話会います

• << 12 子供が欲しいのに、排卵日近くの二回の夫婦生活を拒む奥様の気持ちは、私には解りません。 はっきり言って、奥様もやる気ないかもしれません。 不妊治療も費用が掛かりますし、精神負担も大変です。 時間とお金を掛ける前に話し合いをした方が良いと思います。 私は、元旦那と期限を決めて子供を作る努力を一生懸命しました。 それでも、駄目だったから、離婚しました。

No.11 12/07/31 01:10

>> 6 実はうちがそうで、不妊治療してました💧夫婦2人に原因もあり更に・・夫婦円満なのに、セックスレス! でも赤ちゃん授かりましたょ❤❤大丈夫です… No6さん

こんばんは。
私の友達も円満なのにセックレスは多いです。

そこはいまだに出来ていません。
理由は女性が夫婦生活を拒んでいるからです。

以前、その友達と話しましたが旦那に触られるのは嫌だそうです。

ではなぜそのまま離婚せずに続けているのかと聞いたら、
理由はきっかけがないとの事でした。

No6さんは子供が授かってよかったですね。
丈夫なお子さんを生んで下さい。

そして幸せな生活を送って下さい。

No.12 12/07/31 10:38
匿名4 ( ♀ )

>> 10 No5さん こんばんは。 私は妻はひとつ上なので今年35歳です。 妻は体が弱く、排卵日近くに夫婦生活を二日連続したいと言います… 子供が欲しいのに、排卵日近くの二回の夫婦生活を拒む奥様の気持ちは、私には解りません。
はっきり言って、奥様もやる気ないかもしれません。
不妊治療も費用が掛かりますし、精神負担も大変です。
時間とお金を掛ける前に話し合いをした方が良いと思います。
私は、元旦那と期限を決めて子供を作る努力を一生懸命しました。
それでも、駄目だったから、離婚しました。

No.13 12/07/31 12:02
通行人 ( 20代 ♀ TryYKb )

>> 8 No3さん こんばんは。 不快に思わせた事をお詫び致します。 でも、私が言っている意味は何も二人共問題なくても、、、なんて偶然… No.3です。

主さんご夫婦は、双方に原因があるとのことなので、お気持ちお察しします。
お互いに原因があるとなると、自分にも原因があると思うと、相手のことだけを責めるということはできないし、まず、責めるとうこと自体しないと思います。

それが、片方にだけ原因がある場合は、相手に理解がないと責められてしまいます。私の旦那は、赤ちゃんが欲しいが為に、プレッシャーをかける様な言葉を言ったり、赤ちゃん連れのファミリーを見ると、不機嫌な態度を出したり、赤ちゃんがテレビのCMに出た時も、すぐ違うチャンネルに変えられたり、そういった態度に私は追い込まれました。 そのような旦那の強く子どもを望んでる気持ちがわかるので、私も離婚を考えざるをえません。

主さんのご相談に乗れてなくて申し訳ありませんが、お互いに頑張って赤ちゃんが授かれるよう、心から願います。

No.14 12/07/31 12:58
匿名4 ( ♀ )

>> 6 実はうちがそうで、不妊治療してました💧夫婦2人に原因もあり更に・・夫婦円満なのに、セックスレス! でも赤ちゃん授かりましたょ❤❤大丈夫です… もしかしたら、本当にごめんなさい。
男性の方でしたら、本当に自分の子供かどうかDNA鑑定をした方が良いかもしれません。

No.15 12/07/31 13:02
匿名4 ( ♀ )

>> 6 実はうちがそうで、不妊治療してました💧夫婦2人に原因もあり更に・・夫婦円満なのに、セックスレス! でも赤ちゃん授かりましたょ❤❤大丈夫です… 別の人と子供を作った人がいました。

子供が三歳の時、ばれて離婚した人もいます。

No.16 12/07/31 13:29
匿名4 ( ♀ )

>> 6 実はうちがそうで、不妊治療してました💧夫婦2人に原因もあり更に・・夫婦円満なのに、セックスレス! でも赤ちゃん授かりましたょ❤❤大丈夫です… セックスレスで子供が出来ること自体、信じられない❗

No.17 13/01/10 20:15
匿名17 

体外受精は治療の一環に思えるけど、海外で卵子の提供を受けるとかやり過ぎです。
女は生む機械ではない。
子どもは売り買いするものではない。

たとえ子どもができなくても悲観する必要はない。

No.19 13/07/06 09:54
専業主婦19 

子宮頸がんは初期だったのですか?

不妊治療より

ガンの再発

の心配なさらないのか不思議ですが

No.20 13/07/28 12:10
匿名 ( 20代 ♀ OMKsLb )

激しく同意です。
初期でも再発あるのです。
主さん、奥さん大事とか言ってるけど密かに他に好きな人がいるのではないですか?

No.21 13/07/28 13:48
既婚者21 

奥さんが35歳ということで、このサイトを見つけました。
http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html

35歳から高齢出産の部類に入りますが見ての通り、自然妊娠の確率がどんと下がります。100人中、排卵日に性行為をしても18人しか妊娠しないのです。
相性合わないなら無理にしなくてもいいと思います。
体外受精に希望をもちましょう。
ただ、今後、授からない事もあるかもしれませんので、お互いに支え合って下さいね。

No.22 13/09/20 03:08
専業主婦22 

離婚したらいいじゃない(怒)二人で一緒にいたいから結婚したんでしょ?誰が生んでもいいの?セックの相性なんて勘違いだから(怒)相性がいいふりぐらいします!もし主さまが子供ありきの結婚生活を希望するならあと少し治療して駄目なら離婚も視野にいれたらいいし…奥様との子供が欲しいならちゃんと話しあった方がいいですょ!私も旦那かえたら妊娠しました!でも前の旦那さんの子供欲しかったか今は答えられません。だた今の旦那とは子供が出来なくてもずっと一緒にいたいです!不妊治療はお互いストレスになりますが一度なんの為に不妊治療はじめたのかそこから話しあった方がいいです

No.23 13/10/13 18:08
通行人23 

うちは両方検査して双方問題なしでしたが、まだ授かりません。結婚6年目の35才です。
両方の親から孫を望む声を聞きます。つらくてたまらなくなる時があります。
主人は二人のままでも楽しいから良いと言ってくれています。
体外受精は女性の負担が大きいと聞いたからのようです。
体外受精も多くのステップがあるそうです。
本気で授かりたい夫婦は、時間もお金もかけて頑張っていると聞きました。そして授かった例も聞いています。
離婚を考えているのは奥様はご存知ですか?
奥様が離婚を考えているという事はありませんか?
お二人はなぜ結婚したのですか?

もし、他の誰かと再婚されても、授かるかどうかなんて分かりませんよ。そのままの姿勢では。

No.24 14/09/08 20:18
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

私の元旦那は無精子症だったので、私がいくら望んでも、夫婦生活を普通に営んでいても全くできませんでした。でも、旦那だけに原因がある以上、子供がどうしても欲しかった私は離婚しました。旦那には申し訳ないけど、私の実家には現在、跡を継げる子供が一人もいなくて、私が跡を継いでも子供がいなければ実家が絶えてしまうため、跡継ぎ娘の使命として、赤ちゃんを授かれる相手と再婚する必要があったからです。子供がいなくても、あなただけでいいなんて、悪いけど私にはどうしても思えなかったし、ケンカしたらたぶん、彼を責めて、あなたのせいで私は一生妊娠できないのよと当たる可能性があったため、そうなる前に別れました。好きな相手、隣にいる相手と必ずしも全員が結ばれて、子供ができるとは限りません。それを望む場合、相手を見切ることも余儀なくされる場合もあります。もちろん、それだけが理由ではなかったのが私たち夫婦でしたから、うまく離婚できましたが。今度の彼氏とは、もうすぐ結婚して子作りするつもりです。

No.25 14/09/19 17:00
専業主婦25 

こんにちは。主さんと全く同じ境遇でした。今年、初めて体外受精をして男の子を授かりました。うちも夫婦生活も普通にあって、レスではなく何回してもダメでした。人工授精も6回したけど失敗。勇気を振り絞って不妊専門の病院に行き体外受精しました。
不妊治療は精神的にも金銭的にもかなり負担がありますが、年齢的なこともあり治療しました。

No.26 14/09/19 21:53
既婚者26 ( 40代 ♀ )

主さん、私も、不妊治療しました。

産婦人科に行ったのは、36歳でした。それでも、なかなか授からず、不妊治療専門の病院に行き37歳で初めて人工受精で妊娠しました。
ですが、38歳…8カ月3日の日に赤ちゃんが早産で、感染による敗血症のために産まれて数時間後に亡くなりました。

望んで祝福されていたのに、赤ちゃんを亡くした悲しみに夫婦二人で涙を流しました。
ですが、時は、そんな二人なんか関係なく過ぎていきます。すぐに、赤ちゃんを出産した大学病院で、次の赤ちゃんを望むかどうか…もし、望むなら、こちらもそういう処置をします。
と言われました。
主人と二人で話し合い、出した結果は…
もう一度、頑張ろう!
でした。

同じ不妊治療専門の病院で、1から不妊治療が始まりました。ほとんどの病院は、人工受精は6回まで。それ以降は、体外受精をすすめる病院がほとんどのようです。
何回、人工受精をしても授からず…

私に原因があり、主人には原因がないのに、主人は、何も言いませんでした。
離婚しよう!など、そんな言葉は一度も聞いた事がありません。
私のとこもセックスレスで、子作りの為のセックスも、お互いにストレスがたまるばかりでした。旦那は、ヘルニア持ちで動けない。
私は、恥ずかしいですが…下○き。

そんな私達は喧嘩はしましたが、離婚しようなど言いませんでした。
周りはいろいろ言いました。
私の父は、主人がセックスを知らない、下手なんじゃないか…と。旦那のお母さんは、何で出来ないんかね~?弟の嫁さんは5人子供がいるのに~…と、比較され。

それでも、離婚しませんでした。

そうこうしているうちに、5回目の人工受精で授かり、40歳での出産になりました。明日で1歳になります。
発達障害などなく、ダウン症もなく、すくすく育っています。

主さんに言いたいことは…
セックスの相性とは、快楽の事。
子作りのためにする、セックスとは全く違います。

主さんがスレを立てて1年過ぎましたが、授かっているかもしれませんね。
大事なのは、子作りも、夫婦の絆が大事です。周りに言われた、セックスが合わない…それで離婚するなら、夫婦の絆は、たいしたことはありません。

そのぐらいの絆なら、確かに離婚した方がマシかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧